○07月16日(土)

 店頭で見かけて、
「インフィニット・ストラトス 白一点饅頭」を思わず買ってみたり。
 紅白饅頭じゃなくて白一点とな?
 ……あー、白い饅頭を一夏になぞらえて1個だけで紅に囲まれてんのね(笑
 中には、メインキャラ5人からランダム1枚シールが入っております。
 なんか狙ったようにシャル引いてくる俺ですが、こういうときの引きだけ強いのな。

 

 アニメ雑誌のカラーピンナップだかポスターだかの使いましの絵柄なんですが、
 やっぱこの包み紙のイラストは素晴らしくエロいですよなあ……はだけ過ぎ(笑

  「インフィニット・ストラトス EXフィギュア シャルロット」(amazon)など!
 箒さんもあるんですが、まあシャルがいれば俺は充分なので!(えー

 

 プライズ製品なので前髪とかだるんだるんですが、シャルの可愛さは出てますし及第点。
 うーん、人気キャラなんだしどっかがちゃんとしたの出して欲しいですよな。あ、ぱんつはピンクですよ!(笑

  「電撃大王GENESIS (ジェネシス) 2011年 09月号」(amazon)とか!
 鳴子ハナハル先生のイラストポスターが実に良い絵柄ってつまみぐいの連鎖すぎ(笑
 冊子が二冊付録で付いてますが、4コマ漫画冊子の方にヤス先生のよる「とらドラ!」漫画が!
 ちっさくなった大河さんで万事解決なお話で実に和む。

 

 あと過去に収録されたのと描き下ろしのカラー漫画をまとめた冊子も。
 こちらは小梅けいと先生の漫画が2本収録されてますけど、どっちも素晴らしい。
 特に温泉教室は共学でいいのかこれってうらやまけしからん(笑

 

 本誌漫画の方には、とらドラ!の竹宮ゆゆこ先生原作の新連載「エバーグリーン」が掲載。
 やはり女の子がぐいぐいくる話っぽいですが、俺は脇役の温ちゃんが気になります!メガネ!
 あと「時の消失請負人」が新展開でジャンヌ・ダルクの時代にいって続き気になってたんですが。
 ……処女検査をこんなに細かくエロく描く漫画なかなかないよ!?
 いやつーかシルエットにしてるけど、ぐにって開いてるしね!凄いな!
 終わった後の表情とかも魂入ってるしなあ……いや凄い。

  「江戸川乱歩異人館(2)」(amazon)とか!
 1巻からいいとこで終わったので続き気になったのですが、
 「魔術師」に絡んだ一連の事件もこの2巻で解決。いやかなりグロい描写もありますので、
 苦手な人はダメかもですが、ただグロいだけじゃなくてエロいのが凄いなあ。

 

 女性の描写も凄いと思うのですが、やっぱ背景含めたほの暗い雰囲気が好き。
 個人的には「額男」とか猟奇的な描写ないのにヤバイって感じだけびんびん伝わってきて、
 実に良い作品だなあと。つかこの漫画の乱歩さんがまた格好いいのがいいなあ(笑
 まだ連載って続いてるのかなあこれ。他の作品もこの絵でやって欲しいわぁ。

  ■映画「スイートプリキュア♪とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪」公式サイト公開
 めっちゃ普通に四人目がいますがよくあることです(えー

  ■高橋名人も太鼓判! 「グランナイツヒストリー」ブロガー先行体験会に潜入
 >プレイ時間が20時間くらいと言われてましたんで,良い感じでクリアまで遊べるんじゃないですかね
 ワリとオンラインでの対戦がメインのつくりなのかな?

  ■『閃乱カグラ -少女達の真影-』多彩な任務をこなそう
 変身バンクが揺れまくりなのか(笑

  ■チャーミング版ドロッセル、超合金で登場!
 おお、こっちのお嬢様も超合金になるのね。

  ■『花咲くいろは』両面描きおろし「松前緒花」抱き枕カバー発売決定! パ、パンツ・・・!
 同人アイテムやりたい放題だな!と思ったら公式かよ!(笑
 次郎丸さんよくやった!(笑

  ■「アヘ顔ダブルピースコーナー作りました♪ 清楚な女の子が乱れるのがいいんです!」
 もうジャンルとして確立してんのか(笑

  ■三鷹の観光ポスターをゲットしよう!
 ほう、あのミルホのポスターが貰えるイベントが。

  ■エウシュリー イベント情報ページを更新
 今回はアペンドディスクのイベント売りあるの!?
 おう……これは買いにいかねば。

  ■痒いお尻を前足でポリポリ掻く猫
 これ完全におっさんがケツ掻いてる動画だ!(笑

  ■フミンバイン TIGER&BUNY15話4コマ

  ■Jekyll and Hyde 菊地真

  ■Tei-Hen S級超能力者「タツマキ」ちゃん

  ■HOBBY HEARTS 縞水着初音ミクさん。おっぱい。夏。

  ■[pixiv]ほむほむまんが サニーデイライフ編
 
  ■[pixiv]マイフォーク
 
  ■[pixiv]然様なら
 
  ■[pixiv]ほむほむ
 
  ■[pixiv]杜山しえみ
 
  ■[pixiv]麿眉ちゃん
 
  ■[pixiv]めんま
 
  ■[pixiv]いろはちゃん
 
  ■[pixiv]良いお尻
 
  ■[pixiv]新しい発作
 
  ■[pixiv]りんごちゃん
 
  ■[pixiv]ピングドラムを探して
 
  ■[pixiv]生存戦略
 
  ■[pixiv]りんごちゃん
 
  ■[pixiv]チカン イカン
 
  ■[pixiv]メイド詩緒
 
  ○07月15日(金)

 
「馬越嘉彦 東映アニメーションワークス」(amazon)でてましたよ!
 もう表紙から楽しげでいいですよなあ。どれも名作ばかりで。

 

 ハトプリとおジャ魔女が多いですけどマリー&ガリーなんかもちょっとありますな。
 カラー版権絵よりも白黒の設定画や原画での収録が多いのでちょっとお高く感じますが、
 まあ好きなら押さえとかないと!というコトで。原画でえりか成分がもっとあれば満足感も違ったかな(おい

  「チャンピオン RED (レッド) 2011年 09月号」(amazon)とか!
 今月は付録で「聖痕のクェイサー」のマグネットシール付き。痛車とかに?
 漫画の方は最近アニメに負けてられねえ!ってことなのかおっぱいをエロく描くようになりましたよなあ(笑

 

 あと今月も「どみなのド!」がひどい(笑
 ジャイアントモロって……ロボ同士なら結合してもOKなのか!(笑
 「セーラー服と重戦車」も珍しく直球で裸描いてきてますしな。眼福で。
 あとチャンピオンREDいちごの方の予告で、
 付録に付く「猫神やおよろず」のまゆ様フィギュアのサンプル画像が。こりゃ可愛い。

  「性食鬼 (1)」(amazon)とか!
 生殖器……?あれ字的にはこっちの方がむしろ健全なイメージだ(笑
 まあタイトルがちんこだけあって凄いちんこ漫画です(どんなだ

 

 人を襲って寄生するキグルミ星人とエロい格好で戦う女子高生って感じの設定なんですが、
 なんか「GANTZ」と似たような感じ……?と思ったらもっと直球でエロ漫画でした。素晴らしい。
 宇宙人は人に擬態して過ごしてるがヒロインがエロい気分なって分泌されるフェロモンで、
 正体を現してしまうとか、しかもマジメな優等生なのに実はノーパンで過ごして興奮して、
 たりとかもの凄い変態さんだったりとかいろいろ凄い(笑

 

 お互いにいろいろ制約がある設定とか、お話的にも面白そうなんですよな。
 まあエロいシーンの衝撃で全て吹っ飛びますが(おい
 いや普段はおさげにメガネとか地味な外見だったりとかもむしろご褒美です!
 うーん、これは久々に続きが待ち遠しいですわ。

 PNOグループさんの 「僕はロッテ様のおもちゃですが何か?」買ってきました!
 TVアニメの方は世間的にはあんまし話題にならなかったように思うんですが、
 少し前のぷにケットとかと結構本出してる方がいて、やっぱそっち方面では人気の作品なんだなと(笑

 

 そんなワケでこの本も個人的には楽しみにしてたのですが、これはなかなか……
 つかあえてイベント売りにしないで修正を範囲小さくとかしてるのかな?
 かなりギリギリのような……コミケとかワリと厳しいって聞きますもんなあ。
 と思ったら逆に太くしてるくらいなのか。いろいろせめぎあってるんですなあ(笑

 秋葉原出たついでに、ねんどろマミさんとfigmaほむほむを予約してきましたヨ。

 

 やたら力入ってるポスターだなあ(笑
 何枚もあったってことは店舗側じゃなくてグッスマが用意したのかな?
 とりあえず3体予約してきました。マスケット銃の数的にこれくらいは欲しいですよな。

 そういや今年もホビーストックさんから今年もお歳暮が届きました!
 今回はフルーツのゼリーの詰め合わせでありがたい!

 

 あざーす!美味しく頂かせてもらいますです。

 「ダンタリアンの書架」第1話。
 ゴシックちゃんの後番組ですが、なんか雰囲気まで似てるな……?

 

 と思ったらこっちはガチでオカルトモノ?
 というかインデックスさんみたいな設定ですがこっちは魔術書を出してくるのね。
 1話でこんな設定なんですよっというのはだいたい把握。雰囲気は良さげですよな。

 「輪るピングドラム」第2話。
 衝撃の第1話でしたが、せいぞんせんりゃーくは落ちるまでが完全にバンクなのか(笑
 なんか元気そうな女の子が出てきましたがこの子もヒロイン候補なのかな……?
 つかピングドラムって結局なんなんですかー!

 

 すげえ!ペンギンが人に見えないことを活かしてのピーピングだと!
 ……つか女の子の股間に執着しすぎじゃねこのペンギン!?
 あれもしかしてピングドラムってそういう桃色世界のモノなの?宇宙?(おい
 つか快活そうな見た目と裏腹に新キャラの女の子が思いっきり病んでるんですが!?
 いやいやいや、ストーキングはともかく自宅の床下で盗聴しながら寝てるとか、
 ちょっとガチすぎて怖いよ!しかも妄想の日記をつけて、その日をそのとおりに、
 行動して運命とかなんとか……やばい。これはヤバイでえ!楽しくなってきた!(笑

  ■タイバニやガンダムなどバンダイの注目商品が山盛りの“魂フェス”をフォトレポ!
 一気にタイバニ全キャラきましたなあ。固定ポーズのフィギィアまで。
 しかしブルーローズは気合入ってるのにドラゴンキッドちゃんとかもちょっとなんとか(笑

  ■劇場版『ベルセルク 黄金時代篇T 覇王の卵』公式サイトオープン
 トレーラー映像も公開中。
 かなり雰囲気でてますなー

  ■最新の超合金やROBOT魂が集結!!「TAMASHII FESTIVAL2011」開催
 一般入場者が写真撮れる時間は限られてるらしいので注意。

  ■ついに明日ボークスの秋葉原新店舗「ホビー天国」オープン!! イベントも充実
 お、こっちも明日からですか。

  ■TVアニメーション「WORKING!!」ロイヤルホスト秋葉原店タイアップ再び!!
 >特典のコースターは全部で10種類
 多いよ!?
 あれ……そんなにキャラいたっけ?と思ったら松本さんとかも入ってるのか(笑
 もうメニューの写真も出てますけど新しくなってて良いなあ。こりゃ通うわ。

  ■「ゼロの使い魔」作者が末期ガン、公式メッセージをサイトに掲載中
 なんてこった……
 好きな作品書かれてる方だけに、言葉が出ないよ……

  ■コロコロ増刊・G夏号に、うさくん水着アイドルギャグ執筆
 うさくん名義のままで描くの!?

  ■iPhone向けアプリ「ラブプラスi」無料バージョンアップを実施
 なんかどんどん機能増えてくな!?

  ■「こいつ、動くぞ!」日清カップヌードルCM・ガンダム篇
 ゆりかもめからの視点とか実際見にいった人にはわかるネタが凄い(笑

  ■水戸黄門42年の歴史に幕 視聴率低調
 オーズとコラボできれば……(いやいやいや

  ■「閃乱カグラ -少女達の真影-」コミカライズプロジェクトが始動&あかひげ薬局コラボレーションドリンクが発売
 二回戦て(笑

  ■「ToHeart2 DX PLUS」店舗特典の追加情報&イラストを公開
 さすがポルノすぎる絵柄が多い(笑

  ■これはギャルゲーの皮を被った本格ダンジョンRPGだ。「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」
 Wizというよりは世界樹とかととものっぽい感じ。
 ととものよりもバランスや操作感はいいけども。

  ■「ドリームクラブ ZERO」あすかの新曲「あなたのそばにいたいのに」ステージ動画がD3Pチャンネルにて公開
 あとで見る。

  ■【フロンティアワークスブース】コミケ80「シュタインズ・ゲート」情報
 今回は企業ブースはどこがヤバイかな?

  ■『未来ノスタルジア』発売延期
 2011年8月26日に延期。

  ■『これはゾンビですか?』これがユーの抱き枕カバーだ!
 全裸じゃないですかー!

  ■東京駅に今日オープンした「プリキュアストア」にお前ら集結しすぎ
 大きなお友達が行ってなんか面白いとこあるのだろうか。
 特に展示とかあるようにも見えないしなあ。

  ■「スクエニ漫画大賞」特別大賞 受賞作に「ぱくり」疑惑で謝罪
 しかし審査する人もこういパクリ見抜けないとアレだけど、出てる作品全部知っとけとか無理だしな。

  ■GOOD SMILE cafe 7月17日(日)より、「figma 鹿目まどか」が予約できる新メニュー【キュゥべえと契約セット】がスタート!
 またバッチ付くのかな?

  ■ネイティブ 大槍葦人氏描き下ろし!「モルディナ王女」ご予約受付開始日のお知らせ
 まだフィギュアの写真自体はないのか。どんな感じになっとるのかねえ。

  ■ワンフェスまであと9日のカウントダウン!ワンフェス商品「ねんどろいど 鹿目まどか制服Ver.」!
 キュゥべえの箱でけええええええ。
 でも顔がついてたりとか面白れえ(笑

  ■Laugh Maker 天草模様な漆%
 
  ■[pixiv]陽毬
 
  ○07月15日(木)

 
「馬越嘉彦 東映アニメーションワークス」(amazon)でてましたよ!
 もう表紙から楽しげでいいですよなあ。どれも名作ばかりで。

 

 ハトプリとおジャ魔女が多いですけどマリー&ガリーなんかもちょっとありますな。
 カラー版権絵よりも白黒の設定画や原画での収録が多いのでちょっとお高く感じますが、
 まあ好きなら押さえとかないと!というコトで。原画でえりか成分がもっとあれば満足感も違ったかな(おい

  「チャンピオン RED (レッド) 2011年 09月号」(amazon)とか!
 今月は付録で「聖痕のクェイサー」のマグネットシール付き。痛車とかに?
 漫画の方は最近アニメに負けてられねえ!ってことなのかおっぱいをエロく描くようになりましたよなあ(笑

 

 あと今月も「どみなのド!」がひどい(笑
 ジャイアントモロって……ロボ同士なら結合してもOKなのか!(笑
 「セーラー服と重戦車」も珍しく直球で裸描いてきてますしな。眼福で。
 あとチャンピオンREDいちごの方の予告で、
 付録に付く「猫神やおよろず」のまゆ様フィギュアのサンプル画像が。こりゃ可愛い。

  「性食鬼 (1)」(amazon)とか!
 生殖器……?あれ字的にはこっちの方がむしろ健全なイメージだ(笑
 まあタイトルがちんこだけあって凄いちんこ漫画です(どんなだ

 

 人を襲って寄生するキグルミ星人とエロい格好で戦う女子高生って感じの設定なんですが、
 なんか「GANTZ」と似たような感じ……?と思ったらもっと直球でエロ漫画でした。素晴らしい。
 宇宙人は人に擬態して過ごしてるがヒロインがエロい気分なって分泌されるフェロモンで、
 正体を現してしまうとか、しかもマジメな優等生なのに実はノーパンで過ごして興奮して、
 たりとかもの凄い変態さんだったりとかいろいろ凄い(笑

 

 お互いにいろいろ制約がある設定とか、お話的にも面白そうなんですよな。
 まあエロいシーンの衝撃で全て吹っ飛びますが(おい
 いや普段はおさげにメガネとか地味な外見だったりとかもむしろご褒美です!
 うーん、これは久々に続きが待ち遠しいですわ。

 PNOグループさんの 「僕はロッテ様のおもちゃですが何か?」買ってきました!
 TVアニメの方は世間的にはあんまし話題にならなかったように思うんですが、
 少し前のぷにケットとかと結構本出してる方がいて、やっぱそっち方面では人気の作品なんだなと(笑

 

 そんなワケでこの本も個人的には楽しみにしてたのですが、これはなかなか……
 つかあえてイベント売りにしないで修正を範囲小さくとかしてるのかな?
 かなりギリギリのような……コミケとかワリと厳しいって聞きますもんなあ。
 と思ったら逆に太くしてるくらいなのか。いろいろせめぎあってるんですなあ(笑

 秋葉原出たついでに、ねんどろマミさんとfigmaほむほむを予約してきましたヨ。

 

 やたら力入ってるポスターだなあ(笑
 何枚もあったってことは店舗側じゃなくてグッスマが用意したのかな?
 とりあえず3体予約してきました。マスケット銃の数的にこれくらいは欲しいですよな。

 そういや今年もホビーストックさんから今年もお歳暮が届きました!
 今回はフルーツのゼリーの詰め合わせでありがたい!

 

 あざーす!美味しく頂かせてもらいますです。

 「ダンタリアンの書架」第1話。
 ゴシックちゃんの後番組ですが、なんか雰囲気まで似てるな……?

 

 と思ったらこっちはガチでオカルトモノ?
 というかインデックスさんみたいな設定ですがこっちは魔術書を出してくるのね。
 1話でこんな設定なんですよっというのはだいたい把握。雰囲気は良さげですよな。

 「輪るピングドラム」第2話。
 衝撃の第1話でしたが、せいぞんせんりゃーくは落ちるまでが完全にバンクなのか(笑
 なんか元気そうな女の子が出てきましたがこの子もヒロイン候補なのかな……?
 つかピングドラムって結局なんなんですかー!

 

 すげえ!ペンギンが人に見えないことを活かしてのピーピングだと!
 ……つか女の子の股間に執着しすぎじゃねこのペンギン!?
 あれもしかしてピングドラムってそういう桃色世界のモノなの?宇宙?(おい
 つか快活そうな見た目と裏腹に新キャラの女の子が思いっきり病んでるんですが!?
 いやいやいや、ストーキングはともかく自宅の床下で盗聴しながら寝てるとか、
 ちょっとガチすぎて怖いよ!しかも妄想の日記をつけて、その日をそのとおりに、
 行動して運命とかなんとか……やばい。これはヤバイでえ!楽しくなってきた!(笑

  ■タイバニやガンダムなどバンダイの注目商品が山盛りの“魂フェス”をフォトレポ!
 一気にタイバニ全キャラきましたなあ。固定ポーズのフィギィアまで。
 しかしブルーローズは気合入ってるのにドラゴンキッドちゃんとかもちょっとなんとか(笑

  ■劇場版『ベルセルク 黄金時代篇T 覇王の卵』公式サイトオープン
 トレーラー映像も公開中。
 かなり雰囲気でてますなー

  ■最新の超合金やROBOT魂が集結!!「TAMASHII FESTIVAL2011」開催
 一般入場者が写真撮れる時間は限られてるらしいので注意。

  ■ついに明日ボークスの秋葉原新店舗「ホビー天国」オープン!! イベントも充実
 お、こっちも明日からですか。

  ■TVアニメーション「WORKING!!」ロイヤルホスト秋葉原店タイアップ再び!!
 >特典のコースターは全部で10種類
 多いよ!?
 あれ……そんなにキャラいたっけ?と思ったら松本さんとかも入ってるのか(笑
 もうメニューの写真も出てますけど新しくなってて良いなあ。こりゃ通うわ。

  ■「ゼロの使い魔」作者が末期ガン、公式メッセージをサイトに掲載中
 なんてこった……
 好きな作品書かれてる方だけに、言葉が出ないよ……

  ■コロコロ増刊・G夏号に、うさくん水着アイドルギャグ執筆
 うさくん名義のままで描くの!?

  ■iPhone向けアプリ「ラブプラスi」無料バージョンアップを実施
 なんかどんどん機能増えてくな!?

  ■「こいつ、動くぞ!」日清カップヌードルCM・ガンダム篇
 ゆりかもめからの視点とか実際見にいった人にはわかるネタが凄い(笑

  ■水戸黄門42年の歴史に幕 視聴率低調
 オーズとコラボできれば……(いやいやいや

  ■「閃乱カグラ -少女達の真影-」コミカライズプロジェクトが始動&あかひげ薬局コラボレーションドリンクが発売
 二回戦て(笑

  ■「ToHeart2 DX PLUS」店舗特典の追加情報&イラストを公開
 さすがポルノすぎる絵柄が多い(笑

  ■これはギャルゲーの皮を被った本格ダンジョンRPGだ。「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」
 Wizというよりは世界樹とかととものっぽい感じ。
 ととものよりもバランスや操作感はいいけども。

  ■「ドリームクラブ ZERO」あすかの新曲「あなたのそばにいたいのに」ステージ動画がD3Pチャンネルにて公開
 あとで見る。

  ■【フロンティアワークスブース】コミケ80「シュタインズ・ゲート」情報
 今回は企業ブースはどこがヤバイかな?

  ■『未来ノスタルジア』発売延期
 2011年8月26日に延期。

  ■『これはゾンビですか?』これがユーの抱き枕カバーだ!
 全裸じゃないですかー!

  ■東京駅に今日オープンした「プリキュアストア」にお前ら集結しすぎ
 大きなお友達が行ってなんか面白いとこあるのだろうか。
 特に展示とかあるようにも見えないしなあ。

  ■「スクエニ漫画大賞」特別大賞 受賞作に「ぱくり」疑惑で謝罪
 しかし審査する人もこういパクリ見抜けないとアレだけど、出てる作品全部知っとけとか無理だしな。

  ■GOOD SMILE cafe 7月17日(日)より、「figma 鹿目まどか」が予約できる新メニュー【キュゥべえと契約セット】がスタート!
 またバッチ付くのかな?

  ■ネイティブ 大槍葦人氏描き下ろし!「モルディナ王女」ご予約受付開始日のお知らせ
 まだフィギュアの写真自体はないのか。どんな感じになっとるのかねえ。

  ■ワンフェスまであと9日のカウントダウン!ワンフェス商品「ねんどろいど 鹿目まどか制服Ver.」!
 キュゥべえの箱でけええええええ。
 でも顔がついてたりとか面白れえ(笑

  ■Laugh Maker 天草模様な漆%
 
  ■[pixiv]陽毬
 

 

  ○07月14日(水)

 荒川 弘
「銀の匙 Silver Spoon(1) 」(amazon)買ってきました!
 もともと酪農とかに詳しい先生だったそうですが、なんと農業高校が舞台の漫画描かれるとは!
 もの凄いノリノリで描いてる感じがして読んでて楽しい(笑

 

 農業高校すげえええええええ。プロフェッショナルが集まるところなのか!?
 主人公は進学校での切磋琢磨に疲れてしまったのか気力を失ってるところに、
 農業高校を進められて、親元離れられるのを理由に逃げるようになってきた子なんですが、
 いろいろ振り切ってるような環境に振り回されてるうちにだんだん馴染んできてるという(笑
 まあでも基本的にできる子で面倒見いいってのもあるのかもですな。
 のんびりしてるようで実は農業も過酷な競争社会だってところでまだいろいろ壁にぶつかりそうですが、
 そこがやっぱ見所になってくんですかねえ。ぶたさんどうなるの……。

 「アイドルマスター」第2話。
 お、OP映像が入りましたな。うーんもっと全編歌って踊ってもいいのよ?

 

 今日も律子さんが可愛かった(おい
 いや美希とか亜美真美も可愛かったけど、俺は律子さんがいればいい人なんで!
 つかやっぱ基本的に新規のファンとかどうこうって気はまるでなくて、
 キャラのことは当然知ってるんだろって見せ方なんだなあ。
 毎回この人数をだしてわいわいやらせてくもまとまりない気もしますが、
 これはまだ最初だからなのかなあ……うーん。

 「まよチキ!」第2話。
 TBSなのにまさかクェイサー並に光まくるとは!!(笑
 いや、こんな変態アニメだったとは聞いてなかったぜ……いいぞもっとやれ!(おい

 

 つかサブタイからデレるの早いな!と思ったら妹の方かよ!(笑
 百合もありなの!?ってそうか、まだ男だと思ってるのか。ぜんぜ見えないので忘れますが。
 しかしよく動くアニメだなあ。なんというかしょーもない展開なのに、勢いで全部もってかれる(笑

  ■『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど 巴マミ」、明日お昼より予約受付開始です!
 マミさんねんどろなのに乳でけえええええええええ。
 マスケット銃も4丁ついてティロ砲まで付くとはありがたい。

  ■figma暁美ほむら、いよいよ案内。
 めがほむに換装も可能だと!?
 衣装が地味な分、フォルムが洗練されてますなあ。

  ■amazon figma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら 商品登録
 ほむほむはもうamazonさん登録されてますな。

  ■『クイーンズゲイト SC』、『サムスピ』から参戦のチャムチャムなどを紹介!
 今回キャラがめっちゃ多いけどシナリオのボリュームはどんなもんなのかなあ。

  ■【電撃乙女部】『TIGER & BUNNY』の合言葉は「ありがとう、そしてありがとう!」
 おじさんコスプレしてる!!

  ■『B★RS THE GAME』公式サイトで店頭PVなど3つの映像を公開
 グラフィックの感じがフェイトエクストラと似てますな。

  ■青エクバスが東西横断!「ブルーライナー」コラボ企画決定!
 こちゃ目立ちそう。

  ■コミックマーケット80 夏コミカタログ購入特典まとめ
 Kブは鳴子ハナハル先生の色紙かー

  ■「こどものじかん」特製タペストリーが貰えるってホンマでっか!?
 ああ、こういうサイズだったのか。

  ■アカギの抱き枕が…きたぜ。ぬるりと……!
 ワシズ様もセットで出さないと(マテ

  ■S.H.Figuarts ロックバイソン が発売予定
 あ、よわそーって言われてしまう牛角さんだ!
 つかなんかヒョロっとしててホントに弱そうだな。
 ポーズつければもちっと変わるかな?

  ■天使すぎる笑顔!2011年個人スポンサー特典「figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.」デコマスレビュー
 傘いいよね。

  ■GOOD SMILE cafe カフェ限定グッズ(オリジナル缶バッジ 追加20種)をご紹介!
 種類多っ!

  ■amazon Wave  ラブプラス 高嶺 愛花【水着Ver.】  商品登録
  ■amazon Wave  ラブプラス 小早川 凛子【水着Ver.】  商品登録
  ■amazon Wave  ラブプラス 姉ヶ崎 寧々【水着Ver.】 商品登録
 これは3体並べて飾りたくなりますな。

  ■好いとっと!? | ファミ通コミッククリア 第9話公開
 
  ■ハ天 おっぱい忍者
 
  ■[pixiv]ほむほむ
 
  ■[pixiv]詢子はそういうところで要領が悪い
 
  ■[pixiv]助手
 
  ■[pixiv]あっちゅいねぇ〜
 
  ■[pixiv]負傷した魔導師の消息が相次いで途絶える事案が発生
 
  ■[pixiv]メロディぺろんちょ
 
  ■[pixiv]【T&B】楓ちゃんの夏休み
 
  ■[pixiv]生存戦略黙示闇
 
  ○07月13日(水)

 大武 政夫
「ヒナまつり(1) 」(amazon)買ってきました!
 「乙嫁語り」とかと同じく「Fellows! 」で連載されてる漫画なんですが、
 何気に「乙嫁語り」の次くらいに今好きな作品だったりします。
 つかなんだろう。もう表紙からじわじわくるんですがコレ(笑
 「ヤクザXサイキック少女」とか意味わかんないですが、まあホントに他に言いようのない漫画だしなあ(笑
 なんといいますか予想外の方向から腹筋をえぐりにくる展開なのよね。耐えられん(笑

 

 といいますか1話目そういやこんな絵柄だったよ!ハードボイルドすぎるよ!(笑
 まあ実はギャグ漫画なんですが、どう言ったらしっくりくるのか……あれだよ。よつばと!てきな?(えー
 いやいや、よつばが超能力者で、とーちゃんがヤクザと置き換えればあながち間違ってもないよね?(マテ
 個人的にはクラスメートの瞳ちゃんが凄く好きなのですが、この流されっぷりは凄いよね。
 1巻の最後でヒナと同じく超能力を持つ追ってがやってくるのですが……これも予想外すぎる展開よね(笑
 うーむ、その辺りは2巻に持ち越しなのか……この話しも鼻水出るほど笑った記憶が。

 カミムラ 晋作 「マジャン -畏村奇聞-(1)」(amazon)とか!
 おおう……カミムラ先生が麻雀漫画描いておられたのか。
 しかもなんか猟奇的な展開あるのかなこれ。気になったので即購入。

 

 ……脱衣麻雀してるー!?(えー
 いや、まあこれも村の恐ろしい掟がですね。いやマジで。
 ハウスルールがあるのに説明されないで打つとか不利な状況から、
 駆け引きで勝ちを取りに行くのは面白い展開。あれでも主人公勝つと脱がないんだよねこれ?
 ……鰻さん超頑張れ!(おい

 早売りのヤングガンガン買ってきました!
 今月も「咲-saki-」は休載ですが代わりに4コマ咲が掲載されたりしてます(笑

 

 アニメ二期の放映時期も告知された「Working!」ですが、またロイヤルホストとのコラボ企画やるそうで!
 8月1日からロイヤルホスト秋葉原店で、限定メニューとイラストコースターの配布が。
 コースターの絵柄は今回の為にまた新しく用意されるそうでこれは楽しみ。

  ■生存戦略しましょうか
 >星野リリィさんから頂いたイラストをペタリ。「生存戦略しましょうか」
 うおおおおおおお!!お御足が素晴らしい!!

  ■コミックマーケット80 ISグッズ情報公開!
 流石は公式でセシリアはエロいなあ!さんだ!(笑

  ■『ラブプラス』のカノジョが水着姿でフィギュア化! ご当地アイテムも発売
 凛子さんがヤバイ。可愛ええ。
 なんで寧々さんはそんなエロい表情ですか(笑

  ■セガ、PS3「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」PVは3D立体視に対応!
 夏予定ってそろそろなのかなあ。

  ■『TIGER&BUNNY』描き下ろしコミックがヤンジャンに
 先生の描くブルーローズちゃんのお尻が楽しみすぎる……

  ■『プリキュア』グッズ常設ストアが東京駅に初オープン!
 大きいお友達がカメラ持ってる押しかけたら捕まりそうでマジでどうしよう(おい

  ■築地の場外市場から出火 5棟約200平方メートル全焼 消防隊員3人が熱中症
 幸いケガ人はいないようで。

  ■「Cheerful JAPAN!」第3弾!「figma 初音ミク 応援ver.」サンプルレビュー
 笑顔いいなあ。
 ウチのfigmaミクさんもだいぶくたびれてるし補充の意味でも買う。

  ■2011年個人スポンサー募集中!「figma レーシングミク2011 初優勝記念ver. 」!
 乳でかっ!?
 髪の毛とか凄いなあ。

  ■イカ娘フェラーリ個人スポンサーのフィギュアデザインが決定でゲソ!
 こっちはイカちゃん。
 微妙にこれじゃない感があって迷うなあ。

  ■『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど 巴マミ」、明日ミカタンブログにて最速レビュー!
 マミさん乳でけええええええええ。
 マスケット銃が何本付くのか気になるところ。

  ■figmaレーシングミク2011!!
 >いよいよfigmaほむらもデコマス完成!
 ほむほむきたー!!武器もいろいろ付くのかな?

  ■微速前進 ゼンガーとイルイたん
 
  ■麦畑 DOG DAYSのベールさん
 
  ■[pixiv]なつの○○○
 
  ■[pixiv]家出少女
 
  ■[pixiv]いろはパワポケ風
 
  ■[pixiv]充電戦略しましょうか
 
  ■[pixiv]COME ON!
 
  ■[pixiv]うっうー
 
  ■[pixiv]フアナさん
 
  ○07月12日(火)

 ワンフェスガイドブック買ってきましたヨ。
 いよいよ開催が近づいて、いろいろ情報も出てきて楽しみになってきましたが。

 

 今回は「ダイレクトパス」なるものが導入されるワケですが、
 余計に3000円払って早く入れる……っぽいんですが、どうなのかなは不安ではありますな。
 まあ前日にホテルとって始発時間に並ぶことに比べればラクできそうなんですが。できるといいなあ。

 
「フタクエ とある姉妹の物語」やっております。
 配信されてすぐに購入してちまちま進めてたのですが、ようやっとひと通り終わったかな?
 最近DL販売で凄く増えてきてる気がする、ツクールツールつかったエロRPGなんですが。

 

 前の「アニクエ」が面白かったので続編出ると聞いて楽しみにしてまして。
 今回は異世界モノのRPGで二人パーティーになったんですな。
 戦闘でH攻撃されて服が破けたり、そのまま犯されたり、特定エリアで全滅すると、
 そのまま監禁されて陵辱されてしまうというゲームでして。負けても死なないので、
 何度でも気兼ねなく陵辱されてもOKと(おい

 今回は序盤で穿いてるぱんつを1000Gで買ってくれるおじさんがいるので、
 そのお金で装備充実させることができてサクサク進みますな。
 反面後半の方で稼ぎ場所が乏しくて結構時間食いますが……まあ許容範囲。
 フタクエでも調教おじさんがいて調教されてスキル覚えるのは面白いですよな。
 前作みたいなH技がほとんどないのがちょっと寂しいですが。
 とりあえずボスは倒したのですが、あとは妊娠してからでイベントに変化あるのかとか、
 いろいろ見てまわろうかと……前作は地味に凄かったしなあ(笑
 今回も楽しませてもらいましたわ。うーん、こういうゲームいいなあ。

 「TIGER & BUNNY」第15話。
 絶好調のバニーちゃんに抜かれて落ち目のスカイハイさんの回!!
 本人は天然だし気にしてないのかなと思ったら結構悩んでた!(笑
 ってバーナビーさん水着グラビアとか腐女子に餌やりすぎだろ!(笑

 

 え、マジでこのレベルのロボ子出ちゃう世界なの!?
 といいますか狙ったように声まで含めてドロシーでCMでビッグオーののBD-BOXとか(笑
 一人で勝手に励まされて調子を取り戻したスカイハイさんですが、
 それと知らずに恋する相手を破壊してしまうとは……しかもラストのベンチで、
 何も知らずに一人待つシーンで締めとか切なすぎるだろ……ぐおおおおお
 それはともかくおじさんは精力減退で能力消滅の危機?どうなるおじさん。

 「猫神やおよろず」第1話。
 見忘れてたのか他のアニメに少し遅れての第1話で。
 原作の最初でどうだったかよく覚えてない人なんですが、
 アニメの方は結構特殊な世界観のワリには導入すっ飛ばして、
 レギュラーキャラが当然のような顔してわんさか出てくる第一話に。
 いや、地上にいる部分の導入はありましたか。

 

 いきなりやってきた貧乏神さんが超可愛い……つか酒普通に売るなよ!
 まあロリババアァってことでセーフなんだろうけども。見た目やばいよな(笑

 そういや、先日の配信の方見てスカイハイさんに興味でてきて、
 本とかグッズとかいくつか買ってみたワケですが。

 

 スカイハイはSDになると超可愛いな。
 可動フィギュアも出て欲しいですよなあ。

  ■『アイドルマスター』×ローソン×アサヒ飲料のキャンペーンが7月19日からスタート
 >声優出演のシークレットパーティーご招待や声優直筆サイン入りアニメ台本など
 これは戦争や……戦争になるで……

  ■『第2次スーパーロボット大戦OG』の発売日が変更
 一気に未定に?
 まあ9月は重なりまくりだしまあいいか。

  ■「クイーンズゲイト スパイラルカオス」,PSP用ステッカー付オフィシャルガイドブックが7月29日発売
 ステッカーがもれなくエロい。

  ■映画ベルセルクは3部構成!三浦デザインの広報キャラも登場
 広報キャラってだけでアニメにはでないのね。

  ■Overflow コミックマーケット80  心ちゃんのまな板皿などを販売
 白濁液かけんな!(笑

  ■吉野家に券売機の導入
 まあ、いまどきサンボでさえ券売機だしな!

  ■ニコ動の新拠点「ニコファーレ」完成 「すごくお金かかったがこれならいいやと思う出来」
 全方位LEDディスプレイ凄いな。

  ■ジャンプSQ.チャリティーオークション 矢吹先生直筆イラストの最終落札価格は122…えっ…?
 ここまで行くとは……

  ■追及に「これですか」「佐天涙子」のフィギュア盗んだ容疑で47歳男逮捕
 何故キャラの名前まで出す(笑
 しかし、こんなコトする納得のいくようなストーリーが実はあったり……しないか。

  ■カップヌードルチリトマトとシーフードが合体「チリトマトシーフードさらにトマト」試食レビュー
 シーフードはたまにしか食わない方だけど、これは一度食ってみよう。

  ■「魔法少女まどか☆マギカ カフェ」メニュー「ソウルジェムドリンク」及びコースター配布期間のお知らせ
 マミさんやなどのコースターが再度貰えるチャンスが。

  ■amazon ファット・カンパニー キャスター [Fate/EXTRA]  予約開始
 露出強のキャス狐さんが!!
 これは買わねば。

  ■amazon グッドスマイルカンパニー GUNSLINGER GIRL ヘンリエッタ  予約開始
 再販ですが、ガンスリのフィギュアだとかなり良いデキよね。

  ■リキッドストーン まめしきでまどか☆マギカ
 これはやべええええええええええええ!!
 当日はいったいなにを優先したらいいんだ……

  ■月刊Newtypeで連載中!『BEATLESS』より「レイシア」で遊んでみたお!
 背景物のせいでやたらでかい。

  ■Jekyll and Hyde プリンセス・オブ・ザ・クリスタル
 
  ■ぶれいんでっど 私はハレンチな女かもしれない
 
  ■[pixiv]ナゼ? ナゼ? ナゼ?
 
  ■[pixiv]15話ネタバレ漫画注意
 
  ■[pixiv]ニャンニャーン☆
 
  ■[pixiv]姫様とリコ
 
  ■[pixiv]見せあなる
 
  ■[pixiv]肉
 
  ■[pixiv]御坂美琴
 
  ■[pixiv]クマさんぱんつ
 
  ■[pixiv]夏バテ
 
  ■[pixiv]クロワーゼちゃん
 
  ■[pixiv]きっと何者にもなれないお前たちに告げる!
 
  ○07月11日(月)

 
■劇場版「仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」秋田県舞台挨拶決定!
 あ、秋田とな……
 上様とか来ちゃうのかな?

  ■コミケ会場とアニメイトを結ぶ炎の直行便 「アニ店特急」が今夏も運行決定!!
 池袋は青エク!秋葉原はイカちゃんだと!?
 青エク最近おもろいので気になりますがやっぱ女子ばっかりなのかな……

  ■『閃乱カグラ "少女達の真影"』店舗別購入特典の着色済み完成イラストを公開しました。
 アニメイトの絵柄がだいぶポルノい。

  ■シリーズ最新作PSP「機動戦士ガンダム 新ギレンの野望」は総師のほか司令官やパイロットの立場でも楽しめる
 ほー、パイトッロ単位や司令官単位でのシナリオがあるのね。
 総帥モードだとものすごい時間かかるけど、こっちはサックリ遊べるのかな?

  ■「FF」シリーズ初の音楽ゲーム「THEATRHYTHM FINAL FANTASY」がニンテンドー3DSで発売
 まさかの音ゲーとな。

  ■小学生女子をガンガン鍛えるPSP『ロウきゅーぶ!』発売日が決定
 >“ロリスポコーチングアドベンチャー”と銘打たれており
 ロリは公式なのか。

  ■amazon 魔乳秘剣帖 ディレクターズカット版 1 [Blu-ray]  予約開始
 予約はじまってた!
 地上波が規制だらけなのでやっぱBD買わんと(笑

  ■SOTOGAWA「花咲くいろは」コレクションiPhone4専用ケース発売!
 ゆいな様が完全にハブられておるが致し方ない。

  ■エリオ付き電撃G’sマガジンが予約開始も即終了
 おう……あるウチに店頭で予約しておいたほうが安全かな?

  ■マミさんが、シャルロッテにイカされる同人誌 「Witch Cake」
 これは凄いむちむちで良い絵柄。

  ■初音ミク : FLASHの表紙飾る 創刊25年で初
 思わず表紙見て買ってみたけど記事は2ページだけであんまし大したことは……

  ■【聖地巡礼】 ロウきゅーぶ!
 松戸だったのか!そういやみた風景だ(笑

  ■ガガVS徹子――世紀の対決に固唾を飲むネットの皆さん Twitterではトレンドワードに
 期待に応える人だなあ(笑

  ■相次ぐテレビアニメの新聞全面広告、費用は数千万円以上
 まどマギはともかくアイマスはそこまで期待していいのか……いや個人的には好きなんですけども。
 BDがゲームよりも売れることってあるのかなあ。

  ■「エム×ゼロ」の叶恭弘、新連載「鏡の国の針栖川」スタート
 「エム×ゼロ」好きだったので凄く嬉しい!!

  ■コミケ80 :国内最大級イベントで被災地支援募金受け付けへ
 チャリティー同人誌なんかまだ増えるのかな?

  ■GRANADA LEVEL9 スイプリ絵
 
  ■少女騎士団 伊織本、黒猫本です
 
  ■KAZUHA ROOM キュアビートさん
 
  ■ネコマミレの描きなぐり まずは形から入る
 
  ■65535あべぬー めんま
 
  ■[pixiv]フライヤ中出し!
 
  ■[pixiv]ブワッ
 
  ■[pixiv]絶対に逃がさないっ!
 
  ■[pixiv]響ちゃん
 
  ■[pixiv]あまり意味無い
 
  ■[pixiv]鶴見知利子
 
  ■[pixiv]ナツノケモノ
 
  ■[pixiv]まーじょっこさん!
 
  ■[pixiv]魔女の宅急便ネタ 詰め合わせ
 
  ■[pixiv]打ち止め
 
  ■[pixiv]ランクエ楽しみでござる
 
  ■[pixiv]エリーンかわいい
 
  ■[pixiv]トトリだと思ったか?!
 
  ■[pixiv]せいぞおおおおおおおん
 
  ■[pixiv]アイマスりっちゃん
 
  ■[pixiv]巨乳のお姉さんは好きですか?
 
  ○07月10日(日)

 井上 淳哉版
「妖怪HUNTER」(amazon)買ってきました!
 元は諸星大二郎の同名タイトルのリメイク版といった感じなんですが、
 アレはあの絵だからこそ雰囲気あるんじゃないのとか思いつつも、
 「BTOOOM!」の井上 淳哉先生が描くとあっては気になりすぎますし(笑

 

 元々、諸星大二郎作品って小学生低学年くらいのときに『生物都市』とかいきなり読んでしまって、
 トラウマを植えつけられた覚えがあって大人になるまであんまし他の作品読んでなかったんですが、
 クトゥルフものとか興味出てくるとどっぷりハマった覚えが。
 で、リメイクのこれはどうなのといいますと、凄く読みやすい!(笑
 諸星大二郎先生のコメントで爆笑してしまいましたが「このくらいのページ数で書きたかった…」って(笑
 つまりかなりじっくり描いてるのでお話もわかりやすいし登場人物への感情移入もしやすくて、
 単純にお話として面白いんですよな。まあその分なんか不気味さはあんまし感じないのですが。
 まあでも女の子とか可愛くていいですよな。残念なのはあんましエロいめにあわないことですが(おい

 「スイートプリキュア♪」第21話。
 どこまでもセイレーンを信じるハミィにどこまで脳天気なんだ!
 と思わずに居られなかったワケですが、響と奏の関係に例えられると、ああなるほど!と。
 その姿は深く深く心を閉ざしてしまっていたセイレーンの心をうったようで、
 ついにプリキュアとして覚醒するセイレーンさま!かっけえええええ!!

 

 っていきなりの展開にセイレーン様自信も混乱して逃げ出すとは!(笑
 しかもこの上でまだ意地をはる!筋金入りのツンキャラだなこの人!!
 まあそんな視聴者のどうなるの!?という気持ちもあっさりCMと次回予告で解決!(笑
 なんかもう次回はノリノリで変身バンクきめてるじゃないですかー!(笑
 しかも武器がギターってかっけーなあ。絵になりそう。

 「青の祓魔師」第13話。
 お、とうとうOPが新しくなりましたな!前の方がノリよかった気もしますが、まあこれはこれで。
 で、新展開で親父さんの弟子だった巨乳剣士のシュラさんが登場。凄い乳。ただものじゃねえ。

 

 原作にはなかった気のするシュラさんの過去がチラっと描写されましたが……どこの魔界!?
 あれかな、シュラさんも人間以外の方面の人だったりするのかな?
 また回想で良く登場するオヤジがかっこいい……気合で自分で折ったとか(笑
 で、次回はいきなり合宿ですか。結構展開早いなあ。

 「花咲くいろは」第15話。
 前回に引き続きの修学旅行先のホテル編。案の定の突撃おはなちゃん!
 宿泊客の学生のバイトとかさせるわけねえだろ!(笑
 とまあ一度は断られるも、結局やらせるあたりが凄いぜ……学校が(笑

 

 普通に男に対してお土産にHなモノ買ってこうとか考える緒花ちゃんが怖いわ(笑
 結構あれかね、H耐性強いのかな母親の影響で……ゴクリ。
 まあ今回はなにわともあれ、ゆいなちゃんですよな。前回のラストで旅館の仕事とか、
 あれないわーと言っておきながら、緒花ちゃんが一生懸命叩く姿とか、
 それに対する周りの反応見て、ちょっとうらやましくなっちゃった?
 はじめて自分で働いてみてなにか得た物もあったようで凄くいい顔してたのも印象的。
 うーん、これは1クール目は出番少なかったけど、ぐいぐい食い込んでくるのかな?

 「魔乳秘剣帖」第1話。
 今期のおっぱいアニメ枠なワケですが、やっぱり地上波は真っ白すぎる(笑

 

 出だしから「バジリスク」のナレーションみたいなトーンで「貧乳は人に非ず!」とか、
 力説されるとそれだけで腹筋に悪いですが、喘ぎ声とかの音声までカットだしなあ(笑
 やっぱりこの作品もBD出てからが本番かなあ……有料配信って手もありますが。

  ■季刊ゼラチンが生まれ変わる、新たな美少女マンガ集誕生
 おおう、イラスト素晴らしい。

  ■ガレキやフィギュア約1万体で埋め尽くされた「海洋堂ホビー館四万十」内部
 ものすごい物量……超レアモノなんかも展示されてるようで。

  ■初音ミクがLAでベーコン巻きホットドッグに歓喜する
 ネギ食えよネギ。

  ■Androidのエロゲ初日で1万DL達成※!!  おまえら買った?
 どんなのができるのか一応落としてみますかね。

  ■KAZUHA ROOM「スイートプリキュア♪」からキュアビートさん
 
  ■おんぷの絨毯 Aチャンネル
 
  ■CRIMSON WORLD 海辺のチャムチャム
 
  ■HIGUMAXブログ 弟がお姉ちゃんの部屋に忍び込んで色々
 
  ■[pixiv]生存☆戦略!
 
  ■[pixiv]因縁
 
  ■[pixiv]勇者特急 痴漢マイトガイン !
 
  ■[pixiv]その後、じんたんとあなる その2
 
  ■[pixiv]夏っ!
 
  ■[pixiv]UI×JUN×AZU
 
  ■[pixiv]初音“俺の嫁”ミク
 
  ■[pixiv]せいぞんーーせんりゃくーー!
 

 




<back