○06月25日(土)

 
「月刊 comic alive (コミックアライブ) 2011年 08月号」(amazon)買ってきました!
 「僕は友達が少ない」のアニメ化情報きてますなー
 絵柄的に「そらのおとしもの」っぽい印象だったんですけどスタッフもそうなのね。
 原作7巻にはアニメDVDが付属するそうで、これは楽しみ。

 

 で今回は外伝小説冊子とイラストの下書き特集の冊子が付録で付いてるんですが。
 大事な所は湯気で隠します!……って隠せてないよ肉!?乳首もろなんですけど!?
 一線は守る子かと思ってましたが、ここまでふしだらとは……けしからん肉だな!(笑

 

 つかアライブ久々に買ってみると漫画の方も凄いコトになってるな……
 最近チャンピオンREDが大人しい影でお尻に座薬入れる描写をねっとり描いてみたりとか、
 やりたい放題だったとは……アライブ、恐ろしい子!(おい

  「増刊ヤングガンガン ビッグ Vol.2 2011年 7/24号」(amazon)とか!
 新アニメの告知もされた「咲-saki-」ののどっちが表紙ですが、付録ものどっち!
 着せ替えお風呂ポスターということですが顔パーツとボディパーツで分割なのね。
 ……つかなんでこんなにはだけてんの?痴女なの?(笑

 

 「牙の旅商」が次号で重大発表?まさかこれもアニメ化なの?
 また渋いところきますな……ありえるのかなこれ?
 まあ単に連載が本誌からビッグに移動とかそんな線もあるかもですがどうなんでしょうなあ。
 つか個人的に押切先生の「ハイスコアガール」が面白いです。100メガショック!といいつつ、
 PCエンジンの話しだったりするところとか(おい
 つかカトちゃんケンちゃんの画面がカラーで掲載とか目を疑ったわ(笑

  「咲-Saki-(8)」(amazon)とか!
 ってまあ二冊目なんですが。

 

 だってアニメイトの特典のはじめちゃんがあんまり痴女いから(えー

 コトブキヤ 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫」(amazon)とかー!
 いや、待ってましたよ黒猫さん!

 

 仕事終わった後にダッシュでアキバ行って引きとってきましたわ。
 まあ凄くプレーンな立ち姿なんですが、まずこれでないと。

 

 首の角度とかなかなか絶妙ですよな。
 正面から見るとフフンって感じなのに、上から見るとちょっと媚びた感じに見えてですね!(妄想乙
 まあ完全武装のゴスロリなので露出が無さすぎなのが寂しいですかね。
 そんなときの為の神猫さんも出てくれるのを期待したいですな。

 山田 穣 「がらくたストリート(2)」(amazon)とか!
 1巻のときからなんか奇妙な漫画だなとは思ってたんですが、
 2巻はその部分が更に暴走してるような……

 

 絵柄とかキャラだけ見るとジュブナイル的なのを期待してしまうんですが、
 ときどきというか頻繁に入るマニアックなうんちくが正直いらねえ(笑
 いや妖怪ハンターさんとかニヤリとしちゃう俺もアレですが、音響マニアとか、
 ロードレーサーとかどうでもええねん。それならそういう漫画読むわな。
 この辺りは「こち亀」なんかは上手くお話として面白おかしくマニアックな話を、
 絡めてきますけど、この漫画の場合はなしに関係なくただ文字でずらーっと語るだけ、
 という完全に自己満足的なうんちくなんですよな。共感できない人にはまったくできない。
 まあこの辺りはまあ趣味で描きたいこと描いてるフシがあるのでいいのかなこれで……
 というか、むしろそこらヘンにいる玄人すげえ的な話なんだろうか。うーん。

  「ゲート 4 総撃編―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」(amazon)とか!
 3巻でまた凄く盛り上がるところで終わったので楽しみにしてたんですが、
 いきなり発売日でて、え、今日?みたいな状況でビビリますわ。

 

 まあ昨日発売という情報が出て探し回ったんですけどみつからず、
 結局、今日アニメイトに入荷してるところを発見して確保。
 更新終わらせたらモリモリ読みますぜー

 「DOG DAYS」第13話。最終話。
 勇者が帰る方法が見つかったものの記憶も消えて二度とフロニャルドにはこれないという、
 なんともやりきれない条件がついてたワケですが……結局後出しでやっぱ来る方法あったわって(笑

 

 どうせなら勢いでちゅーとかしちゃって気まずくなるとかそういうのをですね!(おい
 うーん、魅力的なキャラが多いだけにこの1クールという短い尺がやっぱ足かせの作品でしたなあ。
 BDが売れれば2クールとかになって二期とかやれるかな?もっとユッキー見たいよ!(笑

  ■ワンフェス「ダイレクトパス」6月26日正午より販売開始
 いよいよ明日ですがどうなるのか……?
 事前にローソンチケットに登録が必要なので注意よー

  ■アニメ『アイドルマスター』の最新映像を公開! 主題歌『READY!!』は8月10日発売
  ■OPテーマ「READY!!」CD発売日決定やタワーレコード×星井美希のスペシャルコラボも
 PV見るとキャラの動きが可愛くてテンションあがるな!

  ■取り戻す。78,840時間分の君を――7月開始のアニメ『いつか天魔の黒ウサギ』!!
 夏アニメの期待作ですな。お色気方面で(おい

  ■『フォトカノ』下校デートで彼女に急接近
 会話システムがまんま「アマガミ」「キミキス」っぽいのね(笑

  ■『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- Ver.2.5(仮題)』コラボモジュールが判明
 あれセガのゲームの曲とかこないのか。

  ■「かんなぎ」REX9月号より連載再開!おさらい小冊子も付属
 おさらい冊子はありがたいですな。

  ■「何なんだよ、これ」シュタインズゲート第12話『静止限界のドグマ』を見た海外の反応
 海外の人は原作ゲームの展開あんまり知らなさそうだし衝撃も大きそう。

  ■『まどか☆マギカ』ローソンフェアの為にお茶を999個(約12万円)をまとめて購入した勇者現れる・・・・が
 みんなキュゥべえに騙されてるのよ!って言わせるキャンペーンだよね。

  ■フィギュアで応援しなイカ! コース  9,450円
 フィギュアにしか興味ない人にはツラいんじゃなイカ?

  ■figma小早川凛子、そろそろ案内
 うーん?なんか目線が安定してなくて不安になるな凛子さん。
 再現度は高いのですが。

  ■おんぷの絨毯  めんま……
 
  ■たくみなむち めんま
 
  ■めばえあにめ 隠してるので18禁じゃないですよ。
 
  ■ハ天 前立腺調教完了であります!
 
  ■[pixiv]マニュフヒ族の少年とセックスする事になったアイリーンちゃんその3
 
  ■[pixiv]超高級ソープ嬢メルチェリーダ18歳
 
  ■[pixiv]水風呂しようよ!
 
  ■[pixiv]仕事疲れで殺気が出てる巴さん
 
  ■[pixiv]アザゼルさん本出すのよ
 
  ■[pixiv]Q
 
  ■[pixiv]大切な未来
 
  ■[pixiv]肉に下着を脱いでもらった
 
  ■[pixiv]竜冠の探索者たち
 
  ■[pixiv]ヴァニラウェアといえば「食事アイテム」
 
  ■[pixiv]ソーサレスちゃん(迷宮タコ・ぬめぬめ天国)
 
  ■[pixiv]あま傘
 
  ○06月24日(金)

 今月のB.L.Tのゲーマーズ版など!
 表紙があの花なので!アニメイトととらのあな版もあるそうな。

 

 最終回放映されたばっかりなのにちゃんとインタビュー記事とかあるのは凄い。
 最終話の収録の様子などが語られててなかなか興味深いです。

 
「Dororonえん魔くんメ〜ラめら 1(期間限定版) [Blu-ray] 」(amazon)とか!
 ヤマダとかビックで売り切れてたもんで定価で買ってみたら妙に高くてビックリしたんですが。
 1巻に4話収録なんですな。3巻で終わる計算なのね。この方式の方がありがたいなあ。
 前期からひっぱてきたアニメと重ねて買うことになるとお財布が辛いのよー
 あ、えん魔くん人形は三ツ矢サイダーに付いてたオマケね。

 

 ブックレットまで昭和な装丁でこってますな(笑
 若い人にはわからんだろこれ的なネタに関しての解説なども。

 

 放映の時点でかなりやりたい放題なので流石にBDになって乳首開放とかはないのね(笑
 まあ湯気とかで隠してるようなアレじゃないしね。OPEDが毎回ちょっとづつ絵が違うのですが、
 映像特典でちゃんと全パターン収録されてるのもありがたい。
 雪子姫の触手レイプの絵もバッチリですぜ!(笑

  「咲-Saki-(8) 」(amazon)買ってきました!
 新アニメとスピンオフ作品の掲載の告知がきてますな!
 アニメは続きやるにしても原作があんまし進んでないのでどうなるのか不安ですなあ。

 

 カバーイラストは全国大会で対峙するライバル校、鹿児島の永水女子高校の面々が。
 のどっちに匹敵するおっぱいですな……戦慄しましたがカバーめくったところにいる痴女に全部もってかれた(笑
 これ外歩いていいというか人前に出ていい格好じゃないだろう!!(笑

 

 漫画の方は自分で読んで見てビビったのですが出だしはまだ強化合宿のとこなんですよな……
 まあその後はすぐに全国大会に突入するのですが、やはり先鋒は我らがタコス!(笑
 合宿で弱点を克服した優希さんですが調子こいてなんとマント羽織って登場。やだカッコイイ(笑
 東場しか実力が出せないなら東場でトバしてしまえばいいという強気の戦法ゆえなワケですが、
 言うだけあってツモをズラされても関係なくあがってしまう豪腕ぶり!(笑
 まあ、実は本命の相手が、寝てた、というオチなのですが……(えー
 つか8巻ここまでかよ!次に出るのいつになるんだよ!?(笑

  「レッする!ジ・アンダーグラウンド(2)」(amazon)とか!
 1巻から公衆の面前でくぱぁさせられちゃうとか凄い漫画でしたが、
 2巻もなかなか飛ばしてますな……

 

 力の源をケンジに渡してしまったのに相変わらず無鉄砲なミキさんですが、
 当然まあ酷いめに……いやつか1巻であんな目にあっても学習しねえな!!(笑
 いやまあもうそのまま行ってくれ!どんどんエロい目にあうがいいさ!
 しかしぱんつ越しに糸で刺激とかホントいろいろ考えますなあ。
 またとろけまくってしまってる表情とか素晴らしくエロい。

  「雪鬼屋温泉記」(amazon)とか!
 ホントは他にも欲しいのいくつかあったんですが、今週は前半に遊びすぎたので、
 とりあえず今日はこの1本だけ。いやまあ実はもう1本買ってますが開封すらできてない(えー

 

 ソフトハウスキャラのゲームはやり込み要素があって結構好きなんですが、
 今回は旅館経営シミレーションですよ!仲居さんいっぱいですよ!(笑
 ちょうど「花咲くいろは」で仲居さん良いなあという気分になってる俺に良し!(笑
 まあ、時間かかるゲームっぽいのでまったりやってみます。

 「Aチャンネル」第12話。最終話。
 ゆる系学園コメディの定番のノリのアニメでしたが、
 トオルの可愛い動き目当てで毎回見ておりましたヨ。
 うーん、ねんどろとかfigmaを改造でつくりたくなってきた……

 

 つかなんでこの手のは最後みんなでじゃーんぷ!で締めなのか(笑

 「Dororonえん魔くんメ〜ラめら」第12話。最終話。
 BD出たところで放映の方が終わるという。

 

 毎回、「このアニメ酷いな!(いい笑顔で)」という感じノリでしたが、
 どんどんヒートアップして最後どうなるのかと思ったら……乱交かよ!(笑
 いやえん魔くんと雪子姫にしてもこれもう完全に挿入ってるよね!?
 しかも画面明滅しながらぐりんぐりん回るし電波映像すぎるわ!怖ええよ!(笑
 いやー、なんか色々伝説に残りそうな作品だったなあこれ。

  ■「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」店舗購入特典 ラフ絵柄 公開!
 タワレコのあなるポスター良いですな。

  ■「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」秋葉原に「あの花」の大型広告が登場!
 真心。

  ■アニメイト新宿オープン記念! TVアニメ『あの花』のクリアファイルを配布
 タイミングがあえばもらいに行きたいなあ。

  ■「メルルのアトリエ」発売 ソフマップレビューで新記録40億点
 まあ妥当な点数だな(おい

  ■安彦良和「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」完結&アニメ化
 まあ黙ってても社運をかけて凄い気合入れてきそうだし期待。

  ■ローソン×アサヒ飲料「アイドルマスター」キャンペーン
 律子さんは店員でええんやで?(おい

  ■アニメイト「当店ではお客様の【売場棚・ショーケース内撮影】を歓迎しております。」
 まあツイッターのクチコミとかで売れる場合もあるしねえ。

  ■『閃乱カグラ -少女達の真影-』スペシャルページ『爆乳ハイパー発表会告知ページ』を追加しました
 ニコ生でも見れるのね。
 つかゲームの体験会とかの方やってくれねえかなあ。

  ■ニコニコ動画、7月の新アニメから7作品無料配信
 うっかり見忘れたときに助かるのでありがたい。

  ■作者自らクッキング!森薫が「乙嫁」の食事シーンを再現
 そんなことまで!?(笑
 楽しんでるなあ……

  ■amazon Panty & Stocking with Garterbelt THE WORST ALBUM のジャケ絵が超かっこいい
 お尻。これは買うわ。

  ■カーニバル・ファンタズム公式サイト PV・コミックマーケット80会場特典内容公開!
 PV良く動いてて楽しげな雰囲気が伝わってくるなあ。

  ■【前編】「ねんぷち Fate/stay night エクステンションセット」で遊んでみた!
 バーサーカーでけえ!?
 いやこれは誰が喜ぶんだ……(笑

  ■【速報】マミさん・ねんどろいど化
 ねんどろなのにこのおっぱい!!
 長銃は何本付くのかなあ……

  ■アルター「平沢 憂」デコマスご紹介!
 あれもう予約はじまるの!?はやくね!?

  ■「もんじゅ」炉内落下の装置、回収完了
 
  ■停電回避へ節電警報メールを配信 1日からスタート
 
  ■[pixiv]手と手を合わせて
 
  ■[pixiv]あの花素振り【ナイスミドルネーム】
 
  ○06月23日(木)

 
「探偵オペラ ミルキィホームズ【6】」(amazon)買ってきました!
 これで一期については最終巻!!ねんどろはもう付いてませんがせっかくですし。

 

 最終巻の特典はライブ映像などを収録したDVDと、サントラCDが。
 例の始球式などの映像も収録されてるようで。
 あれ……そういえばノンテロップOPEDって収録されたことあったっけ?<
 見落としてたのかな俺。

 

 6巻は、とうとう期限を迎えて退学に追い込まれてしまう第10話から、
 超展開すぎる最終回の第12話までを収録しとれります。
 最終回の能力戻ってからのバトルは何回見てもおおおおおってなりますな(笑
 結局能力は無くなってしまいますが、ゲーム版みたい能力持ってる、
 できる子ミルキィホームズでのアニメもいつかやって欲しいなあ(笑

  「STEINS;GATE 史上最強のスライトフィーバー(1) 」(amazon)とか!
 多すぎて一体いくつコミカライズされてるのか良くわからなくなってきますが、
 これはコンプティークに掲載されている本編を牧瀬紅莉栖の視点から描いたお話。

 

 展開は原作通りの筋道なんですが、それを助手視点で見た場合は?
 というお話なので、オカリンと一緒にいないとこ何やってたの?
 という部分や、なんでこんな怪しい連中に付き合ってるのとか、
 そういった部分も描かれててなかなか興味深いです。
 あと、まゆりがなんか力強いイケメンな感じの人になってます!(えー

 「C」第11話、最終話。
 独特の世界観で展開していったこの作品ですが、OP映像が暗示していた、
 キミマロとソウイチロウの命運をかけたラストバトルが!!

 

 こうなるまでの理屈がサラっと流して見てるとどうも飲み込めない部分があって戸惑うのですが、
 ミダスマネーが人の未来を変換したものであるということはわかるんですが、本来自分の未来を
 担保に戦っていた金融街の参加者だけではく関係ない一般人の未来まで消えてしまう理屈がどうにも。
 自分の未来を担保に人の未来を金に変えていた?もしくはミダスマネーが流通すると、それを
 知らずに使った場合も未来が消費されるとか?うーん、しかも輪転機の逆回転によって、
 失われた未来を買い戻すことができるとかそんなご都合でいいの!?と思わなくもない(笑
 ってきり新しい未来を生み出す方向で行くのかと思ってたんですが。しかも金融街の正体みたいのが、
 なんか神様っぽい感じで説教たれて去って行くとかどうもなあ……
 まあ、全て真朱ちゃんのちゅーのタメだった!というコトでもいいですかね(おい

 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第11話、最終話。
 なんか前回がもう最終回みたいなノリだったのに、ここからどうすんの!?
 まあ、やっぱりみんな胸のうちに抱えてるものそのままでなんも解決してなかったですもんな。
 反省会でとうとうぶちまけてしまうワケですが……ぽっぽはやっぱりそうだったのか。
 世界放浪してたのもそこが理由だったのね……これは辛い。

 

 めんまどうたって成仏させんの、とう話だったのですが実はもう目的は知らずに達成されていた、
 というなんとも唐突なお別れが。もうこの辺りの流れはめんま消えるな!とずっと思ってましたが、
 動かないカラダを無理してみんなに手紙を書く姿は思わず応援しちまったよ……うああああ
 もうラストシーンのみんなの叫びと涙でぐちゃぐちゃになっためんまの顔とか、
 いう、もうこんなの涙腺が耐えられるか!うがー!
 11話という比較的短い尺で、これだけ登場人物の深い部分まで掘り下げて描いて見せてくれる、
 こんなすげえ作品に出会えたことに感謝ですわ。
 うーん、これは近いうちに秩父に行かないと気持ちが抑えられんな……(笑

  ■『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど 暁美ほむら」、ただ今より予約受付開始です!
  ■全カット眼鏡姿でご紹介!「ねんどろいど 暁美ほむら」デコマスレビュー
 二番手で本命きちゃった!?
 もうほむほむできればそれでいい!!
 ぱんつはこっちで用意するから!(落ち着け

  ■amazon 魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 暁美ほむ 予約開始
 amazonさんでも予約はじまっておりますな。
 うーん、めがほむにも換装可能とか凄いな。

  ■ノイタミナ「あの花」SHOP in 渋谷パルコ〜会期延長決定!
 7月21日までということでまだ余裕ありますな!

  ■アニメ『アイマス』のTBS放送開始まであと2週! キャラ設定画の第3弾をお届け
 律子さんの設定画が!!

  ■TVアニメ『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』 BD/DVDページにDVD Vol.2の情報を追加しました。
 2巻もフィルム付くんですな。

  ■『クイーンズゲイト SC』本作でも仲間に!ギャル型モンスターの秘密
 前作のモンスターもでるし結構キャラ増えますな。

  ■かんなぎ :人気ラブコメマンガが2年半ぶり連載再開 
 7月27日発売のREXから再開だそうで!
 絵柄とかどうなってるのかなあ……

  ■『咲 -Saki-』新TVアニメプロジェクト始動! & 作画 五十嵐あぐりの咲スピンオフ作品が少年ガンガン9月号より連載開始
 もうTV二期きちゃうの!?
 原作大して進んでない気もしますが……

  ■女の子がパンツずり下げ写真集「あしぱん」発売
 実際にはぱんつ穿いててもいいわけだし、今年の流行はコレか!(ねえよ

  ■amazon 月刊アニメスタイル第3号 (ねんどろいどぷちエドワード・エルリック付属) 予約開始
 3号はニーサンか。次がルリルリ?

  ■ねんどろいどぷち リセットで遊んでみたお!
 おおおお、これはランスとかも欲しくなりますよな。

  ■虚淵玄氏が『TIGER & BUNNY』のシナリオを担当したらこうなるのか
 日常的に心を抉ってくる展開考えてるだな(笑

  ■もんじゅ炉内落下の装置、引き上げ開始
 
  ■梅旅籠 ラクガキ、アイマスやらあの花やら
 
  ■こもれびのーと あの花聖地ONLY「8月の秘密基地」のチラシ絵描かせていただきました
 
  ■GEAR-Z  OVAで艦長のエロイシーンがないので自分で描いた
 
  ■耳式 迷探偵コマン
 
  ■[pixiv]トトミミ
 
  ■[pixiv]伝説の男〜岸田メル〜
 
  ■[pixiv]フォロワーはツイピクのアドレスを開いた▼
 
  ■[pixiv]マニュフヒ族の少年とセックスする事になったアイリーンちゃんその2
 
  ■[pixiv]座りほむほむ
 
  ■[pixiv]ユッキーはマジ乳神様!
 
  ■[pixiv]最終話衝動描き
 
  ■[pixiv]鳴子ピーンチ!
 
  ■[pixiv]あなるvsチンポ
 
  ■[pixiv]『あの日見たウシジマくんの事を彼女はまだ知らない』
 
  ■[pixiv]なでるはな
 
  ■[pixiv]DON'T TREAD ON ME
 
  ■[pixiv]エルフ
 
  ■[pixiv]sorcereeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeess
 
  ■[pixiv]ハーレムPTに勤めてるんだけど、もうボクは限界かもしれない
 
  ○06月22日(水)

 
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7(完全生産限定版) [Blu-ray] 」(amazon)とか!
 昨日は紹介しきれなかったよ……
 TV放映分は終了したのでニコ動で配信されたルートに突入!

 

 第12話は前半はほぼ前の巻に収録されたのと一緒ですが後半で分岐して、
 桐乃が海外へ行ってしまう原作準拠ルートに。ここから黒猫さん無双が!

 

 桐乃がいないのをいいことに京介の部屋に入り浸ったり、
 一緒に下校してなんかいい雰囲気になってみたりと攻めの姿勢ですな黒猫さん。
 あ、例の腐ってる後輩、瀬菜ちゃんも登場しますよ!(笑

 映像特典にはいつものキャラコメ風ドラマとフルバージョンOP、メルルOPが収録。
 キャラコメは12話がマスケラの漆黒とナイトメア、第13話は赤城兄妹が担当。
 つかマスケラのキャラとか出してどうすんだよ!って思ったんですが、
 思いのほか漆黒さんがアニメの造詣が深くてキャラの心情とか含めてちゃんと解説が(笑
 キュゥべえのことまで知ってるとか博識な魔王だなこの人(笑
 つかマスケラの設定がちょっと語られるんですが、なにこれ超見たいんですけど!(笑
 二重人格で夜が復讐の為に戦う人間の意識で昼間が力を貸してやってる魔王の方が自由に動くとか新しい。
 で、昼間は授業中に「く……俺のもう一つの人格が!」とかやっちゃうってホントに厨ニ病じゃねえか!(笑

 

 フルバージョンのOPは毎回ちょこちょこ変わってたOPの部分つなげてひとつにした感じですが、
 違和感無く良くできてますなって黒猫さんが兄貴の前でこんなサービスしたシーンねえよ!(笑

  「電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray] 」(amazon)とか!
 あんましTV放映時のレビューしてないんですがビジュアル的にもノリ的にも好きでして。

 

 まどかマギカと同じような装丁のパッケですがブックレットとか美麗で良いですな。
 1巻の特典ディスクはサントラということで。

 

 やはりシャフトということでBD化にあたって結構修正入ってるようで?
 わかりやすいのはぱんつですかやっぱり。UFOが消えて丸出しに(笑
 ブックレットの解説によればエリオの髪の毛のキラキラ粒子には相当こだわってるようで。
 あんまし深く考えないでエリオの可愛いところをばーっと見て癒されるアニメとして、
 楽しんでおります。原作読んでないのでストーリーがどう展開してくのかも気になりますが。

 

 この手のには珍しく第一巻からノンテロップOPEDが収録されてます。
 ちなみに1巻に収録されてる第2話までではこのEDの方は使われてないんですよな(笑
 サービスカット満載の良いED。

  「『よんでますよ、アザゼルさん。』Blu-ray VOL.1 」(amazon)とか!
 変ゼミとと15分づつ放送してる作品ですが、むこうと違って15分上手くつかってる良作。
 しかもDVDとBDが同じ値段というのもなんか色々実験作なんですかねえ。

 

 なんかイベント参加応募券がつくのが判明してから急激に売上げ伸ばしてるみたいですけど、
 店頭は入荷自体が少ないみたいで結構難民でちゃいそうな雰囲気ですよな。

 

 まあアザゼルさんとベーやんも面白いけどやっぱり佐隈さんですよ!
 セクハラされて赤面する佐隈さんの反応を楽しむべきですよ!(変態

  「コミック ハイ! 2011年 7/22号」(amazon)とか!
 先日発売された「こどものじかん」の着せ替えカバー付き。
 カラーで普通にちっぱい描いてきてるだと……!?これはなかなか……

 

 漫画最新話の方も扉絵でりんちゃん脱いでますけど育ったよなあ。
 これは良い日焼け跡のイラストで。で応募者全員プレゼント企画の告知が。
 3号連続で付く応募券貼って送ると等身大タペストリーがもらえる?
 応募者全員プレゼントってだいたい代金普通に払うこれ通販じゃねって多いですけど、
 値段書いてないのは応募券だけでいけるってことなんだろうか……?
 いやいや、まあそんな上手い話考えにくいので三号目で値段がとかありそうですが(笑

 ガンガンコミックス 「とある魔術の禁書目録(8) 」(amazon)でてた!
 ようやっとアニメ第一期のラストに当たる風斬氷華編のクライマックスへ。
 なんかアニメで見てるときはわからなかったんですが字で書くと凄い名前ですなこれ。
 派手な名前のワリには地味なキャラですけど、その正体はなかなか異様な存在でした。

 

 AIM拡散力場の集合体が見る人間にそこに風斬氷華がいると錯覚させているという、
 いわば幻のようなものなんですが、自身も人間であると錯覚してるというなんともややこしい(笑
 まあそんなワケのわからない存在であっても目の前で困っている「人間」なら放ってはおけない、
 と立ち向かって行く上条さんマジ惚れる。
 つかライダーキックみたいのかましてましたしな!ふっきれすぎだろ!(笑

 PSP 「Steins;Gate(限定版)」(amazon)をちょいフラゲ。
 ちょうどアニメも1クール終わってこれから新展開ってところですし、
 ここらでアニメではしょられた部分を復習しておきましょうかねって感じで丁度良い。
 特典に電話レンジストラップと、限定版には白衣とスリッパが!!
 ……アキバに白衣のラボメンがあふれるのか!!(いやいやいや

 

 ゲームの方はメディアインストールがないのでちょっと心配になったのですが、
 音声もCGも読み込みはスムーズで特にストレスはないですな。
 まあ、UMDのシーク音はやっぱちょっと気になりますが。

 PSPソフト「STEINS;GATE」OPテーマ 「宇宙エンジニア」」(amazon)とか!
 なんかゲームが移植される度に新しい主題歌になりますがいくつあるんだ?(笑

 

 あれそういやPSPシュタゲは動作見るのにさわりだけやったんですけど、
 この曲はどのタイミングで流れるんだろ……最初のメールの後は、
 普通にスカイクラド流れたしな。と思ったらタイトル放置しておくと流れるのね。

 で、アニメの方の「Steins;Gate」第12話。
 ついにこの時が……ここ数話の穏やかな日常ってシーンが、
 先の展開を知ってると実に切なく見えて堪らんかったですよ。

 

 ひとり警告を受け取って不穏な空気を感じてたオカリンですけど、
 その予感がとうとう現実のモノに。ラボ襲撃者がやってきてしまうワケですが。
 ……いや、すまん。爆笑したの俺だけですか?(おい
 いやだってこの仮面はないだろ!どこのファントムの人ですか!黒の契約者かよ!(笑
 ちなみに原作ゲームだと多国籍なマッチョ傭兵って感じの人達が入ってきます。
 あの連中も妙に見た目に味があって好きだったのになあ……(いやいやいや
 あとこのシーンになる前のニュース速報の音がないのが残念。あれが心臓に悪くて良いのに。
 個人的には「飛べよぉおー!!」までやって欲しかったですが、次回で新OPに繋げるとかなのかな?
 さてここからひたすらオカリンと視聴者の心を折りにいく日々がはじまりますよ……

  「メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3」(amazon)少しやってみたんですが。
 今回の主人公のメルルちゃんは前の二人と違ってちょっと元気良すぎる感じですな。
 いかにもお転婆なお姫様といった感じなんですが、だがそれがいい!(笑

 

 2もグラフィック凄げえなと思ったましたけど3になって更に元絵の再現度上がってきてますよな。
 イベントシーンのアップになるこのグラフィックで良く表情も動きますしマジ凄い。
 特に戦闘シーンでメルルちゃんがなんかする前のため動作としててへぺろ顔になるのが、
 もうヤバイくらいに可愛いですな……!この子はやらかしてくれそうで先が楽しみだ!(笑
 トトリ先生もいきなりワキサービスとかわかってらっしゃる!(おい
 とりあえずロリナ先生も楽しみなので出るところまでズバーっと進めてしまいたいわー

  ■TVアニメ「STEINS;GATEラジオ」 未来ガジェット電波局 #6
 今回はなんか進行がおざなりだな(笑

  ■タワーレコード新宿店「STEINS;GATE」企画続々!
 助手におっぱいがあるように見えるがこれは目の錯覚だろう(おい

  ■『シュタインズ・ゲート』iOS版の配信は夏! 持ち出せる『シュタゲ』はPSP版だけじゃない
 フォーントリガーがそのままマジで電話できそうな勢い(笑

  ■セガ、PS3「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」HD画質で楽しむ「DIVA 2nd」が今夏登場予定!
  ■セガ、PSP「初音ミク -Project DIVA- Ver.2.5(仮)」追加楽曲/モジュールなどを紹介
 ドリーミーシアターは3D対応なのね。
 まだ具体的な発売日は未定。やきもきさせるぜ(笑

  ■「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」プレイインプレッション
 買ってきてるのでまだやれてない……更新終わったら!

  ■岸田メル先生による『メルルのアトリエ』発売記念が偉いことになっとる
 またか!(笑

  ■『フォトカノ』発売日が2011年9月29日に決定、初回特典はねんどろいどぷち
 マジで9月とは……積みゲーにしたくないでござる。

  ■カノジョがそこに! 『NEWラブプラス』の新要素“ジャイロセンサー”と“カメラ”
 表情がいいよねえ。
 これはプレイしてるところ絶対見られちゃいけないゲームになるな(笑

  ■これはマジでヤバイ、『ドリームクラブZERO』の激エロDLC「キープアウトテープ」が配信開始!
 もうこれ以上は肌色全身タイツくらいしかないな(笑

  ■『聖闘士星矢戦記』聖域十二宮の激闘がプレイステーション3で甦る
 これはつまり聖闘士星矢無双?

  ■ダンボール戦記は初週16.6万本! ゼルダは16.4万本
 おお、ダンボール戦機なかなか売れたようで。
 子供向けとしては成功ってことなのかな。

  ■amazon 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8(完全生産限定版) [Blu-ray]  ジャケット絵掲載
 流石にラストはこの二人か。

  ■劇場版『けいおん!』前売券第2弾の特典はアイマスク!・・・ただしランダム
 これは……喜ぶ人いるのか?(笑

  ■ミルキィホームズが三鷹市・みたか都市観光協会ポスターに採用されました
 シャロの足なげえ!
 と思ったけどゲームだとこんな感じだっけか。

  ■羽海野チカらがSM描く!?「ナナとカオル」豪華同人誌
 同人誌の方で舘をエロく描いてくれる人がいると信じてるよ俺!

  ■「東京ゲームショウ2011」、146社が出展
 9月15日〜9月18日 開催、今回はなにがくるかな……?

  ■GOOD SMILE cafe カフェ限定グッズ(特製缶バッジ、タンブラー)をご紹介!
 マミられタンブラーはやっぱ商品じゃないのか(笑

  ■「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」 アニメ化決定!
 キャストとかスタッフがどうなるか気になりますな。

  ■S.H.Figuarts バーナビー・ブルックス Jr.
 第二弾のバニーちゃんが!
 なんかタイガーと比べるとイマイチな感じするのはポーズとか写真のせい?

  ■猛暑で電力需要急増 東電の想定超す4129万キロワット
 今日暑かったですもんなあ……というか現在進行形で暑い。

  ■1秒で「冷え冷え」、2秒で「カチコチ」 おしぼり凍らせる「プシュ冷え」
 携帯用にスリムタイプとかでないかしら。

  ■『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど 暁美ほむら」、6月23日(木)PM12:00 より案内開始!
 ねんどろほむほむくるー!
 ぱんつは着くのかしら?(付かねえよ!

  ■figmaサンプル紹介&特別案内。
 >こちらのミクさんをfigmaにするべく、現在鋭意製作中となります
 レーシングミクの2011バージョンとなるのかな?

  ■[pixiv]響・腹ボテ
 
  ■[pixiv]あの花
 
  ■[pixiv]ほむらさん2
 
  ■[pixiv]あつい
 
  ■[pixiv]ミダスマネーぺろぺろ
 
  ■[pixiv]Q
 
  ■[pixiv]あとで、うんと撫でてあげるでござるよ
 

 

  ○06月21日(火)

 
「STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray] 」(amazon)買ってきました!
 あまりに買う予定のBDの本数が多いのでどうしようか悩んだんですが、
 店頭でパッケの助手のウィンクにやられました!(えー

 

 まあオマケも盛りだくさんですしな。
 ラジオで放送されたドラマパートと特別編も収録。
 あとはやっぱり封入フィルムですが……助手のアップきた!!うはぁ!(笑
 シュタゲのアニメは背景も面白いのでそれでもいいかなと思ってたんですが、
 思いがけず結構あたりな場面きましたな。
 

 思わず写真屋さんで引き伸ばしプレリントしてもらっちゃいましたよ!
 ……ってしまった、また向きの指定すんの忘れて反転してるし!(笑
 最初は1話のラストかと思ったんですが良くみたらこれはそれに続くシーンの、
 2話でオカリンが迫ってなんだコイツって感じの顔のシーンでしたな。
 まあキャラのアップはやっぱ良いですよな。久々のアタリでした。

 

 BDは2話まで収録ですが、やっぱ1話はなんども観るべきよね。
 伏線張りまくりですし、ちょっと時間的な余裕なくて詰め込みすぎですが。
 フィルムは三段目の左のコマのシーンでしたな。左右逆(笑
 フェイリスの貴重な出番のおっぱいがぷるんとなるシーンを繰り返し再生して
 しまったのは俺だけではないハズ……!(おい
 あとやっぱ背景描写が面白いですよな。最近の秋葉原はどんどん変わっていってしまってるだけに。

  「魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 」(amazon)とか!
 ……この詐欺ジャケットはどうだ!こんなシーンもうねえよ!(笑
 三巻はさやか推しな構成なんですな。設定画や声優インタビューなども。

 

 うめてんてーの漫画が相変わらず可愛いのですが、
 今回は特典ドラマCDがヤバイ!!なんというかみんな仲良しルート?
 魔法少女5人が仲良くテスト勉強しにマミさんちに……という夢のようなお話。
 いや、普通のアニメだったら普通のことだよなこれと今思った。
 なんというかある意味で凄く切なくなる設定なんですが、内容がかなり明るいといいますka,
 ……公式でもほむほむ変態じゃねーかコレ!!(笑
 ぱんつは使用済みだからこそ価値があるのよまどか、とか語りだして聞いてた電車内で吹いたわ!(笑

 

 3巻は魔法少女となったさやかが杏子と対峙するシーンや、
 隠されていた魔法少女の秘密が明らかになるところがやはり見所ですか。ぐえー!
 やはり今回もかなり放映版から修正きてるみたいですよな。あとで見比べてみます。

 ついでに買ってきた、 「SWITCH Vol.29 No.7( 2011年7月号 )」(amazon)とか!
 表紙はまどかさん!……なんでハダカっぽいこの子!(笑

 

 まどかに限らずサブカル的なもの特集ってことなのかな。

 そういやちょうどローソンでキャンペーンはじましたな。

 

 店舗によっては結構おざなりな扱いだ(笑
 まあ今回は応募して当たるだけ店舗販売のグッズとかないですしな。

 

 つかこれ全然当たんねえな!!
 もうキュゥべえの顔とか見たくないよ!!

  「IS <インフィニット・ストラトス> 第3巻 [Blu-ray] 」(amazon)とか!(
 前の巻でも思ってましたけど、これジャケ絵を1つづつズラすべきですよな……
 鈴ちゃんさんの出番は2巻までよ!今回はシャルのターンですって!

 

 あ、でも付録冊子の小説は鈴ちゃんさん推しでしたな!
 つか作者も可愛くするの悩むほどだそうですけど……もうおっぱいか!おっぱいしかないのか!
 一夏におっぱい触ってもらう話とか捨て身すぎる……!(笑

 

 アニメの方はシャル登場の第5話と、シャルが女の子とバレてしまう第6話が収録。
 まあ登場した時点で誰もが女の子じゃん……ってなってましたが(笑
 なんかシャルは機体も渋くて好きなんですよな。旧式っぽいけど腕と特技でカバーして、
 ラウラとも戦えるって凄いですし。見た目もかっちょいいですよなあ。
 で、例のおっぱいのシーンですが……

 

 通常状態でもうっすら見えてますけど、画像を補正してみると……!!
 いやつーかエロいおっぱいしてるなシャルは!!
 いちかのエッチ……ってそりゃエッチにもなりますよこのカラダ見せられたら!(笑

  「DVD付き Kiss×sis 8巻 限定版」(amazon)とか!
 ただでさえBDの本数が多いのに、これも今日だったとは……いや迷わず購入しましたけどね!!

 

 今回のOVAは原作でカットされたエピソードにオリジナル脚本足したらしいですが、
 ……またもの凄い悪化してきてるなこれ!パンツに染みつくるなや!(笑

 

 もう挿入してないだけで完全にセックスですよねこれ。
 ヘタな成人向けのエロアニメよりも作画が良いだけにぜんぜん使えますわ(おい
 特に3Pべろちゅーとか下の動きがエロくて実にいいですな。
 次巻もOVA付くそうですが、サブキャラの皆さんも標的になるそうなのでこりゃ楽しみ。

 

 漫画の方はみんなで海きた続き。また三国さんのお漏らしきたよ!!(笑
 なんか単行本になってもところどころサインペイン一発描きみたいなコマあるのに、
 お漏らしのシーンの気合の入り方はさすがだなと(笑
 つか漫画の方でもやっぱり三国さんとか先生をいじるのが忙しくなってきましたな。
 三国さんは是非とももっとエロい目にあって欲しい!(おい

 「TIGER & BUNNY」第12話。
 USTREAMの配信が深夜にも関わらずサーバーが落ちたのはビビリましたな(笑
 あっさり変装を見破られた折紙さんですが殺されずにすんだようで。
 つか他のヒーローもタイマンで負けても殺されないのは、
 ネクストは仲間だから半殺して勘弁してやるよってことなのかな?

 

 つかジェイクさんとクリームさんのコンビなかなかお茶目で面白いな!
 ……すげえイカれてるけど!だがそこがイイ!!味噌汁つくってイチャイチャすんな!(笑
 スカイハイさんの動きがものすごいカッコ良かったんですが、通用しないとか……
 つかこの人の能力結局なんなんです?資料がないっても15年前なら知ってる人いそうなもんですが。
 マーベラスさんとかあの辺りが教えてやってもいいのにねえ。

 からくり鯨 「HELLO,HERO!」とか!

 

 タイバニの一般向けで健全なのが読みたかったんで、
 ときどきとらのあなの女性向けフロア覗きにいってたんですが、
 やっとそれらしいのに出会えた!……BL本多すぎなんだよ!(笑

  「メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3」(amazon)とか!
 勢い余ってフラゲしてきたんですが、まだ消化できてないBD残ってるので、
 いつになったらプレイできるのか……

 

 とりあえず通常版にしておいたのですが、
 特典で付いてくるドラマCDがなんかこった装丁ですよな。
 外周部分がクリアになってて花柄模様よか凄く見栄えします。
 とりあえずこれ聞きながら更新作業して我慢しよう……

  ■TVアニメSTEINS;GATE Blu-ray Vol.1をご紹介!ノスタルジア・フィルムで運試し!?
  ■『シュタインズ・ゲート』スレ民によるDVD/BD1巻付属のフィルムうp祭り
 中鉢とかアルパカマンはネタ的には美味しいけど自分にきたらショックだなこれ(笑
 やっぱキャラのアップはアタリみたいで。

  ■「まどか☆マギカ」一挙配信の視聴者は約100万人−ニコニコ生放送のアニメ一挙配信で最多
 といっても同時接続数じゃなくてのべ人数なのかなこれ。
 プレミアムじゃないと蹴られまくってたみたいですしな。
 といっても驚異的な数字ですけども。

  ■『魔法少女まどか☆マギカ』BDとTV版の5話修正比較・・・シャフトパネェェェッス
 またすンごい修正されてますな。
 つか変わりすぎるから放映版と両方収録して欲しいよね……

  ■『よんでますよ、アザゼルさん。』DVD/BD全3巻購入者には「小野坂&神谷」出演のイベントに全員ご招待
 一応買ってきたんですけど入荷自体が少なめみたいでタイバニみたいなコトになりそうですよな。
 つか応募者全員って凄いな。

  ■GAINAXがヤバイ?グレンラガン/パンストの監督他2名退社!!
 ほへ。プレアデスとかどうなっちゃうの。

  ■データを製品版に引き継げる『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』体験版を配信!
 時間があればやってみたいけど重なりすぎなんじゃあ!!

  ■ドリームクラブZERO ダウンロードコンテンツとしてコスチュームや追加楽曲が配信
 キープアウトテープは頭おかしいだろ(笑

  ■「ラブプラス+ ベストセレクション」6月23日発売--公式サイトでは寧々さんの「ホールズ」限定コラボ映像を公開
 おお、ちゃんと動画で見れる!

  ■次号のゲーマガ、真の表紙を公開!
 ドラマCDも付きますしこれは買ってこねば。

  ■『Solatorobo(ソラトロボ) 〜それからCODAへ〜』のテレビCM放送がギネスに認定
 そういやこんなことやってた!

  ■新仮面ライダー「仮面ライダーフォーゼ」がダサすぎると話題
 まあいつも最初は微妙と言われますし……ってもこれはまたキツイな!(笑

  ■この夏、「メローイエロー」が復活!
 もうどんな味だったか思い出せないんですが。

  ■サム・ライミ監督によるアニメ「Noir」実写ドラマ化始動!の海外反応
 ちゃんと無口な女子高生と金髪美人って感じでやってくれたら凄いけど。
 両方とも誰だよって感じになるんだろうなあ(笑

  ■借りぐらしのアリエッティ :発売初週だけで今年のアニメDVD売り上げトップに オリコン
 流石のジブリ作品ですな。

  ■amazon ムービック 魔法少女まどか☆マギカ カラコレ 予約開始
 画像は色ついてないですが。

  ■amazon そらのおとしものf ねんどろいど ニンフ 予約開始
 ニンフさんもねんどろでるのか……ともきは付かないの?

  ■『ブラック★ロックシューターTHE GAME ホワイトプレミアムBOX』「figma WRS」!
 これはいままでのfigmaにないボリュームの子に。
 かっっちょええなあ。

  ■速報! ほむほむの水着フィギュアが発売決定! さらに電撃屋スペシャルVer.では、メガほむが!?
 換装でリボンバージョンにもなるとか凄すぎ。

  ■『魔法少女まどか☆マギカ』 暁美ほむら 電撃スペシャルVer. 【予約】TFC BEACH QUEENS シリーズ
  ■電撃限定企画 白井黒子 プレミアムフィギュア 【予約】【とある科学の超電磁砲】
  ■『とらドラ!』 川嶋亜美 チャイナドレスVer. 【予約】
 お、早速注文受付はじまってますな。

  ■charm 八月ドール ( 9回目 / 17-18 )
 
  ■たくみなむち 御坂美琴
 
  ■[pixiv]三影ミカ
 
  ■[pixiv]魔眼リーディング・シュタイナー
 
  ■[pixiv]綯ちゃんが見てる
 
  ■[pixiv]だ〜りん落書き
 
  ■[pixiv]お手!おかわり!ちんちん!
 
  ■[pixiv]もふっもふもふもふっ
 
  ■[pixiv]あの花 あなる
 
  ■[pixiv]10話ネタバレ「つるこがいろいろ吹っ切れた」
 
  ■[pixiv]スク水みんち
 
  ■[pixiv]あずにゃん
 
  ○06月20日(月)

 早売りの
「フィギュアマニアックス 乙女組 Vol.43 2011年 08月号」(amazon)買ってきました!
 なんか通販限定商品がすげえええええええええええ!!
 表紙のみずほ先生とチャイナ亜美ちゃんのキットに、
 完成品の黒子さんに水着めがほむとかこれはヤバイ。
 特に黒子さんなんすかその破廉恥ポーズは!!けしからん!これはけしからん!(笑

 

 新作情報もきてますけど、ついにfigmaインデックスさんの告知が!!
 あの法衣無理だろって思われてましたけど、布製で再現だそうで!マジか!
 他に、ちろっとぷちじゃない方のとして大河さんのお姿も。ついにねんどろで!?
 時期的にワンフェス関連の情報きてますけどワンダーショーケースの情報や、
 各企業の限定品についても。コトブキヤさんはバージョン違いの桐乃さんなのね。

 同じく早売りの 「ガンガンJOKER 2011年 07月号」(amazon)とか!
 今回は表紙が花咲くいろはだったので!!
 漫画の方はコミックス2巻が7月発売予定ということですが、
 今号掲載されてるのは、なんと喜翆荘にプールが!?
 水着でプール掃除するお話ですよ!ってあの旅館プールなんかあったの?

 

 付録で花咲くいろはの両面イラスト下敷きも付いておりますが、
 これがアニメ絵の方がまさにプールのシーンという!
 手間のおはなちゃんも可愛いですが奥の脱ぎかけの結名ちゃんがポイント高いですよな!(笑
 これはアニメでも水着回くるのかな……?

 もれびのーとさんの 「いっしょにゴハン食べたいッ 2」買ってきました!
 サンクリ売りでしたけど、廻りきれなかったのでとらで購入。

 

 あああ、超絶甘いモノ食べたくなってきた……

 

 そういやとらのあな見たらちゃんとブローローズちゃんの本とか出てたんですな。
 うーん、でも乳盛ってる設定とか無視して巨乳とかになってると、
 ちょっと萎えますよな……キャラ把握してる本はやはり貴重よねえ。

  ■ローソン×伊藤園「魔法少女まどか☆マギカ」キャンペーン 6月21日開始
 もう戦いははじまってるようで!!
 応募形式なのがちょっとめんどいですよな。

  ■amazon ∀ガンダム I 地球光& II 月光蝶 (初回限定版) [Blu-ray]  予約開始
 パッケ絵がみんなまっぱで水浴びとか!

  ■ニンテンドー3DSの3D映像配信は「いつの間にテレビ」、日テレ・フジ制作が毎日6本
 アニメとか配信してくれませんかね。

  ■プレイステーション3に新型番“CECH-3000B”が登場、本体重量・消費電力がダウン
 まだこのタイミングで新しいのでるのね。

  ■ 「TIGER & BUNNY」オフィシャル本&「馬越嘉彦 東映アニメーションワークス」、ただいま制作中
 中身がチラっと見えますが……これは楽しみ。

  ■グラフィグ011 めんま [あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。]ゆきあつの差し替えパーツ付き!
 趣味は女装!!(笑

  ■amazon あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 グラフィグ 011 めんま 予約開始
  ■amazon 電波女と青春男 グラフィグ 012 藤和エリオ 予約開始
 amazonさんでも予約開始しとります。

  ■ソニック生誕20周年記念「週刊アスキー」表紙にソニック&ソニックミクさん!
 >「初音ミク -Project DIVA- Ver2.5(仮)」にモジュールとして収録も決定!
 この格好ってコトは曲もなんかくる!?

  ■エースコンバットアサルトホライゾン 河森正治氏デザインの架空機体がダウンロードコンテンツで登場
 おおう、なんかエクスカリバーっぽいのが。

  ■「ランス・クエスト」デモムービー公開
 キャラ凄い多く思えますけど、インタビュー記事でボリュームはそんなでもない、
 って書かれてたし話自体は短いのかな?

  ■松平健×仮面ライダー、2011年版“マツケンサンバ”誕生
 マジでマツケンサンバきちゃった!!(笑
 いやこれはもう公開前から期待感がハンパないな!

  ■BEACH QUEENS美樹さやかのデコマスを撮影させてもらったぞ!!
 ブーン。

  ■自家用紙飛行機 魔法少女まどか☆マギカ
 
  ■charm 八月ドール ( 8回目 / 15-16 )
 
  ■DigitalUnderground 神猫さん
 
  ■罪イチゴ。裏 Qちゃん
 
  ■KAZUHA ROOM「スイートプリキュア♪」から西島和音さん
 
  ■真・聖堂☆本舗 オタクの姉弟が
 
  ■[pixiv]ほむほむ、ローソンの制服 似合ーう
 
  ■[pixiv]気合のレシピの材料
 
  ■[pixiv]Poolside2
 
  ■[pixiv]電話のむこうで
 
  ■[pixiv]ほむらちゃんがまどかTシャツをゲットしましたw
 
  ■[pixiv]そうそうこれこれ
 
  ■[pixiv]少女探偵りん子ちゃん
 
  ■[pixiv]アントレのやさしさ
 
  ■[pixiv]寝あなる
 
  ■[pixiv]めんまブロック!
 
  ■[pixiv]夏コミ新刊表紙!!(仮)
 
  ○06月19日(日)

 今日はサンクリでした!参加された方はお疲れ様でした!
 まあ俺はいつも通りにぽてぽて会場行って本買ってきただけですが!
 今回は使えないホールがあったんでちょっと狭くなっての開催だったんですな。
 まあサクサク回れるので単に本買いに行く方としてはありがたいですが。

 

 まだまだまどかマギカ多かったんですけど選り好みしてたら結局あんまし買ってない俺。
 やはり時期的には、あの花が熱いようで俺も買った本の中では多めに。
 いろはちゃんも人気ありそうなんですけど、そんなに見かけなかったですなあ。
 驚いたのは既にドラゴンズクラウンで本出してるところがあったことでしょうか(笑
 あとは時節柄、Tシャツを漁ってきたんですが、前から欲しかった
 ティロ・フィナーレTシャツとカイバーTシャツがゲットできたのでホクホクですよ!

 以下買ってきた本の一部通販されてたモノなどを。

 ■
クレスタ CL-orz16
 ■ kuma-puro いつかのめんま。
 ■ P:P KoiHANA
 ■ Marked-two 寝取られおはな
 ■ 雨山電信社 SOMETHING ABOUT US
 ■ C.R's NEST ゆっきー発情期

 そういや青エクの本とかタイバニの本とかほとんど見かけなかったなあ……
 まあ女子の方に人気見たいだしまだ放映中ですしな。夏コミの期待しよう。

 で、「青の祓魔師」第10話。
 原作でも人気らしい使い魔のクロ登場のお話。
 忠犬ならぬ忠化猫というワケですが……動くと更に可愛いなこのデカぬこ!(笑

 

 でも人気ってワリに原作で活かしきれてないキャラのような……
 まあ使い魔ってこと秘密ってことだったしなあ……そのうち一緒に任務とか、
 そういうイベントがあればいいんですが。
 って 次回オリジナル回で早速そんな感じの展開!?流石や!!
 しかも海で水着ですと!?しかも麻呂眉推しとか凄い俺得。これは楽しみですな。

 「花咲くいろは」第12話。
 珍しくおはなちゃんがダメージ受けてますが、泣き顔もまたイイ……(変態
 しかしトオルさんはホントにおはなに気があるんだな……流石にミンチも気づいてて、
 もういっそ聞いてみようかってとこまできてて見てるこっちもドキドキですよ!
 まあこれで逆転あるとしたら故郷に残してきた妹にそっくりで……とかそんな、ねえな(おい

 

 コウちゃんとの間柄はもうこれで完全にきれちゃった?
 母親と一緒に東京に戻るという考えが出てこなかったりするあたり、
 いままでしっかり考えてたワケではないにしても、やっぱおはなちゃんの居場所は、
 東京ではなくて喜翆荘だということなんですな。
 つかあっさり旅館に来ると言い出す母親自由だなー
 つか若い頃はやんちゃしてました系の見た目で吹いた(笑
 それはともかく鰻が美味そうです……あー、鰻食いに行こう。うん。

 そういやこないだアキバ出たついでに、
 キュアメイドカフェよってきましたヨ。

 

 「花咲くいろは」スペシャルメニューやってますしな。
 おはなちゃんオムライスはケチャップで描いてはくれないのね……
 まあ普通に美味しかったので良しとす。ブロッコリーむしろ好物な俺。

  ■「アトリエ」シリーズの「おっきいロロナ」と「ちっちゃいロロナ」、あなたのお好みはどっち?
 ロリナ先生はなんかも犯罪っぽいよね(おい

  ■【ネタバレ注意】「メルルのアトリエ」スケさんの必殺技が完全に末期症状
 宇宙刑事じゃねえか!!(笑

  ■夏アニメ「神様ドォルズ」 第1話先行上映&岸監督・上江洲誠氏らのトークショー開催
 夏はこれに期待ですかねえ。

  ■SWITCH表紙に「まどマギ」登場!新房昭之、虚淵玄語る
 うぉう。これ表紙なんだ。
 ……ちょっとHっぽいな(笑

  ■ローソンで「まどか☆マギカ」グッズ当たるキャンペーン
 応募形式ってのがちょっとめんどいですが。

  ■『魔法少女まどか☆マギカ』自作したほむほむの1/1サイズ円盤型盾の出来がパネェ
 存在感が凄い。

  ■えっ、「WORKING!!」のウェブラジオが装いも新たに配信開始!?
 山田はリストラ?

  ■まさかの「*」プリント入り! 「あの花」あなるTシャツ登場
 これは深読みし過ぎだと思いたい(笑

  ■『アイドルマスター』 アニメに合わせて?7/19からローソンでキャンペーン開始
 アイマスもやるんか!
 律子さんの本領発揮やでー!(笑

  ■矢吹先生の描く美少女達がみるみるハダカに!お風呂ポスタースケスケ動画集!
 うおぅ。これは超欲しかったなあ。
 モモさんはちゃんと乳首描かれてるのね(笑

  ■高速「休日上限千円」終了 西日本のフェリーや鉄道業界にもしこり
 もはや何もかも後の祭り。

  ■charm 八月ドール ( 7回目 / 13-14 )
 
  ■妄想時計 肉
 
  ■めたもる ちちの日
 
  ■[pixiv]ユー子のアーチ
 
  ■[pixiv]嫁を苛めてみたー
 
  ■[pixiv]霧切さん泣き顔ダブルピース
 
  ■[pixiv]ちちの日ですわ。
 
  ■[pixiv]メガネっ娘あなる
 
  ■[pixiv]おばあちゃんといっしょ
 
  ■[pixiv]じゅんっ!
 
  ■[pixiv]和ちゃんと☆
 
  ■[pixiv]濡れ場
 
  ■[pixiv]Girls
 
  ■[pixiv]ましゅきゅー
 
  ■[pixiv]真朱の素体
 
  ■[pixiv]ゆきかぜ温泉 土地神の湯
 
  ■[pixiv]「覗いていたのでござるか?」
 
  ■[pixiv]12話の…
 
  ■[pixiv]アマゾン
 
  ■[pixiv]ソーサレス
 
  ■[pixiv]まさかりナウ
 

 




<back