○04月23日(土)

 今号の「B.L.T.」買ってきましたよ!
 とらのあな、ゲーマーズ、アニメイトでそれぞれまどか☆マギカの表紙が!!
 一応、本文中にも特集記事が。ちゃんと最終回後についてのインタビュー記事とか載ってるのは、
 これが最速になるんじゃ?いやまあそれでも同じの3冊は流石に俺もどうかと思うが(笑

 

 それぞれブロマイドも付いていますが、さやかの写真を遺影立てに入れるのはやめるんだ!(おい
 あとついでにとらのあなでもう出てた明日のまどかイベントあわせの新刊など。
 ……表紙のインパクトだけで思わず買ってしまったマドカ13(笑
 明日のイベントはカタログ完売でないと入れないそうなので、また夕方にでもショップめぐりますかねえ。

 で、
「カスタムレイド4 SE」(amazon)やっております。
 とりあえず1周終わらせたら戦闘飛ばせるようになったのでひと通り遊べたかな?

 

 まどかさんパッチ使うとこんな感じなるんですが、HシーンのひとつのコスプレHのCGが変化するだけで、
 別にこのコスのまま調教できるワケじゃないのね……がっくしだ!(笑
 つかむしろエンジェロイドパッチの方が再現度高いなこれ!!(笑

 早売りの 「Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年 06月号」(amazon)とか!
 以前から告知されてたマヤさんのフィギュアの色つきサンプルが!
 作中だと絶対ぱんつ見えませんでしたけど、フィギュアなら!(おい

 

 他にもfigmaのまどかさんの情報などもきてますが、
 ああ当然ですが魔法少女のときの姿なんですな。作中であんまり変身しないせいか、
 なんか制服姿でくるのかと勝手に思ってましたわ(笑
 で、海洋堂さんはリボルテッック仏像シリーズを企画中?どこへ向かってるんだ(笑
 いやでも結構需要あるジャンルだったりするのかな……?
 他にもイカちゃんサンプルや俺妹のにんてんごフィギュアの情報なども。
 ……やっぱり地味子がハブられてるじゃねえか!(笑

 

 で今月は先月に続いてランカさんヴィネットフィギュアが付録。
 ごてごてしてない分、シェリルよりも良い感じ?
 あ、Flickrのアカウント復帰したのでまた大きい写真も。

 プライズの 「ワンピース DX GIRLS SNAP COLLECTION1」(amazon)とか!
 ワンピのフィギュア買うのは珍しいですが、これはサンプルから気になってたので。

 

 ゲーセンで見かけたので何度かやってみたんですがまったく取れる気がしなかったので、
 素直にショップで買ってまいりました。

 

 こちらも画像リンクから大きい画像が。
 ビビさんのお顔がちょっと怖いですけど、ナミさんの方はかなり良い感じ。
 なによりこのおっぱいは流石ですよな。幸せパンチ機能は付いておりませんが!(笑

 で、あとジャンプスクエアの「ONE PIECE 2億冊突破記念キャンペーン」の、
 応募者プレゼントの「ジャンプSQ.×ONE PIECE お風呂ポスター」が届きましたよ!
 矢吹先生のナミさんとかもうたまんねええええええええええええええ!!

 

 え?当たったのかって?オークションに決まってるじゃないですか!言わせんなよ恥ずかしい!
 ……ええ、ええ。この手の懸賞って当たった試しないもんな俺。じぐしょうううううう。
 まあオクで手に入れてみたもののもったいなくて貼れないという本末転倒。
 ポスターフレームにでも入れて飾りますかね。お湯で絵が変わるギミックもあるんですが、
 実際にお風呂ポスター貼ってる人は経験あるかもですがモノによって色落ちする場合あるんですよなあ。
 うーん……つかこういうのはもうホント普通に売ってくさだいよマジで!(笑

 青木 ハヤト 「トラウマ量子結晶 (1)」(amazon)とか!
 少年エースで連載されてる……え、ジャンルやっぱギャグアクションなのこれ?(笑

 

 人の時間を食う怪物と人知れず戦う少年達のお話……って書くとカッコイイけど、
 なんで止まってる時間で動かるかの理屈が、友達いないとかちょっとアレな性格で、
 人より無為な時間を多く過ごしてるからだ!って、え。これマジ設定なの?(笑
 絵面は凄いカッコイイのに全員言動がちょっとアレだしね……いやまあそこが面白いですが。
 設定もヒロインの能力が時間操作なのでやられてもやり直せるとか結構面白いですしな。
 普通にバトルモノとしてやっても面白い気もしますが……まあこのノリ好きだしな(笑

 吉川英朗 「かみのみっ(3)」(amazon)とか!
 ……バカな!?一ヶ月に二冊もこの作家の本を出すだと!?もうお腹いっぱいだよ!(おい

 

 ロリババァ母さんにスポット当たったり妹さん出てきたりと盛り上がりますけど、
 この3巻で完結……って後半がエロなしでシリアス展開だとぅ!?どうした!?(いやいやいや
 エロ漫画なのに後半エロなしとかどういうことだ!とクレームを入れるところでしたが、
 そういや良く考えたらこれ一般向けの漫画でしたわ。ええ。

 「DOG DAYS」第3話。
 拉致られた駄犬姫が陵辱される薄い本まだですか(おい
 つかむしろあの挑戦をスルーもできたってことなのかなこれ。
 なんか仲悪いとかイジワルなヤツってワケでもなさそうですが、
 コンサート潰してしまうのは単に空気読めないおバカだったとか。

 

 オープニングで気になってたサムライ姉さんとニンジャでてきた!!
 つかニンジャ乳すげーってござる口調なんだな。ニンニン。
 といいますかこの話結構ひっぱるのね、対決シーンで次回へ続く。

  ■黒猫と瀬菜が共同で作るゲームとは……? 『俺の妹』第14話の配信日が決定!!
 ああ、ゲームつくる話のところやるのね。
 瀬菜と黒猫さんのやりとりが超楽しみだ!(笑

  ■『魔法少女まどか☆マギカ』最終回の影響でBDの注文数の勢いが半端ないらしい・・・まどか難民きそうだな
 流石にヤバそうなので店頭で予約してきましたわ。

  ■ボクと契約して巴マミのマスケット銃を作ってよ!
 プロの仕事すぎる……

  ■アニメ「電波女と青春男」、エリオ役の大亀あすかさんがきた3Dしおり配布
 流石に布団巻いて登場とかはなかったか(笑

  ■「闇色のスノードロップス」体験版第一弾の配信を開始しました!
 と、共に発売日が6月24日に延期。
 まあ、4/28は多すぎなのでいいですけど結構伸びますな。

  ■HOBBY HEARTS WORKING!!より「バイト魔法少女ぽぷら☆ワグナ」
 
  ■[pixiv]まだ本気出してない黒猫漫画
 
  ■[pixiv]すぱっつひびきさん
 
  ■[pixiv]ききまつがい
 
  ■[pixiv]思春期鈴ちゃん
 
  ■[pixiv]あなる、支度中
 
  ■[pixiv]幼少時あなる
 
  ■[pixiv]鳴子まっぱ〜
 
  ■[pixiv]君と夏の終わり
 
  ■[pixiv]めんまのくぱぁ
 
  ■[pixiv]体操服ユー子
 
  ■[pixiv]ホビロン!
 
  ■[pixiv]輝け緒花ちゃん
 
  ■[pixiv]雪子さん
 
  ■[pixiv]まどかちゃんマジ女神
 
  ■[pixiv]閣下っぱい
 
  ■[pixiv]ユッキー
 

 

  ○04月22日(金)

 そんなワケで昨夜は盛り上がりましたな!
 というワケで、「魔法少女まどか☆マギカ」第10話。

 

 ニコニコ動画で一応見てはいるんですが、まあこっちじゃTV放映は初ですし。
 弱ほむ可愛いなあ……このポンコツから周回重ねて鋼の女に成長するとは!
 いやつか実際のところ描写されてないだけで実はもっと周回重ねてるのかなあ。

 そしてやっと続きが見れます「魔法少女まどか☆マギカ」第11話。
 時間軸的には第9話の続きから……ってさやかの葬式からって!ぐえー!
 この周回は既に詰んでしまってる気がするんですが巻戻さないのは、
 一定のポイントまでいかないと巻き戻せないから?
 まどかの力はやっぱほむほむがまどかを中心にいつも巻き戻してるせいと。なるほど。

 

 人間は自分たちにとって家畜同然と言い切るキュゥべえ。地球の文明があるのは、
 インキュベーターのおかげなんだぜと。まあこんな話されてまどかにどうしろと言いたいのか
 わからなかったんですが、これはつまり公共の利益の為に犠牲になりなさいと言いたいのか?
 まあ当然そんなコトは了承するハズもなく、ほむほむは一人でワルプル戦へ。
 何か策はあるのかと思ったら……超絶力押し!!別にほむスピナーに入るサイズじゃなくても、
 RPGでもロケット砲でもタンクローリーでもなんでもいけるのかよ!?
 まあ、自分で見てて「やったか!?」と思った瞬間にこれダメフラグじゃんと(笑
 案のまったくの無傷と。なんだこの無理ゲー。

 「魔法少女まどか☆マギカ」第12話。
 そんなワケでやはりまどかが何を願うのかが鍵になったワケですが、
 キュゥべえに感情を与えるととか全部なかったコトにするとかじゃなくて、
 「魔法少女は魔女になる」という世界のルールを書き換えるという方法。

 

 過去には確かに魔法少女は存在したけどその存在は否定せず魔女になる瞬間に、
 まどかさんが時空を超えて消し去ってしまうという……エターナルチャンピオンかよ!
 と思ったらもっとアレで、もう人間じゃなくて「魔女化を打ち消す」という事象に、
 なってしまったという……うおお、コズミックホラー相手にすると因果を外れてしまう
 オチになるのねやっぱり。うーん、これだとやっぱりまどかを助けたい一心で、
 必死になってたほむらさんが報われない気もしますが、まどかにわかってもらえたことで、
 納得はしたのかなあ。全ての事象が書き換えられたものの、時間軸はそのままなので、
 魔女が原因で死んでしまったマミさんと杏子の死はなかったことになったものの、
 魔女化してしまったさやかは消え去る運命が確定してしまってるのね。
 で、今度はかわりに人間の負の感情を元に現れたっぽい魔獣を相手に戦う魔法少女達が、
 人知れず戦っている世界に。戦え!ほむら!負けるな!魔法少女達!って感じの終わり。

 うーん……バッドエンドではないけどハッピーでもない、
 なんとも釈然としないエンディングですよな。お話が壮大になりすぎて、
 個人の主観だとどうもこう腑に落ちないといいますか。
 つかあれですよ!全ての元凶のキュゥべえがのうのうとほむほむの方で相棒面してるのが、
 納得がいかないというか、もっとぐえええええ、このボクが滅びるというのか!
 的な報いを受けてないから終わった感じがしないんだよたぶん!(笑
 これだとまどかさんが全部背負って最後には自分で自分を殺すってコトだもんなあ。報われねえ。
 とはいえなんかCパートラストシーンも意味深でしたしな。結局一人で何か神々しい連中と、
 やたら禍々しい力を背負って戦うほむらさん。あれはなんだったの。劇場版まだですか(おい

 

 どうでもいいことですが、CMの度にテキーラ」「謎の白い液体」が刷り込まれて辛い。
 いやホントACのCMなんか目じゃないくらいに何回流すんだよと(笑

 で、
「まんがタイムきららフォワード 2011年 06月号」(amazon)買ってきた!
 本筋は終わりましたけどこっちはまだまだ続くみたいで。

 

 つか前回登場したキュゥべえのパチモンみたいのはその名もジュゥべえちゃんだと!?
 もしかしてハチべえとかもいるのかよ……うっかりなのかよ!(おい
 つかこの子はキュゥべえとは枠割りが違うのかな?ソウルジェムのアフターケアまでしてるし。
 まあ、それでもお話の方はヤバイ方向へ転がりだしてますが……魔女化しても、
<  まどかさんがなんとかしてくれるんじゃねえの?と思ってたらなんか別の方向に転がりだしてるし!
 いやなんかホント楽しませてくれますなこのシリーズ。

 で、秋葉原に出たついでにゲーマーズで噂の「キュゥべえの宣託」を。
 1回100円で、ありがたいお言葉が……微妙なセリフだ!(笑

 

 「わけがわからないよ」とかわかりやすいのも入ってるのかなあ。
 まあ、キュゥべえ先輩の言葉なんでどれ引いてもハズレな気もしないでもない(笑

 で、 「カスタムレイド4 SE」(amazon)とか!
 いままで全く手をつけてなかったシリーズなんですが、
 特典の「魔まマディスク」が気になりまして!!
 つかこのレーベルのプリントが特典と本編逆になってて非常にビビります(えー

 

 元々、ヒロインを髪型や体型とか自由に選んでカスタマイズできるというコンセプトのゲームなんですが、
 特典ディスクではスペシャル衣装や髪型が……つかまあどう見てもまどかさんコスですが(笑
 サンプルだとマミさんなんかもあったし、ほむほむもあるのかな?
 早速ゆうゆるとやって見てるんですが……あれ?最初は特殊コス選べないの!?
 しかもただのエロゲーじゃなくて途中でディフェンスウォーゲーム入るとか、超めんどいな!(笑
 1回クリアしないと使えないのかなこれ……しんどい。とりあえずちまちまやってみます。

 如月 群真 「Sweet hearts 」(amazon)でてた!
 黒髪で清楚な女の子描いても必ずエロくなるおあの方の最新刊だ!(おい
 つか相変わらずフリーセックスな世界観だなあ(笑

 

 まあNTRとかスワッピングじゃなくて男が複数の女の子とHしても女の子はOKという、
 実にハーレムなお話なので特殊性癖の無い方でもお楽しみいただけます(どんなだ
 やっぱりこの先生の描かれる黒髪ストレートさんは最高だな!

 とついでに、 「あきそら」(amazon)など。
 重版がかからなくなったとのお話が流れていたので。

 

 当然買ってるのですが、手持ちのは全部電子化してしまった、
 つもりだたのですが家に帰ってきたら実は本棚にまだ1冊あったという……まあいいか(えー

 で、今日の本命、 「神採りアルケミーマイスター」(amazon)ですよ!!
 エウシュリー作品大好きなので!!

 

 といってもはじめてしまうと絶対止まらなくなるので、まだインスコしただけですが。
 更新終わったらはじめたい……

 「Aチャンネル」第3話。
 はいてないアニメが二連発なんですよなこの時間。
 新キャラのトオルのクラスメートさんが良くわからないキャラだなこれ……
 保険の先生もかなりオカシイ人だし!怖いよ!

 

 このキャラソンみたいのは毎回入れる予定なんですかね。トオル可愛いのでばっちこいですが。
 そしてこの学校は体操着を着て体育やるのかよ!素晴らしい!
 しかし公式に「はいない」とか「ぱんつじゃないから」とか使ってくるは。
 次回はプール回みたいですしこりゃ楽しみ。

 「Dororonえん魔くんメ〜ラめら」第3話。
 前回の続き担任の先生の様子がオカシイと。

 

 残念ながら可愛くないおばさんのカラダには興味ないんですって!
 後半でやっと皆大好き雪子姫のターンが!!
 ……ってすげえ衣装着せてるな!!お尻ほぼでてますよねこれ!
 くるっと回るときに手でお尻隠してるとか実に細かい……
 で、この程度で驚いてたら次回は最初からほぼ全裸の人がやってくるとは(笑

  ■2011年5月3日(火・祝)より 「魔法少女まどか★マギカ」がテーマのカフェがスタートいたします!
 メニューにテキーラや謎の白い液体が入るかは検討中だそうで(笑

  ■まどマギ最終回より気になる?TBSのCMで流れた“謎の白い液体”とは
 つか今夜もCM1回おきにこれ流すもんだから洗脳されそうだよ!

  ■魔法少女まどか☆マギカ最終話は視聴率2.3%、占拠率22.6%
 終わった時もう早朝って時間でしたけどTLの流れ凄かった(笑

  ■『魔法少女まどか☆マギカ』 全商品がキュゥべえの一番くじが登場!
 キュゥべえパンチングボールとかないの。

  ■「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第14話「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」配信日時 決定!
 4/26の12時からだそうで!
 意外に早く見れてよかった。

  ■ファイアボール・ブログ 本編第2・3話をYouTubeで特別配信!
 これはありがたい!

  ■漫画『あきそら』、重版禁止確定
 最終回の2話がもの凄く大人しめでなんの面白みのない話だったんですが、
 あれはやっぱこの辺りが絡んで展開変えざるをえなかったとかあるのかなあ。
 まあ、ゾーニングは必要だし致し方無いとはいえ。

  ■アイドルマスター アーケード筐体のプラモデル商品化が進んでおります
 筐体だけなのか。

  ■「Gまどか大勝利! 高次の宇宙にレディ・ゴー!」
 それならまどかが白馬にまたがってウェデイングドレスのほむほむを抱いて翔ぶくらいしないと(おい

  ■別冊兄弟拳blog あのはな
 
  ■くらすけ倉庫 自分で描いた二回目のおなホールのパッケージを見てて
 
  ■真・聖堂☆本舗 さやかちゃんが幸せになるエンドでの仁美さん
 
  ■[pixiv]マジカル☆眼帯
 
  ■[pixiv]契約
 
  ■[pixiv]負けたらカキ氷おごりなっ
 
  ■[pixiv]めんま
 
  ○04月21日(木)

 今夜は!今夜は!!
 
「魔法少女まどか☆マギカ」の放映日ですよー!!

 

 って読売新聞にでっかい広告だとー!?
 すげえなおい!なんか否応なしに盛り上がってくるわ!

 とりあえず帰りにまどかさんの薄い本を買いあさってみたり。
 ……ってあれなんか杏子本ばっかりに。

 

 そういや新聞広告の絵は全員集合してましたけど、今日は杏子の出番あんの……?
 10話はともかく11話と12話はどうなんだろうか。

 

 とりあえず今日はこないだのサンクリで買ってきたこれを着てまどかを待ち構えるよ!
 ってなんかこれだともの凄くバットエンドになりそうでアレですが。

 

 もしものときのために、こんな本を買っておいたし大丈夫だよ!(えー

  「探偵オペラ ミルキィホームズ コミックアンソロジー 」(amazon)とか!
 凄くギャグ漫画向きの作品だとわかったんですが……これは正しく微妙なのおおいな(えー

 

 まあアンソロ集ってそういうものよねということですが前半のは絵柄可愛いので良いかも。
 エリーさんがやっぱエロ担当なのは共通というか公式設定だしな!
 そもそも表紙絵からして一人でバナナとは違うモノを咥えてそうな顔してらっしゃる!?(笑

 「C」第2話。
 お金がHPになってるカードバトルってことなのかな。
 ライフ(資産)で受ける!的な。なんか悪魔みたいの連れてるので絵面はメガテンですが。

 

 真朱さんが実にスレンダーで色っぽいお姿してますが、結構激しい性格なのね。
 資産を使って技を繰り出して相手の資産をゼロにすれば勝ちってゲームのようですけど、
 消費した資産と相手に与えるダメージ効率の違いは、個人の能力の差なのかな?
 このヘンがまだ良くわからんのですっきりしないのですが……深く考えない方がいいのかなあ。

 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第2話。
 第二話もあなる連発ひどいなこのアニメ!!(笑
 でも見た目とは裏腹に、かなりいい子と判明!!このあなるはいいあなる!

 

 つか子供の頃からじんたんのことが好きで、いまも意識してるのか。
 なんだかんだでポケモンげっとだぜに徹夜でつきあったりとか凄くいい子。
 にしても結構あっさり他の二人にもめんまが見えるようになるのかと思ったら、
 まだこの程度では見えないのね。肉くったりシャワーあびたりするくらい自由なのにな!(笑
 にしてもなんかこう気持ちに訴えかけるものが多いアニメですよなこれ。

 「電波女と青春男」第2話。
 タイトル通り、ヒロインが電波さんなワケですが……他の登場人物も相当じゃね!?

 

 流子さんの喋りは実に面白い。みのりんぬを彷彿させる良く喋る女。ぱくぱくしたい!(笑
 前川さんはなんかショートカット黒髪ってちびっ子が定番ですがまさかのデカ女。
 しかも謎のキグルミをきて徘徊するのが趣味とか……怖いよこの町!!
 なんか掛け合いは楽しいのですが、お話のスジがいまのところ見えないので、
 どうもこう作品としての感想が出しにくいアニメですなこれ。ある程度まとまった単位で、
 見るとストーリーがでてくるのかもですが。エリオがこうなった背景みたいのも語られましたし。
 しかし、このアニメ。やたらアップでキラキラ粒子が出る演出多いですよな(笑

  ■アニメ質問状 :「魔法少女まどか☆マギカ」 新たな切り口の魔法少女に「賭けでした」
 さて一体どうなるのか……
 わくわくしてきとうぁあああああ!!

  ■読売新聞が売り切れてしまった? 「まどか☆マギカ」全面広告のチカラ
 売り切れたのか(笑

  ■『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど 鹿目まどか」、4月28日(木)より案内開始です!
 なんどろだと顔のデカさが自然だ!(笑

  ■amazon 魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]  予約開始
 6巻も予約はじまった!!

  ■『フォトカノ』体操服姿のキミにも……恋をした!
 体操着フェチすぎる!(笑
 これは楽しみになってきたなあ。

  ■守護女神を助けるために妹たちが立ち上がる--「超次元ゲイム ネプテューヌmk2」2011年8月発売!
 もうちょっと操作性とかゲーム部分なんとかなればなあ。

  ■TVアニメ『未来日記』メインスタッフが発表に
 なんかがそれ向きじゃないタイトルばっかのような気がするけどどうなんだろ……

  ■ゲーマーズ 東日本大震災義援金 ポイント寄付
 あんまし使い道のないポイントだし全部つっこんでしまおう。

  ■「週刊少年ジャンプ」バックナンバー販売のお知らせ
 需要があるからこそだよなあ。凄い。

  ■バンダイビジュアル、低価格DVD「EMOTION the Best」を追加−「美鳥の日々」や「クリィミーマミ」を特別価格のBOX化
 「ザ★ウルトラマン」とかめっちゃ渋いのまじってる!

  ■5pb.が解散予定、権利義務はドワンゴ関連会社・AG-ONEに承継
 ゲーム関係には影響ないのか。

  ■『ランス・クエスト』公式サイトオープン!
 リセットちゃんでる上に、ねんぷち付きだと!?
 しかも夏予定って結構すぐなのね。

  ■慇懃無礼な小学5年生!Max Factory「figma 八九寺真宵」デコマスレビュー
 なんかカラダは小さいなのにボリューム感凄いな!

  ■amazon シュタインズゲート ねんどろいど 椎名まゆり 予約開始
  ■amazon シュタインズ・ゲート ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 再販 予約開始
 まゆしぃと助手の再販が予約開始!!
 助手はもう1個あってもしいかもしれんし丁度良い。

  ■amazon figma ストライクウィッチーズ リネット・ビショップ 予約開始
 リーネちゃんもやっと予約開始。
 もっとペース良くでるといいんですが。

  ■児童ポルノ画像掲載サイトの強制ブロッキング開始
 ブラックリスト方式なのね。

  ■原発20キロ圏、立ち入り禁止 午前0時、警戒区域に
 ようやっとか……解除されるめどとかあるのかなあ。

  ■nounanka 最終話放送が待ち遠しいのでなんかずっと落描きして遊んでました
 
  ■[pixiv]ほむほむまんが16
 
  ■[pixiv]最終回は温泉で
 
  ■[pixiv]Rosa rugosa
 
  ■[pixiv]もうすぐに(QB消し)
 
  ■[pixiv]レッドさんの危機
 
  ■[pixiv]めんまにオナニーのぞかれて興奮するあなる♪
 
  ■[pixiv]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
 
  ■[pixiv]菜子
 
  ■[pixiv]花えろ
 
 「魔法少女まどか☆マギカ」視聴終了。
 なんとも壮大な話になってしまって、こう自分の頭の中でおっつかない部分がまだ。
 とりあえず詰め画像と感想は明日の記事にでも。

 

 しかしこの深夜から早朝にかけての放送だったのにツイッターの流れを見てると、
 なんというか、ああこの作品がこのとき見れて本当に良かったなと。
 この作品をつくり出した方々に感謝を。BD買うから二期でも劇場版でもなんか新しい展開やって欲しい!(笑

  ○04月20日(水)

 
「彼女の鍵を開ける方法(2)」(amazon)とか!
 「ちゅーぶら!」の中田 ゆみ先生がヤングチャンピオン烈で連載されてる漫画ですが、
 こちらは更に一歩刺激的にといった感じでおっぱいのさきっぽの描写とか力入ってます!(笑

 

 1巻で既に野外で一人Hするほどの変態さんですが恥らいはあるというちとせさんですが、
 今回は巨乳のおねえさんも登場しておっぱい方面が凄くボリュームアップですな。質量的(笑
 相変わらず、ぱんつはかないで外を歩くのが好きなちとせさんですが(いやいやいや
 なんか今回は油断しすぎて、モロに見えてしまうシーンも……指ガード!!ってスジ見えてますって(笑
 よくこれで一線超えないなあこの漫画……もどかしい!(笑

 「Steins;Gate」第3話。
 みんな大好きクリスティーナがラボにやってきたところから。
 1話から言われてますけどやっぱ助手は顔がなんかこう面長すぎるというかちょっと微妙?
 髪の毛のせいでやぼったく見えるのかなあ……描くの難しいキャラなんですかね。
 それにくらべてまゆしぃの可愛いこと。なんばわん♪って登場も良いぞ!(笑

 

 つかなんか物足りないと思ったら、あれね。ゲルバナをもう1回つくって消えるの確認するシーンがないのね。
 電話レジがどうしてどんな目的でつくってこいつら何してんのかってあたりもサラっと流されてるような。
 この辺りは原作ゲームやってない人は付いてこれてるのかしらん……
 まあそれはともかく、この話で注目はサンボ……じゃなくて屋上でおでん缶食べるオカリンとまゆ氏ですよ。
 日傘付けたベンチで、ちゃんとまゆりを日陰に居させて自分は日差しの下というオカシンまじ紳士。
 このあたりでオカリンが凄く凄くまゆりを大事にしてるんだなあというのが強調されてですね…うん。ツライ(笑

  ■けいおん!の上映劇場発表 館数エヴァ超え
 全部で136館!なんか多くね!?
 ってエヴァ破よりも多いのか!すげえ!

  ■TVアニメ「魔乳秘剣帖」おっぱいPV一房目 公開
 テックジャアインに収録されてたPVが。

  ■『ねんどろいど じぇねれ〜しょん』ねんどろいどがゲームに
 パーツの組み換えはできないのかね?

  ■『快盗天使ツインエンジェル〜時とセカイの迷宮〜』PSPでゲーム化
 戦闘がちゃんとスロットなんだ(笑

  ■『黄金夢想曲X』『うみねこのなく頃に』のキャラクターがタッグバトル!
 あれこのシリーズって箱○よりもPS3方面で出るのかとばっかり。

  ■『ファントムブレイカー』発売日決定! 最新PVも公開!!
 今度はちゃんと確定?
 助手でちょっと遊んでみたい。

  ■「ラブプラスアーケードカラフルClip」「ラブプラスメダルHappy Daily Life」にて寧々さんのバースデーキャンペーン実施
 あ、当日だけじゃなくて少し猶予期間あるのね。

  ■PS3「人喰いの大鷲トリコ」発売日を2011年内から未定へと変更
 このタイトル時々ジャンプのあのトリコさんがカニバってる絵を思い浮かべてしまうのは俺だけでしょうか。

  ■ジェネオン、各1,980円のBDを一気に100本発売
 バック・トゥ・ザ・フューチャー あるじゃん!

  ■えすのサカエ『未来日記』が2011年秋にTVアニメ化!
 TVだとなんか色々問題のある描写あったような……どうなるかな?

  ■amazon 『よんでますよ、アザゼルさん。』Blu-ray VOL.1  予約開始
 全部で4巻?1本づつも安いしサイフにやさしい。

  ■花咲くいろは 緒花亀甲縛りを、店頭でリアル再現 「緒花ちゃんブヒィィィィ!」
 ホビロン!(笑

  ■マスターアップしたJellyfishの「Sisters〜夏の最後の日〜」が、圏外から2位に
 俺もこないだ予約してきましたさ!
 ちゃんと出るといいなあ。

  ■【WORKING!!】北米版の関係図がツッコミどころ満載で面白い
 英語で喋る山田とかそれだけで吹きそうだ(笑

  ■「発作抑える薬飲み忘れた」栃木・6人死亡事故の容疑者
 前科があって執行猶予中ってこれでも雇っちゃうもんなんだなあ。
 しかし病名については触れちゃいけない妙なお約束ができてるのね。
 数年前までは免許が取れなかった病気らしいけど……うーん。

  ■トゥットゥルー♪ 『シュタインズゲート』より「ねんどろいど 椎名まゆり」で遊んでみたお!
 やめろよ!イベント限定でゼリーの型を付けるのは絶対やめろよ!?(おい

  ■鹿目 まどか【GA GraphicスペシャルVer.】
 まどかさんは造形物に向いてねえな!?
 ねんどろは可愛いかったけど等身フィギュアはやっぱ厳しいか。
 むしろキュゥべえのデキが凄い(笑

  ■ねんどろいど黒猫発売近いので、妹っぽいの作ってみた
 すげえええええええええ。
 やばい可愛いらしさですなこれは。

  ■Jekyll and Hyde Hoc pactum tecum completo
 
  ■こもれびのーと「魔法少女勧誘会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない・完全版」
 
  ■HIGUMAXブログ サウナ的な場所で少年がのぼせるまで搾り取っちゃう女の人
 
  ■[pixiv]ほむほむの「日常」
 
  ■[pixiv]桜舞うこの約束の地で
 
  ■[pixiv]もう何も怖くない
 
  ■[pixiv]ほむほむの秘密部屋
 
  ■[pixiv]めんま
 
  ■[pixiv]めんまチャーハン
 
  ○04月19日(火)

 
「ジャンプ SQ. (スクエア) 2011年 06月号」(amazon)とか!
 震災の影響で発売日が大幅にずれたので21日発売になってたのでもうホント待ってたわー!
 アニメもはじまった「青の祓魔師」も連載中でございます。

 

 19の方の予告も来てますが今回で切彦ちゃん終わった「紅」の番外編の他、
 「ToLoveる」の番外編も掲載されるそうでこりゃ楽しみ。
 あとアニメで先に完結してしまった「屍鬼」は次回で最終回のようで。
 概ねの流れはTVアニメと同じでしたけど、漫画も同じオチかな?原作あるんだし。

 で、おまちかねの今号の「ToLoveるダークネス」ですが……矢吹先生の本気はホントに底がしれないな!(笑
 なんか影とか布越で股間をいろいろ描写してましたが、もうほとんど見えてきちゃってるよコレ!?

 

 いやつーか春菜ちゃんの乳首のいじめ方がもう完全にエロ漫画というかエロ漫画でもなかなか見ないエロさ(笑
 仮にもメインヒロインの乳首起たせてちゅぅぅぅとか伸ばしちゃダメだろ!!(笑
 ちなみにお話の方も、ホントこう読者にイライラさせない気持ちのいい展開。
 いや、気持ちのイイってそういう意味じゃねえよ!パンツあげろ!(おい

  「TECH GIAN (テックジャイアン) 2011年6月号」(amazon)とか!
 今月も「アマガミちょおま劇場」付いてますぞー!

 

 今号は、テックジャアインの「俺ゲー2010」というエロゲーランキングの結果載ってますが、
 エウシュリーの 「戦女神VERITA」がめでたく総合1位を獲得。
 まあ2作品の主人公が登場して戦う壮大なお話でしたしシリーズのファンにはたまらん作品でしたけど、
 これを機会にエウシュリーのゲーム始めた人も多かったのかなあ。
 4/22には新作の 「神採りアルケミーマイスター」(amazon)も出ますしな!こっちも楽しみ!

 で、ちょおま劇場ですが、綾辻さんメインで大貧民するお話。
 大富豪と大貧民というワードから早速、色んな妄想プレイをはじめる橘さんまじパねえす。

 

 ここまでの話を全部プレイしてると開放される隠し?っぽい話が1個追加されます。
 アイコンからして……なんだこれ(笑
 まあヒロイン総出演のカオスな話になってるので必見です(笑

 

 あと付録DVDには漫画が連載されてて本気なのかと疑いたくなりますが、
 「魔乳秘剣帖」のTVアニメPVが収録されてます!残念ながらポロリはありませんが(笑
 ノリはやっぱ聖痕のクェイサーとかああいう感じなんだなあ……乳だもんな(笑

 nano.RIPE 「ハナノイロ」(amazon)とか!
 花咲くいろはちゃんのOPテーマですよ!
 3話目にしてだいぶ盛り上がってきましたしそりゃCDも買います買います。

 

 つかオープニングはともかくとして一緒に入ってる曲の2曲目が、
 なんだかもの凄く気になってしまったのですが、任天堂のアレとはまったく関係ないよね?(笑

 「TIGER & BUNNY」第3話。
 USTREAMで先行放送見てしまうクチなので2回目の視聴なんですが、
 やっぱり面白いなあ虎徹さん(笑

 

 噛み合わない二人って感じから「デコボココンビ」にランクアップ?
 啀み合いつつもとっさのコンビネーションとかニヤっとさせられるなあ。
 なんといいますか凄い古臭いオヤクソクなノリなんですがそこが安心感のある展開で良いですよな。
 次回はペプシ子ちゃんのお話しのようですしまた楽しみ。

  ■ココだけの試聴アリ!! ぷちどるが鳴いちゃう『ドラマCD ぷちます!(1)』27日発売
 ぷちますこんな声で鳴くのか!
 この勢いでアニメにもなって欲しいぜ……律子さんも沢山でてるし!(笑

  ■4月29日から5月8日までのゴールデンウィーク期間中にソニービルで3D体験イベント開催
 飛び出すのか。

  ■ソニー PSP go が生産終了、流通在庫のみで終息へ
 ホントに実験機って感じでしたなあ。

  ■緒花ちゃんのタワコレ制服姿が
 イタズラしたくなっても絶対やるなよ!?(笑

  ■携帯型のスーパーファミコン近日発売 6611円 ←安い!
 うおなにこれかなり欲しい。
 埋もれてるSFC資産を有効活用するんじゃ……

  ■アップル、知的財産権侵害でサムスン電子を提訴
 タブレットってああゆうもんじゃないの?と思ってたがそうでもないのか。

  ■「バクマン。」コラボ、デニーズで特製クリアファイル配布
 清々しいほどに原作と関係ないな!
 どうせなら中井さんの絵の箱のピザとかやろうぜ(おい

  ■吉富昭仁が借金背負った騎士描く「ローンナイト」完全版
 超懐かしいなおい!
 コミックコンプはファンタジー漫画多くて実に良かった。

  ■コトブキヤが初春飾利とかすみ 〜cherish〜を出荷開始!!
 アルターよりもこっちの初春のが先なのね。

  ■KAZUHA ROOM「ハートキャッチプリキュア!」からキュアブロッサムさん
 
  ■[pixiv]あの日見た花の名前をラボメンはまだ知らない
 
  ■[pixiv]我々のバナナ
 
  ■[pixiv]いいか、みんな。HとERO二つ合わさればHEROとなるんだ!
 
  ■[pixiv]おトイレまどか
 
  ■[pixiv]あなるさん
 
  ■[pixiv]温泉 仲居 泡まみれの新人研修
 
  ■[pixiv]ホビロン
 
  ■[pixiv]黒猫(瑠璃)のブラウスの下は・・・
 

 Flickrのアカウントがここのところずっと制限されていたのですが、
 どの画像が問題なのかさっぱりわからないのでほぼ全ての画像を削除しております。
 気が向けばアップしなおしたいけど……数が多いので相当めんどい。
 くそう、2.5次元おっぱいもNGだったとは。ぐぬぬ。

  ○04月18日(月)

 佐藤 ショウジ
「FIRE FIRE FIRE トリプルファイヤー(2)」(amazon)とか!
 前の巻でてから結構間があいたので表紙を見てもどんな漫画だったか思い出せなかった俺(おい
 つか中身て思ったけど表紙詐欺というか中身と関係ない絵のような……(笑

 

 はい、中身はこんなんです。おっぱいおっぱい……あれ表紙あってるか?(おい
 荒廃した世界で旅をする少年とサイボーグと巨乳のお姉さんのお話。
 この先生はアホで可愛い美人描くとホントに良いキャラになるなあ(笑
 つか個人的には主人公チームよりはカムシンとミサの話の方が気になるよこれ!
 2巻ラストで去っていってしまったけど、また出てくるといいなあ。

 吉川 英朗 「カガクなヤツら(1)」(amazon)とか!
 本が出る度に「エロ本じゃねえか!」ってなるお方ですが、
 ……いや、ホントもうなんでこの先生は一般誌で描いてんの!?

 

 チャンピオンREDいちごで連載されてる作品なんですが、
 あの猛者の中でも一段抜けてヤバイというか、絵面が完全にエロ漫画なんだよちくしょう!(笑
 搾乳とかはともかくアソコにチンコとかネズミとかウナギとかツッコミまくりじゃねえか!
 いやしかもネズミさんの入口もうこれ完全アウトじゃね?快楽天でももうちょっと隠してるよ!?
 つか実際のところ、この先生が成年誌で描いても、ほとんど絵面変わらない気がするんだよね……
 こういう漫画は大好きだ!でもヤバすぎる気がしてちょっと怖いよ!(笑

 こもれびのーと 「エクストリームラブプラスどうでしょう 九州完結編」とか!
 サンクリ30分しか居られなかったのでBホールとか行けなかったので。

 

 カラーで綺麗な色使いがビジュアル的にも楽しめるだけじゃなくて、
 なんかもうやってるコトに圧倒されますよな。尊敬しますわ。
 で、予告で次は世界編ってコトですが……マジで?

 放射線測定シール 「RADSticker」が届きましたよ。
 いや、まあこんなのでどうこうなるワケでもないんですが。

 

 秋葉原なんかで売ってるカードタイプのに比べて2枚で1000円しないので、
 使い捨てと考えてもまあ持っててもいいかなと。
 といっても測定できるのが250mSvからなので、東京にいてそんなのが出てたら、
 完全アウトというか流石にそれよりはるか以前になんか情報出るだろという話ですが。
 まあ目に見えないモノだけにこれ見てまだ安心と思える目安ですよな。
 あれですよ、RPGでもHP目隠しプレイとか嫌でしょう?という心理(なんか違うか

  ■「あしたのジョー」「ベルばら」アニメ監督の出崎統さんが死去 67歳、肺がん
 年代的に「ガンバ」「スペースコブラ」「ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎」とか、
 もの凄く強く印象に残ってる。というか昨年の年末にコブラはBD-BOX買ってきてちびちび楽しんでたのだ。
 最近だと「AIR」「クラナド」の監督やられててなんでだーって感じでしたが、こんなに早く亡くなるとは……

  ■『聖痕のクェイサーU』Blu-ray&DVD Vol.1〜4を一挙情報公開!各巻3話収録で特典満載です!
 3話づつ収録して全4巻?ありがてえ!
 いやつーか他のアニメもこうするべきだよね……
 そうしないと次期アニメのBDを重ねて買うことになって無理ゲーすぎなんだよ!

  ■amazon 「聖痕のクェイサーII」ディレクターズカット版Vol.1 [Blu-ray]  予約開始
 ジャケ絵なのかなこれ?凄い絵だな(笑

  ■「これはゾンビですか?」ブルーレイ&DVD 第3巻は 5月27日(金)発売!
 ジャケ絵は葉っぱの人か!
 あれ、これ乳見えちゃうんじゃ……

  ■Wii『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』の発売日は9月?
 ドラゴンクエストソードみたいな?

  ■「クラブニンテンドー」,ニンテンドー3DSで等身大のMiiが撮れるARカードを会員特典に追加
 どっか雑誌付録とかでこういうのを付けてくれよ……

  ■「拡張視覚メガネ」で人混みから犯人を発見:ブラジル警察
 ゼイリブかと。

  ■「羽川」「否定姫」「撫子」が特賞フィギュア 「一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト 第二弾」のサンプル
 否定姫いいなあ。

  ■ざわざわ・・・ figmaカイジ降臨!
 黒服が欲しくなるな(笑

  ■amazon figma 逆境無頼カイジ 伊藤カイジ 商品登録
 明日あたりから予約開始だそうで。

  ■GEAR-Z 七咲
 
  ■真・聖堂☆本舗 もう何も怖くない新刊サンプル5
 
  ■ぶれいんでっど 「ToLOVEるダークネス」で新刊サンプル
 
  ■[pixiv]タネがうまれそうれしゅぅゥゥ!!!
 
  ■[pixiv]西海岸の猛牛戦車
 
  ■[pixiv]トイレ待ちをしているめんまちゃん
 
  ■[pixiv]選択している余裕はなかったとか
 
  ■[pixiv]COMIC1☆5 新刊サンプル
 
  ■[pixiv]代わりなんざいくらでもry
 
  ■[pixiv]見せたいの…
 
  ■[pixiv]オンリーなんて恐くない…わけがない!
 
  ■[pixiv]マミさんとまどかの漫画
 
  ■[pixiv]ふぅ・・・
 

  ■ソフトバンク、緊急地震速報に対応 今後、大半の機種で
  ■東電工程表、実施に相当の困難と班目委員長
 
  ○04月17日(日)

 サンクリ参加された方お疲れさまでした!
 ……まあ俺は今日お仕事あったので30分くらいしかいなかったんですが(えー
 まあでも今日は3ホールだけの開催でしたし30分あれば以外と回れるもので。
 流石に大手さんの行列とかは並んでられませんでしたが。
 軽く見て回っる間にこんなモノも見つけましたし。

 

 キュゥべえTシャツに、なのはさんのアブナイ絵柄のメガネ拭き?
 いや、電車の中でかばんの中に入ってるの忘れててPSP取り出したときに、
 一緒にまろび出てしまって非常に焦りましたわ!人前とか完全アウトですよなこの絵柄(笑
 一人で鑑賞する分には実に素晴らしいモノですが。
 キュゥべえTシャツは一緒に同じ柄のパーカーもあったりしたのですが、
 まあとりあえずTシャツで。これで営業力アップ!!……しねえか(笑
 なんかむしろ問答無用でいきなり蜂の巣にされる危険を伴いそうで怖いな。うん。

 

 やっぱ本の方は「魔法少女まどか☆マギカ」がかなり多かったですけど、
 エロ方面ではやっぱISが人気なのかな?キャラ的にも非常にやりやすそうですもんな。
 個人的にはひじりれい先生のハトプリ本が買えればもう後はいいやというつもりだったんですが、
 結構いろいろ買えてホクホクでしたわ。
 今期アニメについても早いところは本つくってきててビックリしましたが。
 まあ原作ありのは見越してなんでしょうけど、いろはちゃんとかありましたし。
 GWのコミイチも楽しみですな。

 「スイートプリキュア♪」第10話。
 おお!?珍しく喧嘩しなかったよ!?
 ようやっと安定期に入ったと思いたい。あのケンカさせることは決定で、
 理由は無理矢理用意しましたって展開はもう勘弁して欲しかったので、
 ずっとこの調子でいって欲しいなあ。

 

 つかセイレーンさんマジちょれえなおい!(笑
 ちょっと優しくされただけでもう濡れ濡れじゃねえか!(笑
 で、次回はもう寝返ってしまのん?展開が急にスピーディーに。
 わざわざ仮面付けてるってことは安易に仲間ってワケじゃないみたいですが。

 「青の祓魔師」第1話。
 ジャンプスクエアで連載中の作品のアニメ化ですが、
 「DARKER THAN BLACK」の岡村天斎監督作品ってコトで個人的に超期待。

 

 1話は導入ってことで主人公のキャラクターや世界観を見せる感じで。
 原作ではあっさり流されたバイトするあたりや女の子出して助けさせるとか、
 さっそくストーリー膨らませてきてて流石やなと。
 1話はまだそんなバトルらしいバトルもなかったし、女の子もほとんどでてこなかったのですが、
 かなり丁寧につくってる感じがして、こりゃ続きにも期待できそうで。

 「花咲くいろは」第3話。
 うおおおおおおおおおおお!?
 エロ小説家に拉致されて緊縛プレイですとー!?
 なにこれエロい……って緒花ちゃんむしろ協力してやるのかよ!?強いな!?

 

 いきなり妄想シーンを流したりエロ小説朗読させたりとやりたい放題だわ(笑
 ホビロンってなんだよって思ったら死ねの代わりのオリジナル罵倒ワードだったとは。
 このヘンで漫画版第一話まですが、同じ話なのにぐっと面白くなってきましたなあ。
 女将さんとかも実は……ってところ見せたりと共感できる部分が見えてきたおかげかな?
 にしてもこれはもう今期NO.1が早くも決定してしまったのかって勢いの第三話でしたな。

 そういやいま一部書店で「青の祓魔師」とか対象の漫画買うと、
 描き下ろしイラストのコースターが貰えるキャンペーンなんかやってるんですな。

 

 とりあえず1冊買ってみたらニーサンだったよ……悪くないけど女の子キャラくだちぃ。
 くそう……もう1冊買ってみるか……って「青の祓魔師」も「スケットダンス」も、
 もう全巻持ってるんだよちくしょう!あとは銀魂かぁ。うーん。

 
■『メルルのアトリエ』新情報公開! 幼なじみのメイドと華麗な執事を紹介
 メイドさん可愛い!
 初見で何故かこの世界にも男の娘キャラが!と思ってしまったが普通の女の子でござった。
 見た目のせいでそう思ってしまったんだろうか。謎すぎる。

  ■春香が、美希が動く! アニメ『アイドルマスター』の最新プロモ映像を配信中
 動きが可愛いなアニメ!!
 オーディションのシーンとか力入ってるといいなあ。

  ■「聖痕のクェイサーU」アニメワンにて第1話(ディレクターズカット版)の配信を開始!
 無修正なら金払ってもみるよ!

  ■TVアニメ「青の祓魔師」本編配信決定!
 おお、PSPでも見れんのか。

  ■メロンブックス「Sweethearts」特製クリアファイル付属!!
 如月群真先生の新刊がくる!

  ■アキバホコ天 :震災による一時休止から1カ月ぶり再開 「被災地復興のためにも」
 そういや自粛してたんですよな。

  ■amazon 東日本大震災チャリティ同人誌「pray for Japan」 予約開始
 amazonさんでも買えるとは。
 サンクリでも見かけましたけど、これ以外にも複数のチャリティー本出てるみたいで。

  ■Jekyll and Hyde #39 山中さわ子
 
  ■ネコマミレの描きなぐり 閃乱カグラ
 
  ■FIRE FORCE! 閃乱カグラ
 
  ■[pixiv]弟の可愛い悪戯
 
  ■[pixiv]スズグリルスの美味礼賛
 
  ■[pixiv]Puella magae
 
  ■[pixiv]まどかのオナ写真と引き換えにヤラれちゃうほむほむなイメージ
 
  ■[pixiv]ピンクは淫乱
 
  ■[pixiv]ルカ子
 
  ■原子炉冷温停止まで6〜9カ月 東電が見通し
  ■東電首脳、6月辞任へ 会長が社長を兼務か
  ■家庭での測定は無意味 ガイガーカウンター需要…必要な専門知識
 

 




<back