○03月31日(木)

 早売りの
「ヤングエース 2011年 05月号」(amazon)とか!
 貞本エヴァが今月から再開ですよー!

 

 結構間が開いたので、あれどのヘンで休載入ったんだっけってなりますが、
 ああ、そういえばエヴァにシンジ君がたどり着いてアスカが弐号機で奮闘してるあたりか。

 

 で、付録に綾波さんフィギュア!!
 今回はワリとオーソドックスな感じのポーズで目新しさはないですけど、
 相変わらずサイズのワリには凄く良い感じで。次号のアスカさんも楽しみですな。

  「劇場版マクロスF(上)イツワリノウタヒメ」(amazon)と、
  「劇場版マクロスF(下)サヨナラノツバサ」(amazon)とか!

 

 劇場版の話を小説版ですが、劇場版ではちょい役だったあの人とかも、
 小説だとちゃんと描写されてるみたいなので気になりまして。
 おおまかな流れは一緒みたいですが、オチも一緒なのかな?時間見てちまちま読んでみます。

  「Bug Bug (バグバグ) 2011年 05月号」(amazon)とか!
 前号に続いてミニAVG収録のDVDが付いております!

 

 「女臣衛士クリスカ 貴様は、本当に最低の屑だな!」の短編AVG収録されてますが、
 ホントにエロシーンを1つ入れてるだけの内容で吹いた(笑
 いや貴重な褐色エロスなのでむしろご褒美ではあるのですが。

  「アキバ戦隊!エンジェレイウ゛ァー」(amazon)とか!
 あんまし事前情報とか調べてなかったんですが、変身ヒロインモノのエロゲーは基本買う人なので。

 

 これは悪役の方がヒロインを陵辱する展開みたいで。
 とりあえずインスコだけして時間みてやろう。

 今号のヤングガンガンとか!
 Working!!の二期の情報とかあるのかと思ったんですが……

 

 荒川が映画化&テレビドラマ化ですとー!?
 いや、映画はともかくTVドラマって……村長暗躍しすぎだろ!(笑

 

 とらのあなで見かけたシャルロッテのフックストラップなど。
 店頭ではマミさんがマミられてました(笑

 「放浪息子」第11話。最終回。
 独特の塗りで目が惹かれた作品でしたけど、
 見始めてみると倒錯的な悩みを抱えた登場人物達のやりとりにどんどん引きこまれましたな。

 

 つか安那ちゃん可愛すぎだろ!
 クールぶってたのにこのギャップ!!たまらんわ!!(笑
 あー、これは原作も早く全部買ってこねば……

 「IS <インフィニット・ストラトス>」第12話、最終回。
 BD/DVDの売れ行きも好調のようですが、TV放映はここで終了。
 二期の告知くるかと思ったんですが特にないようで。

 

 それにしてもキャラクターの魅力とお話や世界観のちぐはぐなバランスが著しい作品でしたな(笑
 最終回あたりのシリアスな話になってくると説明不足もあいまって凄いもやもやする!
 原作読めばわかるかな……と思ったけど、原作はむしろ体調悪くなるくらい面白くないと言われて流石に悩む(えー

  ■待望のデュエット&寄せて上げてのコスチュームを配信--「ドリームクラブ ZERO」DLC「カタログVol.4」を紹介
 デュエット640MSPか!安い!

  ■4月28日発売予定だった『ファントムブレイカー』が発売延期
 発売日未定に。

  ■「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」「マクロスF」からの登場機体の戦闘シーンをSSで確かめよう
 クラン大尉もカットインある!!

  ■amazon グランナイツヒストリー (2011年夏発売予定) 特典 秘蔵ビジュアルブック付き 予約開始
 ヴァニラウェアの新作予約はじまってる!!

  ■世界線が変わったか……。テレビアニメーション「シュタインズ・ゲート」第1話がニコニコ動画で先行上映決定
 4月3日に先行公開されるそうで!

  ■チュアブルソフト アステリズム開発一時凍結・連絡業務等遅延のお知らせ
 >「仙石市」で過去(劇中1996年)に巨大地震と大津波が起こり、
 数千人が犠牲になったという設定にて製作を進めておりました
 ……予知能力者でもいるのかこのメーカー。
 災害がテーマのエロゲーというと 「SWAN SONG」(amazon)はなかなか名作だったと思う。

  ■“アマガミスト”が猛烈に語る『アマガミ(エビコレ+)』プレイインプレッション
 限定版の箱がとんでもないコトになっるらしいが。

  ■「アマガミSS」BD&DVD情報掲載!
 美也編には布ポスターつかないのか……

  ■今期最強のブヒアニメ 「ISインフィニット・ストラトス BD1巻 品切れ中(瞬殺)」
 ここまでの人気とは……

  ■Xbox 360版『キャサリン』パッチファイルの配信開始、スーパーイージー機能の搭載などを実装
 そういや箱○用のパッチはまだでした。

  ■『デビルサバイバー2』悪魔の収集&育成が大幅にパワーアップ
 新システムも興味深いですな。

  ■震災の影響で「こどものじかん」BD-BOX化企画が中止に
 致し方なし。

  ■マミさんのプニプニをマミマミしたいだろう? 『まどか☆マギカ』ぷにぷにうで枕、登場
 なんかもうこの手のグッズで必ずキュゥべえとシャルロッテいれてくるよな(笑

  ■amazon figma ストレングス 予約開始
  ■amazon ねんどろいど ストレングス 予約開始
 でっかい手っていいよね。

  ■amazon グッドスマイルカンパニー フラクタル ネッサ 予約開始
 ネッサのフィギュアはホント可愛いな。

  ■しまの温故堂 温泉
 
  ■[pixiv]ほむほむまんが11

  ■[pixiv]「プレゼントのお礼に・・・」
 
  ■[pixiv]まどか「ほむらちゃん、おまんこ見せて!」
 
  ■[pixiv]金の矢 鉛の矢

  ■[pixiv]シャルにフルリロードしてみた。
 

  ■【東京電力の計画停電】4月1日も終日見送り
  ■用紙・インキなど印刷資材の調達に苦慮――印刷業界
  ■日本の震災を伝える米国のコミック『Koga's Email』
  ■漫画家団体も募金=藤子不二雄さんら会員で―東日本大震災
  ■NY紙「日本は自粛という強迫観念にとらわれている」
  ■暴落の東電株に186億円投資 買ったのは誰だ?
  ■原発侵入容疑で逮捕 20代男、街宣車で走り回る
 
  ○03月30日(水)

 今日は、開花宣言も出たので秋葉行くついでに上野公園をぶらぶらしてみたり。
 まあ、ほとんど日も暮れかけてたのですが、いつものことなので(えー
 開花宣言は出たものの上野公園のソメイヨシノはまだほとんど咲いてないですね。
 ヤエザクラとかは咲いてましたけど、まだ来週あたりですかねえ。

 

 お花見自粛の話が出てしまったので、屋台のおじさんとかに話聞いてみると、
 個人の人は来るだろうけど、会社単位で自粛の話が出ちゃうと大打撃だねえみたいな話を。
 あー、そか会社ぐるみでお花見きてるところもありますもんなあ。
 被災された方には申し訳ないと思う気持ちもあるけど、他の地域で元気出していって、
 頑張って復興させて行かないといけないと思うんだよねえと、屋台のおじさんの方がまともなこと言うなあと。

 関係ない話ですが上野公園駅ついたら刺又もった警察官がどたどた駆けまわってるので、
 何事かと思ったら。

 

 上野公園から逃げ出したペリカン捕獲作戦やってたのね。
 お団子食べてる間に無事捕獲されてトラックでドナドナされて行きました(笑>

 PSP
「エビコレ+ アマガミ(通常版)」(amazon)をちょいフラゲ!
 TVアニメで大いに盛り上がったところで、PSPでやれるようになったのは実にありがたい!

 

 限定版はなんかいろいろ付くらしいのですがとりあえず通常版で。
 特典冊子とお詫びカードは付きますしな。

 ゲームの方はPS2で発売された「アマガミ」本編と、
 新たに追加された「ぬくぬくまーじゃん」モードを収録しとります。
 マージャンの方にもストーリーあって完全新規のお話のようで。

 

 メデイアインストールがないのが悲しいのですが読み込みはストレス感じるほどではないですな。
 発売延期前の体験会や雑誌レビューでキャラがぼやけるという話がありましたけど、
 これも言うほど感じないですな。アップのときの拡大絵はぼやけますけども。

 

 ちなみにマージャンやるときはメニューの設定で牌打速度が最低になってるので、
 最速に変えましょう。最低のままやってると遅すぎてイライラします(笑
 イカサマとかはないワリとオーソドックスなマージャンですがキャラが良く喋るのがいいですな。
 あ、勝っても脱ぎません。ええ、残念ながら。
 と、いいますかむしろ勝ってはいけない方向の場合もあるようで……(マジで

 マージャンの勝者でストーリーが分岐するようなので、イベントを見たい子を勝たせるという、
 接待プレイを要求されるという……ある意味で難易度高けえよこれ!!(笑

 特典冊子は、エンブレから発売されてる「アマガミ Various Artists」シリーズの特別版なんですが、
 なんといいますか……むしろ売ってる方よりも全体的に気合入ってないですかこれ?(笑

 

 べろちゅーしたりとか乳首つんつんしたりとか、更に一歩踏み込んできいらっしゃる!(笑
 なんかこのまま18禁ゾーンに突入しそうな勢いだよ!!(笑

 

 お詫びメッセージカードは凄いしね……ザムネはモザイクで。
 ビニールシートを外すとかなりきわどいコトになっとります。鼻血でるね。

  「季刊 GELATIN 2011 春 」(amazon)とか!(
 今回も実にクオリティの高い作品で読み応えありますわ。
 つかめくって一枚目のイラストがはいてない!でびびった(笑

 

 個人的にmebaeさんの「カラコルム女学院」が妙にツボ。
 いや、どんな通学路だよこれ!(笑
 なんか見た目的にも非常にご褒美度高いですしな。素晴らしい(笑

 秋葉で見かけたのでつい買ってしまったのですが……
 「手ブラ DE ブルマ」なるアイテム……撫子じゃねえかこれ(笑

 

 中身は本当にブルマが1枚入ってるだけという……
 いやついパッケ絵に釣られて買ってしまったんですが、これナニに使えと(笑
 とりあえず嗅いだりかぶったりとかですかね?(えー

 プライズのISイラストのiPhone4ケースなど!ちょろい!
 箱裏には全キャラいますが実際には箒さんとセシリアだけですわ!

 

 イラストが凄く無難なんですが、まあエロい絵とかでも普段使えないしな……
 とりあえずシャルの発売まではセリシアで行こう(おい

 そういえば秋葉をブラブラしてたら、
 スーファミのに続いてファミコンのミニチュアフィギュアも復刻してたのでげとー

 

 これ凄く良くできてるんですよな。
 ちゃんとカセットの挿したりディスクシステムやファミリーベーシックまである(笑
 確かシクレはロボットなんだっけかな?

  ■『グランナイツヒストリー』ヴァニラウェア開発の完全新作RPG
 うおおおおおおおおおおおお!!ヴァニラウェア新作きた!!
 今回はアクション廃してターン制RPGなのか!

  ■侵略者デザインを鬼頭莫宏さんが担当! 『デビルサバイバー2』が今夏に発売
 前作面白かったんだけど、最後があんましレベル上がりきらないうちに終わってしまうのが
 ちと残念だったなあ。今回はどうかしら。

  ■『俺の屍を越えてゆけ』12年の時を越えてPSPに!
 あれ?なんかワリとそのままのような……(笑

  ■ファイヤーシスターズが騒々しく起こす! アプリ『化物語目覚』が本日配信
 なにこれ可愛い。

  ■TVアニメSTEINS;GATE公式ブログ 放送直前PV、OPジャケ写公開!
 メガネっ娘助手だとぅ!?
 本編でもあるのかしら。

  ■【まどかマギカ】ほむほむを操作してまどかのパンツを食べさせるゲーム「ほむらきゃっちゃ」
 早く放送を再開しないと、ほむほむのイメージがどんどん変態方向へ振りきっていってしまうぞ!(笑

  ■「組織票 多重投票OK」 仁義なき ISキャラクター人気投票
 やっぱシャルだんとつなのかね?

  ■化物語 撫子のブルマ(非公式)発売 1400円
 中学生は同梱されておりません。

  ■アニメ『アイドルマスター』が今夏から放送 MBS、CBCでの放送も決定
 ゲームでてからちょっと間があいちゃったなあ。

  ■ドリクラZEROに追加された『寄せて上げるブラ』を、貧乳キャラに試してみたら・・・?
 このゲーム最高すぎる!!(笑
 ユーザーがあったらいいなあというのをことごとくやってくれるなあ。

  ■「グレートありがとウサギ」に続き「キングさよなライオン」が登場
 凄い力入ってる(笑

  ■小惑星探査機「はやぶさ」、松本零士さん監修でアニメ化 フジテレビ系で放送
 忘れないようにしないと。

  ■ブロッコリー、小売り事業から撤退 店舗をアニメイトに譲渡
 ありゃりゃん、とうとう。

  ■アニメ『フラクタル』いよいよ明日最終回!1/8スケール「ネッサ」で遊んでみたお!
 アニメのビジュアルもこれみたいに元絵に近づけようって感じあればなあ。

  ■[pixiv]ほむほむまんが10
 
  ■[pixiv]もうあなたしか頼らない
 
  ■[pixiv]今私に出来ること
 
  ■[pixiv]ラウラの強制露出
 
  ■[pixiv]セシリアさんと過ごす夜
 
  ■[pixiv]黒猫さん
 

  ■【東京電力の計画停電】31日も終日見送り
  ■両陛下、都内の避難所をご訪問 すべてのグループに声をおかけに
  ■いざという時に役立つ、災害支援で無料化されているiPhoneアプリ15本
  ■ソフトバンク、被災で破損・紛失したiPhoneを無償修理・交換へ
  ■津波で大量の車が「覆瓦状構造」になった画像
  ■止まらない中国人の帰国ラッシュ 繊維業界は操業停止の大ピンチ
  ■OLC、東京ディズニー4月6日再開報道を否定
 
  ○03月29日(火)

 
「IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray] 」(amazon)買ってきた!
 ぶひいいいいいいいいいいいいいいい!!
 って1巻は2話まで収録なので、まだシャル出てないんだよ……

 

 あ、でも付録の小説の方はシャルとラウラさんとキャッキャウフフする話よ!
 ラッキースケベもちろんあります!!(笑

 
 

 そういえば1話冒頭の派手な戦闘って今TVやってるところの続きなんですな。
 1話から見返すとやっぱりどうも世界観がこう……いや深く考えてはダメだ。流すんだ(おい
 とりあえず2話でちょろいさんがちょろいコトになります!!
 流石に乳首サービスはないけどシャワーシーンの湯気が薄くなってますな。
 これはシャルの登場が楽しみだ……!!

  「Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2011年 05月号」(amazon)とか!
 昨日は遊んでたらうっかり買い逃してましたよ……
 告知通り「まどか☆マギカ」のスペシャルブックが付いております!
 10話までの内容にしか触れてないので最終回ネタバレになるようなコトはないですな。

 

 ISの記事の画像はなんか既に湯気が薄い気がするんですが……BD/DVDまだかよ!(笑
 あと「これはゾンビですか」のBD/DVD2巻のジャケ絵も掲載されてました。
 ユーさんはだけすぎじゃ……Vゾーンがものすごいぎりぎりなんですが!(笑

 

 カラーピンナップは春新アニメに切り替わってきてますな。
 つか相変わらず風呂多いなメガミマガジンは!(笑
 どうでもいいですが、神裂さんのおっぱいがなんかおかしいコトになってますなこれ(笑

  

 それはともかく、付録のISの特大ポスターがすげええええええエロい!!
 シャルの誘ってるようなポーズ、乳首浮いてるセシリア、ぶりっ子してるラウラさん、
 お尻凄いコトになってる鈴さん、ぱんつ脱げてる箒さんと全方位凄いコトに!(笑
 うあー、これはもうもう1冊買ってきておきたいぞ俺!(落ち着け

  「娘TYPE 2011年 05月号 」(amazon)とか!
 そう1日逃すとピンナップ雑誌が重なってしまうんですよな……
 独立創刊号ということで過去の表紙コレクションなども収録。

 

 こちらも「まどか☆マギカ」の記事は最終回には触れてなくて安全。
 あ、このほむほむイラストは毎回やってる空想装備シリーズなので本編とは関係ありません(笑

 

 こちらのカラーピンナップはこんな感じのランナップ。
 相変わらずストライクウィッチーズは安定のエロさだな(笑
 ISのイラストは通販アイテムでこの絵柄のお風呂ポスターの企画も。ちょっと欲しいかもしれん(笑

  「ヨスガノソラ OFFICIAL CHARACTERBOOK」(amazon)とか!
 めでたくBD/DVDでも全巻無事発売されて完結しましたので良いタミングで。

 

 版権イラストと本編ストーリー紹介といった内容ですが、
 ちゃんと無修正版の画像で解説してるのがポイント高いです(笑

  「花物語」(amazon)とか!
 前回が「まよい」とサブタイ入ってたのに八九寺の大冒険じゃなかったのでちと不安なんですが、
 いやむしろ、あえてこっちで八九寺メインになる可能性も!?

 

 と思ってみたんですが箱裏のあらすじを見て普通に神原の話のようで、
 といいますかむしろマジで語りが神原って大丈夫なの!?(笑
 まあとりあえず時間見つけてちまちま読み進めていこうかと。
 別に阿良々木さんと神原が延々とハートキャッチプリキュアの話をする展開でもいいのよ?(よくねえよ

 「君に届け 2ND SEASON」第11話と第12話。
 これで第二期も最終回ですか。

 

 二期になって爽子と風早のあいだがぐっと近づいた反面、お互いに恥ずかしさがでてきてしまって、
 逆に行き違ってしまったりでもやもやする展開の多かった二期ですが、
 その溜めがあっらからこそのこの最終回ですよなあ……告白するシーンとか実に感慨深い。
 まあ個人的にはやっぱくるみちゃんがいい役どころだったなあと。恋のライバルということで、
 黒いことをしつつも、最後はこんなに熱いやりとりで気持よく解決するとは……
 ちょっと泣いてしまうくるみちゃんにきゅんきゅんしてしまったのは俺だけではあるまいて。
 うーん、原作まだ続いてるんだし、この先あるんだよね……?流石にもう読んでおくべくかな。

 「これはゾンビですか?」第11話、第12話。
 東京MXではこれも2話連続放送でっていきなりモザイクが凄くて吹いた(笑
 いや、これは流石にご時世的にマズかったのはわかるは……よく今もやれたなあ(笑
 11話の方が本質最終回といっった感じでしが、ハルナちゃんのダブル変身といい熱い展開えした。

 
 

 12話は最後のサービスということなのか水着回だ!(笑
 って後半はアイイドルマスターきたこれってどうしてこうなった!(笑
 最後にはユーにまで歌わせたりしてもうやりたい放題の最終回でしたなあ。
 なんか恋姫無双を思い出すノリになってましたが(笑
 うーん、やっぱ凄く好きな感じの作品なんですよなこれ。
 BD/DVDはもうちょっと安いか作画修正とかあれば買い続けるモチベーションあがるんですが……ぐぬぬ。

  ■「俺の妹」TV未放送13話の無料ネット配信が開始−4月12日までの期間限定
 配信きたー!!
 更新終わらせたらゆっくり見るよ!!

  ■【アニメ新番組一覧】アニメ新番組一覧【2011年4月期】
 やっぱシュタゲが注目ですかね?
 「青の祓魔師 」にも期待。

  ■IS<インフィニット・ストラトス> BD&DVD 第2巻以降の発売日変更について
 ずれずれになっていくのね。
 まあ、今月は2本!とか言われても困るしの。

  ■「青の祓魔師」第1話先行試写会 開催決定!参加者再募集!
 あれ!?やるの!?もう放送まで間がなくね!?

  ■震災への緊急対応として、『ニコニコ動画(原宿)』でも「WJ15号」無料配信
 ニコ動で配信ってまた思い切ったことするなあ。凄い。

  ■「STEINS;GATE」放送直前PVを公開しました。
 番宣も流れ始めてわくわくしますな。

  ■『シュタインズ・ゲート』のプラチナコレクションに2タイトル同梱のダブルパック発売決定
 あ、そういえば発売日同じになったのか。

  ■ドリームクラブZERO ダウンロードコンテンツ第4弾が配信
 サンバの衣装とかきてるのね。

  ■アリスソフト『大帝国』マスターアップしました!
 どうやら有給を入れるべきのようだな!(おい

  ■君はD&Dを知っているか? HobbyJapan公認連載「『ダンジョンズ&ドラゴンズ』で遊ぼう」
 え、箱のが出るの?
 なんか中身豪華になってる気がするなあ。

  ■えっホントに遊べるの!? Web上に再現された「ゲーム&ウォッチ」博物館がアツい
 ゼルダの伝説のゲームウオッチなんてあったんだなあ。

  ■「黒魔術の仕業じゃ!」古川機工のスイットルに外国人騒然
 >ケチャップの蓋のとこ汚すぎだろ?
 そこに気づくとは……(笑

  ■【イラスト×】小学館、インターネット上の二次創作を全面禁止へ【アイコン×】
 少し調べてみただけでも数年前から同じようなこと書いてあったみたいだけど、
 何故に今になって話題に……もっと前からのような気もするしなあ。
 藪をつついて蛇を出すようなコトにならないといいけども。

  ■今年の花見は自粛すべきなのか 上野公園など「宴会ご遠慮願い」
 夜桜の為の照明とか清掃にかかる費用を節約して被災地に回そうとか、もっと言い方ないのかねえ。
 世間を萎縮させるようなこと言ってどうしたいんだろうか。

  ■コブラが行方不明
 知るか!そんなコトよりオナニーだ!

  ■ストレングス案内直前〜
  ■ねんどろいどB★RSシリーズ第4弾!指も可動しちゃう「ねんどろいど ストレングス」で遊んでみた!
 ゲームの方にもこのヘンの子でればいいのにねえ。

  ■[pixiv]『ぇ・・・ぇっちなお礼が欲しいのでしょう・・・?』
 
  ■[pixiv]制服姿の黒猫クンカクンカスーハースーハースーハー><
  ■[pixiv]黒猫さん
 
  ■[pixiv]セシリア・オルコット
 

  ■東京電力、明日30日(水)も計画停電はすべて中止
  ■東電に発電施設丸ごと貸し出し タイから船で運搬
  ■建屋、特殊布で覆う案 内閣、放射性物質の飛散防止に
  ■首相の原発視察「初動ミス」 野党が追及、首相は反論
  ■情弱「東電、プルトニウム測定器持てねーのかよw」→プルトニウム測定器なんてこの世に存在しなかった
  ■「日当40万円出すから」 原発作業員 確保に躍起
  ■電池も牛乳も作れない 深刻な影響に関係者ら愕然
  ■自治体名乗りも進まぬ一時疎開
  ■ロシア戦闘機、放射性物質採取か 防空識別圏侵入
 
  ○03月28日(月)

 
「シュタインズ・ゲートカフェ」行ってきましたヨ!
 まあ、舞台訪問的な意味のある 「メイリッシュ」の方はまだ先なんですが、取り急ぎ。

 

 前にやったときのがメニューのクオリティ高かった気がするんですが、
 まあこれはこれで?

 

 うーぱのパンケーキとか可愛いですし!
 「世界がヤバイ」のオムライスとか今はシャレにならないか自粛?(笑

 

 キゥイソースが結構あってて美味でござーした。
 ついでにキッチンジローでも飯食ってくるべきだったかな?(笑

 amazonさんに注文してた 「WORKING!! 9 初回限定特装版」(amazon)届いたー!
 ……15個ほど(えー

 

 店頭で買ったのも合わせると合計18個。
 予約受付が始まった時に、勢いで予約いれてしまったのですが(阿呆

 

 とりあえず積み上げてみた!あははははははははは!
 ……どうすんだこれ!(正気に戻れ

 

 ドドドドドドドドド。

 まあ、これがやりたかっただけなんですよ。ええ。
  「進め!種島ぽぷら軍団セット」(amazon)が出るじゃん!ってええそうなんですけどね。
 これの情報出たのってこれ予約した後だったんですよね……(阿呆
 まあ、種島先輩は可愛いのでまったく問題ないですが!!ええないですとも!

 あー、ちなみに本の方はブックオフの 「売って支援プログラム」っていうのに協力しようかと思って
 えっちらおっちら秋葉まで15冊ほど持って行ったんですが、
 ……同じの1冊しか引きとってくれないのね……しょんぼりだ。
 まあKブックスさんが買い取ってくれたのでその分を自分で募金しましたが!頼もしい!(笑

  「王様ゲーム(2) 」(amazon)とか!
 前回の引きから非常に気になってたので待ち遠しかったわ!
 何しろ、親友が誰かと時間内にセックスしないと死ぬ!でも近くに自分の彼女しかいない!?
 ……という状況ですし!やるのか!?やっちゃうのか!?(笑

 

 その後も番号を順番に引いて100番引いたヤツが死亡とか続くワケですが、
 とうとうここに来て、一矢報いるチャンスが。
 自分で自分に命令しろという指令を逆手にとって王様に触る、という命令をするとは頭いい!
 まあ、それもクラスメートの中に犯人がいれば、の話なワケですが。
 今回もまた凄くいいところで引きなので続きが早く読みたい!

 久々に秋葉の輸入DVD屋さんよったので「めがちゅ!」のDVDなど。
 ラジ館から移動しちゃったのでちょっと行きづらくなっちゃったんですよな。

 

 なんで暫く見てないうちにこんなの出てたとは。
 ジブリール2もあったので余裕見て確保しておかんとですな。
 やっぱこのシリーズはあの部分の描写が秀逸ですし、こっちで買わなんとですよなあ(おい

  ■「シュタインズ・ゲート」&『AKIBA'S TRIP』聖地巡礼へGo!の巻
 ラジ館はそんな長くもつとは思えないし、いまのうちに堪能しとかないとねぇ。

  ■PSP『とある科学の超電磁砲』の発売時期が5月から今夏に延期
 またズルっと大きく延期しましたな。

  ■「アイドルマスター2」新曲「Honey Heartbeat」をはじめとしたDLCカタログ2号を紹介--高画質PVも配信
 まったくやれてないぞ俺……

  ■この顔と向き合えますか? 『まどか☆マギカ』キュゥべえのクッション発売!
 耳はオプションで付けてくれたりしませんかね。

  ■ニュージーランドのかめはめ波コンテストとその反響
 これは腹筋に悪い(笑

  ■東京でソメイヨシノ開花宣言、平年なみ
 おおぅ、またとてとてと写真撮って歩きにいかねば。

  ■ぬころぐ もふもふ真
 
  ■犬と星の大冒険 電動マッサージ器

  ■[pixiv]佐倉杏子くぱぁ
 
  ■[pixiv]ISのひと目でわかるちちくらべ(ほぼ決定版)
 
  ■[pixiv]「あああああ……」
 
  ■【東京電力の計画停電】29日は終日見送り
  ■『planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜 東北地方太平洋沖地震被災地チャリティー版』の発売が決定
  ■<福島第1原発>土壌からプルトニウム 建屋外にも汚染水
  ■東電、フランスに支援要請=「極めて危機的」と産業相
  ■福島第1原発事故 世界はどう報じているのか
  ■【大震災】「我々が逃げたら誰が子供たちに食料を届けるのか」 米軍家族ら、孤児院支援を継続
 
  ○03月27日(日)

 メガハウス
「ブリリアントステージ アイドルマスター 秋月律子 」(amazon)とか!
 なんかタイミングなくてずっと開けてなかったんですが、今日他に買い物なかったので。

 

 アイマスの中で一番好きというかこの人の為だけにアイマスやってた感がある俺なんですが、
 2でちょっとがっかりなコトになってしまって複雑な心境ですわい。

 

 まあそれはともかくフィギュアの方は凄くデキ良いですよな。再現度高い!
 Wアホ毛のシャープさとかメガネつけてもいろんな角度から見ても大丈夫なバランス。
 凄く完成度高いですよな。衣装もお腹とかカラダの美しさが際立ちますよな。
 うーん、律子さんこんなに可愛いんだし、もっと他にもフィギュア出てもいいと思うんだが……
 アニメやったら違いますかねえってアニメは2準拠だからプロデューサーなのかなあ。ぐぬぬ。

 今日唯一買ったモノ。
 サンクリカタログなど。表紙がこもれびのーとさんなんですな。

 

 同人イベントって震災の影響で厳しくなるのかとと思ったんですが、
 土日の電気使用量には余裕があるらしいのがわかってきたので、結構普通にやれそうですよな。
 あとは印刷関係とか厳しくならないといいんですが……

 「STAR DRIVER 輝きのタクト」第24話。
 とうとうお話も大詰め、残すところあと1話ですか!終わるのかこれ!(笑

 

 前回も怒涛の展開でしたが、ここにきて王の行動が良くわからないですな。
 綺羅星側に付く理由が良くわからないんですがケイトの為なのかと思ったらそうじゃないのかな?
 運命に縛られるよりは封印を破って島を出て自由になりたいとかそんなん?
 うーん、いずれにしても次回で決着が……つくんだよね?(笑

  ■amazon STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]  予約開始
 >特製本編フィルム(ランダムにカットした本編の生フィルムを封入!)
 フィルム付くのは嬉しいな!

  ■amazon Fate/Zero(4)散りゆく者たち 予約開始
 またセイバー表紙か!
 他の英霊にもまわしてやれよ(笑

  ■また人気コミックが実写に『テルマエ・ロマエ』阿部寛主演で映画化決定!
 ええーと思ったけどメイクしたら結構それっぽく見えるのかな?

  ■アキバの聖地閉店 :「ここはホーム」アイドルグループがさよならイベント
 他の店で見つからないCD探すときいつもお世話になってたなあ。

  ■ワルプルギスの夜 巴マミ_魔法少女まどか☆マギカ
 
  ■KAZUHA ROOM「スイートプリキュア♪」から南野 奏さん
 
  ■こもれびのーと 長崎マナカ
 
  ■case K 格差社会
 
  ■[pixiv]温泉回
 
  ■[pixiv]セシリアさん
 
  ■[pixiv]痛suica インフィニット・ストラトス
 
  ■[pixiv]せくはらほむほむ3 「あいさつの魔法」編
 
  ■[pixiv]それいけ!ほむらちゃん2
 
  ■[pixiv]ほむなべ
 
  ■[pixiv]ほむほむの眼鏡
 
  ■[pixiv]暁美・ほむら mini (ani-beat)
 
  ■[pixiv]ほむほむin異世界
 
  ■[pixiv]また下着が無くなってる・・
 

  ■【東京電力の計画停電】28日は午前の第2グループA・B・Cで実施
  ■東電、「1000万倍」→「10万倍」 放射性物質測定で混乱
  ■水の注文10〜20倍 山梨の工場フル回転 心配は停電
  ■気仙沼の港を飲み込む大津波の一部始終が撮影
 

 




<back