○03月19日(土)

 
「劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神」の前売り券買ってきましたヨ。
 例のおっぱいタオル付いてるアレです!(笑
 窓口のお姉さんが「またきたよ……」的な超冷たい対応でゾクゾクきましたよ!ありがとうございますっ!(笑

 

 三種類絵柄あるんですが、まあとりあえず二種類。
 絵柄出されて選んで下さいと言われるんですが、三種類全部おっぱいだしな!逃げ場なし!(笑
 思ってたより小さくてハンドタオルサイズ?値段も前売り券付いて1500円だしコンプしても良かったかも(笑
 まあ映画の方はこゆ内容じゃないあたりの話の気がするんですけどどうなのかなあ。
 関係なく阿呆なシーンも入れてくるのかな?

  「STEINS;GATE‐シュタインズゲート‐ 円環連鎖のウロボロス」(amazon)とか!
 2巻超待ってたわー!……ってブ厚いわ!!(笑

 

 文庫ですけそ直立する厚みですよ。どうなってますか。
 この2巻でラストまでやるみたいで900P近くあるのでまあこうなるか(笑
 これは流石にさっくりと読めないので時間見て読み進めて行こうかと。

 ガンガンコミックスJOKER 「花咲くいろは(1) 」(amazon)とか!
  4月からアニメやりますけど、漫画やってたんですな。
 PVだけ見て女の子可愛いなあくらいの認識だったんですが、
 旅館の仲居さんのお話だったんですな。

 

 ……あれ?
 なんかこうもっと旅館で可愛い仲居さんがキャッキャウフフなのを想像してたんですが、
 なんか超ギスギスしてるんですけど……ナニコレ。
 いやまあ旅館の仕事甘く見んなよ?プロの接客業だぞ?って感じなんですかねえ。
 でもこの絵柄でそんなこと期待してなかったよ!(笑
 つかでてくる子もなんかいまのとこと欠点ばっかり論ってる展開なので、
 イマイチ好きになれる要素見つけるのが難しいなこれ……むぅ。
 お話が進めば成長してギスギスもなくなるのかもしれないですけど、
 1巻の時点ではそこまで行かないですしな……
 アニメの方も展開はなぞるみたいですけど、漫画で描かれてない部分で良い部分補完されるかな?
 なんか PVとか見るとやっぱり可愛くキャラ動いてますもんな。

  「公権力横領捜査官中坊林太郎(1)」(amazon)とか!
 昔、、集英社のプレイボーイコミックスで刊行された漫画の復刻版です。

 

 汚職を徹底的に叩き潰し財産を没収する公権力横領罪法が成立した日本で、
 常識はずれに強引な手法で政治家や銀行と戦う男のお話なんですが、
 最初は下手にでて情報を引き出して、いざとなると葉巻をふかして豹変するんですが、
 その時の口上の「親は関係ねえだろ?親は!」とか独特のセンスに痺れますよな(笑
 また実在の政治家などをモデルにしたキャラクターとかも見所ですか。
 目的の為には手段を選ばないあたりが24のジャックさんにも通じるものがあって、
 読んでて実にスカっとする漫画ですわ(笑

  ■20日の計画停電見送り…19日も実施せず
  ■【宮城】震災真っ只中の石巻市民だけど質問ある?【東北関東大震災】
  ■福島原発をうんち・おならでたとえた動画の海外反応
  ■1・2号機は通電可能に 福島第一原発、ケーブル接続
  ■4時間で21億円!台湾で震災支援番組 5億円出す人も
  ■Twitterが募金受け付けスタート 「#hope4japan」
  ■インクリメントP、iPhoneアプリ「MapFan for iPhone」2300円を無料に
 
  ■『劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド) 』予告編 公開
 そんなワケで予告編なども公開されています。
 特典付き前売り券は今日はまだまだあった様子。

  ■TVアニメ『魔乳秘剣帖-飛翔の巻-』 公式サイト公開
 声優陣がまた豪華だ!
 夏からですがまあ地上波は規制凄いだろうな(笑

  ■ゲームアーカイブス 天外魔境II MANJI MARU 配信開始
 いつのまにか配信はじまってた!!

  ■『まどか☆マギカ』 新房監督「できるなら日常もので番外編や2期をやりたい」
 変態ほむらさんアニメ化決定!?(日常じゃねえ

  ■被災者をロシアに受け入れ=治療、再就職も−メドベージェフ大統領
 >シベリアや極東の人口過疎地で日本人の労働力を活用することも考えるべきだ
 それは逆で言ってるのかね?

  ■amazon Wave  ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 綾波レイ 予約開始
 胸、ウェスト、お尻と凄いコトになってるな。

  ■細かい事は気にしない主義 あんさや
 
  ■Jekyll and Hyde 巴マミ
 
  ■三影ミカ
 
  ○03月18日(金)

 早売りの
「チャンピオン RED (レッド) 2011年 05月号」(amazon)とか!
 昨日は停電怖くて早めに帰ってきちゃったんで買い逃してたのよね。

 

 4月からIIが放映、コミックス最新刊も発売ってことでなのか、、
 付録で聖痕のクェイサービジュアルファンブックなるものが。
 オマケにしてはページ数も多くてゲスト作家さんの描き下ろしイラストなどもあって、
 結構充実の内容で。アニメについても続報もあり。

 

 震災のあとですがつくってた時期からしても特に影響ないいつも通りの内容で。
 つか、エロ方面の描写についてはくぱぁとかなんかヒートアップしてるような?(笑
 「ジャイアントロボ」は次号からとうとう新シリーズ「バベルの籠城」編がはじまるようで。
 あと「まおゆう」のコミカライズもされるんですな。

  「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(4)」(amazon)とか!
 こちらはアニメが絶賛放映中ですが、むしろアニメの方が話進んでしまってるんですよな。
 なんで、コミックス最新刊のこれでも近藤さんにプール誘われるあたりまで。

 

 つかプールの話とか連載でも少し前に読んだばっかりな気がするしね……
 やっぱ近藤さんいいよね……黒スト越しのお尻とか最高すぎる。
 ……これでBL好きじゃばければ!いやBL好きはいいけど強要するのは怖ええよ!(笑

  「LO (エルオー) 2011年 05月号」(amazon)とか!(
 いつも買ってはいるんですが、わざわざ載せないだけで。

 

 今月はひじりれい先生が描いてるよー!
 というのと、イルイさん狂いでそのスジの人には有名な、
 オテント丸さんが、とうとうLOでデビューという……凄げえ。
 今月は層が厚いなあ。

  ■【東北地方太平洋沖地震】ラブプラスプロダクション応援メッセージ
  ■東京電力、19日の計画停電は見送りへ
  ■震災関連情報をTwitterで入手 フォローしておきたいアカウントリスト
  ■休眠火力発電所の立ち上げに2〜3カ月 老朽化、原油調達など課題も
 
  ■3/20日発売のテックジャイアン『ロボティクス・ノーツ』対応機種表記について
 そんなワケで誤表記だったようで。
 にしてもまだ決まってないのか、何か理由があってもったいぶってるのか?
 個人的には3DSとかでギミック活かしてやって欲しいなあ。

  ■ニトロプラス「鬼哭街 -涙尽鈴音響-(仮称)」2011年5月27日(金)発売予定
 キャスト情報などももう掲載されてますな。
 BGMとか最高かっこいい。

  ■PSP版シュタゲの予約特典や限定版同梱物が判明
 白衣にスリッパ!?
 オカリン変身セットかよ!(笑

  ■amazon [「アリエッティ」の洗濯ばさみ付]借りぐらしのアリエッティ [Blu-ray]  予約開始
 お話は微妙ですけどキャラの動きとか凄く好き。

  ■figma黒猫案内開始
 ついに本命きたー!
 つかイスにシフトボディとかひいきされすぎ(笑

  ■amazon figma 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 予約開始
  ■amazon Max Factory  シャイニング・ハーツ シャオメイ 予約開始
  ■amazon キューズQ  逢坂大河 虎コスVer 予約開始
  ■amazon オーキッドシード  BASTARD!! 「アーシェス・ネイ」 予約開始
 そんなワケで新作フィギュアがいろいろきてますな。
 ネイはこのまま出れば絶対買うけどどうだろ……念のため予約かなあ。

  ■アイレム エイプリルフールイベントに関するお知らせとお詫び
 おう……今年のエイプリルフールはなんか寂しくなりそうだ。

  ■みずほシステム障害 復旧のめど立たず、個人や企業に打撃
 お給料は入ってこない人はマジで切れそうだなこれ。

  ■TVアニメ「青の祓魔師」放送開始日変更のお知らせ
 放送がずれこむそうで。

  ■『もっとTo LOVEる-とらぶる- 第5巻』 発売延期のお知らせ

  ■ヒヂリレイ☆DECOッパチ 平泉ミホ
 
  ■方円軒 放課後のプレアデスよりすばる&いつき。
 
  ■覇娘。 箒さん
 
  ■KAZUHA ROOM「世紀末オカルト学院」から中川美風さんです。
 
  ■放射線☆マギカ!
 
  ■TRICK&TREAT ほむほむ!
 
  ■armomo ほむまど漫画
 
  ■僕と君と架空世界と ほむほむ
 
  ■め た も る 家に遊びにきた息子の友達に筆おろし。
 

 

  ○03月17日(木)

 
「TECH GIAN (テックジャイアン) 2011年5月号」(amazon)買ってきましたよ!
 今月も「アマガミ ちょおま劇場」が付いております!
 こんなご時世ですけど色々新作情報きておりますな。
 ニトロプラスから発売されている、虚淵玄脚本の「鬼哭街」がリニューアルされて発売予定だそうで。
 当時はボイスなしだったんですが、声が入るんですな。ドラマCDのキャストも豪華だったけど、
 あのキャストのまま行くのかな……?
 あと、告知されていた 「ロボティクスノーツ」はXbox360と表示が。
 もったいぶってたので箱○以外に行くのかなと思ったらそんなコトなかった(笑

 

 フロントウィングの新作は「戦国天使ジブリール」とな?
 オールスターはわかりますけど、何故に戦国……まあジブルールシリーズが遊べるのはいいこと(笑
 あと、このテックジャイアンで連載されてる漫画「魔乳秘剣帖」がなんとTVアニメ化決定だそうで。
 ……マジで?OVAとかならともかくTVとな?(笑

 アニメーション制作:フッズエンタティメント
 監督:金子ひらく
 シリーズ構成:水上清資
 キャラクターデザイン・総作画監督:高木潤

 キャスト
 魔乳乳房:寿美菜子
 魔乳影房:水原薫
 狭山桜花:能登麻美子
 楓:豊崎愛生

 あー、なるほど「聖痕のクェイサー」とかあのノリなのか!
 おっぱいにこわだりのある金子ひらく監督なら期待せざるをえない!(笑

 

 「ちょおま劇場」は、七咲と塚原先輩のお話が。
 七咲は相変わらず橘さんの変態行為に全力で応えるサービスっぷりでヤバイ。
 イベントCGが股間に顔つっこんでくんかくんかしてるのかと思ったわ(笑
 塚原先輩のお話も森島先輩に懐かれてるだけあって、この人マジお母さんだな的な良い話。

 Max Factory 「初音ミク Tony ver. 」(amazon)とか!
 大規模停電があると聞いてたんですが必死こいて買ってきてしまった……

 

 ミクさんとしては流石になんか違くね?
 とは思うのですが、この素晴らしいワキやカラダのラインの前にはささいなこと!

 

 画像リンクから大きい写真へ。
 サンプルだとよくわからなかったんですがやっぱ妙に衣装がタイトになってて、
 カラダのラインがぴっちり浮き出る感じの造形が変態すぎますな(笑
 いや、まあもちろんご褒美ですが!

  「うみべの女の子 (1)」(amazon)とか!
 マンガ・エロティクス・エフで連載されている漫画なんですが、
 一般向けですが結構きっちりとした性描写があってびっくりですわ。

 

 面食いの女の子がイケメンの先輩からフェラ強要されてショックを受けた腹いせに、
 同級生の男の子ととなんとなくでHしてしまい、そのままずるずると付き合うでもなく、
 セックスフレンドのような関係を続けて行くが……といった感じのお話なんですが、
 見てのとおり素朴な絵柄のキャラクターにやたら透明感のある背景の描写で、
 不思議と生々しい感じのしないお話なんですよな。うーん、何を感じで何を考えてるのか、
 推し量るのが難しい作品なんですけど、先を見てそれを知りたいって気にさせる漫画ですな。面白いわぁ。

  ■ニコニコ動画「魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」配信開始

 

 めっちゃ繰り返し見てしまってるんですが、冒頭から度肝を抜かれる展開ですよな。
 うお、新キャラ?ってえええええ、誰だおまえー!といいつつこれほむほむじゃんって、
 わかってしまってる自分に妙なテンションになってゲラゲラ笑ってしまう(笑
 やっぱポンコツだったのが周回かさねてほむほむLV99になった姿だったのか……涙ぐましい。
 つか今回のお話は、声優さんの演技がホント光りますよなあ。
 まどかとほむらが約束を交わすシーンの悲痛な叫びとかホント聞いてるだけでじわっとくる。
 そしてオープニングに繋がる展開。なんど見ても鳥肌立ちますな。
 あああああ、もう続きが超気になるんですが……来週またニコニコ動画で見ることになるのかなあ。

  ■東電 18日も計画停電実施へ
  ■18日の計画停電、1800万世帯規模 冷え込み需要増
  ■買いだめに警戒、枝野長官「強制的な対応も」
  ■東京電力がTwitterスタート 公式アカウント開設
  ■本やCDの買い取り金を義援金に ブックオフ「売って支援プログラム」
 今日はじめてうちの地区も停電しました。
 外歩いてたので結構びっくりしましたが、
 家に入ればまあ、iPhoneのライトアプリとかPSPでなんとかなりますな。

  ■アニメ コンテンツ エキスポ 開催中止のご案内
 やっぱ中止ですかあ。
 いまの状況では致し方ないですよなあ。

  ■amazon Steins;Gate限定版 予約開始
 予約はじまた!
 PSPでもオカリンにあえる!

  ■「借りぐらしのアリエッティ」が6月にBlu-ray/DVD化
 おお、これも自宅でゆっくり見たいアニメだったので楽しみだわ。

  ■【凄過ぎワロタw】米軍、無人偵察機「グローバルホーク」で原発内部の撮影へ
 うお……そうだよこんな時のための無人機だよ!
 って結構デカイんだな!

  ■地震の影響でニコニコ動画のアニメ配信に延期相次ぐ−「禁書II」など。「まどか☆マギカ」10話は配信
 まあそもそも放送が遅れてるしなあ。
 正常に戻るのはいつになるのか……

  ■【速報】 週刊少年ジャンプ 発売延期
 スクエアも延期ということで他にも影響受けるとこおおそう。

  ■『クイーンズゲイト SC』キャラクタ達と“画面越しに”キス!?
 なんて追加機能だよ(笑

  ■3月16日にグッスマを出荷!「初音ミク Tony ver.」で遊んでみたお!
 停電しててもフィギュアは電気使わないので……って暗くて見えねえ!

  ■こもれびのーと こんなときこそSOS機能を。
 まさに今こそ使いどきですよな……俺はまだ大丈夫なのでとってありますが。

  ■ゆめのひ もしシャルと同じ部屋になっていたら…な妄想
 
  ■Tei-Hen スゴク・ヒドイ
 
  ■BoleRO まどかが面白すぎる記念TOP絵
 
  ■Monkey4 Earthshaker
 
  ■EDCBA
 
  ○03月16日(水)

 
「アマガミSS 10 桜井梨穂子 下巻 (Blu-ray 初回限定生産) 」(amazon)と、
  アマガミSS 11 絢辻 詞 上巻 (Blu-ray 初回限定生産) 」(amazon)買ってきましたよ!

 

 月に2本という類を見ない地獄のマラソンもようやっと来月で終わりか……
 いや面白いですし好きな作品なんですけどね……他のBD/DVDも買うこと考えるとキツイですよな(笑
 それはともかく梨穂子編は下巻ということでこれで終了。ブックレットには版権イラストや、
 設定資料も掲載されてますが……梨穂子凄い太くなってて吹いた(笑
 まあ、デブプラスとまでい行かないでも下に鎧でも着込んでるのかってくらいのボリューム(笑

 

 さてその梨穂子編後編ですが3話の見所はやっぱり橘さんのポロリですか!(えー
 いや、美也のリアクションがいいじゃないですか……妹に目尻下げられて観察されるとか、
 流石は橘さんです。プレイの幅が広い!(おい
 恒例の追加シーンですが、バレンタインで一年生トリオがチョコつくってるシーンで、
 紗江ちゃんと七咲があとでチョコあげておいてと話すシーンが……梨穂子関係ねえ!(笑
 視点が梨穂子側になってしまってるのが特徴の話だったんですが、ラストも告白したりとか、
 ちゅーしたりとかしないまま橘さんが入部してめでたしで終わってしまうが、
 やっぱちょっと物足りないですよなあ。梨穂子はときどき可愛いのにもったいない。

 さてもう1本はついにラスボスがやってきてしまった!(笑
 いろんな意味で真打登場、綾辻さん編に突入です。こえー超こえー(笑
 アマガミで一番設定が重くてめんどくさい女と評判ですが(おい
 まあ、そこからときどき見せる可愛い表情のギャップ萌えですよなやっぱり。
 普段見せていた優等生の顔よりも、本性だした怖い顔とか、あわてふためく顔のほうが、
 よっぽど魅力的ですよな。まあ水着姿でネクタイ締め上げとかどう考えてもご褒美ですし!(笑

 

 本性出して脅しにかかってくる綾辻さんですが、それに結構動じないで、
 むしろ踏み込んでくる橘さんに、あとでひとりでニコニコしてるところとか、
 実になんといいますか、ああんもう!ああんああんもう!的なですね。
 あとまあやっぱり橘さん視点に戻って変態紳士視点が戻ってきてるのがありがたい!
 アマガミはやっぱこれがあってこそですよなあ……(笑

 で、付録の綾辻さん布ポスターはこんな感じ。
 いままでのちょっとエロい感じのシチュに比べればなんか普通……?
 と思うのは素人の考え。これはヤバイですよね。いつでもいいわよ、ですと?

 

 まあ、壁にはって擬似キスシーンを再現するのが普通なんでしょうけど、
 もちろん別の使い方もでるワケで、アレですよ。ええ。
 うん、まあ実際にやるときは上にビニール敷くとかするといいよね(何の話だ

  「探偵オペラ ミルキィホームズ【3】」(amazon)とか!
 ジャケ絵のエリーさんが素晴らしく可愛い3巻!!

 

 伝説のカオス回「バリツの秘密」を収録してますよ!バリツバリツ!
 なんかこのアニメおかしいぞ……から、このアニメつくってる連中は頭がおかしい、
 に評価が変わったような気がする酷いお話でしたが、最高に笑えるカオス展開ですよな。

 

 もう1本はカマボコがなんかヘンな二人組に攫われるお話。
 うん……やっぱこの話は微妙ですよな……

 

 付属のエリーさんねんぷちはこんな感じ。
 顔赤らめてるのが可愛いですな。早いとこ全員揃えたいなあ。

 一迅社文庫 「五年二組の吸血鬼 」(amazon)とか!
 なんかLO愛読者にはたまらない響きのタイトルですが、
 帯を外すとガチでそれ系だった……これは良いぱんつ。

 

 更にページめくると楽園が……つか一迅社文庫ってエロ小説レーベルじゃないよね……?
 なんか内容的にもかなりギリギリな気もするんですけど。まあセックスはしてませんけど、
 おしっこ関連はセーフなんだなあ……まあおしっこするだけといえばそうですけど。
 なんか設定に覚えがあるなと思ったらsol-fa-softさんとのコラボで、
  「となりのヴァンパイア」の設定持ってきて書かれたお話だったんですな。
 もともと凄く短いノベルゲーだけに、こゆのはいいなあ。

  ■ニコニコ動画「魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」配信開始
 ついにきたぁあああああああああああああああ!!
 とりあえず1回みたんですが、落ち着いてからもう1回みます。

  ■東京電力、17日の計画停電の予定を発表
  ■<びんちょうタン>萌えキャラが「節電」呼び掛け アルケミスト
  ■「ウエシマ作戦」も拡大中 「どうぞどうぞ」と物資を譲り合う
  ■放射線とは? 「Newton」が解説記事を無料公開
  ■放射性物質から身を守るには「現状では花粉症と同じ対応」
  ■TDL・お台場、専門家が「液状化激しい」
  ■外国人が次々に日本脱出 仏・韓は臨時便も
 
  ■「聖痕のクェイサーU」第1話試写会イベント中止のお知らせ
  ■IS<インフィニット・ストラトス>BD&DVD第1巻発売延期のお知らせ
  ■コーエーテクモ、3DSの『DOA』とPS3/X360『TROY無双』を延期
  ■シュタインズゲートカフェ開催延期のお知らせ
  ■ACが、CM放送についてお詫び
 
  ■「ドラゴンクエスト」シリーズ初の3DSタイトル「スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団」が2011年冬に発売
 ドラクエが3DSにくるのか!
 ど思ったら、スライムもりもりかよ。

  ■「東京国際アニメフェア2011」が中止に
 アニメコンテンツエキスポの方も中止っぽいと話でてますがどうなるか。

  ■IS<インフィニットストラトス> セシリア様の限界露出
 ISはこゆグッズの絵柄がやたら良い絵ばっかりですよなあ。これも良い。

  ■ドリクラの新DLC配信! 女の子のバックダンサーとして、くねくね踊るオッサン二人がサイコー
 あああー、やっぱいいなあ。特に裸エプロンはもう犯罪だなこれ。
 箱○で暖をとったコトにすれば節電になる……よね?(ならねえ

  ■ザウス「久遠の絆 -THE ORIGIN-」サンプル画像追加
 お。なんか見た構図のCGもありますな。

  ■amazon Wave  Angel Beats! かなで 予約開始
 白スク天使ちゃん。
 つか天使ちゃん見るの久々なきがするな。

  ■Jekyll and Hyde 暁美ほむら
 
  ■P.Sketch ほむー
 
  ■めたもる そしてそんなビデオを見せた息子と一緒に孫づくりに励むのでした。
 
  ■P.P.P ラウラさん
 
  ○03月15日(火)

 
「けいおん!!(第2期) 9 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]」(amazon) 買ってきた!!
 とうとう二期もこれで最終巻ですよ!!ああああ終わってしまうぅうぅぅ

 

 まあ、放送当時はこれBDもで終わったら俺は喪失感でどうにかなってしまうのでは、
 という恐れも抱いていたんですが劇場版や原作続編のお知らせのおかげでなんとかやっていけそうな(笑
 で最終巻ということで収納BOXと生徒手帳柄シールと黄金のピックなどが付いております。

 

 お話としては番外編が3本収録。少し時間が戻ってPVを撮ろう的なお話と、
 さわちゃんのお見舞いに行くお話などが。放映されたのはここが最終回でした。
 個人的にはPV撮る話が、モブの皆さんいっぱい出てきてみてて非常に和む。
 最終回の唯があずにゃん練習してるとこと見て、4人で走りだすシーンは、何度見てもヤバイですな。
 ああああああ、終わってしまうー!まだ終わらないでくれ!ってなってしまう俺は阿呆でしょうか?(笑
 あずにゃん達と唯達の道がここで別れてしまったんだなあという風に感じてしまうシーンなんですけど、
 原作でも別々の話やるワケですもんなあ。あずにゃんも進学して合流させてあげて欲しいですよな。

 

 さてもう1本はTV未放映の特別編。時間が更に戻って夏休みのお話に。
 思いつきで海外旅行行こうとなっていろいろ計画するお話。計画だけで行きませんが(笑
 とはいえ卒業旅行として行こうということになったので、え?これ劇場版は海外旅行ってフラグ?
 とか思ってしまうワケですが、まあそこを微妙に外してくるのがけいおん部という気も(笑
 とりあえずあずにゃんと手篭めにしてムッハーするムギちゃんが可愛い(笑
 オマケ映像はゆいちゃんマン?微妙な能力で大活躍とけいおんラップ?ないつものが(笑
 んー、これを見のも最後になるのか、それともまた見機会はあるのか……?(笑

 

 最後の特典は和ちゃんでした!!
 全裸にはならないまでも教室で水着ってエロいよね!!興奮してきた!(笑
 つかけいおん部でもないのに付き合って脱いでる和ちゃんマジいい子。
 顔を赤らめてるのがホント可愛い。あと手の位置が微妙にやらしいよね!(おい


  「映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?[Blu-ray] 」(amazon)とか!
 いやもうTV放映終わってしまって寂しかったのでこれをホント待ってましたよ!!
 久々にえりか達に会えるよ!!うひょおおおおおおお!!

 

 ちゃんとBD版もあるのがありがたい。特典に淫具みたいの付いてきましたが、
 アレか。レインボーミラクルなんとか?プリキュア応援するアイテム。
 まあ、他は最高なんですけど、アレですよな。使うタイミングがわかりづらくて話にも絡まないので、
 劇場でお子様が、あれこれいまやるの?あれ?って感じになってたの覚えてますわ(笑

 

 まあそんなコトはまったく問題にならないくらいお話も作画も最高ですが!!
 いやプリキュアの映画のいままでやった中でも最高に面白いですよな。
 劇場版のオリジナルの敵キャラとかぽっとでの微妙なの多いですけど、
 サラマンダー男爵のカッコイイこと。しかも背負ってる背景とかオリビエとの絆とか、
 こう実にドラマのある男で単にやっつけろーって展開じゃないのもイイ。
 4人のプリキュアそれぞれがオリビエと心を通わせてくのもお話を盛り上げますよなあ。
 あと個人的には、えりかがもの凄く頼れる感じになってるところですよ!!えりかマジお姉さん!
 いやー、最初の頃のウザキャラが嘘のようですよ。しかもめっちゃ可愛くなってますし!
 これほどキャラの成長を感じるアニメも珍しいですわ……ああ、ホントにいい作品だったなあと。
 そろそろDX3やりますけど、あっちでの出番もおざなりじゃないといいですよなあ。

  「それでも町は廻っている 4 [Blu-ray]」(amazon)とか!
 けいおんが今回で終わったとはいえBD/DVDの出る数が重なりまくりでヤバイ。
 けどまあ今回は特に好きなお話入ってる巻だったので買わざるをえない。
 ジャケ裏のエビちゃんのイラストも可愛いですし!いいなあこの表情。なんかエロい。

 

 今回はアレですよ!バス乗り過ごしてしまうお話と夜にコンビニ行くお話!
 どっちも歩鳥さんが凄く可愛くてなあ……特に無意識に手を繋いだりとか、
 平気で弟とお風呂入ったりとか無防備なところがですね!!堪らん!!
 放映時よりも湯気が薄いというか水面の光が薄くなった気がしてすけすけですしな!

 
 

 もう1本はアレです!コインランドリーの話と学園祭のお話!
 放映時もDVDでは!と言われてましたが、ホントに規制外してきた!!(笑
 といっても下着止まりではありますが。しかも良く考えたら引いた絵ばっかりだった(笑
 ガラスに反射した姿も映ったりしてますが……もっとみせろや!!(おい
 まあこお話は、うどん自販機とかグーテンバーガーとか懐かしいモノが出てきて大好きですし、
 下着とかまったくどうでもいいといえば……良くねえか(笑

 「まんがタイムきらら ミラク 」Vol.1など。
 新装刊ということで買ってみたんですが……掲載作家さんがまったくわからん(笑

 

 それもそのハズで新規発掘の作家さんばっかりというコンセプトのようで?
 よく知らないですけど、pixiv方面の過多が多いのかな?
 絵上手い人多いですよなあ……イラストじゃなくてあえて4コマというのが新しいのかな。
 うーん、次も買うべきだろうか。とりあえず様子見で。

 サークルGSOさんのあのガンダム本。
  「DDSN」を見かけたので買ってみたり。ついでにクリアファイルも(笑

 

 イラスト本なんですが、Gジェネ風のCGとかも掲載されてて凄くそれっぽい!
 クリアファイルの絵とかも雰囲気出てますよなあ……なんでこんな本気なの(笑
 こうなってくるとやるとしたらどんな話なのか気になってくるわ(笑

  ■計画停電、16日大幅拡大=2度実施地域も―東電
  ■首都圏のJRと私鉄各社、16日の運行計画
  ■ゲーム関連会社による義援金の募集およびチャリティアイテムの販売一覧
  ■大手メーカーの設備稼働状況:傷あと深く
  ■都内で買いだめ収まらず 企業の対応も焼け石に水
  ■「なぜ日本で略奪が起きないのか?」東日本大震災の海外反応 その二
  ■核汚染の中で日本を救助する米海軍
  ■静岡富士宮で震度6強、M6・4
 
  ■任天堂『スティールダイバー』の発売を延期――ニンテンドー3DS用ソフト
 おう……いま発売予定決まってる3DSのソフトで唯一楽しみなソフトだったのに……

  ■「ドリームクラブZERO」カタログVol.3配信開始
 予定通り配信されてたのか……ゲーム情報サイトとかもそれどころじゃない感じだし、
 節電してるので箱○起動させるとか考えもしなかったわ……でもバックダンサー気になるなあ。

  ■「魔法少女まどか☆マギカ」Blu-ray/DVD 第1巻発売延期のご連絡
  ■「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」Blu-ray&DVD第4巻発売延期のご連絡
 おおぅ……BD/DVDにも影響あるのか……今後どうなるんだろ。

  ■『魔法少女まどか☆マギカ』アニメ配信について
 というか製作にも少なからず影響ありそうで不安だば。

  ■IS<インフィニット・ストラトス> Getchu.com4-6巻購入特典 画像公開
 ……なんで巫女。なんでぱんつ脱いでるの。
 あざとい!あざとい!(笑

  ■『けいおん!!』壁3面使って等身大布ポスター9枚飾ってみた けいおん!!BD9巻特典まとめ
 うちもスペースがあればやってみたかった……

  ■オーガスト「穢翼のユースティア」発売延期のお知らせ
 4/28に延期。マスターアップはしてますけど生産と物流の関係で。
 他にも延期になるの多そうですよなあ。

  ■関西では本日の新刊取り扱いは無し、書籍が隔日配送に
 関西の話ですが、こういった影響も。

  ■「計画停電」初日の秋葉原、夜はかなり暗かった。電池バカ売れ
 群衆心理って怖いですなあ。

  ■初アクションフィギュア化!「リボルテックヤマグチ ZONE OF THE ENDERS Z.O.E ジェフティ」サンプルレビュー
 やっぱかっちょいいなあ。
 せっかくなので絡ませる相手がほしいところ。

  ■カグツチ 魔法少女まどか☆マギカのほむほむです!
 
  ○03月14日(月)

 早売りの
「電撃G's Festival! (ジーズフェスティバル) Vol.20 2011年 05月号」(amazon)とか!
 今回はオーガストの新作 「穢翼のユースティア」の特集ということで。
 実は個人的にはオーガストの作品はキャラが毎回同じに見えてニガテだったりするんですが、
 今回はなんかいままでと雰囲気違うなということで気になっておりまして。

 

 まあいつもの如くオマケがメインで冊子は大した情報載ってないんんですが、
 まあ事前の版権イラストなんかをかなり収録しております。
 グッズは、ジグソーパズルに携帯クリーナー、そして抱き枕の3点。
 抱き枕は事前情報記事の画像では奇妙な光で肝心の部分が隠れてたのですが……

 

 製品では解禁されてます!(笑
 まあ、やっぱり微妙に手で隠してて股間はツルツルではありますが、
 完全に全裸ではあるので露出度は高いです……ドキドキしてきたぁ!(笑
 ゲームの方も今月終わりには出ますし、楽しみですな。

  ■東電の計画停電、15日は第3グループが早朝に
  ■15日朝の首都圏JRと私鉄の運行予定
  ■計画停電エリアをGoogle マップで確認できる「計画停電MAP」
  ■計画停電で生活混乱 鉄道相次ぎ運休、店舗は営業中断
  ■<東日本大震災>福島第1原発2号機、燃料棒が再び完全露出
 明日も混乱しそうですが、上手く動いてなんとか乗り切ってかないとですな。
 今日は自転車出勤してみたんですが、足はもうパンパンで日頃の運動不足がたたってきました(笑

  ■地震や津波題材の映画、上映延期や中止相次ぐ
  ■17日発売予定の『モーターストーム3』が延期、発売時期は未定
  ■今週発売予定だった『龍が如く OF THE END』延期が決定
  ■『絶体絶命都市4 -Summer Memories-』発売中止が決定
  ■5pb.が『メモオフ6』iPhone版を値下げ、売り上げを全額寄付
 あー、そういえばこういう影響も出るんですよなあ。
 輪番停電が続けば当然、いろいろと影響でるでそうですよねえ。

  ■秋葉原の「ヤシマ作戦」を、日没前から日没までダイジェストで
 いろんなところで照明を消して節電してるのが見られましたよな。
 なんとか節電だけで乗りきれる方向で行けばいいんですけどねえ。

  ■枝野官房長官、105時間ぶりに眠りつく…と話題
 ホントお疲れ様です……ハッキリモノを喋ってくれるだけでも、
 不安が拭われるときってあるので登場しただけで安心感が違いますよな。

  ■オバマさんの発言がかっこよすぎる件
 超カッコイイ。映画見たいなセリフで濡れる。

  ■『侵略!イカ娘』作者の安部先生、地震とは関係なしで足をぶつけて骨にヒビが入る
 ちょ!マジで気をつけて!?(笑

  ■「30歳の保健体育」関連の現在進行中のまとめ
 乳首サービスが!!
 よし見かけたら買う。

  ■「なんだハロウィンか・・・」なまはげの海外反応
 まあ逆ハロウィンと言えなくも……ないな(笑

  ■埼玉で売られている弁当が酷過ぎるとtwitterで話題に
 これは、ネタを別売りしてるとか……違うの?

  ■ゲーマーズ TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」全巻購入特典
 これがほむほむキャッスルか。

  ■アニメ『境界線上のホライゾン』の特報映像が到着!! 4月9日にはさらなる発表も!?
 といっても原作絵と文章だけの販促PVですが。

  ■nounanka ヤリチンショタ世代
 
  ■Jekyll and Hyde 、まどか
 
  ■ひかりのまち ラウラさん
 
  ■RP物置  さやかさんはふとももがエロ素晴らしい
 
  ■暁美名人が本気を出したようです
 
  ■せくはらほむほむ2 「防災準備しとけ」編
 
  ○03月13日(日)

 
「木造迷宮(5)」(amazon)とか!
 何気に結構続きますなこのシリーズ。もう5巻とは。
 カラーページのメガネのヤイさんが可愛い!!

 

 さてなんでメガネ?実は目が悪かったの?
 というワケではなくて旦那さんの本を読んでみたいと思ったヤイさんが、
 字を習うお話がありまして、メガネかけてると頭が良さそうに見えるということで、
 まあ伊達メガネです。可愛いのでそのままでもいいですが!!(笑
 にしてもアレですよね。学校行ってみたりしてると実は10代前半?とか思うワケですが、
 お酒すすめられて普通に飲んでるあたりやっぱ大人なんですかねえ……わからん(笑

  「Awesome Fellows!」(amazon)とか!
 雑誌「Fellows!」に一部店舗で付録として付いてきていた小冊子に収録されていた、
 いわゆるオマケ漫画をまとめて収録したものです。

 

 「メガネ」とか「メイド」とか「チャイナ服」とかそれぞれテーマが決まってまして、
 森薫先生をはじめ、Fellows!で連載しておられる作家さんが短編を描いておられます。
 個人的にはやっぱメガネの話がどの作家さんも良い漫画描いてるなと。
 得に森薫先生の漫画でこゆ女の子は新鮮で実に良いですよな。

  ■オトメディウスX パイタッチに恥じらう乳揺れモーションが追加されるぞ!
 どうせ揺れるならおっぱいにに限る。

  ■魔法少女まどかマギカ コミックス2巻発売 「ちょwww崩れるだろwww」
 余震の続く中でこれを積むのはどんなチャレンジ精神なんだ(笑
 どうせすぐに減るしという計算なんだろうか。

  ■マグニチュード9.0
 「東京マグニチュード8.0」というアニメがあったけど、
 9.0だもんな……直下型ではないとはいえ。

  ■【速報】ドイツの救助隊がかわいい
 よし早く萌絵にしてくれ。

  ■『まどか☆マギカ』とらのあな全巻購入特典の絵柄公開! やはりこの二人
 おお……こえrは良いフトモモ。
 つかもうネタバレを回避し続けるのがツラいぞ俺。

  ■「IS」描き下ろし特典イラスト公開!BD第1巻サンプル初公開
 ラウラさんがロリキャラと判明してなかなか良いのに出番が少ないのが惜しい。

  ■real シャルロット・デュノア。インフィニット・ストラトス。
 
  ■水道・信号・鉄道…計画停電、首都圏に大きな影響
  ■国交省「通勤・通学控えて」 計画停電で異例の呼びかけ
  ■携帯やネット、一時不通も 計画停電受け
  ■14日の輪番停電、時間とエリアの一覧
  ■東京電力の輪番停電(計画停電)のスケジュール グループ番号検索
  ■計画停電での首都圏鉄道各社の運行予定まとめ

  ■ソフトバンクモバイル、「東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト」開始
  ■死者・不明3000人超す 被害、過去最大規模に 東日本巨大地震
  ■変わり果てた風景、甚大な被害 Googleが衛星写真を公開
  ■陸上自衛隊大活躍すぎだろ・・・ これまでに5800人の被災者を救出 まだまだ助けるで
  ■アメリカ軍の支援すごすぎ
  ■なんとアフガンが支援表明
 

 




<back