○02月28日(月)

 
「リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.012 リボルテック ユーミル」(amazon)さん買ってきました!
 まあリボルテックはワリと早売りあるので土曜日にはゲットしてたんですが触るヒマなくて今日に。

 

 個人的にはクイーンズブレイド一番好きなキャラだったりします。
 アホの子のロリババァとか大好きだ!!(えー
 まあフィギュアだと凛々しい顔しかないしあの声もないので、
 なんか普通に美少女に見えますがこれははこれで(笑

 

 顔パーツ4種に武器に巨大な斧、服もキャストオフ可能な上にダメージVerまで付属。
 特に髪の毛とガントレットは1本づつ小さいリボパーツで個別可動と超豪華仕様。
 いや、といいますか最初の方にでたレオナとかと比べると凄い格差が!(笑
 とりあえず骸骨剣士と戦わせてみましたが結構それっぽく見えて良いですな。

 

 思わず卑猥なプレイに走る骸骨さん。うん、ヤバイ(笑
 ロリだけどババァなのでワレメとかあっても……アウトかなこれ(笑
 だってパンツとか通常と半脱ぎ用とかあるんだぜ?頭オカシイだろ!(笑

 草津てるにょ 「うぶカノ」(amazon)とか!
 絵柄にクセのある作家さんだとは思うのですが、個人的には超好みだったり。
 掲載誌が快楽天とか失楽天とかのコンビニ売りの雑誌なので修正大きめでして、
 単行本がマジで待ち遠しかったわ!!

 

 ガチエロ過ぎてあんまし本文の部分が紹介できないんですが(笑
 子供のやたら発育しちゃってる同級生を頂いてしまうお話とか良い。
 基本的に人妻モノがメインなんですけど、ネトレラとか単純に淫乱とは違って、
 恥ずかしがりつつも感じてしまうという微妙なラインが実にそそります。

 3DSがいじり足りないので、
 結局 「スーパーストリートファイターIV 3D EDITION」(amazon)も買ってきてしまった。

 

 まあやっぱりこの十字キーでの操作はツライものがあるんですが、
 グラフィックは結構良いですし雰囲気は出てますしな。息抜き用に。

 

 そういえば、付属のARカードをいちいち持ち歩いたり、
 ゲームで必要になって取り出すのがめんどいなと思ってたのですが、
 別に画像さえ認識すればなんとかなるんで、iPhoneに撮った写真を表示させても、
 ちょっと不安定ですけど認識はするんですな。
 これならカード無くすような心配もしなくていいし便利かも。
 ちゃんとスキャンした画像とかをキッチリ表示すればもっと安定するかな?

  ■ニンテンドー3DSの推定販売台数が発表
 レイトンまだ開封しただけでほとんどやれてなかった。やろう。

  ■『キャサリン』公式サイトで攻略のためのヒントが掲載
 CM見るたびにやらないと……と思うのだが7夜目で止まっております。

  ■TVアニメ「シュタインズ・ゲート」コラボメニュー企画続々展開!
 遂にメイリッシュでやるのか!!
 どうせならコスも揃えてくれんもんか……

  ■『To LOVEる ダークネス』のアニメ化が決まった?
 OVAとかでやって欲しいですよなあ。

  ■アルプスぶっかけとろろそば 我那覇響とブタ太のスキンシップ
 
  ■imoWORKS  シャルロット
 
  ■ふていきにっき ISのシャルルさん
 
  ■タングステンの歌/第二番 QBとコネクト
 
  ○02月27日(日)

 
「劇場版マクロスF サヨナラノツバサ」みてきたー!
 前編からもうTVとは全然違う展開になってましたけど、
 後編はもう衝撃展開の連続で度肝を抜かれっぱなしでしたわ!!

 

 TVとは当然結末も違うんですが……意外といえば意外な幕引きでしたよな。
 なんか続きを想像してしまう感じだったんですけど……ないんですかね?(笑
 にしても途中の絶対絶命のピンチにくる助っ人がもう意外といいますか、
 え?え?どゆこと?ってなってしまったわ(笑
 見てるこっちがヒャッハアアアアアアアア!だったよ!まあ一瞬の出番でしたけど(笑
 なんか小説版の方だとちゃんと書かれてるらしいので一度読んでみるべきですかねえ。
 んー、早くBDとかで乗ってる機体とかしっかり確認したいわ(笑
 個人的には、やっぱりクラン大尉の出番が少なかったのがアレなんですが、
 回想で出てくるロリシェリルが犯罪的に可愛かったのでアレだけで満足ですわ(そこか

 で、秋葉に移動してせっかくなのでキュアメイドカフェでやってる、
 マクロスFカフェにも行ってみたんですが……夕方にはフードメニュー全滅とは(笑
 仕方ないのでとりあえずドリンクだけでも……うう。

 で、秋葉行ったついでにソフマップで展示されていた 「初音ミク Lat式Ver.」(amazon)を見てきたり。
 やっぱ可愛えええええええ!!

 

 ワンフェスの時も展示されてましたけど今回は良く見えなかった後ろ側もちょっと見えまして、
 ……縞ぱんだったのか!!最高だなこの子!!(笑

  「ヤングアニマル あいらんど 2011年 4/5号 」(amazon)とか!
 みゃー表紙!!ってスク水に猫耳猫ハンドだと!?
 しかもカラーイラストピンナップでお風呂絵とかなんてけしからん妹だ(笑

 

 付録にもアマガミのラジオCDとフルカラーコミックを収録したCDが。
 漫画も美也特別編が収録されていますが……いかーん!!(笑
 色んな女の子にちょっかい出してる橘さんを見て焼きもちやいてしまう美也さんというお話ですが、
 一線を超えてしまいそうな勢いでヤバイ(笑

 島本和彦 「超級! 機動武闘伝Gガンダム(3)」(amazon)とか!
 3巻は残ったシャッフル同盟候補の一人、アルゴさんが登場。
 無口なキャラなのですが喋るときに吹出し使わないとか斬新すぎる(笑

 

 島本和彦先生版のドモンはちょっとヘタレたところがあるのですが、
 まあそこがちょっと面白いですよな。まあ作者のツッコミを代弁してるときとかもあるし(笑
 で、ラストでは遂に東方不敗マスターアジアが登場!!待ってました!!
 予告によれば過去の回想などで修行の様子なども描かれるようなので楽しみですな。

  「nintendogs + cats 柴 & Newフレンズ」(amazon)やっております。
 前作は正直DSのモデリングがショボかったのであんまし興味なかったのですが、
 今回はわんこがもの凄く可愛くなってるので自然とテンションがあがりますな!

 

 AR機能で、自分の机の上にわんこ出せるのも良いですよな!
 なんか印刷してカード大きくすれば、わんこも大きくなるようなので、
 これは是非ともやってみないと……
 3DSもいろいろ触ってみたんですけど、内蔵ソフトが良いですよな。
 ARゲームと顔シューがハードの特性活かしててこれだけでも相当楽しめますわ。
 んー、やっぱ先の可能性はいろいろ感じるハードよね。

  ■TVアニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」夏特番につきまして
 まだ何やるのかわからんのか(笑
 始球式なんかもやるのね。

  ■amazon Fate/Zero(3) 王たちの狂宴 予約開始
 おお、3巻もセイバーさんがかっこいい表紙だ。

  ■Gガンカフェ「流派!東方飯店」 3月20日限定オープン
 どんなメニューがあるんだ(笑

  ■魔法少女まどか☆マギカ 第8話の海外反応
 外人さんは背景の細かいとこ良く気がつくなあ。

  ■TBS「ニュースキャスター」で『けいおん!!』特集!ライブイベント紹介などでお前らきたああああ
 非常に健全です。

  ■YJC『キングダム』21巻に関するお詫びと交換のお知らせ
 ページの順序が違うそうで。やだ困る。

  ■3DSで割れやったら履歴から消えねぇ
 いろいろ考えますな。

  ■プラスチックガール C.C.

  ■虚空臨界点 まどか
 

 




<back