○01月29日(土)

 
「Panty&Stocking with Garterbelt 特装版 第2巻 [Blu-ray] 」(amazon)とか!
 1巻余裕無くてスルーしてしまったのですがストッキングさん派の私としては、
 このジャケ絵はスルーできなかったワケでして!

 

 まあ、特に2巻に収録の話は下品は下品にしてもうんことかゲロの方は無いですし(笑
 まあ、そのぶんちんこまんこは酷いですが。ええそりゃもう。

 

 個人的になんか「キャットファイトクラブ」のタイトル絵が大好きでして。
 二人がケンカしつつもなんだよやっぱり息ピッタリじゃんという展開も好き。
 あとこのアニメの中でもこれは酷いと言わざるをえなかった「パルプ・ディクション」。
 精子をかけた戦いが!いやBDになって無修正になってます(笑
 いや、まあただの丘ですし、まったく問題ない。なんで丘に修正入れてたのか。ねえ。

 

 残りの1本はストッキングさんが超太って巨大化してしまうお話と、
 下着で町を暴走するランジェリーランに参加するアレが。
 いや、これもこの絵柄だから許されてるけど相当きわどい(笑

 

 特典ディスクの方には放映版の「パルプ・ディクション」と「ハイスクールヌーディカル」が収録。
 比較してみるとこんな感じに。まあ修正が外れただけなんですが。何故に丘の頂点を隠してたのか、
 まったくわかりませんね。茂みとかありますけど……うん、これはヒドイ(笑
 あと、ゴーストの爆破シーン撮影の模様も。めっちゃ楽しんでやってるのな(笑

  「シュタインズ・ゲート ねんどろいど 牧瀬紅莉栖」(amazon)とか!
 昨日買ってきたんですが時間なかったので。ドクペも買い忘れてしまいましたしな。

 

 アニメに格ゲーにとこれから大活躍の予定の助手ことクリスティーナですが(どっちもあだ名
 ディフォルメ具合が実に素晴らしい……あのデザインからここまで愛らしくできるとは。

 

 画像リンクからお大きい画像も。
 うーん、これは久々に現地で写真撮ってこないとですかな。
 ラジ館は近々取り壊しになってしまうようですし、今のうちだけですもんなあ

 で、今日は今日で、
  「ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション」(amazon)とか!

 

 来週の発売と聞いていたんですがもう店頭には一部出てるようで。
 見かけたのでサクっと買ってきてしまったワケですが。

 

 付属品も盛りだくさんでかなりボリュームあるつくりなので、
 とりあえず1枚だけ。明日また本格的にいじってみようかと。

 「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」第4話。
 4話にしてもう海エピソードとな。

 

 あれ、ヒロインの二人がどっちもガッカリ体型なんですな。
 脇役のお友達がむしろええカラダという……まあコレはコレで、
 なんともマニアックな体型とも言えますが……骨ばった感じにエロスをですね(変態
 にしても妄想シーンとはいえ剃毛に触手プレイとか、BDで無修正になったときが楽しみだ(笑

  ■任天堂の第3四半期決算説明会でニンテンドー3DSの新情報が明らかに
 >ニンテンドーDSiでダウンロード購入したソフトをニンテンドー3DSに引っ越す機能
 おお!と思ったけどDSiで落としたソフトってそんなねえなあ。
 Wiiのバーチャルコンソールに対応してくれないかなあ。

  ■「俺の妹ポータブル」限定版 アキバをさがしてやっと見つけた中古は1万4700円
 発売日には難民でてたみたいですしなあ……

  ■TVアニメ シュタインズ・ゲートは1クールではないらしい
 最低でも2クール?
 じっくりやってくれそうで安心しましたわ。
 あとは問題はBD/DVDで買うときですが(笑

  ■カプコン、PSアーカイブス向けに『スターグラディエイター』、『サイバーボッツ』など4タイトルを2月9日配信開始。
 サイバーボッツだと!?ステージ間の小芝居ってPS版にも入ってるんだっけか?
 ヴァンパイアセイバー嬉しいけど、PSPだと操作厳しそだなあ。

  ■amazon 涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版 予約開始
 上下巻セット売りなんですな。

  ■ワンダーフェステイバルまであと1週間!
 どう見てもクドです。

  ■徹底比較! 「Next Generation Portable」対「ニンテンドー3DS」
 3DSはまだ機能を本当に活かしたソフトが見れてないしなあ。
 NGPのが想像はしやすい。

  ■ぬころぐ 野球帽まこ
 
  ■山田一族。 まどかとキュゥべえ
 

 

  ○01月28日(金)

 
「それでも町は廻っている 2 [Blu-ray] 」(amazon)とか!
 2巻のジャケはてっきりメイド2号のたっつんかと思ったら紺先輩なのね。
 代わりにジャケ裏で原作者のたっつんイラストが拝めますが!

 

 まあ、この巻で紺先輩登場ですしな。
 最初は狙ってボーイッシュに描いてますけど実はかなり可愛いところがあるという。
 不良っぽく見えて実は一番まともな人のような気もしますし(笑

 

 しかし原作でもそうですけど歩鳥は最初はホントに可愛いのに、
 回が進むとどんどんポンコツさが増して行くといいますか……酷いコトになってくよね(笑
 そりゃ先生も胃が痛くなりますよ。

  「Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2011年 03月号」(amazon)とか!
 事前に告知があった通りにアニメ版「アイドルマスター」の情報が色々と。
 製作がA-1 Picturesで、監督・キャラデザに錦織敦史氏だそうで。
 錦織敦史氏ってグレンラガンとかパンストの方ですけど監督って初なのかな?
 どんな感じになるのやら楽しみではありますが。

 

 付録にアイマスのポスターと、なのはさん下敷きとお風呂ポスターなどが。
 やっぱり全裸なのかなのはさん(笑

 

 今月もカラーピンナップが盛りだくさんで。
 こちらは寒くなって露出多めで水着多し(笑

  「ゲーマガ 2011年 03月号」(amazon)とか!
 なんとこの雑誌にもキャラクターピンナップが付くようになりまして。

 

 といってもスパロボのだけなんですが、EDのイラスト流用したモノが。
 何故かリューネだけ描きおろしっぽい別絵ですが。
 そういえば彼女だけEDに出てないだったっけ?

 アクションコミックス 「王様ゲーム(1) 」(amazon)設定見て面白そうだなと思って買ってみたワケですが、
 もとは携帯サイトのコンテンツから発祥した作品?

 

 読んで見て思ったんですがコレってジャンプでいま連載してるバクマンの、
 新人漫画家が描いてきたのがこんな感じでいsたよな。アレはコレをヒントにしてたのかな?
 こちらは毎日クラス全員に王様と名乗る人間から命令が届き、従わないと謎の死を遂げる、
 という恐ろしいゲームに巻き込まれてしまうお話。
 いまのところは、最初はイタズラだと思ってたのに本当に人が死ぬコトになって、
 混乱がはじまる……という展開なんですが、命令がHしろとかやたら性的に(笑
 先々は王様がクラスの中の誰かとかそんな話になってくのかな?
 とりあえず続きがすっげー気になるのは確かですわ。
 主人公、その彼女、親友、の3人しかいなくて、親友に10分以内にHしろってどうすんだ(笑

  「シュタインズ・ゲート ねんどろいど 牧瀬紅莉栖」(amazon)とか!
 お供えするドクペを忘れてしまって不覚。

 

 まだ開封できないので、明日ドクペも買ってきてお供えしてから、
 いろいろと助手を弄んで写真も撮ってやろうかと(変態的

 で、買ってきてます、今週のエロゲ。
  「極道の花嫁」(amazon) 「星の王子くん」(amazon) 「令嬢の秘蜜 」(amazon)の3本で。

 

 とりあえず「星の王子くん」がちょっと楽しみだったのですが、
 時間かかりそうなのでインスコするに留まっております。
 今日も既にこんな時間ですしな……ぐぬぬ。

 そういえば、池袋だと最近エロゲ扱ってるお店が、
 なくなったり規模縮小したりでどうも買いづらい状況でして、
 今日も仕事が終わった後に秋葉原まで移動してエロゲを漁ってたワケですが、
 そこでこんなモノを見かけまして。

 

 なんでエロゲフロアになのはさんねんぷち?
 ……ってコレ、オナホじゃねえか!!おいおいやべえだろこの箱のクオリティは!(笑

 

 ウチにはなのはさんねんぷち余ってなかったので、比較に机の上にあったランカさんねんぷち。
 思わず二種類買ってみたんですが、箱がどう見てもねんぷち(笑
 これはもう多方面から「少し、頭冷やそうか」と怖い顔されても仕方ないレベル(笑

 とあと、店頭で配布されてた、 「久遠の絆 THE ORIGIN」(amazon)の冊子。

 

 エロゲとしてリメイクというコトで期待してるんですが、
 現代編以外は結構キャラとか変わってしまってるのは残念ですよなあ。
 まあ、新しい気持ちでプレイできるのはいいかもなので、楽しみはちがいませんが。

 「魔法少女まどか☆マギカ」第4話。
 オープニング変わったりするのかと思ったらそのままでしたな、
 まあ、あえて同じの方が余計にまどかの涙やぎゅっとする手が胸にズーンときますが。

 

 で、てっきり魔法少女になるのでマミさんを生き返らせてとか言うのかと思ったんですが、
 そーゆー展開にはならないようで……つかヤバイでえ。家族とかお友達は、
 虚淵シナリオだとまっさきに標的にされる展開が……って早速お友達がヤバイことに!
 一度は去ったかに見えた(いや全然そんなこと思ってないですけど)キュウベエですけど、
 絶妙のタイミングでサヤカの前に現れるという……ホントにコイツは悪魔じみてるな!怖ええよ!
 さて、このコトがどう転ぶのか見物ですが……新しい魔法少女がやってきて血みどろバトル?

  ■『B★RS』限定版付属のfigma・WRSがワンフェスに出展決定!
 雑誌に写真掲載されてましたけどド派手ですよな。

  ■『アイマス』のアニメはTVで放送! アイドルたちがそろったキービジュアルを公開
 しかし放映されるのってゲーム出てしばらくしてからになっちゃいそうですよな?

  ■PSP『スタードライバー』の2報公開! タクトたちともスキンシップが可能!!
 ガラス越しのキスOKな仕様?(えー

  ■アマガミSS(11) 絢辻詞編 上巻 特大スイート・シチュエーション布ポスター絵柄公開
 あれ、意外に普通の絵柄だ。
 スク水で脅迫とかじゃないの(笑

  ■ドリームクラブ開店準備室 初回特典に関するお詫びと、体験会のご案内です。
 特典のコスチュームダウンロードカードが入ってないのがあったそうで。
 そういやダウンロードはしてみたけどまだ1回も着せてなかった。着せてみますかね。

  ■初音ミク Project DIVA Arcade 新モジュール追加!さらに「巡音ルカ生誕記念祭」開催!
 雪ミクさんやピンクポップスが!!

  ■「俺の妹」の未放送分岐ルートが2月に無料配信
 まだ日にちまでは決まってないのね。

  ■解体されるラジオ会館のテナントは、旧石丸電気パソコン館ビルに移転(らしい)
 タイムマシンどこに停めればいいの?

  ■アニメ『シュタインズゲート』は角川らしいのでBDは角川価格(9240円)か・・・
 無敵の『リーディングシュタイナー』でなんとかしてくださいよォ―――ッ!

  ■『ストライクウィッチーズ』BD-BOX再販決定!買い損ねてた人は要チェック
 再販ってことですけど、いろいろ付くようで。

  ■外出禁止令、全土に拡大 エジプト反政府デモで
 
  ■amazon グリフォンエンタープライズ  あそびにいくヨ! エリス 予約開始
 グリフォンにしては珍しく元のイメージに近いような!?

  ■「イカ娘」がワンフェスのコトブキヤブースを侵略するらしいでゲソ
 >コトブキヤ担当者から「イカ娘×コトブキヤ」の重大発表が予定
 フィギュア化ってコトなんでしょうけど、斜め上を行ってプラ化とか?(笑

  ■来週月曜に問屋さん着!「ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション」で遊んだお!
 来るのは来週かー

  ■figmaマトちゃん!!
 付属品もこってますよなあ。

  ■アセトン SDサーニャ八雲剣豪版
 こりゃ可愛い。

  ■fullauto firing こまったまどかちゃん
 
  ■内なるネコ アンリエットさん
 
  ■Jekyll and Hyde #15 佐藤アカネ
 
  ■葱者畑 タバサ馬姦+猫耳犬姦
 
  ○01月27日(木)

 Xbox 360
「DREAM C CLUB(ドリームクラブ) ZERO」(amazon)とか!
 昨日買ってきたんですけど、結局プレイできたのは今日になってからという……うう。
 前作が凄く好きだったのでめっちゃ楽しみだったんですよ……有休とるくらいには!(阿呆

 

 ZEROというコトで前作よりも時間的には前になるんですが、むしろキャラは増えているという素敵仕様(笑
 つかパッケ絵のセっちゃんのポーズが完全にヤンキーというコトで話題になってましたが、
 更にセリフシール付けて遊んでくるという……いじりすぎだろ(笑

 とりあえず一周目は資金的とか飲酒レベルとかで攻略厳しいので捨てプレイのつもりで。
 カラオケ曲の回収と資金&プレゼント集めに専念しますよ……

 

 のハズが、ノノノがエロ可愛くてヤバイんですが!……いかん、本気になってしまいそうだ(笑
 声がイカちゃんの金元寿子さんなんですが、口調的にはインデックスさん的なキャラなんだよ(声優違う
 男性が絶滅した未来から来たらしくて下半身に興味津々という素晴らしい逸材(笑

 

 遙華お嬢様も可愛ええ……すげえセクハラしたくなる(変態さんだ
 いや、相変わらず主人公がクズなのでまとも回答を選んだつもりが強制的にそうなりますが(笑
 うしろでSPさんがウォーミングアップをはじめたのでこのヘンにしておきます(笑

 

 前作でDLC買ってればそのまま使える親切設計なので最初から色々着せ替えできるのが嬉しい。
 裸ワイシャツがお気に入りなんですが、下着にしか見えない水着とかも良いんじゃぜ……ぐふふ。

 

 ちょっとだけプレイ動画など。
 例によってカラオケがズタボロですが尻ばっかり見てるせいなので気にするな(おい

 全体的に前作でちょっと不親切だったインターフェースなども改良されて、
 操作のレスポンスも良いしなんかかなりパーフェクトな感じなんですが。
 時間見つけてしこしこと進めてみますかね。
 とりあえず一周終わらして俺の魔璃さんを出してからが本番ですよ!

  「ストライクウィッチーズ2 第5巻【初回生産限定】 [Blu-ray] 」(amazon)とか!
 付録にエンブレムのステッカーとストライクウィッチーズ世界の地図が付いております。
 ステッカーは隊員全員のエンブレムの分があって結構豪華。地図もこってますしな。

 

 本編の方は、ペリーヌが故郷の復興の為に頑張る第9話と、
 アフリカの星の異名入をとるスーパーエース、マルセイユさんが登場して、
 ハルトマンと張り合う第10話が収録。

 
 

 第9話は完全なギャグ回っぽくなってしまってるんですがペリーヌの健気なところが。
 第10話の方は天才っぷりを発揮しまくるハルトマンと互角に渡り合う空戦の描写が、
 めぐまるしく動いて熱いですが、やっぱ湯気解禁されたお風呂が見所ですか(笑
 つかホントの宮藤はおっぱいばっかり見てるなどっちの話でも(笑

  「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」(amazon)もやっております。
 先日も書いてますが、アニメ準拠じゃなくて原作の方をベースにしてるようなので、
 アニメのラストよりもだいぶ時間が進んで黒猫さんが京介の学校に入学して一緒に帰る仲で、
 桐乃は一度アメリカ行って帰ってきた後の夏休み前、という設定。
 なので、原作読んでからやるコトをまずオススメしますわ。一応ゲーム中でも回想入りますが、
 ホントにザックリした内容なので、原作読んでからやった方がより楽しめるかと。

 

 出だしから違うゲームはじまって吹出しますが、色々とこってますよなあ……
 始めてみると1つのルートのボリュームはそれほどでもない感じでいちおう黒猫さんルートと、
 あやせルートをクリアしてみたのですが……どっちも「ノーマルエンド」って感じでして、
 もう少し良いエンディングがありそうなんですよな……やっぱ他のルートでキーワード回収しないと、
 辿りつけないつくりなのかな……?まあじっくりやってみます。

 オマケの「妹めいかあEX」の方も1回終わらせてみたんですけど、こっちは結構作業ゲー(笑
 スロット回して目的のキャラのポイント貯めてイベントみるだけですしな。
 もうちょっとパロメーターでいろいろイベントやEDが変わったりするといいんですが、
 まあ流石にオマケのゲームにそこまで言ったら贅沢ですよな。これだけでも充分凄い(笑

 で、 「電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2011年 03月号」(amazon)とか!
 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のイラストのマルチポーチが付いておりますよ。
 PSPを入れろというコトなんでしょうけど、ちょっと大きすぎでだいぶサイズ余るのがなんとも。
 むしろDSiLLに丁度良いくらいのサイズで。

 

 俺妹情報も色々きてますけどゲームについてはもう発売されたので目新しい情報はないものの、
 アニメの新作配信が2月22日と具体的な日付書かれてますな。まああくまで予定ってコトなんでしょうけども。
 漫画の方はあやせ編がそろそろクライマックスのようで。漫画はどこまでやるのかねえ。
 他にはベビプリのキャスト発表、アイマス2の漫画が掲載開始、『Rewrite』のフィギュア付録の告知などが。
 ベビプリは個人的にあまり興味なかったのですがキャラ多いのに凄い声優陣で固めてきたなあと。

  「娘TYPE (にゃんタイプ) 2011年 03月号」(amazon)とか!
 表紙はハルナちゃんだ!わかれよな!
 早速、マギカ3話について虚淵玄氏が言及していますが、
 「おっぱいの大きい子は怪物の餌食になってなんぼ」とか、
 それホラー映画の理屈じゃないですかー!やっぱり最初からそのつもりだったか!(笑
 まあ、ジョークってことで付け加てますけど、半分本気な気がするんですが(笑

 

 カラーピンナップでマミ先輩がいますけどなんか複雑な気持ちになりますよな。
 なんか今回はアレの影響なのか全体的に大人しめなピンナップな気がしたんですが、
 「おにすき」だけまったく自重してない!ワレメが本気すぎるだろこれ!!(笑

 

 あと付録のなのはさんお風呂ポスターはこんな感じ。
 なんか最近はなのはさん見かける度に必ず全裸な気がするんだけど気のせいでしょうか?(笑

  ■SCEがプレイステーション事業の次の一歩--コードネーム「NGP」公開、Androidでのゲーム提供も
 いまできること全て盛り込んだスーパースペックですが果たしていくらになるのん?
 3G回線入ってるあたり、携帯契約みたいに分割ありきで6万とか7万平気で言いそうだ。
 2年契約2480円24回払い+月額契約料とか?

  ■ドリームクラブZERO、本日グランドオープンです!
 DLCは2/1からなのね。
 魔璃さんは自力で出した方が早いかな?

  ■PS3/X360『キャサリン』の体験版がいよいよ今日から配信!
 聞こえてくる評判は良いようで。
 バズルアクションゲーっぽく見えたけどどうなんだろうなあ。

  ■化物語続編 劇場版アニメで製作
 「傷物語」がそうなるのかな?

  ■ざわ…ざわ…TVアニメ第2期『カイジ』が放送決定!
 地下とか沼が見れる!

  ■ご当地アニメ「天体戦士サンレッド」キャラが大使に 川崎・高津区
 ヒーローの方じゃなくて悪の秘密結社の方にとか(笑

  ■tokuhp  オルソラ
 
  ■こもれびのーと マミ先輩
 
  ■KAZUHA ROOM スーパーキュアマリンさん
 
  ■Jekyll and Hyde #14 佐々木曜子
 
  ○01月26日(水)

 
「侵略!イカ娘 2【初回限定特典付き】 [Blu-ray] 」(amazon)買ってきたでゲゾ!
 2巻も微妙な付録が付いてますがイカちゃんが平泳ぎするカードと缶バッチなど。
 まあ付録は次の 3巻(amazon)がみんな本命ですよな……ミニイカちゃんが楽しみすぎる。

 

 付録のカードはあれです角度変えると絵が変わるアレ。
 アレでイカちゃんが2コマで平泳ぎするという……駄菓子屋のオマケかよ!(笑

 

 第2巻には第3話、第4話の2本を収録。イカちゃんに弄られる渚ちゃんが初登場ですな!
 あとライバル店(?)南風の店長と偽イカ娘も出てきますな。偽というよりはメカ?
 つか店長の喋りがどうしてもジャックさん思い出していちいち吹いてしまうなあ(笑
 イカちゃんがお小遣い貰う話もありますけど、そういやお給料どうなってるんでしょうなイカちゃん。
 あの姉のコトだから基本タダでコキ使ってるようなコトも普通にありそうで恐ろしいぜ……(笑

  「とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 」(amazon)買ってきた!
 買おうか迷ってたんですが、とりあえずオマケディスクの付く1巻だけでも買おうと。

 

 映像特典の方ではノンテロップのOPEDも収録してますな。
 いま見て見るとローマの人たちはOPでこんだけ目立ってるし最初だけで消えないのも当然か。

 

 本編は3話まで収録。なんといっても最初の1話の美琴さんが見所ですよな(笑
 一期で上条さんのカッコいいところ見てしまった直後に遭遇して目がぐるぐるしてしまうという。
 いやー、この辺りは美琴さん視点でどんな思考だったのかとか凄く知りたい(笑

 

 2話からオルソラ編。性格とやたら距離近いのが良いのですが、
 シスターのカッコしてると地味でイマイチ魅力がわからんかったのですが、
 後々再登場でフードみたいのとると凄く可愛かったという……そりゃ上条さんもドキドキですよな。
 つか上条さんがここまで素直に意識してる女性キャラも珍しいような?他にこんなリアクションあったっけ?
 他にもラッキースケベイベントは沢山あるのにこーゆー反応じゃないですもんな。
 うーん、先々この二人の関係がどうにかなったりするのかもの凄く興味深いですわ。

 

 で、今回のオマケDVDはこんなん!つかもうホントにイカゲソ言わしてくるとは!(笑
 しかもくぎゅえーぜまでミニ化っていいのかこれもうホント(笑
 あれそういや禁書の方で初春とか佐天さんって出てきたことあったんだっけか……?

 で、 「とある魔術の禁書目録 (限定版)」(amazon)をちょいフラゲ。
 まあ、ぶっちゃけfigma目当てでゲームにはまったく期待してなかったんですが。

 

 ちょこっとやってみた感じですと、サンプルだと荒いように見えたモデリングも、
 実機でやってみると意外に綺麗で違和感なくて普通に可愛いです。驚いたわ。
 まあ、実際のところゲームとしてはどうなのかというとやはり微妙な感じしますけど、
 思ってたよりは全然遊べそうですわ。あとでゲームのキャプも上げますかね。

 

 特典のfigma御坂美琴さんはこんな感じ。
 流石に良いデキなんですけど、おでこのところの継ぎ目が気になるような?
 まあデザイン上仕方ないのかもしれないんですが。お顔だけにうーん。
 それ意外はスカート短いので動きも付けやすくて実に良いです。
 先日出てたプライズのねんぷちと絡ませて遊んでみたりなど。
 禁書キャラはこの調子で神裂とかインデックスさんとか色々出して欲しいですよなあ。

 思わずゲームの方やりこんでストーリーモードで上条さんと神裂さんクリアしてみたり。
 画像まとめてみたんですがこんな感じで結構面白いです。ゲームバランスとか本気で対戦すると、
 アレなところはあるかもですが、キャラゲーとしてはかなり頑張ってる感じ?

 

 つか原作読んでないでアニメだけ見てる人なんですけど、
 上条さんの必殺技で腕からドラゴン的なモノが出たりするんですけど、
 え?二期でパワーアップしたりしてこんなの出たりするんですかねこれ?(笑
 まあ、比喩的な感じでこんだけ恐ろしい力だよーっとかそんなことなのかもですが。

 

 例によって対戦プレイデモ動画など。
 ホントは上条さんで上手い具合に相手の特殊能力をそげぶで潰して勝つとか、
 できればいいんですけど、キャプしてると少し遅延あるのでそんなの無理ですだ(笑
 とりあうず見栄えのする美琴さんで。キャラによって性能差が凄い気がするんですが、
 ビリビリは技の出も早くて広範囲に及ぶのでやたら強い気がしますな。
 黒子さんがテレポートでカウンターとったりとか面白いんですけどストーリーモードないのかなあ。

  「電撃大王 2011年 03月号」(amazon)とか!
 こちらも表紙は美琴さん!付録で美琴さんトレカも!

 

 あと同じく付録で「とある科学の超電磁砲」トランプなど。
 結構しっかり1枚づつ絵柄が違ってたりでこってますよな。
 漫画の方は、一通さんとの決着がそろそろつきそうな感じのとこまできてますが、
 なんかここ数話の絵はもの凄い力入ってて良いですよなあ。盛り上がるところだけに。
 単行本出たら通して読むのが楽しみですわ。

 電撃コミックス 「それが彼女のセイギなら(1)」(amazon)など。
 官能小説の作家の家族の家に住むことになった男の子のお話。
 って出だしから娘にカラダの自分では見えないところに買い物メモを書いてお使いに出す、
 とか高レベルの羞恥プレイが。表紙の「白菜」はそういう意味です(笑

 

 困った家族に振り回されるヒロインってよくある図式ですけどちょっと変わってるのが、
 恥ずかしがりながらも尊敬してて喜んでやってるあたりですか。というかこの娘も単にヘンタ(ry

 鬼束 直 「ポルノグラフィティ 」(amazon)買ってきたー!
 表紙からお口から白濁液とろっとさせて素晴らしくエロい絵なのですが、
 うん、実に言い訳のできない表紙だ!!(笑

 

 もともとちょっと生意気な感じの女の子描くのが上手い作家さんでしたけど、
 この辺りから黒髪の女の子にやたらこう力入ってるというか、ぐっと可愛さが増してきて、
 Hしてないときの絵に興奮してしまうのですがどうか?(病気です

 さて、今日の分の買い物はこれでだいたい消化したような気がするのですが。

 

 実はまだまだゲームや本がたまってたり。
 つか今週ホントいろいろ出すぎでゲームは特にヤバイ。「戦場のヴァルキュリア3」とか、
 「ラストストーリー」なんかも気になってますけど、とても手が回らないですよ……ぐぬぬ。
 いやもう、更新切り上げてドリクラやりたい!キャバクラ通いしたい!(ダメすぎる
 まあ、これでまた明日、アニメのBD/DVDが追加されるんですけどね。
 ……ちょっと間を開けてくれても!!ぐぬぬ!

  ■『トゥハート2 DX PLUS』プレイステーション3用ソフトとして再誕
  ■『アクアパッツァ』アクアプラスから2D格闘ゲームが登場
  ■『トゥハート2 ダンジョントラベラーズ』ファンディスクに収録されていたゲームがPSPに
  ■『うたわれるもの2』、『ティアーズ・トゥ・ティアラ2』、完全新作『ジャスミン』を発表
 おー、一気に沢山……って焼き直しと続編ばっかりですな。
 AC格闘は意外ですが!マルチとか懐かしい!(笑
 『トゥハート2 DX PLUS』の広告だけはインパクトありましたが(笑

  ■『どきどきすいこでん』女子高生たちがあんなことに……!? まさかの学園コスプレシミュレーション登場
 はははご冗談を……マジで?

  ■『フォトカノ』アイドル志望の妹が登場
 ねんぷちも付くそうで!!
 これは可愛ええ……

  ■「ドリームクラブ」→「ドリームクラブZERO」対応DLCリスト 掲載
 あ、追加曲もちゃんと引き継ぐのか!凄げえ!

  ■PlayStation(R)Storeにて「スーパーロボット大戦シリーズ」のゲームアーカイブス3作品が本日より発売開始!
 早速、EXだけはダウンロードしてみたんですが、
 コンプリートボックスに収録されてたままだとバランス最悪って話なんですがどうなんだろ。
 つかそういえばこの頃のは戦闘飛ばせないのよね(笑

  ■本日発売の「つくものがたり」を実際にプレイしてみた。
 あれ、これも今週だったの!?
 いやもうホント無理っす……重なりすぎ。

  ■小説『シュタインズゲート』円環連鎖のウロボロス2巻が厚すぎてやばい
 1巻もゲームとは違った味わいがあって面白かったので楽しみだわ。

  ■ドラマCD付き『僕は友達が少ない』第6巻が発売決定
 おお、これはそのうちアニメ化されるルートに乗ったのかな……?
 キャストも来月発表ですか。マリア役が斎藤千和さんだといいなあ。

  ■初音ミク Project DIVA Arcade 公式サイト リニューアルオープン!
 Ver.Aが明日から稼働!!
 結局最初はロケテで追加された曲だけ増えてスタートなのかな?

  ■セガがワンフェスで『けいおん!』の限定プライズを展開!!
 おお……これは可愛ええ。

  ■著作権法改正で「マジコン」「リッピング」規制へ、文化庁が方針
 マジコンだけじゃなくてリッピングも違法になるそうで。
 今更感あるけど「マジコン」ってどこまで指すのかね。
 暗号化とかセキュリティを破るのはダメよってことになるのかな?

  ■amazon PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst レイキャシール エルノア Ver.APSY 予約開始
 amazonさんで予約開始!!その昔ガレキ版を買ったのが懐かしい。

  ■amazon アルファマックス クリスカ・ビャーチェノワ ランジェリーver.  予約開始
 「マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス」のキャラですな。

  ■「アニメフェア」展示ブース激減 25社“ボイコット”
 このことで漫画業界を無闇に敵にまわすのはよろしくないぞと、
 認識してくるところが増えればいいんだろうけどねえ。

  ■【まどか☆マギカ】虚淵玄氏『放浪息子』を見てこんな感想を述べる! 
 >3話で死んでしまわないかと不安になった
 今週のお前が言うな第一位(笑

  ■コミックラッシュ :月刊マンガ誌が電子書籍完全移行 有料雑誌で全国初
 紙の方は無くなっちゃうってコレはめでたいのかめでたくないのか。

  ■Jコミ、絶版の読み切りマンガで52万5000円の広告料を作者へ
 配信作品が増えてくればもちろん効果は分散するんだろうけど、
 それでも終わった作品から利益が出るのは凄いよねえ。
 あ、でも配信作品増えれば人も集まるかな?

  ■本日元気良くグッスマを出荷!妹さんの「ねんどろいど 平沢憂」で遊んでみたお!
 ういーういー

  ○01月25日(火)

 
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray] 」(amazon)でてたー!
 小説1巻の締めになる第3話とコミケに行く第4話を収録。

 

 今回は小説は付いてないですけどブックレットには設定画などが。
 黒猫さんのかぼパンや、桐乃のおぱんつ設定なども!(そこかい

 

 第三話から一部にマゾい人気と噂のあやせさん登場!この目がたまらん!(笑
 まあ第三話は黒猫さんの出番が少ないのですが兄貴超カッコイイお話なので何度見ても良い。
 で、第四話でもあやせさん登場するワケですがコミケで桐乃さん大ハッスル!
 の油断したところを付いて不意打ちをしかけるあやせさんマジパねえっす!
 これは3巻のジャケ絵はもうあやせさんしかなくね?(笑

 

 映像特典でも前の巻の予告通りキャラコメにマイラブリーエンジェルあやせが…マダオじゃねえか!!(笑
 いや、京介と一緒に全力でツッコミ入れてしまいましたわ!(笑
 ちゃんとあやせさんも出てきますがってあやせが二人!?
 なんか白いあやせさんと黒いあやせさんというコトのようで。
 ……あれ、これだと京介と会う前はいい子だったのに、あの事件で壊れたみたいな感じに?
 なんてこった……恐るべしエロゲの持つ青少年への悪影響(違います

 で、思わず全力でフラゲしてきてしまった、
  「「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」俺の妹と恋しよっ♪ボックス」(amazon)とか!
 箱からしてデカイですけど盛りだくさん過ぎて吹いた(笑
 いや、特典DVDが二種類付いてるとかどんだけ見せたいものあるんだよ!(笑

 

 つかそもそもゲームも本編と別に「妹めいかあ」の二種入ってますしな。
 なんかいままでになく力入ってるキャラゲーだと実感しますわ……ゴクリ。
 ステイックポスターもやたら枚数入ってますしな。

 

 付録の冊子には設定画や書き下ろし小説が収録。
 小説はゲームのあるキャラのルートのエンディング後の後日談。
 先に読むなと警告あるんですけど好奇心に負けて読んでしまった俺がいる(えー
 あるキャラと京介の夫婦生活を書いたものなんですが相手が誰なのか、
 具体的には書かずに「嫁」として書いてますけど、文書に出てくる名前を
 消去法で消して、出てくる決定的なキーワードもあるので、ああ、あの子かと。
 にしても桐乃がなんつーか不憫なコトになってて泣けてくる(笑

 ゲーム本編はまださわりしかやってないんですが導入部分から、
 いきなりコラボ企画ぶち込んだ意外な演出で度肝を抜かれますな……つか凄いな(笑
 時間軸としては原作の桐乃がアメリカから帰ってきた後の設定で、
 既に黒猫さんも京介と同じ学校になってるのでアニメよりかなり先の話。
 原作小説と読んでた方が良い感じですなこれは。いちおうゲーム中でも、
 原作エピソードを振り返るような話もあるようですが。

 

 付録ゲームの「俺の妹めいかあEX」はも少しやってみたんですが、
 オマケゲームながらなかなかボリュームありそうな感じです。
 メインの女の子キャラが全員妹になってる状態で、夏休みの間をつかって、
 妹を自分好みに育てよう、という設定ですが、スロット方式好感度を上げる仕組み。
 育てるキャラを選んでスロット回すと一緒に遊ぶ相手、遊ぶ内容、ポイントの3つで、
 好感度ゲージ上げて一定ポイントでイベントが起こる仕組みのようで。
 いちおう選択キャラ、遊ぶ相手、遊ぶ内容ごとに会話が用意されてるので、
 それだけでも結構な量になってる気もしてこれホントにオマケかよと。
 とりあえず黒猫さんの好感度をMAXまで上げるところまではやったんですが(おい
 それで終わりじゃなくて夏休み終了まではプレイ続くみたいですな。次誰上げようか。

 特典DVDが2枚ついてくるんですが1枚はアニメからシーン抜粋して、
 キャラ紹介を交えてあらすじを説明するムービーと販促ムービー集。
 で、もう1本が「How to 妹ーーークDVD」なるものなんですが。

 

 DVDの内容に従って発生して女の子に話しかける練習をしようという教材風アニメ(笑
 って、なんで応答がいちいちこっちの心を折りに来る内容なのこれ!?(笑
 まあ、むしろあやせさんになじられるのはむしろご褒美ですが……
 は!?まさかはじめからそういう趣向!?(いやいやいや

  「ヨスガノソラ Blu-ray 天女目瑛 」(amazon)とか!
 2巻はやたら豪華な装丁のボックス付きで前の巻と一緒に収納できるようで。

 

 「天女目瑛」編ってことですが分岐前の第1話2話も収録してて、
 コレ単体でも話が繋がる新設なつくり。お値段も良心的ですしな。

 

 明るくて天真爛漫な元気な子というイメージでしかも巫女さんという。
 見てて実に和むキャラなんですけど抱えてる事情はやっぱり結構重いんですよな。
 地上波じゃちゃんと見れなかったHシーンもくっきり見えますが、
 いや、今回もかなりホンキで描写されてて素晴らしい。
 つか体位の選択で、局部描かないでもエロくできるというテクニックが凄い(笑

  「もっと To LOVEる-とらぶる-第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 」(amazon)とか!
 エロ表現だともう流石に本番やってるのには敵わないんですがキャラクターの魅力がありますし!

 

 まあ、くぱぁとかはやってるしな!(笑
 第3巻は、天条院先輩がジャスティンの恋する話とちびっ子化する話、
 あと古手川がバレンタインに奮闘するお話の第5話。

 

 海でお化けスイカでスイカ割りする話とララに勉強を教わる話、
 恋愛マニュアル本でリトにアタックするララの話を入れた第6話の2本を収録。
 古手川のバレンタインの話はお色気分ないんですけど良い話ですよな。
 個人的にはそのコトを知った美柑さん反応が大好きなんですが(笑

  「電撃4コマコレクション 放課後プレイ3」(amazon)とか!
 最近は電プレも買ってるのでこのヘンは連載で読んでるんですよな。

 

 カバー裏のイラストが実に意味深なんですが、まあ深読みしてもアレですかね。
 キスははじめてよに対してもう1枚の絵が明らかにレイ(ry

 

 漫画本編の方もゲームに絡んだ話よりも男女の関係のがメインになってますよな。
 最初の方に1st彼女さん出てきますけど、この子だけが頼りだよ!(笑
 って、耳舐めとかマニアックなプレイに走ってますし!舌長げえ!エロいわ!

 電撃コミックス 「とらドラ! (4)」(amazon)とか!
 アニメのBD-BOX化も決まってめでたい。
 漫画の方は月刊誌連載でかなりしっかりお話描いてるのでまだプールのお話。
 最近、扉絵のイラストが実に可愛らしいの多くて良いですよな。

 

 例の偽乳のエピソードのあたりなんですが、大河さんロリ巨乳すぎねえ!?
 アニメのときはパッド入れても微妙な乳でしたがコレは盛りすぎだろ(笑
 いや、髪型と相まって可愛すぎてヤバイですが。この話好きだわわ。

  ■アニメ『俺妹』第12話トゥルールートは2月下旬に配信!
 思ってたよりは早く見れそうで。
 化みたいにBD/DVD延期なんて事態にならなければ別にいつでもいいですわい(笑

  ■俺の妹はとんでもないものを盗んでいきました……取材班の1時間です! 「俺の妹」「禁書II」ラッピングバス運行中
 目安というコトですが運行時間の情報も。

  ■「ぎゃる☆がん」1月27日配信予定のDLCを公開
 水中モードは欲しいですな(笑

  ■『機動戦士ガンダムUC』劇場限定BD3巻には生フィルムも同梱されるよ
 おお、コレに限ってはキャラよりもやっぱりモビルスーツのコマが欲しいですよな(笑

  ■STAR DRIVER<スタードライバー>カフェ 綺羅星十字団編
 >諸事情によりご提供できません
 パスタが青い(笑

  ■S-FORCE 兎年にはバニーを描きまくっていいんだってさ!
 
  ■KAZUHA ROOM「ハートキャッチプリキュア!」からダークプリキュアさん
 
  ○01月24日(月)

 
「とんぬらさん 4巻」(amazon)とか!
 俺の妹が……って出版社が違うが大丈夫か?(笑

 

 新キャラの柴子さん登場!!普段は根暗なのにコスプレするとハイテンションになるという、
 しかもなかなかのワガママボディの持ち主というハイスペックぶり。
 つかコスプレがモロに初音ミクとかブラックロックシューターですが、
 黒岩撃子さんってもはや文字ってもないよねこれ(笑
 今回も喋る猫とんぬらさんが大活躍ですが、風邪の看病までしてくれる猫って凄いな(笑
 つかアイス食べさせるだけなのに急にエロくなった!?
 なんかこの話以降が、実弟に裸で迫ってみたりとかやたら性的な展開に。
 え、あれ?なんかそーゆー方向性になってくのこれ?いやむしろご褒美ですがだいじょうぶか?(笑

    「変態王子と笑わない猫。(2)」(amazon)読了ー!
 1巻おもろかったので2巻に続いたのは嬉しい。

 

 なんか2巻も不思議パワーが大炸裂で奇妙なコトになってますが、
 まあ、超常現象にはツッコまないでおこう……話の大前提的にそゆのありなんだな。うん。
 今回も月子さんの可愛さはヤバイな。とゆーかぶっちゃけ脳内だと、
 喋り方のせいでビジュアルがあずにゃんで固定されてるんですが(えー

 「これはゾンビですか?」第3話。
 今回も順調に酷かったな!(笑
 つかヘルサイズさんの中の人は必ず毎回ゲスト読んでやらせる趣向なのかこれ(笑

 

 なんか激しく意味の無い回でしたけど女の子3人が熾烈なバトルを……って、
 ジェンガそーゆーゲームだっけー!?(笑
 後半がタイトル通りにツインテの子が出てきましたけど、急にまじめな空気に。
 犯人はやっぱりヤスですか(えー

  ■アイドルマスターのアニメはテレビアニメ化で確定
 TVアニメで「2」準拠の設定だと、竜宮小町やジュピターとか、
 ヘンな方向に盛り上がる要素盛りだくさんで不安すぎるわ……

  ■『ドリームクラブ ZERO』のバレンタイン商品が発売決定
 >全13種をコンプリートした『ドリームバレンタイン2011・ドリームパック』も13000円[税込]で発売される
 俺は魔璃さんだけでいいです……

  ■[海外ゲームニュース]『サイレントヒル』シリーズ最新作は『Silent Hill:
 前作は結局日本未発売だしこれもどうなるかなあ。

  ■「オシッコでゲーム!?」がスカートを必死にめくるゲームだったとは……
 なにこれ楽しそう(笑

  ■アメブロ芸能人がペニーオークションで続々落札? サイバーエージェント「一切関与していない」
 いくらなんでも一斉すぎるよね……ってデスブログのお方マジってる!?(笑

  ■『魔法少女まどか☆マギカ』3話のボスってこいつだったのかよ・・・
 あー、ほむほむが踏んづけた人形みたいのが本体だったのか!気付かんわ!(笑

  ■Jellyfish 「sisters 夏の最後の日」体験版公開
 あれ……もしかしてマジでもう出るの?
 抜粋デモってことですがちゃんとHシーンも全員分あって凄い。
 つか通常シーンのキャラも可愛くて実に楽しみ。

  ■amazon 久遠の絆 -THE ORIGIN- 初回限定SPECIAL PACKAGE  予約開始
 お、予約はじまりましたな。
 ゲームのボリュームどうなんだろ……当時も相当長くて苦労した覚えが。

  ■『Fate/EXTRA』ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ「セイバーエクストラ」「キャスター」WEB通販開始!
 おう……コレは愛らしい……

  ■プチぷりちぃーフィギュアシリーズ No.13 侵略!イカ娘 イカ娘 超DX限定版
 お、とうとう色つきサンプルが!
 微妙っぽい感じですがポーズによっては可愛くみえますな。

  ■ミニイカ娘の全身彩色
 こっちはBD/DVD付録のミニイカちゃん。なにこれ超可愛い。

  ■ソニー、新型「PSP」を年内にも国内で販売へ
 日経の飛ばし記事は信ぴょう性が高いという話ですがどうなの。
 つか3G回線とか無料でもないかぎりPSPには別にいらねえ。

  ■子供が狂喜するマクドナルドのCMを観た外国人たちのコメント
 あのテンションは見習いたい(笑

  ■<ロシア>モスクワの空港で爆破テロ…35人死亡
 
  ■ワンフェスまであと13日!「ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 白衣Ver.」で遊んでみたお!
 白衣くんかくんかしないの?(笑

  ■ワルプルギスの夜 クレシダ
 
  ■ナデガタサーカス タジャドルコンボ
 
  ■HIGUMAXブログ 今更すがたを現しにくいという気持ちを過激水着少女で表現!
 
  ■KAZUHA ROOM「ハートキャッチプリキュア!」から志久ななみさん
 
  ■Jekyll and Hyde #11 佐伯三花
 
  ■ダラリジェットシティ ちだまりスティック!
 
  ○01月23日(日)

 今日から秋葉原で歩行者天国が再開というコトでしたが、
 ネットで伝わってくる惨状から、うん。無理。ということで、
 ホコ天終わった後に出かけるコトに(ヘタレ

 


 丁度噂のラッピングバスとアドトレーラーが走ってたので、
 って、5台連なって走ってると流石に壮観ですな!
 もう日が暮れてるってのにプチ撮影会状態でしたな。

 ガンガンコミックスONLIN 「フラクタル(1)」(amazon)とか!
 アニメが放映中ですけど、基本的にアニメと同じ流れなんですな。

 

 といいますか絵的にもこっちのが可愛いし、お話もわかりやすいような?
 アニメだと結構重要なシーンが端折られてるような……主人公の視点にこだわってるのかな?
 しかし一番疑問なのはキービジュアルからキャラの髪の毛の色がアニメだと変わってることですよな。
 え?どうでもいい?いや青髪キャラ好きなので大事なトコなんですよ!?(えー

 アキバ行ったついでに、クロビネガさんの 「魔物娘図鑑I」買ってきた!
 人外好きとしてはおさえておかねばということで。

 

 漫画じゃなくて図鑑なんでイラストと解説といった感じなんですが、
 結構なボリュームあって読み応えあります。凄い。

  「ハートキャッチプリキュア! 設定資料集2」とか!
 メールでもう出てますよーと聞いて焦って買いに。

 

 学園祭で出てきた喫茶店の衣装や、いつきやゆりさんも!!
 つぼみママ設定とか俺にご褒美すぎる(そこか
 こんなにいいキャラばっかりなのにもうスグ終わってしまうとは……ぐぬぬ。

 「ハートキャッチプリキュア!」第48話。
 ダークさん散る!!ってまたすげえええええええ綺麗だな今回絵が!!
 特にゆりさん、そんな可愛い顔もできたんですか!!

 

 また後半のバトルがとんでもないコトになってましたな。
 ゆりパパも普通にバトルに参加してきたのには吹きましたが、
 怒りで戦わないと決意した後の動きがもう尋常じゃないカッコ良さ。
 また、マリンとサンシャインがいいところで登場しますな!この得意げな顔(笑
 さて、いよいよクライマックスですけど、どうなる次回。

 「STAR DRIVER 輝きのタクト」第16話。
 やはりあっさりと封印は破壊されてしまうワケですが、
 別に本人には不利なこと無くて……って巫女の力も無くなるのかな?

 

 そうなるとあれやべマリノさんどうなるの?
 って最後ちゃんといるじゃーん。まあやっぱり島出て行ってしまうのは寂しいですが。
 まあ、最後のはホントに居たのか心に中にいるとかそんな比喩なのかとかもありますけど、
 このヘンはいつか二人で島に帰ってくるような展開があればいいんですけどねえ。
 つか今回初登場の後期オープニングで出てた青いタウバーンみたいのはヘッドの機体だったのね。
 つかヘッドも銀河美少年なの!?うーん「美少年」とはちょっと違うくくりにいる気もしますが、
 まあ、年齢的にはそうなるのかな?ってヘッドは良く考えたらいくつなんだ?

  ■秋葉原ホコ天、2年7カ月ぶりに再開 10万人の人出
 まあ、初日ということで人多かったんだと思いたい。
 つか早速、しょーもないコトやる人間が出てきたようでなんとも……

  ■「俺の妹」最新情報特集。いよいよ配信情報公開も近いよ!
 そういやまだアニメ終わってなかったんだった。

  ■「ドリームクラブ ZERO」ベルサール秋葉原体験会イベント&DXC代表フリートークイベントレポート
 >前作「ドリームクラブ」のDLCについては、引継ぎ可能なことを明言
 いや、ホント良心的です。
 おかげで新しいDLCにも気持ちよくお金出せますわ。

  ■メロン熊着ぐるみ 「メロン熊怖エェw」「怖いクマー!」
 なんでクマ部分だけがワリとリアルなんだよ!?(笑

  ■3DSのガンダムゲーが酷すぎないか!?やる気あんのか!
 新ハード出るたびにわざとやってるとしか思えん(笑

  ■ソニー、新型「PSP」に携帯3G回線 年内にも投入
 ゲーム機所持するのに毎月専用の回線料金払うのは抵抗あるなあ。
 Wi-Fiで繋げれば別に不便ないような気もするけどなあ。

  ■チセノマチスリー けいおん全キャラ
 
  ■虚空臨界点 ばにばに
 

 




<back