○01月22日(土)

 
「コードギアス 漆黒の蓮夜 (1)」(amazon)でてた!
 随分と世界観が違うように思えますが時代が違うだけでコードギアスの正史に連なるお話だそうで。

 

 忍者の隠れ里が突然、鎧武者の集団に襲撃されるところから始まるワケですが、
 なんか「反逆のルルーシュ」に出てきた人物のソックリさんといいますかご先祖様も何人も。
 といいます、あこのC.C.さんに至ってたはご本人だそうで、流石は不老不死。
 漫画だとどうしても説明が足りない部分が出てくるので連載で読んでひと月あくと、
 設定飲み込むのに難儀してたので単行本で再度じっくり読み直しますよ。
 あー、皇さんは1巻じゃまだ出てこないのか……
 いきなりはっちゃけた登場だったんですが2巻までおあずけね。

  「まんがタイムきららフォワード 2011年 03月号」(amazon)とか!
 3話の衝撃が覚めやらぬ中で、スピンオフ作品掲載ってことで早速買ってきましたヨ。
 つかなんかこっちの魔法少女はなんかエロい格好だな!?

 

 いきなり記憶喪失ってコトですが全裸で登場したりとなかなかサービス精神旺盛なチビっ子のようで。
 世界観的にはやっぱり魔女が出てきて人間に悪さしてるあたりは変わらないのね。
 でもこっちのはまだ意思疎通可能な分ワリと普通な展開?
 こっちはそんな酷い話にはならないのかな?先々の展開が気になりますわ。

 早売りの 「Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年 03月号」(amazon)とか!
 ワンフェス前ってことでぼちぼち新作情報がきてますな。
 とりあえずこの幸村は凄く良いなあ。最近はおっぱい画像も載せるのね。良い。

 

 他にも夢喰いメリーのBD付録のねんぷちやら、
 何を思ったのかfigmaでビッグ・オーのドロシーさんとな!?意味わかんねえ(笑
 あとワンフェスと通販限定で、DTBの黒さんがフィギュア化!
 メディコム・トイのアクションフィギュアなんでちょっと大きめですが。
 まあ、それだけに雰囲気は凄くでてますけども。
 うーん、どうせなら銀さんもセットで出して欲しいよねえ。
 リボルテックの新作の情報もきてましたけど、ジャックスパロウとか凄いのきてますなあ。

 「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」第3話。
 縞ぱん妹メイドとか凄いコンボが繋がってますがショボーンクッションで全てもってかれた(笑

 

 帰ってきたストーカー幼なじみ登場で妹大ピンチか!?
 と思いきや、それをオカズにむしろ盛り上がって見せるとか、
 コイツはっちょっとガチでアタマおかしいぞこの妹!そりゃお友達も引くよ!ドン引きだよ!
 NTR上等!!いや、実の兄が目の前で手篭めに!!ハァ!!ハァ!!って怖いよこの子!(笑
 しかも全て計算通りで、兄貴を再度ダメ人間に堕とすとは……恐ろしい子!(笑

  ■「量を増やすだけでは面白くならない」――宮本茂氏が語った、ゲームの「密度」を高めるポイントとは
 理想だけど、それが実行できる環境がある任天堂が凄いってことだよねえ。

  ■3DSや『ポケモン』、『モンハン』など人気ゲームがズラリ! 次世代WHFをレポ
 ここでも3DS体感できるのね。

  ■『とびだせ大作戦』から『塊魂』シリーズまで、3DSでリメイクしてほしいゲーム
 せっかくなんだしなんかホラーゲーム出してくれよお。

  ■任天堂vsソニー激突!3DSに対抗、新PSPの凄い中身
 PSPについては別に単純にスペックアップしたのでいいよね。

  ■【週刊 俺の妹P】ついに来週発売! 最新情報&『俺の妹P』情報を総まとめ!!
 地味子サイコクラッシャー?(おい

  ■「ドリームクラブ ZERO」ノノノの持ち歌「☆Paradise☆」にのせて送るカラオケステージ動画が公開
 イカちゃんデフォでこのスク水エプロンみたいな衣装なの?(笑
 にしても曲もカメラワーク実に楽しくて良い!来週が楽しみだ!

  ■縞ぱんつ確認!『ぎゃる☆がん』 体験版 はぱんつモロ出しパラダイス!
 こっちはこっちで凄いコトになってるな!!
 来週は時間がいくらあっても足りねえな……

  ■『魔法少女まどか☆マギカ』第3話が関東でも放送・・・虚淵「これからは普通の虚淵に戻ります」
 盛り上がってまいりました!!

  ■amazon Fate/Zero(2) 英霊参集 予約開始
 で、その虚淵先生のFate/Zero文庫版2巻も予約開始よー

  ■きのぷり ど〜なつてるのこの乳は
 
  ○01月21日(金)

 
「黄昏乙女×アムネジア(4)」(amazon)と、
  「ガンガンJOKER 2011年 02月号」(amazon)とか!
 ガンガンJOKERにはかけ替えカバー付きですよ!!

 

 まあ通常のカバーイラストが実に雰囲気出てるので変えたくないのですが(えー
 さて、幽霊の夕子さんといちゃいちゃしてる話にも新しい展開が……?

 

 ときどき出てた黒い夕子さんの正体がついに……
 まあなんとなく予想はついてましたが、幽霊相手に好きだ!とか言えちゃうのが凄い。
 まあ、こんな美人でスキンシップ大好きな幽霊いたらそりゃ大好きだよもう!?(えー
 まあ、幽霊っても触れるんだしまったく問題ないよな(おい

 ゲマズで見かけたイカちゃんスナックなど。
 イカちゃん味じゃなくてエビマヨ味でゲソ。

 

 箱絵に釣られて買ってしまったんですがオマケシールも箱絵のでたー!
 ってはじめからこの絵柄1種しかないのかよ!潔いな!(笑

 「とある魔術の禁書目録II」第15話。
 前回はオルソラさん無双でしたが。

 

 二期の最初に出てきたローマ正教の女の子達が再登場。
 ああ、やっぱりあれだけ可愛い子ぞろいで使い捨てはないのか。
 なんか悪役っぽかったのに今回はお味方?ぱんつサービスとか心得ておられる!(えー

 「魔法少女まどか☆マギカ」第3話。
 小説版のブラックラグーンとか読んで凄い笑えたので、
 ああ、もしかして虚淵はホントに改心したんじゃ?
 とか思っていた時期が俺にもありました(えー

 

 やりおりよったあああああああああああああ!!
 思わず画像モザイクですよ。危険すぐる。
 いやこんな指先が冷たくなるような思いしたのはマブラブオルタ以来じゃないのかこれ(笑
 ある程度の予想はしてたけどまさかこんな早い段階でこんな描写を入れてくるとは。
 3話でこれってトップギア入ったらどうなってしまうの……?

  ■『魔法少女まどか☆マギか』第3話・・・これが虚淵玄氏の本気だあああああああああ
 本気どころかまだ変身を2段階くらい残してるんじゃないのかと思うの(えー

  ■アニメ「とらドラ!」のBlu-ray BOX化が決定
 おおおお、期待してる人が多かっただけに喜ばしい。
 DVD出てから結構時間たったしな。

  ■新たな戦闘シーンを公開!!『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』
 ゴッドマーズは曲が楽しみだわわ。

  ■盛りだくさんのゲーム内容!『マクロストライアングルフロンティア』
 盛りだくさんすぎて広く薄くなってないかだけども。

  ■すべての命運は “彼女” に託された―。PSPR専用ゲーム『ブラック★ロックシューター THE GAME』
 新デザインで翼ついてんのね。

  ■アマガミSS(9) 桜井梨穂子編 上巻 特大スイート・シチュエーション布ポスター 公開
 ここにきてバスタオル一丁の暴挙に走る娘が!
 お肉余ってるのがマニアックでいいいな(笑

  ■『こどものじかんTV BD-BOX』2/1(火)より予約受付開始!
 さて、2000本注文は集まるのか。

  ■『初音ミク Project DIVA Arcade Version A』 1月27日正式稼働開始!
 お、結構早いのね。

  ■age『マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 02』サイト更新!
 春発売予定だそうで!
 CGなども公開。

  ■Samsung、「Galaxy S」の後継モデルを2月に発表
 あれもう新しいの出るんですな。

  ■「自炊の森」が本オープン、システムは変更、店内の書籍展示は継続
 もの凄くグレーだけど自炊環境に興味がある人が、
 体感してみるってのは良いかもですよな。

  ■『GOSICK-ゴシック-』BDが角川価格(9240円)で全12巻のマラソンか・・・完走できる人はどれくらいいるんだ?
 うん。無理。

  ■高臥舎 お風呂でいっしょ! ソープ嬢ひ●こさん
 ここのソープシリーズは大好きだ(笑

  ■WFまであと二週間くらい!
 >「1/1figma兄沢命斗」が遂に初お目見えいたしました!
 でけえ!?

  ■マックスファクトリー社内コンペ2010その3
 またイカちゃんが!!もう製品化してくれ!(笑

  ■imoWORKS  やっぱりみゆきさんはいいなぁ
 
  ■KAZUHA ROOM「世紀末オカルト学院」から中川美風さん
 
  ○01月20日(木)

 
「ニンテンドー3DS コスモブラック」(amazon)予約してきた!!
 いや、予約解禁ってことで朝から秋葉原まで行って頑張ってきちゃいましたよ!

 

 徹夜してる人もいるみたいだったんで、相当並ぶことは覚悟してたものの、
 ローンチタイトルがイマイチってことで、どうも微妙なヤル気だったので、
 8時過ぎにアキバ到着という微妙な出足だったんですけども。

 ところが向かう途中でツイッターで、秋葉原ヨドバシカメラで8時から予約受付開始したと、
 情報が流れたので早速向かってみると、専用特設コーナーを用意して内金なしで名前書くだけという神対応。
 数百人並んでたらしいんですけど、俺到着した時点では列も解消してて、
 5秒で予約完了。楽勝すぎて拍子抜けでしたわ(笑

 

 9時半からは店内6階に移動してやってましたけど、13時頃には規定数に達して締めきったようで。
 他の店舗でもお昼過ぎくらいまでは残ってるところがいくつかあった感じ?
 アキヨドでは、3DSの試遊台も3台設置してましたので並んでやってみたんですけど、
 『nintendogs+cats』が3分間遊べました。俺が並んだ後すぐに締めきって何か調整してましたけど、
 予約終わった明日以降も体験できるのかどうかは不明。
 やっぱり3DSがどんなもんなのかは触ってもらった方が早いってことで、
 設置したんでしょうけど、特に説明書きもなかったりで3D調整ツマミがオフのままやってたりとか、
 気づかない人もいたみたいで。そのへん含めたチュートリアルいますよなアレは。

 とりあえず本体n予約はできたんですけど、問題はやっぱソフトですよなあ。
 特に予約しないでも変えるだろうってのもあるんですけど、最初に買うソフトは、
 いったいどれにしたもんか……微妙ですよなあ。
 まあその辺りを考えると様子見って人が多いのもやっぱわかりますよな。うーん。

 そういや朝の秋葉原を歩いてたら、
 ソフマップや向いのビルの看板が両方共、禁書の広告に。

 

 なんか色合い的にも結構目立ちますよなインなんとかさん(笑
 BD/DVDが今月でしたけど、一応ゲームも同じ週に出るんですよなそういえば。

 

 相変わらず作中での扱いが不遇な気もしますが今後どうなんだろインなんとかさん。
 美琴は出番がすっぱり無くなるのがツライ。

 

 あと見かけたソフマップのねんどろ黒猫さんの予約告知のポップ。
 くんか!くんか!

 早売りのヤングガンガンなど。

 

 アニメが終わっても連載が続いていた、
 「DARKER THAN BLACK 漆黒の花」が今号で完結。
 うーん……なんか途中の盛り上がりのワリには最後はあっさりでしたなあ。
 特に新作や続編の告知も無く静かに終わった感じで。作品的にもこれで終わりですかねえ。
 アニメ二期の終わりが凄く謎を残して引いて終わっただけにまだもやもやしますが。うーん。

 「フラクタル」第2話。
 相変わらず世界観が良く飲み込めないんですが。
 ナノマシンでメガネのいらない3Dな世界なんかこれ。
 いきなり花澤さんが出てきましたが。

 

 しかもナノマシンで感覚騙して触れる3D?完璧じゃないですか!
 って赤い髪の子はなんかちょっと違うみたいですけど。
 可愛いけどそのテンションにちょっと引いてしまうのはなんとなくわかる(笑
 なんか世界観はこってるけど、結局人付き合いをシステム的に廃した世界で、
 やっぱ人と人との触れ合いって面倒だけどそこがいいんだよ的な、
 そんな方向で持ってく話なのかなあ。うーん。

 「IS <インフィニット・ストラトス>」第3話。
 チンポには勝てませんでしたわ!チンポには勝てませんでしたわ!

 

 もうちょっと惹かれつつも素直になれないツンデレを演じるのかと思ったら、
 もう既にデッレデレであった!これはちょれーちょろすぎ!と言われて仕方ない(笑
 で、3話にして既に3人目の女の子が。セカンド幼なじみ……だと?
 んー、これはまともに見るよりも、もうエロゲのアニメ化とかそっち方面を、
 観るようなつもりで見た方がいいのか。
  ■ニンテンドー3DSの予約がついに解禁。大手量販店には300人の行列も
 意外に行列は少ない印象だったんですけど、
 それでも予約締切りまで1日もたなかったですなあ。

  ■ニンテンドー3DS予約開始。行列ができた朝のアキバをフォトレポート
 まあ、こういうのは振り回されるのを楽しむもんですよな(笑

  ■ニンテンドー3DS :米国では249.99ドルで3月27日発売
 発表は海外のが早かったけど発売は後なんね。
 でも特殊なもんだけに色々めんどくさそうなこと起きそうな気もしないでもない。

  ■ツン顔とゴシックの衣装が可愛い「俺の妹が〜」黒猫フィギュア
 え?天使!?
 ってくらいめっちゃ可愛くなってるじゃないですかー!
 つか質感いいなあ。写真がうまいのかしら。

  ■amazon 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 予約開始
  ■amazon グッドスマイルカンパニー  化物語 神原駿河 予約開始
 amazonさんでも予約開始!!
 黒猫さんは確実に手に入れねば……!

  ■とら秋葉原店Aの「俺の妹」同人誌が増えてたので、また数えてみたら200種類超え
 黒猫さん本を出しておけば間違いないのじゃ(えー

  ■『俺の妹』の作中作がゲーム化!? 『シスカリ』がYahoo!モバゲーに登場!!
 さすがに3D格闘じゃないのか。

  ■『探偵オペラ ミルキィホームズ』2,3巻ジャケ絵公開 エリーエロすぎてけしからん
 こりゃペドい。
 1巻も結構品切れしてるし、ねんぷち付く2巻以降は予約しておくか……

  ■聖痕のクェイサーU 公式サイト 公式サイト更新
 キービジュルが公開。OPEDアーティストも。

  ■『ぎゃる☆がん』体験版配信スタート!
 もう来週発売ですが!!

  ■『AKIBA’S TRIP(アキバズトリップ)』アキバを舞台に異形の者と戦う!!
 最前線くんゲーム化?(違

  ■限定版には『God knows...』のCG再現映像収録! 『涼宮ハルヒの追想』続報
 消失長門さんとずっとイチャイチャしててもいいんや!

  ■『ドリームクラブ ZERO』新ホストガール遙華の入店動画を公開
  ■ノノノと飲む飲むする160秒--「ドリームクラブ ZERO」新ホストガール・ノノノの入店ムービー
  ■『ドリームクラブ ZERO』新登場「あすか」の“入店動画”をお届け
 いいなあ遙華さん……蔑んだ目付きがゾクソクしますな!(変態

  ■PSP「初音ミク -Project DIVA- 2nd」に新規モジュール「雪ミク 2010」と「雪ミク 2011」を配信へ
  ■「初音ミク -Project DIVA- 2nd」巡音ルカ生誕2周年を記念した追加DLC第5弾を公開--追加楽曲「星屑ユートピア」も配信へ
 これは可愛ええええええええ。
 魔女っ子ルカさんもええなあ。

  ■サンデーGX2月号 虚淵玄先生Q&A 全文掲載
 >正直、書いてるこっちまで頭がおかしくなりそうでした……
 今回一番可哀想なのはエダさんだよね……(笑
 ロットンさんマジキチ。

  ■地球を守るスーパーヒーロー!?TENGIRLS(テンガールズ)参上!
 アキバで見かけて吹いた(笑

  ■『Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)』(セイバー&遠坂 凛)/ TYPE-MOON
 絵柄良いけどカーテンってのが凄いな(笑

  ■TYPE-MOON C79グッズ通販「ねんどろいどぷちまほうつかいの箱セット」について
 予定数を超えて注文が入ったので抽選だそうで。
 ……いやいやいや。管理って言葉がないなこのメーカー。

  ■amazon 無人惑星サヴァイヴ DVD-BOX1  予約開始
  ■amazon 無人惑星サヴァイヴ DVD-BOX2  予約開始
 おお、これは懐かしい。廉価版ってことなのか。
 当時は実況とか盛り上がったなあ。

  ■アルター 池沢 佳主馬 & キング・カズマ 2011年5月発売予定
 2体でこの値段って安いのかな?
 にしても肩紐の分割線……まさか上脱げるの?

  ■ワンフェスまであと17日!「ねんどろいどぷち マト&ヨミ セット」で遊んでみたお!
 ガードレールなんかも付いてヴィネット風なのか。

  ■amazon figma 仮面ライダーアックス 予約開始
  ■amazon figma 仮面ライダーキャモ 予約開始
 タイガさんっぽい人予約開始!
 ドラゴンナイト関連は発売されると瞬殺だし予約しておきますかね。

  ■Jekyll and Hyde #08 木村文恵
 
  ○01月19日(水)

 
「けいおん!!(第2期) 7 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray] 」(amazon)買ってきましたよ!
 唯が木の格好してるヘンなジャケ絵のハズなのに今までのネタに走ってるのに比べれば、
 むしろ普通に見えるのが不思議だ(笑
 付録にまた布ポスター付いてますが今回はさわちゃん先生なので省略(酷
 いや、せめて自分がスク水着よ……いややっぱいいです(本当に酷い

 

 TVアニメ「けいおん!!」キャラクターイメージCDシリーズ、
  「平沢憂」(amazon) 「鈴木純」(amazon) 「真鍋和」(amazon)も買っとります。
 和ちゃん一押しな人なので地味に嬉しい。
 なんか歌までマジメといいますか優等生な感じの声色でらしいといえばらしい(笑

 

 本編の方は後半戦入ってとうとう学園祭ライブですよ!!
 二期でも最高に盛り上がるお話なんですが、同時に終わった後の、
 やばい、けいおんがもうすぐ終わってしまう感が押し寄せてくるのがヤバイ。
 こっちまで泣けてくるは……ってそのすぐ後が、卒業アルバムの写真であたふたする、
 ユルい話で救われますが。けいおん部はやっぱこーゆーノリよね(笑
 あとこの巻には映像特典で後期OPEDのノンテロップ映像も収録されとります。
 んー、OPも良く動くけど、やっぱ映像的にはEDが凄くかっこよくて好きですわ。

  「TECH GIAN (テックジャイアン) 2011年3月号」(amazon)とか!
 「真剣で私に恋しなさい!」の続編の制作とTVアニメ化が告知。
 付録冊子まで付けて特集しておりますな。
 続編はともかくアニメは「きみある」がアレだったので不安ですがどうなんですかねえ。

 

 個人的にはこっちですよ!「アマガミ ちょっとおまけ劇場」第二弾付いてます!
 今回は中多さんと高橋先生のお話ですよ!!
 エビコレアガマミのマスターアップしたと記事あってめでたい!!
 ……って延期してるワケですが、やっぱ相当急な延期だったんですな。

 

 おまけ劇場の中多さん編は中多さんがパパと喧嘩して家出してくるお話。
 選択肢の中で居合わせた綾辻さんの家に泊まってもらうというのがあるんですが、
 ……中多さんが逃げ出すほどの魔窟なのか綾辻家!!怖ええよ!!(笑
 もう1本はゲーム本編ではバットエンドになる高橋先生に告白した場合に、
 更に梅原や田中さんの協力で再度アタックする展開になるお話。
 いや、つーかこれゲーム本編にいれて欲しいくらいの良いお話。
 布団の中でひとりできゅんきゅんしてしまう麻耶ちゃん可愛い!!(笑
 あと、呼び出されて勘違いする田中さんも可愛いので田中さんルートをですね(笑

  「こどものじかん(9)特別限定版」(amazon)でてたー!
 今回の限定版はOVA付きですよ!!
 ちょっと価格設定高めですけどまあ普通に24分あるアニメですし!!

 

 帯でBD-BOXの予約が告知されてますな。
 2000本予約集まったら生産確定する仕組みだそうで。
 んー、最近BD-BOX出まくりなだけに、どうなるのか……2000って結構難しそうですしな。

 収録されてるアニメの方は、青木先生の実家にみんなでお泊りに行くお話。
 青木先生の妹が登場したりますが、重要なのはアレです!タンポンですよ!(おい

 

 原作でも一般誌で断面図見ることになるとは!と驚きましたけど、
 まさかアニメの方でもきっちりやってくるとは!!しかも挿入されて、
 膣がこうくにゅってなる感じまで描写されてる!!阿呆だ!!(笑
 事後の美々ちゃんの表情とかまたエロいしね……いやー、凄い。

 

 原作の方はオナニー猿と化してしまったりんちゃんがとうとう親バレして、
 先生に相談したりオナニーしすぎて黒くなってないかみせっこしたりと、
 小学五年生の性の悩みが全開ですな。つか巻末オマケ漫画の、
 ノリノリで自分のアソコの見せて解説するりんちゃんの将来が心配すぎる(笑

  ■「エビコレ+ アマガミ Limited Edition」発売延期告知
 同梱物に不具合が確認された為、急遽延期するそうで。
 発売は3月未定ってことですが、まあ買う側としては1/27ゲーム重なりすぎなんで助かった。

  ■『水月 弐』人気アドベンチャーゲームの完全新作がPS3で登場
 せめてエロゲーとして出してくれれば……

  ■電子書籍閲覧アプリ「i文庫」にAndroid版、「青空文庫」の1万冊など閲覧可能
 早速入れてみたんですけど、GalaxsyTabだとどうも不安定で、
 100MBを超えるようなファイル開いてると異常終了すること多いですな。
 1ページの読み込みのラグも大きいのが気になりますし、
 内蔵メモリは読めるけど、microSDの方を読みに行く方法も良くわからないですし。
 うーん、もうちょっと洗練されたのを大きなメーカーがつくってくれるといいんですが。

  ■『ミルキィホームズ』DVD/BDを15枚買う紳士も・・・お前のおかげで2期いけるな
 結構売り切れてる店舗もあるみたいで。

  ■ローソンさんが今度は十六茶に『けいおん!!』ストラップをつけるぞー
 完全に味をしめてるな!!(笑
 これでまた凄い売れたら、けいおん効果頼っていろいろ来そうよね。

  ■セガプライズの「WORKING!!」フィギュア第2弾はまひると山田!!
 山田フィギュアが!!
 って伊波ちゃんだけ2回目かよ!!

  ■figma仮面ライダーアックス、キャモ、そろそろ案内開始
 タイガさんっぽい別の人くる!!
 ストライクベントかっちょいいなあ。

  ■『仮面ライダーW』改造フィギュア販売の2人が逮捕される・・・改造フィギュアレベルたけぇな
 コピーじゃなくて改造も勝手に売ると文句言われるのね。
 まえにマスクのもあったけどオークション監視してて潰す専門の人とかいるんだろうな。
 でも画像のはほんとレベル高いねえ。

  ■マックスファクトリー社内コンペ2010
 ねんどろいどイカちゃん!!商品化しなイカ!!
 17日の方にはボッスンとかパーマー大統領も。

  ■【イカ娘】イカ娘のねんどろいどぷちが自作されたけど何だこのクオリティ
 このイカちゃんも凄いな。

  ■Fatalpulse ワンピース姿のナナちゃん
 
  ■KPD ゆりさん無双
 
  ■PUUのほむぺ〜じ ぬぎぬぎ
 
  ■CARYO STAR DRIVER 輝きのタクト より『ヨウ・ミズノ』
 
  ■えむでん ストッキングさん
 
  ○01月18日(火)

 
「アマガミSS 6 中多紗江 下巻 (Blu-ray 初回限定生産) 」(amazon)と、
 「アマガミSS 7 七咲 逢 上巻 (Blu-ray 初回限定生産) とかー!!
 紗江ちゃん編はこれで終了!さらば譲治!!(笑
 いや、あのナレーションは結局、紗江ちゃん編だけでしたなそういえば(笑

 

 そして俺にとっての真打ち登場。七咲!!俺だー!嫁にきてくれー!!
 と、その前に紗江ちゃん編終了で前半が終わったので購入者特典DVDの応募用紙が。
 ってプレゼント書きつつ有料なのね。まあ1000円ですが。
 9分程度とはいえ新規アニメが見れるのは貴重ですし面倒ですけど応募しておくべきですか。

 

 紗江ちゃん編後半は、例の遊園地で怪人に触手プレイされるんじゃなイカとか、
 カップルコンテストに出場してみたりといったイベントが。
 BD特典の新規映像は、橘さんと歩いてるところを前の学校の友達に羨ましがられるシーンが追記。
 モブっぽい子と話してるだけなのでちょっと微妙といえば微妙ですかね。

 

 下巻なのでノンテロップED映像も収録されとります。
 SDキャラが可愛いですよな。

 で、俺が待ってた七咲編。
 後半に入ったのでオープニングも後期バージョンに!!

 

 例のお尻ふりふりの方ですな。
 ノンテロップ映像が収録されてないのがもどかしい!!

 

 最強のクーデレ七咲さん登場。
 つんつんしてる感じなのにやたら積極的でデレるの早すぎ?細けえことはいいんだよ!(笑
 いや、しかしこうしてみると競泳水着っていいですね……たくしあげのシーンは、
 もちろん繰り返し10回くらい思わず見てしまいますが、水着女子集団の前で正座も良いシーンだ!!
 シチュエーション的に、想像するとゾクゾクするね!(変態

 

 で七咲さん編前編の付録の布ポスターはこんなんで!エロいわ!
 ああ……このフトモモにはなんか魔力を感じるね。引き寄せられるわ(おい

  「探偵オペラ ミルキィホームズ(1)[Blu-ray] 」(amazon)でてるじゃないですかー!
 1巻は1話収録+ライブ映像でお手頃価格設定なのね。

 

 付録もライブ応募券ってことですが他にトレカとトレカファイルなどが。
 ねんぷちは次の巻からですな。楽しみ。

 

 本放送終わってすぐ再放送してるので第一話もなんかこないだ見たばっかりな気もするのですが、
 まあ半分お布施の意味で購入したので良いかなと。
 沢山売れて二期が確定するといいですな。

  「DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2011年 03月号」(amazon)とか!
 アニメ見て今期ではなんか一番好きな気がする「これはゾンビですか?」の、
 にいてんごフィギュアのハルナちゃんが付録ということで。

 

 「ゾンビ」と同じくアニメ化される「いつか天魔の黒ウサギ 」も、
 DVD付き限定が発売されますよと告知が。こっちも全然知らないんですよな。

 

 ハルナちゃんこんな感じで。
 にいてんごなので、前に出ていた黒猫さんとも挿げ替え可能で。
 めっちゃ魔装少女ですね黒猫さん(えー

 ガガガ文庫、虚淵 玄版 「ブラック・ラグーン(2)」(amazon)買ってきたー!!
 ……そしてすべてほっぽり出して貪り読んで読了!!
 いや、もう読み出したら止められなくなちゃっいまして……うん、ヤバイ(笑

 

 「魔術師」の異名をとるイロモノキャラ、ロットンさんが物語の中心ってことなんですが、
 いったいどんな話になるのかと持ったら……コレは酷い(笑
 いや、もう爆笑しすぎてお腹痛い……マジたまらんですわ。最高すぎる。
 「魔術師」の異名が実はそんな能力の為の二つなだったの!?とか、
 え、実はロットンさんアレは偽装で超凄腕エージェントだったの!?
 とか、あるあるあ……ねーよ!的な展開目白押しでもう終始ニヤニヤしながら読んでたわ(笑
 しかも後半、例のオリジナルキャラがまさかの再登場でもう腹筋崩壊。
 また挿絵がカッコ良くて逆にツボ入ってしまってヤバかった。誰か助けてくれ(笑
 いや、小説読みながらこんな爆笑したのは久々かもしれん……銃を撃たない理由が酷すぎる(笑

 虚淵 玄先生といえば「魔法少女まどかマギカ」が放映中ですし、
 「Fate/Zero」もアニメ化されますし、なんかきてますなー波が。
 この調子でコレとか他の作品も映像化されるときがこないですかねえ。
 いや、ロットンさんはマジでこの視点で映像化したら……やっぱり腹筋崩壊しそうだ(笑

  ■目玉は『FF XIII-2』!! 『アギト』は『零式』に改称! プレミアイベントで発表
 ああ、「零式」ってアギトのことだったのか。

  ■「放浪息子」第一話を無料配信決定!!
 見逃した人はこれでチエックよー

  ■発売日にゼッタイ欲しい! という人へ。ニンテンドー3DSの予約開始日まとめ
 やっぱ争奪戦なんだろうか……なんとかサクっと予約できないもんか。

  ■amazon クインズゲイト スパイラルカオス(限定版) 特典 数量限定リバーシブルバッグ付き 予約開始
 限定版はfigma付きということでまた楽しみ。

  ■はずして、ゆらして、あおぐ!? 『ぎゃる☆がん』妄想モード&水着になるDLCを紹介
 追加で視姦モードとな(えー

  ■ACCESS、人気電子書籍リーダーアプリ「i文庫」のAndroid版をリリース
 おおおお、ようやっと良さげなリーダーが!!
 コレは早速試してみよう。

  ■amazon ねんどろいどぷち B.G.M Festival セット vol.0 予約開始
 エロゲのねんぷちのセットなのか。

  ■20日辺りから案内開始!化物語シリーズ第三弾、1/8スケール「神原駿河」で遊んでみたお!
 ワンフェスで八九寺とか忍ちゃんもきてるといいのですが。

  ■HOBBY HEARTS ポケモンBWより、ぷんぷん!トウコちゃん。
 
  ■アカラサマナ メアリさん
 
  ■Monkey4 チアなんとかさん
 
  ○01月17日(月)

 早売りの
「チャンピオン RED (レッド) 2011年 03月号」(amazon)買ってきた!
 都条令が通ってどうなるRED!?

 

 と思ったんですけど現段階ではまだむしろネタにしてるくらいでいつも通り?
 とりあえず「聖痕のクェイサー」アニメ第二期の情報や、付録も聖痕のクェイサーで、
 クリアブックマークなるものが。掲載作家さんにクェイサーのキャラ描いてもらったヤツなんですな。

 

 「よめいろチョイス」ではこのご時世的に白濁液とかヤバイでしょ!
 といいつつぶっかけまくってますがあくまで手から出してる感じなのでセーフ?(えー
 つか「近親相姦」はダメというのは規制の例にも上がってたしやっぱ厳しくなるのかな?
 まあ、REDはともかく、いちごで掲載されてる「あきそら」とかもろ直球だしどうなるのか……
 巻末の編集後記にコメントでは「漫画雑誌は反社会的な存在」と前置きして、
 だからこそ教科書では教えられないコトを伝えられるのでは、として今後も攻めの方向性なのかー!?

 士郎 正宗 「PIECES (5)」(amazon)とか!
 (4)がもうとんでもないエロさだったので今回も期待してたのですが、
 このシリーズでは初の前回から引き続きで紫苑さんが登場。

 

 またカバー裏から凄いコトになってるんですが、
 やっぱこの先生の描かれる褐色の肌のぬめぬめした肌は素晴らしいですな。

 

 今回も異種姦祭りで俺に良し!!つか帯にもあった通りに触手多め!!
 特に成人向けマークとか付いてるワケではないんですけど結構ハードな描写多いですよな。
 個人的には触手よりもケモイ方が好きなので次があったら期待したいなあ。
 つか極卒牛くん達にもご褒美をですね!!最後一緒に歩いてる絵とか微笑ましい(笑

 「これはゾンビですか?」第2話。
 めっちゃぱんつ見えてますけど、それは見せてるんですかね魔装少女さん。

 

 って玉子焼きオンリー弁当だとー!?どんだけ高カロリー!?
 しかも予想はしていたけど水筒から出てくる玉子焼きの動きに完全に腹筋崩壊。
 やっぱりこのアニメの笑いの瞬間最大風速は凄いな!!夜中に爆笑さすな!(笑
 にしても唐突に出てきた吸血忍者さんホントになにしにきたの。

  ■『クイーンズゲイト スパイラルカオス』“KO”&“PKO”を狙え
 ピンク部分広すぎだろ。

  ■『キャサリン』体験版の配信が決定
 これは体験版やっておいた方が良さそうだなぁ。ゲーム自体が謎すぎる。

  ■とある科学の超電磁砲OVA 聖地巡礼 新宿はいま注目の的ですからCommentsAdd Star
 ほー、ワリと都内多かったんですな。

  ■ニンテンドー3DSの初回出荷は40万台らしい、こりゃあ予約必須か?
 体験会の感触からするとそんな必死にならんでもって気になってたんですが、
 転売屋が無駄に買いあさりそうだしいやーんですな。

  ■アニメWorking!!のキャラデザ・作画監督:足立慎吾氏の同人誌「Working!!のはなし」が即完売し、中古は4725円
 また再販あるといいですけどね。

  ■【侵略!イカ娘】TV放送版・BD/DVD版比較まとめ(オープニング編)大百科
 スローで見てもわからんような直しが沢山。
 いや細けえよ!!(笑

  ■フォトレポート:待望のPSP2、まもなく発表?--噂のデザインを振り返る
 やっぱ3DSにぶつけてくんのかなー

  ■ブログを一人で1000個開設 でっち上げ記事でアクセス増狙う
 1000のブログを運用する方法とか本出せば売れるんじゃね(えー

  ■初音ミクDIVAに雪ミク衣装が登場することが、ねんどろサイトでバレる。
 アーケードとDIVA2両方くるかな?

  ■ホビージャパン「エクセレントモデルLIMITED それでも町は廻っている 嵐山歩鳥」サンプルレビュー
 んー、元に忠実なだけに微妙な可愛さだ(笑

  ■NoBody Has Those Needings 雪ん仔がきましたよ
 
  ■画展 猫耳少女な悪魔2
 
  ■青空少女 孫尚香
 
  ■抹茶味 もぶおん!2
 
  ■ゆきいろエトランジュ ネロ〜いますか〜ってなんでですか〜〜
 
  ■KAZUHA ROOM「ハートキャッチプリキュア!」から月影ゆりさん
 
  ■くらすけ倉庫 偽乳
 
  ■チセノマチスリー サブズ
 
  ○01月16日(日)

 
「花のズボラ飯」(amazon)やっと買えたー!
 年末にうっかり買い逃したらもうぜんぜん売ってないんだもんな……

 

 原作が「孤独のグルメ」の久住 昌之でしかも料理モノということで気にならないハズがない!
 まあ、料理というか単身赴任で夫が留守してるズボラ嫁のB級グルメ的な?
 いや、まあむしろこういう方がリアリティがあるといいますか夜中に読んでると、
 あれ、これいまできるんじゃね?っていうのが載ってたりでヤバイ。
 しかもそれをやたらハイテンションでウマそうに食べるからタチ悪いよな!(笑
 あー、なんか無性にごはん食べたくなってきたぞ俺……(おい

  「とある科学の超電磁砲  ねんどろいどぷち」(amazon)とか!
 ねんぷちとは付いていますけど、プライズ景品という特殊アイテム。

 

 ねんぷち特有の溢れる可愛さはないのですが、実物見てみるとなかなか良い感じで。  まあやっぱり材質とかもなんか違うのか質感とか造形のシャープさがないですが。

 

 まあ、それでもかなり良いです。特に固法先輩とか貴重だし!!
 つか第二弾の方にもいるとかおかしいだろ!!(笑
 あ、佐天さんがハブられてますが、あのお方も第二弾の方だそうで。

 「ハートキャッチプリキュア!」第47話。
 ついに敵の本拠地に乗り込んでの最終決戦なワケですが、
 そんな状況でもしっかり「たんま!」と合間合間にギャグを挟んでくるえりか可愛い!!
 つかいちゅきもなんか毒されてきてるよね……大爆発!とかそんなはっちゃけた顔するとか(笑

 

 そして因縁の対決、ムーンライトさんVSダークさん。
 なんかもう完全にドラゴンボールのバトルになってきてますが、
 このまま戦ったら、展開的にダークさんガチで殺されてしまう……!
 ってまあプリキュアだし、やられてもぽわわーんって……爆発したー!?(笑
 やべー、ゆりさんマジ容赦ねえよ!殺す気まんまんだよこの人!!(笑
 いや、色んな意味でどうなってしまうの次回!

 「STAR DRIVER 輝きのタクト」第15話。
 冒頭から男子トイレで堂々といちゃつく二人どうにかしてくれ(笑

 

 で冒頭の微笑ましいシーンから一気に急展開。
 タクトの見てる女の子に気がついてしまったり、ダメダメな母親の帰還したり、
 マリノさんとケンカしてしまったりと曇らせ隊は仕事しすぎだろ!加減しろ!
 って更に島から出れないで無限ループとか怖ええよ!いやそりゃもう泣きますわ。
 で、更においうちをかけるように悪い顔してるお姉さんきたー!
 おい、銀河美少年早くきてくれー!!って今週サボリかよ!(笑

  ■【雪まつり2011】グッズ情報を更新しました!ねんどろいど『雪ミク』の詳細も発表です♪
 アイストレー!!マジでか!!
 これで氷ミクさんを大量生産して道端に並べ隊。

  ■アマガミちょっとおまけ劇場 2011年TG3月号に収録されるシナリオ2本を公開
 中多さんと高橋先生ですな。
 そういや、そろそろ発売日ですな。

  ■『けいおん!!』豊郷小学校旧校舎群で行なわれた澪ちゃん誕生日が相変わらずすごい・・・
 看板とか再現度高けえ……

  ■『ドリームクラブ ZERO』痛トラックの宣伝文句がまるでピ○サロ
 ポッキリとか言うな(笑

  ■ハリウッド版「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」こと「Evangelion 2.0」予告編ムービーがすごいことに
 かっちょええなあ!!
 久々にBD再生したくなった。

  ■ついにKinectはガンダムファイトを可能にしてしまった!!!
 ガンダムファイトとゆーかやっぱりプラモ狂四郎。
 あれ、でも昔こんなゲームなかったっけ……?

  ■「まどか☆マギカ」を小学4年の娘に見せ続けて大丈夫でしょうか?
 そういえばパンストカフェにもお子様連れのお客さんいたけど、
 なんとゆーかいろいろダメだよなパンストだけは(笑

  ■洗わなくていいローションは本当に洗わなくていいのか
 実際洗わないとかじゃなくて、洗うときにラクよ……という話ですよね!?

  ■「みつどもえ」ハムスター“チクビ”のぬいぐるみ発売
 コレって「チクビさわらせて」と言わせるプレイする為のモノですよね(おい

  ■セガ「涼宮ハルヒの憂鬱 ヴィネッティアムキュート Vol.3」サンプル 【第22回プライズフェア】
 このシリーズ可愛いですよな。

  ■大何荘 みんなでお風呂♪
 
  ■KSTN それ町漫画
 

 




<back