○11月20日(土)

 
「僕は友達が少ない (5) 」(amazon)でてたー!
 スクエアで漫画もはじましましたしこの調子でアニメ化とかもいって欲しいですな。
 って、今回も幼女が全裸で大活躍ですけどまあセックス流しても平気な今ら余裕さ!(えー

 

 つか今回衝撃の展開すぎてマジで幸村やばい!
 これはもう一度1巻からこのことを踏まえて読み返す必要があるな……!
 ……うん、これは興奮するな!(笑

 なんかオカルト学院の本がいっぱい出てた!!
 とりあえず漫画2冊に小説が1冊、近く 「世紀末オカルト学院 オフィシャルアーカイブ」(amazon)も出ますし!

 

 MF文庫 「世紀末オカルト学院」(amazon)は主に脚本家による短編がいくつか収録されてるんですが、
 千尋さんが教頭をやることになった経緯や美風さんが何故魔女になってのかなど興味深い話も。
 更にはアニメ最終回後の、後日談になる話も!なんかもうこれOVAとかでやれよ!(笑
 ってくらいいい話なんでアニメ好きだった人は是非とも。

 MFコミックス 「世紀末オカルト学院」(amazon)の方は基本的にアニメ原作のお話を周到しつつ、
 1巻でカタがつくようにアレンジされてるお話なんですが(おい

 

 アニメとはパラレルワールドな展開と捉えればこれはこれで!
 美風さんがなんか普通に可愛い人になってるしな(笑
 つか裏表の帯を外すと全裸でお尻丸出しなワケですが、マジでこれ誰得なの(笑

 MFコミックス 「世紀末オカルト学院Plus」(amazon)は、お色気方面に特化した、
 といいますかマヤさんがやたらHなめにあってしまう完全に別モノだこれ!(笑
 アニメでは乳首とか出さねえよ!どんなサービス精神旺盛なマヤさんだよこれ!(笑

 

 いやつーか美風さんにいたってはこれも完全にワレメ透けてないですが!?
 後半は更に過激になってマヤさんの股間をぺろぺろとかしだしますし、
 公式でこんなコトやらせてくるとは恐ろしい作品だぜ……

  「ドリームクラブ だって猫なんだもん!」(amazon)とか!
 なんかドリクラ漫画やたら多い気がしてきましたが、
 ツンデレを描かせたら最強なんではないかという、白猫参謀先生が描かれてるワケで!

 

 当然のように魅杏さんのお話ですよ!こりゃ堪らん。
 ……って話としては、魅杏ちゃんが悩みつつもお店の仲間と打ち解けていくような、
 展開のお話なのね。よってデレ成分があまり出てこないのがネックですか。
 ……まあ、俺の魔璃さん超頼れる女ということで(えー

  ■「アトレ秋葉原1」オープン!! 電気街口の駅ビルが4年ぶりに復活
 あ、スタバなんかも入ってるのね。

  ■ゲーマー力が試される世界初のインベーダー筐体型電子ブックリーダーが登場!
 ただ筐体で映すだけじゃなくてインベーダーを倒すごとに、
 次のテキストが出てくるとか発想が凄い(笑

  ■『仮面ライダーオーズ』 映司のトランクス新登場!!
 俺もこれをはいて映司さんの心の強さを見習いたいわー

  ■西部劇のカウボーイvs宇宙人、戦力差ありすぎのSF映画「カウボーイズ&エイリアンズ」予告編ムービー
 タイトルだけでワクワクすんな(笑

  ■同人ゲーム『うみねこのなく頃に』が公式で格闘ゲーム化!
 アニメでもめっさ戦ってましたし特に違和感ないな(笑

  ■「乗るしかない、このビッグウェーブに」、あの男が秋葉ヨドバシのキネクト行列に参戦!!!
 ビックウェーブさんすっかり有名人ですな。

  ■『けいおん!』豊郷小旧校舎から盗まれたギターなどが見つかる
 うーん……こういうコトが起こると古い建物だし、妙なコトにならないよう祈る。

  ■たぬきそふと「少交女」体験版公開
 みたいなんですけど絶賛鯖ダウン中のようで。

  ■KAZUHA ROOM それでも町は廻っている」から嵐山歩鳥さん
 
  ■別冊兄弟拳blog 未確認飛行少女
 
  ■nounanka けいおん!のみんなをファザコンにしてみました。
 

 
  ○11月19日(金)

 
「DVD付き Kiss×sis 7巻 限定版」(amazon)でてたー!
 いやつかOVA付きがもうお約束にってるある意味で凄い作品だ(笑

 

 しかももう次の8巻もOVA付きが予定されているという……すげえな。
 で、今回のアニメはといいますと予告されてた温泉の話ですよ!

 

 まあ相変わらず乳首は描かないアニメなんですがそれ以外で頑張ってる!
 つかぱんつの股間がびっしょり濡れてるとか液体の表現がいちいちやらしい(笑
 まあ、いまだに一線を超えるところまでは行ってないのが不思議なくらいですが、
 今回はとうとうクンニが解禁に……っていやまあ流石に寸止めなワケですが(笑

 

 原作の方でもまだやってはいないですけど、もう入り口まできちゃってる!?
 新キャラが増えて出番が減ってた感のあったあことりこですけど、
 やっぱこの二人が活躍しないと……っても次はまたサブキャラ入れて旅行なの?
 まあ、個人的には尿属性のある三国さんにやはり活躍して欲しいので楽しみですが!(えー

 「それでも町は廻っている」第7話。昨夜は放映時間遅すぎて画像まとめられんかったわ。
 バスを乗り過ごして二人で知らない町で降りる話。
 歩鳥がナチュラルに手をつなぐあたりがああんもう!ああんもう!な感じで、
 実に良い!いやつーか何気に結構脈アリだよねえ。たっつんヤバイで。

 

 もう1本は原作でも好きだった弟と夜中に出歩くお話。
 いや子供の頃は夜中に出かけるってなんかワクワクしましたよなあ。
 つかお風呂に入る描写が妙に気合入っててエロいんですが!

 「とある魔術の禁書目録II」第7話。
 黒子さん常に調子のってるので一度痛い目を見るといいよと少なからず思ってましたが、
 これはちょっと痛い目みすぎだよ!死んでしまうかと思ったじゃないか!やべー!

 

 まあ最終的には敵さんのが上条さんと一通さん両方敵に回して気の毒なことに(笑
 いやつーか上条さんちょっとスーパーマンすぎやしませんか!?
 あと一通さんが実に渋いキャラになっててなんか嬉しくなってしまった(笑
 ……真性のロリコンだけど(笑

 来週たくさんでるんですがとりあえず今週もエロゲ1本購入。
「母乳が染み出る愛娘・愛美「お父さん私のミルクたくさん搾って欲しいの……」(amazon)など。
 って凄いタイトルだなこれ!口頭で問い合わせとか予約とか絶対できないだろ!(笑

 

 まあゲーム積みまくってるのでとりあえずインスコだけ。
 時間できたらちまちまとやってみます……

  ■2.24発売『アイマス2』は本日予約スタート!! 初回限定特典と予約特典も明らかに
 うーん、このまま何も良いニュースなく発売してしまうんだろうか……
 なんかこう楽しみになるような要素はないのだろうか。
 予約するのにこんなにネガティブな気分で予約するゲームも珍しいな。

  ■amazon アイドルマスター2 初回生産限定 予約開始
 そんなワケで予約開始。
 もし完全版が出るとしてもDLCで吸い尽くした後だろうし、とりあえず買う。

  ■【週刊 俺の妹P】黒猫さんがパネェ感じで動く映像や あやせの怪しい画像を公開!!
 黒猫さんがぬるぬる動くムービーも。

  ■【動画配信】『キャサリン』PV第3弾を先行配信
 やばい。凄い面白そう。

  ■新作『026』のぷるぅんと揺れる様子もバッチリ♪ 『いっしょに』シリーズPV到着!!
 うん、ここまで見せるならもう乳首描いちゃえよと(笑

  ■平沢唯ちゃんの誕生日にTBSストアで『けいおん!』グッズを買うと1127枚限定で唯のバースデーカードをプレゼント
 シリアルナンバー入りとはまたあざといな!(笑

  ■次号ゲーマガの表紙画像を公開!
 ドリクラZEROの水着が表紙とは!

  ■iPhone/iPad向けワンセグチューナー「ちょいテレi」
 いつかワンセグ内蔵モデルがでないもんですかねえ。

  ■エウシュリー最新作・神採りアルケミーマイスターが発表
 公式サイトでも情報公開!春発売予定だそうで!

  ■タングステンの歌/第二番 地味子マジ天使
 
  ○11月18日(木)

 
「どみなのド! (4)」(amazon)買ってきた!!
 武になんと専属メイドが付くことになり新キャラのエムヨンが!!
 褐色天然系!!おばかだけど可愛いぞこの娘!!バカだけど!(笑

 

 屋敷に住み着いてると言われる悪霊から武を守る為に色々頑張ってくれるワケですが、
 いやボディペイントはともかくアナルプラグはどうなの!?(笑
 しかも最後これ、完全に入ってるよね!?(次元の裂け目に
 しかし、他にもそっくりなかげりさんという双子の妹まで登場するワケですが、
 あれこれひかりさん悠長にしてるとどんどん出番減ってるような……(笑

  「キン肉マンレディー (2)」(amazon)とか!
 こちらも新キャラが盛りだくさん!!
 つかプリンセス・カメハメとかロリババァになってるとか凄いな!(笑
 まあ、フロイライン・ブロッケンジュニアさんの魅力には負けますが!!

 

 まさかのフィギュア化までされたこの作品ですが、この娘を立体化して欲しいわー
 やっぱ作品的にも人気高いのかな?後半やたら出番増えてますし!

  「TECH GIAN (テックジャイアン) 2011年 01月号」(amazon)とか!
 「アマガミ ちょっとおまけ劇場」が来月ですよー

 

 エウシュリーの新作の告知がきてますな。
 タイトルは「神採りアルケミーマイスター」で春発売予定。
 「姫狩りダンジョンマイスター」のシステムを継承した新作だそうでこりゃ楽しみ。
 あと発表されてた「久遠の絆」の続報も。元々かなり長編のゲームでしたけど、
 更に2つの時代が追加されてるそうで、なんか凄い超大作になってしまいそうな(笑

  「涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 長門有希 消失ver. 」(amazon)とか!
 そろそろBD/DVDの発売も近づいてきましたが、先にねんどろが。

 

 まだ開封して遊ぶ時間がないのが!!
 コートはこの季節にはいろいろ使いでがありそうですよなあ。

 大黒摩季 「Anything Goes!」(amazon)とか!
 「仮面ライダーオーズ」のオープニング曲ですよ!

 

 なんかはじまる前は見た目ちょっと微妙な感じしたんですけど、
 メダルシステムの単純明快な面白さと主人公の映司の常に前向きな性格のおかげで、
 毎回凄く楽しみになってきてしまった……オープニングも燃えますし!
 つかグッズのメダルはリアルに争奪戦が激しくて1個くらいは持っておきたいな程度の覚悟だと、
 まったく手に入らないくて泣ける(笑

 「探偵オペラ ミルキィホームズ」第7話。
 ポロリもあるよ!という前回予告でしたがまさに本当にあるとは!(笑

 

 ポロリというかまっぱでしたが!エリーの恥らいがとんでもなくエロい!(笑
 つかアルセーヌ様は、陰ながらライバルであるシャロ達を助けて上げて成長を促してる
 のかと思ったら、この人単にシャロのことが大好きなだけなんじゃ……
 速攻で一緒に遊ぶために水着に着替えたり落とし穴でもシャロ最優先だったし?
 そう考えるといろいろと妄想が……やっぱりたまりませんなこの作品!(笑

 

 アイキャッチでまさか全員無理矢理入れてくるとは……ってたこルカさんいるよ!?
 そういえば「ぴゅう太」とか懐かしいものが……子供の頃ゴミ捨て場に捨ててあったのを見つけて、
 拾ってきたのをひとしきり遊んで最後分解して再起不能になった覚えが(えー

  ■『ラブプラス』クリスマスイベント開催! JOYSOUNDとのコラボも
 カラオケまで!?
 そのうち一緒に食事できるサービスとかいろいろやりそうで恐ろしいぜ!(笑

  ■「ソラトロボ」ダウンロードクエスト第1弾「緊急捜索」配信スタート!!
 おお……いろいろゲーム出てしまってまだ本編終わってないぞ……

  ■「もっとToLoveる」Blu-rayとDVD1巻特典絵柄が決定!!
 どれも全巻購入特典というのが厳しい!
 買う店いつもバラバラな俺としては。
 でもソフマップのとか絵柄素晴らしいなあ。

  ■「迷い猫オーバーラン!」新グッズ紹介!エクセレントモデル 希です!!!!!!
 佐藤&田中が出ることはあるのか!?(ねえよ

  ■amazon 電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2011年 01月号 予約開始
 桐乃フィギュア付きのが予約開始。

  ■amazon 戦女神VERITAコンプリートガイドブック 予約開始
 お、予約はじまりましたな。

  ■海賊版抱き枕を1990円で200枚売った専門学校生を逮捕
 結構知らんキャラばっかりなんだけど同人とかなのかなこれ?
 アイリさんのおっぱいだけは判別ついた(笑

  ■シリーズ第4弾!「遠坂 凛 -UNLIMITED BLADE WORKS-」で遊んでみたお!
 元絵からの再現度の高さがハンパない!

  ■絵置き場 こころちゃん
 
  ■桃幻食研 夢中でななこ先生を描いてました
 
  ■別冊兄弟拳blog 出動!りっちゃんマン
 
  ■やる気ゼロ。 地味子NTR漫画サンプル
 
  ■SAxaSA 黒猫さん
 
  ○11月17日(水)

 
「アマガミSS 2 森島はるか 下巻 (Blu-ray 初回限定生産) 」(amazon)と、
  「アマガミSS 3 棚町 薫 上巻 (Blu-ray 初回限定生産) 」(amazon)とか!
 1本に2話収録で月に2本づつリリースというなんともお財布に優しくない売り方ですが!(笑

 

 これがまた上巻には布ポスターなどの特典、下巻には新作映像が追加と、
 アマガミが好きなら買わざるをえない状況がしっかり用意されているという……
 まさに足元みやがって!!という状態です。悔しい!でも買っちゃう!(笑

 

 森島ラヴリー先輩のお話の完結編。上巻では控え目でしたけど、
 橘さんの紳士力がついに本領を発揮。例の膝裏ぺろぺろのシーンも!(笑
 追加シーンはプールの後に、サウナのシーンが追加されとります。
 短いですがここでもしっかり橘さんの妄想が炸裂するので必見(笑

 

 もう1本は棚町薫編の上巻。
 いかにもヒロイン向きじゃない素材に思えるんですが、なかなかどうして可愛いところが。
 一人になったときに、によによしてるシーンが堪らん……こっちがにやにやするわ!(笑
 つか薫編は橘さんがまったく自重してないのも凄いですよな。
 2話からもうヘソにキスとか高度なプレイにチャレンジしだしますし!(笑

 

 で、特典の布ポスターもご期待通りにへそキスです!!(笑
 いや、改めて見るよおへそ見せるのにスカートまでずり下げて下腹まで見せる必要あったのか!
 と思うワケですが、まあそこはむしろ薫の計算通りってコトなのだろうか……破壊力抜群ですわ。

  「こえでおしごと! take .1 (スタンダード版) [Blu-ray] 」(amazon)とか!
 先行試写会行けなかったのでどんなコトになってるのか楽しみではあったのですが、
 限定版はスルーしてとりあえす通常版で(えー

 

 いや、いままでの原作特典などで展開してたPVとかが残念なデキだったので、
 アニメも不安だったのですが思いの外頑張っててビックリしましたよ!
 ……主にエロゲー的な部分で!(笑

 

 絵も原作の雰囲気しっかり出てますし、エロゲーの描写もしっかり描かれてる!
 中でも気合入ってるのは指フェラのシーンですか!!もうこれモザイクのチンコしゃぶってるよりエロいよ!(笑
 肝心の淫語の部分ですが、ピー音じゃなくて、別の音声被せてるのは好み分かれそうですが。
 ここまでエロくするならギャグっぽくしないでピー音にしてくれた方がエロそうな。
 まあ、表情とか声のトーンとかで充分に勃起を誘うつくりですが!(笑
 いや、これは次も楽しにになってきましたわ。期待。

 早売りの 「ジャンプ SQ.19 (スクエア) 20 2010年 12月号」(amazon)とか!
 表紙がジャンプっぽくないといえばないですが、良い絵柄。
 そんなワケでまだ矢吹先生版の「迷い猫オーバーラン!」続いております。

 

 スパッツでクパァとかさせたりとやっぱり自重してなくて素晴らしい(笑
 ツイッターでなんか発表があるみたいな告知ありましたけど、
 それらしいのは希のお風呂ポスター抽選で、とあとは大晦日に全話一挙放送の告知くらい?
 アニメの二期とかの話は見当たらないですなあ……どれのことなんだろか。
 あと「僕は友達が少ない」のコミカライズが連載開始。他誌で既にコミカライズやってるので、
 スピンオフ的な話なのかと思ったら第一話は普通に原作の最初の話になってますなこれ。
 ここからなんか違ってくるのかそれともそのまま原作の流れやるのかさてはて。

  「チャンピオン RED (レッド) 2011年 01月号」(amazon)とか!
 今月の付録は、鉄のラインバレルのマルチポーチ。
 来週発売のスーパーロボット大戦Lに合わせてなのか、DSiLL入れるのにピッタリくるサイズ。

 

 読み切り掲載の「ツバキ先生出番です!」が面白い。どぉれって出てくる用心棒美少女って(笑
 今月もヨメイロちょいすが自重する気配はなかった(笑
 あと、三浦靖冬先生の 「えんじがかり」(amazon)が12月に単行本出るそうで!!
 いや、久々の単行本ですよなあ……楽しみだわ。

 

 単行本といえば、今月の「みのりスキャンダル」も実にハレンチでよかったです。、
 つかもうくぱって字で隠してるだけでほぼモロになってきてるんですが大丈夫か?(笑

 で、その 「みのりスキャンダル (1)」(amazon)も出ておりましたよ!
 んー、読み返して見ると普通の厚さのコミックスなのに、
 なんだろういろんな意味でこの内容の濃さは……(笑

 

 つかホント毎回ヒドイ目にあってるなみのりさん!!(笑
 だいたい設定からしてエロい事件を解決するのに行動して、
 最終的に自分が暴走してエロくなるの二段構えだもんな……スキがまったくない(笑

 もう1冊単行本、道満 晴明 「ヴォイニッチホテル (1)」(amazon)など。
 ヤングチャンピオンあたりの雑誌までチェックできてないヘタレなので、
 単行本ではじめて読むワケですが。
 南の島にある奇妙なホテルに滞在する奇妙な人達のお話なんですが。

 

 ホテルのメイドさん達が明らかに人間じゃないとかささいなコトで、
 むしろ滞在してる人間の方がだいぶブっ飛んでる人ばっかりという……(笑
 ベルナさんがキャラ的に非常に好みなんですが、でもスカトロ着信音とかやっぱどこかおかしいよ!
 アレって本人が好きでやってるのか誰かの悪戯なのか……本人だったら嫌だわぁ(笑
 なんかノリはギャグなのに凄い切ないコトになりそうな設定で、先が気になりますわ。

 PSP 「クリミナルガールズ」(amazon)とか!ちょいフラゲ。
 まだPSPは絶賛オウガ中ですが、これも相当気になってたゲームなので。

 

 女の子ばっかりでおしおきがどうこうという設定から、
 ギャルゲー的な位置づけなのかなと思わせつつなんかナナドラを
 彷彿させる画面構成とか凄く気になりますわな。

 

 で、思わず没頭して二人目が仲間になるところまで進めてしまった!(笑
 システムがかなり変わってまして戦闘時には、メンバーが1個づつコマンドを提案、
 その中から一つを選択して行動させるワケですが、開始当初は「戦う」ができるのが、
 一人だけという厳しいスタート。まあそこで「おしおき」で調教してコマンドを増やす
 という展開なワケで。そりゃもうおしおきしまくりますわな!(笑

 おしおきシーンはミニゲーム成功するとちょっとづつ絵が見えていって、
 最終的にCGが全部見れる程度の内容なので過剰な期待は禁物ですが、
 まあこの変態的なシステムだけで興奮しますよね(変態だ

  ■謎めいた8人目の少女が現れる――おしおきRPG『クリミナルガールズ』本日発売
  ■『クリミナルガールズ』おしおき動画コンテストの開催が決定!!
 そんなワケで発売ですよ。
 ゲーム的にもなかなか楽しめそうで。

  ■『アイドルマスター2』の発売日が決定! 特典内容も明らかに
 2月24日発売予定に。
 PS3で完全版とか出しませんって言ってくれれば安心して買うんですが。
 まあ、どっちにしても買っちゃうんだろうなあ俺。

  ■[ラブプラス]カノジョの思い出イラストコンテスト始まる 講談社とコナミ共同で
 これは力作が集まりそうな。

  ■赤松健、絶版マンガを無料公開「ラブひな」をテスト配信
 なんかそのうち漫画描くよりもそーゆー方向の仕事に転向しちゃいそうだなこの人。

  ■何だかセクシーな風香と、佐天さんの根付ストラップ
 おっぱいとお腹が気になりすぎます(笑

  ■「マジでキレたぜ…」とファン怒り けいおん!聖地で、展示のギターなど20点以上と現金29万円が盗難
 もともと廃校だしセキュリティとか無さそうだし悪い連中に目を付けられてたんだろうなあ。
 つか桜高文化祭の時もおかしな連中はきてたみたいな話あるし、
 妙ななことにならないといいですが……

  ■コトブキヤ 美少女フィギュアブログ「かすみ(仮称)」 完成
 おっぱいにばっかり目がいってしまうが肝心のお尻はどうなんだろ。

  ■Jekyll and Hyde 打ち止め
 
  ■やる気ゼロ。 地味子。
 
  ■nounanka ロリのスパッツ
 
  ○11月16日(火)

 
「けいおん!!(第2期) 5 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray] 」(amazon)買ってきた!
 このジャケ絵はヒドイというかもう凄いな(笑

 

 5巻には例の律っちゃん隊員とムギちゃんがデートするお話が収録されてるんですが、
 そのときのプリクラシールがオマケで付いております!!ひげのムギちゃんが可愛ええ(笑
 クラスメート解説には我らがいちごちゃんが!!自分の世界があるらしい(笑

 

 お話の方は3年生は受験で忙しいので2年生トリオでこげにゃんとか、
 律っちゃん隊員がムギちゃんトデートする話、マラソン大会の話の3本。
 個人的に和ちゃんがショートケーキのいちごをハントするシーンは、
 唯の反応含めて何度見ても笑いが止まらん……(笑
 で、なんとBD/DVDも折り返しでしてOPEPも後期バーションに。
 映像特典の方はいつものアレなのでまだノンクレジット版とかは入っておりませんが。

 

 今回の特典の布ポスターは澪ちゃんですよ!
 ときどきダイエットネタが出るだけあって実に太ましい……(笑
 服来てるとスラっとした美人に見えるのにな……いやでも1年生のときの、
 合宿の水着のときはこんなんじゃなかったような……?
 あー、三年間ムギちゃんに餌付けされて肥えた!?(笑

  「けいおん! ! イメージソング 田井中律」(amazon)と、
  「けいおん! ! イメージソング 琴吹紬」(amazon)と、
  「けいおん! ! イメージソング 中野梓」(amazon)買ってきたー!

 

 ジャケットの絵のデザインがやはり素晴らしい。
 つかどれもいい曲なんですけど、律っちゃん隊員の曲が乙女チックすぎて、
 なんかもう聞いててによによするわコレ……!!耐えられん!!

 「一番くじきゅんキャラわーるどSP けいおん! B賞&C賞」はじまったので、
 お昼に仕事抜けだして3回だけ引いてみたり。

 

 結果は、BCG賞が1個づつ。
 うーん、ねんどの出てない和ちゃんが欲しかったのですが……
 まあこの4人も可愛いですしな!あとグラスはなかなか良い。
 今回は600円だしこれでこの景品はなかなかお得感が。
 で、仕事終わった後にもう何回か引こうと思ってたんですが。

 

 ……全然甘かったようで狩られつくしてた(笑
 いや、1日持たないってホント恐ろしいな!(笑
 あと何回か引いてみたかったんだけどなあ。

  「figma 巡音ルカ」(amazon)とか!
 やはり結構またされた感はありますがやっとお家に来てくれたー!

 

 髪の毛やスカートが長いのでポーズ付けるのにやっぱちょっと難儀しますが、
 スカートの翻り方とか考えられてて、実にカッコ良くポーズ決まりますな!

 

 画像リンクから大きい写真へ。
 ちょっと時間なかったので枚数少ないですが。
 んー、そのうちミクさんとか絡ませての写真も撮りたいなあ。

  「あきそら 夢の中下巻 [DVD] 」(amazon)とか!
 上巻もまったく自重してなかったですけど下巻もPVからとんでもないコトになってましたが(笑

 

 ジャケット絵の通りナミさんが絡んできます!
 例の加奈子さんが好きなのに言い出せずにおかしな事態になってしまうお話。
 つかパイズリとかもの凄いエロいよねこのヘンの描写。

 

 で後半はナミに無理矢理いたされてしまう展開に。
 いやまあわかってはいたんですけど尺的に何も解決せずに投げっぱなしで終わります(笑
 んー、「ヨスガラノソラ」が行けるならコレもTVシリーズでやって欲しいですよな。
 まあ、地上波だとずっと光ってばっかりで何やってるかわからん放送事故レベルに、
 なってしまいそうですが……(笑
 OVAの第二弾とかあれば、乱交パーティーの話とかはやって欲しいなあ。

  伊藤 真美「秘身譚(1) 」(amazon)とか!
 このお方の描く漫画大好きなのですが、今回は更に古代ローマが舞台とあってワクワクですよ!

 

 「テルマエ・ロマエ」もローマですがこちらはもっと血生臭いお話で、
 有名な大浴場をつくった皇帝カラカラがブッ殺されるところから始まるという(笑
 お風呂も出てきますがまたしても殺しの場面ですしな……そんなワケで、
 権力闘争のお話なんですが、面白いのは主人公が両性具有の美少年というところ。
 まだ謎がいっぱいなんですがいわゆるフタナリとか流行ってるの!?
 1巻からかなり悲劇的な展開になっていくんですが、どうなってくのか凄く楽しみですわ。

 「もっとTo LOVEる」第7話。
 ヤミヤミが風邪をひくお話など。

 

 SQで連載のダークネスではモモさんの見立てではリトに気があるヤミさんですが、
 このヘンのエピソード見るとかなり脈アリそうですよねえ。可愛ええ。

  ■「初音ミク Project DIVA Arcade」新モジュール5つを本日追加配信--ゲーム連動「DIVA.NET」ベータ版サービス中
 なんか初春みたいな花咲いてるミクさんが!(笑

  ■「ガンダムUC」2巻がオリコンBDランキング首位獲得−8.1万枚でガンダム作品のBD史上最高の初動
 1巻ほどのインパクトはなかったけど2巻も良いデキでしたしな。
 個人的にはもうちょっとマリーダさんとジンネマンに焦点あてて欲しかった。

  ■アキバcmd 第4回「トラックボールを使ってみなイカ」
 コレ店頭で触ってみたら手へのフィット感がハンパなかった。
 欲しいけどどこお品切れで売ってないのよねえ。

  ■TVアニメ第2期のタイトルは『みつどもえ 増量中!』
 >2011年1月より全8話で放送予定
 これはむしろ減ってるじゃねえか!?というツッコミ待ちのギャグと見た(えー

  ■ジャンプSQ.19に『迷い猫オーバーラン!』重大発表が!?
 また新しい展開が?
 アニメ二期とかあるんかなー?

  ■7年の沈黙を破り、『最終痴漢電車』シリーズに待望の続編が登場! 『最終痴漢電車3』12月17日発売!
 原画が今回もM&M氏ってことで期待。
 最近、むっちり度が増してエロいですよなあ。

  ■水陸両用モビルスーツBOOK 「なんだよそれマニアックなwwww」「オレ大歓喜w」
 アッガイのカラーバリエーションとか心底どうでもいいがそれがいい(笑

  ■川口教授「本当に信じられない」 はやぶさの“おつかい”成功に「感激」
 まさに偉業。

  ■「ブラック★ロックシューター -animation version-」をお買い上げのお客様へ
 またパッケの誤植かと思ったら今度は本体なのね。
 胸の星マーク入れ忘れたそうで。

  ○11月15日(月)

 
■これで“おしおき”が丸わかり!? 『クリミナルガールズ』のPV“罰”を配信中
 オウガバトルもありますがこれも楽しみなんですよな!

  ■TVアニメ 「放浪息子」 第2弾PV公開
 独特の塗りだなあ。
 目がやたらキラキラしてるのが印象的。
 つか毎回このクオリティでやってくれたら神すぎる。

  ■amazon PS3「涼宮ハルヒの追想」 長門有希の落し物BOX 特典 予約開始
  ■amazon PSP「涼宮ハルヒの追想」 長門有希の落し物BOX 特典 予約開始
 さてどっちを買うべき?
 セーブデータ共通とかなら両方ともという手も……(いやいやいや

  ■「探偵オペラ ミルキィホームズ」公式サイトにてネロのゲームムービーを公開
 ネロに比べたら怪盗帝国の連中の方がいい人達だよねと思われがちだが、
 ゲーム版だとどうなんだろうな。

  ■映画『ワンピース フィルム ストロングワールド』のTV放送が決定!
 BD出てからそんなたってない気もしますが気前いいなあ。

  ■「テルマエ・ロマエ」がゲームに!自分好みの浴場を作ろう
 まず覗き穴を付けます(オイラは番台かよ

  ■ジャンプSQ.19秋号 矢吹版『迷い猫』は表紙もお風呂ポスターも相変わらずハレンチだね
 少年誌の表紙としては性的すぎるだろ(笑

  ■ビックカメラのネット通販が停止中、IDやポイントの不正利用が発覚
 流出経路わかってないんだ。こえー。

  ■「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」7話に出てきたラブホテルが早くも特定される
 早ええよ!(笑

  ■PSPでガンパレアーカイブス22人プレイ 【データ配布編】
 もともと審査通ってないで隠してやっちゃったモノらしいので自己責任で。

  ■amazon リボルテックヤマグチ No.100 Evangelion Evolution エヴァンゲリオン初号機(初回生産分) 予約開始
 ちゃんと蛍光色で光るのね。

  ■侵略!イカ娘 イカ帽子
 触手も付けるべきじゃなイカ?

  ■舞い上がるスカート!アルター「とある科学の超電磁砲 1/8 初春飾利」デコマスレビュー
 この恥らいの表情がいい!!

  ■「ねんどろいど 高坂桐乃」を連れて、ステーション山田が聖地巡礼に行ってきたお!
 黒猫さんまだー?

  ■figma巡音ルカ、もうすぐ発売開始。
 スカートの切れ込みが色っぽすぎる!

  ■KAZUHA ROOM「ハートキャッチプリキュア!」から来海えりかさん
 
  ■和風建築 黒猫&あずにゃん
 
  ■Jekyll and Hyde インデックス
 
  ■別冊兄弟拳blog 四次元カンガルー
 
  ○11月14日(日)

 今日はコミティアでした!
 久々に朝からビックサイト行って一般参加してきましたヨ。

 主にケモい本を探して歩いてたんですが、
SHISさんのケンタウロス娘本が非常にエロくて良いです。
 あと AHOBAKAさんの鬼っ子本もなかなか……って人外ばっかりだな俺(笑

 

 あと会場回ってたら、なんと「ど根性ガエル」の吉沢やすみ先生がサークル参加されてまして、
 単行本未収録のお話をまとめた本を出されてました。なんと買った人に一人一人サインして
 くれるというサービスっぷり!スゲエ!!
 あと、本を買ったらテンガエッグが付いてきたところもありました(笑
 いや、やっぱ面白いですなコミティアは。
 にしても毎回規模が大きくなってきて今日は西館1F全部でしたしな。
 コミケ以外では全部のサークルさんひと通り見て回る主義なので、
 机の間をずずいーっと全部見て回ったんですが、流石に疲れましたわ(笑

 

 あずにゃんにも本買ってあげれて満足ですわ(えー
 いや、こーゆー小さい本をつくってるサークルさんもあったりでホント面白い(笑

 帰りにアキバによって「一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト」の、
 E賞の八九寺だけ中古でげっとー(えー

 

 いや他にあんまし欲しいの無かったので……
 一応1回引いてみたらクリアファイルでしたしな(笑
 ちょっと気になってたフロートペンも500円だったのでついでに購入。
 化物語1話のながーい螺旋階段の上からガハラさんが落ちてくるシーン再現してんのね(笑

 あとついでに見かけたとある関連のプライズ。
 電卓付きマウスパッドとかトラックボール派の俺には不要なんですが。

 

 絵柄に引かれて思わず買ってしまった(笑
 マスコットフィギュアは黒子とか4種あるんですが、
 ちょっとディフォルメの仕方が好みとハズレるんですが美琴だけ一応購入。
 うーん、せっかくだし黒子さんも買ってみるべきだったかな?

 「ハートキャッチプリキュア!」第39話。
 私用で特に意味もなく変身とかそんなエロ同人みたいな展開(笑
 プリキュアがベッドの上にいるってもうそーゆープレイとかしか(おい

 

 つかタクトでコロコロってゲルマニウム的な効果あんの!?(笑
 幼女を人質にとられて集団レイプ!?
 とかいろいろ妄想させられる展開でした。いや前に出てきた子らなのかこれ。
 なんかバッチリ正体みられてる気がしますが、まあ別に問題ないのか。

 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第7話。
 つか友達とケンカして電気点いてないリブングで一人とか、
 兄貴帰ってきてとっさに取り繕ってるけどコレ絶対一人で泣いてたよね!?
 黒猫さんが健気すぎて辛い……

 

 まあでもお互いに妄想の中でレイプしたり調教したりしてるとか、
 いやなんかそれ相当な変態だと思うんですけどどうなんですか!?
 つか黒猫さんの本の絵ってめっちゃ上手いよね……中学生でこれとか有望すぎるだろ。
 で、あれ?盗作騒ぎはやらないで何故かアニメ化される話に?
 あー、俺と彼女が魔王となんとか?の影響?

  ■5pb.とニトロプラスの強力タッグが贈る妄想科学アドベンチャー!あの『CHAOS;HEAD NOAH』がiPhone&iPadに登場!
 3000円は高いか安いか。
 挙動とかどうなのかなあ。

  ■アニメ『ブラック★ロックシューター2』は実現に向け頑張る
 二期の告知されたワケじゃなくて二期やりたいなあという話だったそうで。

  ■今週の新刊 :「エア・ギア」「ネギま」はDVD付き限定版同時発売、「ハヤテ」はイラスト付き
 ネギまはもう単行本は買わなくなっちゃいそうだなあ。
 今回のは夕映の話のODAなんで少しは気にはなるのですが。

  ■『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』BD/DVD版ではTV版でカットされたシーンが追加される模様
 いろいろ特典盛りだくさんですな。

  ■豊郷小学校旧校舎群で行なわれた「あずにゃん誕生日会」がパネェ・・・
 即売会があったワケじゃなくてホントに誕生会だけで集まったのか(笑

  ■Jellyfish「sisters」お詫びとお知らせ
 2月25日発売に延期が告知。
 まあ、そんな順調に出るワケがないわな(笑
 マスターアップの告知が出るまでは信用しちゃなんねえだ。

  ■パンストフィギュア化
 例の変身バンクの方ね。
 TF化したときのフィギュア化したら凄い勇気だと思うが流石に無理か(笑

  ■大石工画 アニメ「それ町」#07 エンドカード
 
  ■KAZUHA ROOM「それでも町は廻っている」から紺 双葉さん
 
  ■葱者畑 ケモ耳
 
  ■4040 仲直り。(押し倒してる)
 

 




<back