○10月23日(土)

 早売りの
「電撃G's Festival! Comic (ジーズフェスティバル・コミック) Vol.14 」(amazon)買ってきた!
 天使ちゃん抱き枕付きのアレです!!いつも高けえよ!と思う雑誌なんですけど、
 これで2500円は安い!と感じてしまうのは俺が騙されているのか天使ちゃん効果なのか。

 

 Angel Beats!の漫画も当然いくつか掲載されてます。
 で、次号はユイにゃんの透け透けパジャマ抱き枕とな!?
 うーん……ユイは別にいいか(ひでえ!?
 むしろ天使ちゃん白スクお風呂ポスターのが重要ですわ!

 

 で、天使ちゃん抱き枕カバーはこんな感じ。天使ちゃんマジ全裸。
 まっぱで羽ガードという素晴らしい構図なワケですが、実は靴下だけはいてるとか、
 なんともマニアックな絵柄ですよな……素晴らしい。

 

 久々にこの雑誌買うんですが、何気にクオリティの高い漫画多いんですよな。
 しかし普段買ってないと掲載漫画がめっちゃ途中からになるのが悲しい。
 マジ恋の漫画とかこんな良作連載してたとは……ぬかったわ!
 うーん、次号も買うべきですかかねこれは。

  「電撃萌王 2010年 12月号」(amazon)とか!
 例の「あさひちゃん泡が取れるフィギュア」の誌上通販が。
 いちおうR-15ってことになってるんですな。
 泡がとれた後の写真も掲載されてるので、気になる人は。

 

 今号は付録で透け具合にこだわったというスティックポスターが2枚付属。
 2枚ってなんでだと思ったら巨乳とロリという両対応な心遣いが!(笑
 本文記事はTony先生特集や、おとなの萌王は「百合」がテーマ。良い絡みが。

  「マジキュー4コマ Fate/EXTRA(1)」(amazon)とか!
 ゲーム出た後にやってる人間の間では盛り上がったんですが、
 二次創作の展開がなくていまいち話題になってなかったんですがようやく!

 

 しかも表紙絵すげー、なんだこの見ただけで色々搾り取られそうなプレッシャーは!(笑
 いや、正直この二人はホント可愛いのでもっとこうやって盛り上げていって欲しいわぁ。
 漫画は4コマなので過剰な期待はアレですが飢えてる人にはありがたいよね。
 しかしまだネタバレできない部分があるから描く方も大変そうで……あ、それで話題にしづらいのか。

  「とんぬらさん(3)」(amazon)とか!
 「大丈夫か。問題ない。」がついに使われてしまった!
 もう先にやったもん勝ちだよなあこれは(笑

 

 しゃべる猫さんのお話なワケですが、とんぬらさんマジたらし。
 お母さんが完全にカラダで調教されてて怖いよ!普段怖いのにこのギャップ!(笑
 つかとんぬらさんは先生とか大人の女性には本気出してしまうのか。
 今回はお姉ちゃんネトラレ展開が……興奮するな!(おい

  ■教えて!ピュアソウル!」結果発表--遙華のカラオケステージ&ロデオマシーン動画を公開
 ステップが可愛い!!
 ロデオマシーンで顔赤くなったりとかヤバいな(笑

  ■アニメ『シュタインズ・ゲート』ラフ設定画を公開
 お、ちゃんとグルグル目になってる!

  ■SKET DANCE :来春テレビアニメ化決定 スケット団が学園の悩みを解決 小学館漫画賞受賞作
 キャストはどうもドラマCDのときのままっぽいですな。
 いやにしてもめでたい。

  ■アニメ「まりあ†ほりっく」2期制作決定!7巻は本日発売
 男の娘まだまだイケルということか。

  ■大黒摩季が歌う『仮面ライダーオーズ/OOO』主題歌「Anything Goes!」Music Video 収録現場レポート!
 >大黒さんのライブが盛り上がる中、オーズとグリードとの戦いが別の場所で、同時に行われているという構成
 これはPV付きの方買うわ。

  ■コトブキヤラジオ会館でバンプレスト「一番くじ きゅんキャラわーるどSP けいおん!」のサンプル展示開始!
 さわちゃんがバケモノすぎる(笑

  ■figmaブラックゴールドソーさん、そろそろ案内はじまるよー
 figmaなのに髪の毛凄いなあ。
 でもキャラ的に買うかどうか微妙だ……

  ■TOMOPARA モモさまダークネス
 
  ■GABALL SCREEN ヤミ&美柑
 
  ■サクラ咲く夜に 美柑が理想のお嫁さんすぎて我慢できない!!
 
  ■真・聖堂☆本舗 エルシャダイオンリー新刊サンプルー
 
  ■KSTN 毒島先輩神社でいちゃいちゃ本
 
  ■KAZUHA ROOM「ハートキャッチプリキュア!」からキュアブロッサムのような人
 
  ■千歳烏山第2出張所 俺妹本
 
  ○10月22日(金)

 
「クイーンズブレイド 美しき闘士たち「憂鬱!アイリの二心」 [Blu-ray] 」(amazon)買ってきた!
 このシリーズになってから流石に手が回らなくて買えてなかったんですがアイリさん回だけは!

 

 そんなワケでその後のアイリさんのお話なワケですが、普通にラナと暮らしてるとは!(笑
 とうとうこっそり合意の上で生気まで吸ってしまう仲にまで……ショタ食いとはこのことか(えー

 

 まあ人間じゃないアイリさんなんは迷いはあったようで、結局沼地の魔女のもとに戻ることに。
 この辺りは呪いとかそういのじゃなくて純粋に忠誠心からというなんだよ本気でいい子じゃねえか!
 最初はイジメてやろうと思ってたメローナも感服する純粋さですよ。つか何気に仲いいのな。
 で、次回からこの二人の旅なの?なんかやっぱり面白れえなあこれ。前の2巻も買ってくるべきか。

 早売りの 「少年エースA 2010年 12月号」(amazon)とか!
 付録でイカロス胸像フィギュアと涼宮ハルヒの憂鬱コミックスかけ替えカバーが。

 

 ケロロ軍曹のねんどろいど化が告知されとりますな。
 既にサンプルの写真まで掲載されてますが……ねんどろというか、そのままじゃ(笑
 まあ元から頭身低いとこうなるか(笑
 で、あと「そらのおとしもの」重大発表が近々ということで。
 まあでももう大抵のことはやってる気がするけど、あとあるのは一期のBD化に、
 劇場版アニメくらい?まさかの実写ドラマとか……いやないか(笑

 

 イカロスさん胸像はこんな感じ。画像リンクから大きい写真見れます。
 海洋堂の胸像フィギュアはデキに安定感があって良いですよな。
 サイズ小さくてもキャラクターの再現度が高いのは素晴らしい。
 どうせならニンフさんとかアストレアも出して欲しいですよなあ。

  「そらのおとしもの (10)」(amazon)とか!
 アニメだけの人には表紙誰だよって感じかもしれませんが。
 たぶん二期には出てこないのそうなので三期があれば……?

 

 前回の引きから超シリアス展開のハズなのに何故かメイドごっこに。
 ニンフさんの必死さが可愛い……もうこの娘ヒロインでいいよ!(笑
 と思ったらなんか凄いめんどくさい人になっちゃってるよ!?
 こうなってくるとアストレアさんのアホさだけが救いなのか!
 そはらさんとか完全空気というかオチ担当になちゃってるしね……(えー
 それにしても、智樹の好きな人はわかってるというセリフがありましたが、
 読んでてもいまいちわからないんだが……みんな好きとかいいそうだよなあ。
 だいたい、智樹がなんなのか、も謎ですしな。阿呆っぽい話なので裏設定は複雑なのよね。

  「figma デッドマスター」(amazon)と、
  「ラブプラス ねんどろいど 姉ヶ崎寧々」(amazon)とか!

 

 うおおおおお、開けて遊んでる時間がない!
 せっかく3人揃って彼女通信状態ができるのに!(ナニソレ

 

 とりあえずデッドマスターさんペロペロ。
 やっぱこの表情いいなあ。白濁液を用意したい(おい

  ■『キャサリン』の発売日が2011年2月17日に決定
 発売日確定きた!!
 流石にちょっと先ですが楽しみです。

  ■amazon  Xbox 360 キャサリン 予約開始
  ■amazon PS3 キャサリン 予約開始
 早速予約はじまってますな。
 そういや両方で出るんだなー

  ■『カオスヘッド らぶChu☆Chu!』がPSPに移植決定
 PSPに幼女が住む機能とか付けてくださいよ!

  ■劇場版 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」Blu-ray・DVD ゲーマーズ特設ページ
 躊躇無く脱がしにかかってるゲマズは侮れん。

  ■『アマガミSS』七咲編最終回・・・キスに風呂に膝枕、どうやったらこんな人生を送れるのか
 今ならゆかなキャラの声を聞けばどのキャラの声でも無条件で勃起するわ。

  ■衝撃の事実:初期のスーパーマリオは上ボタンでジャンプし、Aボタンでライフルを撃った
 なにこれやってみたい(笑

  ■人気漫画「けいおん!」 「ストーリーも成長もない」のか
 あの中で一番成長したのはムギちゃんじゃなかろうか。
 毒された、とも言えるかもしれんが(笑

  ■谷川流『涼宮ハルヒの驚愕』の年内発売は無かったことに
 そういや最初はそんな話でしたな。

  ■「アイドルマスター」ライブが発売中止 取引先への「詫び状」ネットに晒され騒然
 どうなることやら。

  ■「カセット」ウォークマン販売終了 デジタル化で30年の歴史に幕
 つかカセットテープって暫く見てないわ。

  ■エルフ「人間デブリ」特設ページ公開
 ネトラレスキーなのでかなり楽しみですわ!

  ■ルネ 悪の女幹部 オボロ抱き枕カバー予約受付中
 買ってしまおうか悩む。

  ■OVA あきそら〜夢の中〜 下巻 PV2公開
 これ絶対入ってるよねがシャレにならない映像であった。

  ■「ウリ坊ライダーの赤ちゃんサル」を観て蕩ける外国人たちの声
 和むわー

  ■海風に揺れる一輪の花!「エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! 1/8 キュアマリン」製品版レビュー
 早売りのホビー誌でサンシャインさんとムーンライトさんも情報きてましたな。

  ■大何荘 すっぽんぽん
 
  ■十字路 ショコラさん
 
  ■やる気ゼロ。 麻奈実茶髪Ver
 
  ■KAZUHA ROOM 「それでも町は廻っている」から紺 双葉さん
 
  ■fullauto firing アキヤマカロン4コマ
 
  ■UK-WORKS さつき×サンシャイン
 

 
  ○10月21日(木)

 
「ストライクウィッチーズ2 第2巻【初回生産限定】 [Blu-ray] 」(amazon)買ってきた!
 1巻収録の1話2話は導入部分でお色気シーンなかったのでここからがある意味で本番!(笑

 
 

 今回の秘め声CDは赤ズボン隊のフェルナンディアさんなんですな。
 DSのゲームには出てくるみたいなんですがこんなキャラだったのか。
 あと設定画のハルトマンさんマジ天使。

 

 CMでもさんざん予告されてる第3話の箒特訓の話!
 ワレメがきっちり描かれすぎててどきどきしますな。
 お風呂シーンの股間は謎のレーザービームで隠されてましたが(笑

 

 もう1本はジェットストライカーに取り憑かれてバルクホルンさんが無茶する話。
 つか何気にシャッキーニコンビが可愛いですよなこの話。貧乳サービスもありますし(笑
 やっぱこーゆー話がストライクウィッチーズの醍醐味よね。次の巻も楽しみ。

  「聖痕のクェイサー10巻オリジナルアニメDVD付予約限定版」(amazon)とか!
 原作単行本は買ってなかったのでいきなり10巻だけ買うコトになってしまったんですが、
 この機会に全巻揃えるべきか……くそう、上手い商売しやがるな(笑

 

 まあチャンピオンRED購読してるので連載の方は読んでるんですよな。
 何気にここのところのまふゆ&カーチャのコンビは良いなあと。

 

 OVAの方は後日談じゃなくて10.5話ってことで時間戻ってます。
 カーチャ様主役ってことでサーシャはチラっとしか出てきません。
 とうとうカーチャ様もおっぱい解禁か……!!
 まあなんかお話の方も狂ってますが!万乳研とかマジ狂ってる(笑

  「OVA プリンセスラバー! 下巻 「ひとりにシたくない夜」[DVD]限定版 」(amazon)とか!
 上巻もクオリティ高かったので当然下巻も買いますよ。

 

 つかやはりただただHしてくだけの話だなこれ!(笑
 いや、エロアニメなのでそれで正しいのですが、シルヴィさんのキャラからすると、
 もうなんか完全に調教されすぎて、セックスしてあんあん言う生き物になってて怖い(笑

 

 もうコレは鉄平って主人公の名前を下手に使わずに別の男の名前にしてネトラレ設定に
 でもして壊れてしまったシルヴィさんとでも考えた方が興奮するやもしれん(おい
 今回も優さんだけちょろっと出番ありましたけど、次は優さんメインでつくって欲しいわ。

  「エクセレントモデル あにゃまる探偵キルミンずぅ 御子神リコ」(amazon)とか!
 フィギュアが出るだけでもありがたいですが、なかなかのクオリティで!

 

 コレが売れてくれればカノンちゃんもフィギュア化されたりしないだろうか……
 まあ、もともとお子様向けとしてつくられてた作品だしそのワリにこのフィギュアは値段設定高めだし、
 どうも難しい感じなんでアレですが。

 

 画像リンクから大きい写真へ。
 メガハウス製ですが、ぬぐみんはできません(笑

 早売りの 「月刊 アフタヌーン 2010年 12月号」(amazon)とか!
 「げんしけん」が期間限定で連載再開ってコトで表紙もげんしけん!
 もういきなりまた化物語ネタなんだなと(笑
 やっぱり例の男の娘が騒動の中心になっていくようで。続き気になる。

 

 真鍋昌平の「SMUGGLER」が映画化が告知。詳細は不明ですけど実写なのかな?
 あと「武士道シックスティーン」が今号で完結しとります。

  「コミックハイ! 2010年 11/22号」(amazon)とか!
 今号は「こどものじかん」は休載。

 

 で、ちょっと気になったのが今までもちらっと見せてることはあっても、
 基本的に乳首NGだった気がしたんですが、今号はいくつかの作品で、
 やたらとはっきり乳首描くようになってますな。「ちゅーぶら!!」とか。
 これは「こどものじかん」が次号再開したときにどうなってるのか気になる(笑

 「アマガミSS」第16話、七咲編の最終話ですよ!
 前半が学園祭で一緒にお仕事するだけであれ?と思わせておいて。

 

 後半いきなり露天風呂混浴とかこの急展開はどうだ!(笑
 ゲームやってわかっててもこの七咲の大胆さにはドキドキしますよな!(笑
 クールぶってるワリにはエロい子なんだから!!最後のデレデレの声とかもう死ぬ。
 日焼け後の描写とかもうやたら気合入ってましたしな……いやー、最高です。

 「それでも町は廻っている」第3話。
 紺先輩が登場したワケですが予想外に声可愛いなおい!

 

 もっとクールっぽいのを想像してましたがこれはこれで!
 EDの方も紺先輩でちょっと変わってた?

  ■『アイマスSP』×『初音ミク』の夢のコラボ企画が10月28日に配信開始
 おお!!公開されたら早速ダウンロードせねば!!

  ■『アイドルマスター2』の基本システムを紹介
 うーん、なんか悪いニュースばっかり続くこの作品。
 発売するときにはどうなってるんだろう……

  ■豪華スタッフ夢の共演 オリジナルアニメーションプロジェクト始動!!
 豪華スタッフすぎるけどんな組み合わせだこれ。

  ■Wii「ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル」本日発売!公式サイトで発売記念ムービー2種公開
 買ってきたけどやれてない……
 いろいろネタ満載っぽいのでゆっくりやってみたい。

  ■『クリミナルガールズ』少女たちを成長させる“おしおき”
 「スパンキング」とか「電気パッチン」とかよく通ったよな(笑

  ■「ソラトロボ大百科」21〜100章公開!!
 リアルタイムで全部見た人とかいるんだろうか……

  ■TYPE-MOON専門誌TYPE-MOONエースVOL.6 発売決定!
 なんかもう報じるニュースが無くなってくるんじゃないかと。

  ■アリスソフト「「大帝国」公式サイト公開
 トレーラームービーなども公開中。
  「しゃーまんず・さんくちゅあり」もコンテンツ追加。

  ■OVA「こえでおしごと!」FLASH体験版を公開……アニメなのに体験版!?
 声ナシとはこれいかに。

  ■「それでも町は廻っている」アニメ第1話の海外反応
 あのギャグのテンポは外人にはわかりづらい気もするけど概ね好評のようで。

  ■『エルシャダイ』新キャラ、ロリ幼女のナンナちゃん公開!オタ層もカバーしたシャダイにもはや死角なし
 もう巨根に乗ってるようにしか見えない(笑

  ■「テルマエ」おぼれるルシウスのマウスパッド当たる
 >オレンジ色のリキッドが入れられる。そこに7色にキラキラ光る星と「コミックビーム」のロゴが描かれたフローターが
 なにこの豪華仕様。

  ■今度の"あさひちゃん"は泡が取れるフィギュアだ
 いろいろ考えますなあ。

  ■リボルテック100体目は完全新規造型『エヴァンゲリオン初号機』
 結局またEVAって勝手に一周回ってもどってきた結果か!?(笑

  ■発売間近!メガハウス「エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! 1/8 キュアブロッサム」製品版レビュー
 足の艶めかしさがヤバイ!!

  ■amazon グッドスマイルカンパニー デッドマスター -animation version-  予約開始
 背中のラインが何気にエロい。

  ■amazon ハヤテのごとく!! ねんどろいど 三千院ナギ 予約開始
 ルイズ、シャナと並べて飾るんだ。

  ■プラスチックガール 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツ
 
  ■はんなま STEINS;GATE 牧瀬紅莉栖本
 
  ■nounanka リーネちゃん
 
  ■別冊兄弟拳blog 召し上がればいいじゃなイカ
 
  ■うぃんどと〜ん 黒猫ちゃんマジ堕天使
 
  ○10月20日(水)

 
「けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray] 」(amazon)買ってきた!
 デスデビル回収録ってことでステッカー入ってます(笑

 

 布ポスターは純ちゃん。もっと脱いでその太ましそうなカラダをですね(おい
 3巻は、デスデビル復活に夏フェスとさわちゃんが多めですよな。
 最初はなんか残念なだけの先生だったのにけいおん部凄くかまってくれて良い先生よね。
 けいおん部がこれだけのびのびやれたのもさわちゃんの尽力が…描写はないけどきっと尽力してる!!(笑

 

 あとこの巻にはノンクレジットOPEDが映像特典で収録されとりますヨ。
 ってことは次の巻から後期OPEDになるのか……ってあれ結構早いな!?

  「『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.7 [Blu-ray] 」(amazon)とか!
 とりあえず20日売りのBD/DVDで買ったのはこの4本。月末にかけてまだ沢山出るのよね……
 クェイサーは次で最終巻ですか、まだOVAもありますが……

 

 お話としては拉致された燈が意外に優遇されてるのはともかく、
 なんつーかジョシュアに対して油断しすぎじゃね?おっぱい見られてそのリアクションだし!
 母性とゆーかおおらかすぎてやばいです。ジョシュアがヘタレで良かった……(笑

 

 で、日和ってしまったカーチャ様が盛大に負けてしまうワケですが、
 そのプライドから敵の誘いに乗ってしまい敵方に付いてしまうとは。
 ってなんかネトラレみたいな感じになってしまってるんですが!!
 まあおっぱい吸われてもカーチャ様ならセーフじゃね?と思ったら、
 まふゆが「見ないで…」とか雰囲気出して言い出すもんだから異様に興奮するなこのシーン!(笑
 これが敵方の男だったらマジでギギギなんですが上手いよなあ。感心する(笑

 

 映像特典も燈がネトラレなのか!?と思ったら犬でしたというオチで。
 いやまあなんかそれはそれでヤバイ気もしますが獣姦バッチコイなので(おい
 カーチャ様も回を重ねてだいぶエスカレートしてSM女王様になってますが、
 えーなんですか……股間に汁たれてますよカーチャさま!(笑
 次の最終巻の映像特典はどうなるのか楽しみですわ(笑

  「電撃 G's Festival! (ジーズフェスティバル!) Vol.9 2010年 12月号」(amazon)とか!
 ゲームの方も、もう発売間近ですがマスターアップ告知も出たようで一安心。
 コレは明らかに付録の方がメインのいつものですが(えー
 冊子の方もキャラ紹介はもちろん特典イラストや版権イラスト網羅してたり、
 舞台の現地訪問ガイドが掲載されてたりと結構楽しめる内容になってるかと。

 

 付録はマウスパッド、メガネ拭き、抱き枕カバー。
 個人的には眼鏡拭きがイラストのお尻の部分で拭かせる仕様で素晴らしいなと(笑

 

 抱き枕カバーはこんな感じ。
 もう慣れたもんなのか安心の電撃クオリティです(笑
 良い手触りで品質も高いですしな……個人的には東雲さんか森下が欲しかったんですが、
 メインヒロインっぽい人なら仕方あるまい。俺にはメガネ拭きがある!(そんなにか

 写真集 「思春期」(amazon)買ってきたー!
 「スクールガール・コンプレックス」に続いてチラリズム的な写真ばかりの本。

 

 最近のアマガミSS見てるとなんかこーゆーのに飢えててですね。お宝本とはこのことですよ。
 これから厚着の時期に入ってしまうので、俺はこれで冬を越すことにするよ……(阿呆

 ClariS 「irony【期間生産限定盤】」(amazon)とか!
 なんか「通常版」「初回限定版」「期間生産限定盤」と三種類あるようで戸惑いますが(笑

 

 まあ単純にジャケ買いの人なので「期間生産限定盤」で。
 どうせなら黒猫さんと桐乃が歌ってるバージョンとか入れてくれればなー

 「もっとTo LOVEる」第3話。
 昨日は時間足りなくて画像まとめられなかったよ……

 

 原作でも矢吹先生の美柑さんを見る目がなんかおかしい……と思い始めた例の透明メガネが!(笑
 いや小学生の下着姿をこんなにガチで描いていいのかとちょっと焦ったわ(笑
 どうでもいいですがクラスメートの下着が何気にエロくね?と思うワケですが。

  「ストライクウィッチーズ2 いやす・なおす・ぷにぷにする(DXパック)」(amazon)とか!
 とりあえずちょいフラゲしてきたワケですがまだ開封しただけでやれてません……

 

 とりあえずDXパックの中身はこんな感じ。
 501小隊絆創膏とかバッグとかなかなか良いですよな。

 

 ……中に誰もいませんよ?

 とりあえず2話の途中までやってみた!
 前に出たDSの一作目よりも随分とつくりが丁寧な印象受けますなこれ。
 立ち絵は口パク目パチするし会話もキャラの性格掴んでる感じします。
 1話目はフルボイスでしたけど2話目以降は一部音声入りってことのようで。

 

 訓練ってことなのでとどきどき模擬戦が入りますが、
 三すくみの特性を持つチップを配置するとチビキャラがアニメーションしてバトル。
 アニメは1パターンですけど可愛らしいので結構楽しめますな。

 

 そしてイベントでタッチペン使ったおさわりモードも!!
 一応芳佳の魔法でケガを直したら相手を魔法で強化する建前でぷにぷにします(笑

 

 プレイ動画だとこんな感じ。
 おさわりイベントはホントのどき魔女みたいですな(笑
 流石におっぱい揺れたり服がめくれたりとかはないんですが……
 いや隠しアクションとかであったりしないのかな…無理か(笑
 キャラゲーとしては丁寧につくってあっていまのところ良い感じです。

  ■『涼宮ハルヒの消失』直後から始まるオリジナルストーリーが展開『涼宮ハルヒの追想』
 「消失」の後の話ってのは気になるけど、前のPSPのAVGと似た感じになりそうだなあ。

  ■『スーパーロボット大戦L』PV第2弾を公開【映像配信】
 クラン大尉ちゃんと出ててよかった!(笑
 イクサー良い動きしてるなあ。
 ……後はシナリオが良いといいんですが。

  ■『そらのおとしもの フォルテ ドリーミーシーズン』エンジェロイドとタッチでコミュニケーション
 ちんこに羽はやしてバルーンファイトとかさせるんじゃないの?(ナニソレ
 つかまたDSでぷにぷにさせるゲームかよ!(笑

  ■「あそびにいくヨ!」BD/DVD第3巻ジャケット絵公開
 3巻も楽しみだ!

  ■恋と選挙とチョコレート無事マスターアップいたしました
 ちゃんと予定通りに発売されるようでよかったよかった。

  ■けいおんフェア中のローソンで、店内BGMの合間にけいおんのミニドラマが流れている模様
 もうローソンでバイトしろ(笑

  ■関西のズームインスーパーで『けいおん!』の聖地 豊郷小学校特集!
  8月に行ってきたけど普段は静かで良いところですわ。
 基本的には見に来てる人も凄くお行儀良い人ばっかりだったしなあ。

  ■少年ジャンプの『SKET DANCE』が2011年春にTVアニメ化
 マママママ、マジデスカー!!
 やっとアニメ化きたよー!待ってたわー!
 どこが付くるのかなー、楽しみだわ。

  ■「死海文書」をデジタル化、ネット上で全編公開へ
 ええ、問題ありません。既にデータはフェイクとすり替え済みです。
 と加持さんあたりが動いてるに違いない(えー

  ■谷口ジローの「遥かな町へ」映画化、フランスなどで公開
 まず原作読んでみよ……

  ■7インチ型タブレットが成功し得る理由
 逆に言えばAppleからは7インチでないってことなのかー
 待ってないで他のメーカーの良さげなので考えてみますかねえ。

  ■リニア「直線ルート」確定…費用対効果が最大
 今度は駅つくるお金をどっちが出すかの問題があるみたいだし、
 なんか俺が生きてる間には完成する気がしないなこれ。

  ■『ハヤテのごとく!』シリーズもいよいよ第3弾!「ねんどろいど 三千院ナギ」で遊んでみたお!
 タマ付くんだ(笑
 つか表情パーツが微妙だなあ……

  ■こもれびのーと エクストリームラブプラスどうでしょう、東海道激走編
 
  ■アルプスぶっかけとろろそば イカ娘かわいい!
 
  ■ばななじゃむ モモさん
 
  ■KAZUHA ROOM「ハートキャッチプリキュア!」から来海えりかさん
 
  ■地下魚! パンティーさん
 
  ○10月19日(火)

 
「あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [Blu-ray]」(amazon)買ってきた!
 2巻は付録でレジャーシートが付くので箱が大きめなんですが……

 

 完全にエロゲの箱の仕様じゃねえかコレ!!(笑
 レジャーシートの他に謎のシールとブックレットには書下ろし小説も。
 で、そのレジャーシートなんですが。

 

 デカイのはともかくエロすぎるなこれ!完全にまっぱ女の子3人の絡みとか凄いコトに。
 乳首もしっかり描かれてますしこんなのレジャーシートとしては使えません絶対(笑

 

 なんといいますか絵柄もなんか神ががってますよな。
 このクオリティでここまで本気でやられるともうホント頭下がりますわ。
 ……今度は猫の人たちの絡みでレジャーシートをですね(おい

 
 

 1巻は導入部分だったので大人しめだったんですが3話は超テコ入れが!!
 最初から猫の人たちのスク水、お風呂に、まっぱで銃撃戦と、いや最後のはどうなの?(笑
 乳首描写はかなり気合入ってましてエリスさんのお背中を胸でのシーンとか、
 乳首がこすれる描写になみなみならぬこだわりを感じます!放映時隠れるところでなにしてんだ(笑
 4話はまた大人しめでバトル主体になってるんですが、これはまた次の巻も楽しみで。

  「アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産) 」(amazon)とか!
 森島ラブリーBDがきたよ!!

 

 こちらもオマケが色々付いていましてポンプ小屋ペーパークラフトという、
 考えたヤツは阿呆だろ紳士だろ的なアイテムが。しかも6巻までの分割特典って、
 ポンプ小屋ごときにそこまでもったいぶるのがどうかしてるけど気になるわこれ(笑

 

 本命はコレですよね!もうなんか本編ディスクよりこっと目当てだよ俺(おい
 森島先輩布ポスターなワケですが膝裏ぺろぺろのポーズってどんだけ心得てるんだよ(笑
 いや、でもコレはホントにぺろぺろしちゃう人いそうだよね……いそうだよね……は!?
 これはヒロインごとに付くとしてたらヘソとかもあるんだろうなあ……今から楽しみだ。

 

 本編は第二話までを収録、まだ導入部分なんで紳士力もこれからですか。
 つかこの2話づつ収録のBD/DVDってそろそろヤバイよね……
 最近は放映からBDの発売までがやたら短いのに、1ヶ月に2話ペースで
 BD出されると次の時期のBDが出はじめてしまうという……月に何本買えと!?
 こうなってくると、お金出すのがちょっと迷うなってのは切るしかないワケで、
 売上本数で更に淘汰されていきそうな……うーん。

  「TECH GIAN (テックジャイアン) 2010年 12月号」(amazon)とか!
 アリスソフトの期待の新作の「大帝国」の続報が掲載。

 

 アマガミは綾辻さんポスターは付録。
 あとキミキスのときもあった「ちょっとおまけ劇場」が発表。
 今後収録される予定のようで。こりゃ楽しみ。

  「ヤングアニマル 2010年 11/12号」(amazon)とか!
 で、こちらでは棚町薫編がスタート!!もじゃー!

 

 綾辻さんはちょっと重い設定と性格があったので好み分かれると思うんですが、
 薫は実に良い子なので素直に楽しめそうな!!
 増刊のあいらんどの方ではその綾辻さんの番外編が掲載されるようでこれはデレ期とな?
 あと「ナナとカオル」に単行本でサプライズ発表?フィギュアのこととは別?
 こちらも期待で。アニメとかは流石に……どうですかねえ?(笑

 東雲 太郎 「姉として!ドラマCD付特装版」(amazon)とか!
 なんかアマガミつながりでだいぶ続きますが。

 

 東雲 太郎先生の成人向け作品集なんですが、ドラマCD付きで、
 聞きながら読むと非常に臨場感のあるエロ漫画に(笑
 ページ数少ないので、むしろCDのがメインなのかな?
 少し昔の作品なので絵はちょっと雑な部分あるですが、
 おっぱいの描き方とかエロいよなーと。アマガミでも……無理か(笑

 「アマガミSS」七咲エンディングテーマ 「恋はみずいろ」(amazon)など!
 うーむ、いままでのヒロインはスルーしてたんですがこれは流石に買ってしまった(笑

 

 七咲大好きってのもありますがなんか繰り返し聞きたくなる曲なんですよな。
 やっぱいい声してますよなあ。エンドレス再生して作業中。

  ■今度のナゾはムジュンに満ちている!? 『レイトン教授』と『逆転裁判』がコラボ
 ナルホドくんよりもオバチャンとか脇役が出るのか気になる(笑
 基本的にレイトンの世界みたいだけど出て欲しいなあ。

  ■『ダンガンロンパ』の無料体験版がPS Storeでも配信スタート
 後でやってみますかね。
 絵的には気になるんですが。

  ■ゲームオン『電脳コイル Online(仮)』のグローバル独占ライセンスを獲得
 ニンテンドー3DSとかでゲーム化して欲しかったような。

  ■山口貴由「覚悟のススメ」復活!「エクゾスカル零」始動
 導入からワクワクですな。

  ■ローソン『けいおん!フェア』続々と午後ティーを買うスレ民・・・結果はすぐにわかるタイプらしい
 こりゃうかうかしてると景品速攻でなくなりそうな……

  ■約20年の時を経て PC向けゲーム配信サービス「Project EGG」に『SUPERバトルスキンパニック』見参
 おお!これは一度やってみたかった!
 つかこの調子でプリメとかも移植されないですかねえ。

  ■amazon たこルカぬいぐるみ(肩のりサイズ)1ほほえみ顔Ver. 予約開始
  ■amazon たこルカぬいぐるみ(肩のりサイズ)2きゃー顔Ver. 予約開始
  ■amazon たこルカぬいぐるみ(肩のりサイズ)3よだれ顔Ver. 予約開始
 思ったよりも休めの価格設定。3つセットで買っておきますか。

  ■10月22日に発売開始!「figma デッドマスター」で遊んでみたお!
 ありゃもう直前ですな。

  ■梅旅籠 ローソン けいおん!!フェア
 
  ■タングステンの歌/第二番 優等生はこっちも優等生だな
 
  ○10月18日(月)

 
「チャンピオン RED (レッド) 2010年 12月号」(amazon)買ってきた!
 今月は「聖痕のクェイサー」のトランプが付録……おっぱいばっかりという凄いトランプ(笑
 まあ、全部おっぱいってワケでもないんですが……お尻もあるし!(えー

 

 OVA「あきそら」下巻の告知も出てますがもう乳首についてはオープンな方向で行くつもりのようで(笑
 なんかこの手の広告だと乳首はハートで隠してたりとかが多いのに堂々としたもんです。流石です。

 で、今月から山口貴由先生の新連載「エグゾスカス零」が連載開始。
 第零話ってことで謎めいた導入部分だけですけど、しっかり覚悟も出てくるので、
 気になる人は是非とも。同一人物なのだとしたら例のセリフとかも聞けるのかな?今から楽しみだわ。

 


 で、他の漫画は相変わらず弾けてますが、まあもういつも通りか(笑
 最近、「どみなのド!」は無口系キャラのかげりちゃんが可愛いのですが、
 だんだん打ち解けてきてるのが上げて落とす展開なんじゃないかとガクブルしつつ(えー

 で、 「シグルイ(15)」(amazon)など。
 この15巻で完結でございます。

 

 んー、原作買って読んでこないとラストをどう解釈するか躊躇われるなあ。
 原作読んでからまた漫画の方通して読んでみますかねえ。

 「百花繚乱 サムライガールズ」第3話。
 妹モードのときはまんまリコの声で可愛ええなあ……ときどき出る冷めたツッコミとか(笑

 

 やっぱ兄貴は黒幕でそれに薄々感づいてる千姫って構図なのかな?
 マスターサムライになった十兵衛ちゃんの強さが圧倒的だけど、
 この後、幸村とか千姫もマスターサムライになるのかねえ?
 兄貴とか将軍家を敵に回して将軍家側のマスターサムライと戦うとか、
 そんな展開はありそうだけどさてはて。

 「侵略!イカ娘」第3話。
 エビで釣れるのかイカちゃん。

 

 全然侵略が進んでないワケですが、この話ってアレですよ、
 ラディッツ的な人とか出てこないんですかね?
 きっとむちむちなイカ姉なんだろうなあ……え?いない?そりゃ残念。
 イカ王子とかイカ大王とか出てくるのかと思ったのに……(えー

  ■『キャサリン』オープニングムービーを先行公開
 ここからなんで隣に女の子寝てんの!?に繋がるのかな?

  ■『初音ミク Project DIVA Arcade』 11月配信楽曲
 今月も追加曲が。
 アーケードにも胡麻和え来たりするのかな?

  ■森薫が描く美人司書と図書委員の複製原画が抽選で当たる
 サイン会イベントで受注してたのですな。

  ■どこでも炊きたて! 炊飯機能付き弁当箱が売れている
 一人暮らしだとゴハン余ると生ごみになって面倒だしねえ。
 このサイズはちょうど良いかもしれん。
 でも職場でゴハン炊くのはどうなんだ(笑

  ■高屋奈月の少女漫画『フルーツバスケット』がハリウッドで実写映画化!されるらしい
 確か向こうで相当売れてる漫画の部類に入るんじゃなかったっけか。
 でも実写映画やったらまた酷いことになりそうだけどな(笑

  ■成人男性向け女児用パンツが発売予定
 うん。怖い(笑

  ■インデックスだろ!インなんとかさんとか言ってる奴がうぜぇ
 実は正しい名前をホントに知らない人も混じってそうだよな(笑

  ■コトブキヤ ゲーム機体プラモデル化アンケート
 え、セガサターンとかファミコンがプラモデルになんの?
 と思ったら「ゲーム機本体」じゃなくて「ゲーム機体」か。そりゃそうだ。

  ■amazon ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ參 55%OFF
 これは忍ちゃんランドをつくってもイイというコトなのかー!?

  ■ヒグマ 小学校近くに3頭 2頭は市街地を徘徊 北海道
 これがTOKYO JUNGLE……(北海道です

  ■パンドラいむ サンクリ49ナナモモ本サンプル画像ご紹介
 
  ■抹茶味 黒猫さん
  ■KAZUHA ROOM「ハートキャッチプリキュア!」から来海ももかさんです
 
  ■Jekyll and Hyde HTT
 
  ○10月17日(日)

 今日までだったとして駆け込みで「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」カフェなど。
 いや、つーかラストオーダーぎりぎりとか俺も大概ですが(えー

 

 おかげさまで限定メニューのスイーツ売り切れでコースターも品切れという有様でしたが、
 この通りほぼ人がいない状態で店内の写真が撮れたのは幸い。

 

 右のそれ町のはもう背景が実写のような気がしてきた(笑
 ちなみにお兄ちゃんと読んでくれるサービスはありませんでした。無念。

 ついでにラジ館に展示されてる桐乃フィギュアなど。
 コトブキヤ
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃」(amazon)など。

 

 なんといいますか頭とカラダのバランスが難しい絵の気がするんですが、
 凄く可愛く再現されてますよなあ………黒猫さんもこのクオリティで是非出して欲しい。

  「ハートキャッチプリキュア! 設定資料集」(amazon)が再入荷してたので購入。
 ってamazonのマーケットプレイスに正気じゃない値段のありますが気にしない。

 

 残念ながらキュアサンシャインやムーンライトさんは含まない前半部分のモノなんですが、
 その分つぼみとえりかが満載なので良いですな。2も出るのかな?

 りぼんマスコットコミックス 「キルミンず」(amazon)とか!
 少し前に出てたんですが、どうも少女漫画関係は普段チェックしてる棚から外れるもんで、
 見落としがちになってしまいますなあ。

 

 そんなワケで「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」のコミカライズなワケですが、
 なんかやたらケンがイケメン美少年で吹く(笑
 きるみんモードだといつも通りですが。あんまり話数もないせいか、
 カノンちゃんの出番が少ないのが寂しい……
 あ、でもぬぐみんをケンの前でやったのは評価できる!(笑

 PSP 「ロード オブ アルカナ」(amazon)とか!
 なんか店頭デモ見て思わず買ってしまったんですが、
 いわゆる「モンハン」系のゲームだったのね。

 

 とりあえず初めてみたんですけどミッションクリア型の繰り返しゲームは、
 どうも苦手なのよね……とりあえずもうすぐ色々ゲーム出てしまうので、
 それまでは頑張ってやってみようかと。

 「ハートキャッチプリキュア!」第36話。
 とうとうきました文化祭!!出だしから色んなキャラでまくりな上に、
 つぼみとえりかの和装がかわいすぎる!!

 

 あれ?なんかもうこれ最終回に持ってきてもいいんじゃないの?
 と思わず思ってしまうほどの最高のエピソードでしたな!!
 なんといいますか念願がかなってしまってるワケですし。
 つかファッションショーの演出ががちょっとおかしいくらいにこってましたし!
 どこの日本武道館ライブだよこの学園!生徒も鍛えられすぎだろ!(笑

 「STAR DRIVER 輝きのタクト」第3話。
 「おとな銀行」ってなんか人妻女子高生が言うと淫靡な響きだよね。

 

 つか毎回、綺羅星の人々の事情が描かれて出撃、から颯爽登場銀河美少年!!ボカーン!
 の流れて行くのかな?なんか美少年が強すぎて綺羅星の人たち応援したくなってきたよ俺!(笑

 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第3話。
 予告の黒猫ちゃんマジ天使。

 

 原作1巻のラストまでで、桐乃の趣味が親バレしてしまう展開。
 やっぱ見せ場は兄貴なんですが、声付きで叫ばれると胸が熱くなるな!(笑
 まあこの点に関しては親父が正論よね。可愛い娘がエロゲーとかそりゃキレる。
 桐乃の気持ちもまあ当然なんでやりたければ見つからんようにやろうねというコトで。
 まあ、見つからないとお話が盛り上がらないのでこのヘンの落しどころは、
 兄貴の捨て身の行動でなんとか収まったワケですが…凄くダメなこと言ってるのに、
 この時の「超おもしれえ!」と啖呵を切る兄貴のカッコ良さは異常(笑
 で、次回はコミケですか。黒猫さんの出番が多いので楽しみだわわ。

  ■こえでおしごと!5巻限定版は作中のエロゲ風ドラマCD
 どのくらいのボリュームなのか気になるところ。

  ■「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」桐乃ソース
 製品化すればいいのにな(笑

  ■『恋チョコ』登場に先駆けて、春夏冬ゆう氏描き下ろし抱き枕カバー付きの増刊『電撃G’s Festival!Vol.18』が10/22に発売
 ゲーム楽しみなのでこれはおさえておくべきか。

  ■【伝説のはがき職人】三峯徹がタモリ倶楽部に出演、今後の野望を語る
 最近の扱いには、いまこの時代にナニが起こってるんだ!?と混乱したくなる(笑

  ■1年前を思い起こさせつつ内容もピュア度もパワーアップ「ドリームクラブ」ステージイベント「ドリームCライブ 2010」レポート
 「みくるビーム」言わせたのか(笑

  ■DREAM C CLUB ZERO 『Pure色100萬$☆』
 曲良いな!「大丈夫」とい言葉が出ると吹いてしまうのは仕方ないとして(笑
 あー、素直に楽しみに待てるゲームがあると生きる気力が湧いてくるわ。

  ■40010Prototype 美柑さん
 
  ■motor home はだいろっぽい絵なので注意
 
  ■ふていにっき 交尾エリスさん
 

 




<back