○09月18日(土)

 池袋で
「ラブプラス アーケード」と「ラブプラス MEDAL Happy Daily Life」の
 ロケテやってると聞いて、仕事終わった後にちょっと覗いてみたんですが。

 

 ゲームショウやってるせいかなんとガラ空き!!
 両方ともほぼ待ち時間ナシで遊べる状態でしたヨ。
 「アーケード」の方はロケテ2回目のせいか撮影はまあちょっとならってことなので、
 撮らしてもらったんですけど、メダルゲーの方はNGってことで。

 アーケードの方は通常プレイのミニゲームも特に増えてなかったので前のロケテと同じ?
 凛子さん可愛いんですが微妙なミニゲームで通常プレイ200円、カード排出で+100円って、
 値段設定はなかなか鬼畜だなあと思うんですが、製品版はどうなるんでしょうねえ。

 メダルの方は他のメダル獲得ゲームと共通のメダル使ってプレイするスゴロクみたいなゲーム。
 手札の矢印をつなげていって繋がらなくなるまで続けるゲーム。コイン20枚でカード5枚、
 カードのシャッフルにコイン10枚って設定なんですが、たまたまなのか結構JACKPOTが出て、
 20分の時間制限内で、600枚くらいまでメダル増やせましたねえ。
 凛子さんの家族とか出てきたり、画面上部の3D映像で凛子さんが喋ったりとか面白いですな。
 でも3D映像の凛子さんは目線よりだいぶ上に画面あるので忘れがちになるな(笑
 つかこのゲームって時間制でもないと延々続いちゃう気がするんですけど製品版のときは、
 どんな運営するのかなあ。ちなみにアーケードとの連動でメダル獲得とかで、
 連動してアーケードの方やると特殊カードが排出される機能が製品版では実装予定とか。

  「ストライクウィッチーズ 公式コミックアラカルト」(amazon)と、
 京極 しん 「ストライクウィッチーズ キミとつながる空」(amazon)とか!
 キャンペーン第二弾もおやってますがぱんつ11枚ポストカードが結構本気で欲しい(笑

 

 コミックアラカルトはアンソロ集なんですけどなんか読んだ覚えがある漫画がチラホラと。
 もしかして同人誌を単に集めただけなのかな……?全部が全部じゃないのかもしれませんが。
 とりあえずマリアさんがやはり尻のデカさには定評があることには同意(笑

 

 「キミとつながる空」は1期アニメの後日談になってまして各キャラのその後が描かれてます。
 アニメ二期を見てると第一話までの展開に繋がるお話になってて凄く楽しめますな。
 あとサーニャまじ天使。

 

 例の温泉サービス回も収録されてるんですが、湯気解禁に!!(笑
 アニメと同じくこういったサービスがあるとは……流石です。
 何気に合間に描かれてる色っぽいポーズ落書きが実に良いです!

 で、早売りされてると聞いてダッシュで買ってきた、
  「ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】 」(amazon)とか!
 連休の関係でだいぶ早まったのかな?

 

 今回もボックス、ブックレット、秘め声CDと盛り沢山の内容。
 CDの方は竹井さんと芳佳&リーネちゃんコンビ。
 前回と同じ形式なのは竹井さんだけで、芳佳とリーネちゃんは二人で、
 なんかキャッキャウフフなトークをしています。リーネちゃん芳佳のお嫁さんになる気まんまんすぎる(笑

 

 

 「キミとつながる空」読んでから見るとお話がちょうど繋がって良い感じ。
 シャーリーとかが何やってたかとかわかるのでオススメ。
 1話2話つかって501の面々が最終集結するまでの展開なので、
 お風呂とかはないんですけど例の動きまくりお尻だしまくりの空戦とか、
 坂本さんの烈風斬とか見所は多いので安心よ!!(笑

 

 映像特典はノンクレジットOP&EDが収録。
 今回はオープニングはなんかいまいちかなーと思うんですが、
 エンディングは凄く良いですよな。キャラごとにポーズとってくのも可愛いし、
 あとエンブレムとか良い。芳佳のエンブレムの子犬に帽子とか可愛いよなあ(笑

  ■『MHP 3rd』など人気作を会場で遊ぼう! 東京ゲームショウ2010一般公開スタート
 今日はお仕事だったので行けなんだ。
 明日頑張っていってきます。

  ■『アイマス2』765プロダクション決起集会に乱入者!? 衝撃の発表に765プロが激震
 男ユニットはいいとしても別にプロデュースできるワケじゃないし、
 竜宮小町の面々がプロデュース不可ってなんか残念な発表ばかりでお通夜状態。
 どうしてこうなった……つか律子さんプロデュースできないと俺は目的が……うう。
 つか試遊台が6時間待ちとかそれでも人気は凄いな。

  ■『アイマス2』男性ライバルユニット“ジュピター”、そして“竜宮小町”の秘密を総合ディレクター石原氏に訊く!
 >周目からプロデュースできるといったシステムの解放もありません
 はい、トドメさされたー!
 なんかカッコイイこと言おうとしてるけど、
 容量とか声優さんのスケジュールとか単に大人の問題なんじゃないのかねと思いたくもなるよねえ。

  ■Pureでイキましょっ☆ 理保と新キャラ声優が公開された“ドリームCライブ 2010”
 こっちは楽しそうだな……
 って遙華役に椎名へきるですと!?

  ■「DREAM C CLUB ZERO」でノノノさんを指名して酔いつぶれてみたムービーを掲載
 基本システムは前作と同じみたいで安心。

  ■「愛花ー! 愛してるぞー!」『ラブプラス』の愛情表現コンテストをレポート!!
 熱いな(笑

  ■『ポケモンブラック・ホワイト』本日発売! お台場マックにSKE48やドナルドが!!
 TGS会場はこれの影響かお子様少ない印象だったなんて話もみますな。

  ■『もっとToLOVEる−とらぶる−』 トーク&上映会 一足早く見せちゃうぞ!
 明日!!ゲームショウの後いければいく!!

  ■ “俺の妹”主題歌アーティスト 「ClariS」初インタビュー!
 新しいビジュアル出る度に桐乃がどや顔でイラっとくる(笑
 黒猫さんだ。もっと黒猫さんを出すんだ(おい

  ■『アマガミSS』 「橘 美也編」の製作が決定!
 妹相手でも変態紳士は手を抜いたりしないぜ?(えー

  ■任天堂「25年間黙ってたけどカセットをふーふーするのはダメなんだよ」
 これはなんかゲーム屋のおっちゃんに言われて知ってたなあ。


 
  ○09月17日(金)

 思い立ったようにソウルイーターの買ってなかったのをどっさり買ってくる。
 いや買ってるところもあるんですけど、スキャンしようと思ったら行方不明で……(えー

 

 なんで突然、といいますと。
 例の
K−BOOKS秋葉原店の色紙プレゼントの為に、
 2500円ほど買い物をしなければならなかったので。

 

 今回は蒼樹うめ先生だったんですけど、ぺこ先生とか私屋カヲル先生のもやってたんですよな。
 前2回は日曜とかにいってもぜんぜんダメだったんでアレですが……
 ちなみに今回も夜の7時過ぎには終了したそうで。流石の人気ですよなあ。

  「ローゼンメイデン(4)」(amazon)でてたー!
 表紙の蒼星石がめっちゃ可愛いんですが!!

 

 この4巻で「巻かなかった」ジュンの世界のお話が完結。
 んー、新連載はじまってから長かった……なんか話自体にはブランクがあって、
 こんなコトになってたのか!って部分がわかってもあまりワクワクしない展開で、
 どうにも個人的には盛り上がらない展開だったんですよなあ。つかジュンの話よりも、
 ドールを中心に話を展開して欲しいと思ってるせいかもしれませんが。
 とりあえずちょっとだけ銀ちゃんがほだされて蒼星石がレギュラー復帰したのはめでたい。
 さて、連載の方は小さいジュンの話に戻ってますしここからが本番です……よねえ?

 早売りっぽい「まんが4コマKINGSぱれっと」など。

 

 「30歳の保険体育」のコミカライズが連載開始されとります。
 ……なんか絵柄がエロ可愛い系で非常に良い(笑
 普段は4コマ誌買ってないけどこれは気になるなあ。

  「TECH GIAN (テックジャイアン) 2010年 11月号」(amazon)とか!
 ゲームは延期になってしまいましたけど「魔法使いの夜」の水着ポスター付いております!

 

 つかおっぱいすぎるだろ青子さん!!(笑
 ホントにいい絵なので折り目がもったいない……

  ■amazon WORKING!! 9 初回限定特装版 予約開始
 ねんぷち種島先輩の9巻が予約開始!!
 ……30体くらい買えばOPの種島大行進を再現できるだろうか……(落ち着け

  ■ロイヤルホスト 「大人のお子様ランチ」が新登場
 これなら種島先輩も納得だよ!!(えー
 またワグナリアやるみたいな話もでてますがどうなんだろ。

  ■「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」カーネル・サンダースがゲームに登場
 ちょ!!なんか立ち姿に隙がないんですけど!!(笑

  ■『スーパーロボット大戦L』さらにパワーアップした戦闘シーンがステキ!【TGS2010】
 発売少し先だがらやってみたいけど1プレイ長そうだし混むんだろうなあ。

  ■コンパニオンをヌレヌレに!? 話題のSTG『ぎゃる☆がん』を使ったドキドキ体験会
 おいまて(笑
 一般参加はないんですか!?(笑

  ■ACTが苦手でも遊べるシンプルさが魅力! DS『Solatorobo それからCODAへ』
 やっと触れるときがくる!!

  ■音ゲーに慣れているなら結構簡単? 『けいおん! 放課後ライブ!!』をプレイ!
 試遊台は4台設置かー
 結構混みそうよねえ。

  ■ヴァルキュリアの力もバッチリ楽しめる! 『戦ヴァル3』試遊レポをお届け!!
 ヴァルキュリア化がつかえるのは派手で良いやね。

  ■「アマガミSS」BD&DVDジャケット&特典画像掲載!
 >特大スイート・シチュエーション布ポスター
 膝裏ペロペロができる!!(笑

  ■もうすぐ9月27日に原作「けいおん!」4巻がでるけど、アキバのお店はどうなの?
 結構色んなところで店舗特典付くのね。

  ■【モブおん!】『けいおん!!』 やったークラスメイト一覧表の完全版ができたよー
 マジすげえ。
 あー、姫子ちゃん寄せ書きにこんなコト書いてたのか。

  ■梅旅籠 姫子マジ卒業おめでとう。
 
  ■KAZUHA ROOM 「世紀末オカルト学院」から中川美風さん
 
  ■Monkey4 ストライクウィッチーズからトゥルーデさ
 
  ○09月16日(木)

 
「OVA プリンセスラバー! 上巻 キミといっしょの朝」(amazon)買ってきた!!
 TVアニメもやってましたけど、原作ゲームの方は濃厚エロが売りでしたし、
 やっぱり18禁アニメ期待してたよ!!

 

 「あきそら」や「狼と香辛料」と同じく黒田和也氏キャラクターデザイン、作画監修ってことで、
 前評判も高かったんですが……期待通りのクオリティ!!

 

 しかも30分の間がほぼずっとHシーンという実用派のつくり!!(笑
 ものたりないところがあるとすれば、結構普通にHしてるだけで終わってしまうところ?
 とはいえ 下巻(amazon)の方はお尻でHしたりと色々してるみたいですし下巻にも期待?
 つか他のキャラの方でも出して欲しいですよなあ。優さんはちょっと出てくるんですけど。
 これが売れればありえるのかしらん。優さん編出して欲しいよ!

 早売りの 「チャンピオン RED (レッド) 2010年 11月号」(amazon)とか!
 次号から山口貴由先生の新連載がはじまるようで……どんなのか期待ですな。

 

 他にも例の調教おしおきが気になる「クリミナルガールズ」のコミカライズも。
 やっぱ「魔女神判」の流れをくむ作品なんだろうか……(笑
 あと付録でクェイサーのトランプ……ってもしかしてこれ全部おっぱい絵ってことなの?
 普通ならそんな絵の枚数無いだろと思うけどクェイサーなら余裕なのかー!?(笑

 

 掲載漫画の方はいつも通りで安心。
 「みのりスキャンダル」はなんか新キャラが?
 みのりさんの出番はほとんど無くいとは……ライバルキャラってことなのかな?

 

 で、今月は聖痕のクェイサーのお風呂ポスターが付録!!
 駒都えーじさんの絵なんですが……クェイサーのワリには露出控え目?
 まあ絵はすっごく可愛いし、良いお尻してますしね!!

  「フロントミッション エボルヴ」(amazon)やっとります。
 ……なんか思ってた以上にフロントミッションっぽくない(笑

 

 今までのシリーズより未来の話のハズなのにコックピットのデザインが古臭い!(笑
 なんか移動するときの効果音とかも重厚感とかなくてどうも雰囲気でないしねえ。
 つか最初のボスのデザインとか酷いな!もうヴァンツァーっれ感じ全然しない悪趣味さ。
 ……うーん、ゲーム自体はやれないこともないんですけど、どうも盛り上がらないなあ。

 で、今日は 「BLUE ROSES 妖精と青い瞳の戦士たち」(amazon)買ってきましたヨ。
 ワリとオーソドックスなSRPGってことらしんですがキャラとか気になりまして。

 

 とりあえず更新終わったらちまちまやってみますかね。
 お話の方も面白いといいんですけど。

  ■運命に抗う者たちの戦いを描いた3番目の『戦場のヴァルキュリア』が始動!!
 やっぱPSPなんですな。
 お話的には興味深いので楽しみにしておこう。

  ■名作と名高い『Demon's Souls(デモンズソウル)』の続編か?
 続編というかスタッフ再集結でダークファンタジーモノつくるということみたいで。
 何にせよ期待ですな。

  ■『重鉄機』などKinect対応タイトルが多数公開! MSの基調講演をレポ!!
 パンツァードラグーンっぽいのも出るようで。

  ■『アイマス2』では律子プロデューサーがライバル!? TGSの試遊ヒントもお届け
 律子さんとか伊織を育成は育成できない流れなの……?
 他のルートもあるとかだといいんですが。

  ■気になるあの娘に会いに行こう♪ 『ドリクラZERO』などD3Pブースレポ!
 流石にロデオマシーン置いたりはしてないのか(笑

  ■煉獄の七姉妹がお出迎え! 痛車も展示中のアルケブースは出し物が変化
 煉獄の七姉妹のコスプレは凄いねえ。

  ■新作『アスラズ ラース』や『デビル メイ クライ』がカプコンの発表会で明らかに
 フランクが登場する『デッドライジング2:CASE WEST』のPVも。

  ■そういうことだったのか!! シリーズ最新作「龍が如く OF THE END」は,無数にあふれるゾンビと戦うアクションADV
 もう何が何だか(笑

  ■TGS注目作SS:セガのPSP「けいおん! 放課後ライブ!!」を単独でどーぞ
 やっぱSDパートが楽しみだ(笑

  ■「フロントミッション エボルヴ」Windows版 にて言語表記が英語になる現象について
 PC版はいまのところ日本語字幕が出ない状態だそうで。
 ……知らないでPC版は日本語入ってないと思ってやってる人もいるみたいで不憫すぎる。

  ■劇場版Fate 凛&セイバーの手ブラ 「これね!やばいよ!!」「けしからんなw」
 あざとい!これはあざとい!!(笑

  ■角川初の「ストライクウィッチーズ」公式アンソロ発売
 9月25日ってことはもうすぐか。

  ■コンビニ「ローソン」にて10月19日から『けいおん!!』フェアが始まるよ
 だからウチの近くはローソンないんだってば!!

  ■バーガーキングの“ハンバーガーおかわり”に挑戦してきた
 やっぱ普通に食べると3コくらいか。
 つか食べ終わったらレジいってつくってもらわないとダメなのね。

  ■とある科学の超電磁砲(レールガン) 白井黒子 抱き枕カバー
 コミケで先行販売された黒子の卑猥抱き枕が!!

  ■amazon エンブレイスジャパン いっしょにすりーぴんぐ ひなこ 予約開始
 本編DVDも付いてるそうで。

  ■Charm  あ、汗なんだからね!カン違いしないでよね!
 
  ■real ニッカ・エドワーディン・カタヤイネン。ストライクウィッチーズ。
 
  ○09月15日(水)

 
「神のみぞ知るセカイ DVD付限定版(10)」(amazon)とか!
 といっても限定版はいまamazonさん品切れ中?店頭在庫は豊富みたいですが。
 外箱の影に隠れてるハクアさんが可愛い!(笑

 

 DVDの方にはアニメ化までの道のりを描いたオマケ漫画なども。
 ……読子さんとか貴重だなぁ(笑

 

 オマケのDVDの方は30分くらいあるんですけどほとんどが声優トーク。
 一応1分くらいの短いPV映像と一応本編の出だしになるのかな?
 物語の出だしの地獄でエルシィとドクロウ室長が話してる場面が。
 ……ハクアさんはPVの方でちょろっと出てきます!(笑
 つか最初の連続キスのPVでは長瀬先生や月夜までいましたけど、
 一人3話で攻略したとしても2クールくらいやんのかな?
 お話的にどのヘンが区切りがいいのかなねえ……とりあえず続報を楽しみにしときます。

 

 漫画の方は桂馬とカラダが入れ替わってしまった結さんのお話と、
 以前に攻略した楠の姉の檜のお話……姉妹丼!姉妹丼!!(落ち着け
 いや、まあそんな展開にはならない上に姉がケバい年増なので(えー
 でもこう弱ってからが可愛いのはお約束よね!!(笑
 しかしこのヘンから前に攻略した対象の中に女神がいるのでは、
 ということから攻略後の女の子に興味を持ち始め……ないのがおいマテと(笑
 いや、まあ調査はするけどホント後腐れないんですもんな。このヘンはモヤモヤする(笑
 まあ、実際攻略した女の子数多いしそのヘンをいちいちやってるとキリないんですよなあ。
 ときどき、ドキっとしてるシーンがあるのは救い(笑

 吉富 昭仁 「ふたりとふたり」(amazon)とか!
 百合姫コミックスってことでもちろん百合百合です!!

 

 実際絡んでるシーンまで描いてるのでドキドキしますな。
 親友同士が知らずに付き合てったというところかドロドロの四角関係に!!
 ……ならないで四人で気持よくなってしまうお話(えー
 個人的にはスワッピング的に麻美さんと小夜子ちゃんがちゅーしてるシーンとか、
 モノ凄くえろっちくて良いなあと。

 早売りのヤングガンガンとかー
 タコスのはいてないが極まってきたのはともかく(?

 

 ねんぷち種島先輩の追加情報が。金曜日あたりから予約はじまるみたいで。
 腕とか動かしてる画像も掲載されてますが……ちっちゃ可愛いな!!
 あー、これは最低でも3つくらいは確保したい。
 財力さえあればオープングの種島先輩大行進を再現したい……30体くらいいれば?(いやいやいや

 Xbox 360 「フロントミッション エボルヴ」(amazon)とか!
 このシリーズ好きなので一応早売りで買ってきたのですが。

 

 今回はTPSってことでしかもヴァンツァー降りたりとかしち面倒臭そうなのがなんとも。
 とりあえずヴァンツァー部分はカッコ良さげだったので買ってはみたんですが。
 下手くその俺でもなんとかなるのかどうか……(えー

 

 むしろPSPのアーカイブスでダウンロードした「フロントミッションセカンド」が、
 俺大好評ですよ!当時はロードが糞長くてやってられませんでしたけど、
 こうちゃんとローラーダッシュして射撃とかの演出あるこれが大好きでして。
 サード以降は演出省略されてしまってちょっと残念でしたしな。
 まあ、エボルヴもTPSならそのヘンを自分で演出できるとも言えるし頑張ってみますか……

 「ストライクウィッチーズ2」第11話。
 坂本さんの命を吸って技と放っていたとは恐るべき妖刀!!
 烈風丸とゆーかムラサメブレードに慶雲鬼忍剣だったとは(笑

 

 びええええええんと泣くルッキーニマジ可愛い。決戦前夜がみんな同衾してたりとか(笑
 つか大和飛ばしちゃったよ!?宇宙戦艦ならぬ魔法戦艦大和?波動砲まだー?(おい

  ■『ICO』と『ワンダと巨像』がHDクオリティーで復活! 『人喰いの大鷲トリコ』の最新画面も
 お、日本でもちゃんと出るんですな!!これは楽しみ。

  ■『キャサリン』PV第2弾を先行配信
 なんかもうほとんど見えちゃってるギリギリの演出が凄い!
 なんかお話の方もすげえ気になるんですが。

  ■『スーパーロボット大戦L』オリジナルキャラクターが判明!
 パートナーがロボ子というのは新しい?(笑
 なんか顔のデザインとかのせいかダグオンっぽい印象を受けるなあ。

  ■セガ・ドリームキャスト復刻プロジェクト
 PS3、箱○向けに配信されるそうで。
 「ジョジョ」とか「白詰草話」とかこないかなあ……

  ■おしおきシーンは肌色分が多め? 少女おしおきRPG『クリミナルガールズ』続報
 モザイクのせいで余計に卑猥に感じるわ(笑

  ■「とある魔術の禁書目録II」とのコラボレーションスタート!!!
 といってもサイトのつくり似せただけ?
 作中に黒猫さんが出てきたりはしないのか。

  ■西尾維新『零崎双識の人間試験』がアフタヌーンで漫画化
 そういや化物語はコミカライズとかないよねえ。

  ■amazon 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 7 オリジナルアニメBlu-ray付限定版 予約開始
 初のBD付きの単行本になるそうで。

  ■amazon 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD SECRET BOX  予約開始
 こっちはアンソロ集とおっぱいマウスパッド、抱き枕カバーのセット。

  ■バーガーキング、30分間WHOPPERおかわり自由のキャンペーンを実施
 元から2コも食べればお腹いっぱいだし……

  ■同人新刊が無断で「とらのあな通販」に出品される→連絡する→2週間放置プレイ→削除されるも釈明無し
 最近のとらのあなはなんかあったのか?ってくらい妙なコトになってんな。

  ■amazon リボルテックヤマグチ No.98 次元大介 予約開始
 そういえば帽子は固定なんだな(笑

  ■おもいで広場 涼〜〜〜〜!!誕生日おめでと〜〜〜ぅい!!
 ポップアップカードが!!すげえええええええ!

  ■Opaque 秋ちゃん
 
  ■KAZUHA ROOM 神代マヤさん?
 
  ○09月14日(火)

 
「あそびにいくヨ! contact:1 [Blu-ray] 」(amazon)買ってきたー!
 1巻から収納ボックスとブックレット付き。

 

 ブックレットはかなりブ厚いですが中身は1話の絵コンテ集などが。
 短編ですけど書下ろし小説も収録されてます。

 

 猫耳宇宙人が沖縄にやってくるお話なんですが、たまたまそのまわりには
 やたらと武闘派な女の子がという最初はえーってなる展開だったんですが(笑
 力抜いて猫の人たちの可愛いところを楽しむと良い感じに!(えー
 まあ1巻は猫の人たち最後しか出てこないのですが……2巻に期待だ!!
 BD/DVDでは湯気が減ってお色気シーンもくっきりになってますが、
 乳首はちらっと覗く程度になってますな……これから先にモロのシーンもあるので、
 そのあたりがどうなるのか気になるところ。

  「けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray] 」(amazon)とか!
 3巻の布ポスターは律っちゃん!!いい脱ぎっぷりで(笑

 

 この巻には例の澪ちゃんファンクラブのお話が収録されてますが、
 グッズに貼られてた澪ちゃんのプリクラシールがオマケで付いてます!(笑
 これはもう孫の手買ってきて貼るしか……!!(いやいやいや

 

 個人的には和ちゃんまじえてメンバーの小さい頃の回想をする話が大好きだ!
 みんな可愛いよなあ……どうせならムギちゃんやあずにゃんの幼少期もやって欲しい……
 あ、映像特典はいつものです!(笑

 「けいおん!!」第24話!!
 ……卒業式で最終回だよ!!うあわあああああああああああ!!
 もう胸に花を付けてもらってる唯達を見るあずにゃんの表情で見てるこっちがヤバかった!

 

 原作と同じく、あずにゃんの為の曲を演奏して終了!!
 空気読んで外で聞いてるさわちゃんと和ちゃんが渋いよ!!
 ああああ……あと番外編あるとはいえ本当に終わってしまう……俺はどうしたらいいんだ。
 とりあえず、豊郷小学校にもう一度行きたくて仕方ないぞ俺。

 そういや順調に本の電子化の作業が進んでおります。
 まあまだ200冊もいってないですがヒマ潰しには時間足りないくらいの
 やたら充実した蔵書がiPhoneの中に入ってる状態に。

 

 まだまだHDDのは余裕ありますし相当持ち歩けますなこれは。
 この調子で部屋を広く使えるようにしていこう……

  ■“魔女”を信じることができるか!? 『うみねこのなく頃に』がPS3に12月登場
 PS3なのかー
 PSPなら移動時間中とかちまちまやれるんですけどねえ。
 つか原作ってまだ完結してないんだっけか?

  ■『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』が麻雀ゲームに! PV第1弾公開!!
 脇役キャラは普通に可愛いのはなんでだ(笑

  ■amazon こえであそぼう! ハートキャッチプリキュア! 予約開始
 またハトプリのゲームでる!!
 と思ったらなんかムービーに自分の声入れて遊ぶツール?

  ■フェロモンショットで射抜け! 60人の女の子が迫る完全新作STG『ぎゃる☆がん』
 なんかスクリーンショットがカオスだな!!
 触手レイプとか絵面がひどい(笑

  ■「けいおん!」ついに最終回! 付録第2弾の特大しおりつき
 2冊目買っておこうと思ったのにもうどこも残ってないな……

  ■「洋館セット(仮)」と、本日元気良くグッスマを出荷の「ねんどろいど セバス&シエル」だお!
 黒執事用といっても過言じゃないな。ピッタリすぎる(笑

  ■figma深雪真奈、案内開始!そしてもう一つ!
 やっぱり小物が充実、ノーパトとギター、ギターケースが。
 個人的にはメインヒロインなので本体目的でも買いますが(笑

  ■amazon figma se・きらら 深雪真奈 制服ver. 予約開始
 予約はじまってる!!
 12月25日発売予定だそうで。

  ■amazon クイーンズブレイド ねんどろいど カトレア 予約開始
 あれ、これってレイナ以外も出す方向なんだ……

  ■民主代表に菅氏再選 党員・サポーター票で小沢氏に大差
 
  ■fullauto firing リズム隊
 
  ■AERO DOG 涼ちん
 
  ■鋼工房 ゆりさん
 
  ■タングステンの歌/第二番 ハトプリのゆりっぺ
 
  ■no reply 助手
 
  ○09月13日(月)

 長澤 真
「瑪瑙之竜 1巻 」(amazon)でてた!
 確かもともとコミティアで本出されてた作家さんだと思うんですが、
 アメコミ調の雰囲気のある作品を描かれるお方。

 

 フェローズの連載でもやっぱりアメコミヒーロー的な活躍をする、
 4人組の活躍を描いた作品を描かれてます。カメラで撮影して写真に閉じ込めたりとか凄い(笑
 個人的には仮面にマント、手品で戦うアルさんがかっちょええなあと。
 セリフとかもまたいちいちカッコいいですし!!やたら武器の仕込まれてる義手で戦うマナも、
 このナリで33歳とか面白いけども(笑
 んー、同人のときはカラー作品が多かった気がするので、
 この漫画も一度はカラーで描いてくれないかなあとか。タイヘンそうですが(笑

  「真・恋姫無双 外史-流星ガ紡グ物語-(1)」(amazon)とか!
 表紙からワレメくっきりとか中身どうなってんだよ!と思わず手にとってた(笑

 

 まあ、当然なんですけど一般向けなので実は中にはそんなに……
 同人誌とかでももともと恋姫無双のむちむちキャラを描いておられた作家さんなので、
 思わず期待してしまったんですが……もったいない。
 お色気的なカットは凄い上手いんですけどそれ以外はイマイチですしねえ……

 「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」第49話。
 リコてめえ!!(笑

 

 「死んじゃうかも」→即熱湯投入の流れはもう完全に狙ってやってるだろと(笑
 つかカノンちゃんギリギリまでこんな扱いかよ!!(笑
 ナギサ姉はとうとうオオカミに変身してパルスさんと合体OKな態勢なのに!(おい

 「世紀末オカルト学院」第11話。
 ここまでだたのおっぱいキャラではないと思いつつ、
 なんだか良くわからない人だった美風さんでしたが……

 

 変身してむっちり魔女になってしまうとは!!ケバイ!ケバイよ!!(笑
 いやしかしあのべろちゅーはエロアニメでもなかなかない熱の入り方だった!
 そしてババァも白魔法使いに変身……って予想外すぎるよアニメノチカラ!!(笑

  ■ライトニングとカインが参戦! 『ディシディア』の新作が2011年に発売決定!!
 他にもギルガメッシュとか出ないかねえ。

  ■スーパーマリオ発売25年 記念の4本パック10月発売
 DSだったら買うんだけどWiiじゃ絶対やらさなそうだ。
 CDだけちょっと欲しいけども。

  ■『ドリームクラブ・ポータブル』の初回特典は夢のようなエプロン☆
 下は水着なので正確には水着エプロンですが。
 下着っぽい水着じゃダメだったのか……(笑

  ■紅莉栖の叶わぬ思いを歌った『STEINS;GATE』CD・第3弾登場
 助手がおっぱいをうpしたくて仕方がないようです(おい
 つかポーズのせいか巨乳に見えるな(笑

  ■セガ、TGS2010で『戦場のヴァルキュリア3』を発表予定
 個人的にはPS3で出ることを期待したい。

  ■海外ーゲーマーが語る「ICOはあのボックスアートを変えていれば米国でもっと売れたか?」
 日本のパッケをそのまま使うってことは基本ないのかな?

  ■今度のヴァンツァーは相当動ける。シリーズ最新作「フロントミッション エボルヴ」の紹介プレイムービーを掲載
 前回のゲームショウの時は、やたら敵が硬い上に弾着がわかりづらい印象あったけど、
 製品版ではサクサク倒せるようになってる感じ?

  ■【四畳半神話大系】『四畳半神話大系』のTシャツがついに発売です!
 もうちょっと早ければ扇風機柄良かったかも(笑

  ■ついに秋到来! 秋ちゃん降臨で夏将軍リストラw
 秋ちゃん可愛い!!
 冬コミでもグッズ出たりするんかなー

  ■イケアのイカす「猫の世界」広告
 >無人のイケア店内を我が物顔で走り回る100匹の猫たち
 ネコはなんかホントに居心地良さそうにするから家具の宣伝としては最高だよなあ。

  ■本日元気良くグッスマを出荷!「セイバー 〜約束された勝利の剣〜」で遊んでみたお!
 これもでっかいなー
 セイバーさんはローテ組んで飾れるほど数あるよな(笑

  ■おたべぶろぐ 羽衣狐
 
  ■妄想時計 天使ちゃん
 
  ○09月12日(日)

 今日は秋葉へ出かけたものの、ぬこをいじったり、けいおん同人誌買ったしたくらいで。

 

 あとは今更になって再開したDIVA2をもりもり進めて、
 とりあえずハード全曲クリアしたりしてました!(えー

 

 いやまあノーマルはもう終わってたのでそんなに時間はかからんかったのですが、
 iPhoneに入れておこうと思って自分用にPV集をつくりだしたりとかですね……
 とりあえずキャプは終わったので後編集したりして転送するだけ。
 まああんまし画質良くないのでアレですが……そろそろ綺麗なキャプ環境も、
 揃えるべきからしん。でもいまのが取り回し良くてラクなのよね。

 「ハートキャッチプリキュア! 」第31話。
 ゆりさんはななかなかデレてくれませんね……

 

 でも開始当初からするとえりかともも姉のこのデレっぷりは微笑ましい!!
 最近のえりかはホント可愛いなあ……
 ゆりさんも早くえりかに懐かれて欲しいぜ。

 「みつどもえ」第11話。
 みっちゃんのお腹の肉がヤバイ。

 

 それはともかく杉崎ママンきたよ!ついにキタよ!!
 あああああ、イメージ通りだ!!凄いなこの人!!(笑
 完全に変態なんですが、これでこそだよなあ(笑
 残り話数少ないけど、また出番あるといいなあ。

 
■「ゴーストハント」12年越し完結、12巻限定版にドラマCD
 まだ連載続いてたんですな。
 アニメ面白かったし二期とかないのかなあ。

  ■amazon あきまん堂 -安田朗 画集]  予約開始
 中身のプレビューも掲載されてるけど今から楽しみだ!!

  ■amazon 映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合! [Blu-ray]  予約開始
 12月15日発売だそうで。
 良く動くしやっぱブルーレイで見たいですよな。

  ■関係者リーク? ニンテンドー3DSの発売日は11月20日!?
 ゲームショウで正式発表になるのかな?
 いくらくらいになるのか。

  ■数量限定で復活!お肉を使わず大きなマッシュルームが丸ごと入ったベジタブルバーガー・マッシュルーム」再登場!
 特大きのこバーガー復活とは!!
 でもアレは一度食べればもういいや(えー

  ■AR真美を公開しました
 おおう、おうちでなら気兼ねなくパイタッチできる(笑

  ■原作『けいおん!』第4巻メロンブックス特典はスク水ムギだぞ! みんな〜
 マジでか!!これは欲しい。

  ■メロンブックス全店舗行って来た
 高崎店はなんか商店街のおもちゃ屋みたいな佇まいだ(笑

  ■今年も「うまい棒大感謝祭」 金田朋子さんら著名人集結 うまい棒彫刻「うまい仏」も
 うまい棒はタコヤキが好きなんだけどあんまし売ってないのよね……

  ■保護対象外は3423人の110億円=振興銀預金の名寄せ終了
 
  ■FancyFree 凛子さん
 
  ■方円軒 ジュエルペットのあかりタソ
 
  ■ネコマミレの描きなぐり 新たなる力を手に入れたwww
 
  ■HOBBY HEARTS おしり初音ミクさん。たこルカの逆襲。
 
  ■Jekyll and Hyde 加賀香子
 
  ■潮湖沼 ももゆり!ももゆり!
 
  ■チセノマチスリー スーツないちご
 

 




<back