○09月04日(土)

 そういえば今日公開だったので映画
「BECK」見てきましたヨ。
 原作大好きな漫画なんですけど長いお話ですし2時間半でまとめるとなると、
 あんまし期待するのもアレかなあと思いつつもですね。

 

 まあ実際のところ見てみると平君とか千葉がカッコ良くて良いなあと。
 最後の音楽フェスの千葉のライブシーンとか凄くかっちょいいですし!
 ……その反面、一番重要なシーンのコユキが歌うシーンの白けっぷりが酷いなあ。
 コユキだけボーカルなしでなんか魔空空間に引きずりこめ!的な演出で誤魔化されるという(えー
 最後のライブシーンなんか字幕でてギターサウンドだけが鳴り響くというシーンが、
 なんか妙に長くて見てるこっちがいたたまれなくなるという……これさえなければねえ。
 歌のシーンは歌だけ別の人があてるくらいでもよかったような。実写でそれはないか。
 でも電王やってたんだしいけそうな気もしないでもない(笑

  「good (グッド) ! アフタヌーン 第12号 2010年 10月号」(amazon)とか!
 今回で短期連載されてた「ラブプラス カノジョの過去」が完結!

 

 原作ゲーム開始前までの凛子さんの話だったんですが、
 ゲーム中では凛子さんの話から想像するしかなかった過去の話が、
 描かれてなかなか興味深いお話でした。お父さんがどんな人かもわかったし(笑
 単行本は少し先になる11/5発売予定だそうで。

  ■『俺の妹』から桐乃&黒猫&あやせの3人が『にいてんご』に! その入手方法は?
 黒猫さんかわええええええええええ!!
 ウッーウッーウマウマを密かに練習するの図なのか!?

  ■TVアニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」PV公開
 銀河美少年吹いた(笑

  ■「ふたつのスピカ」の柳沼行、フラッパー新連載は時代活劇
 時代活劇とはまた意外な感じが。

  ■コトブキヤ店頭に「ショボーン クッション」 1コ1050円
 なんか今日はコレがやたら話題でしたなあ。
 もちもちしてそうで触ってみたくはある(笑

  ■「JINKI EXTEND Re:VISION」先行体験版
 9/24発売の「BALDRSKY DiveX」に体験版が収録されるそうで。

  ■戦いの鐘、再び響く――『スーパーロボット大戦OG』のTVアニメ第2弾が10月開幕
 アクセウさんがなんか三下っぽいデザインでいやだ(笑

  ■TVアニメ『禁書目録II』の登場人物を紹介! 新たに登場するキャラクターたちも!!
 なんかチンチクリンなシスターいる(笑

  ■「タッチ」「まんが日本昔ばなし」など制作 グループ・タックが破産手続き開始
 最近は淘汰されすぎよね……

  ■一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト
 八九寺だけ気合入ってるきがする(笑

  ■TearDrop 透け透け
 
  ■fullauto firing おはあず坊
 
  ○09月03日(金)

 
「SKET DANCE(15)」(amazon)買ってきたー!
 なんか後書きによれば、篠原 健太先生がご結婚されたそうで……めでたい。
 つかちょっと前にTwitter上で編集の方が結婚式どうこう言ってたのはコレのコトだったのね。

 で、本編の方なんですが……なんからしからぬ直球な新キャラが!!
 ツインテでツンデレで妹で巨乳とか……イイじゃないか!(えー

 

 といいますかまさかの恋愛展開になるワケなんですが、
 そこは流石に予想の斜め上を行く展開で、ボッスンとヒメコが入れ替わってしまうとは(笑
 しかも普通はトイレとか風呂どうすんの?とかスルーされがちなところ、
 やたら生々しく描いていくという……いやホントどうすんのこれ(笑
 なんだかんだで結構うやむやになってしまうサーヤとの仲ですけど、
 今後もなんかあるといいんけどねえ。サーヤは普通に可愛い子だしな!

  「ドリームクラブ Destiny(2)」(amazon)と、
  「ドリームクラブ おぶりーく」(amazon)とか!
 続編も決定してめでたいですが漫画はこのヘンで一区切りのようで。

 

 「Destiny」の方はやっぱ亜麻音さんメインなのかなと思わせつつ、
 まかさの展開なんですが、これはこれで!!(笑
 つか個人的にはこの漫画だとセっちゃんが凄い可愛いのでそっちに注目だ(えー

 

 「おぶりーく」はギャグ要素強いのですが魔璃さんの出番多いのが嬉しい!
 荒ぶってきたー!!(笑

 「百花繚乱 サムライガールズ」先行放送。
 コミケで販売された第0巻の先行映像でもなかなか良さげでしたが。

 

 なんかちょっと変わった背景の効果とかに違和感はあるものの、
 女の子は可愛いし良く動くので期待。主人公が普通にカッコイイのも良いですよな。
 にしても十兵衛の声はリコの人なのか……一気になんかバカっぽい感じに(笑
 いや、そこがまた可愛いのですが……CMの墨で潰すんだって!とかぶっちゃけすぎだ(笑

  ■amazon 百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]  予約開始
 早速、予約はじまってますなー
 地上波だと墨入りまくりだろうしこっちが本番ということで(笑

  ■『ヱヴァ』『ラインバレル』など6作が初参戦! 『スーパーロボット大戦L』紹介
 「ダンクーガ ノヴァ」出すならダブルオーとかフルメタもセットで出して欲しかったなあ。

  ■湯気よさらば。『あそびにいくヨ!』Blu-ray&DVDの第1巻が9/15に発売
 こちらも規制の解除具合が気になります!

  ■TVアニメ「シュタインズゲート」PV公開
 コミケで流れたヤツですけど……ズコーとしか(笑
 はっきりいって紙1枚で事足りる情報量だろこれ。

  ■『けいおん! 放課後ライブ!!』フルスロットルな店舗別特典公開
 結構いろんなとこで特典出すんだなあ。

  ■NEWホストガールは未来からの来訪者!? 魔璃も登場する『ドリームクラブ ZERO』
 問題はコイツがホンモノなのか電波なのかですが、
 ロボがいるんだし未来人くらいはアリ?(えー

  ■「もっと To LOVEる-とらぶる-」オンエア情報
 10月5日が最短か!!
 つか規制とかあるのかな?
 サンプル画像とか見ると乳首描かれてるっぽい絵もあったけど……むむむ。

  ■美人漫画家・新條まゆ「おい!お前ら!入手したぞ!」 …ネットでネタにされ続けてきたスナイパーライフル入手の自虐ネタに歓喜の声
 ちょろいもんだぜ(笑

  ■「OVAプリンセスラバー!」下巻PV公開
 下巻のPVはHシーン長め!!(笑

  ■カレーハウスCoCo壱番屋のメニューを観た外国人たちの反応
 そういえば最近カレーばっかし食ってるな俺……

  ■今すぐ本屋さんへゴーゴー!「ホビージャパン10月号」には「ブロンプトン」が付属しているんだぞ!
 ただ組み立てただけだとショボイですけど、
 ちゃんと塗装とかした作例みるとかっちょいいですよなあ。

  ■figmaラブマシーン案内、他!
 これでちゃんと表情替えパーツもあるのね(笑

  ■沖縄・久高島沖に巨大渦 台風の強風で形成か
 なにこれ怖い。

  ■おたべぶろぐ オカ学本表紙
 
  ■junkland2 縛り
 
  ○09月02日(木)

 早朝から人のいない時間帯を狙ってネタ写真を撮ることに勤しむ俺。

 


 せっかく全員出揃ったので、前にもSOS団の皆さんでやった、
 jackassのパロディの集合写真。なんかエフェクトも入れたいけどそんな技術ない(笑
 しかし、どうせならさわちゃん先生とか純ちゃんもだして欲しいですなこうなると。

 なんで早朝からこんなコトやってるかといいますと、
 例のコミケで無くした財布が見つかったと警察から連絡がありまして。
 湾岸署に取りに行くついでにですね。まあ財布の中のお金は当然抜かれてたわけですが、
 身分証とかカードの類は全部無事……ってもう全部再発行終わったタイミングでくるのは逆に辛い(笑

  「迷い猫オーバーラン! (2)」(amazon)買ってきた!
 本来はこの2巻で漫画は終了の予定だったそうですけど、
 スクエア19に移籍してまた続くそうで。めでたい。

 

 2巻も何故かシールとか付いてますが、
 抽選で500名におっぱいストラップですと!?
 ……なんかジャンプの漫画でやることじゃない気もしますが気になる(笑

 

 2巻も海にブルマに銭湯とサービスしまくり!!(笑
 アニメのラストと同じく村雨の施設から使者が……って強化人間とかニュータイプじゃねえか!(笑

 

 ところで漫画版だと個人的に大好きな佐藤さんと鈴木さんが、
 また一段と可愛くて嬉しい。もっと出番増えるといいんですが。

 品薄が続いててなかなか買えないでいた、
  「コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー」(amazon)見つけたので購入。

 

 フェイトエクストラも一周終わったので、ちょっとこちらをやってみますかね。
 リメイクってことですが前のやってないので楽しみ。

 

 そういえば「月刊ソラシド」のVol.2が配布はじまったので貰ってきましたヨ。
 池袋のゲーマーズで配布されとりました。

 「アマガミSS」第10話。
 ナレーションこれまだ続くの(笑

 

 特訓と称して生着替えとか完全にセクハラです橘さん!!(笑
 足湯でお魚プレイとか常人の発送を超えてます。
 ……ところで変態ってどこに通報すればいいの?(えー

  ■第4世代「iPod touch」発表、高解像度ディスプレイとカメラ搭載
 iPadのちっさいのはまだですか。

  ■東京ゲームショウ2010、出展社予定タイトルと出展ブース内容が発表
 並んでもやりたいと思うのはそんなないんですけど、
 会場見て回るのは面白いし今回も行ってみるべきですか。

  ■センコロール2(仮)製作決定
 続編きたぁあああああああああ!!
 ってまた個人制作なのかな?
 TVシリーズとかで1クールくらいドバっとやって欲しい(無茶いうな

  ■『モンスターハンターポータブル 3rd』、12月1日に発売決定!
 今回はものすごい売れるんだろうなあ。

  ■『アマガミ(エビコレ+)』PSP版も同時発売決定
 >“アマガミ ぬくぬくまーじゃん”が追加された
 脱衣があってもいいというか無いとおかしい(いやいやいや

  ■amazon エビコレ+ アマガミ(今冬発売予定) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き 予約開始
 早速予約はじまってる!!
 なんか特典付くのね。

  ■『ドリームクラブ ZERO』新キャラクター&ロデオマシーン!
 魔瑠さんなんで隠れてんの!(笑

  ■『サガ3時空の覇者 Shadow or Light』あの名作が新生!
 うーん、3は別にもういいよといいますか(酷

  ■『けいおん! 放課後ライブ!!』公式サイトにブログパーツ第2弾登場
 こりゃ可愛い。

  ■「そらのおとしもの」≪フォルテ≫予告編到着 & 全放送時間決定!
 10/1から放送開始!
 ……もっとおっぱい映せよ!(えー

  ■amazon シュタインズ・ゲート ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 予約開始
 助手のおっぱいをうpしたい(おい

  ■amazon figma サマーウォーズ ラブマシーン 予約開始
 殴られケンジ付くの?(笑

  ■amazon Max Factory けいおん! 秋山澪  予約開始
 新作の山の中に埋もれてたから印象薄かったけど、
 じっくり見るとこれはなかなか……

  ■amazon フロイラインリボルテック 真希波・マリ・イラストリアス 旧型プラグスーツ 予約開始
 んー、先にピンクのプラグスーツ出ちゃってるとなんとも。

  ○09月01日(水)

 
「ジャンプ SQ. (スクエア) 2010年 10月号」(amazon)とか!
 今月は「迷い猫オーバーラン」も移籍ってことで無くなってしまったんですが、
 単行本2巻の発売にあわせてかけかえカバーが付いております。

 

 で次号から掲載のToLoveるの新作ですが、タイトルが「ToLoveる ダークネス」になったようで。
 タイトルからするとヤミさんメインなのかな?もう一人のピンク髪はモモさん?
 モモさん好きなので活躍してくれると嬉しいですが……これは期待(笑

 今週のマガジンがネギま連載300回記念だそうで、
 巻頭で「ラブひな」のカラー漫画が掲載されとりますが。

 

 ネギま第1回掲載時のマガジンが保管してあったのでひっぱりだしてみたり。
 当時もマガジンは読んだり読まなかったりで、この時のマガジン読んでみると、
 個人的にはホントにこの頃はネギまだけが目的で買ったんだなと(笑
 最近は「アヒルの空」とかが面白いので、ネギまがこのまま終わっても、
 マガジンは買っていきそうな感じですが。

 「ストライクウィッチーズ2」第9話。
 ペリ犬さんメインのお話……?

 

 と思わせておいて坂本さんが最後全部持っていたなコレ(笑
 思いきいりベロちゅー入ってましたが、最後の黄昏てるミーナさんどんな顔してんのか(笑

  ■セガ 戦場のヴァルキュリア新作?のティザーサイトオープン
 PS3でだして欲しいけど、PSPのが売れそうよね。

  ■『スーパーロボット大戦L』PVを早くも公開【映像配信】
 イクサー3可愛いなあ……

  ■『ラブプラス i』バージョンアップ、遂にリアルタイムでカノジョが撮影可能に
 結構マメにバージョンアップされますよな。

  ■『クリミナルガールズ』少女たちのセクシーおしおきボイスを配信!!
 >なお、本作のCERO区分がD(17歳以上対象)に決定した
 どこまでやれるのか(笑

  ■『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー』9月のダウンロードコンテンツの内容を公開
 IVの女勇者が!!

  ■秋葉原で「女性用冷え冷え下着」 「日本人の変態は世界的に有名」の声
 ぱんつは合法よ!?

  ■道民が勝手に作った「メロン熊」。着ぐるみにしたらもう訳の分からないフォルムに
 新手のドーパントだろこれ。

  ■「けいおん!!」BD/DVD 第4巻 ジャケット絵公開
 等身大ポスターが純ちゃんだと……!?
 なんかやたらエロいコトになってそうで夢が膨らむな(笑

  ■amazon けいおん! (4)  表紙画像掲載
 4巻はムギちゃん!!
 あずにゃん表紙で5巻とかこないの……

  ■京都府、本気出しすぎ! 国勢調査を「けいおん!!」でPR
 どうせなら唯に「こ く ぜ い」ってTシャツ着せるくらい本気になれ(えー

  ■ねんどろいどぷち けいおん! 黒板回転編
 可愛ええええええ!!

  ■今夏、過去113年間で一番暑い夏だった
 クーラー苦手なんですけど、この暑さには勝てなかった……

  ■わふー!コンプティークなどで誌上通販中「ねんどろいど 能美クドリャフカ」で遊んでみたお!
 わふー!顔が可愛ええ。
 ストレルカもちゃんと付くのね。

  ■プラスチックガール 抱き枕
 
  ■kazuhaROOM「世紀末オカルト学院」から神代マヤさん
 
  ■Jekyll and Hyde 田井中律
 

 




<back