○08月14日(土)

 昨日、手持ちの現金やカードが殆ど入ってた俺ですが、
 懐が寂しくてお腹も減ってると驚くほど気が滅入ってくるので、
 みんなはマネしないようにしようね!!(えー

 

 まあ、そんなワケでとりあえず当面の資金は工面して、
 秋原のロイホで山田リベンジ!!やまやま!
 今度は無くさないようにウォレットチェーンも買いましたさ。
 コレで明日はなんとか戦える……!!

 

 ついでにコミケ行ってたお友達に、昨日買えなかった本を頼んで買ってきてもらうましたヨ。
 なんかダークホース的に気になるアニメになった「あそびにいくヨ」のコラボイラストレーションズ。
 電話したら丁度企業ブースのとこにいるそうなのでサクっと買ってきてもらいました。
 まあ、値段のワリにページ数少ないんですが、いまのところモノ自体が少ないですしな。よかよか。

 
■コミケ78 : 19万人来場 ワンピース、ハガレン、東方…人気作集中で大にぎわい 2日目
 俺もスケットダンスの本とか漁りに行きたかったよ……

  ■コミケ78 2日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
 >サンクスでレジの精算結果見てきたんだが今日一日の売り上げ750万
 すげえな!(笑

  ■コミックマーケット78 夏コミ初日の秋葉原
 明日のコミケ後はまた酷いコトになってるんだろうなあ(笑

  ■今回のコミケにスリグループがいて被害者がいるとの事です
 信憑性はともかくありそうな話。
 俺の財布もスられたとしたら出てこないだろうなあ。
 財布だけでも出てくればいいんですが……
 カードとかはもう再発行してもらうんだけど、フィギュアの予約票がですね!!(それかよ

  ■ソフトバンクがコミケに放ったWiFi忍者は、写真のような黒リュックを背負っています。
 ときどきFONのアクセスポイントがひっかかるのはこーゆーコトだったのね。
 明日は使わせてもらおう。

  ■明日の「サンレッドお疲れ様本」に『アニマルソルジャーペーパークラフト』が付いてくるらしいよ
 DVDの特典つくったのと同じ人はつくってるとか本気すぎる!(笑

  ■ドーナツ1万6000個を無料配布! ミスド“ドーナツ祭”開催決定
 >毎日先着4000人に、発売前のドーナツを無料配布
 こりゃみんな食いつきそうで(笑
 しかし所さんのCMとか懐かしいなあ。

  ■今週放送されたドラえもんがカオスだった件
 よくこの話やれたな(笑

  ■figmaメティス、もう少しで案内開始!
 バス停とか付くんだ(笑
 つかコロマル付くのはいいですよな。

  ■MARUTAの一軒家 アマガミ本
 
  ■チセノマチスリー ロミオ役
 
  ○08月13日(金)

 そんなワケでコミケ78の1日目です!
 なんか朝から天気微妙だったんですがなんとか雨しのいだ感じで。

 

 とりあえずCHOCOLATE SHOPさんのiPhoneカバーが凄く欲しかったのでサクっと購入。
 こんな感じで非常にデザイン性の優れた装丁になってたりこってるんですが、
 裸の女の子の絵なので公衆の面前ではちょっと使いづらいかもしれない(笑

 

 あといつも買ってる作家さんのとこを順番に……と思ったんですがコミケ参加してて、
 といいますか人生でも初なんじゃないかと思いますが財布を落とすというミスをやらかす俺(えー
 落とし物受付に行ったり、Twitterで皆さんに呼びかけてもらったりしたんですが結局みつからず……
 まあ、無いものは仕方ないのでということでお金なくてもできることしよう、ということで
 遺失物届けとかカード停止とかしたら企業ブースへ。

 

 各種新作アニメのPV流れてたりしましたがシュタゲはPVはゲームの方だけで、
 アニメについては映像はあったものの字だけでやはり詳しい情報なし。
 「それ町」の映像が少し見れたのが収穫でしょうか。

 

 あ、「いっしょにとれーにんぐ」のフィギュアのサンプルが展示されてました。
 ポーズといいなかな性的な感じがして良いですな(笑

 

 あ、コレだけは買っておかないと!というコトで、
 小銭入れにあった無け無しのお金で
「百花繚乱」(amazon)の先行DVDを買いましたよ!(笑

 

 会場で流れてたPVは普通に修正版でしたけど、こっちに入ってるのは無修正とあっては!
 PV1とPV2の映像を収録してるんですが、ちゃんと例の墨の演出がはずれてます。
 まあ、単純にアクションも派手そうなのでおっぱい無くても楽しめそうなんですが、
 見えないよりは見えた方がそりゃいいですし、またBD/DVDに期待ですかねえ。

 とりあえずその後、企業の閉場の17時の落とし物を集めるところで、
 1日の全部集めて確認するということなので行ってみたんですが、結局サイフは見つからず。

 

 ……まさか貴様の仕業ではあるまいな小津!
 きっとアレだね。小津を携帯で撮ったりすると呪いがかかるとかそんなですね(えー

  ■コミケ78 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
 ほんとコミケは地獄だぜー!
 この俺が不覚をとるとはな……(マヌケ

  ■amazon 百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]  予約開始
 お、もう1巻から予約はじまってるんですな。
 地上波は規制かかるだろうしBD/DVDに期待。

  ■ナギ様おかえり!武梨えり「かんなぎ」連載再開決定
 随分とブランクありますけどゆっくりやって欲しいなあ。

  ■CHOCO氏の画集が今冬発売予定
 そろそろデジタル版が同梱とかされる時代が来てもいいと思うんだが、
 そーゆーのはないのかなあ。

  ■10月開始のTVアニメ『俺の妹』放送局を公開! Webラジオも本日より開始!
 この兄もかなりの変態紳士だしある意味でそっちも楽しみである(笑

  ■ぷにぷにボイスをCDに収録! DS『ストライクウィッチーズ2』の限定予約特典
 そういやまだ予約してなかった。

  ■PSPコープスパーティー発売 体験版が「怖い」「ここまでやるか」と評判→壊滅
 再入荷したら買ってみようかと。

  ■『デッドライジング2』のストーリー序盤とメインキャラクターの一部を紹介
 こんな導入になるのね。

  ■電車内でiPod焦げ臭く=田園都市線、けが人なし―東急
 みんながリア充爆発しろって呟きすぎるから……

  ■NIRALOG 毎日蒸します。
 
  ■Jekyll and Hyde 秋山澪 + 田井中律
 
  ■おたべぶろぐ ア○エッティ
 
  ■ハ天 クールに拒絶  Mにはたまらない
 
 明日はコミケ参戦はお休みして大人しくしときます。
 三日目はなんとかなるかなあ……
br>
  ○08月12日(木)

 そんなワケで今日はコミケ前日設営日!!
 朝からすたこらビックサイトまで行ってきましたヨ。

 

 つか回増すごとに参加人数増えてる気がするんですが……(笑
 今回なんか東123ホールとか一時間くらいで大方作業終わってましたもんなあ。


 

 今回の設営マニュアルは懐かしのToHeartのいいんちょとヒロユキちゃん!
 といってもずっとこの二人描いてる
Tear Dropさんですし!(笑
 今回の夏コミもいいんちょ本の様なので買いに行きます!

 

 会場内の広告はこんな感じ。
 もれなく明石さんに阿呆呼ばわりされる特典が!(笑

 

 りんかい線国際展示場駅。
 オカルト学院とニーサンがなんかシンクロしてるのは狙ってるのかと(笑

 帰りに秋葉によって「秋葉原電気外祭り」を覗いてみたり。
 ベルサール秋葉原の展示スペースには撮影不可でしたが、ねんどろいど牧瀬紅莉栖の着色サンプルが!
 なんかすっごい可愛くできてたんですが!!表情パーツとかもいっしょにありましたけど早くいじってみてー

 

 あとTwitterで熱い話題を集めていたのが、UDXの方の「俺の嫁」ブースですか!
 なんかコスプレしたお姉さんを撮影できるんすが……白スク水!?
 しかもなんか机の上にソファ置いていろいろポーズ撮ってくれるんですが……いいのかこれ(笑
 M字開脚とかしてもらって伝説をつくってるお方もおられたようで(笑
 明日もやってるのかなあ、この撮影。

  「STEINS;GATE 亡環のリベリオン(1)」(amazon)とか!
 なんか色々漫画化されてますけど、これは時をかける少女こと阿万音鈴羽が主人公の話。
 また、渋いセレクトなんですが扱いが小さいキャラだったので興味深いですよな。

 

 一応、未来から鈴羽がくるまでの経緯を描いてるんですが、
 未来のダルなんか渋いな!!コレは鈴羽さんもわからんわ!(笑
 つかそれ以上に奥さんだよ!!超絶美人じゃねえか!ふざけんな!!(笑
 で、タイムトラベルするところで終わるのかとお思ったら秋葉行っても続くのね。
 いまのところ本編の話なぞってるけど本編に出てきてないキャラがチラっと出てくるんですが、
 ここから違った展開になるのかな……?気になるわー

  ■コミックマーケット : 50万人来場のマンガの祭典が13日開幕 傾向と対策は…
 マジで暑さ対策はちゃんとしてかないと酷い目にあうので。
 企業列とかに何も準備しないで並んじゃう無謀な人は毎回いるしなあ。

  ■コミケ会場付近のコンビニの品揃えが凄まじい
 リポD、ウィダー、レッドブルが総力戦(笑
 でも3日間で余裕ではけるんだろうなあこれ。

  ■コミケ直前・当日に秋葉原で買いたい人向け 「夏コミ」カタログ在庫調査
 もうカタロムはぜんぜん見当たらないですよな。

  ■【秋葉原電気外祭り】『俺の嫁』白スク水パジャマコスチューム二人の自由撮影会がエロすぐる件
 なかなか狂ったイベントで(笑

  ■コミケの帰りは「みつどもえカフェ」へ行こう!
 明日は巨大チクビも出没するしな!

  ■TVアニメ「もっとToLoveる」PV第二弾公開!
 なんかぱんつの描き込みとか良い感じね。
 つか古手川びいきじゃね!?(笑

  ■鶴巻と貞本が「フリクリ」全6話を語り尽くす対談集発売
 ほぼ対談がメインの本なのか。

  ■『タクティクスオウガ 運命の輪』のバトルシステムなどの最新情報を公開
 まだ発売日未定なんで、でるまでの間にSFC版とかやりたくなってしまうわ。

  ■CHOCOLATE SHOP-Float iPad&iPhone4カバー頒布価格
 
  ■原点皆既 ウィッチ空中参回転
 
  ■clesta リンコさんセット
 
  ■Yumeutarium 唯
 
  ■T2 ART WORKS 新刊「T2 ART WORKS 原画&ラフ集」
 
  ■しましま・うぇぶ さくら&知世
 
  ■たくみなむち 超電磁砲のまもりかた  サンプル
 
  ■マンガスーパー 天使ちゃん情報
 
  ■うぃんどど〜ん 化物語の忍
 
  ■KAZUHA ROOM 神代マヤさん
 
  ○08月11日(水)

 
「MEGA STORE (メガストア) 2010年 10月号」(amazon)買ってきたー!
 エロゲ雑誌としては記事の内容は薄いのですが、毎号旧作のエロゲをまるまる収録してるワケですが。

 

 今回は、わざきた先生のが原画の 「WW&F 大正帝都伝奇譚」が収録されてまして。
 これもまた結構古いゲームなんですけどグラフィックとBGMが独特で好きなんですよな。
 久々にインスコして少しやってみたくなってしまいましたヨ。

 「ストライクウィッチーズ2」第6話。
 おのれ宮藤!!ぐぬぬ!!顔のエイラさん。

 

 なんか急に強大な使徒もといネウロイきちゃってビックリですが、
 対抗手段がまた本気なのかと言いたくなる力技で吹いた(笑
 いやもう普通に多段ブースターとかやってますけど、えウィッチそんな自由なの!?(笑
 なんか重要な作戦でモノ凄いワガママこいてしまうワケですが、圧倒されるような演出と、
 キャラソンバックにいちゃつく二人の姿の前にはどうでも良くなってしまうのだった(えー
 つかこのまま帰ってこなそうな勢いでドキドキしちゃったよマジで!!(笑

 そういやせっかくiPhone買ったコトですしウチも書籍は電子化して行くべきか、
 ということでスキャン代行サービスを試してみたり。

 俺のお願いしたところは20冊までのスキャンが1300円くらいというパックを購入して、
 上限以上は1冊100円という料金設定なんですが、自分で環境揃えるよりは安上がりかな?
 というコトで。まあ本を送る送料とか考えると微妙なんですけどスキャンする手間考えるとね。
 500冊とか1000冊くらいスキャンすれば元もとれそうだけど……俺、そんなにやりたくねえ(えー

 

 で、まあとりあえず試しにと思ってお願いしたワケですが、
 とりあえず数冊送付して2日後にはデータ化が完了。早い早い。
 画質的にはPCで見ると荒いんですがiPhoneで見るには充分な解像度。
 まあ、iPhone自体が小さいので、こうなってくると文庫サイズのビューワーが欲しい。
 iPadだと個人的にはデカすぎる気がするのよねえ……なんかいいのないかしらん。

 さて明日は コミケ前日設営日よー!
 またまったり参加して机並べてきますよ。

  ■【Game-Style】コミックマーケット78 企業ブース情報
 直前なので再掲。
 企業もチェックしておかんとなー

  ■「天体戦士サンレッド」アニメのスタッフ&キャストによる、サンレッドお疲れ様本
 こちらも再掲。
 3日目買いいけるかしらん。

  ■夏コミマップとTwitterが連携 同人さんのアカウント分かる「twitcomike」、5000登録突破
 ほうほう、当日もやっぱりTwitter盛り上がるのかなあ。

  ■Windows版 コミックマーケット78 CD-ROMカタログブラウザ 修正版 FIX02
 アップデートされてたとは。

  ■コミックマーケット78「とある科学の超電磁砲」抱き枕カバー(黒子)先行販売
 全裸に見えたがあのマイクイロビキニとかなんだろうか。

  ■【コミケ78】『あきそら〜夢の中〜』、『あそびにいくヨ!』など ぽにきゃんブース情報
 コラボイラストレーションズはちょっと気になる。

  ■『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードIIレジェンド』最終章“勇者たちの挑戦”
 触れるのもいまのうちだしやれるウチにやっておかないとなあ。
 新シリーズとかまたあるといいんですが。

  ■TVアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ニコニコチャンネルにて、PVを配信!
 妹とかどうでもいいので黒猫さんだけでPVつくろうぜ!いますぐ!(落ち着け
 っていつのまにか監督の名前変わってるとけど良く知らん人に。
 ……キスダムとか不穏な作品名が出てくるけど大丈夫なんだろうか。

  ■劇場版「マルドゥック・スクランブル」キャスト発表!
 いつのまにかキャスト決まってたのね。
 11月公開か……PVとか見るかぎりクオリティ高そうなので楽しみ。

  ■COMIC ZIN秋葉原店、中央通りに面したビルに移転オープン
 前の店舗は立地的に入りづらかったしこれは助かる。

  ■「冷やし縞パン」 普通の縞パンの10倍以上の売れ行きで、全色完売
 なん…だと…?

  ■『クイーンズブレイド』プライズ情報!むっちりボディのメナスがお目見え
 縞パン分が足りない人へ。

  ■amazon リボルテックヤマグチ No.97 ルパン三世 予約開始
 銭形警部とかやっぱ出るのかな?
 つかルパンいけるならコブラとかサイボーグ009とかあのあたりの年代のいろいろきても良さそう。

  ■amazon ストライクウィッチーズ2 オフィシャルファンブック コンプリートファイル 予約開始
 二期も盛り上がってまいりましたなあ。

  ■偽MIDI泥の会HP 天使ちゃん
 
  ■CHILLED HOUSE 化物語 忍本
 
  ■カグツチ サーニャ
 
  ■tete a tete fragment 黒猫本
 
  ■Jekyll and Hyde 神代マヤ + 黒木亜美 + 成瀬こずえ
 
  ■殆ど死んでいる。 ハルヒ漫画
 
  ■チセノマチスリー WORKING!!より「松本麻耶」
 
  ○08月10日(火)

 
「デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト(2)」(amazon)とか!
 オリジナルストーリーなんですが1巻も面白かったけど2巻もすげえな!
 なんかキメのポーズがいちいちカッコいい絵なんですよなあ。素晴らしい。

 

 つか漫画オリジナルのキャラが実に良い味だしておりますよな。
 特に星明命ん可愛いよな!!眼鏡で陰陽師でライドウをサポートとか燃える!(笑
 串蛇ちゃんも可愛いけど、もっと悪魔とも絡んで欲しいぜ。せっかくネコマタもいるんだし!(笑

 モリ タイシ 「まねこい(3)」(amazon)と、
  「今日のあすかショー(1)」(amazon)とか!

 

 「まねこい」好きで読んでるんすが月刊スピリッツの方で「今日のあすかショー」なる漫画も、
 連載されてたんですなあ。短めのお話ですが女の子可愛い……とゆーかぱんつ好きなのなこの先生(笑
 「まねこい」の方でもなんか普通のシーンでもぱんつチラっと描いてたりと仕事が細かいし(笑
 つか「まねこい」はどんどん予想外の方向に話が進むなあ……もっとドラえもん的なパワーに
 頼ってぐいぐい行くのかと思えば、普通に努力の人だよな主人公。いやそこがまた好きなんですが。
 つかちっさい先生とか何気にキャラどんどん増えてくのも以外だ。
 とりあえず個人的には近藤さんが可愛いのでもっと話に絡んでくるといいなあと(笑

  「信長協奏曲 (3)」(amazon)とか!
 同じくゲッサン連載の漫画ですが個人的には一番好きでして。
 神がかった展開はしないのでなんか引き込まれるキャラなんですよな。

 

 つか普通に10年経ってて竹千代が大きくなって出てきてビックリですよ。
 サブローの見た目があんまし変わってないので時間の経過がわかりづらいんですけど、
 もうサブロー普通に二十代後半とかそんな感じに……?
 お話としても明智光秀が出てきたんですが正体に驚愕ですよ。
 あー、ホント上手いなあ……とマジで関心。なるほどねー。
 つか最後マジでこれどうなるんだろ……?

  「アクション増刊 COMICすもも」(amazon)とか!
 なんか新創刊ってことですけど「コミックハイ!」の増刊みたいなのになるの?

 

 位置づけ的には「チャンピオンRED」に対しての「いちご」的な?(えー
 なんかお色気描写の多い漫画が主に掲載されてる感じで……つかガチフェラセーフなの?(笑
 「こどものじかん」の外伝的なお話も掲載されとりますヨ。

 「けいおん!! 」第19話!!
 こんな可愛い娘らが店にきたらそら思わずガン見するわ。
 つか律っちゃんのジュリエットはなんか宿屋の娘とかそんな感じだなむしろ(笑
 いやめっさ可愛いですけど!あとキャプつくってて唯の木が出る度に吹くので腹筋に悪い。

 

 「唯おねがい!」って走り去るクラスメートに、あー他の子とも仲いいんだなあとか、
 そんなのが感じられていいなあと。なんか今回はモブが良い味だしてましたよな。
 つかオカ研の子が可愛いんですが!!夜中に牛さん吊るしてるとか面白すぎるだろ!(笑

 「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」第6話。
 お風呂回だー!MX結構頑張ったな!!(笑

 

 つかこの家で2回もつかっちゃうんだ!?(笑
 いやまあ毒島先輩の裸エプロン姿を堪能できるのはここだけなしね……!
 つか最後の絡みのシーンの無音になってるとことか息遣いの演出がエロかったなあ。

  ■「ファイアボール」新シリーズ制作決定
 二期きたー!!
 今回もやっぱ短い話でやるのかね。

  ■両儀式が『フェイト/エクストラ』にゲストキャラとして参戦!
 ワリとなんでもありだなムーンセル(笑
 また忙しくて停滞してる……いいかげん一周目くらい終わらせないと。

  ■両儀式降臨!&セイバー危機一髪イージーモード
 動画も公開中。
 ダウンロード版がそういやそろそろなのね。

  ■amazon ストライクウィッチーズ2 いやす・なおす・ぷにぷにする PV公開
 PVが公開されてますが……ぷにぷにシーンが!!
 ってめくったりおっぱいプルンできるのか!!(笑

  ■OVA「眼鏡なカノジョ」11月発売予定
 公式サイトの公開は9/10だそうで。

  ■姉・ツェツィがパーティに! 秋に配信される『トトリのアトリエ』DLC情報公開
 フェイトエクストラでちゃったんで止まってるのよね……
 つかお姉ちゃん戦えるのか?(笑

  ■『初音ミク Project DIVA Arcade』 9月配信楽曲 4曲のご紹介
 結構コンスタンツに曲追加いきますな。

  ■『初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパック』同梱PSP本体をお使いの方へ
 なんか不具合でてるようで。

  ■TVアニメ『あそびにいくヨ!』がピザハットにあそびにきました
 サイン入グッズがなんかやたら多いな(笑

  ■30代以上感涙!? ファミコン&メガドラの裏ワザを堪能できるDVDが予約受付中!
 これはまた変り種だなあ。
 そういや最近のゲームはこういった裏技とかってあんま聞かないよね。

  ■iPhoneでも(iPhone4も含む)Flashが見れるようになった!!
 ほうほう後で試してみよう。

  ■対策しました。コミックマーケットの電波。
 それでも三日目とかピーク時はやっぱ厳しそうよね。

  ■mixiにアクセス障害が発生、10日午後5時20分頃から
 キングカズマまだですか。

  ■今月発売予定!ちょこっと早いけど「鏡音リン -炉心融解-」で遊んでみたお!
 髪の毛ささりそうな勢いでシャープだな(笑

  ■amazon 化物語 神原駿河 予約開始
 股間がまったく自重してない(笑

  ■amazon コトブキヤ 愛佳でいくの!! サムライ 環  予約開始
 やっぱタマ姉はフィギュアでも映えるなあ。

  ■amazon コトブキヤ とある魔術の禁書目録 ミサカ盛り 予約開始
 ワンフェスで見たときは崩れてワケワケラン展示になってたアレか!(えー

  ■clesta 凛子さん
 
  ■迷子通信 500円のいつものやつ!
 
  ■KSTN スケットダンス新刊サンプル
 
  ■TearDrop 暑さに負けず頑張りましょう
 
  ○08月09日(月)

 早売りの
「コンプティーク 2010年 09月号」(amazon)とか!
 付録は「魔法使いの夜」の布ポスター……けいおん!!の付録も布ポスターだったけど、
 流行ってるのかなこれ……個人的には単に色がちゃんとでないし普通に紙のがいいような。
 布であることのメリットってなんかあるんだろうか。謎アイテムだなあ。
 「フェイト/エクストラ」はアルクェイドに続く二人目のゲストキャラについて情報公開が。
 俺のやってる方だと出てきてないんですけど選択肢で変わってくるってコトなのかな。二周目も楽しめそうで。

 

 恒例のストライクウィッチーズの芳佳コスを着せようはハルトマンさん。普通に似合うな(笑
 あとDS版のゲームのゲーム画面の新しい画像が掲載されてますが……誘ってますなルッキーニさん!(笑
 全キャラこんなのがあると思うと今から胸が熱くなるな!!(笑
 あとシュタゲのアニメ情報はやっぱアニメ化おめ程度の内容で。
 既にいくつか漫画はじまってますがコンプ誌上でも漫画やるそうで。
 ……ってなんかオカリンがすげえイケメンになってる!!(笑

 今号の 「DIME」(amazon)など。
 けいおん!!表紙ってことで。付録で表紙絵のクリアファイルが。

 

 アニメ特集ってことで記事が掲載されてますがアニメ知らん人に興味持ってもらうタメの記事なんで、
 個人的にはカレー特集の方が有益だった(えー

  「Fellows! 2010-AUGUST volume 12」(amazon)とか!!
 これは見事な尻……ってなんかこんな表紙の本買ってると嫌な勘違いされそうだな!
 新創刊コミックコミック薔薇王子じゃありません!(笑

 

 「乙嫁語り」も新章入ってどうなるんだろうと思ったらワリとゆっくり展開。
 まあ、新しい舞台になったしじっくり読ましてもらいます。
 単行本が人気の「ジゼル・アラン」は過去話なのね。一人で暮らしてる経緯とかが。
 あと何かと衝撃的な展開の「狼の口」は前回にも増してちょっと引くような衝撃展開。
 あー、個人的には大好きですがリョナってるのダメな人はマジで引くかも。
 そのうちそんなシーンもありそうとは思ってたけど、マジでクスコとか出されるとは思わなんだ。
 使う相手もなんとゆーか容赦無いよね……良くやれたなあ。凄いわ。
 そんな中で「ヒナまつり」がなんか凄く好きなノリなんですよな。
 このなんか妙な間のあるギャグ展開が好きすぎる。

 あ、あとなんかチラっと書かれてますがリニューアルする秋葉原の 「COMIC ZIN 」で、
 8/22になんか 「「Fellows!」関連のイベントやるそうで、森薫先生含めてサイン会なども?
 公式で告知される予定みたいで要チェックですな。

 士郎 正宗 「PIECES(3)」(amazon)とか!
 2巻の時は帰りに買おうと思ってたら品切れして入手するのにやたら時間かかったので、
 今回は見かけたら即購入ですよ!!

 

 つかエロ!!今回はブッチぎりでエロいな!!
 クトゥルフものでガチエロ描写ありとか「邪神ハンター」以来な気もしますが、
 やたらサービスシーン多くて見ごたえありますわ。
 つか液体をカラダに塗る描写に何ページつかってんだよ!とかツッコミ入れたくなる!
 むしろもっとヤってください!と(笑

  「ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〈2〉炎龍編」(amazon)とか!
 いつのまにか発売されてるの知って焦って探してきましたわ。

 

 なんか1巻でどっぷりハマってしまったんですが2巻も出だしからやたら引き込まれるなあ。
 とりあえず読んでると更新が手につかないのでグっと我慢。
 うおおおお、早く続き読みたい(おい

  ■TVアニメ「STEINS;GATE」公式サイト公開 コミケで各社ブースでPV上映予定
 PVってもアニメ部分見れるのかな……?
 アニメまったく無しのイメージ映像であってもガッカリしない心構え(おい

  ■TVアニメ「インフィニット・ストラトス」PV公開
 おっぱいおっぱいと思ったら戦闘シーンなんか凄いなあ。
 ゲーム化とかして欲しいようなノリ・

  ■ワガママ美少女おしおきRPG!? 日本一×イメージエポックの『クリミナルガールズ』
 何この美少女インペルダウン。
 つか「スパンキング」は通るのか!?(笑

  ■WORKING!!とロイヤルホスト秋葉原店のタイアップ。人気すぎて予定の2倍のペースで配布終了 
 山田コースターは何故に俺のところにきませんか。

  ■<けいおん!>主題歌などが大人気 女子高生の“ゆるーい”音楽マンガが最終回へ
 Yahooニュース入りするとは!

  ■『けいおん!!』1巻BD初動は2.9万枚で合算3.3万枚! 1期より約7000減
 ありゃ、BD/DVDは思ったよりも伸びてないのね。
 このヘンはホントわかんないんですなあ。

  ■書籍を店頭で印刷・製本・手渡し 「三省堂書店オンデマンド」今秋から
 1冊いくらくらいするんだろうか。お高そうなサービスではある。

  ■ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エクストラフィギュアPrivate Time 8/20頃にプライズ入荷
 あ、これ結構すぐ出るんですな。
 原型は凄く可愛いのでこの感じで出るといいなあ。

  ■ワンフェス後の恒例行事!「2010年夏 ホビーメーカー合同商品展示会」に行ってきたお!
 超合金はちゅねは発売して欲しいなあ。

  ■tete a tete fragile Kuroneko Note
 
  ■BLUELIGHTNING 猫耳満載だといいね!?
 
  ■YAKIYAMA LINE 水蜜少女B
 
  ■あずまや松風 あっかんべーアスカたん
 
  ■ASGO あいまいRIVE
 
  ■Jekyll and Hyde 平沢唯 + 秋山澪
 
  ■たくみなむち 御坂美琴
 
  ○08月08日(日)

 今日はハトプリ視聴した勢いのまま、
 秋葉原のUDXのプリキュアショー見てきましたヨ。

 

 ちゃんとストーリー自立てになってて砂漠の使徒とかデザトリアンも!(笑
 しかしキュアサンシャインさんも登場したりして遠目に見てて凄いなあと。
 小さいステージなので流石にそんなに大きな動きはしてなかったですけど、
 キグルミショーはたまに見ると面白いなあ(笑

 つかここのところ酷使し過ぎたのか愛用のPowerShot G11が故障。
 どうもCCDが完全にイカレてしまったようなので修理センター行きに……うう。

 そんなワケでついでに魂フェスも覗いてきたのですが、
 iPhon4で撮影した画像でとりあえず。

 

 

 14時から限定で撮影可能な時間帯があったんですが、
 フィギュアアーツとかファフナー関連は撮影禁止のままで。
 とりあえずどんな感じなので見るだけのつもりだったんでいいのですが。
 スーパーロボット超合金が低価格なワリに質感良いですよな。

 で、そんなコトをしてたら秋葉ロイホの「WORKING!!」のコラボメニューの、
 
コースター第一弾が一週間で壊滅したそうで、急遽本日から第二弾の配布がはじまったそうで。

 

 早速、行ってくたんですがレジのとこでグッズも置くようになったのね(笑
 で、近場に居た友人を連れていって二人でもっさもっさ食べてみたんですが。
 ……山田コースターだけ貰えないとは!!山田はずれですか!!(えー
 お腹が限界だったので、ひとまず引き上げましたが次こそは……!!

  ■大人のデパートM's秋葉原店 「冷やし縞パン、始めました」
 これで汗を拭くと気持よさそうではあるが……即職質コースだろ(笑
 あるいはコミケ会場でなら許されるやもしれん(えー

  ■Angel Beats! 天使ちゃんの激辛麻婆豆腐の素 「すごい売れてますよ」
 あ、もう出てるのね。
 激辛ってことだけどどうなのか。

  ■夏コミ参加のマンガ系企業ブース「がっつり」調査リスト
 今年は企業ブースどうするかなあ。
 グッスマないしスルー後回しでもいいかしら。

  ■お盆はこれ見て困惑回避。マンガ雑誌合併号発売リスト
 結構ずれてくるの多いですな。気をつけよう。

  ■『ストライクウィッチーズ2』CM集公開! 股間にもハートマーク・・・だと!?
 逆に卑猥な感じするんですが!(笑

  ■CHOCOLATE SHOP-Float iPad&iPhone4ハードカバー「イグナクロス零号駅」
 
  ■KAZUHA ROOM 「シャングリ・ラ」から北条國子さん
 
  ■4HANDS LOL
 
  ■あびしにあ アイマス本
 
  ■まばえあにめ アスカさん
 
  ■fullauto firing 新刊おかしいしサンプル
 
  ■戦少女 あずにゃん
 
  ■しーずはうす プールサイドメタボリック
 
  ■鋼工房 ハトプリ、月影母娘本
 

 

 




<back