○07月24日(土)

 
「マイマイ新子と千年の魔法 [DVD] 」(amazon)買ってきた!!
 実にノスタルジックな情景が繊細なタッチで表現された良作。

 

 DVDにはフィルムが同梱されてるんですが、ちょっと微妙な場面でした(笑
 やっぱキャラのアップとか欲しくなりますよなあ……
 でもまあキャラは映ってるし贅沢いってはいけない。うん。

 

 公開当時結構CMも打ってた気がしたんですけど単館系アニメってことで、
 意外に見てる人が少なかったようで俺もそのひとりでして。
 公開終了間際になって見にいったクチなんですけどキャラやストーリーじゃなくて、
 なんといいますか雰囲気を楽しむアニメなんですかねえ。
 モノがなくても空想で遊ぶというコトって子供のころはあったようなあとか。
 お子様というよりはむしろおっさんに見て欲しいアニメですわ(笑

  「WORKING!! 8 」(amazon)と、
  「WORKING!! オフィシャルファンブック」(amazon)買ったきたー!!
 なんか色んな店舗で特典付きますが山田だらけじゃないか!(笑

 

 ファンブックはこの手のにしては珍しくムックじゃなくて単行本サイズなのね。
 無駄にお高くなくて買いやすのでいいです。普通に解説や設定資料なんかも収録されてますし。
 ……こうして対比表とか見るとそんな極端にちっちゃくないよね種島先輩?(笑

 

 8巻も山田絶好調だぞ山田ァ!!
 子供欲しいのか山田ァ!きっとコミケでそーゆーコトされてる本が沢山出るぞ山田!!(えー
 つか9巻はねんぷち種島先輩付いてしまうの!?つかこのまるの目のままの出して欲しい。
 そんで他のキャラはfigmaが出るとかだったら最高なんですが(酷

  「電撃大王 2010年 09月号 」(amazon)とか!!
 「オオカミさん」の下敷きが何故か水着(笑

 

 レールガンの根付ストラップまたやるそうで、佐天さんと初春が!!これは楽しみ。
 あと長いこと続いていた「月姫」の漫画版が今月号で完結。7年もやってたのか。
 単行本最終巻も9月に出るそうで。一度通して読んでみようかなあ。

 あ、コミケカタログCD-ROM買ってきましたヨ。

 

 明日はワンフェスでコミケ近い……ホントに夏は忙しい。

  ■コミケで「天体戦士サンレッド」アニメのスタッフ&キャストによるお疲れ様本的な本が領布予定
 コレは気になる!!
 表紙の戦闘員がなんかかっちょいい(笑

  ■熱海だけがデートじゃない! 「ラブプラスアーケード」なら,日常的なデートを楽しめる
 なんかミニゲーム的なことをさせられるゲームなのか。
 ……スイカ割りの目隠しがなんか卑猥だな(笑

  ■『ドリームクラブ』ポータルサイトがオープン♪ 最新作『ZERO』の情報も掲載!?
 魔璃さん携帯できると思えば……(えー

  ■コンプリーツより、新作 「じゅーしぃエイジ」 2010年7月30日発売
 やっと公式サイトに紹介ページが!!(笑
 今度はちゃんと出そう?

  ■光と炎、そして音 燃え上がる静岡ガンダムを動画で
 あー、ビームサーベルこんな感じなのか。
 って演出めっちゃ派手になってるな!!BGMトランザムしそうじゃねえか!!(笑

  ■ホビーストック「夏休みTwitterキャンペーン」開催のお知らせ
 リボルテック化してほしいキャラクターをつぶやくといいらしい。
 とりあえずヒーローマンとか?

  ■ワンフェスはいよいよ明日!幕張メッセもグッスマ事務所もてんやわんや!
 うおおおおお、盛り上がってきた!!

  ■NoBody Has Those Needings 暑中お見舞い申し上げます
 
  ■S t u d i o B l u e M a g e いちについて、よーいどん!
 
 明日はワンフェス!!
 1時間しか寝れないけど頑張る!!


 
  ○07月23日(金)

 
「とある科学の超電磁砲 OFFICIAL VISUAL BOOK」(amazon)とか!!
 ……ホントにカラーピンナップばっかりで構成されてる本だなこれ(笑
 いやレールガンだけでこんんだけ版権イラスト出てるのがある意味で凄いわ。

 

 一応各話解説なんかもありますがオマケ程度ですしな。
 むしろメインはこっちのDVDの方ですか!!(笑

 

 第13話のさらにサービスシーンってコトなんでしょうか?
 5分程度の短いアニメなんですが初春と御琴さんがサンオイルを塗り塗りしたり、
 黒子の媚薬入りサンオイルであはーんなコトになってしまう佐天さんとか見所凄い!(笑
 特に佐天さんのエロい表情がもう……けしからんなこの中学生は!!(笑

  「いちばんうしろの大魔王 第2巻 [Blu-ray] 」(amazon)とか!
 月末に出る本やアニメDVDが多すぎておっつかなくなってきましたよ……

 

 2巻は例の閉じ込められておっしこしたくなってしまうお話などが収録。
 けーなさんの可愛い乳首サービスも!!(笑

 

 映像特典は今回も服部さんなのか……ええい!けーなとかころねさんをですね!!
 うーん、終盤が盛り上がらなかったので何巻まで買うか悩むところだなあ。

  「ハートキャッチプリキュア! おはなしブック!まるごとキュアサンシャイン!」(amazon)と、
  「ハートキャッチプリキュア!&プリキュアオールスターズ まるごとブック!」(amazon)でてたー!
 いやもう児童書コーナーを毎日チェックするのは俺でもキツイよ!!(笑
 オールスターズの方にはハートキャッチの漫画は収録されてないんですがカード目当てで。

 

 「まるごとキュアサンシャイン」の方には上北ふたご先生のハートキャッチプリキュアの漫画が、
 キュアサンシャイン登場までまるっと収録されとりますよ!!スゲエ!!
 つか先生の描くいつきがまた可愛ええ……!!ページ数が全体的に少ないのが、
 もう本当に非常に惜しい……!!あああああ、上北ふたご先生は絶対もっと優遇されてもいいのになあ。
 まあ、少ないページ数でもキャラの魅力を存分に発揮させるのがまた凄いワケですが。

  「デジカメ少女百景」(amazon)買ってきたー!
 「ヘッドホン」とかに続いて今度はデジカメなのね。なるほど。

 

 自分の持ってるデジカメをあの先生が!!とか面白い(笑
 あと単純にレビューも参考になりますしな。携帯カメラからデジタル一眼レフまで、
 モノ凄く幅広くカバーしてて興味深いですし。丁度ワンフェス前だし新しいデジカメ欲しくなる(笑

  「少年エースA 2010年 09月号」(amazon)とか!!
 喰霊のかけかえカバーが付いております。

 

 あと、メインの付録がバカテスペットボトルカバー!!
 これからの夏のイベントで超ありがたい!!(笑

 あと今週のエロゲ。
 とりあえず 「真・恋姫無双 萌将伝」(amazon)など。

 

 「信天翁航海録」も買うつもりだったんですが、池袋で何店舗か回るもみつからず。
 売り切れだったのか取り扱いがないのかよくわからんのですが……どっちにしろ、
 暫く忙しいですし、まあ次に秋葉に行った機会にでも探してこようかと。

  ■アーケードでもいちゃいちゃしたい!――「ラブプラスアーケード(仮)」ロケテスト実施
 凛子さん1回100円で回されてしまうの?(おい
 つか他の野郎が凛子さんとちゅっちゅしてるの見ながら行列とか拷問だろ!(笑
 アレだよ、ヘッドマウントディスプレイとか個室にしてくて(どんなゲームだよ

  ■『ラブプラス+』の等身大POPも販売――東京・六本木にコナミスタイルがオープン
 すでにこんな行列が!?

  ■ラブプラス 1/8フィギュアシリーズ 高嶺愛花・小早川凛子・姉ヶ崎寧々 - コナミスタイル
 まさかの髪型コンパチでしかもこんなに種類豊富とは!!
 とりあえず三人とも注文しておくべきなのか!?

  ■『初音ミク Project DIVA Arcade』 7月27日(火)より6曲追加!
 あ、やっぱ曲の追加あるのね。

  ■「初音ミク -Project DIVA- 2nd」収録曲発表もいよいよ大詰め!「from Y to Y」「ほんとは分かってる」「ジェミニ」
 こっちも発売近づいてきましたなあ。

  ■メニュー画面で描かれるデフォルメキャラの日常 『けいおん! 放課後ライブ!!』
 何気にディフォルメキャラのがPSP向きで良いような気がする(笑

  ■EXTRA(きのこ)一週目でキャス狐を選んだユーザーはマジ地獄
 読み違えてエクストラターンなぞ食らおうものなら即死もありえるとか酷い(笑
 いやでも緊張感あって逆によいですわ(マゾか

  ■バンダイチャンネルをiPhone&iPadで 「機動戦士Zガンダム」など無料でβ公開
 いまのところはWi-Fi環境でのみなのね。
 こうやってやっぱ配信側で対応してくのかなやっぱし。

  ■変ゼミ OAD付き限定版コミックス公式サイト 初回限定版DVD付き第5巻も発売予定
 マジで!?
 PVの第二弾も公開中なので、花澤さんのいじられっぷりをですね(笑

  ■アニメイト 岡崎武士 イラスト展 開催
 秋葉原店で8月11日からだそうで!

  ■アップル、iPhone 4 ケース請求プログラムを開始。アプリで申し込み
 もう買っちゃった人にはなんかないんだろうか。
 いや、めんどいんで別にいいんですが(笑

  ■機動戦士ガンダム :実物大立像、静岡に立つ! 「ガンプラ30周年」前夜祭
 そういや明日から正式公開なんですよなあ。
 見に行きたい……

  ■静岡ガンダムの様子
 メチャメチャ派手にライトアップされてるな(笑
 ビームサーベルはそんな光らないのかなあ?

  ■VSSエンタープライズ、初の有人飛行
 なんか独特のフォルムしててかっこええなあ。

  ■「変態だ━━━━!!!!」アマガミSS 第3話の海外反応
 橘さんの変態性能が世界に(笑

  ■ぽかぽかした気持ちにさせてくれるレイ&アスカのプライベートを立体化
 あ、この大尉は可愛いなあ。
 少ない劣化で製品化されないかしら。

  ■ワンフェスまであと2日のカウントダウン!グッスマ事務所はてんやわんや!
 撫子いいなあ……
 ねんどろ桐乃隠れきってないやんけ(笑

  ■「figma阿良々木暦」&「figma戦場ヶ原ひたぎ」のデコマスを展示予定
 阿良々木さんが出るのは意外だなあ。

  ■アセトン 化物語ヒロインズ サンプル掲載
 忍ちゃんかわかわ!!
 欲しいけど当日は厳しいかなあ……行くだけ行ってみよう。

  ■浅井真紀さんブログ WF情報
 不織布製のTシャツキットとはまた新しいことを。
 つか可愛いいなあこれ(笑

  ■竹箒 どや顔<赤セイバーさん/a>
 
 
■しろの絵場。 キュアサンシャイン(ハートキャッチプリキュア!
 
  ■ケミカルX キュアマリン
 
  ■KAZUHA ROOM 「世紀末オカルト学院」から中川美風さん
 
  ■モルハマの診断所 世紀末オカルト学院 神代マヤ
 
  ○07月22日(木)

「フェイト/エクストラ」(amazon)ちまちま進めてます。
 フラゲはしたものの月末は他にも消化するモノが多くて集中できない……

 

 とりあえず1回戦初日あたりまでセイバーとキャスターの両方で進めてみたんですが、
 キャスターでもとりあえず結構いけそうだなというコトでキャスターで1回戦突破。

 

 キャスターさんプレイ動画。
 最初はキツイんですけど4日目からできるようになる魂の改竄で、筋力にポイント振れば、
 雑魚戦が随分ラクになってプレイしやすくなりますな。つかステータスの振り方次第では、
 最悪コレ詰んじゃうことがあるような気もしないでもなくて恐ろしい……(笑
 序盤だとあんましできることもないですし敵の種類も4種類程度なんで、
 ワリと短調になりがちなんでレベル上げも限度がありますしな。

 サーバントの正体の情報を調べていくのがなんか面白いなあと。
 最終的に、正体の答え合わせで正解を選ぶことで戦闘の3すくみのコマンドの6コのうち
 相手の手のうちの3つまでわかるようになるのでホント重要ですし。
 つか2回戦からもう雑誌情報とかなかった相手が対戦相手なんですが!!
 本番はサーバント戦なんですけど、サーバント戦見ちゃうと相手の正体もわかってしまうので、
 うかつに動画とか貼れないのがなんとも……
 とりあえずモリモリ進めて早く宝具とか撃てるようになりたい!!

 早売りの 「Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 09月号」(amazon)とか!
 お待ちかねの「ブラックロックシューター」のアニメDVD付き!!

 

 記事の方でもキャラ設定がなども掲載されておりますヨ。
 発売版が予定されてるBD/DVDに付属するねんぷちなんかの写真も!!

 

 で、アニメ本編の方なんですが……うーん。
 もの凄い映像クオリティ高いんですが、この話って正直10分でまとめられるような?(えー
 つかまあ元がイラストから膨らんでいったキャラクターなんで仕方ないのかなあ。
 ブラックロックシューターが戦う世界とマト達の日常が交差するみたいな話になってますけど、
 50分もあればもうちょっとなんかお話できなかったのかなあ……まあ無料アニメなんだし贅沢か(笑
 キャラとかシーン単体で見ると凄いのは凄いですしな。
 物語としてじゃなくて長いPVだと思ってみるべきか。

  「DVD付初回限定版 変ゼミ(4)」(amazon)買ってきた!!
 こっちもDVD付いてますがODAってことでお値段はそれなりになってます(笑

 

 漫画の方はこんな感じでガチで引くような変態発言ばっかりなんで、
 正直、こんな変態漫画を映像化とか正気なのか……と思ってたんですが。

 

 ……本気すぎるだろこのアニメ(笑
 コレでメインでいじられまくる奈々子さんの声が花澤香菜さんとか、
 もうセクハラで訴えられてもいいレベル。つか「うんこうんこ言わないでください!」とか言わせるな!(笑
 はい、そんなワケで食糞の話とかネトラレの話も入ってます……なんてセレクトだ(笑

 

 オープニングエンディングも気合はいってますよな。
 このカオス感がたまらん(笑

  「こえでおしごと! 4 初回限定版」(amazon)とか!!
 コレも限定版はDVD付いてるんですが2分足らずのしょーもないMADムービー入ってるだけなんで、
 まあ通常版でも差し支えないような。つか逆にこんなの付けられると、
 アニメとか不安になってくる……って監督絶賛調整中とか笑うところなのコレ!?

 

 漫画の方は凄く好きなんで期待したいところですが。
 つかとうとう本編ではクラスメートの子達を巻き込んでしまうのね(笑
 順応性高すぎるだろこの子ら!!(笑
 まあ、常識と恥じらいが邪魔をしていたのがコレで一気に吹っ切れてしまう展開に繋がるのだろうか?

 てりてりお 「うみんチュッ」(amazon)でてたー!
 つか表紙見て塗りの感じが全然違うとパっと見でわからなくて混乱する俺。

 

 最近、長い髪の女の子も描くようなったんだあとガッカリしてたんですが(そこまで!?
 比率的にはショートの娘のがやっぱり多くて安心(?
 やっぱ先生の描かれるショートの女の子は最高やでえ……

 「アマガミSS」第4話。
 森島先輩編の最終話。4話でまとめられるの?と思ってたけど、
 なんか話のつながりとかどうでも良くなる勢いがある(笑

 

 「なんで覗きにこないの!?」ガビーンの効果音とか天才すぎる(笑
 いや、最初にラブリー先輩持ってきたのは正解ですよな。掴み完璧すぎる!!
 次からもじゃ子さんですか。また楽しめそうですなこれは。

  ■amazon figma デッドマスター 予約開始
 予約はじまった!!
 デカい鎌がカッコええ!!

  ■本日発売『フェイト/エクストラ』公式サイトでキャスター動画が!?
 キャス狐さんは2回戦以降はホントにぽんぽん死ぬ。マジで。

  ■再び僕の手を汚せというのか!? 人気S・RPG『タクティクスオウガ』がPSPに登場
 ヘンに3Dとかになってないので安心した。

  ■Xbox 360で待望の新作が登場 『ドリームクラブ ZERO』
 新キャラは声まだ不明なのね。

  ■キングダム :ヤングジャンプ連載の人気歴史マンガがPSPでゲーム化決定
 ジャンルはなんなんだろう……無双アクションとか?(笑

  ■amazon 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]  予約開始
 フルフロンタルさんがそれっぽいセリフを言うシーンが楽しみすぎる(笑

  ■“ルイーダの酒場”で『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー』の限定”おしゃれ着”を入手しよう
 ほー、こんな企画が。

  ■「日和 聖徳太子figma 絵本付き」発売 よく動く、キモイ!なーんてふふふ
 太子出てたのか。
 シャレで買うにはちょっとお高いので悩むところだ(笑

  ■amazon スクールガール・コンプレックス SCHOOLGIRL COMPLEX 再入荷
 再入荷してる!!

  ■【WF2010夏】 ホビージャパンブースは、百花繚乱づくしだよっ♪ お兄ちゃん!
 会場でクジやるの?
 フィギュアよりもむしろグッズのが気になる(笑

  ■ワンフェスまであと3日!WF販売商品「figma 真鍋和 制服ver.」で遊んでみたお!
 メガネ可愛いよなあ和ちゃん。

  ■KAZUHA ROOM 「世紀末オカルト学院」から中川美風さん
 
  ■Short Circuit キュアサンシャイン
 
  ○07月21日(水)

 そんなワケで
「フェイト/エクストラ」(amazon)とか!
 フラゲしてきたのにまだプレイできてないんだじぇ……

 

 とりあえず中身こんな感じ。
 サントラのイラストのセイバーさんが可愛いいなぁ。

 

 特典ディスクの方はアングラ雑誌的な内容で世界観の説明が。
 ディスクには凛からのメッセージが入っております。
 ちなみに説明書によればクリア後の引継ぎはアリで、所持金と礼装が次周持ち越し可能とのこと。

 限定版付属のfigma赤セイバーさんはこんな感じ。
 長い剣と衣装のデザインが素晴らしいです。透け透けスカートとか(笑

 

 顔パーツはワダアルコ版と武内崇版の二種類が付属。
 このサイズだと武内崇版のほうがなんかサマになりますな。
 ……しかしホントに巨乳だなこっちのセイバーさんは!(笑

 

 表情の違いってところもあるかもですが、
 武器構えたところなんかやっぱキリっとした表情の方がしっくりきますしな。
 さて、これでようやっとゲームに手がつけられますよ……

 そんなワケで一足先に聖杯戦争に参加してますヨ!!
 結局、セイバーとキャスターどっちではじめるか決めあぐねて、
 とりあえず両方やってみて性能とかキャラを見て決めようと……(えー

 

 序章部分がチュートリアル含めて30分強時間かかるんですが、
 それを終えてやって本編に。公式で動画もさんざん出てますけど、
 フェイトのお馴染みのキャラは出てきますけど、まったく別のお話で。
 体験会の時も書きましたけど製品版でもメディアインストールないのにで
 読み込みがまったく気にならないつくりで非常によろしい。

 

 やっぱセイバーさんの方が性能的には安定ね。
 キャスターは最初の雑魚でも油断するとすぐ死にそうになりますし(笑
 まあ、RPGなんで最終的にはレベルさえ上げてしまえばなんとかなりそうなんですが。
 とはいえやっぱセイバーもいいなあ……なんといっても、凛子さんやカノンちゃんと同じく、
 丹下桜ボイスですしな……いちいち可愛いんだよこの破廉恥王!!(笑
 つか登場シーンからスカート透け透けでインパクト凄いですよな。
 対してキャスターも大好物のケモ耳キャラ。これは悩む。

 

 そういえばアキバのソフマップの大看板が「魔法使いの夜」になってますな。
 こちらも発売が楽しみで。

  「DARKER THAN BLACK -流星の双子- 8 [Blu-ray] 」(amazon)とか!
 どうも評判のよろしくない最終話とOVAの方の最終話を収録。

 

 この話単体で見ると悪くないと思うですけど、作品としてこれで終わりって言われると、
 どうも最終話としてしっくりこないのは確かなんですよなあ。
 ヘイさんも去っていく描写だけでどうなったのか良くわからんですし、
 最後に出てきた銀の男の子版みたいのなんなの?とか思わせぶりにしておいてそりゃないよと。

 

 で、OVAの方でその辺りなんかあるのかな?と思ったんですがやっぱり基本的には、
 二期の1話のやさぐれたヘイさんや妙なことになってる銀がああなった過程が描かれてるのみ。
 この辺りは二期見て推測できる範囲を超えてないですしな……うーん、続きをホント期待したいのになあ(笑
 あ、でもOVAは最終話ってだけあってアクションも気合入ってましたな!!
 どこの十傑集の方ですかって勢いの動きをする能力者とか出てきてちょっと興奮した(笑

  「黄昏乙女×アムネジア (3)」(amazon)と、
  「ガンガンJOKER 2010年08月号」(amazon)とか!!
 ガンガンJOKERにはなんと夕子さんのお風呂ポスターが付いてるんだゼ!?

 

 相変わらずスキンシップが大好きな夕子さんが可愛いすぎるんですが!
 触って?とかいわれて美味しそうなフトモモ魅せつけるとか!ああんもう!ああんもう!
 って、どうも3巻になるとうっかり忘れがちになるんですが……やっぱり死んでるんですよな夕子さん。
 またラストで新しい展開がきてるみたいですが……ちょ!?リアルホラー!?

 

 とりあえずお風呂ポスターを見て癒されないと!!
 ……こんなわがままボディが死んでるとか嘘だよね!?(笑

  「わぁい!Vol.2」(amazon)とか!!
 ……そーゆー属性はないんだけどなんか流れで、ですね(えー

 

 言われて見れば小鳥ちゃんも男の娘なのか……いやその気がないのもそうなの?
 まあ、女装してればとりあえずそうなるのかな?

  「ゼロの使い魔 19」(amazon)と、
  「僕は友達が少ない 4 」(amazon)とか!!
 「僕は友達が少ない」の方は少し前に3巻まで買って予習しておいたんですが、
 なんか凄い気になるところで終わってたのでもう気になって気になって。

 

 と、まあ先にとりあえずゼロの使い魔の方を読了。
 タバサさんも随分積極的に……発情してるとか言われても否定しないあたり凄い(笑
 で、まあこのハーレムが続くのかと思ったら、まさかの展開でして。
 いきなり全員ほっぽり出しておっぱいエルフのティファニアさんとおっぱいおっぱいですか!
 なんかすっかり影が少なって出番もなくなってたと思ったら……まあ敵側のエルフも動きだしましたし。
 ピンチにまさかの助っ人なんかも登場して盛り上がりますけど結構お話としても真実に近づいて
 言ってるのかな?過去にあったことがまたお話にあがってきてますけど……ちょっと続きがまた気になるよ!?

 「ストライクウィッチーズ2」第3話。
 なんで今更特訓なんかって思ったらそうかこの娘らはブランクあるのね。

 

 え、箒で空飛べるのかよ!!ってそこで食い込みを強烈プッシュしてくるとは!!(笑
 つか股間に箒が食い込む様子をこんなに細かく描写するアニメとか最高すぎるわ(笑
 合体攻撃は強くなるのか……そのウチ複座型のストライカーとか出す?(どんなだよ

  ■機動戦士ガンダムUC[ユニコーン] episode 2「赤い彗星」10月30日よりスタート決定!
 また映画館で見れる!!
 1巻のときはそんな混み合ってもなかったけど、流石に今回は人多いのかなあ。

  ■明日発売の『フェイト/エクストラ』に謎のサーヴァントが降臨!?
 やっぱ隠しボス的な位置づけなんですかねえ?

  ■DS『ストライクウィッチーズ2』DXパック&店舗別特典イラストを公開
 バルクホルンさんの尻が素晴らしい。

  ■『アイマスSP』最後のDLCで『L・O・B・M』配信! 杏仁豆腐さんデザインExtendも
 しかし長く続きましたな。
 最後まで付き合ってたユーザー結構多いのかな?

  ■Xbox 360『ドリームクラブZERO』今冬発売!
 魔璃さんがいない時の話とか俺にどうしろと。

  ■ポイント制導入で初心者にもよりやさしく! 『初音ミク -Project DIVA-2nd』
 一作目は衣装の開放条件とかわかりづらかったですもんなあ。

  ■いつきも登場! 『ハートキャッチプリキュア!』のゲームが8月5日に発売!!
 あ、バトル要素もあるのね。

  ■稀代の名作が復活 〜 PSP『タクティクスオウガ 運命の輪』
 DSかと思ったらPSPなのね。

  ■スクールデイズHQ:発売日を 2010年9月24日 に変更しました
 流石オーバーフロー!こーゆーところは手は抜かないでちゃんと期待通り延期してくる!!
 ……え?

  ■24時間体制で自宅警備に励む、自宅警備員の方々へ捧げる「自宅警備員チップス」が 8月25日発売!
 コーラも出すべき(えー

  ■今日はB★RS商品が盛りだくさん!「figma デッドマスター」ちゃんで遊んでみたお!
 
  ■fullauto firing アキヤマカロン
 
  ■KAZUHA ROOM 神代マヤさん
 
  ■殆ど死んでいる。 なのは漫画
 
  ■Charm くんくん!くんくん!
 
  ○07月20日(火)

 
「『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.4 [Blu-ray] 」(amazon)買ってきた!
 4巻は付録でポストカードセットが付いておりますヨ。

 

 この巻ではジョシュアさんが登場して例の裸エプロンプレイに興じてみたり、
 おっぱいキャラばっかりの作品の中で唯一の無い乳の史伽ちゃんが活躍してみたりと、
 相変わらず飽きさせない展開で。主におっぱい方面で(おい

 

 しかしふーちゃんの乳の無さは逆に犯罪臭が凄くなってきて恐ろしい(笑
 おもらしさせて見たりとかやりたい放題です!!……お漏らし週間なの!?(えー
 で、サーシャが第四階梯の力に目覚めたワケで……いよいよ次の巻で例の温泉が!(笑

 

 映像特典の方もふーちゃん!!花澤キャラでも容赦しないぜ!!(えー
 毎度お馴染みのカーチャ様コーナーは夏だしスク水!!
 ってなんか絵柄普段と違って一瞬、あれ?どちら様で?とか思った俺(酷

  「真・恋姫†無双 七 Blu-ray初回限定版 」(amazon)とか!!
 ……おっぱい祭りだ!!ってこれもまた酷いな(笑

 

 一応7巻ってことになってますが学園編になってる外伝OVAで。
 1話しか入ってないのにこの価格なので正直ファンの方でも相当好きな人にしかオススメはできない(笑

 

 内容の方はホントにおっぱいだらけなんですがクェイサー見た後だとね……
 まあ南蛮の皆さんや袁術ちゃんが活躍するのでいいですけど俺は!
 一応映像特典としてエンドカード集やCM集なども。

  「おひさまの匂いのする少女。限定版」(amazon)とか!
 といいますかなんか値段が高いと思ったら特大サイズのタオルが付いてる限定版もあるのね。
 恐らく俺が買ったのは限定版Bにあたるスポーツタオルサイズのタオルの付いてモノ。
 amazonさんだと取り扱いないのかな?

 

 えーと絵柄を載せようと思ったんですが……無理だコレ(笑
 表紙の女の子が乱交してる絵でモロすぎます。日焼け跡と合わせて非常にエロいんですがエロすぎ(笑

 

 漫画の方もLO作品なだけにガチで小五ロリと書いて悟りを開いてるレベルの内容。
 女の子の恥じらいの表情が実に良いのですがそれでいてエロい子ばっかりですし。
 つか猫の舌こえー、マジ凶器(笑

  「ラブプラス Sound Portrait 小早川凛子」(amazon)とか!
 とりあえず凛子さんと添い遂げるつもりの人間としては買わずには。

 

 ジャケ絵からすると寝ながら聞くべきなのかしら、
 と、とりあえずiPodに詰めて後で聞いてみます。

 「けいおん!! 」第16話。
 あずにゃんがふと我に返るお話(えー

 

 つか律っちゃんが普通に料理してて誰もツッこまない上にオチもつかないとか!?(おい
 あと弟は俺と代われ(おい

 「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」第3話。
 静香先生は絶対あれのーぶらだよねえ?

 

 といいますかこのメガネ君の動きが何気に妙に力はいってたのに吹いた(笑
 転ぶ時の動きから蹴られた時のこのインパクト(笑
 登場シーン短いのに強烈に印象に残る演出だったなあ。

  ■TVアニメ「もっとTo LOVEる」10月より放映開始予定!!
 秋からとは結構すぐ見れるのね。
 TV地上波だとあんましお色気方面期待できそうになけども(おい

  ■【動画配信】『Another Century's Episode:R(アナザーセンチュリーズエピソード アール)』最新映像を公開!!
 長目のPVが!燃えるなあ。
 つか登場機体がめちゃめちゃ多いなあ……

  ■PSP「けいおん!放課後ライブ!!」プレイ動画のプロモーションムービー第1弾公開!
 おー、こんな感じなのか。
 やっぱ楽器弾いてますし派手な動きはしないのね。

  ■『けいおん!!』×『デニーズ』とのタイアップが今日からなので早速デニーズに行ったスレ民によるレポ
 どこかに人がいなくて静かなデニースはないものか。

  ■amazon かきふらい けいおん!(4) 予約開始
 4巻で終わってまうの?

  ■夏コミカタログ COMIC ZINで2倍以上の売れ行き
 いくらなんでも売れすぎだろ(笑

  ■最高気温36度超えた猛暑日 「どせいさん」着ぐるみ 暑さのあまりグッタリ
 どせいさんは犠牲になったのだ…t年

  ■借りぐらしのアリエッティ :「100億円超え確実」のスタート 公開3日で100万人超
 お話やっぱちょっと物足りないって話は良く聞きますが、まあアレはアレで。

  ■ボークス 混雑解消にご協力を!ワンフェス受注券配布中!!
 あー、毎回亀の歩みだもんねえ。
 これで緩和されるといいですな。

  ■デッドマスターちゃん!案内間近!
 figma版のデッドマスターさんもなかなか良さげ。
 ぺろって顔がいいなー

  ■大好評第二弾!「ねんどろいどぷち Angel Beats! セット02」で遊んでみたお!
 ユイにゃん尻尾可愛い。

  ■amazon ねんどろいどぷち Angel Beats!セット02 予約開始
 天使ちゃんきた!!音無はカエレ!!(えー

  ■amazon コトブキヤ 化物語 八九寺真宵 予約開始
 八九寺予約開始きとぅあ!!
 ぱんつめくりたくなるな!!(マテ

  ■ネイティブ ワンダーフェスティバル2010夏出展のお知らせ
 今回はアンダーヘアシールかよ!!(笑

  ■A/O LABO Fate/EX!!
 
  ■此花区 ハンコックさん
 
  ■別冊兄弟拳blog 太陽のKomachiAngel
 
  ■NoBody Has Those Needings 武器使用中
 
  ■a faceのひとことBlog アスカ…アスカ…アスカ…アスカ!アスカーッ!
 
  ■Jekyll and Hyde 竜宮乙姫 + 宇佐見美々
 
  ■でんでんはうす 山田ァァッ!
 
 さて、更新作業もやっとも終わったし。

 

 フラゲしてきた 「フェイト/エクストラ」(amazon)がやっと手が出せるぜー!
 ……とりあえずfigmaの写真とか撮ってからな(えー

  ○07月19日(月)

 
「Cut (カット) 2010年 08月号」(amazon)買ってきたー!
 本屋でアニメ関連以外の棚に並んでるところ見るとなんか吹くなこの表紙(笑

 

 主にバックステージパスの為でしたが、記事の方も普通の人が読むと、
 これどう思うのかねとか考えて読むとなかなか興味深いなと。
 こーゆー流れで音楽番組とかからも受け入れられてくといいんですが。

 「世紀末オカルト学院」第3話。
 オカルトじゃないから恥ずかしくないもん!!(えー
 つかこの携帯そんな使い方もできるの?バッドエンド回避機能(笑

 

 なんかこのけしからんおっぱいトラップ……!!(笑
 やっぱ実は婆ちゃんが化けてるとか、モスマン先生がパイルダーオーンして、
 上下合体ばばあ天狗とかそんなオチなんだろうか……?
 つか今回、マヤさんの出番少なすぎだろ!!文明自重しろ!!(笑

  ■タッチペンでウィッチたちとスキンシップ! DS『ストライクウィッチーズ2』10月発売
 つか特典のバッグがかなり良さげ!!
 なんかデザイン的にも普通に使えそうだ。

  ■『ドリームクラブ』へようこそ☆ ピュアな紳士の社交場がPSPで今秋開店!
 やっぱ流石にモデリング荒くなってるなあ……
 外でやるには向かないゲームだと思うし利点はなんだ!?
 箱○持ってない人向けってことなのかな。

  ■「こえでおしごと!」の「ご主人様育成計画」台本を配布
 アニメイトで配布だそうで。
 他にも各店でいろいろ付くのね。

  ■俺妹公式の高坂桐乃Twitterが個人ブログに噛み付く
 コレは書き方が悪いというか……なんで個人サイトのアドレスまで貼っちゃったんだろう。
 本題の方はむしろ電撃の方で宣伝する場があるのに放置じゃないか!ひどい!って話のような。
 桐乃はこんなことしねえよ!と言いますか黒猫さんが許さないと思いたい!(笑

  ■PS3『ACE:R』にサイバスター、アルトアイゼン、ART-1
 定番の機体だなあ。
 どうせならダイゼンガーとかインパクトのある機体持ってこないものか。

  ■アリスソフトの新作「妻たちの桜貝」の先走り体験版が公開!仮だらけの内容だけど…期待出来そうな雰囲気が凄くしますよ
 落としてみようと思ったらいまサイト落ちてるっぽい……
 時間おいてまた見てみるか。

  ■ナウシカ・もののけ姫・ラピュタ…ジブリ作品 セル画31万5000円も
 いまの若い人でもセル画買ったり売ったりする人っているのかなあ。

  ■『Angel Beats!』天使ちゃんの麻婆豆腐の素が本当に商品化されました・・・そして即日売り切れ
 こんな早く投入してくるとは!!
 どれくらい辛いのか気になるな(笑

  ■サイコロキャラメルの謎 フェイトちゃん@魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
 スーツ越しに浮くアバラとか胸のポッチが凄い!!(笑

  ■【影の指令】元祖ねんどろいどのアイツが帰ってきた!【デザ部ボスを召喚!!なのです!】
 猫アルクがいくつも可動ででてるのにアルクェイドさんは出てない件について。

  ■KAZUHA ROOM「ハートキャッチプリキュア!」からキュアサンシャインさん
 
  ■ヒヂリレイ☆DECOッパチ あずにゃん本
 
  ○07月18日(日)

 
「借りぐらしのアリエッティ」なんか気がつくとジブリ作品を劇場で見るのは久々だった(笑
 「猫の恩返し」以来かな?ってなんで俺見に行ってないんだろと思ったら、
 単にアレだ、メインの女の子が可愛いかどうかだけだった(おい

 

 そんなワケでアリエッティさんは久々に俺の中でヒットですよ!!
 まあ直前に「ナウシカ」のブルーレイ見てテンション上がってたてのもありますが。
 はじまって結構すぐにアリエッティさん出てくるんですが、すばしっこくい感じで動くアニメが、
 もの凄い気合入れて描かれてて一気に引き込まれるますな。小さい人から見た視点で展開するお話が、
 話のスジはそんな壮大なコトにはならないのになんでこんなワクワクするんだと(笑
 最初の「借り」に行くシーンとか、ちょ!家の中見えないところ改造しすぎだろ!とか、
 あー、小さいからってことで効果音が大きく調整されてんのかとか実に面白いですわ。
 アリエッティさんがホント可愛いですしな……髪下ろしてるところがイイ!!
 あとは家政婦は見た!状態のハルさんですか!中の人に顔そっくりすぎで吹いた(笑
 見てるとなんでこの人はそんな小さい人を目の敵にするのかと思うんですが、
 最後までナニがしたかったのか良くわからんワケでハテナと思うワケですけども、
 考えて見ると田舎のおばあちゃんとか、普段は温和なのに害獣に対しては、マジ容赦せんって
 ところありますしあんな感覚なのかなあと。勢いだけで行動にでてるような。
 お話的には綺麗に終わってるんですけど展開的にはもう一山あっても良かったかなあと。
 ただまあホントに綺麗な作品なんで満足感は高いですが。
 んー、コレもやっぱり家でブルーレイとかで止めて観察しながら観たい作品ですわ。

 そういえば、
 早速、小さい人のエロネタで盛り上がるワケですが(最低すぎる

 

 昔、こんな漫画ありましたねと。
 猫玄先生の 「図書館の妖精」(amazon)という作品なんですが、こっちは小人じゃなくて妖精さん。
 もう15年以上前の作品なんですが時代を先取りしすぎです(笑

 そういえば、アキバをブラブラしてるときにミクさんトレーラー見かけました。

 

 ゲームの発売も近いので明日もぐるぐるしてるかも?
 音楽も流してるので相当目立ちますよな。

 「ハートキャッチプリキュア!」第23話!!
 先週から待ち遠しかったぜこの時が!!

 

 思わず朝起きてリアルタイム視聴してしまいましたよ!(笑
 いやいや、でもキュアサンシャインの登場までのお話の持って行き方や、
 変身から名乗りまでの流れとかもう神がかってたわ!!凄い!!
 また変身した後のバトルシーンも気合入りまくりですしな。
 うおおおお、相手が兄でもまったく攻撃の手を緩めないよこの人!!(笑
 やたら高いところに立ってキメるし!他の二人にはこーゆーの無かったよ!?(笑
 もしかしたら次週辺りで三人でキャッキャウフフしながらの変身もやってくれるんだろうか……
 おいおい、来週も楽しみすぎて待ちきれないじゃないか!!(少し落ち着け

  ■まったく新しい『Fate』が完成! PSP『フェイト/エクストラ』を隅々まで紹介!
 とうとう今週だ!!
 いまだに最初にセイバーさんとキャス狐どっちではじめるか悩み中。
 キャス狐可愛いけどセイバーさんも気になる……ぐぬぬ。

  ■キュアサンシャインの曲も! 『ハートキャッチプリキュア!』ボーカルアルバム
 こんな時は水樹奈々さんというのが心強い。

  ■『ハートキャッチプリキュア』キュアサンシャインの変身バンクの動画枚数は5000枚
 気合入りすぎ!!(笑
 いやでも盛り上がったなあ。

  ■【コミックマーケット 78 企業ブース情報】毎回恒例、「コミックマーケット78 企業ブース情報」を今回も開設!
 今年も熱い夏がやってくるぞ!!

  ■コミックマーケット78 春ちゃんの気象豆知識 先行予約特設ページ公開
 キャラクターガイドブックとかかなり欲しいかも(笑

  ■ヤフオクで10万円高騰 徳島阿波おどり「空の境界」ポスター現物
 帯のでっかい結びが可愛いなあ。

  ■とあるパンツの超電磁砲 体験版公開!
 ステージの唯……じゃなくて初春戦が遊べますヨ!

  ■超映画批評『ゾンビランド』75点(
 コレはちょっと気になってきた!

  ■a faceのひとことBlog やはり天使だった
 
  ■Jekyll and Hyde 秋山澪
 
  ■U キュアサンシャイン
 
  ■Medical Berry キュアサンシャイン
 
  ■KAZUHA ROOM「ハートキャッチプリキュア!」から番 慶子さん
 
  ■睦月堂 まゆしぃ
 
  ■金魚のシボリカス新刊「なげてんとめてん!」
 
  ■モリハマの診断書 ストライクウィッチーズ2 もっさん
 

 




<back