○07月10日(土)

 「あそびにいくヨ!」第1話。
 なんか方向性の良くわからない第1話でしたが、
 ケモ耳宇宙人vs無い乳変身ヒーローってコトで?(えー

 

 なんか他も幼なじみ(?)はストーカ軍事オタクとかヘンな人いましたが(おい
 宇宙人とか絶対に許さないよってことでトラブルに巻き込まれて行く話なのな?
 どうも物騒なコトをやってますよってシーンがわざとらしすぎて、
 ギャグなのでマジなのか判断つきかねる空気なんですが……どっちなのこれ(笑

 
■ラブプラス+ :熱海で“彼女”と旅行気分 「まつり」式典に市長も、温泉まんじゅうは完売
 グッズ販売のてぬぐいがラブリーだ。

  ■amazon アイマス2発表記念増刊 2010年 08月号 予約開始
 クリアポスターが沢山付くそうで。
 つか7月15日発売って早漏すぎね!?
 ゲームまだ先なのに何を特集するのだろうか……

  ■DQM バトルロードビクトリーのCMが詐欺っぽい
 コレは……(笑
 フィニッシュシーンの動画だけ繋いんだんじゃゲーム内容わからんだろこれ。

  ■『学園黙示録』の荒木哲郎監督「なるべく多くのカットでおっぱいを揺らし続けたい 」
 > 「たとえゾンビでいっぱいの世界でも乳尻太股を忘れるつもりはない」
 漢らしいな!!

  ■ランス、闘神都市シリーズのTADA氏が引退!?
 >さー、ランス8 がんばって作るよ
 むしろゲームの方は進展しそう?
 つか暫く新作の話ないですよな……

  ■GRANADA LEVEL9 いおりんまじみなせ
 
  ■PUUのほむぺ〜じ 誘ってます
 

 
  ○07月09日(金)

 
「一年生になっちゃったら (6)」(amazon)とか!
 何気にもう6巻とか結構続いてますな……っていつまで一年生やってるの!?(笑

 

 時間の経過的には作中でクリスマスやってるし進級したら終わるのかな?
 戻る方法はサンタさんも提示してたけど近くにあるのはあるんだよね……アレなだけで(笑
 つかぱんつ脱がしたりとか小一だからこそ逆にヤバイよね!!

 「刀語」第7話。
 中盤なのにラスボスきちゃった!?
 姉ちゃんに相対するとノロイ先生並の絶望感がですね。
 ってスパルタン姉とか奇々姉々とかゲーム化決定?(えー

 

 なんかいきなり格ゲーのコンボ組み立てみたいな話になってましたが、
 結局はやっぱりお姉ちゃん死にたがってたというオチで。
 でもまあこれだけ強い人を打倒してしまうともう怖いものないような?そうでもない?
 つか今回凄いキャプしやすいなと思ったら基本止め絵ばっかりなのね。
 シャフトだともうコレもアリってコトなんだろうかな。ある意味で凄い。

  ■TYPE-MOON「魔法使いの夜」
 公式サイトオープン!!
 ……あれ?そういえばなんか初出の情報のときよりも値段いつのまにか上がったのね。
 ボリューム的にフルプライス相当になったってことなのかな?

  ■丹下 桜 × ワダアルコ スペシャル対談を掲載! PSP『フェイト/エクストラ』総力特集Vol.2
 >丹下さん: あ・・・っ! おしりの部分が開いてる!?(一同笑)
 ……マジで半ケツしてるじゃないか(笑

  ■ほびーちゃねる ウイルス感染に関するお詫びとお願い
 昨日なんかウィルス警告でてたのはコレか……

  ■『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードIIレジェンド』最終章が稼働開始
 >タイトル画面でICカード“冒険の書”を入れると、“ふっかつのじゅもん”が表示
 Wiiのビクトリー連動だそうで。まさか今になってふっかつのじゅもんをメモする日がくるとは(笑
 まあデジカメとかでなんとかなるか?
 どうでもいいですけどサンディの可愛さが逆にイラっときます(笑

  ■DS『ドラゴンクエストIX』最後のクエストが配信に
 最後までちゃんとやってた人口って結構いるのかな?

  ■『ラブプラス+』熱海でのARキャンペーンが開催概要を一部変更
 >それまではARマーカー設置場所にいるスタッフが代わりに撮影をし
 なんぞそれ(笑

  ■「けいおん!!」新OP/ED を観た外国人たちのコメント
 >彼女たちのラスト・ネームの頭文字が" THANK "
 な、なんだってー!?

  ■amazon 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]  予約開始
 6巻まで登録されてますけど1クールなのかな?

  ■『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』 愛知版は放送事故レベルだったみたいだね
 関東に住んでいて本当に良かった(笑

  ■amazon 紅kure-nai 第6巻 オリジナルアニメDVD付き予約限定版 予約開始
 次もDVD付くのね!

  ■アセトン WF情報 化物語ヒロインズ(八雲剣豪版)
 これは可愛ええ……!!

  ■Jekyll and Hyde 田井中律
 
  ■やる気ゼロ。 桐乃もいますがあくまで黒猫本です
 
  ○07月08日(木)

 今月の「まんがタイムきらら」とか!
 連載の方では唯さん達の高校生活も終りに近づいてるワケですが。

 

 今月になって唯の両親が出てきてて驚いたわ!(笑
 いや親一緒に住んでたんですな……てっきり別に住んでるとかなのかと(笑
 しかしアニメの方は2クールやるとなるとやっぱ同じ頃に卒業って感じで終わるのかな?
 「らき☆すた」みたいに大学行っても続くとかもないことはないんでしょうけど。

 
「あにゃまる探偵キルミンずぅ 6 [DVD] 」(amazon)とか!
 第19話から22話までを収録しとります。

 

 ポチ姉がやたら発情してる話が多いですよねこのへん(笑
 でもカノンちゃんの出番が少ないのが寂しい!!
 何気に温泉サービスとかもありますが基本子供向けアニメなのでガッチリガードですし!(えー

 彩画堂 「おたくのメガミさん(2)」(amazon)とか!
 ちょっと太ましいオタクの娘がいろいろエロいコトになるお話なワケですが。

 

 やるであろうとは思っていたコスプレHがカトレアさんとか心得すぎてるだろ!!(笑
 もともと太ましい感じだったし結構そのまんまで良いですな……
 このシリーズ結構好きだったんですがこの2巻で終わりとは。
 彩画堂さんの漫画は凄くエロいんですが一応一般誌扱いってことで、
 修正されてるのが惜しいところ……どっか本格的にエロ漫画誌でやって欲しいですけど、
 やっぱ一般誌扱いの方が売れるってことなのかなあ……うーん。

 TVドラマ「もやしもん」第1話。
 もともと配役の再現度高そうで話題でしたがこれはなかなか……

 

 つかCG凄いな!!めっちゃ頑張ってる!オリゼーがアニメよりも主張してて可愛い(笑
 話の構成は結構はしょり気味で気になりますが、話数と時間のスケジュール的に仕方ないのか。
 蛍と女装する前どうするんだろと思ったら電話ですますとか……
 これだと原作知ってる人はともかく、ドラマからだと全然繋がらんような気も。
 うーん、でも全体的にクオリティは高そうだしなんとかするのかな?

 「屍鬼」第1話。
 原作が結構特徴ある絵柄ですけど結構そのままアニメになってますよな。

 

 ああ、貴重なお乳がいきなり死んでしまうとは何事じゃ!!(笑
 何が驚いたってオープニングがBUCK-TICKだったのに一番驚いた(えー

 「アマガミSS」第2話。
 変態紳士は女物の水着を常に所持してると思われてるくらいには回りからも変態と認識されてるのか(笑

 

 各キャラ4話づつみたいなんで結構駆け足展開なんですな。
 うーん、こうなってくるとゲームで凄いヘンタイだなこれってシーンを、
 ちゃんとやってくれるのか心配になってきた……食堂イベントとかやって欲しいのになあ(笑

  ■3本の動画を公開! 『フェイト/エクストラ』公式サイト更新
 マイルームのキャスター可愛ええええええええ!!
 耳と尻尾がフリフリしてる(笑

  ■『2』の名を冠したシリーズ最新作『アイドルマスター2』
 律子さんのアイドルコスが見れてなんか安心した(笑

  ■『けいおん! 放課後ライブ!!』のパケ&予約特典デザインを公開
 収録曲の情報とか早いところこないかしら。

  ■漫画『けいおん!』がTVアニメ終了と共に終わるかも?
 個人的には大学編とかあってもなんかなあって気はしますがどうなるんだろ。

  ■ハルヒ汁は甘酸っぱい 「涼宮ハルヒの果汁」発売
 「ツンデレ青春レモン味」ってどうなんだ(笑

  ■ぱんつを奪われた美琴が超電磁砲で変態ども(黒子ほか)をやっつける同人ソフト「とあるぱんつの超電磁砲」の入荷告知
 840円にしてはなかなかこった内容のゲームですよな。

  ■いよいよお披露目!アニメ「ブラック★ロックシューター」の試写会が行われたんだお!
 お、本編場面カットが。
 元絵の雰囲気出ててなかなか期待できそうな。

  ■一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト
 色付がどんな感じになるか早くみたい!

  ■こどのこえ 「放課後軽音!クラブ」
 
  ■GEAR-Z ハム子
 
  ■real 銀と蘇芳・パヴリチェンコ。
 
  ○07月07日(水)

 
「ドラゴンエイジ 2010年 08月号」(amazon)と、
  「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(6)」(amazon)とか!
 アニメも始まりましたし大プッシュですな流石に。雑誌の方には付録でポストカードブックも。

 

 今月もちゃんと載っておりますし漫画の方も(笑
 アニメのデキが予想以上に良くてビックリでしたがBD/DVDも9/22からリリース予定だだそうで。

 

 しかし原作は止まってから随分間があいてたんですが、まさか続きが出る日がくるとは……
 なんかこの異常な状況で一定の経験を積んだ猛者って感じなってしまってるのがなんとも(笑
 こんな状況だけど、親の安否を確認しに行くよってのも凄い暴挙な気もしないでもないのですが。
 まあそれ以前に早速ひとり犠牲になってしまうのですが……こんなんでホントに大丈夫なの?
 と言いたくなるけどやっぱソンビモノだしバッドエンドもアリアリなんだろうなあと思うと、
 ある意味では楽しみではあります……一番怖いのはまた未完のまま途切れてしまうことですけどね!(えー

 早売りの 「コンプティーク 2010年 08月号」(amazon)とか!
 付録が初音ミク学習帳とかなにコレ(笑

 

 今月は宮藤コスのゲルトさんイラストがエロすぎる。
 DS版のゲームの情報もきてますけど、ぷにぷにシーンこんななのか!(笑
 見た目的にはまさにどきどきウィッチ神判ですが……期待していいのか!?(笑
 あと発売が近づいてきた「フェイト/エクストラ」の漫画が読み切りで掲載。
 内容的には当たり障りない感じでしたが……ってゲームの追加情報で凄い人きてる!(笑
 普通にストーリー中の出てくるのか隠しボスとかちょい役なのか謎ですが……
 実力的には隠しボスとかでもいいくらいのお人のような気もしないでもない。

  「SCHOOLGIRL COMPLEX」(amazon)とか!
 表紙の写真に思わず引き寄せられてしまったんですが(笑

 

 顔は移さないで膝下とかスク水の胸の部分だけとかなんといいますか、
 チラリズムの権化みたいな写真集になってます……最高だろ!?(おい
 いやモロに見えてるよりもこーゆーほうが想像力をかきたてられるといいますか、
 この状態にしかない際どさのようなものがですね(落ち着け

 「ストライクウィッチーズ2」第1話。
 ……冒頭から股間ラッシュが凄い!!(笑
 ちゃんと一期のラストに繋ぐお話になってるのね。
 なんかやさぐれてる坂本さんは声まで変わってしまうほど何かあったのか!(おい

 

 芳佳がまた仲間を守る為に一緒に行くことを決意して飛び立つ流れは凄く盛り上がりますな。
 思わず坂本さんも元の調子に戻ってしまうほどでしたよ!(笑

 

 どうでもいいですけど、CMがピンクすぎて吹いた(笑

  ■「ストライクウィッチーズ2」のBD/DVD化が9月開始−全12話6巻構成。戦場写真集や秘め声CDが付属
 早速、DVD/BDのリリーズ情報が!!
 今回も1クールなのね。大事に見よう。

  ■amazon ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】  予約開始
 amazonさんでも予約開始!!
 やっぱキレイな画質でコマ送りして見るのが醍醐味ですよな(笑

  ■いよいよアニメ放送開始!!「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」アニメ化記念フェアを開催します!!
 架け替えカバーが付くそうで。
 これは結構欲しいかも(笑

  ■ラブプラス+<凛子号>で行く!カノジョと過ごす初めての夏休み 熱海バスツアー1泊2日
 全キャラちゃんと用意されてるとは(笑

  ■『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー』歴代ヒーローたちがバトルをサポート
 そういえばもう来週だった!!
 そろそろアーケードの方も新バージョン稼働でサンディさん参戦だっかか。

  ■化物語 七夕TOP仕様に
 読み込みしなおす度に違う短冊が。
 八九寺の短冊がツッッコミ待ちすぎる(笑

  ■amazon TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤) 予約開始
  ■amazon TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤) 予約開始
 早速予約始まった!!
 今回も話題になりそうで今から楽しみだ(笑

  ■京アニ「涼宮ハルヒの消失」長門有希フィギュア特設サイト開設!
 消失長門はこっちでつくってたのか……

  ■amazon 涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]  予約開始
 こちらでも予約はじまりましたな。
 やっぱamazonだとだいぶ値引き入りますな。

  ■amazon コトブキヤ とらドラ! 逢坂大河 -the Last Episode- 予約開始
 大河のイメージっぽくないですけど凄く可愛くできてるのが素晴らしい。

  ■NoBody Has Those Needings ちっちゃいけどおっきい
 
  ■nounanka 筋肉牛メイド
 
  ■Jekyll and Hyde 琴吹紬
 
  ■別冊兄弟拳blog ムギちゃん
 
  ■KAZUHA ROOM 神代マヤさん
 
  ○07月06日(火)

 
「Newtype (ニュータイプ) 2010年 08月号」(amazon)とか!!
 付録で化物語クリアファイルと、ヒーローマンの折り込みカラーーピンナップが。
 リナの格好エロいな!!と思いつつも水着に手袋して耳あて?首をかしげる俺。
 ……いや可愛いですけど!アレかジョーイきゅんに対する挑発なのかれこ(笑

 

 「涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイコンプリートBOX」の発売が告知されてますな。
 10月22日発売で、39900円だそうで……消失BDの情報まだー?
 とあとガイナックスの『パンティ&ストッキング』ってこんなノリなの?(笑
 普通にセックスセックス連発してしまう作品なんだろうか……?
 あと「DTB」の記事もありましたけどやっぱ次回作は監督ノリ気じゃないみたいで。ぐぬぬ。

  「初音ミク Project DIVA Arcade Original Song Collection」(amazon)とか!
 あんましアーケードの方やれてないのでコレで曲だけでも……(えー

 

 アキバとかだとまだ結構並んでますもんなあ。
 これもそのうちPS3あたりに移植されてくれるといいんですが。

  「アイドルマスターNeue Green forディアリースター (1)」(amazon)と、
  「アイドルマスターSplash Red forディアリースター (1)」(amazon)と、
  アイドルマスターInnocent Blue forディアリー (1)」(amazon)など!!
 連載同時だったし単行本も同時なのね……

 

 連載は試しに1話読んだだけだったけど、やっぱ基本ゲームの話をなぞってく展開なんですな。
 こうなってくると絵柄的に好みのじゃないとあんまし意味ないような……
 とりあえず俺は、律子さんがちょくちょく出てくる涼ちん編を推す!(笑
 絵柄も漫画向きでキャラも可愛く描けてますし個人的に好みなので。
 「2」にも出してくれても良かったのになあ……うう。

 早売りのヤングアニマルなど。
 ここのところベルセルクが再開したと思ったら今号は「3月のライオン」と「自殺島」は休載とは。

 

 あ、でも「アマガミ」が掲載されてて、綾辻さんお風呂ポスター付いてますよ!
 A4サイズのミニお風呂ポスターとはまたこの手の付録増えそうな。

 「ぬらりひょんの孫」第1話。
 原作もはじめの頃のこの昼間は人間で夜妖怪って設定好きだったんですけど、
 連載の方はもう結構前からずっとイケメン妖怪でっぱなしなのが個人的には残念でして。

 

 つか主人公が強いと雪女の活躍の場が無いじゃないですか!!(そこか
 まあなんか新しく合体技みたいの出してましたけど……うーん。
 アニメの方は序盤は雪女よく出るので楽しみにしておこうかと。
 つか作画はなんかいいのに話の見せ方がなんかちょっと掴み失敗してるような不安ありますが。

 「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」第1話。
 原作もかなり過激な内容なんで、TVでどれだけやれるんだろと思っていたんですが、
 東京MX……無茶しやがって(笑

 

 グロもパンツも普通にOKなのね。よかよか。
 つか元からアニメ向いてる絵だったのか絵柄の再現度も高いですしこりゃ凄い。
 問題は原作が完結してないというかキリのいいところが見えないので、
 一体アニメ版は最終的にどこらヘンの落しどころにするのかね?ってことですが。
 まあそこらヘンも含めて毎週楽しめそうですなこれは。

 「けいおん!!」第14話。
 うお、ここにきてOPEDを変えてきおった!?
 もう「ハッ!!」ってやれないけどこれはこれで!!(笑

 

 なんかEDもかっちょいいですな相変わらず。
 8月にはCDも出るようですが、とりあえず録画したので繰り返し聴いておこう。

 ムギちゃんが更にぐいぐい来てます!!(笑
 つか人をゲル状にする夢とか見る人が俺は怖いよ!!(笑
 イチゴを一突きにするとか人間の所業とは思えないよ和ちゃん!!
 「ぶって欲しい」とかとうとうヘンな方向に目覚めるムギちゃんに俺もドン引きです。

 

 「いっせーの」って正式名称あるんだろうか?
 当時も自分の回りで名称聞いた覚えがないんだよなあ……
 でツッコミ待ちの末にイチゴさんをぱっくんちょしてしまうムギちゃん。
 ……澪、泣いてもいいんだぜ?ってマジ泣きしすぎじゃないですかこれ!?
 あれか「あれ……もしかして私、ムギに嫌われてる?嫌がらせ?」
 とか色々想像しちゃったのか澪ちゃん!!(重いわ
 抱きついてなでなでしてあげるくらいしあげてもいいんだぜムギちゃん?(えー

  ■これがビームサーベルだ! 静岡ガンダムいよいよ登場
 これ光ったらどんな感じになるのか楽しみだわ。
 やっぱ色はピンクなのかな?

  ■マンガで避暑! まんがタイムきらら8月号&けいおん!グッズ
 澪ちゃん団扇可愛いけど抽選かよ!!

  ■長島☆自演乙☆雄一郎が今度はサキエルのコスプレで襲来!
 とうとうキグルミになっておられる!?(笑
 ……対戦前に相手の腹筋を崩壊させる作戦か!(えー

  ■とあるぱんつの超電磁砲PV
 いい動きしてますよな。
 つか佐天さん自重して!!(笑

  ■amazon エクセレントモデル あにゃまる探偵キルミンずぅ 御子神リコ 予約開始
 ケツみたいな口しやがって!!
 つか普通に可愛い。で、カノンちゃんはまだかね?

  ■サラシ姿が悩ましい!オーキッドシード「瀬戸の花嫁 1/7 不知火明乃」デコマスレビュー
 これは悩ましい。
 つかサラシから覗く胸の谷間が凄い。

  ■4HANDS 天使ちゃん
 
  ■NoBody Has Those Needings アイちゃんwith猫キャリー
 
  ■ハ天 なずな
 
  ○07月05日(月)

 平野 耕太
「ドリフターズ 1巻 」(amazon)買ってきたー!
 連載の方は読んでなかったのでどんな内容なのか気になってたのですが。

 

 過去の英雄を集めてドンパチ?ってハデな聖杯戦争?
 主人公サイドは結構そのままみたいですけど、敵方の方はなんか異能っぷりを発揮してますが。
 つか信長って悪役のほうが多いイメージですけど味方側なのね。なんか可愛いし(笑
 どっちかというと政治家的な活躍する人なのかな?って孫悟空のマネすんな!(笑

 今週の週アスとか。
 イベント配布の凛子さん表紙のは貰いそこねたけど、
 一応こういったカタチでの救済はあったのね。

 

 まあ別冊子とかにはなってないのでちょっとアレですが、
 同じサイズの絵は手に入ったワケだし良しとしましょう。

 「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」第39話。
 なんだかんだでいつもケンのことを気にかけていたカノンちゃんがついに報われる時が!?

 

 つかあの声で「ウチにこない……?」とか言われたらどんな鈍感なヤツでもホイホイ付いていきますさ!(笑
 このままケンはキバ組入なのか!?真リーダーなのか!?いやそのほうがいい気もするよもう(笑
 カノンちゃんサイドは残念なのしかいないし丁度いいってホント(笑

 「世紀末オカルト学院」第1話。
 志村ー!後ろー!(笑

 

 取り憑かれた女の子躊躇なくフルボッコにしたり何故かアフロになってたりとか、
 なんかオカルトってギャグに直結しちゃうもんなんだなあと(笑
 キャラは全く好みじゃないんですが、なんか展開的には楽しめそうだなこれ(笑
 ……つか昔の方が可愛かったよ!お子様のままやってくれよ!!(笑

  ■秋葉原・マンモスカレーでは、織姫と彦星の伝説にちなんだ七夕限定1日限りの特別イベントを開催します
 >二次元の彼女(ラブプラスなど)やフィギュアの場合はカレーの代わりにソフトドリンクのメニューをタダでご提供します
 この心意気に感動した(笑

  ■『ストライクウィッチーズ2 いやす・なおす・ぷにぷにする』第2期アニメがDSで急発進
 ぷにぷにするシーンがどき魔女みたいにこってるといいんですが。
 でもまあ流石に服めくったりとかおっぱいぽよんとか無理か……

  ■「Solarobo ソラロボ」プレイ動画
 おおおお、こーゆーのがやりたいんだってば!!
 ゲームショウあたりでプレイできたりするかな?

  ■矢吹健太朗「To LOVEる」再びアニメ化決定
 まだ詳細は不明なままですが。
 やっぱOVAとかが妥当なのかしら。

  ■ガンダムUC一部最速上映! 赤の肖像 シャア、そしてフロンタルへ
 早くみたいですけど完成版を首を長くして待ちます。

  ■3倍辛いシャア専用チリトマトヌードル ガンプラ付き
 普通にチリトマが好きなのでバリエーションは食ってみたい(笑

  ■amazon FLCL Blu-ray Box が8/18に延期になっている?
 二週間ちょい延期に。

  ■はやぶさカプセルの中、貴重な2粒…微粒子の写真公開
 なんか入ってはいたのね。

  ■タングステンの歌/第二番 会長(何度目かの)危機一髪の巻
 
  ○07月04日(日)

 今日は
「フェイト/エクストラ」(amazon)のブロガー体験会にお呼ばれされてきましたヨ!
 ……朝から行くつもりだったのに仕事ぅぇ(えー

 

 10時集合して18時までみっちりフェイト/エクストラ三昧なハズだったのに!!
 ちくしょぉおおおおおおお!!
 とあまりにくやしすぎたのでなんとか仕事終わらせて駆けつけた俺ですが。

 

 キャス狐ぉおおおおお俺だー!!嫁に来てくれ!!
 って着いたの17時とかあと1時間しかないじゃないですか!やだー!

 とりあえず壊滅的に遅れてしまったのでスタッフの方にご挨拶だけでもと思ったんですが、
 どーぞどーぞというコトなので1時間ほどプレイさせて頂きました。神は見捨てていなかったよ!

 

 早速、サンプルROMと説明書や注意書きを受け取ってプレイ開始。
 体験会では、サーバント戦1回戦終了までがプレイ可能で想定ではそこまでで6時間程度だそうで。

 あらかじめお知らせあった内容でも注意されてたのですが初プレイは難易度的に、
 セイバー推奨ということだったんですが、もちろん迷わずキャスターを選択。
 ……ってそこまでが結構長いのね。

 冒頭序章0章からはじまって、サーバント邂逅までがかなり早足に進めて30分強といったとこころ。
 ゲームは見た目ガンパレを彷彿させてる3Dキャラがマップ移動しますけど、
 ノベル形式の語りの方が序盤は重点置かれてる印象。行けるところも限られてますしね。

 つか驚いたのがPSPなのに読み込みが異様に早いといいますか普段は読み込み感じさせない
 ほどに動作が快適なところですか。セーブも押してすぐ完了という驚異の速度。こりゃ凄い。
 ボイスについては特定のイベントシーンのみの挿入ですけど効果的に使わてるので、
 そんなに気にならないかな?つかタイガーに声ないのに慎二に声があるなんて!
 と思ったけど、一応マスターなんだったこの人(笑

 

 いきなりドキリとさせられる展開の0章を終えてやっと俺の嫁参上!!
 つか登場からテンションたけえなこのケモ耳!!(笑
 なんかいきなり自分の正体を口走りそうになってましたが、やっぱ有名な方のアレなのかな?
 そういえば猫アルクの指令書に答え書いてあったなって、魔界転生した琥珀さん?あるあ……ねーよ(笑

 武器はなんか鏡みたいな円盤飛ばしてくるくる良く動きます……ちらちら見えるお尻が可愛い(笑
 イベントシーンも3Dモデリングで展開しますけど、驚くほど可愛いキャラがほんと可愛く描けてますわ。
 遠坂凛の登場シーンなんかもの凄く印象的でしたよ。

 なんとか本戦1日目までこぎ着けたので早速俺の嫁を鍛えるぜ!
 ……と思ったんですが噂に違わず厳しいなこの娘!!(笑
 戦闘は三すくみになってるコマンドを6コ先行入力して1対1で戦う方式なんですが、
 ようはジャンケンなんで三すくみの負けの方になると一方的にダメージ受けるワケで。
 最初に遭遇する雑魚でも手の内見えてるのは一カ所だけだったりするので、
 とりあえずガード選んで相手の手の内みるか……と思ったらブレイク連続とか鬼か(笑

 3回連続で攻撃が成功するとエクストラターンとして追撃が発生。
 このヘンはなんかペルソナとか最近のメガテン系を思わせるつくりで面白いんですが、
 防御が紙のキャス狐はマジでシャレにならない……雑魚に殺されそうになって焦る俺(笑
 まあ、パターンがわかればノーダメで完勝もラクなんですが、このシステムは後々も
 緊張感のある戦闘が楽しめそうで良いですな。セイバーとかなら少しくらい食らっても余裕なのかな?
 つか攻撃もやっぱキャス狐は弱いのか最弱の敵でも3コンボ+EXを3回くらい当ててやっと撃破。
 セイバーとか触ってないのでわからんのですが、自分でも「ちょっとピーキーすぎるんで」と
 キャス狐自身が言ってるほどなんで相当苦労しろうな……(笑
 帰り際にスタッフさんに聞いてみたんですが、やっぱ相当厳しいコトになるようで。
 でも愛があればいけますって話なので頑張ってみたい!!……たぶん!(笑

 本戦二日目まできてタイムオーバー。
 うお……キャスターを育てる気まんまんだったので悔しい(笑
 残念ながらセーブデータはお持ち帰りできないので発売日にはまたイチから頑張りますヨ!

 短い時間ですけど触れてホント良かった!!
 タイトルには「フェイト」って付いてますけどだいぶ世界観も違って、
 いままでのシリーズの設定知らなくても条件は大して変わらなんと思うので、
 ノベルゲーとかようやらんかったって人も興味持てるんじゃないかと。
 とりあえず発売日まであと二週間ちょいありますけど、キャス狐育成計画を練って待ちます!

 「みつどもえ」第1話。
 先行試写会で2話まで見てますがオープニングは初めて見る!!
 おおお、良く動くなあ……ってお父さんオープニングから捕まってしまうの?(笑

 

 コレを公共の施設の体育館で流したんだぜ……(えー
 乳首コールとか流血とかも修正されてなくて安心した!(笑

 「オオカミさんと七人の仲間たち」第1話。
 なんかスラっとしたタイガーとか赤い小萌てんてーとかいますが別人だそうで!(おい

 

 超裂破弾!?
 なんかお話の流れは微妙でしたけど、良く動きますしキャラは可愛いので、
 とりあえず今後に期待ということで。

  ■かつてない聖杯戦争が、RPGで幕を明ける―! PSP専用ソフト『フェイト/エクストラ』総力特集Vol.1
 ゲームの流れがかなり詳しく解説されとるので参考に。

  ■『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd』とコラボ!? 『アイドルマスター』関連のさまざまな新情報が明らかに
 ミクさんがアイマスの曲歌うのかな?
 あとはアイマスコスとか?

  ■週アスLIVE!開催 週アス会場限定版は約3時間で配布終了
 結局行けなかったぜちくしょおおおおおおおおおおおおおお!!

  ■ゼーガペイン BD化 決定!!
 めでたい!
 1ゼーガの単位を変えた!?(笑

  ■iPhone 4電波感度はアップデートで直らない(動画あり)」
 それ以前に俺のとこにはモノがいまだにこないじぇ……

  ■ゆうパック 「もうお手上げです! ギブ」
 酷い状況だコレ。

  ■順風満帆堂 アイマス律子さん
 
  ■AERO DOG アイドルマスター2 秋月律子
 
  ■40010Prototype 撫子
 
  ■アカラサマナ トトリさん
 

 




<back