○04月24日(土)

 グッドスマイルカンパニー
「柚子ペパーミント 早川柚子」(amazon)買ってきたー!
 ヤングガンガン連載の作品なんですが……アニメになってるワケでもないのに、
 いきなりこんな凄いフィギュア出てしまうあたりどんな経緯があったのか気になるところ(笑

 

 フィギュアだけじゃなくてドラマCDも付いちゃったりしてます。
 あとブックレットなども、フィギュア設定画や組み立て説明漫画とかが収録されててかなり豪華。
 ドラマCDも2話収録で普通に1時間くらいあるしな……ここまでやっててアニメとかないのがむしろ不思議(笑
 つかナツミ・カンミが可愛ええのでこっちもフィギュア化して欲しい所存(おい

 
 
 
 

 フィギュアの方はこんな感じ、鉄球に乗ってる女子高生という凄い絵っですが、
 原作通りなので仕方ない!なんか頭がスーパーサイヤ人かグレンラガンみたいになってますが、
 原作通りなので仕方ない!首ずぽっと抜けて別の頭に挿げ替えできるという豪快な仕様で。
 鎖は固定のと金属の二種が付いてるんですが、とりあえず固定の方で。金属の緊縛プレイ用?(えー
 フトモモの花札がなんかエロいですよなあ……素晴らしいデキで。

 ヤングガンガンコミックス 「咲 -Saki- 7 」(amazon)とか!
 せっかくなのでメロンブックスで原村さんカバー付きで。
 はいてないだけではなく、ノーブラだったとは……(えー

 

 カバー裏漫画の衣エルフが可愛いのでゲーム化して欲しい(オイ
 つか、そういえばまだ単行本の方では決勝戦終わってなかったのね(笑
 アニメの方が随分前に終わってますけど、決勝戦までの展開は同じで、
 決勝戦終了直後から細かい展開はちょっと違う感じになってきます。

 

 とはいえ大まかな流れは一緒で決勝戦を戦ったメンバーで合同合宿に。
 ってモモさん完全にめくれてますけど、これ完全にノーパンですよね!?(笑
 合宿の展開はアニメとは全然違ってきてますけど、部長がたらしすぎて怖い。
 キャプテンに続いてかじゅとまで懇意になってるとは……恐ろしい子!(笑

  「けいおん!アンソロジーコミック (2)」(amazon)とか!
 (1)とだいぶ作家陣変わってるというお話ですが、今回もかなり楽しめる内容で!

 

 元が4コマだけに全然違和感ないのが凄いな(笑
 つかトップバッターから和ちゃんと生徒会長とか変化球すぎる!(笑
 ああ……アニメでも生徒会長出して欲しかったですよなあ。
 いきなり3年生になってるところからスタートだったので、もう出ないよねえ……うう。

  「UCC COFFEE ミルク&コーヒー缶250g EVAフィギュア付き」(amazon)買ってきた!
 ……amazonさんのコレはカートンなのかな?流石にそんなにいらないけども(笑

 

 缶コーヒーとフィギュアがセットになってますが、開けないでも中身見えるので、
 そのまま飾っても全然問題ない感じですよな。

 

 まあ、とはいえせっかくなのでちゃんと開けて写真撮ってますが(笑
 フィギュアの方はガチャサイズですけど、結構良いデキです!
 特にマリさんがポーズも良いですし、お顔の方も雰囲気でてます。
 あと缶とか結構細かいところもちゃんとデキてますしな(笑

 Liquid 「黒獣(くろいぬ) 気高き聖女は白濁に染まる」(amazon)とか!
 今週3本目のエロゲで。ソフマップ特典はお風呂ポスターですが、
 最近よくある特殊な紙のじゃなくてビニール製なのね。
 ……つか絵柄がとんでもなくエロいなこれ(笑

 

 ゲームの方は傭兵団率いて隣国を攻めてお姫様陵辱しまくる話なんですが、
 過程の戦とかスパっと飛ばしてもう捕まえて陵辱するとこだけ焦点当ててるという、
 なんとも潔いつくりでまさに実用重視で(笑
 まあ個人的には過程を楽しむ人なんでちょっと残念ではあるかもですが。
 あとHシーンが基本輪姦ばっかしなのもなあ……この辺りは好みのわかれるところ。

  ■『アマガミ』のテレビアニメ化が発表! PVも公開
 >ヒロインごとにストーリーが展開されていくオムニバス形式で放送
 よかったー!これで恋愛しないヒロインとか発生しないんだな!(笑

  ■モモの匂いがする公園に行ってきたぞ――ッ!! 「咲-Saki-」第7巻舞台探訪
 7巻で出てきた景色が色々と!

  ■オレだ……名作AVG『シュタインズ・ゲート』が7月30日にPCで発売されるらしい
 新規CGが早速掲載されとります!
 ってやっぱりまたまゆしぃが酷い目にあってる絵かよ!!(笑

  ■Angel Beats! BD/DVD 第1巻 キャラクターコメンタリ出演者発表
 あ、これもキャラコメ付くのね。

  ■<らき☆すた>埼玉新聞で月1連載スタート 萌え系特集で美少女イラストコンテストも
 新聞で萌えイラストコンテストとは(笑

  ■charm キラキの純情乙女日記( 最終回 / 2ページ )
 
  ■fullauto firing 新刊キャベツウメェサンプル
 
  ■Jekyll and Hyde 琴吹紬
 
  ■ハニーデップ C.C.さん
 
  ○04月23日(金)

 アルター
「けいおん! 平沢 唯」(amazon)買ってきましたヨ。
 予約できてなかった上に、今日は寝坊こいて昼ごろ起きだしてきたので、
 こりゃもうダメかなと思ったんですが、運良く1コ残ってるのを発見。

 

 箱痛みってことで下げられてモノなんですけど、外見からはほとんどわからない程度ですしな、
 全然問題なしってことで即購入。唯ちゃん可愛いよ唯ちゃん。

 
 

 唯ちゃんらしい動きのあるポーズで元気の良さがでてますよなあ。
 開け口の顔ってワリと見る方向限られるの多いですけど、まったく違和感を
 感じさせない安定感といい、実に良いできで。ギー太の質感も素晴らしいですし!
 うーん、5人並べられる日もそのうち来るのだろうか……

 エウシュリー 「戦女神VERITA」(amazon)でてたー!
 いやー、エロゲを早く買えるお店が近場に無くなってしまったので、
 今作は普通に発売日に購入ですよ。とりあえずインスコしながら、
 先に更新作業をやっつけております。早くやりてええええええ。

 

 つか購入特典で配ってた下敷きがイラストとかじゃなくて、
 操作説明と属性効果表とか実用的すぎて笑った(笑

 フロントウィング 「魔界天使ジブリール4」(amazon)も買っております!
 んー、シリーズ好きなので買ってきたんですが、
 今回はヒロインが全員新キャラなんですよな……ちょっと残念。
 なんか明らかに澪さんっぽい外観のキャラとかいてコレはこれで気になりますが(笑

 

 例によってソフマップで買ったら色々と布製品が付いてきましたよ。
 シーツとか絶対使えないけおd、透け乳首とか絵柄に釣られてつい……(えー

  「おまもりひまり 限定版 第2巻 [DVD]」(amazon)とか!
 通常版と限定版あるの忘れててうっかり通常版買ってきてしまったので、
 今日限定版を買い直してきたのはナイショだ!(阿呆

 

 だってこの限定版の脱衣シールが楽しみで買ってるんだよ俺は!(マジでか
 2巻はしずくさんで幼女ですがやっぱり剥きます。ええ。
 つか裏面のイラストのがエロいんですが!白すぎる肌にピンクの乳首がやたらと扇情的ですな。

 

 2巻あたりまではまだ内容の方も大人しめ。
 緋鞠さんのおぱんつ全開放とかはありますけども。
 ハードコア編はまだか!?

  「アマガミ Various Artists(3)」(amazon)とかー!
 つかこのシリーズ単発かと思ったらこんなに続くものだとは……(笑
 とりあえずカバー裏は相変わらずのご褒美状態なので必ず見るように!

 

 相変わらず豪華な作家陣ですけど、今回は紺野あずれ先生も参加しておられる!
 それにしても3巻目なせいか、この香苗ちゃんとか塚原先輩の漫画まで
 収録されてきてるのには感動したわ。愛されてるなあアマガミ(笑

  「マジキュー4コマ STEINS;GATE 世界線変動率x.091015%(1)」(amazon)とか!
 とうとうシュタゲにもアンソロが出る世界線になったのか!(世界線関係ない

 

 とりあえず助手は臭いフェチというのは共通の認識らしい(えー
 そういや、PC版では助手がメイド服着るイベントとか追加して欲しいよね!

 SASAYUKi 「双子や双子の双重奏」(amazon)とか!
 なんかいままでと作風が結構変わった気がするのは気のせいだろうか?
 基本、陵辱な話が多かった気がするんですが和姦の方向に?(どうでもいい

 

 女の子が全部双子という凄いシリーズ(笑
 必ず3Pになりレズ的な流れも楽しめるという画期的なですね(オイ

 昨日見てきた映画もう1本ありまして、
 公開前から気になってた 「第9地区」もついでに見てきてたり。

 

 うめー、エビうめー(おいまて
 英語の予告編みたいの見て、エイリアンが何話してるのかスゲエ気になってたんですけど、
 予想外すぎてお腹痛くなった!(笑
 特に猫缶関係は何度思い出してもツボにくるな……猫缶100個だ!(笑

 つか基本的に主人公のヴィカスさんの行動がどうも迂闊すぎて、あれもっと上手く立ち回れば、
 もっとこう違う展開になったんじゃないとも思わなくもないんですけど、一貫してそーゆーキャラ
 だったりするので、あー、悪い人じゃないんだけど……ゆとり世代!?的な(笑
 でも最後のアームスーツ無双とか凄くイイですよな。あとエイリアンウェポンとか。
 なんかSFモノのFPSみたいに人間爆発するのがなんとも悪趣味でニヤニヤしてしまう(笑

 「いちばんうしろの大魔王」第4話。
 おしっこ漏れそうまでは良くある展開として、「飲みましょうか?」と発言するヒロインとかはじめてみた(笑

 

 ころねさんは想像の斜め上を行く味を発揮しだしてますな(笑

 「Angel Beats!」第4話。
 CD出たばかりなのにヘンなピンクがオープニング乗っ取りやがってますよ!?
 ……いいぞ、もっとやれ(笑

 

 いやいやいや、なんかおバカな展開なのにどうも滑りがちな感じだったのは、
 こーゆー勢いのあるバカがいなかったからなのか!と(笑
 全員でずるずる滑りまくりよりも一人こーゆーのがいた方がメリハリあっていいなと再認識。
 しかも死亡フラグクラッシャーという素晴らしい働いきっぷり。凄いなこのピンク(笑

  ■「マイマイ新子」DVD発売決定に、女子高生・福田麻由子も満面の笑み
 舞台挨拶で告知されたそうでめでたい!
 夏ごろ発売だそうで。

  ■『Another Century's Episode :R』マクロスFなど初参戦7機体を紹介
 ムービーは相変わらずかっけーな!!
 オーガスの動きが変態すぎる!!

  ■PS3でミクが歌って踊る『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- ドリーミーシアター』発売決定
 アーケードのと同等のクオリティになるのかな?

  ■「聖痕のクェイサー」#15 Anglo-Russian Entente (ディレクターズカット版)公開
 やっとまともなサーシャさんが戻ってきた!!(笑

  ■甘いものが嫌いな人がいて? 「ガンダムカフェ」ガイド
 ハロのロールケーキくってみたい!

  ■ランキングを賑わせるキャラソンCD、なぜ人気?
 今月末もいろいろ出ますよなあ。

  ■「けいおん!」アンソロ第2弾は、執筆陣を大胆チェンジ
 ほぼ全員チェンジとな!?

  ■犬「ストレンジ カインド オブ ウーマン」完全版 なぜか全年齢向け
 あれやっぱこれってそのままエロ漫画のが収録されてんのね。
 どんな基準なんだろうなあ。

  ■「けいおん」フィギュアめぐり、秋葉原でヲタ同士が殴りあいの喧嘩
 真偽はともかく、こんなコトがあってもあってもおかしくないと思わせる瞬殺ぶりだったよねえ。

  ■さらばクラウザーさん、DMC完結!若杉「あとは余生を楽しむ」
 雑誌に写真載ってましたけど、若杉先生何気にお若いのね。

  ■ミクappendのデザインに関わらせて頂きました
 パッケの画像のフィギュアが。
 製品化されたりするといいのですが。

  ■G's 6月号付録の劉備フィギュアは「股関節とか」動くらしいぞ!? ガラス棒せずにはいられないな
 とうとう一部可動するフィギュアが付くようになるとは!

  ■29日発売、figma土宮神楽&日暮かごめサンプル紹介!
 神楽さんいいなあ……スカートの短さとか!

  ■アルター けいおん! 1/8 秋山澪 学園祭Ver. 2010年8月発売予定
 もちろん縞ぱんなんだろうね?(そこかい

  ■アルター 咲-Saki- 1/8 天江衣 2010年8月発売予定
 良いデキっぽいけど、胸のあたりのはだけっぷりがもう少し欲しいところ(変態

  ■Galge.com オリジナル描き下ろしシリーズ かまとりぽかり 第2回
 
  ■charm キラキの純情乙女日記( 第6回 / 2ページ )
 
  ■アルプスぶっかけとろろそば 伊波ちゃん
 
  ■梅旅籠 立花姫子ちゃん
 

 
  ○04月22日(木)

 今更ながらに
「マイマイ新子と千年の魔法」見てきました!
 つかまだ上映されていたのですな……タイミング逃して見れて無かったんですが、
  吉祥寺バウスシアターではまだやってますよと教えてもらったので。

 

 で、内容の方なんですが、マッドハウス制作というだけあってとにかく動く!
 貴伊子さんとか実に愛らしく動くんですが……なんか女の子同士の距離感が近い!近すぎる!(笑
 実に百合百合しく目を楽しませてくれる作品ですわ(そこかい

 タイトルの「マイマイ」って何かと思ったらツムジのことなんですな。
 「千年の魔法」ってタイトルからするとファンタジックな物語が展開するのかと
 思えますけど、実はそんなコトなくてようは子供の空想のこと指してるようで、
 ゲームのなにもなくても、ダムをつくってみたりとか、自分で勝手にここは山賊の隠れ家!
 とか設定して騒いでみたりとか、あー、そーゆー自分設定で妙に熱くなってた時期って、
 あったよなあというのを実に違和感なく見せてるある凄い作品だったワケで。
 レイトショーでしたやってないのが難義なんですが、4月末まではやってるので、
 まだ未見だった人は是非とも試しに。

 せっかく吉祥寺まで出てきたので、
 Village Vanguard DINER でアボガドをむさぼり食ってきたり。

 

 つかいつもfigma出して写真撮ってるの見られても生暖かい目で見られてそっとして
 おいてくれる店員さんがほとんどなのに、唯ちゃんですかとか話題ふってくる
 店員さんがいるとは……けいおん!の知名度何気に凄いのなと実感させられる(笑

  「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第5巻 [Blu-ray]」(amazon)とか!
 OVAで続編が出ることになってめでたい。できればゲームも続編出して欲しいですよなあ。

 

 二期も残すところあと2巻でお話も大詰め。
 ずっと冒険を共にしてきた良き友にしてライバルのトモエさんとの対決が。

 

 お供のシズカさんがその身を捧げてトモエの心を鬼にするという、
 凄まじい展開になったワケですけど、主人公補正の上にスーパーマジックアイテムで
 チート性能を得たレイナさんの前では敵ではなかった……!(えー
 いや、まあこれまでの対戦の積み重ねもあって経験積んだってのもあるんでしょうけども。
 にしても流石にこの話は作画に力入っててアップのお顔とか目を見はる可愛さがありますよな。

 

 映像特典のガイノス学園の方は相変わらずですが(笑
 アルドラさんぺろぺろ!!

  「そらのおとしもの 限定版 第5巻 [DVD]」(amazon)とか!
 付録はティッシュケース型ボックスと、これまでのイラストカードを収納する、
 自由帳型バインダーだそうで。擬態帳って書いちゃ擬態になってなくね!?(笑

 

 お花見で出店勝負する話と、学園祭のお話の2本が収録。
 この辺りからニンフさんが実に可愛い!!

 

 そういや毎回EDが違うといった趣向のこのアニメですけど、
 この巻のNG集風EDアニメはこってますよな。
 背景の壁が倒れてセットの向こう側が、とかよくやるなと(笑
 
  「てんかぶ! (1) 」(amazon)とか!
 少年エースのなんかハルヒさんぽい人が出てくる漫画その2だ!!(オイ
 「織田信長はいてない」とかこっちの帯もたいがいだな!(笑

 

 ……いや、まあしかしコレが確かにはいてないとしか思えない(笑
 昨日の「ひきょたん!」と同時期にはじまった漫画なんですけど、
 ハルヒさんっぽい人が出てきて、学園のヘンな部活、「けいおん!」的な響きのタイトルと、
 なんか狙ってやってるとしか思えないんですがどうなんだろこれ(笑
 いや、まあもう何気にコレはコレで結構楽しんで読んでる俺もいるわけですが。
 はぁ……厨ニ病正宗さんがなんか可愛いくて好きだ(えー

  ■地獄から産直!『デッドライジング2』最新映像をお裾分け
 今回お子様連れなの!?

  ■今夏注目の劇場アニメ「宇宙ショーへようこそ」公開日決定
 6月26日公開に!!
 これは期待だわー!

  ■コードギアスの新作アニメは『コードギアス GAIDEN 亡国のアキト』
 あれ、監督違う人なのね。
 お話が面白ければいいですけど、どうなんでしょうなあ。

  ■ガンダムファンの帰れる「GUNDAM Cafe」ができたんだ! こんなに嬉しいことはない
 エゥーゴの制服も採用してください。主にスカートの短さ的な意味で(オイ

  ■上陸ブーム「軍艦島」 解禁1年、予想3倍の観光客
 >約7万5千人が観光に訪れ
 そんなになのか!?
 天気の話でてたけど、好天に恵まれたのもあるのね。

  ■"すーぱーそに子"主演ゲーム『ソニコミ』特設ページ公開!
 お、3Dなのに結構これはいけそうな……?

  ■マカフィーのアップデートに重大なバグ--「Windows XP」コンピュータが被害に
 今度はマカフィーさんですか。

  ■髪を下ろした姿も素敵な水着姿の「Fate/hollow ataraxia」セイバー
 これは良いセーバーさん。
 どうでもいいけど、このメーカーさん最近は水着ばっかりな気がする(笑

  ■charm キラキの純情乙女日記( 第5回 / 2ページ )
 
  ■方円軒 キュアマリン・ブロッサム
 
  ■Acid Eaters キュアムーンライト
 
  ■アルプスぶっかけとろろそば ぽぷらちゃん
 
  ○04月21日(水)

 
「わぁい! vol.1」(amazon)でてたー!
 時代は男の娘!ということなのか……!?
 つか付録が「ブルマ風のなにか」となってますが、見たままブルマです。ええ。

 

 本の内容としてはいま男の娘が熱い!的な記事と男の娘漫画がいくつか掲載。
 広告が偽乳と衣装の広告だったりで実はガチでそっち系の人がターゲットなのかもしれない(笑
 とりあえず俺は二次元男の娘はいけるクチですがホンモノは無理(えー

 

 で、せっかく付いてきたブルマは使い道がないのでとりあえずセイバーさんに被ってというか。
 入ってもらいました。ブルマの中あったかいです士郎(ナニヤッテンノ
 つかサイズ的に結構大き目に見えるんですけど、俺でも結構ギリギリな感じなので、
 実際のところかなり小柄な子じゃないとコレ履くの無理なんじゃ(つかオマエはいてみたんかい

 で、 「ひきょたん!! (1) 」(amazon)とか!
 何かいろいろ言われそうな漫画がはじまったな少年エースと思ってましたが、
 「言われる前に言っちまえ!」と言わんばかりにズバリそのまま帯にコメントが(笑

 

 そんなワケでなんかハルヒさんっぽい人や長門さんっぽい人が「秘境」を探す、
 「秘境探検部」として活動するお話……見た目以外はパクってないです!(えー
 つかまあむしろ同じ少年エースで連載されてる本家ハルヒさんの漫画の絵柄がアレですので、
 そのウチみんなが気がつかないウチに、作画が交代してるとかなるのかと思ったら、
 そんなコトはなかったでござる(当たり前だ
 つかここでも男の娘がきてますよ!マジでそんな時代なの!?(笑

  「DARKER THAN BLACK -流星の双子- 5 ≪Blu-ray≫【完全生産限定版】」(amazon)とか!
 ジャケットがなんかやたら地味なメンツに……(笑

 

 今回はOVA収録されてない代わりにサントラが付いております。
 ブックレットには水着の設定画も!!

 

 しかし毎度思いますがOVA入ってないと2話収録でこのお値段がちょっと割高感が。
 まあ、この巻はジュライきゅんと蘇芳が仲良くなってく過程が描かれてて和むので好きですが!

 (amazon)とか!
 毎回のこのキャストオフジャケットでやってくのかこのアニメ(笑

 

 下着がテーマということで下着姿はでまくりなんですけど、
 ワリとお話的には中学生の下着に絡んだ性の悩みみたいのをマジメにやってるんで、
 あんまし下品な感じしないんですよなこの作品。

 

 この巻からツンツン美少女の清乃ちゃんがちゃんと登場!!
 大人びた言動や仕草が色っぽい子ですけど、たまに見せるテレ顔とか実にイイ(笑

 
■『シュタインズ・ゲート』がPCに移植決定
 ジュイスに頼むんでちょっと記憶消してもう1回プレイしたいんですけど!

  ■1期とはセリフも表情も違う、けいおん!!BDポスター
 このポスターええなあ……
 けいおんのポスターはオクで買うにも値段あがりまくのが恐ろしい(笑

  ■ゲーム版「けいおん」の開発会社はPSP「初音ミク」と同じらしい。
 え、マジでけいおん!Project DIVAになんの?

  ■『けいおん!!』 3年2組のメンツがわかったわけだが・・・
 姫子ちゃん可愛いよな!

  ■amazon 魔法先生ネギま! 限定版(32) 予約開始
 夕映さん編の部分がアニメ化とあっては買わないワケにはいくまいで。

  ■「ラブプラス+」に備え、早くも「下見旅行」に出かけるカレシたち
 猛者多すぎだろ!?(笑
 コナミは発売日に合わせて旅行会社と組んでツアーとかしないのかね(笑

  ■わたくし、セクシーですわよ。大王6月号に黒子の特大ポスター
 貧相なカラダが逆に卑猥という(変態

  ■「 真・恋姫†無双〜萌将伝〜」オフィシャルサイト OPEN!
 7月23日発売!!
 真は凄いフェラゲーだったけどこっちはどうなるのか!?(笑

  ■「早川柚子」が明日元気よくグッスマを出発するお!そして24日に『柚子ペパーミント』4巻が発売!
 めちゃめちゃこってますよな!
 鎖がなんか大変そうですが、めちゃかっこいい。

  ■charm キラキの純情乙女日記( 第4回 / 2ページ )
 
  ■fullauto firing キャベツウメェ
 
  ■敗北神社 おまもりひまりのくえす様
 
  ○04月20日(火)

 
「『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]」(amazon)買ってきたー!
 いやもう地上波版はあんなだしもう待った待った(笑
 最近はWeb配信版で見てるんですどやっぱ画面小さいし画質もイマイチな感じしますしな。

 

 つかいちおう15歳以上推奨ってことになっってるのね。
 まあ、乳首の通常と勃ったとき乳首の設定とかあるアニメだしな!!(笑

 
 
 

 2クールあるアニメなので1巻から3話収録で結構なボリュームが。
 つか1話から飛ばしまくりですよな!ミルク的な意味で!!(えー
 止め絵でも充分エロいんですけど、真価を発揮するのはやっぱり動いてですか。
 陥没乳首が勃起していくのをアップでアニメさせるとかエロアニメでもなかなかみない(笑

 

 映像特典にピクチャードラマが。
 基本止め絵ですがやっぱり乳首の勃起だけはしっかりアニメさせるとかどんだけ変態なんだ(笑
 つか止め絵になると完全にエロゲのイベントCGだこれ(笑

 

 1巻は特典でレジャーシート付いてきますがこんな感じ。
 流石にまっぱとかでないのでかろうじて使えないこともない絵で(いや無理だろ

  「WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]」(amazon)とか!
 とりあえず1巻はお試しということで買ってきたんですが。

 

 1話収録、OPEDのCD付属で3000円という価格設定は高いのか安いのか。
 とりあえずオープニングのCD目当てで買ってしまいましたが(笑

 

 つか1話とかまだ放映してから大して時間経ってないッスよね!?
 と俺も思ったんですが、そんなアナタにキャラクターコメンタリー!
 いや、ぜんぜん知らないで買ったんですが、これ毎回やってくれんのかな?
 だと面白いんですが、流石に大変そうだよなあ……(笑

 「けいおん!!」第3話。
 律っちゃん隊員、幼児退行するの巻(違ウ

 

 しかし喋ってなくても画面端で面白いことやってる唯さんはやっぱり美味しいキャラだと思う。

  ■勝負じゃ! 本日の『スパIV』対戦映像はまことvsディージェイ
 もじゃー!
 ……つかカバでかすぎねえ!?(笑

  ■衝撃スクープ! 『MARVEL VS. CAPCOM 3』電撃発表
 あ、アイアンマンはいってるのね。

  ■トトリを支える姉や強面騎士を紹介! 『トトリのアトリエ』調合情報も明らかに
 素晴らしい良姉。

  ■amazon STEINS;GATE ドラマCD γ「暗黒次元のハイド」 ジャケットイラスト公開
 メガネの逆襲!?
 ラウンダーの一員ってことでそっちサイドの話になるのか。

  ■キングレコード、「フリクリ」をBlu-ray BOX化
 7月21日発売!!
 これが来るのを待ってたわー!!

  ■迷い猫オーバーラン!重要なご報告
 各話監督の話が。
 何人かで回すんじゃなくて全話違う人になるのかねえ?

  ■カノジョが優しく起こしてくれる機能を追加--iPhoneアプリ「ラブプラス」の無料アップデートが本日実施!
 この調子がどんどん機能を追加していって欲しい!

  ■『Phantom PHANTOM OF INFERNO』 TVアニメの声優陣、エピソードで新生!
 夏予定ですか。
 元々あったルートは全部補完されるのかな?

  ■バーに落ちていた「新型iPhone」と見られるモノ、GIZMODOに分解される
 拾得物を交番に届けるとか日本くらいみたいだし、
 落とすようなヘマをした時点で何されても仕方ないとも言えるのかなぁ。
 とはいえ訴えられたりしたら、どうなるだろ?

  ■メッセサンオー同人誌館が5月30日をもって閉店に
 いつのまにかこんなことに。

  ■amazon ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ參  予約開始
 忍ちゃんとファイヤーシスターズ予約きた!!
 おおおおおおおお、座りポーズ全員にあるのか!

  ■amazon やまと SIF EX オーディンスフィア ベルベット 二次生産分 予約開始
 ベルベットさんが再販!!
 凄く良いけど瞬殺だったですしなー

  ■ex:rideSP登場!
 けいおん!のオープニングみたいなのできるのか!?

  ■amazon ex:ride SPride.01 BD-1 ブラック 予約開始
 とりあえず1個は買うとして4人分揃えてみるべきか……?

  ■こもれびのーと 誕生日おめでとうネネさん!!
 
  ■Monkey4 長門ちゃん
 
  ■やる気ゼロ。 リナ
 
  ■和風建築Blog 合同誌
 
  ■ReDroBlog! 黒子
 
  ○04月19日(月)

 秋葉行きがてら
「LITTLEWITCH AND OYARI ASHITO ART GALLERY 9」に寄ってみたり。
 イラスト展示会ってことでまあホントに大槍葦人先生のイラストが展示されてるだけではあるんですが。

 

 今回は原画が多数展示されてるのと、その原画や複製画が販売されてまして。
 原画についてはだいたい8万円から25万円で応募者抽選の上での販売になってました。
 んー、高いのか安いのかわからんのですが好きな作家さんなので8万円くらいなら……とか、
 思ってしまう俺がいるあたり25万とかでも結構応募あったりすのかな?(えー
 オークション形式とかだといくヤツはもっといってしまいそうですしな。

 とはいえ、それよりも個人的にはちゃんと色もついてて見栄えもする複製画の方が、
 今回は気になっております。1点1万8000円とこっちも結構しますけども。
 展示もされてるんですが、販売されてたカタログから選んで注文できるので、
 とりあえずカタログだけ買ってきてどれ頼むか悩み中。どれもいい絵なんですけど、
 流石にホイホイ何枚も頼めないしな……やっぱお尻が可愛い絵で行きたいところ(そこか

 

 そいうえばやたら目を引くトライガンの看板が。
 映画今週からだったんですな。
 看板はこんなにカッコイイのに予告編とか見たときは、
 どうも映像が古臭い感じしかしなかったのが気になるんですが、
 ちゃんと本編見ればまた違うもんですかねえ……今週は時間あるし、
 いろいろまとめて見てようかと。

  「TECH GIAN (テックジャイアン) 2010年 06月号」(amazon)とか!
 おおおおお、「恋姫無双」に新作くるー!!
 タイトルは「真・恋姫無双〜萌将伝〜」で、全ルート制覇後の、
 ハーレムルートでのご褒美ディスク的な内容みたいで?
 7月23日発売ってことで結構サックリでるんですなあ。これは楽しみ。

 

 あと、ニトロプラスの「シュタインズゲート」がPC移植決定とな!?
 新規CGやムービー追加して7月30日発売だそうで。
 ……遂に4℃さんに立ち絵が追加されるのか!?(いりません
 あと今号の付録DVDにはドラマCD α「哀心迷図のバベル」の2話までが、
 収録されとりますしまだ買ってない人は試しに。

  ■「紅 kure-nai」第5巻アニメDVD PV公開
 切彦ちゃん可愛い!!
 キャラデザ変わって紫が元絵に近くなった感じしますな。

  ■ハード戦争はもうやめて! ハード擬人化RPG『超次元ゲイム ネプテューヌ』
 どうせなら実機モデルでやってくれればいいのに!(無理

  ■アイスランドが噴火の影響で世界の終焉のような暗黒の大地になってしまった件について
 ハリウッド映画の1シーンみたいな光景だ。

  ■「マックのポテトが少ない?」 実際に購入して検証したら…
 そして肉が入ってないハンバーガー出されたことがあるのが俺だ(えー

  ■「とらドラ!」Blu-ray化願い、クロがキングに殴り込み!?
 今回いろいろ凄いな(笑
 つかBD化は結構色々大変なのね。

  ■1冊100円で書籍をPDF化する、低価格スキャンサービス『BOOKSCAN(ブックスキャン)』サービス開始のお知らせ
 この値段なら頼んでみたい気はするなあ。
 でも凄い数発注されそうよねこれ需要ありそうだし。

  ■米 amazonでは「きのこの山」が「たけのこ里」に圧勝してる件
 たけのこ里の方が美味いに決まってるだろうが!
 つか海外でもamazon通して買えるもんなんだなあ。

  ■charm キラキの純情乙女日記( 第3回 / 2ページ )
 
  ■GRANADA LEVEL9 ハートキャッチ!
 
  ■ゴロボッツ シンシア
 
  ■leimu 弓弦葉

  ○04月18日(日)

 士郎 正宗
「PIECES 2 」(amazon)とか!
 買い逃してたら見つかんなくなってしまったのでamazonさんで。
 つか <1>(amazon)の方も頼んだんだけどまだこない……

 

 つかかなりえっちぃのな!(笑
 やっぱりお尻が素晴らしくエロいですよなあ……
 この辺りが高クオリティで映像作品化される日がこないもんですかねえ。

 「WORKING!!」第3話。
 だんだんオープングわんわんがクセになってきた!(えー
 つかもう DVD1巻(amazon)出るとかなんかおかしくね……?
 まあそのオープニングのCD付いてるみたいなので買うつもりですが!

 

 八千代さんの幼女時代が頭ユルそうで可愛い……
 つか出てくる人が妙に暴力的なアクセントばっかりなのはどうしてなんだこの作品(笑
 冷静に考えるとちょっと引くような設定なんで流すことにする!決定!(えー
 もう俺を癒してくれるのは、ぽぷらさんだけだよ!よく下方向に見切れてるけど!(酷

 「荒川アンダー ザ ブリッジ」第3回。
 どうも子安声で巨漢だとシスターよりもつい神父様と呼びたくなる。
 「判決、死刑!」が決めゼリフなんだぜ絶対(どこのニードレス
 まあ、それ以前に男性なワケだしね……うん。

 

 どうでもいいですが、声優の組み合わせ的に、
  この動画のことが頭をよぎってなんかドキドキした(笑

  ■『スパIV』新キャラの動画を5日連続公開! 初日はガイといぶき
 対戦動画なのね。
 ……つかなんか動きめちゃめちゃ早くね!?

  ■【公式が病気】 女子高生たちのスカートめくり
 秋葉原はもうこんなんばっかだな!(笑

  ■エウシュリー『戦女神VERITA』サンプルCGページに8枚追加公開
 いよいよ今週!
 有給もとって準備オッケーよ!(最悪だ

  ■「魔界天使ジブリール4」スケスケ乳首とおっぱいポロリ 他各店特典
 このヘンの寝具を実際に使うのは難易度高い気がするんですが、
 何故か物欲は激しく刺激されてしまうのだが……!

  ■ハルヒ消失のフィルム45枚交換してきたから一気に開封するぜ
 事前に電話してしまってるあたりコレ絶対仕込まれてね!?
 つかまあ、単にかき混ぜてないんだなあこれ。

  ■ハルヒの舞台となった高校に無断侵入し写真撮影するアニメファンが相次ぐ
 >敷地外から写真を撮られたりするのはいっこうにかまいませんが
 そこはいいんだ!?
 意外に寛容な感じなんだしご迷惑をかけないようにして欲しいですよなあ。

  ■「週刊少年ジャンプが不正コピーに警告」を読んだ外国人たちの反応
 発売日にWeb配信もされたらそりゃ理想だろうけども。

  ■ゾウと小学生がPK戦 「思ったより速くてびっくり」
 ゾウと一対一で向かいあうとかすげえ勇気いりそうな気が。

  ■charm キラキの純情乙女日記( 第2回 / 2ページ )
 
  ■真・聖堂☆本舗 世界樹の迷宮3の新刊サンプル
 
  ■ネコマミレの描きなぐり 
 
  ■セフィロート小宇宙 ビーストキング
 

 




<back