○03月13日(土)

 
「東のエデン 劇場版U Paradise Lost」公開!!
 んで、早速見てきたワケですが……

 

 んー、なんだかお話をまとめることに終始しすぎてイマイチ盛り上がりにかけるような?
 まあ、TVの第1話と最終話があれだけのインパクトだったこともあったので、
 どうも期待しすぎた感じもあるんですけど、もうちょっこうなんかあっても……ねえ?
 滝沢の過去、ゲームの背景、事件の幕引きと一応の結末は見てるんでけど、
 今回はそんな大きな事件もなく、ホント解決編って感じでして。
 なんだかお祭りの後の後片付けを見てるような心境にになってましたわ。

 微妙に説明が足りない部分もパンフ買うと全部親切に解説されてますしな(笑
 読んでみるともともとはラストにTVでやったミサイル60発を持ってくる予定だったのが、
 TVでも派手なラストにしてよとの要請でそっちに持っていってしまったので、
 苦肉の策として映画Iでもう一度ミサイル、IIはお話を畳むことに専念ってはっきり書いてるし!(笑
 んー、見終わってみるとこれ別に映画じゃなくてもぜんぜんやれる内容だよなあと。
 それこそオッサン達の大人の事情でこんなことになってるとかじゃないのとか妄想すると、
 あまりにも皮肉すぎる作品な気がしないでもない(笑

  ■天体戦士サンレッド FIGHT .50 無料配信中!
 なんだかんだでアントキラー大好きだ俺(笑

  ■職業選びで悩めるのがうれしい『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』【後編】
 とりあえずファーマーさんは入れたい所存。
 エプロンドレスに棍棒というまったく新しい(ry

  ■延期を重ねたOverflowの新作「クロスデイズ」 マスターアップしたのに不安の声も
 エロゲーではマスターアップしてても発売直前に延期はよくあることなので油断は禁物(えー

  ■「黒獣(クロイヌ)〜気高き聖女は白濁に染まる〜」序章体験版・個別体験版を一部公開
 体験版が公開中。
 って1個がもの凄く短いなこれ!わける意味あんのか?(笑

  ■charm たったひとつの冴えたやり方 ( 第15回 / 2ページ )
 
  ■フルーツジャム ハブラシ・プレイ
 
  ■CRIMSON WORLD チャムチャム
 
  ■Nakenashi Wisdom ミネバさま
 

 
  ○03月12日(金)

 石黒 正数
「響子と父さん」(amazon)とか!
 表紙と1ページ目の絵のギャップでどんな話だよ!と思ったが、
 読んでみると両方ともちゃんと内容に関係してる絵だとわかって吹いた(笑

 

 イラストレーターの娘と定年してに年金暮らしのお父さんやりとりを描いた漫画なんですが。
 ……この作家さんの描く人間はなんか妙に「あー、あるある」的な範囲なのに、
 妙に吹いてしまう笑いなんですよなあ。ちなににビックカメラの中ではぐれた友達を、
 店内放送で呼び出したらめっさマジギレされたことがあるのが俺です(えー

 サークルTIESさんの化物語本、 「お願いっ!FireSisters」など。

 

 大変良い火憐ちゃん本があると聞きまして。
 火憐ちゃん本といいますか撫子入れて3Pでしたがむしろ望む所です(えー

 「とある科学の超電磁砲」第23話。
 こんな勢いで水分放出したら頭の花がしおれるんじゃないかとちょっとドキドキした俺(えー

 

 黒子さんのビンタによくやった!と思わず思ったけど、俺は初春が大好きです(えー

 「デュラララ!!」第10話。
 俺のマウスが火を吹くぜ!!

 

 まあ、ウチはトラックボール派なんですけどね(オイ
 毎回セルティさんの顔がないのに可愛いという現象が素晴らしいアニメでしたが、
 クライマックスに向けて盛り上がってきましたなあ……「バッカーノ」もそうでしたけど、
 話がどうも把握しづらい構成なんで後でまとめて見返すのがいいんですかね。

  ■ガンダムUC第1話Blu-ray Disc&DVD本日より一般販売開始!
 ついに一般販売開始!!
 久々にロボットに見入ることのできるロボットアニメですわ。

  ■『スパロボ』のスピンオフ作品『魔装機神』が堂々復活!!
 5月27日発売ってワリとすぐですな。
 開発が今のウィンキーってのはどうなんだって思いますが、
  PVとか見るとワリとちゃんと動いてる感じが?
 ドット絵かと思ったら戦闘アニメは3Dのキャラを動かしてるのかこれ。

  ■職業選びで悩めるのがうれしい『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』【前編】
 いまからパーティー編成妄想してニヤニヤする!!

  ■『ユグドラ・ユニオン』の血統を受け継ぐ作品が登場 『ブレイズ・ユニオン』
 絵が変わっただけでほぼ見た目ユグドラですな。
 またマゾいゲームバランスなのだろうか(笑

  ■聖痕のクェイサー 第9話ディレクターズカット版を配信開始!
 9話公開!!最近はこっちで見てます。
 お話も好きなんですけど、流石にフレームアウト多すぎて(笑

  ■ドラゴンクエスト モンスターバトルロードIIレジェンド 新章「怒れる大地」が本日稼動開始!
 おおう、うかうかしてたらもう新章が!?
 やべー、最近ぜんぜんやってない……

  ■コみケッとスペシャル5in水戸の前は映画館に泊まっちゃえ!
 これはいいなー、映画館に泊まれるってのはなんか面白い。
 当日行けそうにないけど、こーゆーの見ると興味出てくるわあ。

  ■ミンク『Hell Guide』アニメ追加版発売&アニメパッチの配布開始!!
 後から無料でそんな追加があるのも珍しいですな。
 さっそく落としてあててみよう……

  ■amazon 電撃ラブプラス Vol.2 小早川凜子 2010年 5/4号 予約開始
 amazonさんに登録!そろそろ予約受付開始かな?
 汚してもいいように2つ買っておこう(何する気か

  ■amazon アマガミ Various Artisits(3) 予約開始
 お、3巻なんか出るんですな。
 今度も豪華作家陣なんだろうか。

  ■「太陽の塔の顔」ミステリー 大阪万博40年未だに探索続く
 こんな話はじめて聞いたなあ。
 しかし〜で見たとか、こーゆー話には必ず出てくるんだな(笑

  ■amazon figma けいおん! 琴吹紬 制服ver. 2次出荷分 予約開始
 ムギちゃんも二次予約開始!!
 どっかでぴったりくるティーポットを探してこなければ……

  ■コトブキヤ ストライクウィッチーズ 1/8 エイラ・イルマタル・ユーティライネン
 そのうち坂本さんとかも出るんだろうか……

  ■charm たったひとつの冴えたやり方 ( 第14回 / 2ページ )
 
  ■ネコマミレの描きなぐり 雪女

  ○03月11日(木)

 
「信長協奏曲(2)」(amazon)とか!
 織田信長はじまったな!(意味不明

 

 現代の高校生が戦国時代にタイムスリップし、偶然出会った病弱で逃げ出した信長と、
 入れ替わって信長として戦国時代を生きていく話なんですが。
 歴史嫌いって設定だったのに、何故か律儀に歴史を変えないよう行動していくんですよな(笑
 結構適当そうな性格のワリには部下への気遣いとか情報戦を考えたりとか、
 おいおい本当に元普通の高校生かよ!と言いたくなりますがそこがまた面白いワケで(笑

 つか本編ですと主人公の外見があんまし変わらないのでもしかして作中では、
 歴史だけ進んでしまってそんな年数たってないの?と思ったら竹千代が家康になって
 登場していきなり月日の流れがあったことがわかってそっちの方がショックだったわ!(笑
 そうするとやっぱりもうサブローは20代行後半とかになってるのか……
 そういえば、入れ替わった本物の信長の方は、それ以降全く出てこないんですけど、
 その後どうなってるのかなあ……?とかふと疑問に思ったワケですが。

 

 入れ替わりに現代にやってきて ガスパッチョのCMに出ておられました(えー

  「木造迷宮(3)」(amazon)でてたー!
 連載読んでないもんで、ちょっと前に違う漫画の単行本でたときには、
 終わってしまったのかと心配してしまいましたよ……(笑
 3巻ではヤイさんの子供の頃のお話も読めますよ!

 

 流石に、家の中で展開する話には限界がきたのか、3巻ではヤイさんが色んなところに
 行きすな……喫茶店のお手伝いしたり温泉行ったり、故郷に帰ったり。
 ……温泉です。お庭で行水したりもします!(笑
 つかヤイさんは話進ごとに若返ってるというか幼くなってる気がするのは俺だけですかね(笑
 最初は結構いい年の人かと思ってたよ俺!(えー

  「少女素数 (1)」(amazon)とか!
 このお方の描かれる女の子は繊細の絵柄なのに感情のってて実にイイですよなあ。

 

 つか1ページ1ページがやたらクオリティ高い。
 モノクロなのに妙に色彩を感じる絵ですしホントじっくり眺めたくなるわぁ。
 時間あるときにもっとまったり読みたい。

  ■プレイステーション3のモーションコントローラの詳細発表! サブコントローラも同時発売
 なんかアレですな。卑猥なマッサージ機能でも付いてそうな(付いてません
 しか、Wiiも任天堂のゲーム以外だとあんまし本当の意味では活かされてない印象受ける、
 モーションコントローラーなんですけど、PS3で活かせるのかどうかですが。

  ■「そらのおとしもの」ニンフがジャケットのDVD 第4巻は 3月26日(金) 発売!
 14話が収録されなくなってしまった残念無念といいますかぷじゃけるなよ、
 という印象の作品になってしまったそらおとですが。今後のDVDの売上にどう影響するか。
 まあ、俺は買いますけどつか実質1話だけならもう1巻減らせよと(笑

  ■『フェイト/エクストラ』限定版のfigmaがアニメフェアに降臨
 ゲームの方も映像くらいは出展されんのかな?

  ■『ゴースト トリック』発売日と価格が決定! 体験版の公開も
 おおう、発表から結構長かった感じしますがついに。
 公式サイトで体験版も公開されとりますが。

 

 なんか貼れるらしいので貼っておきますかね。10分かからない短さですがゲームの概要はしっかりと。
 早速やってみたけど、キャラクターの動きがなめらかでいいなあ。
 お話の方も激しく気になる!!

  ■amazon Nintendo DS  ゴースト トリック 予約開始
 amazonさんでも予約開始。
 発売は6/24だそうで。

  ■「れでぃxばと!」セルニアお嬢様パンツテレカセット
 パンツ+生写真だったらヤバかった(笑

  ■amazon 『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.2 [Blu-ray]
 お、2巻の予約が。
 もう最近は我慢できないのでアニメワンでディレクターズカット版見てます(笑

  ■ヒロイン1人に1冊ずつで、合計3冊をリリース! 抱き枕カバー付きの『電撃ラブプラス』、第1弾の愛花が3/17に登場
 毎週ってのが狂ってるとしか(笑
 あー、そういえば抱き枕の中身の方を調達しておかないと。

  ■和月、美樹本、矢吹が志士描く「幕末烈士伝チョコ」発売
  矢吹先生が描いてるのは竜馬の姉ちゃんなのかな?

  ■アニメ「ブラック★ロックシューター」製作発表会開催大決定(゚∀゚)!参加受付は3月15日まで!
 参加は抽選だそうで。

  ■アルター クララクラン・フィリアス 甲冑Ver.
 またゴッツイ衣装ですよな。

  ■『何でもは知らないわよ。知ってることだけ』 タイトー「化物語 リアルフィギュア」【AOU2010レポ】
 バサ姉の方は結構良い感じ?

  ■charm たったひとつの冴えたやり方 ( 第13回 / 2ページ )
 
  ■北見サイクル本八幡支店 律子さん
 
  ○03月10日(水)

 
「まねこい (2)」(amazon)とか!!
 ゲッサン掲載漫画だと、信長とまねこいが楽しみな俺です。

 

 招き猫の擬人化みたいなが突然やってきて恋愛のお手伝いをしてくれる、
 という話のだったんですけど……どんどこ登場人物増えまくって結構混みいった話に(笑
 スナックのマスターとか普通なら主人公を目の敵にするおっさんって流れなんだろうけど、
 なんなんだろう……この微妙な状況(笑
 気の毒な子を一緒に見守っていこうぜ!みたいな関係になるとか斜め上すぎる(笑

 

 で、更に2巻から主人公を狙う、別の招き猫付きの女の子が登場とかどんだけ複雑になるんだよ!(笑
 しかもこっちがお色気担当なのか……二の腕ぷにぷにのメガネっ子とかマニアックすぎやしませんか!?
 いや、話が予想外の方向へ進みすぎて毎回気になって仕方ないわこの漫画(笑

 で、 「ゲッサン 2010年 04月号」(amazon)とか。
 もちろん「まねこい」の最新話が掲載されてるんですが。

 

 ここ最近は、その女の子の方の招き猫さんの話がメインになってきてまして(えー
 なんだろう、ネトラレ大好物な人としては、安易なお色気カットよりも、
 こーゆーショッキングな告白の場面の方が興奮するよね!(完全に変態だ

  「magnet -favorites plus-」(amazon)とかー
 同人版の方は買ってるんですが、やっぱこのジャケ絵に惹かれまして。

 

 せっかくヘッドフォンも新調したので音楽に飢えてまして聞き直すのに丁度良いですしな。
 やっぱルカさんの曲の中だと凄い良いですよなあ。

  ■DARKER THAN BLACK 流星の双子 Webラジオ Vol.8配信スタート!!!
 なんか公開録音もあるそうで?
 しかし、銀ちゃんが相手だとホント楽しそうだなあ……なにこの格差!(笑

  ■13日、14日はタコス販売です。メニューの詳細を大公開です!
 のれんの画像が!!
 せっかくだし食ってみたいし!

  ■「サマーウォーズ」BDの初週売上が「ヱヴァ」を抜く−5.4万枚でアニメBD1位。全体ではMJに次ぐ2位
 フィルム目当て複数買いしてる人もいそうですしな(笑

  ■amazon 初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- でっかいお買い得版 予約開始
 廉価版でもねんぷちミクさんも復刻で付くそうで!

  ■X360『CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!』壁紙&OP映像配信!
 あれ、何気にもう今月末発売なのか。

  ■『スーパーストリートファイターIV』最後の新キャラ、トルコ相撲の使い手“ハカン”が発表
 オイルでぬるぬるな投げキャラ?また濃いなー(笑
 ……相手もぬるぬる?キャミィさんぬるぬるにできたりする!?(えー

  ■涼宮ハルヒの消失・京アニサイト【上映劇場情報】上映館20館が追加
 これで公開されてなかった地域でもだいお見れるように!!

  ■amazon kiss×sis 1 [Blu-ray] 予約開始
 おう?もう予約が?

  ■「桜満開の日本」の映像を観た外国人たちのコメント
 そういや、もうすぐそんな季節ですな!!

  ■charm たったひとつの冴えたやり方 ( 第12回 / 2ページ )
 
  ■ShiBoo! ミクの日
 
  ■没我ラクガキ絵巻 アマガミ絵
 
  ■KAZUHA ROOM「怪談レストラン」から大空アコ(シルビア)さん
 
  ■スケロク 錫華姫
 
  ■シノビロケット 見えそで見えない(見えてる)
 
  ○03月09日(火)

 DVD
「あにゃまる探偵キルミンずぅ(2)」(amazon)とか!
 お子様向け作品ってことでしたけど今は普通に毎週楽しみにしてる番組のひとつになってたりします。
 何気にお話の構成もしっかりしてますし脇役までちゃんと可愛いところとか凄いですよな。

 

 つかカノン様マジ可愛い……基本できる子的な位置づけなのに、
 実はアタマの弱いところがあるあたりが凄くいい!(えー

 

 つか普段着のゴスロリドレスがヤバイですな……小学生にしてこのギリギリな胸出しとか!(笑
 まあ放映してる方では最近出番がないのが気になりますが(笑
 むしろ最近はリコの脳みそが蕩けそうになるだらしない声に洗脳されそうでヤバイです(オイ

  「機動戦士ガンダムUC オリジナル・サウンドトラック」(amazon)とか!
 映像も凄かったですけど、BGMの方も素晴らしく印象に残ったので。

 

 タイトルの出るところとかユニコーン発進のところのテーマは、
 前後のシーンをあいまってもの凄いテンション上がる曲ですよなあ……
 小説読み進めてるので、読みながらバックで流すのに最適ですしな。

 早売りのヤングアニマルとかー
 今号はベルセルクも3月のライオンも自殺島も休載だったのか……
 まあアマガミとかナナとカオルとかもありますし!

 

 で、そのアマガミですがあいらんどの方で梨穂子特別編が掲載されるそうで!
 とりあえずイラストで掲載されてますが、これは良いふっくら感ですね(笑
 あとクラウザーさんが次号重大発表?もうなんか一通りやったんじゃね?
 って気もしますが映画第二弾とかTVドラマ化とかそんなのきちゃのかしらん?
 まさかとは思いますけど、クラウザーさんの世界殺害が完了して最終回とか?(いやいやいや

 「君に届け」第22話。
 おやじ空気よめええええええええええ!!って前半でしたが(笑

 

 そこはやっぱり無敵超人風早くん、むしろそこを逆手にとって二人きりでイベント成功させるとは!
 さすが風早! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!
 いや、でもこの絶対に外さないところがイイですよなあ……恋愛モノでよくある、無駄な空振りの繰り返しで、
 ドラマをひっぱるようなイライラがないのは個人的にはスッキリしてていいなあと(笑

  ■初音ミクによるソロコンサートが開催、39個の秘密も明らかに
 続編の予約特典でねんどろいどぷらすが付くのね。
 アーケードは6月稼働かー

  ■PS3で『初音ミク』を遊べる新コンテンツ『ドリーミーシアター』が発表
 PSP繋いでPS3でハイポリゴンモデルで表示?
 ……PSP繋ぐ意味はなんなんだ(笑
 ダウンロードコンテンツってことで低価格で提供するあくまで追加機能って感じなのかね。

  ■PSP「みくうたおかわり」公式サイト公開
 3/25に配信開始なのね。
 内容充実してますし2000円でも納得かな?

  ■アニメDVD売り上げ サマーウォーズがTOPで5万5000枚
 流石に売れまくってますなあ。
 最近は劇場版アニメの質の良いのが続けてリリースされて非常にありがたい。

  ■劇場版アニメ「マルドゥック・スクランブル」公式サイトリニューアル
 イメージビジュアルがきてますが、随分印象変わったなあ……
 でもまあ、これはこれで素晴らしいフトモモのラインだと思います!(オイ

  ■amazon 電撃ラブプラスVOL.1 高嶺愛花 2010年 4/27号 予約開始
 予約はじまった!!
 嫁は凛子さんですけど、アレですよ。資料的には全部買わないとですね(言い訳

  ■グレフ、Xbox 360「旋光の輪舞DUO」新ゲームスタイル「コマンダースタイル」を搭載
 ストーリーモードで俺の櫻子さんに出番はあるのでしょうか。

  ■イベント 『そらのおとしもの』 VS 『おまもりひまり』
 いまこそイベント配布されたポケットティッシュの出番なのか!?(えー

  ■特撮映画のキャラクター、フィギュアに続々 海洋堂
 これは一般の人にも需要あるだろうって見込なのかな。

  ■figmaムギちゃん2次出荷!!
 この調子で順番に受注されてくのね。
 ウチは唯さんが一番働きものなので予備はホント欲しい……
 外で持ってあるってると色々ありますしなあ。

  ■charm たったひとつの冴えたやり方 ( 第11回 / 2ページ )
 
  ■室戸岬ネバーランド 朧ムラムラ正
 
  ■順風満帆堂 長門さん
 
  ■fullauto firing おはなみすおうさん
 
  ○03月08日(月)

 早売りの
「コンプティーク 2010年 04月号」(amazon)とか!
 「フェイトエクストラ」のスクープ情報とな?
 というワケでTYPE-MOONの特集冊子付き。
 ってスクープって新キャラがぱんつはいてないってことなのかー!?(笑
 いや、かなりゲームの流れの詳細や限定版の内容なども掲載されてますが。
 エクストラの世界はFate本編の40年後のマナの完全に枯渇した世界とかそんな超設定。
 ……やべえ、超ワクワクするんですけど!!(笑

 

 付録でついてるらきすた日めくりカレンダーが、
 「役に立ちそうで役に立たないでもちょっとだけ役に立つ」ってラー油かよ!(笑
  箱○版のストライクウィッチーズの続報もきてますが、
 スク水ねんどろ芳佳が付くそうで!!来月号にはゲームの詳細も載るそうで。

 「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜」の、
 A賞シェリルさん黒うさぎバージョンなど。

 

 もうやるつもりなかったのに未練たらしく5回引いてみて賞を。
 いや、残りが少ない回数しか残ってない中にA賞残ってたとこ見つけたのでいけそうだったてのもありますが。

 
 
 

 つかデカくて撮影ブースに入らない(笑
 うーん、ゴージャスな感じはするんですけどやっぱ細部のつくりが甘いですかねえ?
 カラダのラインとかモノ凄いエロいのでもったいない気もしますな。
 大きく開いた胸とか、もうほとんど隠れてないな!って股間とか凄いですが(笑
 うーん、この衣装でどっかちゃんとしたの出してくれないもんですかねえ。

 サークル「オテント丸」さんのイル×ゼン本の総集編 「モエロリミックス」など。
 もの凄く繊細な絵でもの凄く可愛いイルイ描かれる方なんですが。

 

 ガチでエロいイルイさんを描かれるのが凄い(笑
 ゼンガーもめっちゃかっこいいですしなあ……でもガチロリです(笑

 そういえば……このプリントした長門さんの画像、
 なんか違和感は感じてたんですが。

 

 つっこまれて合点が……コレ左右逆で印刷されてる!(笑
 印刷頼むときは注意ですな。そういや1回目の時はちゃんと聞かれたもんなあ(笑

  ■EXTRAは「SFでfateやるなら」という前提で作ったパラレルワールドだヨ
 って、いきなり原作者の否定入ってるー!?(笑

  ■『そらのおとしもの』 DVD 第7巻 仕様変更のお知らせ
 TV未放映の14話が収録予定でしたが未収録に。なんたることか。
 14話がどうなるかは後日だそうで。

  ■飛んだぞパンツの大群が 「空フェス!」大盛況
 >100枚のパンツが一斉に羽ばたいた
 なんてフレーズだ(笑
 こちらは盛況だったようで。

  ■「初音ミク -Project DIVA- マスターブック」を鋭意制作中です
 かなり充実した内容のようで。

  ■ニンテンドーDS『魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL』スクリーンショット
 おお……良かった。ドット絵だ(笑
 戦闘デモとか新規になってたりするのかなあ。

  ■『アナザーコード』『ウィッシュルーム』の開発会社「シング」が倒産
 「ラストウィンドウ」とか渋かったのになあ……続編はもう期待できないのか。

  ■ルネ「悪の女幹部」マスターアップ告知
 人外好きとしては何気に楽しみです!(えー
 公式にはまだ上がってませんが、各ミラーサイトでは体験版も公開されてますな。

  ■ロッテリア新エビバーガー、一部で個数限定 売れすぎてタルタル不足に
 即呼び出しボタン連打!!(笑
 タルタルが少ないと衣が泣くのでなんとかしてください!(えー

  ■charm たったひとつの冴えたやり方 ( 第10回 / 2ページ )
 
  ■終日庵 サマーウォーズ絵
 
  ■Jekyll and Hyde 涼宮ハルヒ
 
  ■タングステンの歌/第二番 愛しますよ
 
  ■a faceのひとことBlog 『盲目の女の子は耳を舐められたらどうなるの?』
 
  ■え、があったりなかったり。 あなたはどっち派?どっちから派?
 
  ■わんわんのおうち 桃ちゃん
 
  ○03月07日(日)

 
「一番くじプレミアム 劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜」を、
 一応、10回ほど引いてきてみたり。

 

 ……やっぱりそうそう運は続かないようで(笑
 しかし確率的にはABCのどれか1個くらい出てもいいようなものを!
 いやまあ欲しかったのはグラスとケーニッヒモンスターだったので、
 いるのはしっかり引いてきてるのでまあ良しとす……つかグラスえろいな!!(笑

 

 にしてもきゅんキャラ多すぎだよと思ったらシクレ入れて8種なんで、
 きゅんキャラさえコンプできないとは……ぐぬぬ。
 そしてやっぱり一番可愛いのはケーニッヒモンスターさんなのであった(えー

 Bang&Olufusen A8など。
 ずっと愛用してたのが随分前に壊れてしまって安いの使ってたんですが。

 

 なんか知らないうちにカラーバリエーションが色々出て、
 しかも断線しやすかったケーブル部分も改修されたのが出ていたのでこの際買っておくかということで。
 カナル型のイヤフォンがどうも苦手なんでやっぱコレいいですわ……見た目も気に入ってますし。

 そういえばせっかくなので長門さんもプリントしてもらってきました。
 拡大してみるとなかなかいいカットで眼福。

 

 映画フィルムのプリントなんですが、どうもどこの写真屋さんでも
 やってくれるワケではないようで……俺がお願いしたとこはたまたまアタリだったのね。
 チェーン店のようなところはダメなところ多いみたいで、小さいお店でプリントする機械が、
 映画のフィルム入れて印刷できるところを探さんとダメなようで。意外と難しいんですな。

  ■オーバーフロー「クロスデイズ」壁紙追加
 いつのまにかマスターアップ告知されてますな。
 どうやらちゃんと出るようで?
 後はバグがないことを祈るばかり。

  ■『WORKING!!』先行放送第1話に対し2chの反応
 先行放送するのすっかり忘れておりました。
 ワリと好評のようで?
 つかMXはまた狙ったようにL字を(笑

  ■ミサトさん・レイ・アスカ 「私と一つになりたい?」 お値段12万円〜
 こんな価格設定でも買う人は買うんだろうなあ……

  ■ネコマミレの描きなぐり アリカ
 
  ■花好月圓 戦後分割統治で英国領になったサイタマ州
 

 




<back