○01月02日(土)

 今日は家から出ずに1日だらだらと。
 昨日買ってきたヘッドフォンの調子試したり溜め込んでたDVDやらゲームやら消化したり。

 ヘッドフォンは元々、SONYのワイヤレスヘッドフォンの「MDR-RF7000」を使ってるんですが、
 来客用にもう1個欲しいよねということで、新しいモデルの方をってことで、
 
「SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム 増設用ヘッドホン MDR-RF7100」(amazon)を購入。

 

 本体の方はMDR-RF7000のままでも同じ無線周波数のマイナーチェンジ版なので普通に使えます。
 音も多少クリアになったような感じはするかな?問題は充電用のACアダプターが付いてなく、
 MDR-RF7000のには対応してないので、マルチ充電アダプターとか買ってこないとなのですが。
 あつかってそうな電気街のお店って三ヶ日お休みみたいなので、まあ正月明けてからゆっくり探しますかね。
 正月で他にやることもないので、
  「ファイナルファンタジーXIII」(amazon)を進めてみてます。

 

 しこしこ進めていま5章入ったあたりですか。
 ロールの使い分けとかできるようになってやれることが増えてくると結構普通に楽しめますね。
 まあ、まだ自由にメンバーチェンジとかできないので不自由は多いですけど。
 なんか「ファルシ」だの「ルシ」だの独特の専門用語が話に良く絡んでくるので、
 イベントシーンの後に用語解説開いて意味を調べながら進めてます(笑

  ■「天体戦士サンレッド」FIGHT .40 無料配信中!
 OP2番!!
 今年もかよ子さんが可愛いです!!

  ■元旦の神田明神 ※ただし巫女に限る
 凄く一生懸命な感じがして見てて心が洗われるんですよ!
 決して邪な気持ちとかじゃないですよ!?(えー

  ■「ドリームクラブ」2009年を振り返る--イケないドリームエックスクリエイト代表とピュアなスタッフさんにインタビュー
 >断言しよう。「2」は作らん! 絶対に
 続編的な意味のものはってことみたいで。

  ■初音ミクの絵が描かれた痛車が交通事故! 『コミケ』帰りに川に転落し横転!
 運転してた方は無事だったのはなにより。

  ■油屋 ラムちゃん
 
  ■おもいで広場 明けましておめでとうございM@S!
 
  ■SALTSHAKER 虎娘
 
  ■Charm あけおめ絵
 
  ■ひきわり納豆 あけおめ絵
 

 


  ○01月01日(金)

 あけましておめでとうございます!
 2010年もEARL.BOXをよろしくお願いします!!

 今年も神田明神に初詣に行って参りました!!
 やっぱ結構な人手ですなー

 

 もうお決まりのコースになってるんですがお参りしておみくじ引いて、
 巫女さんの仕事ぶりを満足行くまで観察したら境内で酒蒸し饅頭を食べて帰る感じです。
 つか前年もあったか覚えてないんですが、とうとう神社の出店にまでドネルケバブ出てきてるのね(笑

 

 絵馬にはいくつか絵師さんの絵入りのがぽつぽつと。
 流石は、秋葉原から歩いて数分の距離にある神社です。

 で、ついでに先日見つけた柳森神社にもお参りしてみました。
 こっちは場所も場所ですし凄く小さい神社なので、人とかいないんじゃと思ったんですが。

 

 神社の方は誰もいないんですけど、お参りにくる方は結構ぽつぽつといらっしゃってびっくり。
 まあ、人が途切れたすきを見て写真をとったりぬこをいじったりしてましたが(笑

 そういえばラジ館のコトブキヤでカスタムホイホイさんの展示がされてました。
 なんかもう原型をとどめてないどころかなんだかわからないものになってるものも(笑

 

 G装備とかてかり具合が無駄に凄い(笑

 

 で、いちおうとらのあなとメロンブックスでコミケ4日目に参戦(笑
 いや、いったの夕方だったので大して並んだりしなかったですが。
 やっぱ昼間は凄いコトになってたりしたんですかねえ?

 
■ラブプラス お正月壁紙 公開
 今年もラブプラス!

  ■“とらのあな”で入場制限がないコミケ最終日は何年ぶりだろう…
 レジとか増えたおかげで混まなくなったのかな?

  ■『らき☆すた』の聖地、鷲宮神社で初詣をしてきた
 みんなアキバじゃなくてこっちなのか!(笑
 42万人とかコミケ並の勢いだなあ。

  ■「いっしょに」シリーズ第2弾OVA「いっしょにすりーぴんぐ」
 なんか逆のベクトルに(笑
 子守唄とか目覚まし音声とかなんかね?

  ■『CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!』を特集開始! まずは前作のおさらいから!!
 そういやまだ買ってきたノアに手をつけていなかった……

  ■Getchu.com 2009年・年間セールスランキング!
 去年は「真剣(マジ)で私に恋しなさい!!」が売れたのかー
 こうして見るとここ数年で上位になるメーカーって結構新しい層になってきてますよな。

  ■今年の紅白があまりにも凄まじくカオスすぎる
 人数多すぎには笑った(笑

  ■TYPE-MOON 謹賀新年絵
 
  ■オトウフ/マテリアル はりこの池田ァ!
 
  ■偽MID泥の会 おまけ本公開
 
  ■real DTBおまけ漫画
 
  ■しまの温故堂 あけおめ絵
 
  ■ネコマミレの描きなぐり 虎コス御坂美琴
 
  ■妖精漫画社 虎娘
 

 




<back