○10月31日(土)

 
「To LOVEる-とらぶる-16巻アニメDVD付限定版」(amazon)でてたー!
 連載が終わってしまったので久々のToLOVEるだよ!!
 ジャンプはいま面白い漫画多いですど、やっぱお色気分が圧倒的不足してしまった寂しい限り。
 矢吹先生早く帰ってきてくれぇええええー!

 

 今回もOVA付きなワケですが、例のRPGゲームに入り込んでしまうお話。
 開始30秒でおっぱいが拝めるあたりもうわかってきてますよね!(おい

 

 今回はララが捕まってる設定なので出番少ない代わりに古手川さんがやたら犠牲に(笑
 しかし無意味に入るお風呂シーンとかでもララがいないのはなんかちょっと寂しいような。
 まあ美柑さんの「一緒に寝てもいいよ?」もありますし!!(そこかい
 このお話でナナとモモが登場するワケですがまだホントにちょい役ですよな。
 次に出る 17巻(amazon)のOVAではナナとモモがメインのお話のようですしそっちに期待ですか。

 

 原作漫画の方でも古手川さんが酷い目に!!(笑
 「くぱぁ」とかジャンプ漫画でやっていいのかコレ(笑
 とゆーか大事なところまで見られてしまってますが「そらおと」といい勝負だわ(笑
 といいますか……アナル的なモノが描かれてしまっているような?……いやいやまさか。

 で、早売りの 「ジャンプ SQ. (スクエア) 2009年 12月号 」(amazon)とか!!
 例のウワサのスクエアで矢吹先生の連載が告知きたきたきたー!

 

 ララのイラストで2月号より連載開始となってますが、
 良く見ると「ToLoveるの」ってなってますし「ToLoveる」が連載再開ってワケでもないんかな?
 やっぱ新連載なのかな……どうせなら「ToLoveる」やって欲しい気もしますが、続報に期待ですかね。

  「Figma ペルソナ3 アイギス」(amazon)買ってきましたヨ。
 思えばP3ポータブルあわせということだったようでアリマス。

 

 結構ロボ部分が丸見えになってるワリにちゃんと可愛いという素晴らしいデザイン。
 胸のリボンが可愛らしいですよな。いちおう微笑み顔なんかも付いてるんですが、
 どうにも使いどころが難しいなあ……(笑

 

 一人で飾ってあっても寂しいのでコロ丸さんを用意したくなりますな。
 いい感じのフィギュアないか探してきますかねえ。
 続報で他のキャラも出たりしないのか期待してたんですが、とんと話が出ないですなあ。
 ライドウさんあたりは出してくれると非常に面白そうではあるんですが。

 ついでに、 「ペルソナ3 ポータブル 公式ガイドブック」(amazon)など。
 ゲームの正式発売は明日なんですが、フラゲしたのでちまちま進めています。

 

 女の子主人公ではじめるとコミュとか結構違いありますし、
 PS2版にはなかった要素も結構追加されとりますしな。
 前の攻略本にはコミュ関連のパロメータは具体的な数字見れなかった
 気がするんですが、今回のガイドブックだとどのイベントでポイント入るかも、
 具体的に書いてありますしな。つか今回はゲーセン入りびたり確定なのか!?(笑

 

 とりあえずつくってみたプレイ動画など。
 女の子主人公だと戦闘のBGMとか変わってるのね。
 PSPってことで読み込み懸念してたんですが異様なまで早いです。
 戦闘とか画面切り替え演出だけで読み込みしてる感じしないですし。
 セーブなんかもほんとに一瞬で、最初ホントにセーブできたのかちょっと不安になったくらいで(笑
 んー、ダウンロード版も買ってみるつもりだったけど、これだと必要ない気もしてきたなあ……

  ■天体戦士サンレッド FIGHT .31 無料配信中!
 セミンガさん再び!!
 つかエンディングも何気に変わってるとか細かい(笑

  ■『東のエデン劇場版』予告編映像公開!
 一部の劇場で予告編が流れてるそうで。
 公開近づいてきましたなあ。

  ■映画「プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!」公式
 オールスターズまだやんのか!?
 今回はもう満さんと薫さんとかダークプリキュアとかも出そうぜ!(何人になるんだよ

  ■『ペルソナ3ポータブル』の特設ページ“ペルソナ通信”がオープン
 そんなワケで明日正式発売。

  ■「そらのおとしもの」第5話 『セレブとアツイヨル』 先行スチルが出たよ!
 会長のおっぱいが!!

  ■化物語つばさキャット其ノ參 11月2日(月) 本編配信あれこれ
 >本編完成が2日の予定ですので
 スケジュールがギリギリすぎる……(笑
 撫子編みたいなことにならないことを祈る。

  ■『ラブプラス』 姉ヶ崎寧々のおふろポスター 鋭意製作中!
 ちゃんと3人分つくる予定になってなかったらそれぞれのファンが暴動を起こしてたな(笑

  ■リボルテックエキスポ'09レポ!『エイリアン』『大魔神』など新ファミリー【特撮リボルテック】が始動!
 とうとうバルキリーを投入してきましたか……つかゾイドまで!?
 クイーンズブレイドは穿いてないエルフのノワさんも出るようで。
 ユーミルさんも出てくれるといいんですが。

  ■KAZUHA ROOM「それでも町は廻っている」から伊勢崎恵梨さん
 
  ■くらすけ倉庫 ハロウィーンなので悪魔っ子
 
  ■WORLD of INUGOYA web 銀ちゃん
 
  ○10月30日(金)


 
「ドラマCD『SKET DANCE』」(amazon)買ってきた!!
 なんかキャストもの凄い豪華なんですが……俺、なんか不安になってきたよ!(落ち着け

 

 百香の声可愛い!声可愛い!どうすんだコレ!!(笑
 声優モモカのラジオ番組を再現したショートドラマが入ってるんですが、
 なんですか、元のモモカ知ってると……うん、どう反応していいのか(笑

 ボッスンの声は個人的にはもっと少年声のがハマると思ったんですが聞いてるうちに、
 あー、ヘタレ要素のあるボッスンには結構あってるような気がしてきましたヨ。
 ヒメコはもう他に考えられる方いないくらいハマってます。関西弁最高。
 スイッチは……もっと合成音声っぽいエフェクトかけてくるのかと思ったらそんなことはなかったぜ(笑
 喋ってる声にタイピングの音声かぶせてきてるんですな。他のメンツも面白いなあ。
 つか、ジャンプのドラマCDのラインナップ見るとほぼ例外なくアニメ化してるのね。
 コレは期待しちゃってもいいのかなあ……アニメ化するといいなあ。
 あ、 公式サイトで試聴もできますので気になる方は……例によって出だしからぐだぐだですが(笑

  「ドリームクラブ ビジュアルファンブック」(amazon)でてたー
 事前に出てた表紙の画像のインパクトに思わず買ってみたんですが。

 

 よくよく思い返してみるとドリクラって本にするほど描き下ろしの絵とか、
 そんな出てたっけかなあ……と思ってみたら案の定だよ!!絵少な!!(笑
 いや、まあ元々3D作品ってこともありますが収録されてるイベントピンナップとかも、
 画像小さいですしな……うーん。正直ゲームの高画質画像で楽しんでおけよ俺と言いたい(笑
 あ、でも一応キャラの初期設定画とかショートエピソードなんども収録されてますしな。
 注目は、巻末のピュア度診断テストですか。なんかぱんつ一丁の絵が!!
 ……まさか、DLCでぱんつ一丁の配信予定が!?(Z指定超えるわ

 「とある科学の超電磁砲」第5話。
 黒子と初春の過去話。つかちっさ可愛ぇえええええええええええ!!
 ……コレが中学生になるとなんであんなド変態に!?(笑

 

 うん、コレは黒子が酷い(笑
 つか黒子はお姉さま以外には基本的に扱い酷いのな(笑
 いや、でも気にしてうじゅうじゅしてるのがまた可愛いワケですが!(コイツもダメだ

 「DARKER THAN BLACK 流星の双子」第4話。
 ああああ、蘇芳は主人公補正で特別扱いなのかと思ったら、
 契約者になってしっかり無口系キャラ変わってしまってるとは!!
 ……まあ、コレはコレでありですが(おい

 

 ダメだ……ヘイさんが完全にロリコンの目をしている……!!(笑
 なんか次回予告でも不穏なコトを言ってたような気がするんですが、
 霧原さん早くこの変態をを止めてやってくー!!いやいやマジで!!

  ■ニンテンドーDSi LL詳報! DSiウェアが3タイトル内蔵!【比較表追加】
 つかまた発表から発売まで間がないですよなー

  ■「ニンテンドーDSi LL」の海外反応
 やっぱ微妙な反応になりますよな(笑
 お年寄りとか、いままで需要の外にいた枠にも買ってもらえるDSってことなんでしょうし。

  ■バーチャルコンソール 11月の配信タイトル公開
 お、ロマサガが配信されるんですな。
 MSXもランナップ追加に。

  ■キャラアニ 放課後プレイ 彼女さんグッズ
 Tシャツ欲しいけど、コレ着て歩くのは相当に勇気いるなあ(笑

  ■BD特典でホロと“すとれっち”!? 『狼と香辛料II』BD&DVD第2巻は11月4日発売
 わっちとひとりえっちなら買う(おい

  ■ニュー速VIPブログ入りで爆売れ 「シュタインズゲート」 メッセ稲越氏に聞きました
 クリスティーナのうっかり発言後の間が凄い好きなんだ俺(そこなのか

  ■インターネットが40周年 最初に送られたメッセージは「LO」
 インターネットはロリコン。わかります。

  ■「ヤマダなう」「混みすぎワロタ」 新オープンの「日本総本店」大混雑、Twitterでリポートも
 あー、あそこオープンしたんですなあ。
 つかサンシャイン通りよりにオープンしてくれよ……!
 ビッグがあったけどアウトレット館になちゃってめんどいんだよ!(個人的すぎる

  ■海洋堂、アキバで「リボルテックエキスポ」開催へ−各種新製品を発表
 あー、明日でしたか。
 仕事なんで他のサイトさんのレポに期待しておこう(えー

  ■「figma 博麗霊夢」の先行販売についてのお知らせ
 うわ、またコミケ先行なのか。

  ■桃幻食研 猫耳会長
 
  ■北見サイクル本八幡支店 この塩キャンディ涼ちゃんの尿道にですね
 
  ■WORLD of INUGOYA web 黒&銀&猫
 
  ○10月29日(木)

 Xbox360
「BAYONETTA」(amazon)買ってきたー!!
 スーパー年増アクション!!(どんな分類

 

 つかここんところゲームためまくってるせいで体験版落としたもののやってなかったんですよな。
 妙に前評判高かったですが。

 

 ……なんだこの凄いクオリティの馬鹿ゲー(笑
 いちいちポーズ決めるベヨネッタさんが面白すぎる!!
 ……つか、股間のところ破けてないっすかベヨさん(笑
 ゲーム積みすぎてアレなんですが、コレはやめ時が難しい魅力が。

  「Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 12月号」(amazon)とか!
 ToLoveるのOVA続報が、っていいなあこの姉妹……エロい。

 

 「そらおと」のピンナップはこんなだったのか……!
 たしかに全裸ではある……サスペンダーは衣服にはカウントしないと考えれば!
 いや、まあどっちにしてもギリギリですはありますが(笑
 一部で人気の聖剣の刀鍛冶のセシリーさんの尻もありますヨ。

 石黒 正数 「それでも町は廻っている(6)」(amazon)とか!
 そういえば「東京マグニチュード8.0」とは結局全然関係なかったのか……

 

 歩鳥が髪を誤ってバッサリ切られてしまうお話があるんですが、
 直後に夢オチみたいな絵があって次のお話では髪の毛戻ってるんですが、
 まだ暫くすると髪の毛切った後になってるんですよな……別の時間順じゃないってことなのかな?
 あと、また海老ちゃんの出番があって嬉しい。なんか微笑ましいくて良い。

 発売日がPSPgoあわせで日曜日ってことなんですが、
 PSP 「ペルソナ3ポータブル」(amazon)とか!
 やっぱり一部店舗じゃもう入荷してたようで。

 

 ダウンロード版おうか迷ってるところに見つけてしまったので、
 まあもうコレでいいやと(笑

 

 リメイク作ではあるんですが女主人公が選択できるようになって、
 新しい視点で物語をもう一度楽しめるってことなんですが、
 やってみると、ゆかりが親友って感じになって帰り道に女の子同士の、
 ぶっちゃけた会話とか入って面白いですな。
 んー、美鶴先輩とおねーさまぁんな関係とかにはなったりできないのだろうか(おい
 まだ最初のタルタロス攻略までしかいってないんですが、携帯機に移植ってこともあって
 システム的にもだいぶ簡略化を図って動作を軽快にみせようという努力が伺えますな。
 特に学校や街などのマップ画面やイベントシーンは3Dキャラアニメを省略して、
 見下ろし型のドット絵をテキストでイベントが展開してくのは、好みわかれそう。
 個人的には、あの3Dキャラの寸劇が結構好きだったので寂しい感じはしますな。
 戦闘シーンなんかはPS2版と比べても違和感感じないクオリティで移植されてますので安心ですが。
 時間見つけて進めたいところですがまだ「ジャーニー」の方が終わってないので、
 先にあっちを終わらせないといけない俺なのであった……(えー

 「にゃんこい」第5話。
 直前にやってる「けんぷファー」はもう切ってしまったんですが、
 こちらは予想外にクオリティ高くて毎回楽しみになってきた!!

 

 そして思った以上のラブ臭いだよコノ人たち!!
 前回の変態すぎる先輩の登場でギャグ展開で行くのかと思ったら、
 ギャグをいれつつも、なんかああんもう!ああんもう!な展開でニヤニヤさせてもらってます。
 この上でロリっ子ツインテールまで投入してくるとは……あなどれんわー

  「装甲悪鬼村正 限定生産版」(amazon)も買ってきたんですが、
 流石にインスコするところまでしか……
 つかホントに木箱なんだなこのパッケ(笑

 

 先日の「シュタインズゲート」も面白かったですし、ニトロプラス作品には
 概ねハズレないのでこちらもじっくりやりますかねえ。
 ボリュームはどんな感じなんだろ……

  ■「ニンテンドーDSi LL」11月21日発売、2万円
 でかいなー、これだとネットブック並のデカさ?
 どうせならワンセグとかも内臓してくれればいいのに。
 つかペンもどんだけデカいんだよ(笑
 あえて買う要素も無いんですが、コレで「ラブプラス」をプレイすれば……
 なんて考えてしまわなくもないのであった。つか縦持ちツラそうだなコレ(笑

  ■発売直前! ひと足早くPSP goを体験しちゃいました
 一応予約してるんですがどうしたもんか……
 発売までにもっと対応ソフト増やしてくるのかと思ったら、
 そうでもないんですよなあ……この先の予定でも対応ソフトと告知出てるのは、
 ホントに一部ですしなあ……うーん。

  ■体験版もあります! 『アマガミ』×『テトリス』のコラボで『アマガミテトリス』誕生!
 登録が必要ですが体験版も公開中。
 とりあえずどんな感じなのかやってみますかねえ。

  ■『戦ヴァル2』予約特典でセルベリアが使用可能に!! 体験版も配信
 え、あの無敵マシンガンとか持ってんのかね。

  ■亜麻音さんの新曲PV公開です!
 今日、ゲイツポイントも仕入れてきた!!

  ■箱〇用ギャルゲー「Steins;Gate」が超絶泣きゲーらしい
 泣きゲーとゆーか、シナリオとテキストがホントに面白い。
 キャラゲーじゃなくて話の筋で勝負してるしねえ。
 この調子で認知度上がるといいなあ……

  ■フォルト!! 第一話「好きにしていいから…」11月27日発売
 おお、結構絵の雰囲気出てますな。

  ■彼女×彼女×彼女〜三姉妹とのドキドキ共同生活〜 第1話 12月25日発売
 こちらもゲームが大変エロかったので気になっております。

  ■米国混沌アニメ「プリンセス・ロボット・バブルガム」の海外反応
 なんだこれなんだこれなんだこれなんだこれ。

  ■amazon figma フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver. 予約開始
 おおう、なんか凛々しいな。

  ■Jekyll and Hyde 牧瀬紅莉栖
 
  ■たくみなむち ビリビリさん
 
  ■室戸岬ネバーランド アンソニー・・・・
 
  ○10月28日(水)

 ニンテンドーWii
「スーパーロボット大戦NEO」(amazon)をちょいフラゲ。
 グラフィックが3Dのスパロボは鬼門という気はするんですが、
 参戦作品に「ラムネ&40」やら「リューナイト」があるので、
 これはもうやってみるしかないでしょうということで。

 

 しかしハードが3DでしかもハードがWii、戦闘や移動も微妙にシームレス化されてるとか、
 不安要素は多いんですよなやっぱり……
 ひとつ前に出たDSの「K」のシナリオが最悪だったのもありますし。

 

 とりあえず4話まで進めてみたら朝になっていた件について。
 多少違和感もあるんですけど、感覚的にはいままでのスパロボシリーズと同じように遊べます。
 グラフィックもWiiにしてはかなり頑張ってますし。
 システム面ではやっぱりマス目がなくなったので射程距離とか移動距離が
 どうにも把握しずらくて、思いのほか敵の射程が長かったりして、うっかり突出した機体が、
 タコ殴りにされる目にあったりしましたが(笑
 でも、まあそのヘンを考慮してか序盤の難易度はかなり低めなのかな?
 味方ユニットも最初から強力なメンツですしな。あとはお話の方がどうなるかですか。

 

 例によってプレイ動画など。
 3話からキングスカッシャー出てきますけど、スポット参戦とゆーか、
 地球とアースティアで暫くは話分かれるみたいで次に出るのだいぶ先になりそうな……
 つかラムネ&40もアースティアの話になってんのね(笑
 いや、でもなんかテーマ曲流れるだけで妙にテンションあがるわー(笑
 ちなみに毎度お楽しみのカットインについてなんですが3Dと相性が悪いのか、
 ちょっと残念な感じの1枚絵が入るだけです。乳揺れとかないっぽいです!クソァ!(おい

 早売りの 「電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2009年 12月号」(amazon)とか!
 付録に例の「ニテンドーDS用ポーチ」が付くワケなんですが。

 

 流石に雑誌付録だけあってソフトケースでちょっとしょぼい感じはするかな?
 DS用は間に合ってるんですがデジカメ入れるのに丁度良かったので使わせてもらおうかと。
 で、来月号から「ラブプラス」お風呂ポスターが3号連続で付くとな?
 とりあえず最初に寧々で絵柄はこんな感じだそうですが……一緒にシャワー的な?
 けしからん……なんつーアングルだ……!!凛子さんの絵柄も楽しみすぎる……!

 早売りの 「ゲーマガ 2009年 12月号」(amazon)とか!!
 今月もPSPデコシールが付いてます!!

 

 ってマクロスなんだ……俺、こないだ出たマクロスのゲーム買ってないんだよ……
 そんなワケで今回は貼らずにそのまま収納(えー
 つか劇場版公開もそういやもうすぐだったんですな。

  「楽園Le Paradis 第1号」(amazon)とか買ってみたり。
 こんなん出たんだということで試しに買ってみたんですが。
 「放課後プレイ」の黒咲練導先生が描いておられるんですな。

 

 読んでみたらなんつーか「タブー」をテーマにした作品集なのかな?
 黒咲練導先生の漫画は2本掲載されてるんですが……1本が足コキとか(笑
 もう1本はなんともコメントしづらいんですが、まあ最近の流れ的に俺はアリかなと(笑
 つかある意味で狙ってワナしかけるような気がする(笑

  「プロッププチプラス けいおん!」(amazon)買ってきた!
 なんか勢いで箱で買ってみたんですが。
 ……あれ?全11種類で10個入りって揃わなくね?

 

 つか開けてみたら揃わないどころか、3つダブリとかどうなってんの(笑
 出たのが全員制服バージョンでステージバージョン1個もないという結果に。
 たまたま偏ったのか、アソートで制服アソートとステージアソートがあるのか不明ですが。

 

 とりあえず制服バージョンはこんな感じ。
 かなり小さいんですがちゃんと可愛らしくできてます。
 んー、ステージバージョンも結構欲しいんですがどうしたもんか……

  ■3Dならではのシステムを導入した『スーパーロボット大戦NEO』
 そんなワケで明日発売ですヨ。
 どうも登場作品が偏りすぎな気もするんですが、需要どうなんだろか。

  ■息詰まる銃撃戦! 3DアクションSTG『罪と罰 宇宙の後継者』
 こっちも明日だった!!
 BGMにも期待したいところ。

  ■テーブルトークRPG『ソード・ワールド』の正統な後継作がDSに!!
 昔、TRPGやってたし気にはなるんですが。
 んー、時間できたらやってはみたい……

  ■PlayStation Store最新情報。「ペルソナ3ポータブル」「ディスガイア インフィニット」など新作タイトルが多数登場
 全然気にしてなかったんですがPSP goあわせで[P3 PSP」もダウンロード版が配信されるんですな。
 UMDの読み込みがわずらわしいのはあるんで、ダウンロード版って選択肢はアリかな?

  ■出演者の暴走に歯止めがきかない『シュタインズ・ゲート』発売記念イベントリポート
 アニメ化なったらいですけどねえ……
 でも「カオスヘッド」のアニメははちょっとアレだったしなあ(笑

  ■ゲーマガ12月号発売!
 >PSP-3000用「マクロスフロンティア」デコレーションステッカー付録つきです!
 ゲーマガはPSPのステッカー好きだなあ……

  ■amazon とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray] 予約開始
 amazonさんで予約開始。
 シャワーシーンが無駄に多いのブルーレイでどうなるかがですね(そこかい

  ■<名探偵コナン>2代目毛利小五郎は“ジャック・バウアー” 小山力也が神谷明の後任に
 口調がジャックさんになってたら爆笑ですがそんなこたーないでしょうしな(笑

  ■藤田和日郎原作アニメ「からくりの君」放映、記念プレも
 11月8日にアニマックスで放映だそうで。
 古いアニメですがクオリティ高いので未見の人はチェックよー

  ■「魔法先生ネギま!〜もう一つの世界〜」 第2話PV公開
 茶々丸さんがぬっこぬっこされてる映像が!

  ■アマガミとテトリスがコラボ! PC『アマガミテトリス〜七咲逢編〜』!
 >発売日は11月2日で、価格は1,575円
 「テトリスオンライン」でのWEB配信ってことなのかな?
 ボイス入りとはいえちょっと微妙な価格設定ですよな。
 ボリューム的にはどんなもんなのかなあ……

  ■装甲悪鬼村正の痛チャリ 「予算なくて(笑)」
 もの凄い手作り感が(笑

  ■今週は24本!! 10月第5週発売のソフトをチェック!
 「装甲悪鬼村正」はとりあえず買うよ!!(笑

  ■ガンダムがセブン-イレブン制服カラーに 限定グッズも販売するフェア、全国店頭で
 セブンイレブンカラーのガンダムはどうかと思ったがミデアで吹いた(笑

  ■エキスポに行こう3 『フロイライン&QB』
 >劇場版ヱヴァンゲリオン【破】のヒロインたちがネオリボルテックで登場します
 うお、マリさん出るんだ!!

  ■amazon Quartett! シャルロット・フランシア 予約開始
 妙に安いと思ったら1/10サイズなのか。

  ■ボークス「1/7scale 式波・アスカ・ラングレー」「1/7scale 綾波レイ」
 サンプルにはぐっとくるんですなボークスの完成品には何度も痛い目みてるからなあ……

  ■アイギスサンプル紹介!
 お、もうそろそろですな。
 つかPSP版とほぼ同時期なのか。

  ■ゴロボッツ 上賀茂さん
 
  ■real 蘇芳・パヴリチェンコ。DARKER THAN BLACK。
 
  ■ヴァルシオーネα 楠舞神夜さま
 
  ○10月27日(火)

 DVD
「センコロール(完全生産限定版)」(amazon)とか!!
 限定版には特典ディスクとブックレットが付属。

 

 ブックレットにはゲストイラストの他に、本編後日談の漫画が収録されとります。
 本編見て見るとわかるんですが、なんかシリーズものの第一話って感じのつくりなので、
 続きはやっぱ気になりますよな……アニメでシリーズ化してくれー!

 

 謎の生物「センコ」を使役する少年と、偶然その正体を知ってしまった女の子が、
 その戦いに巻きこまれるとゆーか自分から興味津々で首をつっこんでくのですが(笑
 つかセンコっていわゆるキモカワ系キャラってことなのかな?
 口とかコミカルな感じの動きなんですがバクーってくると相当怖いような(笑
 よくこんなのねこみたいにいじれますよなあ……怖いもの知らずなのか!?

 「STEINS;GATE」オープニングテーマの 「スカイクラッドの観測者」(amazon)出てた!
 ゲームやったなら買わずにはいられないだろ常考。

 

 そういやカオスヘッドの箱○版は、タイミングが合わなくて買ってなかったんですが、
 あっちも興味出てきたうちに買っておくべきですかね……PC版はやったので、
 そのまま満足しちゃった感はあったしなあ。評判後で調べてみますかねえ。

  「電撃マ王 2009年 12月号 」(amazon)とかー!
 次号で「ラブプラスxアマガミ」で重大発表ありってなんですかね。

 

 アマガミはそのうちアニメ化もあるかもしれんですけど、
 まだコミカライズもこれからって感じですしなあ。むしろ「ラブプラス」のコミカライズあたりですかねえ?
 「ぷちます」単行本は11月27日発売予定に、単行本売れてもっと認知度上がって欲しいなあ。
 あと全然知らなかったんですが、狼と香辛料二期のDVDにはわっちとトレーニングが付くとか
 とかなんとか……とれーにんぐじゃなくてすとれっちか(笑

 ガンガンコミックス 「とある魔術の禁書目録(インデックス) (5)」(amazon)とか!
 おおう、なんか久々に読んだら海の話が抜けてる!
 俺が買い忘れてたのかと思ったらリアルに飛ばされたのね(笑

 

 そんなワケで5巻はビリビリさんと上条さんが偽装おデートをする話から。
 TVアニメで見たエピソードではあるんですが結構間も開いたので、
 普通にニヤニヤしながら読めました(キモイわ
 この辺りから原作読んでないと知らない話も入ってきてんのね。
 続きは気になるんですが、原作小説は挫折した人間だしアニメの二期で、
 続きをやることに期待します……何年後になるかアレですが(えー

 

 そういや、 「大阪万博」(amazon)に、道満晴明先生がゲストとして漫画描かれてるのですが。

 

 今月の快楽天の「ぱら☆いぞ」にもあずまんがキャラ出してるだとぅ!?
 やっぱりヨミはエロいな!!いや流石にエロないですけどね!!
 ちゃんと許可もらったコラボ企画だそうですが、予想外すぎる(笑

  ■「つばさキャット 其ノ參」配信日変更のお知らせ
 11月2日になったそうで。
  アニメイトの上映会も延期になったのね。
 つかまだできてなかったんだ……

  ■「まよいマイマイ」を求めてアキバの街をさまよう人が!
 みんな迷い牛にとりつかれてしまったワケですね(えー

  ■「とある科学の超電磁砲」が1月29日からBD/DVD化
 ちゃんとBDも出るようで安心。
 ちっさいビリビリさんの話とか付かないのだろうか。

  ■あの『おおかみかくし』がTVアニメに!! TBS・BS-TBSで2010年1月放送予定
 公式告知が。
 映像にすると映えそうではありますよなあ。

  ■「そらのおと」雑誌掲載情報! 祭りにあの男が帰ってくる!全裸スカイダイビングも!
 >全裸なのに、ゴーグルとグローブを装着しているそはらさん
 ……え、それ大事なとこ隠せなくね!?
 モロか。モロなのか。

  ■Xbox360『シュタインズ・ゲート』のOPシングルに入っているアンケートはがきの選択肢がひどすぎ
 それがシュタインズゲートの選択なんですね(言ってみたかった

  ■【新製品レビュー】キヤノンPowerShot G11
 動画が640×480しか撮れないのはやっぱちょっと惜しいですよなあ。

  ■PCが起動しない――ウイルス「Win32/Daonol」の問い合わせ相次ぐ
 ご注意をば。

  ■日本のハイテクトイレ(ウォシュレット)の海外反応
 ウォシュレットを最強にしたままトイレ出るヤツは痔で苦しめばいいと思う(何かあったらしい

  ■amazon けいおん! ねんどろいど 田井中律 予約開始
 前髪おろしてるのはもうダレだかわかんねえな(笑

  ■amazon コトブキヤ ストライクウィッチーズ リネット・ビショップ 予約開始
 コレは良い太眉。

  ■のりものシリーズ!FREEingさんの「ex:ride クラシック自転車」で遊んでみたお!
 自転車はタダで配ってたけどこれはいくらで売るのかなあ。
 あー、でも完成品だとラクでいいですよな。

  ■海自護衛艦とコンテナ船が衝突、双方炎上 関門海峡
 
  ■低出力JET アイマス絵
 
  ■EFR シュタインズゲート/鈴羽
 
  ■甲冑娘 なかよしドリームクラブ
 
  ○10月26日(月)

 そういえば秋葉で展示されてた、グッスマの
「柚子ペパーミント 早川柚子」(amazon)など。
 今回の展示はペパーミントバージョンなんですが。

   

 原作あんまし知らなかったので初めに展示されてたときはなんじゃこりゃあ!すげえ!
 って感じだったんですが、ペパーミントバージョンも凄いですな。
 つか、どんなキャラなんだろかこの子。

 ってことで原作も買ってきてみましたヨ。
  「柚子ペパーミント(1)」(amazon)とか!!表紙のインペクトがなんか凄いんですが。
 とりあえず出たばっかしの2巻も一緒に。

 

 あー、元絵ってコレなのかとゆーコトで興味深く読んでみたんですが、
 なんかアニメ化したらガイナックス向きだよねこれ的な勢いで語る漫画ですな。
 下の鎖付いてるのってモロに鉄球だったのか……(笑
 ところで凄く重要なコトなんですが2巻だと柚子さんはパンチラ防止のために、
 なんとスパッツをお履きになってるんですが、このフィギュアさんはどうなんだろうか(そこかい

 はんざき じろう 「ラブラブしちゃうぞ」(amazon)とか!!
 メンズヤング掲載の作品集ってことで一応成人向けマークは付いてないんですが、
 まあ普通にエロ漫画ですよね(笑
 
 

 基本的にはグラマラスなおねーさんキャラをメインに描かれる作家さんなんですが、
 たまーに描かれる無い乳キャラとか女の子同士の絡みが凄くエロくて好きなんですよなあ。
 個人的にはもっとそっち方面を期待していきたいところ(おい

  ■ヒロインが脱ぐことによって世界が救われる!? 『アルトネリコ』ファン感謝祭開催
 >観客の関心は、戦闘時にヒロインの衣裳がはだける場面に集中
 最終的にはまっぱ最強伝説なのかー!?(笑

  ■新曲に加えて新コスチュームも! 『ドリームクラブ』DLC新情報
 曲は全員使いまわし可能で800Pは結構良心的な感じ?
 これはゲイツポイントをまた仕入れておかないと……

  ■あきそら(3)限定版予約締め切り直前声優陣緊急変更!
 >アキ:河原木志穂
 >ソラ:木下紗華
 >ナミ:植田佳奈
 >可奈:岡嶋妙
 に変更だそうで。
 やっぱ「ガチのエロアニメじゃねえか!」ってツッコミが入ったんだろうか(笑

  ■『ペルソナ3ポータブル』の公式サイトが更新、イベントシーンが公開
 そういや発売日が1日の日曜日だけど、ちと早めに店頭に出たりするんかなあ。

  ■「とある科学の超電磁砲<レールガン> 」第1巻 2010年1月29日発売決定!!
 あれ……?
 「インデックス」はブルーレイあったのにこっちはDVDオンリー?

  ■「小学五年生」「小学六年生」が休刊
 俺の定期購読誌なのに!!(えー
 「ないしょのつぼみ」はどっかで続けてくれませんかねえ……
 でももうだいぶ続いてるといえば続いてるのか。
 つか「ちゅちゅ」も休刊ってやぶうち優先生の作品どうなるんだろか。

  ■ファミレスの先駆「すかいらーく」、29日に39年の歴史に幕
 まさか無くなる日がくるとか子供のころは思ってもみなかったなあ……

  ■TOPCAT「アトリの空と真鍮の月」体験版 秋シナリオ編 公開
 公式サイトにはまだ告知されてませんが各ミラーサイトで配布はじまってますな。
 今回は短めなのね。

  ■TYPE-MOONエースVOL.4発売決定!
 12月に発売予定だそうで。
 やっぱエクストラの情報が多めになるんかな?

  ■「ドリームパーティ東京2009秋」 会場の様子(フィギュア以外)
 相変わらずの抱き枕祭りっぷり(笑

  ■エキスポへ行こう 1 『特撮リボルテック』
 10月31日開催。
 特撮リボルテックっていきなり結構マニアックなラインナップですよなあ。

  ■新作アイテムの画像到着!「リボルテックエキスポ'09」開催直前情報!
 まさかカトレアさんのリボルテックが出るとは……
 体型から安定感悪そうではありますがどうなんだろ(笑

  ■『けいおん!』シリーズ第三弾!「ねんどろいど 田井中 律」で遊んでみたお!
 たんこぶ付くのか!(笑

  ■プロッププラスプチ「けいおん!」可愛い衣装とチャームに注目!
 画像多いな!!
 可愛ええええええええええええええ!!

  ■サワキ重工 ARMED-B★RS
 
  ■Jekyll and Hyde 銀ちゃん
 
  ■WORLD of INUGOYA web  黒&銀

  ■ヴァルシオーネα 東せつな(制服)

  ○10月25日(日)

 キッチンジローのメンチカツは神なのです!!

 

 そんなワケで、
「Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)」(amazon)をフルコンプクリアー!
 プレイ時間は25時間ほどでしょうか。一般的なAVGでいう選択肢はないんですが、
 仲間からのメールへの返信内容でフラグが立っていくという特殊なつくりでして。
 同じ世界観だったゲーム「カオスヘッド」も面白かったんですが、
 お話を進める上でのワクワク感は、こっちのが上ですかね?
 タイムマシンをつかって過去を変えることがキーになってるあたり映画「バタフライエフェクト」を彷彿させます。
 久々に睡眠時間を削ってプレイしてしまったくらいハマりましたわ。

 

 相変わらずの厨二設定の連続なんですが、都市伝説とかそーゆーのを
 お話に上手くからめてききて面白いです。お話自体が主人公が偶然にも、
 タイムマシンをつくってしまうことからはじまる事件なんですが、
 作中に出てくるインターネットの掲示板に現れた自分はタイムマシンで未来からきた
 となのる 「ジョン・タイター」なる人物も過去に実際にそういった話があった設定なんです
 なあ……西暦2000年の海外の掲示板であった話だそうですけど、いま読んでもワクワクしますな。

 

 秋葉原が舞台ってことでよく見る風景がいろいろ出てくるのも面白いですよな。
 お店なんかもほとんど実名で出てきますし。

 

 メイリッシュは流石に名前違ってますが通りかかった日が丁度「猫耳デー」やってて吹いた(笑
 あと作中に「柳林神社」なる神社が出てくるんですが……

 

 調べて見ると実際に、万世橋署の裏手の方、川を渡った反対側に、
 「柳森神社」ってのがあるんですな。電気街からは外れてますし初めて知りましたが。
 ただ凄く小さい神社で、作中とは外観は違います。もちろん男の娘の巫女さんもいない(笑
 あ、でもなんだかぬこが沢山いますな。ベンチといいますか縁台みたいのが置かれてて、
 平日の昼間は近隣のオフィスの喫煙所みたいな感じの憩いの場になってるようで。
 常にカリカリを持ち歩いてるようなぬこ好きとしては良いもふりスポットを発見しました(おい

 

 主人公達が拠点にする未来ガジェット研究所やブラウン管工房も、
 実在する建物なのかもしれないんですが、小一意時間ブラついてみても、
 それらしいところは見つからず。作中に出てくる文章からすると、
 末広町駅やメイリッシュのあるあたりのエリアみたいなんですが……

 

 実際に食事するシーンはないんですがサンボやキッチンジローも登場します。
 秋葉に来る人にはそれなりに名の知れた昔からあるお店なんですが。
 つかいまでこそ吉野屋も松屋もありますけど、昔はホントに食事するとこなかったですよな……
 サンボさんは最近は営業してるところ見る方が珍しい気もするんですが、
 キッチンジローは駅の近くにあった和幸が無くなったので秋葉で揚げ物を食べようと
 思うと必然的にここのメンチカツを食べることになってくるんですよな。ンマイです。
 あと鳳凰院氏の愛飲するドクターペッパーは、普段買おうと思うとあんまり売ってない
 気がするんですが何故か秋葉原の自販機には大抵入ってますよな……需要が多い土地なんだろうか(笑

 ゲームの方が最終章への入り方がかなりサプライズなのですが、
 そのワリには終わり方が結構あっさりなので、何か物足りない気がしてしまって、
 思わず秋葉をカメラ持ってウロウロしてきてしまった俺なんですが、
 秋葉をブラつきながらあー、この場所でアレがどうこうとか回想してくと、
 なんだやっぱり最高のエンディングじゃないかと納得してきてしまったあたり単純ですかね(笑
 いや、久々に没頭できたノベルゲーでした。まだこのシリーズやって欲しいですな。
 次はきっとすぐ絶望したり万死に値したりする感じの主人公なんだぜ(えー

 で、秋葉を徘徊してたらみつけたので、
 早売りの 「化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]」(amazon)とか!
 八九寺ぃいいいい!俺だー!結婚してくれ!!(小五ロリ

 

 思わずオークションで販促ポスターをゲットしてしまうくらいには、
 八九寺大好きっ子なので、今日ゲットできたのはラッキーとしか。
 八九寺編の3本を収録、ノンクレジットであの神オープニングも見れますぜ。

 

 相変わらずキャラクターコメンタリが飛ばしすぎです(笑
 つか1時間半ほとんぞ八九寺が喋りっぱなしって聞いてる方もつかれるなコレ(えー
 いや、でもずっとあのテンションよ?凄いわ。うん。
 ガハラさんのシーンとかガン無視でお便りコーナーとかでっち上げますしフリーダムです。
 つか、八九寺はありゃりゃ木さんのことを恐れてたんだな……性的な意味で(えー

 

 ついでにソフマップで展示されてたねんどろいどルカさんも見てきましたヨ。
 やっぱたこルカがいい味出してますよな……
 店頭でとりあえず2個ほど予約を入れておく俺。

 「そらのおとしもの」第4話。
 俺達のぱんつが帰ってきたー!!

 

 ……夜中に爆発させるな!!いや爆笑させるな!!(笑
 ぱんつを飾りつけてお楽しみハウス化の時点でヤバイのに、
 ぱんつロボフォードインとかノリが尋常じゃない(笑
 つか肝心のところは隠してるけどおっきした息子がコツンとか、
 なんともエロい描き方でしたなあ……次回は会長の話ですか。
 ニンフさん登場させるだけさせておいてスルーとか流石です。

  ■「そらのおとしもの」『そらおと』 ゲーム化!
 パンツギアソリッドですね。わかります。

  ■妄想全開バージョンも収録『そらのおとしもの』DVD 第1巻 2009年12月25日(金)発売!!
 エロ本の表紙のイラストカードなんか付くのか(笑

  ■「昔々あるところに、1台のパソコンがありました」
 IBM5100の話とかありませんか!(笑

  ■本日より電撃屋ホビー館で『THUNDERFORCE V 電撃Ver.』などの受注開始!!
 「綾波レイ スーパープラグスーツver.」の予約受付も。
 シュロウガめちゃかっこいいケド、値段も凄いな……

  ■実写版ユリア100式 予告編ハードバージョン 「ちゃんと乳首出てます」
 凄いなー、これ普通に映画館でやるのか?

  ■「 DARKER THAN BLACK -流星の双子- 」第3話の海外反応
 蘇芳の能力についてはいろいろ憶測が飛んでて面白いですな(笑

  ■real エイラ・イルマタル・ユーティライネン。ストライクウィッチーズ。
 

 




<back