○09月05日(土)

 ちょい早売りの
「月刊 Comic REX 2009年 10月号」(amazon)とかー!
 アイマスの漫画が3本も連載されてるのはComic REXだけ!(そりゃそうだろう……

 

 今月な謎のアイマスDSシールなどが付いてますが、別にDSデコシールってワケじゃないのね(笑
 漫画の方は個人的にはやっぱり黒瀬浩介先生の涼ちん漫画が面白いなあ、と。
 つかまあ律子さん出てくるしね!!(そこかい
 ゲームの方も発売近づいてきてますが、ギャルゲー続きますな……

  ■Wii「スーパーロボット大戦NEO」PV第二弾公開
 おおおおおおおおお!クイーンサイダロンが!!
 つか他の守護騎士もちゃんと出てくるんだなあ……

  ■ドラマCD「ぬらりひょんの孫」12月18日発売予定
 >ぬらりひょん:大塚周夫
 >雪女:堀江由衣
 >花開院ゆら:前田愛
 >家長カナ:平野綾
 ぬらりひょんなのに声がねずみ男とは!?(笑
 つかカナちゃんその他あつかいかよ!!
 いやまあ個人的には雪女さえいれば後はどうでもいいんですけどね(えー

  ■『ペルソナ3ポータブル』謎の敵“シャドウ”に挑む特別課外活動部
 男の案内人まで用意するとは。

  ■DSラブプラス (また)徹夜プレイレビュー
 おかしい……2回目は寧々さんと仲良くなるつもりだったのに、
 どうしても小早川が放っておけないぞ俺……

  ■「まんが喫茶ゲラゲラ」などで,彼女……いや,「ラブプラス」を貸し出し中
 借りてみたら既に知らない男によって調教済みの彼女になっていたとか想像して興奮する俺はもうダメだ。

  ■『魔法先生ネギま!』2011年に長編アニメーション化が決定!
 劇場版ってことなんですかねえ。

  ■次期ファーストレディ鳩山幸が世界各国で大ウケ!?
 つうか怖ええよ!なんかコズミックホラーの世界だよ!!

  ■Acid Eaters セっちゃん
 
  ■チキチキTurboR 龍門渕高校のみなさん
 
  ■BLUELIGHTNING ミクさん
 

 


  ○09月04日(金)

 
「good! アフタヌーン 第6号 2009年 10月号」(amazon)とかー!
 ……今月は「ハルシオンランチ」休載とは!(えー

 

 今月から「狼と香辛料」の支倉凍砂原作の「ビリオネアガール」が連載開始。
 どんな話かと思ったら、デイトレーダーの女の子の話なのね。
 狼と香辛料の後書きでもよくデイトレの話をしてましたしなあってアレは単に作者がやってただけか(笑
 やっぱマネーゲーム的な部分が話のキモになってくるのかな?

 化物語。
 今日から千石撫子さんのお話。

 

 中学生女子の手ブラ!!中学生女子の手ブラ!!(落ち着け
 個性的で押しの強いキャラの多い中で、引っ込み思案で地味なキャラ。
 と思わせつつ超武闘派ですからこの子!!いやー、来週が楽しみです。
 ってアニメだとそのヘンまでやんないのか?ギギギ。

  ■「神システムに全紳士が泣いた!」 ラブプラス発売 1日で1000本以上売れたお店も
 なんといいますか友達モードは誰でもプレイできますが、
 恋人モードはモニターの前でケーキ用意して誕生日会を本気でやる類の、
 訓練されたギャルゲーマーの素質が必要な、ある意味で難易度の高いゲームだわコレ(笑

  ■丹下桜さんが声優業の再始動を告知
 しかもラブプラスでは自分の名前を呼んでくれるんだぜ!?
 なんかヘンな脳汁でまくるわ。

  ■PS3『機動戦士ガンダム戦記』は10.4万! ラブプラスは2.2万本!
 DSにしては本数抑え目ですけど、ここから伸びるかどうか。

  ■amazon Nintendo Wii 罪と罰 宇宙の後継者 予約開始
 10月29日発売予定のようで!!

  ■「けいおん!」第5巻のジャケットが公開されるもモザイク
 全員ヘン顔とかだったりするのかこれ(笑

  ■『大神』最新作、『大神伝 〜小さき太陽』がニンテンドーDSで登場
 >主人公は子供の白狼“チビテラス”
 名前の響きからモモタロスさんと何か関連してくるのかと(ぜんぜん関係ないわ

  ■PS3『NINJA GAIDEN Σ2』はSIXAXISで胸揺れを操作できるらしい
 PS3はじまったな……
 これがウソテクだったら血涙を流して悔しがるぞ俺。

  ■4980円の地デジチューナー、イオンが発売 ピクセラ製
 やればできるもんなんですな。

  ■Littlewitch シュガーコートフリークス 発売日決定!
 >2009年12月18日(金曜)発売予定
 お、結構さくさくでるのね。

  ■amazon エクセレントモデルCORE マクロスF<フロンティア> シェリル・ノーム N.A Ver. 予約開始
 コレは……元絵が立体には向いてなかったんじゃ……
 写真が悪いのかもですがシェリルさんはフィギュアだと顔が濃いのがなあ。

  ■Galge.com オリジナル描き下ろしシリーズ  三日月モ先生 第2回
 
  ○09月03日(木)

 ちょっと深夜のコンビニに鯖缶買いにいってきた!(えー
 そんなワケで
「ラブプラス」(amazon)やっております。
 ちなみに寂しそうな女子高生とかはいませんでした!!(そりゃそうだ

 

 つかやっぱし本名でやってんなんぼのゲームだとわかったので、
 セーブデータ2で一からやり直しています。まあそんな時間かからんですしな。
 なんですか。皆口裕子の声で自分の名前囁かれたりするとなんかこう……ムズムズしますな(笑
 2プレイ目も凛子さんで行こうかと思ってたんですがコレは揺れる……どうしたらいいんじゃ!

 見かけたのでつい買ってしまった「新世紀エヴァンゲリオン ヱヴァンゲリヲン スナック」とか!
 ワンフェスで先行販売されてたモノですが……このチープさがまた凄いな(笑

 

 オマケ付きスナックなんですけど、このオマケが……ナニこれ?
 表見るとどうもエントリープラグ内部……ってどうして車輪ついてんの(笑
 スナック菓子はコーンスナックなのね。ガンダムスナックとかの記憶のせいか、
 チョコボールみたいのが入ってるかと思いこんでました(笑

 今号のヤングガンガンとか。
 スーパー池田ァ!タイムきたわー!(笑

 

 つかページ数少な!連載再開したものの話はぜんぜんすすみませんなあ……

 

 そういや秋葉原駅デジタルポスターに 「ねんどろいどぷち ボーカロイド シリーズ01」(amazon)の広告が。
 これは可愛ええ……って結構予約どこも瞬殺だったんですなあ。

  ■『逆転裁判』の巧舟氏が手掛ける完全新作ミステリー『ゴースト トリック』始動!!
 >『逆転裁判』シリーズの生みの親・巧舟氏がディレクションを担当する完全新作タイトル
 これは楽しみでですな!
 また設定も面白いなあ。

  ■噂の「まさゆき地図」は仕込みではなかった--開発者も驚くドラクエ9
 >そもそも、すれちがい通信の人気自体、開発者にとっては想定以上だった
 そういや発売前は微妙な空気だったこの機能だけど、ここまで盛り上がるとは。

  ■ドラクエ9『宝の地図』簡単に場所を特定できるツールが登場
 ハヌマーンを探して洞窟を繰り返し潜る作業はもういやなんじゃ……

  ■"彼女のいる毎日"を体験できるDS新作ゲーム『ラブプラス』 海外の反応
 「どき魔女」みたいのと勘違いしてるのがいるな(笑

  ■amazon PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック(PSP-N1000PB) 予約開始
 まだ「PSP Go」とどう接していいのかわからないよ!

  ■figma ペーパービネットダウンロード
 いろいろつくってみてキレイにつくれるように練習します……

  ■ パートナーショップポスター更新!
 「ねんどろいどぷち ボーカロイド#01」 のポスターが!
 またオクってしまいそうだ……

  ■アルター けいおん! 1/8 平沢 唯 予約開始
 唯もやっぱ人気凄そうですな……

  ■FOMALHAUT ドリームクラブ
 
  ■Fancy Free アイスの間違った使用法
 
  ■もしゃろぐ ヤミヤミ
 
  ○09月02日(水)

 NDS
「ラブプラス」(amazon)買ってきましたヨ!!
 例によって1日フラゲしてきたワケですが。

 

 説明書を見るとまず三人の女の子の誰かと恋人になるまでの、
 「友達」パートからスタートして主人公の運動や知識などの能力値を高めつつ、
 「彼氏力」を一定レベルまで上げて女の子との仲を進展させていくと、
 女の子から告白されて、ついにゲーム本編ともいえる「恋人」パートへと進めるつくりのようで。

 

 2時間ちょい進めてみたんですが友達パートは100日と期間が定められてて、いま60日くらいです。
 つかイベントで目的の女の子の求めてるレベルのボーダーが見えるんですが、凛子さん理想高すぎね!?(笑
 あと残り40日くらいでここまで上げられるんだろうか……ちょっと不安になってきた(えー

 

 いつものちょっとプレイ動画など。
 ときどき場面転換で暗転するときに映る自分のニヤニヤ顔に軽く死にたくなるなコレ!!(笑
 そんなワケで動画は下校シーンの変化を編集したものでひとつ。暗転シーンカットで(笑
 凛子さんデレ期に入るとこの上目使いの生意気な感じがもう堪らんわ!!ニヤニヤもするわ(笑

 つか、名前設定で呼び方に当てはまるのがあるとちゃんと呼び分けてくれるのがイイ。
 うーん、本名プレイでやるのが正しいスタイルなのかやはり!!(笑
 とりあえず残り40日でなんとかボーダー越えるよう頑張ってきますが、
 ダメだったら本名入れ直してやり直すのもありかこれは(えー

 しかし説明書見て予習してみると恋人になってからが大変そうですなこのゲーム。
 実時間と連動する「リアルタイムモード」と好きに時間を飛ばせる「スキップモード」が、
 選択できるそうですがスキップの場合は、日付限定のイベントは起こらないと注意書きが。
 誕生日とかクリスマスとかの季節イベントが起こらないのはツラいですな。いちおうゲーム中に、
 モードの切り替えは可能だそうですけど切り替えるタイミングによっては悲しいことになりそうで怖い。
 リアルタイムの場合でもゲーム内の時計の設定を巻き戻してもイベントは起こらないと注意書きが
 ありますし、時間に制約のある人間には厳しいつくりですな。まあリアリティといいますか、
 雰囲気を追求した結果なんでしょうしそれもありだと思いますが。
 つかこのゲームも女の子の会話中に電源切ると起こられるのかよ!!(笑
 ドリクラといい、最近はゲームの中の二次元の女の子と付き合うのも一苦労だなおい!!(笑

 早売りの 「ヤングエース Vol.3 2009年 10月号」(amazon)とか!
 今号はマリさんが表紙よー!

 

 付録の「お貞本2009」ってもっとペラペラのかと思ったら、
 漫画も収録してて結構厚みがあってビックリですよ。掲載された扉絵なんかも収録してるのね。

 

 今月も貞本エヴァはちゃんと掲載されてて一安心。
 相変わらず良くわからないエヴァのほうも合わせて3本のエヴァが載ってますが(笑
 なんかリツコさんがエロすぎますがこの次のページで普通に犯ってても違和感ない絵柄だ(笑
 DVD 「超昂戦忍ハルカ 双龍輪」(amazon)とか!
 発売されたのは少し前なんですけども。

 

 昨日のナリカさんフィギュアの流れで興味出てきて買ってみたワケでして。
 パッケの絵だけ見ると結構良さげかなと思ったんですが。

 

 本編の方はちょっと絵柄が微妙ですな……
 肝心のナリカさんが変身して終了だったので次の巻も一応チェックしてみますかねえ。

 そういえば、ドリクラのDLC第二弾が配信はじまってますな。

 

 各320Pで「セーラー服」「バニー」「チアガール」「体操服」「ワンピース水着」が、
 いつでも選択可能になるものですな。とりあえずバニーと体操服はダウンロードしてしまったわ(笑
 来週はスク水とビキニ水着も解放されるのか。魔璃さんのスク水……まだポイントを仕入れてくるか(えー

  ■どうしてこんな“罪作り”なゲームを作ってしまったんですか?「ラブプラス」開発スタッフに聞く
 >「丹下 桜って知ってる?本気でやるってんなら連れてくるよ」というお話をいただきました
 そしてスタッフの本気はハンパなかった(笑

  ■マイクロソフトの発表会が本日開催! 360エリートが国内値下げで29,800円に
 エリートが標準機扱いって感じですな。

  ■『真・女神転生 STRANGE JOURNEY』の悪魔召喚映像が公開に
 公式サイトにムービー公開されてるけど、なんかテキストに違和感が……
 本編は大丈夫だと信じたいが。

  ■ドラゴンクエスト9:データ改造ソフトとの通信に注意呼びかけ スクエニが告知
 アポロガイストさんより迷惑な存在なのだ!

  ■Xbox 360『ドリームクラブ』初週4.5万本! 同人ゲームも早速!
 1万本くらいは行くのかなあと思ってたらここまでの人気とは……

  ■OAD 「魔法先生ネギま!〜もうひとつの世界〜」第一話PV公開
 んー、前の巻まで大して印象かわらんような。
 一応買うつもりではあるけど期待はしないでおこう……

  ■「もやしもん」北米版お披露目。1巻はオリゼーが星条旗とコラボ
 インパクトのある表紙だけど、この表紙からは内容はまったく想像できないな(笑

  ■沙村広明7年ぶりの短編集&「無限の住人」25巻同時発売
 「ハルシオン・ランチ」は単体で単行本になるんだろうか……アレ凄く好きだったりします。

  ■「僕にとってゲームは悪」だが……富野由悠季氏、ゲーム開発者を鼓舞
 そしてPS3「ガンダム戦記」は明日発売です。
 気にはなってるんですが、やるゲーム溜まりすぎてて……

  ■EBIMARU-DOさんの「おしおき☆こそどろ娘」が凄い
 体験版で1分半ほどのサンプルムービー見れますが、
 肌の質感とかすげーですな。あとあそこの描写とかも(笑

  ■「ドラえもん」のび太役の声優・門脇舞以さんに脅迫文 26歳無職男を逮捕
 >門脇さんはアニメ「ドラえもん」でのび太の幼少期を演じるなど活躍している
 そこはサーニャと言ってよ!

  ■やまと「メルセデス」 アルター「ナリカ 超昴閃忍Ver.」など 8月29〜9月1日に発売されたホビー情報
 ベンツさん出てたのか……パッケ越しだと判断つきづらいけど、
 買おうかどうしようか悩むところですな。

  ■ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エクストラフィギュアVol.2
 お、マリさん出るのね。
 先に出てるのよりよっぽどまともそうで(笑

  ■タングステンの歌/第二番 先輩もまぎれもなく変態だな
 
 更新終わってからプレイ再開して、告白イベントきたー!!
 だいたい3時間ちょい?75日目で友達パート終了!!

 

 これからが本番だぜ……!!

  ○09月01日(火)

 DVD
「咲-Saki- (3)」(amazon)でてたー!
 2巻のレビュー書いたばっかりのような気がして見たら 2巻は8/18だから二週間たってないじぇ!!(笑

 

 2巻は派手な装丁だったので3巻ちょっと地味な感じなんですが、
 むしろ内容的には3話収録でピクチャードラマも追加されてむしろ充実してますぜ!

 

 つかみんな大好き温泉回が入ってますし!!湯気現象でくっきりスッキリ!
 乳首こそ追加されてないんですが、むしろここは下半身の描写に注目していきたい!最高です!

 

 県大会が開始されてやっと出番だぞ池田ァ!!
 コーチの名シーンがDVDで!!(名シーンなの……?

 

 映像特典のピクチャードラマはこんな感じ……また温泉かよ!大歓迎だよ!(おい
 原村さんがマージャンをはじめたきったけとかオマケです(えー
 あ、シリアスバージョンのEDアニメのノンテロップ版も収録されとりますヨ。
 ピクチャードラマが以外に10分近くあって楽しめたので次も期待ですな。

 

 そういえば、またタコデリオいってきました。
 トレイマットが変わると行かざるをえない。
 つか結構つくる人によって違うのかタコスの味付け。
 いつも結構淡白な味付けだったんですが、今回のは鶏肉の味付けが濃いめで美味しかったわー

 アルター 「超昂閃忍ハルカ 四方堂ナリカ」(amazon)買ってきたー!
 LV2にパワーアップしたバージョンの方の衣装なんですが。

 

 LV1の時の巨大手裏剣からパワーアップが異質すぎる!!
 カラーリングとかから、なんといいますかゼータプラスを連想します(笑

 
 
 

 久々に詰め画像じゃなくて個別画像で。
 いやー、立体で見ると改めてこのコスチュームかっけーなあと。
 そしてこれだけ大げさな衣装なのに股間だけ露出してるとか天才すぎる(笑
 アルターはなんか大船巨砲主義といいますか、フィギュアはデカくて複雑な方が
 いいに決まってる的な方向で爆心してる気がするんですがこーゆーのが出るのは嬉しいので
 これからもどんどんやって欲しい(笑

  ■DTB第1期を大迫力で体感!
 >フルHDのハイクオリティな画質と音響を200インチ大画面、5.1chサラウンドの大迫力で体感できる
 こーゆーの時間貸しとかしてくれるとこできないかなあ……

  ■いよいよ登場!新作・仮面ライダーWのアイテム予約情報到着!
 マダオの声で変身するんだろうか。

  ■ラブプラス9月3日発売 「ニヤニヤするしかない!さらば3次元!」
 家でドリクラ、出先でラブプラ。
 と思ったけど、人のいるところでやっても大丈夫なのかコレ……?

  ■あのRPGが新たなステージへ! 『ファンタシースターポータブル2』新情報公開
 何度みてもキャスト男はマブラブオルタに出てきそうだ。

  ■『涼宮ハルヒの憂鬱』 笹の葉ラプソディDVD1巻の初動は約2.2万枚
 ワリと売れたのねえ。
 エンドレスエイトもなんだかんだでこれくらいは売れるのかな?

  ■「けいおん!」OP曲がミリオン突破 …オリコンが報じる
 そこまで売れてたのかよ!
 と思ったら誤報なのか(笑

  ■天体戦士サンレッド 第2期放送決定!!
 10月3日から放映だそうで!!
 今回も15分なのね。<br>
  ■クロスデイズ 発売日決定!
 >新発売日は2009年11月20日(金)となっております
 ってことは次の延期の発表は10月末くらいってことですかね(酷

  ■「se・きらら」プロモーションムービー第3弾公開
 figmaのが先に全キャラ形になってるってのもヘンなゲームだよな……

  ■轟そら、小物や背景写真をトレースしていた事が発覚し無期限休止に
 つかこーゆートレスとか気がつくのはやっぱ同業者とかなのかね?

  ■「鳩山首相」16日に指名
 
  ■ちいさなひまわり ペットントン
 
  ■没我ラクガキ絵巻 水銀燈
 
  ■甲冑娘 アマガミ天国
 
 ドラクエ9も一応エンディング迎えて「ラブプラス」に向けて準備OK。
 つかまだ終わってなかったんかいって話ですが、秘伝書集めから宝の地図めぐってたら、
 ラスボスとかどうでも良くなって(ry


 




<back