○06月30日(火)

 
「Figma ファイアボール ドロッセル」(amazon)でてた!!
 ……箱のデザインまでお美しい。

 

 ちぃーッス!!ドロちゃん!!人類との共存は無理だ!!(繋げるな
 もともとのフォルムが優れているドロッセルお嬢様ですが、
 細かいところまで完璧に再現されているは流石の一言。

 

 オシャレユニットなど付属パーツも豊富ですし模様もきっちり再現。
 こうなってくるとホントに相方のゲデヒトニスが欲しくなってきますな。
 ……いや、まああんなうすらデカイいたらいたでアレなんですが(笑
 ちなみに椅子は「Designers Chair vol.6」から。

  ■イボログ「figma ドロッセル」本日発売!
 お屋敷の背景台紙が公開中!!

  ■『初音ミク』には巡音ルカ・弱音ハク・亞北ネルも登場!
 あ、やっぱルカさんとかは音声入ってないのね。
 とはいえMP3とかから根性いれてエディットするのもありか。

  ■急逝したM・ジャクソン、次のアルバムは何とビデオゲームだった!?
 セガとなんかまたゲーム関係でやってるらしいという話が出てましたけど、
 Project DIVAにミクと競演するんじゃないかと期待してたんだ俺……(無茶すぎる

  ■『アイマス ディアリースターズ』発売日決定、新人たちのデビューは9月17日!!
 9月17日発売に。

  ■Xbox360「ドリームクラブ」ホストガールが完全集合!
 隠しキャラの二人が公式に。
 ……流石にもの凄い浮いてんな(笑

  ■「東のエデン」DVD&Blu-ray発売記念 「咲とみっちょんのナイショ話」
 トーク&上映会が。

  ■タコデリオ×咲-Saki-がついに成就♪
 タコスってあんまし食べる機会ないですよな。
 つかそもそも店がない。秋葉原にタコス屋台とか出店しないのかしら。

  ■『「咲-Saki-」CUP』開催決定!!
 MJ4で。タコスカップじゃねえのか!!

  ■「ヱヴァ:破」大ヒットスタート、「序」地上波放送は本編ノーカット!
 綾波の乳首もノーカットですか!(重要

  ■上場廃止等の決定について −(株)ゴンゾ−
 いいアニメ多いので頑張って欲しいなあ……

  ■ホビーコンプレックスGK02、08東京 中止のお知らせ
 んー、ガレキ買うにはこのくらいの中規模のイベントの方が、
 まわりやすいし便利だったんですけどねえ。

  ■「ねんどろいどぷち デスノート Case File #01」先行案内開始!
 一般案内は7月7日から。

  ■パンダが一匹。全裸マフラー千早
 
  ○06月29日(月)

 
「キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン」(amazon)とか!!
 レンさんも一緒に出てましたが、買うべきかいまだ悩み中(えー

 

 とりあえずリンさんのこのワキと尻のエロ可愛さは神ががってますし!!
 んー、やっぱセットでレン君も並べてやるべきか……

 

 しかしこうして立体で見るとこの衣装ってこんなエロかったんだな……
 こんなんで動きまくったら大変嬉しいことになるんじ!?
 あー、「Project DIVA」でこの衣装を色んな角度から視姦したい!!(変態

  「アニメ化物語オフィシャルガイドブック」(amazon)とか!!
 でけー、無駄にでけー

 

 ボール箱の外箱とか付いて何事かと。
 それでいてページ数は50ページないですし情報量は、
 こないだ配ってた無料配布物と大差ないという……(笑
 忍の声が平野綾ってなってるけど「化」だとセリフないような……
 まあそこはシャフトだし適当に改変されてるのかねえ。
 いっそのこと「傷」までやってくれると嬉しいんですけども。

 

 「ハルヒちゃん」のぷよ氏による4コマ漫画とか、
 「絶望先生」の久米田康治氏による描き下ろしイラストとか、
 いちおう見るべきところはあります。あれ?確か原作者書き下ろしの、
 ショートノベルが……あ、あったった!ちゃんと掲載されてました!
 ただのアニメ化に対する原作者のグチかと思って……いや、1ページだけなんで見落としてたわ。
 さて、フルカラーとはいえ50ページないのに2400円となると、
 ちょっとオススメはできないので、まあお金と心に余裕ある人向けということで(えー

  「メガミマガジン 2009年 08月号」(amazon)とか!
 さっそくエヴァが表紙ですか!!しかも水着!!フトモモが!!

 

 なんか「かのこん」が新シリーズ展開するようで。
 あのエロ乳がまた見れると思うと楽しみですな。

 

 今月も絶好調のカラーピンナップ。
 「充電ちゃん」は早速乳首解放ですか!!
 「宇宙かけ」ははいてないチャイナですか!!

 宇宙をかける少女、最終回。
 んー、なんの感慨も無く終わったな……

 

 最初の頃のお話の盛り上がり方は、毎回サプライズがあって面白かったんですが、
 中盤以降はとにかく盛り下がるばかりの展開でお話に収拾をつけるだけに終始してしまった感が。
 秋葉もレオパルドも敵にまわったナミもなんの成長も感じられないのが凄いぜ……

 今夜からエヴァが全話放映開始。

 

 地デジだとシンクロ率とかでて吹いた(笑

  ■日テレ、TV版「エヴァ」再放送で「シンクロ率」キャンペーン
 DVD-BOXが地味に欲しくなるな。
 しかしリアルタムで視聴しろとか厳しいな(笑

  ■<ヱヴァンゲリヲン新劇場版>第2作「破」 公開2日で35万人動員 興収5億円突破
 リピーター率も凄いだろうしな!!

  ■「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」公開記念、色んなコラボメニューを食べてきた!の巻
 あ、ケーキちょっと食ってみたいぜ。

  ■「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」公開後、気がついたらリボルテックエヴァが品薄に
 そういえば「破」でマゴロク・E・ソードの活躍を期待してたんだよね俺……

  ■TYPE-MOON「TYPE-MOONエース VOL.3」8月21日発売決定!
 メルブラドラマCDなども付くようで。

  ■高さ18メートル! 原寸大の「鉄人28号」制作中
 まだつくってたんかい。
 コレってボトムズの人の潰してやってたアレだよね……

  ■トレイマットが『咲-Saki-』バージョンに!「タコデリオ」×『咲-Saki-』コラボ決定!
  タコデリオ!タコデリオじゃないか!!

  ■PSP『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-』から海綿体を刺激する危険な香りがする
 今週発売!!楽しみすぎる!!

  ■篠原健太「SKET DANCE」ドラマCD化、10月30日発売
 キャストが何気に豪華ですよな。
 にしてもスイッチの声がどうなってるのかが気になりすぎる(笑

  ■amazon ドラマCD『SKET DANCE』 予約開始
 amazonさんでも予約開始!!
 売れればアニメ化もありえるんだろうか。

  ■新・仮面ライダーは“2人で1人”の「仮面ライダーW」
 途中で一人死んで後半は一人で変身するんだろ(ウルトラマンAかよ

  ■偽MIDI泥の会 美柑さん
 
  ■オトウフ/マテリアル ハコテン女子 下校
 
  ■タングステンの歌/第二番 ふたなり咲さん
 
  ■Fancy Free 二本目のアイスを食べる準備
 
  ■DECOッパチ うみものがたり
 
  ○06月28日(日)

 はっはっは。平日どころかどうもスッキリしなくてモヤモヤするので、
 仕事やっつけてそのままレイトショーで「破」を今日もう1回見てきちゃったでござるの巻(阿呆
 うん……なんだ。とりあえず早くブレーレイでマリさんのおっぱいぷるんを、
 繰り返し堪能させてください。いやもうホント(中毒かよ

 
「アニ・クリ15 DVD×マテリアル」(amazon)とか!
 2007年にNHKで放映された60秒アニメの本。

 

 本の方は収録作品の絵コテンや設定画なんかが収録されてるんですが、
 重要なのはDVDの方でして放映された15本のアニメすべてが収録されてます。

 

 映像は1本1分と短いんですけど、参加クリエイターが、新海誠や河森正治、
 押井守に今敏、小林治など、有名どころが多数参加しておられます。
 いや、放映当時もやってるのは知ってたんですけど1分間だけってので、
 どうも見るタイミングが難しくて見れてないの多かったんですよな。
 なんで、DVDで出てくれたのは大助かりです。にしても新海誠さんは、
 やっぱ短い時間でもわかりやすく目を楽しませてくれるなあ。

 大石 まさる 「おいでませり(1)」(amazon)とか!!
 「日々、がんばりません」という帯の通りにユルユル超スローライフで、
 ちょっとファンタジックなお話になってますな(笑

 

 前に出た「月刊サチサチ」といい、ユルユルブームなんだろうか(笑
 いや、でもたまにゆったり読むにはいいですこーゆーの。
 ……まあ、実際読むと相変わらず実は1ページの情報量多くて、
 もうため息つきながら読んでしまうわけですが。凄いわぁ。

 プリキュア。
 イースさん!!朝から緊縛プレイはマヅイっす!!(笑

 

 あー、やっぱこのコスあってのイースさんよねえ。
 やっぱ四人目とかいいんでイースさんはこのコスでずっといって欲しい所存(えー

 咲。
 なんか原作読んでるとこの辺りのお嬢様の勘違いっぷりが、
 不憫で不憫で見てられませんよね……(笑

 

 「のどっち発熱!相手は死ぬ!」
 ……エターナルフォースブリザードっすか(笑

  ■超映画批評『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』85点
 流石の高評価。
 とにかく驚きの展開の連続なのでネタバレを見ないうちにさっさと見ておくのが吉。

  ■CandySoft「メカミミ」スペシャルにデモムービー追加
 体験版やってなんかキャラが好みだったので。
 思わず予約してきてしまったぜ。

  ■7月からの新アニメ『CANAAN』試写会に行って参りました!+リン・レンいよいよ発売なのです!!
 「figma カナン」のデコマスの画像も。

  ■4HANDS マリさん!!!!!!
 
  ■甲冑娘 アマガミ天国
 
  ■パヤパヤ2009(仮) 偽ミイナ
 

 




<back