○06月20日(土)

 昨日の更新上げ忘れておりました。
 しかも今日は余裕で飲んできてこれから更新であります!(えー

 

 そんなワケで例によって原型師の兄貴と飲んできました。
 ガンダムの写真送ったら超見にいくってことで遠路はるばる。
 昼間は現代美術館でトリップしておられたそうです……やっぱクリエイターは違います(えー
 色々お話を伺った気がしたんですが、なんかやたらレゲーの話で一番盛り上がってたような。
 とりあえず、どっかゼクセクスとガイアポリスできるところを探したい(ナニソレ
 明日はもう1回ガンダム見にいってまいります……雨だとしても!!雨だとしても!!

 
「コミックハイ! 2009年 7/22号」(amazon)とか!
 先月号で重大発表とありましたが。

 

 やはり中田 ゆみ先生の「ちゅーぶら!!」がアニメ化だそうで。
 TVアニメなのかどうかは不明ですが、どんな感じになりますかねえ。
 なにしろ中学生の女の子の「下着部」のお話ですしな(笑

  「おおきく振りかぶって Vol.12」(amazon)とか!!
 最近は、アフタヌーンも買い出したので、この巻で読み始めたところに
 追いついてくれるかと思ったんですが連載と結構な間があいてるんだなあ。

 

 つか次の巻の予告見てもぜんぜん連載に追いつく気がしないんですが。
 まあ、連載の方を目を通してると結末はわかってるんですが……

  ■amazon 涼宮ハルヒの憂鬱 新アニメーション 第1巻 予約開始
 ブルーレイの予定はないのか……?
 つか旧作のほうもブルーレイでだしてくれよと。

  ■DARKER THAN BLACK -黒の契約者- Blu-ray BOX発売決定!!
 >2009年9月30日発売予定 \36,750
 これは買わざるをえない……

  ■Ciel「フォルト!!」体験版公開
 いつのまにか公開になってたのね。
 最後にオマケのHシーンあるけど、別に犯りまくりってワケじゃないのかな?

  ■サイコロキャラメルの謎 ベルベットさん
 下着の塗りワケサンプルが!!

  ■ハ天 ハジメ
 
  ■チキチキTurboR 876プロでもやってみよっ!
 
  ■Nakenashi Wisdom エヴァンゲリオン_綾波レイ
 
  ■charm コミスタサンプル
 
  ■あずらいと 撫子さん
 

 


  ○06月19日(金)

 
「キングダム(14)」(amazon)とか!!
 敵将を討ち取った信の前に武神・ホウケンが姿を現すワケですが。

 

 本来なら信の目指す大将軍・王騎のライバルなので、あれ?ここで信が
 やっつけちゃっていいのか?もしかしてこのまま話し終わってまうの?
 とか思ったんですが、やっぱりそんなことなくてレベルが違いすぎる!!(笑
 つか、あまりの絶望的な状況っぷりは、ベルセルクの鷹の団崩壊を思い起こさせて、
 連載読んでるときは毎週もうホントもう許してやってくれと。
 信一人を逃がす為にカラダをはる飛信隊の面々になんか泣けてきたわ……
 いや、やっぱ名ありのキャラはしぶといんですが(笑
 連載の方でもまだこの戦が続いてるんですけど、ホント先が気になるわー

  ■『マクロス』のアクションゲームが始動!!『マクロスアルティメットフロンティア』
 収録楽曲の方が気になりますな。

  ■365日彼女と一緒! 愛の日々を描いた『ラブプラス』発売日決定
 9月3日発売に。
 水着のCGとかエロいですよな。

  ■徳島阿波踊りのポスターに「空の境界」の両儀式と黒桐幹也が登場、JR主要駅や観光施設へ掲示
 「阿波踊り」の文字がなぜか妙に腹筋に来るんですが(笑

  ■となりの801ちゃん:アニメ化へ 制作中止騒動から1年 「らき☆すた」の山本寛監督で
 どんな経緯でこうなるんだ(笑

  ■コーヒーを入れてくれるヒューマノイドロボットがすごい ニコニコ動画で人気に
 しかも手挽き!!
 ……夜行さんと勝負させたい(えー

  ■「サルでも買える!」日本のハイテク自動販売機の海外反応
 >日本人は本当にサルが好きなんだなあ
 まあ間違ってはいない(笑
 しかし、取り出し口のフタまで無駄に自動なのな最近のは。
 とりあえず液晶画面付けようぜ!自動にしようぜ!!とか、
 発想がPimp My Rideになってきてるぜ。そのうちウーファーとか付くぜ?(無いわ

  ■「猥褻な日本マンガ」+「創作物をEメールで送付」で20年の収監
 >被害者のいない犯罪に関して有罪にすることに関して異議を唱えている
 
  ■「鳴子ハナハル氏のイラスト初フィギュア化!ネイティブ『少女M』デコマスレポ!」
 尻の丸みが可愛いらしすぎる!!(笑

  ■ファイアボール執事「ゲデヒトニス」ペーパークラフト 「勢いで作りました」
 やっぱ相方が欲しいですよな!!

  ■amazon トリガーハート エグゼリカ エンハンスド ねんどろいど スペシャルセット 51%OFF
 ようやっと半値に。
 もうちょい下がれば買いどきかな?

  ■1/8スケール「鏡音リン」「鏡音レン」が、再来週火曜日辺りから発売するんだお!
 やっぱせっかくなら仲良く2体セットですか!!

  ■ShiBoo! 律さまシート
 
  ■タングステンの歌/第二番 アリシア
 
  ○06月18日(木)

 
「GANTZ 26 figma付初回限定版」(amazon)とかー!!
 最近になってヤンジャン買い出した流れで読んでるんですが、
 実は俺、途中から読んでるせいで、話の全然状況がわかってないんだぜー!?(えー

 

 まあ、それでもfigmaも付いてますしこの機会に集めますかということで。
 連載の方は話の流れ見る限りなんか大詰めに近づいてる感があるので、
 終わるまでに追いつけるかどうか微妙ですが。
 とりあえずはfigmaで遊んでおきます。なんかPHOTOコンテスト企画もあるようで。

 

 全身ラバースーツってのもカッコイイのかどうなのか微妙だなと思ったんですが、
 こうしていじってみると体のラインとかぴっちり出てエロいなあと(そこかい
 付録モノのワリには表情パーツや武器パーツも色々付いてて良いですな。

  「PUSH!! 2009年 08月号」(amazon)とか!

 

 SCOREの新作「絶対☆魔王」が発表されてます。
 なかなかキャラ的にも気になります。

 

 そういや秋葉に「充電ちゃん」の看板が。
 ……透け透けですね。

 東のエデンの11話最終回!!
 ニートがゾンビ化しておる!!なにこのデッドライジング!!(笑

 

 ミサイル迎撃シーンはかっちょ良すぎて失禁しそうになったわ!!
 ちゃんとガメラレーダーとかでてくるのが細かい(笑
 パンツもしっかり生きてるし、セレソンの大半は健在、ジュイスの声の人も
 出てくるのかと思えばまったく出てこないし、思わせぶりなう映り方する運転手とか、
 劇場版に続くとはいえ、まだまだ物語は終わってないよって感じの締め方でしたなあ。
 最後はまた記憶消してしまったのかな……?うがー!続きが気になりすぎる!!

 新ハルヒさん。
 今日は「エンドレスエイト」ですか。

 

 お、OPの方も新しいのが。目新しさはないですが。
 本編のウルトラなお面に反応する長門さんが可愛いので俺に良し。

 けいおん12話最終回。
 まああとオマケの1話がありますが。
 うめー、たくあんうめー

 

 妹はできる子すぎるだろ!!って胸も姉よりあるのかよ!!(笑
 つかちっちゃい唯は可愛いなと思ったらこのザリガニ風呂はホラーだろ(笑

 

 どうでもいいんですが、歌ってる澪ちゃんの口の動きが性的すぎて辛い(えー

  ■劇場版『東のエデン』T&U公開!!
 劇場版は二部作なのかー
 なんか仮面ライダー劇場版みたいなサブタイトルだな(笑

  ■師匠のヒマつぶしで弟子が奔走!? 『ロロナのアトリエ』プレイレポート
 めっさ気になってきてるタイトルではあるんですが、
 俺このシリーズひとつもやってないんだよな……
 でも今回はキャラクターとかも良さげですしな。

  ■ごほうびはお宝イラスト! 『どき魔女ぷらす』ブログパーツ配信
 そんなワケでさっそく貼ってみた。
 クイズはレトロゲーの超マニアック問題かと思ったら普通にどき魔女問題だった(笑

  ■「ドラクエIXの協力プレイ、当初からDSワイヤレスプレイのみ」とスク・エニ
 まあゲームのつくり的にもオンラインは無理だよね……

  ■『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』キャラクターメイキングの詳細が判明
 んー、やっぱキャラの見た目はどうもパっとしないよねえ。
 サンプルが悪いんじゃろうか。

  ■超変身も再現! 『仮面ライダー クライマックスヒーローズ』に釣られてみる?
 グラフィックとかそこそこ頑張ってそうだけど、
 やっぱお子様向けだろうしゲーム性には期待しちゃいかんのだろうか。

  ■ぷはあ〜〜!!やっと言える!QB2期製作決定!
 まだ出てきてないキャラもいることですしな。

  ■mana「ANGEL MAGISTER」デモムービー公開
 サンプルCGなども追加。

  ■『少女企画(仮)』のハルナ抱き枕カバー通販、明日締め切り! 今回は画像カットなしで見せます!!
 これは完全にアウト(笑

  ■figmaレイカサンプル紹介
 ちょっと値段はりますが良いデキ。
 例によって数は少ない感じなのかなー?

  ■Not Found ニーナ
 
  ■SALTSHAKER 秋山澪
 
  ■千変万化式 秋山澪
 
  ○06月17日(水)

 今月も早売りの
「チャンピオン RED 2009年 08月号」(amazon)とか!!
 今月はマジンガーZの小冊子が付いております。
 「マジンカイザー」の原作なんかが収録されてますな。

 

 「ヨメイロちょいす」の方で案の定といいますか「いっとれ」ネタがきてますな(笑
 もう挿入しそうな勢いで上下運動が……!!

 

 速野悠二先生の読みきりで「バージンプレグナント」が掲載。
 ……REDじゃ妊婦プレイが流行なのかー!?(笑

 で、 「ヨメイロちょいす(2)」(amazon)が出ております。
 なんといいますか……こうして並べて見るとくぱぁしすぎだろこの漫画(笑

 

 例の無修正赤貝やマンコ・カパック(人名)などの回も収録。
 もう成人向けマークが付いてない方が不思議な1冊となっております(えー

 同じく早売りのVジャンプとか。
 DQモンスターバトルロードIIの第四章の情報が。
 7月11日から稼動開始で、今度は新職業で僧侶が追加されるそうで。
 SPカードでは、俺の嫁フローラさんがついに参戦……てデボラさんまで!?(笑
 フローラさんカードで主人公の髪の毛青くする効果とかないんだろうか……

 

 付録で発売の近づいてきた「ドラクエ9」の小冊子が付いてますが、
 システム面とかが結構いろいろ解説されてますな。やっぱWi-Fiは、
 ショップとクエストダウンロードのみのようで。クエストは発売後1年間は
 毎週配信される予定だそうですけども、まあ長く遊べるようにはしてるようで。

 戦闘はランダムエンカウントではなくマップ上に敵シンボルが表示されて
 接触するとコマンドバトルに。マルチプレイの場合は近くにいる仲間と一緒に
 戦闘に入り、ターン制で全員のコマンドが入力されると戦闘開始といった感じ。
 説明見る限り、最大4人パーティでホスト側は4人まで操作可能だけど、
 ゲストでいけるのは1キャラってことのようで?2対2とか無理なんじゃろか。
 マルチプレイ時は消費アイテムの受け渡しは可能だけど装備品やキーアイテム
 の類は不可、経験値やお金は普通にもらえると、なるほどねえ。

 コマンドバトルでドラクエをマルチプレイってあんまし意味ない気もするんですが、
 このヘンは実際やってみるとなんか違うもんなのかなあ……うーむ。
 バトルロードみたいにマルチプレイ専用の合体技とかでもあればいいんですけどねえ。
 クエストなんかで二人でスイッチ押さないとダメとかそんなのはよくありそうだけど。

 

 そういやヤングガンガンでDTBのブルーレBOXの情報が。
 最近、DVDで見返してるんですけど、やっぱHD液晶とかで見ると、
 DVDだと映像的にツラいのを感じてたのでこれは嬉しいですな。
 発売は9月30日ですか……お金貯めておかんとなあ。

  ■化物語 最新PV配信中!
 おー、声入ってますなあ。演出はいかにもなシャフト臭さが。
 偽物語でガハラさんが丸くなったといわれてまったく出てこないのは、
 TV版で言動が抑え気味になってしまわれたガハラさんに対する批判なのか!?
 とか深読みしたんですが、そんなコトもないのかどうなのか。

  ■PSP『初音ミク -Project DIVA-』ムービー更新
 「ハト」「金の聖夜霜雪に朽ちて」のPVが追加。
 ミクさん飛んでますな(笑

  ■CLAMPがイラストを担当した初音ミク『無限の闇』が公開に!
 イラストをつけることになった経緯とかも。
 ……勢いって凄げえ!(笑

  ■amazon ドラマCD 「孤独のグルメ」 予約開始
 amazonさんでも予約が開始。
 
  ■「Soundgirl 音響少女」 世界初の連動イベント 18日(木)〜21日(日)
 フリータイム以外は予約制なのね。
 初日はフリータイムないのかー

  ■「ドラクエ9」 Wi-Fiマルチ非対応で困惑するユーザ続出
 そもそもDSのインターフェース的にWi-Fiマルチプレイには
 あんまし期待感もってなかったしなあ……

  ■ヱヴァンゲリヲン新劇場版の北米での公開規模は『おくりびと』の4倍!
 7月3日から日本を上回る100館で公開だそうで。
 とはいってもハリポタなんかだと4000館とかな規模なワケで。アメリカでけえ。

  ■二ノ宮知子、盲腸で「のだめ」休載
 おおぅ、なんか売れ線の漫画家さんのこういった話続きますなあ。
 まあ「作者急病の為」が最近はシャレになってないことが多いのでご自愛して欲しいところ。

  ■なぜか無性にそそられる、ゲーム機の美しいX線写真36枚
 パッケージ画像とかで使うとかっちょ良さそうな写真だなあ。

  ■お台場のガンダムに雷!?確認して来ました!!
 そういや二ヶ月も野ざらしになるワケだけどそのヘンの対策もされてるのかな?

  ■ヘリオトロープ 落書きまとめて
 
  ■charm インが可愛い過ぎる件
 
  ■AERO DOG 律子と美希
 
  ■Incubator 百姫
 
  ■ししまるけんやの習慣ふとももステーション のどっち
 
  ○06月16日(火)

 
「けいおん!」イメージソング 平沢唯」(amazon)と、
  「けいおん!」イメージソング 秋山澪 」(amazon)買ってきたー!!

 

 曲目に「Hello Little Girl 」なんてあるからカバー曲なんかあるのかなと思ったら、
 普通にオリジナル曲だったんだぜ。歌詞見るとなるほど澪ちゃんの曲ですねと。
 両方聞いて見ると曲としては唯の方がなんか好みだったりする俺ですが。α波がでちゃう!(笑
 あと共通曲の「レッツゴー」ので出しのウザさは異常。ダメな時の唯が大量行進してる悪夢を見そうだ(酷

 

 CDもう一枚。
  「EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク」(amazon)とか!!
 以前は、ミク関係の同人CDとかは沢山ありすぎて手を出す気にならなかったんですが、
 さいきんは店頭で見て気に入ったジャケのをぼちぼち買ったりしております(ジャケかよ
 なもんで、このCDも聞いてみるとあれ?こないだ買ったなってのが結構入ってて(笑
 まあ、でも2000円でこんだけクオリティの高いのばっかり収録されてればおいしいですよな。

  ■「7月11日の発売は間違いありません!」――『ドラクエIX』完成披露発表会
 マジでか。あと半年くらい延期してもいいんだぜ?(おい
 なんだかんだで売れるんだろうけど、完成度が気になるなあ。

  ■※元気が出るアニメです。【充電ちゃん!!】
 つまりぶっかけてティッシュで拭くなら、
 はじめからティッシュにぶっかけっせればいいじゃないという(違

  ■任天堂宮本氏、マリオで行き詰ったステージをコンピューターが自動でクリアしてくれる機能を導入
 変わりにペプシを買ってきれくれる機能と、便所で用を足してきてくれる機能もつけてくれ。

  ■Wii用ゲームが売れない!? ゲーム会社MMV-i社長 「泣きそうです」「まだ死にたくない、、、」と悲痛な叫び
 台数は出てるはずなのになんつーかゲーム買う層じゃない人に売れても意味ねえってことか。

  ■テレビ放映30周年でガンダムの記念プラモ
 >ガンダム像をモチーフにした別のプラモデルも現地で販売する
 あそこで物販もやるつもりなのか。

  ■アルター Fate/unlimited codes セイバー・リリィ 1/8PVCフィギュア
 アルター版のセイバーリリィさん。
 んー、どうしてもグッスマのと比べると……

  ■オトウフ/マテリアル ハコテン女子 登校
 
  ■ネコマミレの描きなぐり 澪
 
  ■Maruto! BLOG 吉留未春
 
  ○06月15日(月)

 吉富 昭仁
「熱帯少女」(amazon)買ってきたー
 百合姫コミックスというだけあって百合百合です!

 

 短編集的な内容なってますが、毎回異なる一組の女の子が出てきて
 いちゃいちゃちゅっちゅするお話が展開してきますヨ。
 裸とかは結構隠して描いてるんですが、むしろチラリズム的な良さが。
  あー、やっぱ女の子同士のべろちゅーはエロいですよね(そこなのか

 ガガガ文庫 「やむなく覚醒!! 邪神大沼」(amazon)とか!
 パラパラっとどんなのかめくってみたら、
 クトゥルーさまの名前が出てたので購入(えー

 

 邪神になるためのマニュアルを手入れた主人公が、
 日々邪神になるためにテキストを実践していく……といった感じみたいですが、
 なんか邪神というよりは魔王的なニュアンスのような……?
 あ、でもあれか邪神になる前段階として?ピサロからデスピサロみたいな(違うような
 でもなんか文章のテンポが良いのでいまのところ楽しんで読んでたり。
 つかクラスメートから邪神と呼ばれるとかなんかこれ軽くイジメはいっててませんか?(笑
 いや、面白いんでいいんですけど!(いいんかい

 

 そういえば普段買いもしないのに表紙のアスカさんの表情が、
 あんまりにも性的だったのでついサイゾーとか買ってみたり。
 いや、案の定、本文の方にはまったく関係なかったワケですが……(えー

  ■Wii「スーパーロボット大戦NEO」公式

 参戦作品の紹介や、ストーリーなどが公開。
 しかしライジンオー系列大杉じゃないですかこれ。

  ■律ファンの方に嬉しいお知らせです 「律のシャーペン」売れ行き好調
 しかしこのアニメの登場人物はいいもんばっかりつかってるな(笑
 やっぱこれくらいの値段のでも書き味違うもんなのかな?

  ■なんとPS2の6倍以上、PS3やXbox360向けゲームソフトの開発費が明らかに
 そんで10万本売れれば大ヒットって感じなんだから開発費の回収も大変だわな。
 大作タイトルなんかだとやっぱ更にかかってるんだろうしなあ。

  ■完結は、8月8日 【劇場版「空の境界」】
 いよいよ完結ですな。
 ブルーレイ化の話とかこないのかしらん。

  ■Attic Work Space 咲とのどっち

 
  ■ダラリジェットシティ 池田とコーチ

 

 

 そういやジャンプでスケットダンスのドラマCD化が正式の告知されましたな。
 キャストやストーリーもあれで確定かな?

  ○06月14日(日)

 お台場のガンダムがだいたいできてるらしいので見てましたヨ。
 正式公開は7月11日からなんですが、公園に普通に置いてあるそうですし。

 

 ゆりかもめのお台場駅から徒歩5分くらい、
 潮風公園のバーベキュー場の原っぱに設置されています。
 ……ってホントにガンダムだよ!!デケエ!!
 思わず「バーニィ!!もう戦わなくていいんだー!」とか叫びながら
 駆け寄りそうになったよ!!(それアレックス

 

 ハルヒさんもテンションあがってきたようです(上がりすぎ

 


 いや、だってこの大きさなのにこのクオリティなんですぜ!?
 なんか、街の背景入れて撮るとデキの良いコラ画像のようにしか見えません(笑

 

 全然つくりの甘いところがないんですが!!間接とかモールトとか細けー!!
 日曜ってこともあってか結構人がいましたけど、お子様はもちろん大人も含めて
 なんか見てるだけなのに妙なテンションが漂ってましたな……(笑



 ゆりかもめの車内からも見えるんですが、巨大さが際立ちますな。
 まさに日常の中の非日常を体言してますな(笑
 正式公開されるときには、更にライトアップされたりスモークやライトなどが
 追加されるそうで……楽しみすぎる!!
 秋葉からでもゆりかもめで大して時間かからないので、正式公開されたら絶対見にいくべき!!

 秋葉のラジ館に展示されていたエヴァ関係のフィギュアなど。
 ヤングエース2号のオマケのアスカさんはかなり良さげ。

 

 アクションフィギュア的なのが付くのはこれパチンコ専門誌なのかな?
 パチンコやらない人なんですが、フィギュアのデキは良さげなんで買うべきですかね。

 コトブキヤの展示スペースでは、 サーニャ(amazon)さんのサンプルが。

 

 お顔を含めてデキが良いですが、やっぱりポーズが独創的すぎる?
 まあ、股間がこれでもかと強調されてるのは嬉しいですけど(笑

 ディケイド。
 コンプリートフォームのことはもう諦めたので、
 ギャグシナリオのセンスをどうにかしてくれ!(切実に
 ここまではいい流れだったのになあ……

 

 劇場版は悪役のほうも総登場なのね。
 まさかまたシャドームーンの勇姿が見れようとは……!

 咲。
 一年生ばっかり凄いのかと思ったら、部長も鬼みたいに強いのね。
 しかもすげえ剛腕だなおい!

 

 日本の夏万歳!!って薄着にもほどがあるだろ!!(笑
 孕むらさんはペンギンの代わりに咲さんを抱いて打てばいいと思うんだ(えー

  ■機動戦士ガンダム:東京・台場の18メートル像 公開前から来園者殺到 観光スポットに

 そんなワケで一度は足を運んでみることをオススメ。

  ■Xbox360「ツインスティック」プレオーダー開始
 お、はじまったんですな。
 なんか見た目が渋いですな。

  ■特報 戦う司書シリーズ アニメ化
 マジでー!?
 原作の方もそろそろ完結するのか。

  ■「けいおん!」ED 唯と澪のコスプレ
 どうせなら後二人そろえてしまえ(笑

  ■超爆乳娘の実写版「いっしょにとれーにんぐ」
 胸よりも腹が気になるな(笑

  ■アダルトゲームやアニメ「禁止」 「表現の自由を侵す」と反発
 単に気に食わないだけで本気で子供守ろうとか思ってないよな……
 だったらもっと他にやることあるだろと。

  ■「それが日本というものだろ。」どき魔女ぷらすの海外反応
 そういや、このシリーズは結局海外じゃでてないのかね。

  ■甲冑娘 アマガミ天国
 
  ■しろの絵場。 水着マフラー亜美真美。
 
  ■シロクロイズム 長門さん
 
  ■MAKAERON.com 葵さん
 
  ■性家族教会 日刊OPAI 写真撮影にがんばる澪
 
  ■うにくらげ のどっち
 
  ■ける都 咲とのどっち
 

 




<back