○04月04日(土)

 戦場のヴァルキュリア放映開始。
 PS3はこのゲームの為に買った口なんでワクワクですよ!!
 アニメの方でも一応ゲームの絵みたいにキャンバス調の効果入れてるのね。

 

 オープンニングからみんな大好きイーディさんが!!
 ……まあ、きっとアニメだとウザイ役どころくさいですが!!(えー
 ゲームでも突撃兵なのに土壇場でパニックを起こすって使いづれえお人でしたし(笑
 でも、まあアニメだと小隊メンバーもちゃんとお話に絡んできそうでありがたいですよな。
 ゲームだとせっかく細かい性格付けとか設定までされてるのに、
 ほんとに戦闘のコマでしかなかったですしなあ。まあボリューム的に無理なのはわかりますけども。
 コレでイーディさんも大活躍ですよ……死なないよね!?(笑

 そういえば今川版マジンガーも今晩からでした。
 ……っていきなり終わってないですかこれ!?(笑

 

 2話がマジンガー始動ってなってますし最終回でここに繋がる展開なのかな?
 にしてもGロボばりに永井豪作品オールスターな感じでしたな(笑

 
■TVアニメ「シャングリ・ラ」CM映像2追加、オープニング映像追加
 OPから盛り上がりますなー
 ってブーメランで戦車破壊しとるっ!!
 この威力……主人公はブーメラン空手の使い手!?(えー

  ■2人のボスキャラも紹介! 『すっごい!アルカナハート2』キャラクター情報
 あ、こちらも来週だったんですな。

  ■レンの歌う『つきのうた』も収録! 『フラジール』サントラ登場
 ジャケ絵いいなあ。

  ■「アニメは絵が動いてナンボ」! TVアニメ『ライドバック』監督インタビュー
 O話とか存在するのか。

  ■人気漫画家が原稿料や印税・年収など暴露 …原稿料1600万円、経費1800万円
 商業漫画ってやっぱ大変なんですなあ……

  ■けいおん!(K-ON!)アニメ第1話の海外反応【海外アニメ掲示板】
 澪さんはワールドワイドな人気だな。
 しかし海外の人が見ても黄泉お姉ちゃんなにやってんのと思うのか(笑

  ■テレ東がミサイル発射テロップを出す
 >宇宙人捕獲
 流石テレ東。

  ■StudieGLADRacing 公式サイト 第2期 個人スポンサー募集開始のご案内
 レースクイーン初音ミクは欲しいけど、一口5万コースとかなんだろうか……

  ■コトブキヤ「スクールデイズ 桂言葉」のサンプル展示
 あのバック付いてる……!(笑

  ■防衛省、2回もミサイル発射の誤報 全国の部隊や官邸に
 しかしレーダー凄い外観だなこれ。

  ■北朝鮮、初日の4日は発射せず 日本政府、警戒態勢を継続
 
  ■別冊兄弟拳blog イースさん
 
  ■44COCKIES ゴロゴロの伝道師たち
 
  ■ケンソウオガワ ハニーブロンド
 
  ■Jekyll and Hyde 秋山澪
 
  ■どこまでも白いへや ミサイル防衛?
 

 


  ○04月03日(金)

 グッドスマイルカンパニー
「ユニティマリアージュ ユニティメイ」(amazon)とか!!
 ワリと小柄なキャラのハズなんですがこの箱のデカさ……(笑

 

 それもそのハズ、なんだこの羽織の存在感!!(笑
 元々「機械帝国のアンドロイド 鉄腕花嫁」という設定ですが、
 ……ちょっと強まりすぎじゃねえですか!?(笑

 

 羽織は取り外し可能で、微キャストオフモードにも。
 何気に足のロングブーツ的な部分の塗りが艶やかな感じで良いですな。
 それにしても先にヒロインの「ユニティユーノ」さんは出てるんですけど、
 ヒロイン実は二人いるんですけど、 「ユニティマリエル」さんは出ないのだろか……?

 未読だったので 「けいおん! 」の原作買ってきてみたり。
 この漫画も4コマだったんだなあ。

 

 ……やっぱり澪さんが美味しい役どころなんですな!!(笑
 それにしてももう同人誌何冊か出てるのね。

 「なかよし 5月号」とか。
 ええ、プリキュア目当てで買ってますよ。

 

 今月はブッキー変身とイースさまフラグの回をめとめてなのね。
 まあ月刊誌での連載でページ数も少ないですし、展開的にはダイジェストもいいとこなんですけど、
 上北ふたご先生の描く絵が素晴らしいですしな!!
 ……なんでこんなに高いクオリティなのに単行本を出さないのか本当に理解に苦しむわぁ。
 プリキュアはシリーズごとに連載してるのに、プリキュア5以降は単行本化されてませんもんなあ。

 バスカッシュ!
 すんません、おっぱいばっかり見てたんでもう1回見直したんですが、
 やっぱりおっぱいの動きばっかり見てました!!(えー
 いやいや、それくらいおっぱいもそれ以外も動く動く。

 

 「ほぼイキかけました」な女の子がいるんですが!!(笑
 いや、でもラストのバスケのシーンへの展開は盛り上がりますよなあ。
 キャプしながらコマ送りで見てると、背景美術とかもハンパない力の入れようですし。
 盛り上がるシーンでの音楽の入りとかも絶妙でしたし、こりゃ次回も楽しみです。
 それにしても、これからのおっぱいはToLOVEるといい、「動き」の時代ですか!?(えー

  ■「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第15話&第16話「にょろーん☆ちゅるやさん」そのはちっ公開
 喜緑さん……じゃねええええええええええええええええ!?
 別のイキモノだったのか……

  ■「天体戦士サンレッド」FIGHT .01 無料配信中!
 サンレッド再放送!!

  ■TVアニメ『けいおん!』舞台探訪まとめサイト
 仕事速い(笑

  ■amazon けいおん! 1 (Blu-ray Disc) 予約開始
 さっそく予約はじまってますな。
 1巻は7月ですか。

  ■美闘士たちがPSPで共闘 『クイーンズブレイド スパイラルカオス』
 まさかのバンナムでのゲーム化!!(笑
 キャスオフ完備とか正気か!!

  ■『新劇場版:序』の物語を体感できる『ヱヴァンゲリヲン:序』
 こんなのつくってたんですなあ。

  ■B★RSプロジェクトページ更新
 壁紙やCM映像も配信中。

  ■商品撮影立会い!
 すげー、プロのカメラマンさんはやっぱやってることが違うわぁ。
 やっぱすげえ時間かかってるんですなあ。

  ■カワイイ殺し屋さんがついに本日グッスマを出発!「金色の闇」で遊んでみたお!
 この足はヤバイ。
 同サイズの美柑さんも出るといいんですけどねえ。

  ■NoBody Has Those Needings お目覚めの季節です
 
  ■方円軒 た〜んた〜ん♪タヌキの金玉で〜ブッキーのアソコをぐっちゅぐちゅ〜♪
 
  ■INFINITY DRIVE 『わたしにできること2』新刊表紙
 
  ■油屋 ヨーコさん
 
  ■KAZUHA ROOM 「マリー&ガリー」からマリカさん
 
  ○04月02日(木)

 みんなでお花見行ってきた!!
 例によって上野公園ですが。

 


 まあ、みんなってのは初音家のみんなのことですが。
 平日の昼間から付き合えるお友達とかいませんから!!(えー
 いや、まあお友達と二人でフィギュア撮影野外プレイに興じてたワケですが(ダメだこの人

 

 しかし開花宣言でてから妙に冷え込んだり雨降ったりだったんで、
 いつ満開になったのかわからんかったのですが、まだ8分咲きくらい?
 屋台のおばちゃんの話だと、まだこれからだよーとかなんとか。
 今週末くらいのが咲いてるのかなー
 まあ、それでも凄い人でしたが。日が暮れると一気に冷え込んできてましたけど、
 それでも宴会やる気まんまんの人たちで。タフだわー

  「To LOVEる-とらぶる-13巻アニメDVD付予約限定版」(amazon)とか!!
 限定版も当然一応買ってきましたわー

 

 OVAはリトが女の子になってしまうお話が収録されとります。
 TV放映されたTo LOVEるはイマイチだったので期待していなかったのですが……

 

 これはすげええええええええええええええええええええええ!!
 カラダの描き方が妙にやらしいんですが!!
 しかも妙におっぱいにこだわるお話なんですが、やたら乳揉みシーンが(笑
 こんなのできるならTVの時も本気出しといてくださいよ!!

 

 つかオープニングアニメからして全員の乳揺れ集ってどうなってんの(笑
 大きいのも小さいのも揺れる揺れる……すげー(笑

 早売りの 「チャンピオンREDいちご 2009年 05月号」(amazon)とか!!
 付録のポスターがたかみち氏なんですが、そのうち表紙がたかみち氏になってても、
 別に違和感はないと思うんだ。LO的に(えー

 

 今月も「あきそら」が2話掲載されてますが……なかなか凄い展開が。
 ……チンコちょん切られるー!?
 って、まあこの後さらに衝撃展開なんですが。ええ。
 この先どうなるんだこの話……楽しみすぎる(笑

 

 あと付録で「ひみつのおふろ」という冊子が付いてますが、
 お風呂をテーマにしたカラーイラスト集なんですが……なにこの乳首率(笑
 絵師の方も豪華なラインナップなのでこれは必見よー

 けいおん!放映開始。
 澪さん見た目好みですが太眉も気になりまする。

 

 つかこの枠は相変わらず両端カットなのね……
 BS-iと差別化するにしても同じ日に放映してくれないと、
 二度手間になって非常にめどいんだよなあ。

 ハルヒ。
 お、みくる伝説は飛ばして第1話からなのね。

 

 やっぱりDVD版の内容を流すんですなあ。
 このまま二期に続く流れだと期待したい。

 

 ところで、この鬼はやっぱ中の人なんだろうか……

  ■amazon 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろーんちゅるやさん 予約開始
 そんなワケでamazonさんでも予約開始。
 流石にブルーレイはねえか(笑
 にしてまとめて1枚のディスクで出すのね。

  ■グレフ、AC「旋光の輪舞DUO」ロケテストを東京「池袋ギーゴ」で実施
 お、使えるキャラが若干増えてるのかな?

  ■「初音ミク -Project DIVA-」スペシャル映像を期間限定配信!
 イベント映像が期間限定配信中だそうで。
 ねんぷちもいいですけど、ゲームのミクさんも結構動いてて楽しみになってきた。

  ■ナギ様涙目 貧乳100% 「産土バター」
 このパッケは酷い(笑

  ■ファイアボール公式ブログ 新おしゃれユニット登場!?
 頭にタイヤ!!(笑

  ■発売しました! な大槍葦人サイン会レポート
 >今回のイベントでは、イラスト入り色紙を用意いたしました
 ちょ!仕事休んででもいけばよかったわ!(マテ

  ■amazon アルター 魔法少女リリカルなのはStrikers フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム 予約開始
 凄いボリュームのフィギュアですけど、値段もそれなりなことに。
 アルターのここ最近の大型フィギュアはデキはいいけど、やっぱり余り気味でしたけど、
 フェイトさんはどうなるかなー?

  ■眞姫那サンプル紹介!
 即マウント。

  ■ゴルフ場に穴、女性転落死 夫・子供とプレー中 北海道
 こーゆー得体の知れない穴って妙な恐怖あるよねえ。

  ■<北朝鮮ミサイル>イベント中止相次ぐ 陸自行事や山焼き
 
  ■真・恋姫無双ブログ ロリババァ黄蓋
 
  ■トーティシェル まいんちゃん
 
  ■real 一条瑛花。スカイガールズ。
 
  ○04月01日(水)

 ちょい早売りの
「To LOVEる-とらぶる(13) 」(amazon)とか!!
 OVA付き限定版もありますが、こっちだけ先に出荷されていたようなのでとりあえず。
 ララの妹のナナとモモの二人がリトの家に居候することになるお話から。

 

 この二人は乳首OKなのね(笑
 年齢設定わからないですけど、解説では「美柑よりは上」となってますが。
 ヤミと同じくらいなのかな?ヤミヤミは今回もポロリしてますしな(笑

 それはともかく連載の時も思ってたんですが、
 この辺りのお話では妙に美柑さんのサービスカットの力が入ってますよな!!(笑

 

  例の透視眼鏡のエピソードも収録されてますが、小学生のお尻をここまで本気でエロく描くか!!
  そういや美柑さんはもうブラしてるのね……そりゃリトもドキっとしますヨ。

 

 つかこのコマなんですけど、乳首らしきモノが描かれてるような……?
 とうとう小学生のちっぱい解禁なのか!?
 ……と思ったんですけど、よーく見ると水着のシマシマのトーンのようにも思えます。
 だとしてもまた絶妙な位置にはみでてるので狙ってるのかもしれませんが(笑
 「これ乳首じゃね?」「いやトーンがはみ出ただけです」「乳首にしか見えない」「目の錯覚です(計画通り」
 ……的な(えー

  「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 03」(amazon)とか!!
 今回は千早さんと961プロの我那覇さん!!
 ……っても我那覇はパーフェクトサンやってないんで良くわかってないんですよな。

 

 まあその点、キャラクタートークがあるのはありがたいかも。
 ……って百合発言きたー!!なんだこの展開。ご褒美すぎる(笑
 二人で歌ってる「Do-Dai 」の合間のやりとりもニヤニヤしますな!
 もしかしてユリユリですかー!?(笑

  ■「アイドルマスターSP」スペシャルインタビュー(前編)〜響のスリーサイズ、そして変わりゆく貴音の謎に迫る
 >よくあるね、あの、961プロの事務所のプロフィールなので
 さすが961プロ!!(笑
 それにしても貴音様は声優さんのキャラに引っ張られて設定変わっていったのか……

  ■オーバーフロー『クロスデイズ』6月26日発売延期
 2回目の延期だけど、いままでのパターン考えるとむしろこの日に出ていたら逆に驚きだわ(笑
 もう二ヶ月とかいわないで半年くらいまとめて延期しておこうぜ(えー

  ■『ペルソナ』打撃、銃撃、ペルソナっ! 戦闘シーンPVを公開
 今回も戦闘のBGMにボーカル入ってるのね。

  ■『真・恋姫†無双』公式HPオープンしました!
 桃香もいいけど、音々音もちゃんと出してくれー!!

  ■一番くじプレミアム らき☆すた 秋発売予定
 「らき☆すた」だともう大抵のアイテムで揃ってるから、
 目新しい景品考えるのも大変そうだ。
 とりあえず、1等は1/8あきら様とか他が絶対出さないような方向性で(えー

  ■「築地市場」「ポケモンセンター東京」「宝川温泉」――2008年に外国人が注目した日本の観光スポット
 秋葉原はこーゆーとこに比べれば入ってないのね。

  ■ゴンゾ、マザーズ上場廃止の見通し 債務超過解消できず
 
  ■鳩のたまご ブラック★ロックシューター
 
  ■G's room 舞FAVORITE'

  ■没我ラクガキ絵巻 アマガミ
 
  ■臥竜岡 七咲逢
 
  ■葛根湯 銀ちゃん
 
  ○04月01日(水)

 エイプリルフール関係。
 今年はなんも用意してなかったわ!!(笑

 
■劇場版「空の境界 未来福音」
 
  ■TYPE-MOON あの「NECOARC the movie」が待望の実写化!!
 
  ■秘密結社ブラックアイレム団
 
  ■「ねんどろいど刑事 THE MOVIE」
 
  ■変態紳士・橘さんのプレイを体験 「アマガミカフェ」開店
 
  ■帰ってきたカネゴンの78ちゃんねるまとめブログ
 
  ■エヴァ実写ドラマ化計画
 
  ■アニメ「みくみくっ☆〜みっくみくにしてやんよ」
 
  ■ガチャピンが Google マップのアドバイザーに就任!
 
  ■雛見沢スポーツ ケンタくんお持ち帰り
 
  ■スマガエヴォリューション 特設サイト公開
 
  ■「聖奴隷 恋姫無双」鋭意製作中!?
 
  ■劇場版クイーンズブレイド ザ・レジェンド・オブ・メナス
 
  ■幸運を呼ぶアンカーペンダント
 
  ■スネ夫チャンネル
 

 




<back