○03月31日(火)

 
「Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ チアガールver.」(amazon)と、
  「Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる チアガールver.」(amazon)とかー!

 

 うーむ、チア衣装とはいえfigmaだとワキとかパンチラとか無理だしもの凄く微妙なセレクトだとは思うんですが、
 そのうち、らきすたもチア衣装出すつもりで前哨戦のつもりだったりするんだろうか……

 

 第4話 「涼宮ハルヒの退屈」からの出展なので、野球アイテムも付属。
 ちなみにオープニングのカットみたいにみくるさんのおっぱいがユサユサするギミックはありせん!
 当たり前ですが!!ちなみにミニスカートの下はブルマのようです。赤と紺。ある意味マニアックですな。
 チア用のポンポンはゴム製なんですが、やっぱりポンポンというよりもバーンナックル?(画像は昇竜拳

 

 個人的にはfigma用のヘルメットが凄く欲しかったのでようやっと!!
 といった感じなのですが、ヘルメットには流石に汎用性はなくて、
 髪の毛が削ってある専用のヘッドパーツに被せる感じですな。
 うーん、鶴屋さんやかがみんに丁度いいのを探してるんですけどなかなか無いんですよねえ。

 ONE OUTS最終回。
 何気に毎週もの凄く楽しみになってました(笑

 

 いやー、最初はどうかと思ってたんですが公式戦はじまってからの展開は、
 毎週夜中に爆笑してましたわ。野球でアカギばりのイカサマとか無茶プレイ連続なんですもんな(笑
 試合中止にする為に反則合戦する回とかもう見てて笑いすぎてお腹痛くなりましたわ。
 んー、続きも気になりますし原作も読んでみますかねえ。アニメで二期やってくれるといいんですが。

  ■amazon かんなぎ ねんどろいど ざんげちゃん 予約開始
 ざんげちゃん予約開始!!
 1回100円看板が付いてるのは流石すぎる(笑

  ■amazon ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02 予約開始
 ねんぷちアイマスの第2弾も予約開始。
 こっちのシクレはやっぱり響さんですかね?

  ■「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」特報配信開始
 公開が待ち遠しいですなあ。

  ■ふたつのスピカ:ミスマガ桜庭ななみ主演で実写ドラマ化 NHK「ドラマ8」で6月から
 ライオンさんがどんなのになるかがすげえ見たい(笑

  ■アニメ「マリー&ガリー」第1回は??
 土曜日に再放送があるようで!!

  ■Xbox 360、国内100万台突破 PS3は300万台超え
 まだ100万台いってなかったのか。
 最近は結構売れてる感あったような。

  ■偽MIDI泥の会 古手川
 
  ■tani ToHeart2草壁さん
 
  ■P:P 春温泉
 
  ○03月30日(月)

 「まんがぱれっとLite VOL.14」とかー
 DSで発売された「キモかわE!」のコミカライズが掲載されてるそうなので試しに。

 

 ゲームのキャラデザと同じ
あみみ氏が描いておられますので、
 キャラもちゃんとそのまんまで可愛ええですよ!!
 まあ、4コマ漫画なのでお色気とかはないですが……(笑
 それにしてもこの雑誌初めて買いましたが載ってる漫画が、
 全部ユル系4コマといいますか似たような系統のばっかりなんですな……
 ある意味で凄い濃い雑誌ではあるような。

 ソウルイーター最終回。
 最初は微妙だなあと思っていたんですが中盤以降凄い好きになってしまったわ。

 

 マカの成長も凄いけど、マカの中の人の演技も成長したのが面白い(笑
 最初どうなんだコレと思ったけど、いま結構普通に聞けますもんな。凄いわ。
 さてこれで安心して原作に手が出せますよ……

 宇宙かけ。
 久々のご褒美回だー!!

 

 秋葉の胸の谷間すげえ……あれ?神凪よりも胸あるのか?
 あれですかね、寄せてるせいなのか。
 にしてもレオ山はたまたま秋葉達と遭遇できたからいいものの、
 もしかしたら、あのまま喋るガラクタと化してた恐れもあったんじゃ……
 あれだね、助けてくださーい叫んでるところに生き残りの少年が
 偶然通りかかるのを待つ生活が(PFさん

  ■プレイヤーたちの質問がセトの謎に迫る――『フラジール』読者参加インタビュー
 >そしてセトは1人になった……?
 やっぱコレどうなってのとは聞きたいんですが、どういった意図なのか、の答えじゃないのね。

  ■シリーズ初のパーティプレイ搭載! 最新作『イース7』は仲間と一緒に戦える!!
 ミントさまじゃねえか!!と思ったら全然違った(笑
 それにしても絵が急に素朴な感じに。

  ■ブレードブレイバーもガッカリ!? 『バンブーブレード』発売延期
 5月28日に延期だそうで。
 そういやブレイバーでてくるのか?

  ■ミシェルとクランのデュエットも! 『マクロスF』ドラマCD第2弾は5.6発売☆
 とうとう大尉もCDデビュー!?

  ■あのキャラクターとのエンディングもありなの!? 「とらドラ・ポータブル!」の最新情報をお届け
 そういや顔アニメあるのってメインの3人だけなのかな……?

  ■タイムリープぱらだいす PV第2弾公開
 例の鳥の歌バージョンのが。

  ■奈須きのこ「アマガミは間違いなくダメな僕ら向けのゲームです。」
 毎晩やってると顔の筋肉がニヤけ効果によって鍛えられます。

  ■鉄腕花嫁 ! ! 「ユニティメイ」が、 あさって華麗にグッスマを出荷しちゃうんだお!
 派手ですよなーこれ。
 とりあえず買うつもり。

  ■チアハルヒ、チアみくる発売!
 チア衣装は使い道に困りそうなんですがバリエーションとして確保ですかねえ。
 ポンポンはこのサイズのをビニール裂いてつくるのは難しいかな……?

  ■PAC3車両、道間違えて事故った 秋田で立ち往生
 ミサイル積んで事故るとかアメリカンンジョークの域だよね。

  ■オトウフ/マテリアル 奉納!アマガミサマ
 
  ■YU-YA's 美也エンド的な何か'
 
  ■うお座の子 アマガミ・七咲逢
 
  ■みぎなナメシタ アマガミ 七咲逢
 
  ■大何荘 日焼け競争 のつづき
 
  ■HOBBY HEARTS ぱんつのゴムが切れたヒーラーさん。
 
  ■KAZUHA ROOM「フレッシュプリキュア!」からキュアベリーさん
 
  ■たくみなむち ヤミさん
 
  ■ハ天 インデックスさん
 
  ■ゴミ箱@落第絵士 武装神姫ナギ
 
  ○03月29日(日)

 リボルテック
「ザン -斬- 後のキングゲイナー」買ってきたー
 「スーパーロボット大戦Zスペシャルディスク」にだけゲスト参戦した機体ですが。
  戦闘デモとか見るとなんか凄いかっけーですな。

 

 いじってたら早速肩アーマーがどっかいく俺であったあ(えー
 いや、組み替えて遊んでるウチにハッスルしすぎて(阿呆すぎ
 どっかにあるハズなので後で探してみよ……

 

 刀でけー!!
 もの凄く忍者っぽいですけど戦闘デモ見ると飛影っぽいですよな(笑

 

 組み替えて遊んでた時にできた忍者ハルヒさん。
 ロボボディのワリには違和感が少ないかな?

  「涼宮ハルヒの憂鬱ヴィネッティアムキュートVol.2」とかー!
 八雲剣豪氏のディフォルメハルヒさんヴィネットの第二弾ですヨ。

 

 箱にイラスト付いてますが、ハルヒさん可愛ええですな!!
 全4種で、ハルヒ、みくる、キョン妹、鶴屋さんというメンツ。

 

 首の径がねんぷちと同じなので組み替えも可能になっとります。
 なかなか使いでがありそうで。

 

 秋葉行ったついでに、コトブキヤのショールーム見てきましたが、
  「ToHeart2 AnotherDays 向坂環 挑発」(amazon)のエロさは異常。
 この表情がたまらん……!!

 今週のディケイドさん。
 やっぱ電飾がいってるファイズはイイ!!

 

 ライバルキャラらしいディエンドも登場しましたが、
 またデザインが凄いですな……ヒートシンク?
 まあディケイドみたいに慣れればカッコ良く見えてくる……のかな?
 それにしても、いきなりテニプリがはじまった時はどうしようかと。

 ガンダム00最終回。
 コラ沢大勝利!!
 いやー、もう途中の展開とかどうでも良くなちゃったわ(笑

 

 冒頭からリボンズキャノンとか言われてもうダメだと思いましたが、
 そこからガンダムに変形、更には偽ファーストガンダムに乗り換えの展開は熱かったなあ。
 まあクライマックスでゴロゴロしたいはないわと思いましたが(笑
 全体的には一期よりも個々の感情が優先されてる感じで混沌としていたので、
 話のまとまりが悪かったですよな……ブシドーとか単なるイロモノキャラで終わったしなあ。
 ラストで刹那と協力して戦うくらいの見せ場が欲しかったわぁ。
 2010年映画化だそうですけど、総集編的な内容なのか、それとも新作なのか気になるところ。

 ライドバック最終回。
 ……生き残った!!

 

 原作だと敵方の女幹部と相打ちになって伝説となってしまうんですが、
 アニメの方はよくわからないウチに周りが動いてくれれて丸く収まりましたな。
 テロリストの人とかホント意味のない存在に……
 まあ、原作だと凄く痛々しいことになってしまってたので、生ぬるい終わりかたでも良しとす。
 ただ一つの不満は、巨乳ちび眼鏡っ子が出てこなかったことですかね!!(えー

  ■amazon アマガミ オフィシャルコンプリートガイド 予約開始
 ただクリアするだけならともかく、
 全ルート制覇となると大変そうだ……

  ■Wii「涼宮ハルヒの並列」限定版 もう半額以下の大特価 通常版は1980円
 ここまでとは……(笑
 実際はワリといいデキらしいですけども、アマガミとかもあるし、
 出る時期も悪かったよねえ。

  ■防衛省でPAC3を公開 首都圏のミサイル警戒用
 
  ■aNimaporta ナナドラ メイジ
 

 




<back