○02月19日(木)

 PSP
「アイドルマスター SP ミッシングムーン」(amazon)買ってきましたヨ。
 全国のプロデューサーの中には3本セットで買う豪の者も多いと聞きますが、
 とりあえずは律っちゃんと美希が居れば他に何もいらない俺はコレだけでいいかなと。

 

 事務所モードだと他の娘でもオーデイションには参加できますしな。
 ストーリーとかプロデュースではできないですがどっちにしても3本買っても、
 他の子のプロデュースにまで手を出すまでには相当時間入りそうですしな。

 

 とりあえずデジカメで撮影したプレイ動画とか。
 実機だと思ってたよりもグラフィックの荒さは気にならないですな。
 ただ360版に比べると、なんかライブのときや会話時のモーションがぎこちない感じがするような?
 動きのパターンも少なかったりするんですかねえ。まあでも許容範囲ですかね。
 ストーリーモードでは律っちゃんと961プロに行ってしまった美希の2ラインでお話が進むのね。
 これはクリアしたら美希もプロデュースできるようになるとかあったらいいんですけどねえ。

 DVD 「こどものじかん 2学期 1科目」(amazon)とかー!!
 四年生になってちょっぴり大人だそうで!!

 

 ……大人すぎる!!(笑
 オマケ小冊子に描き下ろし漫画が付いてますが銭湯とかサービス過剰だろ!!(笑
 しかし、なんかもう子供の身体なのにこうアバラの浮き具合とかの描写がエロいなあ……

 

 本編アニメも相変わらずです。ちんこ握るな(笑
 しかもローライズとかこんなのリアルでいたら絶対ヤバイ。女体盛りプレイもありますよ!!(えー
 しかしこう、りんちゃんの可愛さに集中的に力を入れてますなあ。小悪魔っぷりにも磨きが。たまらん。

  「LO 2009年 04月号」(amazon)とか!!
 ……久々にド直球な表紙絵ですね!!

 

 そういえば、月吉ヒロキ先生の「独蛾」がピンパイがアニメ化だそうで。
 アニメだとどんな感じになりますかねえ。

 アイマスが来るまでに、なんとかNDS 「女神異聞録 デビルサバイバー」(amazon)も終了。
 一周目はアマネさんルートでした。いや最終日には他に魔王ルートなんかも選択できたんですが、
 アマネさんの頭の飾りが気になりすぎてですね(そこかい

 

 スキルや仲魔の限られる序盤こそ厳しいですけど後半は適度にLV上げてれば結構ラクな展開でしたな。
 まあ最終日に仲魔全員に物理反射つけておけてれば当然ですが……まあでも7日間って期間もありますし、
 普通に登場する悪魔がLV60台あたりってのもありますしな。もうちょっと仲間の種類いてもいいのになあ。
 マーラ様とかクトゥルーもいないのもちょっと残念。鬼神系も最後の方まで全然使えないしなあ。
 ラスボスも登場から2手で瞬殺でしたしな。ドリーの烈攻の秘法+混沌の波動&鬼神双手で間合いの外から
 問答無用で殴り殺す戦法つえー。主人公は物理特化にしちゃったんで攻撃さえ通れば強かったんですが。
 やっぱりこの辺りの種族固有スキルとかで組み合わせ考えて仲魔つくったりチーム組んだりするのが、
 凄く面白いゲームでした。二周目はスキルとか仲間引継ぎで遊べるんで、無双モードっぽいですが
 これからもチマチマ遊んでみよかと。序盤がめんどいですがLV上げとかスキル集めの手間ないですし。
 んー、エンディングがワリとあっさり気味だったのがなあ。キャラクター性強いし後日談みたいのも
 見たかったような。アマネさんとどうなったんだよ主人公とか凄く気になるじゃないか。

  ■期待どおりの… Wii『デッドスペース エクストラクション』PVをお届け
 おおぅ、コレは結構期待できそうな!
 日本でもプレイできるといいなあ。

  ■ヱヴァンゲリヲン新劇場版:2作目「破」6月27日公開 謎の新ヒロインも登場
 >5月27日に新作カットを含んだデジタルマスター版のブルーレイとDVDが発売される
 やっとブルーレイもでるのね。
 続きが見れる日も決まってワクワクです。

  ■TVアニメ「ストライクウィッチーズ」公式 重大発表カウントダウン
 2/27のお昼に何かあるそうで。
 アニメ二期の告知だといいんですが。

  ■カオスヘッドカフェ@キュアメイドカフェ
 2月25日からだそうで。
 目から血が!!

  ■競売にかけられるマイケル・ジャクソンの私物に、セガの360度回転マシン
 マイケルがR360をプレイする映像付き!とかだったら凄いのに(笑

  ■amazon Max Factory 虫姫さまふたり レコ 予約開始
 amazonさんで予約開始。
 個人的にはワキもいいけどお腹に興奮します(変態だ

  ■amazon グッドスマイルカンパニー TVアニメらき☆すた 泉こなた 体操服Ver 予約開始
 ワンホビで展示されていたデカイこなたさんですな。
 体操服がちゃんと布という……ってコトは脱げるのかこれ?(笑

  ■フォトコン浅井特別賞発表&コメント!
 さらに20人に特別賞が!!

  ■パンダが一匹。 PSPアイマス壁紙
 
  ■山田一族。 キュアパイン ブロック崩し
 
  ■ハ天 木原さん
 
  ■ケンソウオガワ 神凪いつき
 
  ■てんぷり キャミイ
 
  ○02月18日(水)

 アサミ・マート
「木造迷宮(2)」(amazon)でてたー!!
 はー、ヤイさんの割烹着をくんくんしたいです(ド変態
 やっぱヤイさんは仕草が可愛いですよなあ……ってあれ?
 1巻のから読み返してみると、ヤイさんどんどん若返るというか幼くなっているような(笑

 

 新キャラの先生のファンの女学生セッコちゃんも登場。
 メガネっ子文学少女とはまた鉄板ですな。先生の正体に気がついてないワケですが、
 わかったときの反応が楽しみで仕方ないんですが(笑

 とらドラ。
 うおー、もうスキーの話とかホントに終わりに近づいてきてるんだなと。
 大河にちんこすうとか言わせた春田は馬鹿なの?死ぬの?

 

 ぷぎゃーする大河が可愛くして死にそうになったわ!!
 つか亜美ちゃんと普通にお友達ですよねもう。色々と思うところのある亜美ちゃんみたいですが。
 んー、話の落としどころが凄く楽しみでもあり、恐ろしくもある俺なのであった。

  ■『Dead Space』前日譚を描いた作品がWii向けに発表
 >本作の日本での発売は未定
 まあ、そもそも『Dead Space』自体が出てないワケですし……
 つかWiiだとやっぱりグラフィックがショボくなってそうですけどどうなんだろ。

  ■PSP「ペルソナ」 公式サイト更新 キャラクター公開
 やっぱいま見るとキャラ絵濃いですよなあ。

  ■すさまじいクレイトスの躍動感!『God of War 3』の最新画像をアップ
 PS3になってハードの性能をフル活用してきそうですなあ。

  ■PSP「アイドルマスターSP」FAQ公開
 DLC購入までの流れが。
 とりあえず最初は1本だけ買ってきてどんなもんか様子みようかと。

  ■生ふともも 「Fateセイバー写真集」発売
 当然ですけどアニメ準拠の絵柄なのね。

  ■「ボーダーブレイク BORDER BREAK」ロケテスト2009/2/27〜3/1
 早売りのファミ通で記事のあったセガの新作ネットワーク対戦型の3Dロボットアクションだそうで。
 10対10で戦う戦場の絆みたいなゲームみたいですが、気になりますなあ。

  ■mana「ANGEL MAGISTER」公式サイト
 原画が兎塚エイジ氏のアレ。
 発売は夏予定だそうで。

  ■PC用のイスが爆発、座っていた14歳少年の肛門に棒など刺さり死亡
 なんだかケツがムズムズしてきたぞ。

  ■GDHがゴンゾを吸収、社名を「ゴンゾ」に 増資は中止、債務超過続く
 ドルアーガでの負債総額自虐ネタには吹いた。

  ■日本に逆輸入 台湾版ハチクロに原作者感動
 そんなに良いのか!?

  ■マックスファクトリーさんよりご案内!明日から予約受付開始の「レコ」を借りてきたお!
 元ってたぶん コレだと思うんですが、どんだけディティールアップしてるんだよ!!
 身体のラインが凄いエロいなあ……

  ■ワンホビ フォトコンテスト 応募作品を全公開!
 おー、1枚づつ大きいサイズも公開されとります。
 こうして見ると入賞してない写真にも面白いの沢山ありますなあ。

  ■「重力にも負けないメガ乳!『ウィッチブレイド 1/7 都築栞 -Cool Black ver.-』デコマスレポ!」
 前に倒れないかが心配だ(笑

  ■Amazon アソシエイトがTVゲーム紹介料に上限設定、1商品1000円
 
  ■Studio BLUE MAGE 放課後プレイ
 
  ■方円軒 キュアパイン
 
  ■KAZUHA ROOM「とある魔術の禁書目録」から御坂美琴さん
 
  ■ふていきにっき デビサバの柚子
 
  ○02月17日(火)

 
「チャンピオン RED 2009年 04月号」(amazon)とかー!
 毎月付録が豪華なこの雑誌ですが、今月は「黒鉄のラインバレル」のトランプ付き。
 開封してみてなんだ普通の紙製の安っちぃトランプか、と思ったら1枚づつ全部絵柄違うとか正気か(笑
 まあ、絵柄がアニメからもってきたの画像なんですが結構コストかかってそうですよなこれ。

 

 そして今月は触手祭りのようです。まるで容赦ねえ!?
 「魔女の騎士ヘクセン・リッター」のニノ瀬泰徳先生の読み切り作品も掲載されていますが、
 凄い勢いでどろどろにになっていますな。こっちも触手。アレか。今月のお題で「触手」とか、
 そんなシステムでもあるのかこの雑誌は(えー

  「金剛番長 (5)」(amazon)買ってきたー!
 ……やっぱり卑怯番長は大人気なのかー!?
 いや、何気にツンデレっぽいところもこうグっときますよね。ええ。

 

 あれ、なんで41話が2回載ってるの?一瞬、乱丁かよとか思ったんですが、
 なにやら完成直前に別の雑誌の漫画とネタがかぶってることが判明して、
 急遽描き直したんだそうで……週間漫画でそんなコト可能なのか!?神業すぎる!!
 しかも描き直した後の方がインパクト上がってるのが凄いなあ(笑

 そういやキュアメイドカフェでやってる「マクロスF」カフェに先日いってみたんですが。

 

 パインケーキ美味しゅうございました。
 パインサラダにも挑戦したかったんですが死亡フラグが怖かったので(えー

 ところで、映画 「おっぱいバレー」が気になりすぎます。
 ……でも映画館で「おっぱいバレー1枚」はなかなかハイレベルな羞恥プレイだと思うんだ。
 いや、まあむしろ相手の反応を見て楽しむくらいの心意気をってことですかね(変態だ

  ■角川アニメチャンネル『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』『にょろーん☆ちゅるやさん』第2話が急に公開
 ホントに急や。
 エロゲーマー長門きとうぁあああああああああああああああ!!
 朝倉さんも登場しましたが、結構演技違うのね(笑
 ちゅるやさんに登場する朝倉さんが可愛すぎて悶え死ぬ!!

  ■PSP「アイドルマスターSP」アイマスカタログ1号公開
 曲が150円とはいえ1キャラごと別料金とは……!!
 ゲイツポイントじゃなくて円表示なのがまたダイレクトに商売してんなって感じが(笑

  ■エウシュリー「姫狩りダンジョンマイスター」発売日は4月24日(金)に決定!
 発売日が4月24日で正式に決定。
 「クロスデイズ」とかぶってしまったがあっちが延期するだろうし問題なかろうて(えー

  ■「聖剣のフェアリース」TG体験版にジャイ子ちゃん登場!
 大槍絵のジャイ子ちゃんて(笑

  ■原作者も徹夜で駆けつけた OAD『魔法先生ネギま! 〜白き翼 ALA ALBA〜』完結記念イベント
 このクオリティのまま劇場版とかいわれてもなあ。

  ■現在予約受付中なのじゃ!「ねんどろいど ナギ」で遊んでみたお!
 ざんげちゃん100円の画像も!!

  ■アルター「謎の賞金稼ぎ ヨーコ・リットナー」 1/8PVCフィギュア
 ワンホビで展示されてたヨーコさんですな。
 凄いゴージャス感が。

  ■ヘリオトロープ 書店キャラクター・イメージイラスト
 
  ■4HANDS フラジール痴女さん
 
  ■ばかスタ 放課後探偵倶楽部
 
  ■experimental number 4771chan 黒髪おかっぱ
 
  ■KAZUHA ROOM ネコ娘
 
  ■plusmizu plus 孤独の真・恋姫無双
 
  ■ハ天 ルナさま
 
  ■P:P 亜美ちゃん
 
  ■imoWORKS  ビリビリ
 
  ○02月16日(月)

 
「DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 25巻』 」(amazon)も買ってきたですヨ。
 限定版の表紙は剥かれ刹那さんでした。ポロリはしません。
 だが同じ構図でアスナとツクヨミさんが入れ替わってる芸の細かさ!

 

 限定版にはODA第一期の締めにあたる第三巻が。
 1、2巻も相当売れてるそうですし、近頃は単行本にOVA付属ってのも珍しくないですし、
 クオリティアップを期待してたんですが……

 

 前2巻同様のローコストロークオリティな感じですかねえ。こうして静止画だと酷くはみえないんですが。
 いまどきのアニメとしては物足りなさを感じるなあ。背景も誤魔化してるシーン多いしキャラのディティールとかも
 甘いし動いてるシーンもやたらフォーカスで誤魔化してるしそれ以前にあまり動かないし。
 んー、同じシャフトでも「ひだまりスケッチ」とか「まりあ†ほりっく」見てるともう手を抜いてるようにしか。
 今回はとうとうOPもはしょられてますしな……だいたい新房作品で気の利いた歌の一曲もないとなんかなあ。
 原作通りじゃん、前のTV版に比べればって話もありますけど、もっと頑張れるでしょと。

 まあお話のセレクトも微妙ですしな。ネギのパクティオがバレるシーンをサラっと流して、
 メインは魔法世界に行く前にネギのクラスの連中が何をしていたか、という本来はオマケ的な
 エピソードですし……ってむしろこっちをサラっと流すべきだったんじゃ。まあいいですけどもねえ。
 正直、「kissxSis 」とか「こどものじかん」単行本の付属のOVAがなかなかクオリティ高かったんで、
 こっちももしかしたら、と<思ったんですけどねえ……そういや絶望先生やホリックも、
 今月はODA付き単行本出てますけどあっちの方はクオリティどうなんだろか。比べてみたい気もしますな。
 まあ、ニ期もあるそうですけあんまし過剰な期待はしない方がいいのか。ぐぬぬ。

 ちょい早売りの 「史上最強の弟子ケンイチ (32)」(amazon)とか!!
 前巻から引き続きしぐれさんとのエピソード。

 

 鎖帷子越しの乳首がいやらし過ぎます!!
 なんか性格が明るくなって笑うようになったとか、しぐれさんの微妙な変化が。
 んー、ケンイチのコトは好きそうだけど弟とかそんな感じっぽいよなあとは個人的には。
 まあ、だいたいにしてケンイチの方が美羽さん一筋ですしな。
 って巻末で収録されてるオマケで美羽さんよりもしぐれさんのが扱い大きいとは!?(笑

 figmaサイクルキャンペーンの自転車で遊んでみましたヨ。
 ワンホビ行くと入場時に無料で一個貰えたんですがかなりイイですな!!

 
 

 色合い的にはグリーンがミクさんとマッチして良い感じ。
 フリーハンドのやっつけて塗装してみたんですが、タイヤとかサドルを塗りわける
 だけでも結構違ってきますかね。パーツが細かいので結構めんどくさいですけども。

 

 夕暮れ帰り道的に。
 こうやってfigmaと絡ませられるアイテムが増えていくと良いですなあ。

 宇宙かけ。
 「コロニー落とし」をそんなプロレスの技のように軽々しく!?
 しかもレオ山に穴を開けてレイプとか総帥しょっぱなから飛ばしすぎです!!

 

 高嶺さん強いじゃないですか!?あっさり捕まってたのは仕込みだったのか?
 なんか勝手に自力で駄出してきてましたしな。しかも剣を射出するギミックとかやたらカッコイイ。
 ところでやっぱり和服ですし穿いてないのかどうなのかってなんでも鑑定団ネタとな!?
 声優つながりのネタ好きねこのアニメ……って来週は温泉テコ入れ回なのかー!?

  ■な? このイベントCGを見れば……わかるだろ? 『とらドラP!』最新情報だ!!
 >あこがれのウエディングドレスをまとう独
 たとえ夢オチであってもそれはそれで(酷
 個人的には香椎とか木原ルートをですね(マジでか
 いやだって このCGとか見るとなんかね!なんかね!!
 にしても時計が竜児母とは……乳か乳なのか。

  ■「宇宙をかける少女」、キャラソン第一弾は獅子堂秋葉。ジャケットは例のごとく履いていない!?
 「パンツは穿いてないから見せられません」キャンペーンだな(大嘘

  ■これは妄想? それとも現実? 秋葉原で「カオスヘッドカフェ」開催!
 コーラサービス!!(笑

  ■「涼宮ハルヒ」ミステリー 完成していたのに「出来ませんでした」
 「ついカッとなってやった。世間を騒がせてやろうと思った」
 とは流石に言えんよなあ。

  ■アニメ『戦場のヴァルキュリア』のキービジュアルが公開
 アニメはゲームの話にそった展開なんですかねえ。

  ■店舗特典の描き下ろしイラストを公開! PSP用ソフト『夢想灯籠』
 なんかキャラで絵柄がずいぶんと。
 ソフマップは相変わらずエロい方向に。

  ■ワンホビ9 ご来場の皆様へのお詫び
 参加者はともかく施設とか周辺、警察とかにも相当怒られてそうな(笑

  ■ワンホビ フォトコンテスト 結果発表
 会場で大きなパネルで見ると写真のテクとか画像加工が凄いよなあと。

  ■劇場版で限定版で先行発売版のヨーコ
 先行販売になるだけで、通常販売もあるのね。

  ■amazon コトブキヤ 劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇 ヨーコ 紅蓮篇  予約開始
 フトモモがパツパツすぎてタイツが破けてるヨーコさんだ(えー

  ■amazon コトブキヤ 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー メイドver.  予約開始
 綾波さんと対になるつくりなのね。

  ■中川財務相、泥酔疑惑に「ごっくんしていない」答弁
  >ごっくん の検索結果

  ■撮影ご遠慮ください、保護者から不満も 田辺中学卒業式
 これは個人情報保護持ち出すのは的外れのような……
 まあビデオじゃなくて自分の目でみようよとか、そーゆーアピールならわかるけども。

  ■なぜ下がらない食料品価格 原材料急落でも、「不景気だから」「穀物高騰に備え」
 小麦粉なんかは半年に1回しか値段変わらない仕組みなのね。

  ■紙と鉛筆のような...日記 和服長耳
 
  ■INFINITY DRIVE ハイデマリーさん
 
  ■KAZUHA ROOM「フレッシュプリキュア!」から山吹祈里さん
 
  ■低出力JET かんなぎ本
 
  ○02月15日(日)

 ちょい早売りの
「魔法先生ネギま! (25)」(amazon)とかー
 限定版はDVD付きで表紙もハズかしいことになってるそうですがまだ入荷してなかったのだわ。

 

 再度、宿敵フェイトと対峙するネギ先生ですが、同時にフェイト側も美少女の配下を放っていたのだった!
 的な展開でしたがさてはて。なんか変態さんも出てきましたし。
 刹那さんも向かれたりして大ピンチです……いや、まあ剥かれるのはいつものことか(えー
 夕映とネギ先生がとうとうエンカウントしたりしますが、まあその展開は予想していたわ(笑
 つかいまの夕映の実力ってどんな程度なんだろうなあ。まあ騎士団とはいえ下っ端だし、
 ネギパーティーでも戦力外に近いのかなあ?パルに戦闘力的では負けても頭脳戦で勝つとか、
 そんなLVですかねえ。むかしからの武闘派の連中には流石に敵いそうにないしねえ。

 

 ところで、この巻の注目はやっぱりこのお二人ですよね!!
 出番は少ないですけど、この耳っ娘にツノっ娘でしかも穿いてないとは!!(片方は脱がされただけか
 能力もなんか反則臭いハメ技だったんですけど、まあ相手が変態すぎたというだけで。性的にも性能的にも。
 そういえば以前に フルーツジャムさんがこの二人の同人誌を出されていましたが、
 アレは大変良いモノでした。ええ。原作でもこの二人また出してくれないかしらん。

 昨日のイベント早売りだった、
  「フロイラインリボルテック SP No.2 長門有希 魔法使いVer.」(amazon)とか!!

 

 制服と悪い魔法使いの衣装で換装可能。
 ギター、本、スターリングインフェルノ、看板、シャミセンも付属。
 何気に上履き版の足も付属してたりでパーツも充実しとります。

 
 

 例によってfigmaのスタンド用に背中に穴開け。
 ヘッドフォンはピンキー流用の自前。リボフロだと頭大きい分しっくりきますな。
 リボフロなんでやっぱりちょっと長門さんにしてはがっちり感があって、
 多少の違和感はありますがお顔もまあ及第点ですし良いデキかと。
 まあリボフロなんで相変わらず可動の範囲は限られますし腕もポロポロ落ちやがりますが。
 このヘンはみちみち改善していって欲しいですよなあ。

 今週のディケイドさん。
 クウガの人が付いてきてるのね。このまま仲間が増えてくのかね?

 

 みんな大好きカイザさん登場。中の人は同じとは!!
 しかし来週の予告だともういなかったし地獄兄弟みたいにスポット参戦なのかねえ。
 555の世界でまた出てくるといいんですが。

 プリキュア。

 

 キュアパイン可愛いいなおい!!
 他の二人に比べて媚び度が高いけどそこがいい!!(えー

  ■『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』オープニング曲「いままでのあらすじ」の暫定歌詞
 ところでどの辺りが「いままでのあらすじ」なのか!?

  ■「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第1話(完成版)の海外反応【YOUTUBE動画】
 英語字幕までつけてたのかー
 そういや単体でDVD化とかするのかなこのアニメ。

  ■あびらうん軒 世界樹です薬泉院の助手です
 おおう、これは可愛ええ。
 やっぱワンフェスがないと一般ディーラーさんのキット見る機会がないのが寂しい。

  ■オトウフ/マテリアル レースさん
 コメントあざーす!!
 「家族アリスゲーム」面白うございました!!

  ■Orange_Air 刀少女
 
  ■CRIMSON WORLD くぱぁ悪魔っ娘
 
  ■YU-YA's メガネっ娘'
 
  ■北見サイクル本八幡支店 放課後プレイ


 




<back