○12月30日(火)

 コミケ三日目、最終日!!
 参加された皆様お疲れさまでしたー!!

 

 流石に三日目は東館に男性向けサークル集中するだけあって、
 待機列も東側は恐ろしいことになっていましたな……駐車場はみ出して、
 通りを伸びて完全に塞ぐ格好で行きも戻りもできないような状態でしたもんなあ。
 年々参加者は増えてますがビックサイトでさえもうキャパシティに限界きてるんですかねえ。
 運営側の工夫とか努力でどうにかなりそうなもんでもなさそうですしな……

   

 まあ、とりあえず三日間たいした事件もなく無事終了できたようで。めでたい。
 ミクさんも打ち上げで飲むビールが旨い。この一杯の為に生きていると申しております!
 つか打ち上げでは、買ってきた同人誌の乳を早速、DSiで撮影して、
 技術的に揺らすかで盛り上がって盛り上がっておりました(最低です

 とりあえずちんこ汁の師匠から石恵さんのでかい本を買ってきなさいと言われていたので、
 頑張って買ってきてみたのですが……ホントにでけえよ!邪魔すぎる(笑
 エロさは相変わらずなんですが、実用的なのか実用的じゃないの謎のブツですな(えー

 

 あとGUNPさんのとらドラグッズが超欲しかったのでげとー
 はっはっは、これで俺もみのりん湯のみで年越し……って入ってねええええええええええ(えー
 全部入りで頼んだんですがバックヤードの人が入れ忘れたくさいですな。
 よく考えれば湯のみ1個抜いた額になってたようで。まあこの手のイベントでは良くある
 ……なんか先週も同じこといってた気がするな俺。学習の能力がないのか俺。
 とりあえず手のりタイガー湯のみは入ってたのでこちらで我慢します。
 かんなぎ本を漁るつもりだったんですが、あんまし数が多いので逆に絞ることに。
 偽MIDI泥の会さんも良かったですが個人的にはAMPさんのところの本がエロすぎでした。

 

 ストライクウィチーズやとあるも多かったですなあ。
 とあるはインデックスさんよりも美琴が人気なんですかねえ?
 まあ個人的には御坂妹の方が好きなんですが、あんまし本見かけませなんだ。
 ストパンは小梅けいと氏がフルカラーの本を出されててビックリですな。
 あんだけ仕事しててこれだけの本を出してこられるとは……できる方は違いますなあ。
 あとは個人的にお気にのToLoveるとゆーか美柑さん本やらアイマス本やら。
 やっぱり人が多いとはけるのも早いので買えないところも結構あったんですが、
 まあ書店卸しもありますしな、明日あたりにでも覗きに……また店の中で行列かよ!
 って展開になりそうでアレですが(笑

 
■コミケ75:閉幕 3日間で51万人来場 不況吹き飛ばすにぎわい
 これからも参加者は増える方向なんだろうか……

  ■コミックマーケット75 秋葉原の「コミケ紙袋」 景気悪化影響か
 会場では当然沢山みかけましたが、隠して無難な紙袋に入れるという知恵が付いたのか?(笑

  ■アージュ イベント会場にて2009年発売予定の新規4タイトルを発表!
 お、新作予定が出てたんですな。
 いちおう夏予定……?

  ■mana 新作「ANGEL MAGISTER」公式
 例の兎塚エイジ氏原画のですな。
 タバサさんっぽいメガネっ子みいるみたいなので期待。

  ■NINJA BLADE 体験版が配信
 お、あとで落としてみますかねえ。

  ■第2回 ミカタンブログ!! チキチキ「フィギュア川柳を今回も大募集しちゃうんだお」!!
 ちゃんと商品も出るようで。

  ■08年度最終更新!
 >今年発売されたfigmaは25個
 沢山でましたな。
 俺も普通に複数買いとかしてるし結局いくつ買ったのか良くわからん状態に。

  ■六本木ヒルズで刃物振り回した疑い 男に警官が威嚇発砲
 >「男は『派遣切り』などと叫んでいた
 切られる前に切れという発想なのかー!?

  ○12月29日(月)

 コミケ二日目お疲れ様でしたー
 一日目で概ね企業の方は買い物済んだので、二日目はお休みのつもりだったんですが、

 

 気が付いたら出かけるの丁度いい時間だったので、そのままコミケに行くコトに(阿呆
 まあそれほど買い物もなかったのでサクっと買ってお友達と食事して帰ってきましたが。
 にしてもまさか二日目からサンレッド本を大手サークルが出してきているとは……
 しかもヴァンプさまとレッドさんのお面付き(笑
 あと安永航一郎氏もストライクウィッチーズに目をつけてきてて吹いた。
 一部で話題になっている蛸壺屋さんのストライクウィッチーズ本もアレな内容でしたが、
 こちらも相当アレですよなあ。いやそれを期待して読んでるのむしろバッチコイなんですが(えー

 そういば秋葉の海洋堂ホビーロビーでANAユニフォームコレクション2弾のサンプルと、
 リボフロ長門さんが展示されておりますな。

 


 いや、昨日も見かけたんですが魔法使い長門さんが転倒しておりまして、
 今日も行ってみたんですが……今日は別の方向に倒れてやがりました(えー

 

 なんでとりあえずノーマル制服長門さん。
 どうも違和感があると思ったらカーディガンがないのか。
 まあ、魔法使いとのコンパチですし仕方ないですが。
 ANAユニフォームコレクションはサイトの画像だとなんかイマイチだったんですが、
 サンプルみるとワリよ良い感じですな。製品版がどうなるかですが。

 明日はコミケ最終日……まだサークルチェックがまとめ終わってないよ俺。
 まあ巡回しながら際限なくチェックしてくと凄い量になっちゃうのは毎回のことなんですが。
 ここからある程度絞っていかないと資金はともかく荷重限界がですね(阿呆

  ■ソリッド・スネークが無線で指示!? アキバプロレス第2弾“ゲームリミックス 湾岸有明危機一髪!”が開催
 >ヒーローというよりもチンピラのようなファイトスタイルで戦闘員をたこ殴りに
 流石レッドさんです。ボコり方に迷いがありません。

  ■コミケ75:2日目17万人 「テニプリ」「ハガレン」で昨年1万人増
 スケットダンス本を探すも生徒会の本の方が多くて吹いた。
 あ!ボッスンとヒメコのコスプレの人みかけましたよ!

  ■2008年冬コミ初日の秋葉原
 はわわ紙袋は目立つな(笑

  ■PSP『とらドラ!』大河&実乃梨の表情を紹介するぜぇ〜 超紹介するぜぇ〜
 むしろちびキャラの動きが細かいそうで気になるなあ。

  ■「MASTER ARTIST」は専用曲じゃない!?『アイマスSP』DLCの詳細が判明
 >無料コンテンツも用意される予定になっている
 逆にいえば基本的には有料。
 また全国のPが搾り取られるワケですね!

  ■『ソウルイーター』マカ役でおなじみ・小見川千明さんサイン&握手会開催決定!
 最近、違和感感じなくなってきましたよなマカの声。
 ちょっと上達した感じもありますが、もうマカのイメージがあれで固定されてきた……

  ■TVアニメ 「WHITE ALBUM」 CD発売情報更新
 1月からもうCDでるのね。
 放映ももうすぐですな。

  ■見逃すな! 新春のアニメ新番組(2009年1月期)チェックリスト
 ホワルバが1月3日からかー

  ■コミックマーケット75にご来場くださった皆様ありがとうございました!明日も待ってるお!
 といってもほとんど売り切れのようで。
 流石に盛況ですなあ。

  ■アージュ痛車 「3台で約5000万円となっております」
 豪気なお話で。
 しかしアージュ名義だともう一年半も新作情報ないんですが……
 まあ、トータル・イクリプスで動いてるのでまったく活動がないワケじゃないんでしょうけども。
 そろそろゲームで新作が欲しいですよな。

  ■こどものこえ「エロチックゴンドラ・ナンバー2〜恋の水先ウンディーネ〜」作品情報公開
 イベント売りしゃなくてDL販売が先行かな?

  ■ワルプルギスの夜 ホロさん
 
  ■KZUHA ROOM「Yes!プリキュア5GoGo!」から増子美香さん
 
  ■原典皆既 リーネ×芳佳
 
 明日でコミケ最終日。
 今年は大晦日にかからないので慌しくなくていいですな。
 明日も予想平均気温が高めで暖かなようなので、着る物一枚減らしていきますかねえ。
 とはいっても朝方や日陰の行列は冷え込むし悩みどころですが。
 ではでは最終日も頑張っていきますかねえ。

  ○12月28日(日)

 コミケ1日目お疲れ様でしたー!!早速一日目から参加してきましたヨ。
 今日は日も出てて風も穏やかで過ごしやすかったですな。
 ……まあ、会場の混雑は相変わらずですが(笑

 

 とりあえず初日ですし企業方面など。
 Fate/ZEROのドラマCDは当然買うとしてTYPE-MOONは欲しいの冊子だけだし通販でもいいかなと。
 あとは毎回買ってるLittlewitchですか。今回のグッズは冊子にクリアファイルとカレンダー、
 新作ゲームのOPショートバージョン収録CDと面白みがないんですが。
 メインはやっぱりビジュアルファンブックについてくるバニーさんパッチですか(笑

 そしてやっぱり気になるアニメ「クイーンズブレイド零巻」の内容はこんな感じ。
 ……2分半しかないのに何この乳首率(笑

 

 やっぱり元が元だけに積極的に脱がしていく方針なのかー!?
 つか縛りとか触手とかこの絵だけ見ると18禁アニメのPVとしか思えない(笑
 セリフなしの2分半のPVで本編映像から持ってきてるのか、それともPV用の映像なのか
 よくわかりませんが良く動いてますし本編も期待したい。つか地上波でやらなそう
 とゆーか無理そうな……やっぱAT−Xとかなんですかねえ。
 DVD自体はこのPVの他に声優コメントや出張版ラジオなんかを収録して1000円。
 会場だと場所がわるいのか全然並んでないので、まあ乳首好きの人は買ってみるといいかと(笑

 グッスマのブースでは新作フィギュアの展示が!!
 かがミクをねんどろで出してくるとは……!!

 


 この他に撮影禁止になってましたが、figmaのハルヒ&みくるのチアバージョンや、
 かんなぎナギさまねんどろいどなんかが。ねんぷちのハルヒちゃん版の長門さんがエライ可愛い!!
 凶華さまも出るんですな。ぷち凶華がいい味だしてます。

 
 

 モノは無かったですけど早速「宇宙をかける少女」からもねんどろ化が。
 1/8の方は未塗装サンプルも展示されてましたな。うーむ仕事が速い。

 企業の方はスペース広がったハズなんですが流石に一日目は人口密度がハンパなかったので、
 買い物すましたら早々に撤収してきました。外気との温度差が激しすぎるわあそこ(笑
  クラナドのヘルメット型配布物が欲しかったけど……ホントに画像のままのヘルメットだとは!!
 お面の発展系なんだろうけどよくつくりますよな……会場内に光坂電気の社員多すぎで吹いた(笑

 

 本の方はこんな感じでボチボチと。
 通りががりで見かけて思わずDTB本を買い漁ってしまった。
 いやー、結構いい話描く方が多くていいなあ。銀とキコの話とかニヤニヤして読んでまう。
 P4とか00の本も見て周りたかったんですが、女子率が高くてやっぱり落ち着いて見て回れんぜ(笑
 とりあえず OMEGA 2-Dさんのところの本は毎回吹くので安心して購入できるのでサクっと購入。
 今回もキレてますな。ザムザザーとか反則すぎる(笑

  ■コミックマーケット75 企業ブースレポ!『ねんどろいど ミックミクかがみ』など
 目をつぶってるミクさんは展示のみなのねえ。

  ■ロンドローブ コミケ情報その3 [ジェネオンエンタテインメント]
 おー、インデックスさんじゃ。
 そういえば、どっかのサークルの看板持ちのなのはさんのコスプレさんが、
 リアル小学生かと思うような身長で吹いた。

  ■コミケ75:初日15万人が来場、前年の1万人増
 やっぱ更に人増えてたのか……
 前回は結構ゆったり回れたのになあ。

  ■今年も祭がやってきた! コミックマーケット75 企業ブース初日レポ!!
 一日目は人口密度が高すぎて全部見てまわる余裕なかったですわ。
 3日目が結構回りやすいそうですが、まあ俺もエロ本買うのに必死ですしな!(笑

  ■痛車:“聖地”に100台 「初音ミク」GTカーに「らき☆すた」も
 そういや正面入り口のところに看板でて誘導してましたな。

  ■『アマガミ』ヒロインとの休日デートに迫る
 指ちゅぱとはまた破壊力の高い画像を持ってきますな。

  ■PSP「アイドルマスターSP」ストーリープロデュースモードの各キャラストーリー概要
 ゲームの流れが画像付きでかなり詳しく説明されとりますな。
 延期になってしまったのでまだちょっと先ですが予習予習。

  ■舞う歌姫“プリンセス”登場『セブンスドラゴン』
 プリンセスなのに武器が女王様とはいかに。

  ■amazon NDS セブンスドラゴン  特典付き 予約開始
 直前になると特典難民が続出するので予約推奨。

  ■Wiiで出前注文 「出前チャンネル」が来春から
 お店が複数あって選べるのは魅力かも!
 はじまったら試しにつかってみようかなあ。

  ■GADGET SOFT YOUTUBE「仮面のメイドガイ PSP ボヨヨンバトルロワイヤル」専用チャンネル
 店舗用PVなどが公開されていますが……不自然なくらい胸がばいんばいん揺れるな(笑

  ■理恵ももうすぐで三十路なんだニャ………
 恋ヶ窪先生……

  ■アルカディ屋 インド人を右にTシャツ
 伝説の誤植が商品化。

  ■アキマサブログ ぬくぬく花子さん
 
  ■TOMOPARA モーモー美柑さん
 
  ■KAZUHA ROOM 「それでも町は廻っている」から嵐山歩鳥さん
 
  ■ハ天 ペリ犬
 
  ■CRAZY CLOVER CLUB セイバーリリイ
 

 




<back