○12月27日(土)

 今日はコミケ前日設営日!!
 参加された人はお疲れ様でしたー!!

 

 ……ミクさんも働いてくださいヨ。
 いやいや、なんか今日はやたら早かったですな終わるの。
 13時前には123ホールなんかはもう大方終わってしまってましたもんな。
 開始から1時間弱であれだけの椅子机を並べてしまうとは。戦いは数だよ兄貴。

 

 今回の設営マニュアルは
息吹ポンさんで「魔法少女リリカルなのはStrikerS」ですか。
 そういや今までもありそうでまだやってなかったんですなあ、なのはさん。
 明日もなのはブーズは凄まじいコトになるだろうか……

 会場内をざっと見て回ってみると、ビックサイト限定ドリンクに新製品のお茶が!!(笑
 水も150円でしたがお茶も150円。トートバックセットや紙袋まで用意してますな今回は。
 西又葵先生の絵なら米が売れるんだからお茶が売れないハズがないだろうという計算なのかー!?

 

 例によって会場内と臨海線までの道の広告とか。
 西ホールに行くときにどうしてもおっぱいが目に入るんですが(笑

 

 ツインエンジェルの広告がサークルカット風なんですが、
 コミケカタログをコピペしたんじゃなくてもしかしてこの為に、
 こんだけの作家さんに描き下ろしとか?どんだけ手間かかってるんだ(笑
 どうでもいいですけど「2」の字にモザイクかかってるんですが、
 足元にあるもんで何か卑猥なモノでも落ちてるのかと思えてなりません。

 こちらは国際展示場正門駅。
 とはいえこのヘンのは国際展示場駅にもあったような。

 

 角川とメディアワークスばっかしですな。
 ハルヒさんのは最近良くみますが前はジャケットなしだったのが、
 危ないだろとかクレームきたんだろか?(笑

 ここから臨海線国際展示場駅。かなり数あるので一部省略してますが。
 長門さん曰く「コミケは素晴らしい…」そうです。

 

 ここにもツインエンジェルが。
 階段のところのしかないのでワリと見落とすかもですな。

 

 「アマガミ」は全員分のポスターがあるんですが、
 ざっと見たかぎり一箇所にしか貼ってない気がするのでコレも見る機会少ないかも。

 

 ……なんで妹のポスターねえの!?(ヒロインじゃねえ
 とりあえずこんなところでしょうか。
 ちょっと前までワリと暖かだったんですがここ数日でグンと冷えこんできましたし、
 明日から参加される方々は防寒対策をしっかりとー!!

 「お客が誰もきません姉さん」
 「前日だしねー!」

 

 アホです。アホの子がいます。

 かんなぎ。今日で最終回です。
 いちおう区切りのいいところまでというとこのヘンになるんですなあ。
 家出したナギと仲直りと……結局、なぎ様がなんなのか判明しませんが。まあ原作通りですし。
 それはいいんですが、ざんげちゃんの出番があんなので最後なんてあんまりすぎる!!(笑
 二期で白亜とお友達のお話もやって欲しいんだぜ……二期やればですが。

 

 それにしても相変わらず変態がつくってるアニメですないい意味で。
 女の子が鼻かんで鼻水が糸引く描写とか普通はしねえ……あとのテレ顔にヤラレますが(笑
 突然のお尻のアップとかおっぱいとかもですね……おっぱいとゆーかコレおっぱい違う。
 胸板です。無い乳にも程がありますよナギさま。あ、でも横から見るとちゃんとあるのね。安心しました!
 にしても1コマ目から仁を応援してあげてオチがこれとかつぐみは報われないな……(笑
 んー、全体的に細かいところの描写にハっとさせれるところのある良いアニメだったんですが、
 やっぱ原作未完な上に1クールだけと作品としての物足りなさはあるアニメでしたな。
 最初から「らきすた」みたいにメインストーリー的なものが無い、日常アニメだったら、
 これでも充分満足なんですが。個人的には「かんなぎ」についてはメインストーリーはホントいらないしな(えー

  ■Galge.com コミックマーケット75企業ブース特集
 前日なので再掲。
 一日目は企業どうするかなー
 とりあえずFate/ZEROのドラマCDはゲットしておきたい。
 二日目以降の行列のヒマ潰しに聞くには最適。

  ■「怪盗天使ツインエンジェル」公式サイトOPEN1周年記念特別企画 前代未聞!?超BIGなお年玉プレゼント♪
 >「快盗天使ツインエンジェル」完全新作ビジュアルノベルPCゲームをなんと無料ダウンロードでプレゼント!
 無料とはまたふとっぱら。

  ■TV朝日「フレッシュプリキュア!」2月1日スタート!
 なんか3人ともサブキャラって感じのパっとしないデザインだけど、
 これが動けばまた違うもんかなあ。

  ■「ゼロの使い魔」の兎塚エイジ氏がエロゲデビュー! その意外な真相とは
 秘密でイラストレーターやってたのかよ(笑

  ■GUNP.JP サプライズグッズ「盛寅」盛るぜ〜♪超盛るぜ〜♪
 やっべえ。みのりん湯のみ超欲しい(笑
 ディフォルメ絵も可愛ええ。

  ■figma 御剣冥夜に、初公開のA3 タイフーンも「age×Nitro+ ゴードーイベント」展示の様子
 figma冥夜はグッスマのサンプルはヤボったい感じしましたが、
 こっちで見るとそうでもないですな。そしてタイフーンめちゃかっこいい!!

  ■コミケ75:50万人のマンガの祭典、28日開幕 マクロスFに注目
 「マクロスF」はもうちょっと前のような……
 今回は「かんなぎ」「とらドラ」「とある」ですかねえ?

  ■「コミケに行きたかった」 愛知の学生、車奪った疑い
 なんか前にもこんなのいたな。

  ■保健所 ○○○○00#14
 
  ○12月26日(金)

 
「メガミマガジン 2009年 02月号」(amazon)とかー!!
 表紙が新作アニメ「宇宙をかける少女」なんですが。

 

 コレは良い縞ぱん(笑
 アニメ本編でもぱんつ多めな作品なんですかね……?(笑
 今号もカラーピンナップが満載ですが小萌先生可愛いよ小萌先生。
 お風呂あがりなのに色っぽいとか全然無いのが逆に凄いぜ(笑

 

 折り込み付録がコードギアスのB2サイズポスターなんですが、
 天子さまにスク水を着せるとは……しかもぴっちり気味でエロい!!
 さっそくポスターフレームに入れて飾ってしまったぜ!!(笑

  「ねんどろいどプレイセット#01 スクールライフAセット」(amazon)とか!!
 Bとくっつけることができるんですが、とりあえずAだけ。

 

 セット内容が教室に椅子机一組、ノーパソ、ペンにノート、バット、牛乳パックと焼きそばパン。
 更に掲示板に、実際にチョークで字が書ける黒板、チョークと黒板消しと盛りだくさん。
 机が一組しかないのが寂しい気もしますが値段設定的には仕方ないですかねえ。

 

 ノーパソとかの小物はfigmaでも使えますな。バナナはセットに入りません(笑
 ミクさんの授業風景って凄い勢いで寝てるし……ハルヒ先生もお怒りです!!(笑

 

 ……ってよだれ!汚なっ!!
 よだれで溺死しそうな勢いです!!

  「ユニティマリアージュ ふたりの花嫁 ユニティユーノ」(amazon)とか!!
 ユニゾンシフトのゲームのキャラは立体映えするので買わずにはいられません。

 
 
 

 ユーノさんも衣装のデザイン凄いんですが、インパクトあるのは髪の毛ですか。
 模様入ってますもんな。斬新すぎる(笑
 胸パーツがやわらか素材でぱかっと被せてるだけなんで取り外し可能。
 流石に衣装のデザイン上キャストオフできるのはここだけなんですなあ。
 スカートははじめから穿いてないしな!!ぱんつじゃないから的に!!(笑

 Low 「秘密のハートマーク」(amazon)とかー!
 絵柄可愛いんですが、かなりガッツンガッツン犯ってマス。

 

 描写の方もかなり性器とかもきっちり描く方ですし、
 断面描写も好きな作家さんですしな……実用的!!(えー

 そういえば今月の「快楽天」には鳴子ハナハルの漫画が載っておりますヨ。
 

 「ホットミルク」も発売中。
 表紙が石恵さんですが……タイトル丸々隠してるんですが(笑

  ■アニメ「天体戦士サンレッド」第13話「FIGHT. 13」配信開始!

 

 OPがついに実写とCGの合成に!!(笑
 15分アニメなのになんでこんなこってるの!!
 DVDの特典カードの絵柄も公開。ちゃんとレンジャーストライクっぽい(笑
 レッドさんはもちろんヴァンプさまも凄いカッコイイんですが!!

  ■amazon フロイラインリボルテック SP No.2 長門有希 魔法使いVer. 予約開始
 リボ長門さん予約開始!!
 しかし価格設定のワリには付属品も豊富ね。

  ■初代『スマブラ』も登場! バーチャルコンソール2009年1月配信予定のラインアップが明らかに
 「風の伝説ザナドゥ2」が!!!!
 待ってたぜええええええええええええええええ!!

  ■『アマガミ』最新映像を先行公開
 今のところ妹が居れば他に何もいらなそうなんだけど俺(えー
 まあ、実際やってみるとまた変わってるんだろうな(笑

  ■Wiiで『モンスターハンターG』が甦る!
 Gからなのか。じゃあ2Gも出して丸儲け?

  ■2009年アニメ初めはどの番組から? 1月以降開始のアニメをリストでチェック!!
 1/3からもう色々はじまるんだなあ。

  ■細かなキャラクター描写と美しい音色が光る! 『フラジール』店頭用PVお届け
 ぬこがいっぱいいるシーンいいなあ……

  ■Wii用ソフト『アナザーコード:R 記憶の扉』の発売日が延期に
 ちょい延期に。
 まあこの日は色々でますしちょうどいいです。

  ■「君が呼ぶ、メギドの丘で」の一般販売は開店ダッシュで完売 次の入荷は年明け?
 結構気になってたんですが立ち絵まで3Dと聞いてスルーに。
 ゲーム的にはどうなんでしょうな。

  ■2009年キュアメイドカフェお正月限定メニュー
 お雑煮が凄いうまそう……

  ■ぱじゃまエクスタシー「もみちゅぱティーチャー!」イベントCGギャラリー公開
 コレは凄いおっぱいゲーだなまた。

  ■今日で営業日終了&figma新作発表!
 >「figma御剣冥夜 99式衛士強化装備ver.」(仮)!!
 おおおおお、意外なところきた!!
 ……どうして訓練兵仕様じゃないんだ!?

  ■REVOLTECH EXPRESS: 美少女と野獣
 ウイグル獄長とか力入りすぎだろ絶対(笑

  ■TVアニメ「カオスヘッド」DVD特典フィギュアの画像公開
 ……イマイチくせえ(笑
 これで気兼ねなくスルーできますが。
 アニメ最初は結構と良かったのに後半ちょっと端折り方が下手だったしなあ。

  ■アルアー ヴィレッタ・ヌゥ 水泳部カフェVer.
 なんつーエロ尻だ(笑
 顔がちょっとキツイけどヌゥさんはこんな感じか。

  ■髪の表現に拘り抜いたコトブキヤ×ゲーマガのコーティフィギュア
 ゲーマガ企画のは毎回クオリティ高いですな。

  ■アール・ライン アニメ版 クイーンズブレイド 武者巫女トモエ 1/7PVCフィギュア
 あれ、もうアニメ版のなんか用意されてるのね。

  ■アール・ライン アニメ版 クイーンズブレイド 森の番人ノワ 1/7PVCフィギュア
 こっちもキャストオフすんのかな?

  ■アール・ライン アニメ版 クイーンズブレイド 千変の刺客メローナ 1/7PVCフィギュア
 このキャラは立ってると色々丸見えだな(笑

  ■oyariashito.jp 伊織本
 
  ■INFINITY DRIVE 『すとらいくうぃっちーじゅ』十八話
 
  ■アキアカネ スオムスの妖精さん
 
  ■S-FORCE ろぐます6   サンプル後編
 
  ■桃幻食研 サンタコスアスカさん
 
  ■UK-WORKS 新刊のペルソナ本の表紙
 
 さて、明日は コミケ前日設営日よー!
 今回もちんたら参加してこようかと。

  ○12月25日(木)

 DVD
「ストライクウィッチーズ 限定版 第4巻」(amazon)とかー!!
 エイラージャがパッケ絵ですが収録されているのはハルトマンとミーナさんのお話。

 

 オマケの秘め声CDもこの二人です。
 毎回、キャラごとの知られざる設定的な部分が出てきたりで何気に楽しみなんですが、
 ハルトマンが戦争終わったら医者を目指すとか言い出したり意外すぎるだろと(笑
 つか作品中だと自由奔放な天才肌のできる子って感じだし天然なだけで頭はいいのかもしかして。

 

 ブックレットのほうも相変わらず充実の内容。
 設定画はエイラーニャのものを収録しているのでご褒美度高し。
 あとパンツ勲章を考え出す皇帝とかこの世界最高すぎる(笑
 つかこのお話でパンツがないから穿かないで出撃よ!とか代わりのの穿けよ
 とか普通思いますが、どうも魔法陣を形成する特殊なパンツだそうで、
 そうそう代わりの用意できない高価なモノ、という設定だそうで。
 ……いや、でも普通のぱんつねえの?ねえのかこの世界。

 
 
 
 

 収録されているのはそのぱんつ盗難事件の第7話と、
 ミーナ中佐の過去が明らかになる第8話。第8話の方は、
 お話的にお色気もなくてシリアス展開なんですが、
 最後の夕日に出撃していく空母とミーナ中佐の歌とか何気に名シーンが。
 あとやたらと衝撃展開で次にひっぱりますしな(笑

 

 今回も結構修正入ってますな。放映版とDVD版を比較するとこんな感じに。
 1コマ目とかもう服装から違うとか頑張りすぎだ(笑
 とうとうぱんつどころか穿いてないしな……ハルトマンのぷりんとしたお尻ガキュートです!
 うーん、とはいえ各キャラエピソードをこれで消化したので、次あたりからまとめに入って、
 ワリとシリアス展開でお色気も減ってしまうんですよな……ぐぬぬ。

 どうでもいいでコトですが……

 

  DVD6巻(amazon)のジャケ絵が合体しそうな勢いだな!!
 芳佳はリーネにそのぶっといのをどうするつもりなんだと(笑

  「電撃大王 2009年 02月号」(amazon)とか!!
 結構長いこと続いてる「月姫」のコミック版がクライマックスを迎えてますな。

 

 ……もちろん性的な意味で!!
 先日単行本になった「JINKI」の方では行為のシーンは連載ではカットされてましたが、
 こちらはバッチリやってますな。アルクェイドのからだとか肉感的でかなりヤラしい(笑
 まあ、シーン自体は短いですが、しっかり描いてくれたのは嬉しい!
 元がエロゲーだけにここを端折られると虚しいですしな(笑

 

 今月はインデックスさんのフィギュア付き。
 御坂妹とかに比べるとちょっとイマイチな感じですかねえ?
 まあ、サイズ的には仕方ないのですが、このサイズで開け口の表情を可愛くつくるのは難しそうですし。

  「真・恋姫†無双 乙女繚乱☆三国志演義」(amazon)やっとります。
 モリモリ進めて蜀編をとりあえずクリア。3つのルートに別れたので、
 1つのルートはボリューム的には減ったかな?とりあえず劉備が正統派ピンク髪天然ヒロインといった
 感じで非常に良いです……まあ、一番は呂布ですが!恋可愛いよ恋!!

 

 主人公は同じ一刀さんなんですが、前作と違ってスタート時に3つの国から所属するところを
 最初に選ぶようになったのね。転移した理由とかシーンはすっぱりっ端折られてますな。
 劉備陣営を選ぶと前作と同じように正史みたいな流れになるんですが、
 他の陣営だと当然、全然違うお話になるようで。孫策ルートが凄い。

 >孫策に保護された一刀は、呉に天の御使いの血を入れるため、
 >武将たちを孕ませよと要請される。

 ……なにこのハーレムルート!!
 まさかこのルートだけ調教モノのエロゲなのかコレ(笑
 とりあえず二周目は孫策さんを選択確定で!!

 でも一周終わって回想モードとか見るとCGとかHシーンの回想枠は呉が一番少ないんですよな。
 まあ、それでもHシーンが16、CGが差分なしで55枚と結構なボリュームですが。
 ざっと数えてみると全体でHシーンが65、CGが217枚ですか。
 魔法少女アイ参の15.5倍という圧倒的な戦闘力(笑
 とはいえ前作が63枠に163枚だったからキャラ増えた分、一人一人のHシーンは減った感じなのか。
 劉備と関羽とか二人セットですしな。鈴々とか回想もCGもめっさ減ってるし……Hシーン2個て。
 回想枠だけ見ると黄巾党の張角とかがもの凄い優遇されてるのが気になりすぎる(笑

  ■『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』マルチプレイの詳細が判明
 Co-Opみたいな感じでストーリーも進められるのかあ。

  ■『トリガーハート エグゼリカ』PS2版は3月26日に発売! イベントCGもお目見え!!
 お、ストーリーモードだと普通にCGとかテキストになるのね(笑

  ■だ、脱脂綿で女の子を優しくツンツンって!? 愛の花を育むDS『はち恋』来春登場♪
 凄いマニアックな体型の子がいるな(笑

  ■祝・ニトロプラス設立“10”周年! 発表会で現在進行中の“10”以上のプロジェクトをご紹介
 >アーケードゲーム『ニトロプラス格闘ゲーム(仮)』
 沙耶とかが出てるアレかー、流石に修正はするんだろうけども。

  ■ラインバレルカフェ@キュアメイドカフェ
 つーかちらし寿司が普通に旨そうなんですけど!!

  ■アルター ARX-7 アーバレスト
 おおおおお、かっちょいい。
 値段も結構するけどコレはちょっと欲しいなあ。

  ■フィギュアはでかくても胸は小さい!! 1/6「ハヤテのごとく!」ヒナギク
 なんつームラムラくるスレンダーボディだ(笑
 サキさんもこのクオリティで……脇役すぎるか。

  ■クリスマスfigma写真コンテスト結果発表その2
 >賞品はキャスト製「figma用オリジナルヘッドフォン」!!
 つか普通に商品化してくださいよ!!(笑
 figma用の小物とか変えの手足パーツとかのセットは出して欲しいなあ。

  ■オトウフ/マテリアル ぼくのおもいで
 
  ■むぎページ 今日だけダカンナ
 
  ■めばえあにめ メリクリ
 
  ■TNC. 街でトップアイドルと
 
  ■今ゾンゾーン ネギークリスマース
 
  ■S.E.C メリークリスマス
 
  ■桃猿の雄叫び ばかちー
 
  ■マンガスーパー おしりナギさま
 
  ■Monkey4 けもみみめがね司書さん
 
  ○12月24日(水)

 Happy Merry Christmas!!

 


 

 

 

 

 

 ……ウチにも涼宮サンタ来ないッスかねえ!!

  「少年エースA 2009年 02月号」(amazon)と、
  「コンプエース 2009年 02月号」(amazon)とかー!!
 少年エースにはハルヒちゃんストラップが付いてきますヨ!!
 ミニマムサイズですが、しっかりした造形でかなり可愛い!!

 

 コンプエースにFate/ZEROのドラマCD第二弾付き!!
 15分ちょいのショートドラマですが、遠坂一家の貴重なエピソード。
 ストライクウィッチーズのゲーム続報も。こんな話になるのか。

 ぼっしぃさんの 「お嬢様はHがお好き 初回限定版」(amazon)とかー
 限定版には「お嬢様は水着がお好き」という冊子付き。

 

 カラー漫画のエロさには定評のあるお方なのでカラー漫画がちゃんとカラーで収録されてるのは嬉しい!!
 タイトルは「お嬢様」なんですが個人的には1本だけ収録されているメイドさんの漫画がもっと見たかった(えー

 

 一人身オタクのクリスマスイブの過ごし方の一例(えー
 とりあえずコンビニでケーキとチキンを買ってきて更新しながら貪る俺であった。

 そんな俺に自分でクリスマスプレゼントだ。
 ……ってエロゲーかよ!!(笑

 

 そんなワケでフラゲしてきた 「真・恋姫†無双 乙女繚乱☆三国志演義」(amazon)とか。
 ばっちり有休もとってきたのでこれからモリモリやります。クリスマス万歳(えー

 一方その頃……

 

 涼宮サンタさんは修羅場に突入していた(えー

  ■「アマガミ」プロローグ動画を公開
 「にぃに」だと……もう他の出会いとかいらねえだろコレ……(マテ

  ■amazon TYPE-MOON エース 2009年 03月号 予約開始
 新作情報はサンプルCGとかあるといいですなあ。

  ■amazon NDS ドラゴンクエストIX 星空の守り人 予約開始
 さて、どんだけ凄い勢いで売れるんだろうか……

  ■アニメ「天体戦士サンレッド」DVD初回生産分封入特典決定!
 >トレーディングカードゲーム「HEROES ATTACK!! -フロシャイムの野望-」風キャラクターカード
 「RANGERS STRIKE」風のレッドさん超見てえ!!
 バルイーグル描いてるfunbolt氏だったら最高なんですが。

  ■ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 DVD第4巻レビュー 第6話&OVA「誘惑の砂浜」
 オリジナル回が収録されているんですな。
 能登キャラはイカ攻めにあうのが趣味なのか(えー

  ■Galge.com今週は19本!! 12月第4週発売のソフトをチェック!
 「君が呼ぶ、メギドの丘で」も出るんでしたな。
 「真・恋姫†無双」が相当長そうなんで手が回らんですが……

  ■アリスソフト「ばにしゅ!〜おっぱいの消えた王国〜」2月27日発売
 貧乳オンリーなのかやっぱり。

  ■ロンドローブのBlu-rayプロモ
 お、明日行ってもまだあるかな?
 せっかくPS3あるんだしもらってこようかなあ。

  ■Milky 御魂〜忍〜 一の巻2月25日発売予定
 いまになって「御魂」のアニメ出すとは。

  ■ケーキ天国 クリスマスで高知の動物園
 >飼育されているマンドリルなど5種類の動物に23日、飼育員手作りの特製クリスマスケーキがプレゼントされた
 豆食え! 豆!

  ■エクセレントモデルCORE最新作「逢魔の女王アルドラ」&HJ限定通販「超像QB Vol.2」2PVer.を一挙大公開!」
 肉裂秘剣も再現って(笑

  ■「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!『ねんどろいど 宮藤芳佳』デコマスレポ!」
 ズボンという名のパンツは付かないのだろうか。単品で。

  ■figmaクリスマス写真コンテスト結果発表!!
 金賞は野外つーか駅のホームとかスゲエ(笑

  ■ハッピーメリークリスマス!皆様からのステキ画像が届いたんだお!
 ペーパークラフトの第二弾も!!

  ■ヘリオトロープ 「プレゼントフォーミー」
 
  ■AskRay メリクリ2008
 
  ■偽MIDI泥の会 おまけ本
 
  ■戦 少 女 メリクリ絵
 
  ■別冊兄弟拳blog サンタコスクラン大尉
 
  ■PNOグループ メリー☆クリクリする!
 
  ■TOMOPARA サンタコス美柑さん
 
  ■TNC. サンタコス覚醒美希さん
 
  ■o w l 's   c a f e 雪歩サンタ'
 
  ■妄想時計 サンタ乗馬ナギさま
 
  ■没我ラクガキ絵巻 二見瑛理子の本
 
  ■Count2.4 美希本
 
  ■ヒヂリレイ☆DECOッパチ 長門サン
 
  ■比較的シンプルなパンティ 瀬戸嫁本
 
 とらドラ。

 

 亜美ちゃんあみあみ。

  ○12月23日(火)

 なんか祝日だったせいか、そこら中で今日からクリスマスイブって勢いの
 売り込みでアレ?俺ってば日にち勘違いしてたか?とか一瞬本気で思ってしまった俺。

 


 せっかくなのでボークス秋葉原ショールームでクリスマス的な銀ちゃんのお写真を撮ってきましたヨ。
 ホントはもっと色々小物を用意したかったんですが、うかうかしてたら直前になってたので(えー
 できればクリスマスコスとかもさせてあげたかったんですが、意外に無いもんなのか、
 こないだのドルパでも見つからなかったですしなあ……いやそれっぽいのはチラホラあったんですが、
 しっくりくるにはなかなか……難しいもんですなあ。来年に備えていまからマメに探しておきますかねえ。

  ■クリスマス、年末、年始商戦はXbox360が主戦力? PS3コーナーはどんどん奥へ移動
 まあPS3は買うソフトが今のところホントに無いし……
 でもまあお子様にはDSやらPSPのが人気そうですけどもっても、
 今のお子様はそのヘンはもう持ってるよ!って感じなんだろうか。

  ■鉄のラインバレルDVD1巻発売  城崎絵美さんのノーパン裸シャツも収録
 あ、こちらももう出てたのね。
 ピクチャードラマは結構エロイ?

  ■コミケで犯罪から自分を守る方法
 「犯罪」ってまあ大げさな言い方だけど余計なトラブルを未然にっ防ぐ心得ということで。
 まあ、常識的なことですけどイベントで気分的に高揚してたりとか、徹夜明けでボーっと
 してたりすると色々ありますしな……

  ■ニャンともぬっくぬくにしてやんよ♪ネコ耳パーカー「初音ミク」Ver.登場!
 猫耳パーカーを見ると白魔導師がいると連想するのはゲームのやりすぎ(俺だ

  ■秋葉原駅トイレで異臭騒動 警察消防が多数出動
 単にウンコが臭かっただけ?

  ■柴犬ライブ放送が世界で大人気:リチャード・ギアの『ハチ公』映画にも登場
 俺も一時期ずっと再生にしてたわ(笑

  ■動画:500発/分の変造NERFマシンガン (※危険)
 塗装がガチすぎる!!

  ■ねんどろいど セイバーライオン ぽんぽん可愛いよぽんぽん!!
 可愛いんだけど……このスタンドはちょっと……幼児歩行器かと(笑

  ■東京タワー、50歳に
 
  ■保健所 ○○○○00#13
 
  ■TOMOPARA 美柑さん
 
  ■たくみなむち 美柑さん
 
  ■パンドラいむ サンタコス 美柑さん
 
  ■むぎページ サンタコス ハルトマン
 
  ■Tear Drop サンタコスいいんちょ
 
  ■別冊兄弟拳blog サンタコス斗貴子さん
 
  ■スロットルフォー メリクリ
 
  ■ap 美希
 
  ■real リネット・ビショップ。ストライクウィッチーズ
 
  ■ハ天 ルッキーニちゃんは将来大物になる
 
  ■フチュウの東 貧乏姫
 
 「がらくたストリート」の作者さんは 胡乱堂のZERRY藤尾先生じゃないですかね、
 むしろHPでモロに絵が出てますヨというメールが多数。おおホントだ!!
 うーん、興味出てきたのでZERRY藤尾名義の漫画も探してみますかねえ。

  ○12月22日(月)

 早売りの
「月刊 2009年 02月号」(amazon)とか!!
 今号も女神さまのマグネットレリーフが付いてますヨ。

 

 今号は順当にウルドさま。
 今回も良いデキです。流石は胸像フィギュアのデキには定評のある海洋堂です。
 個人的には幼ウルドさま版もつくって欲しかったような……あとばんぺいくんとかな(笑

 一緒に買ってきた山田 穣 「がらくたストリート(1)」(amazon)とかー!
 なんとなく表紙見て気になって買ってみたんですが、なかなか面白いです。
 ジュブナイル的な展開なのかと思いきや、マニックなお兄さんやら宇宙人やら産土神、
 明らかに妖怪ハンターの人だろコレってのまで出てきたりで……色々面白すぎます(笑

 

 にしても帯には謎の新人(笑)ってなってますが検索しても出てこないし名前変えて描いてる方なんですかねえ。
 どっかで見た絵柄と作風の気はするんですが……藤村知樹氏のような気もするんですが良くわからんですな。
 とりあえず面白い上に可愛いので良しとします。連載の方もちょっと見てみようかしらん。

 ゲーマガ誌上通販の「リトスバスターズ 棗鈴」届いたー!!
 コトブキヤさん制作ですが、スティックポスターやら小冊子やら色々付いてきますな。

 

 リトバスのフィギュアは既にいくつか出てるんですが、どうもイマイチ購買意欲を誘う
 クオリティのが無かったんですが、この鈴は凄くイイ!!

 
 

 ヘルメットは前髪パーツの交換で着脱可能。
 子猫が沢山付いてて作中の鈴のキャラクターを一発で表現してますよな。素晴らしい。

 

 スカートのパーツは着脱可能なので、とりあえずバットの代わりにマクラを抱かせてみると、
 非常に色っぽいコトに。フトモモのラインが神がかってますな!!
 サイズのワリには結構な値段設定でしたがコレが満足かも。クドもこのクオリティで出して欲しい……

  ■THE IDOLM@STER OFFICAL WEB ダウンロードに2009年版年賀状を追加しました
 牛柄!!

  ■「ゲーマガ」コミックマーケット75企業出展情報
 >「THE IDOLM@STER」スティックポスター 765プロセット/3,500円
 結構豪華なメンバーですな。

  ■TVアニメ「CANAAN」コミックマーケット75 CMを公開
 会場販売物のCM動画が。
 おおお、かっちょいいなあ。

  ■『Gears of War 2』日本発売が決定か、マイクロソフトに直撃
 2009年の……いつなんだよ!?

  ■アペンドディスク発送、魔法少女アイ制作についてのお詫び
 >2009年2月28日にアペンドディスク発送できるように
 三ヶ月程度でCG用意できるんだろうか……?
 違う人の絵とかアニメ使いまわしの可能性もあるけど、ちゃんと黒木氏の絵なら買おうかなあ?
 まあシナリオの方も前作までと違ってあんましって話らしいですども……

  ■figmaレイカ受注は本日まで!&クリスマス写真大会!
 確かにいままでのfigmaとタイプが違うんで気にはなってるんですよな。

  ■新年ねんぷち☆おみくじ祭り in 鷲宮!あと1月5日はグッスマのTVCMが流れちゃうんだお!
 コレはまた人集まりそうなアイテムが(笑

  ■charm パパはわかってくれない 2 ( 第14回 / 2ページ )
 
  ■絶対少女 「魔法少女4.0」サンプル公開
 
  ■T2 ART WORKS 無防備サンタさん
 
  ■しゃるふしゅっつぇ絵電日記 諫山冥(喰霊-零-)
 
  ○12月21日(日)

 
「ホビコン06東京」行ってきたー!
 今日は特に買い物なかったんで、お昼すぎからのゆっくり参戦でしたが。

   

 写真撮りながらまったり回ってたらこんなのがあったので試しに購入。
 「むげん@WORKS 」さん「nico-labo」さんのfigmaサイズのボディパーツだそうで。
 (お隣のディーラーさんだったようです。大変失礼しました)
 バリエーションがノーマルに水着、巨乳、貧乳、妊婦と五種類……って妊婦ってまた強烈なのが(笑
 とりあえず一種類づつと思ったんですが貧乳は今日は販売ナシだそうで……って帰ってきて開けてみたら、
 巨乳とノーマル入れ間違えられてるし……買ったときに水着はなんか判りづらそうだしと思って
 数とちゃんと水着のが入ってるかなと確かめたんですが、まさかこっちを間違えられるとは……
 まあこの手のイベントでは良くあることなんですぐ確認しなかった俺がマヌケというコトで。
 また次の機会には貧乳ともどもゲットせねば……

   

 で、コレは何かといえば、まあ見ればわかるとは思うんですが
 figmaサイズのボディパーツのガレージキットで、自分で差込み用の穴とか開ければ裸になってるfigmaが
 つくれますよと。 とりあえず後で早速やってみたいと思います……オラ、ワクワクしてきたぞ!

 とりあえず会場で撮影してきた画像とか。
  アセトンさんのかがぶーが結構気になってたんですが流石に昼過ぎ参戦じゃ無理だった(笑

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 スト魔女がもうちょっとあるかと思ったんですが意外にないですな。
 マクロスFは見つけたのは展示だけでしたし版権が通りにくい作品なんですかねえ。
 冬のワンフェスは無くなってしまったしもっとこちらに出てるかと思ったんですが。

 早速、肌色ボディを使ってみた!!
  ハルヒさん、もうそこまでいくと犯罪気味です(笑

 

 とりあえず、バリを取ってパーツを差込む穴を開けただけですが。
 特に塗装しないでも結構いけますな。むしろボディに合う腕とか足を用意するのが難儀かも。
 結構キャラごとで肌の色が違うんですよな……腕部分が素肌になってるのも限られますし。
 うーむ、みくるさんには巨乳をつかってみたかったんだぜ……
 まあノーマルも普通におっぱいありますし違和感はないですな。

 

 コミカルな感じで撮る分にはいいんですが、エロいことやらせると、
 結構本気でエロいコトになってきてしまう……恐ろしいぜ(笑

  「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (2)」(amazon)とか!!
 バニーはすばらしい!その通りですね長門さん!!

 

 今回も長門さんとあちゃくらさんが和む。
 そこらの小さいお子さんに「幼」と書いてあるシャツを着させたい衝動にかられます!(捕まる
 アニメの方も公開が近づいてるのかどうなのか良くわからん作品ですが、
 とりあえず楽しみしておこう……

  ■TVアニメ「CLANNAD AFTER STORY」 冬のコミックマーケット75、TBSアニメーションブースにてPV上映&配布物決定!
 >吉野が作中で使っているヘルメットの配布物を配布
 え、ヘルトメットの様なチラシってことだよね?
 ……まさかヘルメット自体を配るんじゃないだろうな!?
 会場内でやたらとヘルメットを被ってる光景になるとか嫌すぎるぞ(笑

  ■amazon 紅 kure-nai3巻アニメDVD電波的な彼女付予約限定版 予約開始
 発売は5月となっていますがもう予約が。
 1話だけで終わるとは思えないし、4巻以降にも付けるのかな?

  ■amazon Fate/stay night セイバー写真集  予約開始
 ヨーコ→ニア→ルイズときて、次がセイバーさん!?
 どんな流れなんだ……(笑

  ■ハワイで「らき☆すた」神輿をかつぎませんか?限定募集中!
 本当にどこに行こうとしているのか……

  ■「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 ポロリもあるよ?
 1000円って価格設定はありがたいですよな。
 ドワーフ姫も脱ぎますか?

  ■美少女キャラ起用の「萌え米」がバカ売れ!の海外反応
 それにしてもここまで売れるのは異常だよなあ(笑

  ■男児がゲーム機で指切断 奈良の商業施設
 >店内にあった「ストライダー飛竜2」というアクションゲーム機
 コレだとなんか「ストライダー飛竜2」がスーパーデンジャラスなゲームのようにも聞こえてこなくもない。

  ■保健所 ○○○○00#12
 
  ■TOMOPARA ある☆みかん3表紙&サンプル
 
  ■YAKIYAMA LINE 水蜜少女@
 
  ■桃猿の雄叫び 化物語の羽川翼いいんちょ
 
  ■F O X _ T A L E P4本
 
  ■スカポン堂 喰霊-零-本
 
  ■むぎページ 肌色過ぎる!
 
 喰霊が最終回でした。
 人死に出すぎのアニメでしたが面白かったなあ。
 最初の方とかどうも見忘れることが多かったんで、DVDも買ってみるべきか。うーむ。


 




<back