○12月06日(土)

 
「ぷちサンプルシリーズ 我が家のこたつ」(amazon)とかー!!
 やっぱり寒い冬にはコタツで蜜柑ですよね!ウチにはリアルコタツ無いけど!!
 ……最近、急激に冷え込んできて鼻水すすりながら更新しております(えー

 

 そしてコタツといえばTVが必須アイテムです。
 そんなワケでTVも用意してみた!!

 

 もちろん液晶TVです!!しかもバッチリ映ります!!(笑
 元は車載のバックカメラとかの為の2.5インチの小型モニタなんですが、
 figmaにはジャストフィットです。どんどん生活レベルが向上していくウチのフィギュア達。

 

 こんな感じで結構映りもいいです。
 ヤフオクで5000〜6000円前後で手に入るのでハメコミ合成とかセコイことしてらんねえぜ!という人は。

 さてギアスくじの残りの景品。
 「でふぉめか」の4体。固定ポーズなんですが結構かっこ良いですよな。

 

 んー、どうせなら蜃気楼も欲しかったぜ……
 にしてもこのままスーパーロボット大戦に参戦できそうなディフォルメ具合。

 かんなぎ。
 スーパー貴子先輩タイム。

 
 つかここで枚数つかってくるとは!!(笑
 あと「キモイ」とかゆーな!女の子がやる分にはいいんだよ!!
 男がこんな感じで完璧な振り付けで裏声でとかのがむしろ普通に遭遇するコトを考えれば!!(えー

 インデックスさん。
 短パンと縞パンじゃもちろん縞ぱんを支持するさ!!

 

 回るメイドインマンションとはこれいかに。
 つかナチュラルにメイド学校とか奇妙な単語が飛び出してもスルーなのかこの世界。

 

 そういや早売りのジャンプでToLOVEるのOVAのことが告知されてますな。
 13巻から3巻連続で付属するそうで、原作者の脚本もあるとか!美柑さんのお話きてくれー!(切実

  ■細田守監督の最新作「サマーウォーズ」 公式サイトがプレオープン
 オリジナルなのかな?
 こりゃ楽しみですな。

  ■マーティ・フリードマンが感じるクールジャパンとは?
 牛丼屋でこんなに感動できるとかやっぱ視点が面白いよなあ。

  ■あびらうん軒 新作「久慈川りせ」
 おおぅ、りせちーが!!
 P4関係はフィギュアの展開どうなんだろうか……

  ■charm パパはわかってくれない 2 ( 第1回 / 1.5ページ )
 
  ■ヒヂリレイ☆DECOッパチ 長門本
 
  ■T2 ART WORKS 裸ワイシャツ
 
  ■NoBody Has Those Needings おかえりなさい
 
  ■別冊兄弟拳blog サンタさんだから恥ずかしくないもん!
 
  ○12月05日(金)

 
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない (2)」(amazon)でてたー!!
 ……つか続くんだコレ。1巻が結構きれいに終わった気がするんですが。
 それどころかコミカライズ?これは……アニメ化までとんとん拍子ですかねえ。

 

 まだ2巻冒頭までしか読んでないんですが……兄貴なんかフラグたてまくり?
 いや、絶対トラブルの元だろコレって気はするんですが(笑
 とりあえず先が気になるのでモリモリ読みますよ。ええ。

 「一番くじプレミアム コードギアス反逆のルルーシュR2」から、
 ブリタニア皇帝の胸像貯金箱とか!!

 

 なんつー威厳だ!!
 アニメの方でも途中までは凄かったのに最後はショボかったなあ……(笑
 しかしつくりはしっかりしてるんですし、コインを入れると、
 若本ボイスが聞けるとかギミックがあれば最高だったのになあ。

 
 

 こちらはディフォルメマスコット「きゅんキャラ」フィギュア。
 ルル山さんノリノリだな!カレンはなんかイマイチですがC.C.さんとスザクは結構良い感じ。

 

 ねんどろと比較すると若干ねんどろの方が大きいくらいかな?
 はーい、ハルヒさーん、ルル山君は食べ物じゃありませーん。フォークで突つかなーい。

 気になってたので、
  「ふたなりカノンちゃん」(amazon)とかー

 

 値段から予想してたけど短いなコレ(笑
 登場人物が先生とか含めても実質5人くらいしかいないしな……まあエロシーン自体は結構多いので良しとす。
 つか、フタナリはヒロインだけなのかと思ったら……これは酷い(笑

  ■アニメ「天体戦士サンレッド」第10話「FIGHT. 10」配信開始!

 

 ……デカすぎね?
 つか「羞恥心」でくるとは……(笑

  ■『バイオハザード5』無料体験版配信!プレゼントキャンペーンも実施中
 ついに配信開始ー!!
 混んでるみたいだし落ち着いたときにでも落とそう……

  ■『アクシズの脅威』がPSPとPS2でボリュームアップ! 『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V』
 テムレイはともかくガンダムセンチネルが追加されるのは嬉しい!!

  ■amazon PSP 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V 予約開始
 amazonさんでもさっそく予約開始。
 PSP版は前作からの引継ぎもあるそうで。

  ■「A NEXT METAL GEAR IS....」――小島プロのサイト内にナゾのページが!?
 箱○に移植か新作ってことなのかな……?

  ■マリオが現実界を爆走:動画
 バナナの皮とか本気で投げてる(笑

  ■コミックマーケット75 TYPE-MOONブース情報公開! 
 バスタオルの絵柄が最高すぎる!!
 今回は列の具合どうかなー

  ■「聖剣のフェアリース」の早期予約キャンペーン情報。予約したその場で「描き下ろし下敷き」もらえちゃいます。
 ほほう、これはサクっと予約して貰ってくるべきか。

  ■「クイーンズブレイド(零巻)」YouTubeでプロモ映像公開
 いい具合にエロそうですな(笑

  ■クイーンズブレイドの冬コミ出展決定!
 >ヒノモトの伝統「武者巫女年越しそば」
 何故に蕎麦。

  ■各クラスのドリンクを召喚(注文)せよ!! 「フェイトカフェ@キュアメイドカフェ」開催
 >激辛マーボー丼
 やっぱキュアメイドカフェのメニューはわかってる感があって行ってみたくなるな(笑

  ■「よつば」とがアニメにならないのは
 >「よつばと!」をアニメにするのは、とても難しいってことです
 「よつばと」らしらを出すのは大変だぜえ?ってコトですか。
 そーゆー細かい描写にこってるアニメはあるけど、確かにそれをずっとは難しいですよなあ。

  ■月刊ComicREXで連載中の「かんなぎ」がまさかの休載
 タイミング的にやっぱ前回の反響のせいなのかなあと思ってしまいますな。

  ■リボルテック 北斗の拳REVOLUTION Series No. 007 ラオウ
 デケエよ!!(笑

  ■フィギュアと絡めて遊ぼう!ミツワモデル「ミニチュアルーム1/12 レディースタイプ・モデラータイプ・昭和タイプ」レビュー
 これはホントにfigmaやねんどろにぴったりきてオススメ。

  ■figmaミク再出荷!!
 まだまだ需要ありそうですしなー
 ウチにも予備の子を用意しておこうかしらん。

  ■ホンダ撤退 「鈴鹿の誇りが…」 F1ライバル、トヨタも絶句
 
  ■保健所 ○○○○00#04
 
  ■ハニーデップ ルルーシュ誕生日絵
 
  ■TNC.  もーっと!MOREモア3
 
  ■r a i n b o w s p e c t r u m 「とある魔術のインデックちゅ」冒頭サンプル
 
  ■PONPONさんのお部屋「虎×竜」漫画
 
  ■チキチキTurboR うろちょろ浪漫ちゃん
 
  ■瑠璃 -Lapis lazuli- とらドラ亜美
 
  ○12月04日(木)

 注文してた
「一番くじプレミアム コードギアス反逆のルルーシュR2」の全種セットがきましたよ!!
 でけー、箱でけー……まあ2万ちょい出してフルコンプ買うとこうなるというコトで。

 

 数が多いんで何日かにわけて小分けで紹介。
 まず一番の目玉C.C.さんのプレミアムフィギュア。
 秋葉の某黄色い潜水艦では19800円でした!!確かにプレミアすぎる!!(笑

 
 
 
 

 髪の色がちょっとドギツイですが全体的なクオリティが高いですな流石に!!
 腕パーツは外れるのでマントを外してアンダーウェアだけにもできます。
 C.C.さんといえば尻ですが前はデルタゾーンぎりぎり、後ろは食い込み。最高です。

 

 とりあえず後はコーヒーカップと、唯一のハズレっぽい感じのファイルケース。
 カップは2個一組なんですな。ロロの絵柄がなんかいいですよな(笑

 ムラムラきたので糸杉 柾宏の 「お姉ちゃんのお願い」(amazon)とか!
 やっぱり近親相姦好きなんだなあこの作家さん(笑

 

 読んでみて思ったけど別にヤってるコトは「あきそら」も変わらないよなあ……
 成人向けとの違いは局部の描写だけでむしろ「あきそら」の方がシチュエーション的には、
 よっぽどエロく感じますしな(笑
  「あきそら」1巻(amazon)がそろそろでますが、連載で乳首はあたりまえなんですし、
 単行本では局部開放とかないですかね(無茶すぎる

  「みつどもえ(6) 」(amazon)でてたー!!
 あれ、なんか急に出るペースが速くなったような?

 

 とうとう「みつどもえ」でも乳首券が発動って、作中漫画かよ!?
 今回もメス豚みっちゃんがエロかったです。ええ。
 「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」がアニメ化だそうですが、こっちもアニメ化して欲しい……

 そういや秋葉のラジ館で 「フロイラインリボルテック SP No.1 涼宮ハルヒ バニーVer.」(amazon)のサンプルが。

 

 表情パーツなんかも多そうでこりゃ期待できそう。
 ってコレはハルヒさん歯ギターに挑戦しているのか!?(笑

 

 Wii 「428 封鎖された渋谷で」(amazon)も一応買ってきてます。
 とはいえ、他にもゲーム積みまくりなので年末までは手がつけられなさそうな。

 

 TYPE-MOONのシナリオなんかは気にはなるんですよな。
 携帯機なら移動時間つかってチマチマ進めるとこなんですが……

  ■アタリ、“ATARI LIVE Showcase”で2009年のラインナップを公開
 箱○の「ゴーストバスターズ」のデモが。あえてコミカルな感じに?
 つかこのテーマ曲はいつ聞いてもノリノリでいいな(笑

  ■『Fate/unlimited codes』SP-BOXに付属するfigma画像をお届け
 つーかfigmaの私服セイバーさんは全然出す気配ないのかね……

  ■人気アニメの日常をスゴロクで体験『ひだまりスケッチ どこでもすごろく×365』
 ってきり「ひだまりスケッチ ×360」として箱○でゲーム化決定!と来ると思ったのに!!(来ねえ

  ■Xbox 360で映画やアニメなどの動画が見られる! 2009年よりビデオマーケットプレースのサービス開始が明らかに
 ラインナップが気になるところ。

  ■TVアニメ「ホワイトアルバム」キービジュアル到着! OP&EDを歌うのはあの人!!
 「SOUND OF DESTINY」はー?

  ■ヤングガンガンの人気ガールズ麻雀コミック「咲-Saki-」が、アニメ化決定!
 麻雀漫画としてはどうかと思いますが、キャラは可愛いですし。

  ■レッドスター、2.8型有機EL/動画再生対応の携帯ゲーム機−Linuxベースの「GP2X-Wiz」。直販18,600円
 スペック的には非常に気になるんですけど、ゲームが無いをはじまらないしなあ。

  ■BASESON「真・恋姫†無双」OPムービー公開
 発売が近づいてまいりましたなあ。
 もちろんがっつり予約済みです!!

  ■fimaブログ 全てはここから始まった!! 遂に案内開始!!
 ずーっと予定には載ってたプラレス3四郎が案内開始。

  ■amazon Figma プラレス3四郎 柔王丸(原作版) JPWAタッグトーナメントver. 予約開始
 一番最初に発表された気がするのですが、ここまで長かったですなー
 つかプラレス3四郎って確実に三十路以上じゃないとわからない気がしないでもない(笑

  ■amazon Figma プラレス3四郎 桜姫(原作版) JPWAタッグトーナメントver. 予約開始
 こちらもプラレス3四郎から。
 露出が多くて妙にエロチックな感じが。

  ■ギガコレ第16弾『蝶の夢』より 蝶子 フィギュア vol.2には獣姦用のフル可動の犬が付く
 危険すぎる(笑
 これで製品版のフィギュア自体のクオリティも高ければねえ。

  ■水滴屋 「ミツバチンフォマニアクス」
 
  ■パンダが一匹。アイマス伊織
 
  ○12月03日(水)

 早売りの
「チャンピオン RED いちご 2009年 01月号」(amazon)とかー!!
 表紙からワレメですか!!もう怖いもんなしですね!!

 

 今号は「おとまりHONEY」のドラマCDと鉄のラインバレルのポスター付き。
 ドラマCDは普通に30分くらいのボリュームがあります!!温泉です!!
 いや、ドラマCDだから絵はないですけど。そこは想像でカバー!!(えー

 で、今月も掲載漫画の方は凄いコトになっております。
 えー、とうとう「毛」を出してまいりました!!(笑

 

 つか上の二つ以外は全部違う漫画なんですが!!
 ……もうエロ漫画ばっかりじゃねえかこの雑誌!!(笑

 

 「あきそら」も相変わらずとゆーか……乱交シダシテール!?
 なんかこう……ヘタなエロ漫画よりもよっぽどちんこ弄りたくなる漫画だよね?(えー

 とらドラ。
 今週も海。サービス回が続きますな。
 相変わらず大河の動物的な動きに萌え死ぬ。

 

 亜美ちゃん様は本当にけしからんカラダしてるな!!
 基本的におバカな話の中に各人の本心がチラチラと。
 原作読んでても思うけど、誰か亜美ちゃんかまってやってくれよと。

  ■amazon To LOVEる-とらぶる-13巻アニメDVD付予約限定版 予約開始
 OVAなのかな?
 まあ、TV版のスタッフだとしたら何も期待しない方がいいのかもですが一応。

  ■「figma クリスマスキャンペーン」の告知を開始いたしました!
 キャンペーン期間中に対象商品を買うと、サンタコスパーツが付いてくる!!
 俺、figmaだけで何体持ってるんだろ……くやしい!でも買っちゃう!(えー

  ■クリスマスと言えば…やっぱりこれ!「figma クリスマスキャンペーン」のお知らせだお!
 ねんどろにも付けられるのね。
 可愛ええのお!可愛ええのお!

  ■amazon Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服Ver サンタコスプレセット付 予約開始
 そんなワケでamazonさんでも各種サンタコス付きのfigmaが。
 んー、せっかくだし持ってないのを買うべきか。

  ■交差する人々の運命を導け! 『428 〜封鎖された渋谷で〜』
 うお、もう明日発売でしたか。
 Wiiは持ってるけど携帯機で出して欲しかったよ……

  ■アイマスのWEBラジオで響のバストサイズの真相が明らかに
 >沼倉さん「響さんは、ホンモノです!」
 コレはアレか?P4の直斗みたいな?脱いだら凄いんです?

  ■『CLANNAD AS』初回限定版DVD1巻ケースにヒビ割れ報告多数・・・犯人はボタン?
 クラナドは買ってたんだけどASは今のところ見送りかなあ。
 ……だって風子が出てこないんだもんよお(そこかい

  ■Galge.com 今週は6本!! 12月第1週発売のソフトをチェック!
 実は「ふたなりカノンちゃん」がすげえ気になってたり(笑

  ■超映画批評『WALL・E/ウォーリー』85点
 結構評価高いですよなー
 むしろ実写でやって欲しかったような。

  ■海外版「ロックマン」こと「MEGAMAN」がついにハリウッドで実写映画化?
 無駄にクオリティ高いな(笑

  ■コードギアス 反逆のルルーシュR2 抱き枕カバー C.C.
 お母さんのお尻のエロさは異常。

  ■コードギアス 反逆のルルーシュR2 抱き枕カバー 紅月カレン
 おっぱい増量されてねえですかカレンさん。

  ■SR 戦場のヴァルキュリア2
 流石はユージンクオリティ、予想通りの劣化ぶりだ(笑

  ■保健所 ○○○○00#03
 
  ■水鏡の神殿 わきわきふともも♪なナギ様。
 
  ○12月02日(火)

 
「超像 クイーンズブレイド コレクションフィギュア Vol.2」(amazon)とか。
 いや、凄い今更なんですが。

 

 サイズ的に微妙に微妙なところがあるのと、
 表情がちょっとアヘ顔すぎって部分はあったんでどうしたもんかと思ってたんですが。

 
 

 ちょっと試したいことがあったんですが、コレが丁度良さそうだったもんで。
 ……ちょっとぶっかけたかったんで!!(えー

 

 先日お会いした原型師の方から教わったレシピでつくったちんぽ汁Xぶっかけ。
 ちょっと卑猥すぎるのでサムネイルはモザイク仕様で(笑
 いや、凄いですコレ。流石はプロの方は違います。
 粘りが良い具合で加工しやすいですし、硬化してそのままの状態にもできる。

 

 更に凄いのは剥がそうと思えばぺりっと剥がせるところですな。
 元の塗装のノリによっては多少剥げる恐れがあるかもですが、
 試してみたことではPVCの塗装にはほとんど影響なくキレイに剥がせますな。
 ……ついつい、色々ぶっかけたくなってきてしまった(笑

 そういえば、なんか急にポスター収集熱が。
 「フェイト/アンリミテッドコード」のセイバーリリィさんポスターなど。

 

 んー、やはり良いワキワキですな。
 これで毎日ワキワキカーニバルです(えー

  ■ニンテンドーDSi:1カ月で53万台超…国内販売
 なんだかんだでやっぱり売れてますなあ。

  ■「あかね色に染まる坂」 リアルに裸エプロン 乳首あり
 あれ?そーゆー路線のアニメだったっけ?

  ■バンプレスト「一番くじプレミアム コードギアス反逆のルルーシュR2」アキバで販売開始
 珍しく虎の穴なんかでも置いてましたな。

  ■デスノやガンダム主人公の人気声優が“入籍発表”で腐女子発狂
 >今の私は、阿修羅すら凌駕する存在だ!
 駄目だこいつら・・・ 早くなんとかしないと・・・(笑

  ■Amazon.co.jpの2008年販売ランキング 初音ミクフィギュア人気
 やっぱりミク人気すげー
 つか今年だけでfigmaは何体出たんだ……

  ■amazon こどものじかん ねんどろいど 九重りん 予約開始
 amazonさんで予約開始!!
 流石に脱げたりはしません!!(笑

  ■charm ヒナイチゴ
 
  ■real エイラーニャ
 
  ■真・聖堂☆本舗 ヴァンプ様がHな事をされる本。
 

 

 今週のネギまに乳神様降臨。
 大変美味しくいただきました(←?

  ○12月01日(月)

 映画サービスデーなので
『ハッピーフライト』見てきましたヨ!!
 ……パンフレットこってるなぁ(笑

 

 見に行こうとは思ってたんですがズルズルとこんな時期まで。
 ここで見ておかないと年末とかもう絶対いかねえなとゆーコトで。
 旅客機好きのお友達と見にいってきたんですがマニアから見ても
 かなり良いできだったようで。やっぱり矢口監督の作品は、
 登場人物のデティールがこってますよなあ……単に旅客機が飛んで、
 着陸するまでのお話なんですが、ぜんぜん退屈しない(笑
 ……用事もないのに無意味に飛行機に乗りたくなるぜ!!

  「一番くじプレミアム コードギアス反逆のルルーシュR2」がはじまってたんで、
 運試しに2回ほど引いてみる。いや、まあフルセット既に予約してるんだけども(阿呆

 

 うが!いきなりゼロ仮面当たった!!(笑
 マグカップとかデイフォルメマスコットあたりで良かったのに!!(酷
 つか、ゼロ仮面の箱がデカすぎる。箱○の箱よりも余裕でデカイ。若本皇帝も同じサイズだったぽい。

 

 デカイだけでワリとチープなつくり。当たり前ですけどプラスチック製ですし。
 後頭部のカバーは可動しますが、流石に目の部分が開くギミックはなし。
 でもまあ飾りとしてはこれで充分なレベルですか。一応台座からは外せます。
 とはいえ人間が被るには一回りか二回り小さいですな。
 せいぜいがぬことか、ぬいぐいるみとかですかねえ。誰か!誰かぬこを持て!!

 

 「私がゼロです」
 「帰れ」

 どうやらアーサー違いだったようです。

 
 

 「でふぉめか」の紅蓮可翔式はこんな感じ。
 可動部分はない固定ポーズですけどワリと雰囲気はでて良い感じ。
 1回800円だけあって景品のクオリティは高いですよなあ。
 さて、後は大人しくフルセットのが届くのを待とう……ゼロ仮面2個もいらねえヨ!!(笑

 西尾 維新 「真庭語」(amazon)とか!!
 表紙の子が気になって思わず買ってしまったんですが、
 「刀物語」のスピンオフ的な位置づけの作品だったんですな。

 

 って、俺「刀物語」はまだ読んでないんですが!(えー
 アニメ化されるってコトですし、こりゃ読んでみるべきですかねえ。

  ■ハルヒ文化祭スペシャル登場!
 2月から毎月って結構サクサクでるんですな。
 って、あれか。単にゲームが遅れたんでズレずれこんでるのか(笑

  ■海洋堂『フロイラインリボルテック 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ バニーVer.』サンプルレビュー
 関節部分は気になりますが、おっぱいとか結構エロい感じだなあ(笑
 figmaの方ではぜんぜん出る気配がないですし、こりゃ結構楽しみかも。

  ■amazon フロイラインリボルテック SP No.1 涼宮ハルヒ バニーVer. 予約開始
 amazonさんでも予約開始。
 表情とか手のパーツも豊富ね。

  ■『アマガミ』恋の心強い味方を紹介
 今回も水着姿はエロいなあ。

  ■『スパロボ』ファン垂涎のアイテムが登場!!『スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク』
 一応「エクストラステージ」が収録されてますが、基本的にはデータ集かあ。

  ■『ストIV』CM撮影に潜入! “さくら”を演じるのは小学6年生の高田光莉さん
 小学生なのか!!言われて見れば幼い顔してるけど足なげーな!

  ■映画「ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」公式
 こっちも小学生つかおうぜ(ナニイッテンノ

  ■PS2「ヒャッコ」のゲーム画面がどう見ても手抜きな件
 つまり 「かんなぎ」もすぐにゲーム化OKというコトですね。

  ■アリスソフト新作「ばにしゅ!〜おっぱいの消えた王国〜」公開
 キャラクターやビジュアルが公開。

  ■「ねんどろいど九重りん」で遊んでいたら、原作者の「私屋カヲル」先生から直筆イラストが…!!
 ミクを超える髪の毛のボリューム(笑

  ■セガプライズ:初音ミク&はちゅねみくオルゴールサンプルを紹介!
 コレはかなり欲しいかも(笑
 はちゅね顔が特にラブリーですな。

  ■裁判員に選ばれたら、かなり重いペナルティに注意
 
  ■保健所 ○○○○00#02
 
  ■KAZUHA ROOM「Yes!プリキュア5GoGo!」から夏木りん&和代さん
 

 




<back