○11月08日(土)

 
「Gears of war 2」(amazon)輸入版の買ってきたー
 今日は結構普通に売ってたのね。

 

 一作目がXbox360のマシンパワーを最高に発揮してるゲームだと勝ってに思ってたんですが、
 二作目は更にすげえええええええええええええええええええええええ

 

 なんかアレですね。シームレスなイベントシーンが頻繁にあって、
 遊園地のアトラクション的なプレイ感覚が。つかマジでネズミーランドとかでやらんか(バイオレンスすぎる
 アレですよ。ローカストクルーズとかいってトレーラーに乗せられてですね(えー

 かんなぎ。
 貧乳は許されるには小学生までだよねー
 いや、すんません。中学生もありです(酷
 どうみてもメイリッシュです。つか最近メイド喫茶とかぜんぜんいってないな俺。
 しょっちゅう秋葉原いってると逆にいかなくなるよね。え。そうでもない?

 

 つかこんなきわどい衣装とかなくね?あ、でもスク水あったんだしあるのか?どうなの?
 そりゃこんな衣装の人が注文とりきたらメニューよりも股間をガン見してしまいますよね(えー
 そして何故急に16色になるのかCG。いつの時代のゲームのコスプレだったんだこれ(笑

 

 うおー!ハナハルさん絵がくるとは!!しかもこの回に!!ご褒美すぎる!!

  ■焚き火の中、炎に透かす死者の物語――『フラジール』独自のシステムを紹介
 ゲームのボリュームはどんなもんなんでしょうなあ。

  ■ボークス・モエコレプラス 鏡音リン&レンが入荷 1次生産分、2次生産分も一般販売はナシ
 こちらも予約分のみでの販売。

  ■グッスマ「ねんどろいど 灼眼のシャナII シャナ 炎髪灼眼Ver.」サンプルレビュー
 そういやコレも11月予定だったんですな。

  ■INFINITY DRIVE『すとらいくうぃっちーじゅ』十六、十七話
 
  ■0123456789 ウィッチーズ漫画
 
  ■imoWORKS  とらドラのクラスメイトAさんBさん
 
  ○11月07日(金)

 早売りの
「コンプティーク 2008年 12月号」(amazon)とかー!!
 今号はポニテハルヒさん胸像バージョンが付いてきますヨ!!

 

 ちと先ですが4月号には同じく海洋堂製作のこなたさんヴィネットが付くそうで。
 サンプルはいまいちパッとしないですが、サイズはどんなもんなんですかねえ?
 記事によればコンプエースの方でも同じような展開あるそうで。

 

 で、肝心のハルヒさんの胸像はこんな感じ。
 ちょい不機嫌顔にポニテ頭、携帯持ち手という組み合わせ。

 
 

 もちろんリボフロ互換なので表情や髪の毛ボディは組み替え次第で色々遊べますヨ。
 不機嫌顔も角度次第では凛々しい表情とか上目遣いとか見えて面白いですな。
 つか何故かバイクにまたがるハルヒさんつーかいじりすぎてもう誰だコレ(笑

  「世界樹の迷宮2 六花の少女 上巻」(amazon)とかー!!
 主人公はガンナーさんっぽいんですがやっぱりカースメーカーですよね!!(えー

 

 カスメさんというと封の呪言の為にいつも両腕縛られてたり、
 ペイントレードの為にいつも大怪我してるイメージが脳内で勝手にあったりするんですが(酷
 この漫画のカスメさんは走り回ったり健康体のようで安心したような残念なようで(外道ですか

  トラ屋さんのとある本が出てたのでげとー
 急に表紙絵がアニメ塗りになっててビックリした(笑

 

 そういやこないだのイベントの時にそんなお話をされていました。
 やっぱり塗りで絵の印象だいぶ変わりますよなあ。
 なんか塗りやってる人がわかる人にはわかる凄い人だとかなんとか。
 中身もエロエロです。つか仕事速いっすね(笑

  ■アニメ「天体戦士サンレッド」第6話「FIGHT. 06」配信開始!
 回が進むごとにかよ子さんが可愛くなってる気がします!!

  ■『Gears of War 2』発売。海外版をめぐる秋葉原の様子をリポート
 日本語版はぜんぜん出る気配しないしもうアジア版買ってくるか。
 明日仕事の前にダッシュでこれだけ買いにいってまだあるかしら……

  ■『女神異聞録デビルサバイバー』アトラスの『女神転生』シリーズを受け継ぐ最新作
 シミュレーションだしむしろ魔神転生なような。

  ■期間限定で高画質のムービーがダウンロード可能に 『セブンスドラゴン』公式サイトがパワーアップ
 公式サイトではキャラごとのミニストーリーなんかもあって良いですな。

  ■新感覚のB級探偵AVG!? DS『いかもの探偵-IKATAN-』に脱力せよ!
 やべえ。女装が普通に可愛い(笑

  ■タカラトミーxiao プリンタつきデジタルカメラ
 面白いけど値段がネックですかねえ。
 DSiにもモバイルプリンタとかそのウチ出ないですかねえ。

  ■大人気!!「かんなぎ」6巻が発売!!掛け替えカバーをプレゼント
 ざんげちゃん100円!ざんげちゃん100円!!

  ■「ねんどろいど ぷち THE IDOLM@STER ステージ01」11月11日 PM1時 予約受付開始!!
 律っちゃんがイイ……凄くイイ!!

  ■みゆきさん最終サンプル到着!
 あ、背景台紙が付くのね。

  ■涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服Ver. 【キャラアニ限定版】
 アルター製作の長門さんですが、こちらはメガネかけて手に持ってるのが文庫本に。
 こりゃ両方頼むしかないのか俺。

  ■リボルテック 北斗の拳 第6弾!「シン」予約開始!電波ゆんゆんサンプルレビュー!
 ダメージヘッド版はちょっとグロすぎる!(笑

  ■amazon コトブキヤ かんなぎ ざんげちゃん 予約開始
 バニーざんげちゃん予約開始。
 やっぱセットでナギさまも買うべきですかね。

  ■amazon グッドスマイルカンパニー  ToLOVEる 金色の闇 予約開始
 ヤミヤミ予約開始ー!
 美柑さんは1/8フィギュアでませんか!?(無茶すぎる

  ■TOMOPARA 足コキ美柑さん
 
  ○11月06日(木)

 PS2
「ゼロの使い魔 迷子の終止符と幾千の交響曲」(amazon)とかー!
 早期購入特典でブックレット付きですヨ。

 

 限定版には今回もツンデレシューティングが付いてますが、
 前回は横シューだったんですが今回は縦シューに。

 

 今回はタバサさんも使えるようになったんですが、
 ゲーム自体はツンデレ砲もないですし逆に地味になった感じ?
 代わりにツンデレボムでカットインが入りますが。これだけで限定版価格はちょっと……どうなんだ(笑
 まあ本編が面白ければいいのです!タバサさんとキャッキャウフフできるのはゲーム版だけ!!

 

 ってまたタバサさんハラペコキャラかよ!!
 いや、まあ可愛いですけどね!!

 『ツンデレシステム 3rd STRIKE』だそうですがやることは特に変わってねえ!!(笑
 つか「おしおき」つーかどれもむしろご褒美なのはもうみんな知ってるよね。

 

 なんなのこの美味しすぎるシチュエーション!!
 無理矢理もここまでくるとヘンな笑いがこみ上げてくる(笑

  「To LOVEる-とらぶる-アニメイラスト集Cuties! 」(amazon)とかー
 アニメのデキは全体的に残念な感じでしたが、美柑さんのためなら!ってコトで。

 

 アニメだと美柑さんの扱いイマイチでしたが……わかってない!わかってないよ!
 まあ、最近の原作の美柑さんびいきが異常とも言いますが。
 イラスト集のほうですが何気にアイキャッチ絵とかPSP版のゲームに収録された絵なんかも
 かっちり収録しててなかなか。まあそのヘンのはサイズが小さいのがもったいないですが。
 美柑さんとヤミヤミメインのも描き下ろしで一枚ありますし満足。

 ちょい早売りで 「good! アフタヌーン 2008年 12月号」(amazon)とかー
 石川雅之とか藤島康介の新作漫画が掲載される新増刊雑誌ってコトで。

 

 何気に都築和彦さんの漫画が載っててビックリだったり。
 「プラネットブルート」をなんか思い出しますな。次号も載るみたいだし楽しみ。
 あと個人的には沙村広明氏の漫画がなんか非常にツボでした。もっきゅもきゅ。

 
 

 今号には「純潔のマリア」のミニフィギュア付き。
 サイズのワリには再現度が高くて良いデキです。

  ■バンプレ、セガなどの新プライズがお目見えの「第14回プライズフェア」が開催!
 ガンダム00のドリルの人が早速立体に……でもあんまし嬉しくないな(えー
 そんなコトよりなんでスメラギさんはあのムチムチむっちりユニフォームじゃないのか!!
 あ、ざんげちゃんもプライズで出るのねえ。

  ■フラジールBLOG ムービーチーム、ネコとの闘い
 あのネコにこんな手間がかかってるとは。

  ■アルター 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服Ver.
 この長門さんは凄い!!
 3月予定ですか。待ち遠しい。

  ■グッドスマイルカンパニー To LOVEる -とらぶる- 金色の闇
 お尻が気になるヤミさん。

  ■ハニーデップ ぎあすようちえん#6
 
  ■毒鍋 モーショボーさん
 
  ○11月05日(水)

 REX COMICS
「かんなぎ (6)」(amazon)の帯の文句が恥ずかしくないな件について。
 「ジャージだから恥ずかしくないもん!」ってそりゃそうでしょうとも!!ちくしょう!!(ナニ怒ってんの
 まあスカートの下にジャージはけるのも女子高生までですしある意味貴重ではあるよね。

 

 イラストピンナップはモロにとらドラなんですが、ナギ様は位置的にはみのりんですよねむしろ。
 お話的にやっぱアイドル路線になるのか!?と思わせておいて過去編に入ってみたり、
 新キャラが出てきてみたりでなかなか気をもませる展開です。アニメはどのヘンまでやるのかなー
 やっぱ最後の方はオリジナル展開で締めてしまったりするんだろうか。

 SUEZEN 「ヤダモン」(amazon)とかー!
 また懐かしいモノが!!スーパー懐古週間なのか!?

 

 知る人ぞ知るNHKアニメなんですが、
 キャラデザのSUEZEN氏本人で漫画化したものですな。
 きっちり上下巻持ってたんですがこれもマウンテンサイクルの中なんで、
 読み返すの久々だなあ。あー、OPがリンドバーグだったりとか思い出しますなあ。

 とらドラ。
 女子高生でもメタボリックです。ある意味レイプだコレ(笑

 

 大河さん妖怪あつかいかよ!!いや妖怪じみてるけど確かに!!
 いやー、最近大河さんのこのちんまさが可愛くて仕方ない。
 亜美ちゃんブチキレですよ。怒ってる顔よりニッコリ笑顔の方が怖いです絶対。
 にしても、にじりよってくる女の子ってシチュエーションはやっぱりエロいです。

 

 そして来週は個人的にスゲエ楽しみだったぎにゅー特戦隊のお話。
 いったいどんな絵で再現されるのか楽しみだ……

  ■『ゼロの使い魔』ツンデレSTGが付くのは限定版だけなんだから!
 うお、もう明日発売でしたか!!すっかり忘れておった!!
  特典テレカがどれもエロすぎるんですが、どこで買ったもんか……

  ■初の抱き枕オンリーイベント「俺の嫁!」行ってきました
 マルチの抱き枕はみんな持ってるよね!!(いやいやいや

  ■「ニンテンドーDSiのエロカメラが大変です」の海外反応
 そういやDSiは海外じゃまだでてないのね最近のハードにしては珍しく。

  ■Littlewitch 聖剣のフェアリースが表紙&ピンナップをジャック!
 エロエロでござました。

  ■100億円以上あったのに…小室、残高6259円
 >コラボレーションTシャツで、「ズゴック」という兵器がプリントされている
 
  ■THE IDOLM@STER「ねんどろいどぷち がやってきた」
 私服バージョンもあるのか!!
 発売は3月ですかー

  ■カワイイ殺し屋!「ToLOVEる」より「金色の闇」のデコマスで遊んでみたお!
 尻を見せろおおおおおおおおおおおおおおおお!!(落ち着け

  ■コナミフィギュアコレクション ストライクウィッチーズ Vol.2 ポスターキャンペーン情報 !!
 箱買いでポスターが付くそうで。
 折り目ついてないなら欲しいかもだなあ。

  ■コトブキヤ かんなぎ ざんげちゃんn
 このポーズは見る角度によっては凄いコトになってるな(笑

  ■ソリッドワークスコレクションDX ARIA winter version
 ディフォルメシリーズですな。やっぱり可愛ええ。

  ■キャラアニ 学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD 毒島冴子
 裸エプロンを持ってくるとは(笑

  ■グーグルが注意喚起、「マイマップ」公開設定の確認を
 
  ■甲虫の同性愛行為、繁殖に影響していた
 
  ■<米大統領選>オバマ氏、20万人を前に勝利演説
 
  ■HOBBY HEARTS スト魔女「HIP PARADE」を見て驚く宮藤芳佳さん
 
  ○11月04日(火)

 DVD
「恋姫無双 2 」(amazon)とかー!
 2巻では、馬超や曹操が登場しますよ!!

 

 しかも2巻では乳首が開放されているとな!?
 いや、まあなんか凄く面白みのない乳首ですが。やっつけ乳首だ。

 

 そんなコトよりもスーパー曹操タイムですよ!!
 ワキ舐めご奉仕や下半身をまさぐってしっとりツヤツヤとかエロすぎるにもほどがある!!

 

 このシーンでも乳首券が発行されてるけど刺客空気読めホント!!
 OVAではコレを超えるシーンを用意して欲しいなあ。

  「紅 kure−nai 2」(amazon)とかー!!
 ムラムラしませんか!ムラムラしませんか!
 2巻からやっと小説1巻にあたる本編のお話に突入。
 いや個人的に漫画版のオリジナルエピソードが好きだったので、
 あのノリで続けてくれても良かったんですが。

 

 でもまあ切彦さんとかも見たいですしな。
 ……あれ?漫画もそこまでやるよね?超見てえんですが。
 2巻は巻末オマケ漫画やらカバー下の表紙絵がコスプレ絵だったりとサービス精神旺盛で最高。

  「ソリッドワークスコレクション にいてんご リトルバスターズ」(amazon)からクド公とか!!
 あ、下のみかん箱は自前です。

 

 やっぱりサンプルよりちょっと塗装が劣化してるのは惜しいなあ。
 でもディフォルメ加減とかポーズは絶妙よね。

 魍魎の匣。
 ちょっとまてえええええええええええええええええええ!!

 

 和寅がショタっ子になってるとかやりすぎだろ!!(笑
 榎木津がもう美形なのはいいとして、こうくるとは。
 いや、まあこれはこれでいいかもですが。あと京極堂の奥さんが可愛すぎです。皆口ママンだし。

  ■ニンテンドーDSiが発売2日間で17万779台を販売
 意外に普通に買えたので、もの凄い数出してるのかと思ったら、
 出荷台数はこんなもんですか。これならすぐ安定供給されそうよねえ。

  ■ニンテンドーDSiには……おっ○いを揺らす機能が搭載されているそうですね?
 ゆがみカメラにはこういう使い方もある!!

  ■『よくわかる現代魔法』アニメ化決定!
 キャストの情報も。

  ■ふたつの機種で同時発売 『ソウルイーター バトルレゾナンス』
 3D格闘ですか。
 とりあえずブレアさんのエロ尻が良い。
 アニメの動きまくる戦闘を再現……は無理かねえやっぱし。

  ■New Xbox Experience レビュー
 >ロード時間はHDDに取り込むことでおおよそ30%〜50%程度短縮される
 おおおお。でも1ゲームに5GB以上とか容量食うみたいなので、
 20GBのHDDじゃ話にならないですな。120GBのは品薄みたいですがMSの仕事の仕方じゃ、
 アップデートにあわせて増産とかなさそうだしどうしたもんか……

  ■“ゲームにしてほしいホラー映画10本”を人気ブログがチョイス
 まさか「ゼイリブ」が筆頭に来るとは(笑
 確かに人間になりすましてる宇宙人を見わけるメガネってのはゲーム的に面白いよねえ。

  ■楽しみ方は無限大!『ねんどろいどプレイセット#01 スクールライフセット』サンプルレビュー
 最近とうとうシルバニアファミリーの小物に手を出し始めた俺だ(えー

  ■ユージン SR 戦場のヴァルキュリア2
 水着だとぅ!?
 つかまずこの絵が凄いなあ。凄い乳だ。

  ■中学校教諭、カポエイラの技かけて生徒の左足骨折
 いやもうアフロ黒人の教師が胴回し回転蹴り的な技で、
 足をへし折ったビジュアルしか浮かびませんが実際にはただのカニ挟み的な技?

  ■小室哲哉容疑者ら逮捕 著作権巡り5億円詐取認める
 
  ■隠れてない隠れ家 銀様
 
  ■KAZUHA ROOM ネコ娘さん
 
  ■INFINITY DRIVE リベリオン娘のシャーリーさん
 
  ○11月03日(月)

 そんなワケで
「宇宙英雄物語―ディレクターズカット (1)」(amazon)とかー!
 読み返したくなったんでまとめて買ってきてしまったのだわ。
 うーむ、どうやら懐古モードにスイッチが入ってしまったようで。

 

 連載当時はOVA化の話なんかもあったのに結局日の目を見なかったでしすしなあ。
 まあ後日ラジオドラマにはなりましたが。うーむアレも持っていたハズなのに手元に
 残ってねえぜ……倉庫になってる田舎の家の方にはたぶんあるんだろうけども、
 マウンテンサイクルよりも発掘が大変だろうしな!(えー

 そういえばコミックコンプ版を探そうと思ってブックオフやら古本関係のお店を
 何店舗か回ってみたんですが古本屋からもすっかり姿を消してるのねあの黄色い表紙。
 まあ、これだけ毎月どんどこ漫画が出てるといつまでも古い本を置いておくスペースも
 なくなってきますし処分されちゃってるのかなあ……むむむ。俺の子供の頃の本とかも、
 そろそろ本気で姿を消し始める頃になってるのか時が経つのは早いもんです。

 やっとゲットした「涼宮ハルヒの憂鬱プレミアムフィギュアVer.2」とかー
 今回もあんまし店売りないみたいなので自力でゲット。一番右だけアームが強いとか、
 気がつくまで既に2000円くらいつっこんでた俺(えー

 
 

 バージョン1よりも更にデカいのね。
 その分多少つくりは甘くなってる感はありますがそれでもプライズにしては、
 凄く良いデキかと。かなり骨太な感じのハルヒさんには好みがわかれるかもですが。
 んー、最近はプライズモノのクオリティももの凄くあがってきてますよなあ。

 小説 「戦国ランス 4ノ巻」(amazon)とかー
 俺の好きな毛利がやっとでてきたー!!

 

 ……と思ったらあっさり魔軍に蹴散らされるだけかよ!!(笑
 まあ、初プレイとかだとそんな展開になりがちですよね戦国ランス。
 でも表紙見ててっきり大活躍なのかと思ったのに……あと1巻まってよザビエルさん!!
 妖怪の方も出てきたのになんかぐだぐだだったしなあ……とりあえず正宗が仲間になりますよ
 的なフラグのためだけに出しましたって感じですか。お町さんとか寝取ろうよ!!(えー

 ソウルイーター。
 今週からやっと新オープニングに!!

 

 エンディングのほうはワリとコロコロ変わってたんですがね。
 なんか新キャラっぽいのもちらほらいますなあ。

 

 いやぁあああああああああああああ。メデューサさまクロナをそっとしておいてやって!!
 そんな幼女ママンのお願いとかエグイ攻撃繰り出されたら!!
 心のより所に対して裏切りを働かせるとかもうすげえ狡猾。効果はバツグンだ!!
 前半のみんなと打ち解けてきたなーぽわわってシーンからの落差に絶望した!!

 

 どうでもいいですが昨日の鬼太郎が凄いガチバトルだった件について。
 いや、画像はエロいネコ娘さんですが。来週の温泉も水着なのになにこのエロさ。

  ■ローソン「PSP アイドルマスターSP 3本セット」
 >ローソン限定特典>コンプリートBOX専用ケース+オリジナルアイマスポーチ付き!
 ローソン店員律子さんパッケ仕様ですね。わかります。

  ■家庭用版『ストIV』は2009年2月に発売! “カプコン大格闘祭”に注目の対戦格闘ゲームがズラリ
 >『逆転イッパツマン』より“イッパツマン”の参戦が紹介
 ムテキングまだー?

  ■田母神氏が会見、「政府見解は検証されるべきだ」
 なんかこの手のに触発されて続々出てきたりしたら嫌すぎる。

  ■40010Prototype はいてないナナリー
 
  ■ASGO ハロウィン貴音さん。
 
  ■トーティシェル ネーナ
 
  ○11月02日(日)

 
「ヴァリアブルアクション NG戦士ラムネ&40 キングスカッシャー」(amazon)と、
  「NG騎士ラムネ&40 DVD-BOX」(amazon)とかー!!
 キングスカッシャーのデキがあんまり良いもんだから思わず一緒に買ってしまったぜ!!

 

 うわ、スゲエ懐かしい。
 当時あんましアニメとか見ない方だったんですが、コレでハマってしまったクチでして。

 

 OPがなんともインパクトあったのもありますが愛読してたコミックコンプ連載の、
 伊藤岳彦の「宇宙英雄物語」の連載で表紙でお姫様がミルクの格好してたりで、
 え、なんでなんだとか思ったらキャラデザしてたのかーってコトでこれがきっかけて、
 アニメのスタッフの方ってのにも注意が向くようになったりしたもんです。

 

 いま見ても概ねチープなギャグ冒険モノなんですが、盛り上がるところは凄い盛り上がるんですよなあ。
 最終回とかいきなりいままでなかった挿入歌が二曲もかかったりで当時見てて一人で叫んでましたわ。
 その後、OVAや続編にあたる炎なんかがつくられましたがやっぱしTV版が一番ですな。

 
 

 で、キングスカッシャーはこんな感じ。濡れる!!
 いいフォルムしてるなあ……こんなのが完成品で手に入るだもんな。いい時代になったもんです。

  「フロイライン リボルテック 011 長谷川 遥」(amazon)とか!
 顔濃い!いや原作通りといえばそうなんですが!!

 

 ちっさいオリゼーや酒瓶なんかも付いてますし手の種類も豊富。
 あ、でっかいオリゼーとか冷蔵庫は自前です。

 
 

 一応いままでのフロイラインシリーズと構造変わってるらしいのですが、
 足とかの可動範囲が広がったのかな?
 んーむ、コレが売れたら蛍もでないかなあ……いや厳密にはフロイラインじゃないですが!

 
 

 で、やっぱりまあハルヒさんにからだをのっとられるワケですが。
 涼宮ハルヒの激奏っぽくて良いですな。

  ■劇場版 「空の境界」12月20日から第三期公開
 第六章が新宿テアトルで12月20日から公開だそうで。

  ■Overflow「Cross Days」動作チェッカー公開
 あれ、こんなものが公開されるってことは意外に順調だったりするのかな?

  ■向坂環−誘惑− ばいんばいん!
 うおー、大きい画像だと胸の迫力が凄いことに(笑

  ■別冊兄弟拳blog カミナギさんとシズノ先輩
 

 




<back