○11月01日(土)

 NDS
「アヴァロンコード」(amazon)と、
  「ニンテンドーDSi ブラック」(amazon)とかー
 つか昼ごろ行ったのに池袋ビックでもまだ余裕であったんですが。
 まあ、流石にこれだけDSが普及しちゃうと買い替えになる人ばっかでしょうしなあ。
 夜に通りがかったときに覗いたけど、白はまだあったしねえ。

 

 自分も予約してないし正直そんな興味なかったんですが、触ってみると実に良い感じ。
 重さは若干軽くなったくらいのハズなのに質感がしっかりしているせいかむしろずっしりくる感じ。
 マットブラックの方は任天堂製品にありがちなやすっぽさが感じられなくて持っていて気持ちいいですな。

 

 DSLiteと比べるとこんな感じ。
 比較表の通り外装はDSiの方が若干大きく薄くなっていて、液晶は大きくなっています。
 とはいえどっちもぱっとみじゃわからない程度の違いですが。
 やっぱ大きな違いは30万画素デジタルカメラ内蔵、SDカード対応で音楽再生も可能。
 変わりにGBAのスロットが省略されたところですか。

   

 デジカメはホントに携帯以下でおもちゃレベルです。マクロとかズームもないですし。
 SDカードをPCで読めればPCに取り込んだりもできますが、
 DSi側で画像にエフェクトや簡単な加工して遊べるのがミソでしょうかね。
 ブログとかに載せるには充分なサイズですしツールとしては面白いかもですな。

 

 音楽プレイヤーはこんな感じ。
 こっちもいろいろエフェクト付けたりして遊べます。
 このヘンがPSPと違って徹底して子供に遊ばせる為につくってますよなあ。
 イコライザの種類が結構いろいろあって面白い(笑

 せっかくなんでインターネットブラウザも落として触ってみたんですが、
 やっぱり全体的に動作がもっさりですなあ。いまのところ動画関連も再生できないですし。
 このヘンは今後のバージョンアップに期待したいところです。
 あと触ってみて気になったのは音量ボタンかなーセレクトと合わせて明るさ調節もできるのはいいけど、
 スライド式と違って素早く音量変えられないのと場所も押しづらい気が。

  「北斗の拳REVOLUTION ジャギ」(amazon)様とかとか。
 なんか他の人に比べて手の種類とか付属パーツ少ない気がするんですが……

 

 コレもしかしてジャギさまの本体のコストが他のキャラよりも高いせいなんじゃ……
 なんなのこのクオティの高さは。マスクとかベストとか質感が凄いんだけど(笑

 

 あー、でもやられ顔とか欲しかったよねえ。かっこ良すぎてからませヅラい(えー
 これはもうカッコイイ方向で突き進めてジャギさま用にバイクとか探してくるかなあ。

 かんなぎ。
 けしからん!けしからん!!
 相変わらず足に妙な執着のあるアニメですね!

 

 監督の域に達しました!!
 うん、でもナギさまじゃなくて降板するしないはアナタの話でしたよね!(笑

  ■待望のニンテンドーDSiが発売、都内量販店の様子は?――池袋には400人以上
 思ってた以上に出荷数が多かったみたいですなあ。

  ■保健所 ○○○○00#04
 
  ■低出力JET 律子詰め合わせ
 
  ■real ペリーヌ・クロステルマン
 
  ■方円軒 あむタソ
 
  ■こもれびのーと スメラギさん着色絵
 

 




<back