○07月05日(土)

 エロい上に面白いよと薦められて
「女王様がいっぱい (1)」(amazon)とか。
 少女漫画雑誌の編集部の配属されて、その乱れっぷりに振り回される主人公のお話。
 つか最近の少女漫画はほんとえろえろよねえ。

   
   

 そんなワケでこのお話のえろえろです。
 まあストレートな描写はないんですけど、ワキフェチだったりとか妙なフェチズムが。
 普段は強気なヤリ手の編集の女が実は少女趣味でMっ気がありました!とか(えー
 うーむ、担当の女の子作家にとうとう手を出してしまったりとか、続きが気になりすぎます。

  ■Wiiウェアで「ロックマン9」プロジェクト始動!
 「ロックマン」「ロックマン2」もとうとうバーチャルコンソールに配信されるそうで。

  ■『オブリビオン』拡張ディスクが待望の日本発売 『ザ エルダースクロールズ IV: シヴァリング・アイルズ』
 日本でも拡張ディスクが。

  ■少女マテリアルの高品質複製原画を展示 初版はもうなくなる寸前
 複製原画は絵柄とサイズ的に飾るの困りそうだけどいい絵なんだよなあ。

  ■ドラゴンアイス秋葉原店、お店のマスコットに生ペンギン
 この暑さにアイスとペンギン。和むことこの上ないなこれは。

  ■YouTubeの“MAD動画”を角川が続々公認中!
 もの凄い数あるだろうし大変だなこの作業も。

  ■ボンズのアニメーターランク表らしきものが流出? 戦犯・会社の癌ほか
 >DTB2期準備中
 これが一番気になった(笑

  ■五輪開催を機に、「チャイナ・ドレス」の大胆改革…中国
 これはこれでって言えるものならともかく、センスのカケラもねえです。

  ■amazon エクセレントモデルCORE Spirit of Wonder ~チャイナさんの憂鬱~  予約開始
 こちらは正しいチャイナ服のお方。
 やっぱり スリット素晴らしい

  ■海洋堂「よつばと! 綾瀬風香 水着Ver.」のサンプル展示
 このむっちり感が素晴らしい。

  ■見物客が「ヒトラーの首」もぎ取る
 そのときの周りのリアクションが気になる(笑

  ■お願い子猫
 ぬこ動画は和む。

  ■68歳男、灯油まいて病院ロビー占拠…「手術結果に不満」と
 >同署員がライターを空中でけって着火を防いだ
 どこのブルース・ウィリスだ(笑

  ■三菱東京UFJ銀がATM一斉休止、システム完全統合へ
 
  ■Reiran Refine.com ペルソナ4 りせさん
 
  ■ヒートエン堂 天子さま
 
  ■HMS クラン大尉
 
  ■celluloid-acme コーネリア
 
 前々からアーケード基盤の古いのが欲しいなあとはぼんやり思ってたのですが、
 お店のサイトの値段表とか見ると古いのは本当に安いんだなー
 秋葉原出がてらお店の覗いて一式どんなもんか見てきますかね。
 ウォーザードとかが凄くやりたいんですが。あとスーパーリアルマージャンとか。

  ○07月04日(金)

 気になってたので
「殻ノ少女」(amazon)買ってきたー
 特典でサントラも一緒に収納できる化粧箱とか付いてたのでつい サントラ(amazon)まで一緒に。
 いやジャケ絵もキレイでしたし体験版やってBGMも気になってましたしな。

   

 特典に付属するイラスト集は雑誌掲載されたイメージイラストなどを収録。
 なんかやたらと百合百合なのがあるんですけど……!
 発売前に登場人物全員の生死を予想するクイズキャンペーンとかやってましたが、
 そんなにバタバタ死んでしまう展開なんでかねえ……とりあえずジブリールもひと段落ついたし
 こちらもちまちまと進めてみますかねえ。

 ジブリール3といえば、

   

 ナギさんが既にフィギュア化されていたとは……(ちげー
 似せてるなあとは思ってましたが作中でここまで直球ネタを持ってくるとは(笑
 まあ、本人は「問題ない」と言っておりますし(そこじゃねえ

  「初恋限定。 (3)」(amazon)とか!
 連載の方は終わってしまいましたがあと1巻分くらいはあるのかな……?

   
   

 めがねキャラのすみれさんとかQちゃんが登場しますよ!
 どっちも個性的なキャラなんですが脇役なんですよなあもったいない。
 今回も巻末まんがの「限定少女」が収録されていますが、これは……透け乳首とは!!
 作者も「超えてはいけないと思っていた一線を越えてしまった」と言っていますが、
 これはもむしろどんどん超えていく方向でいってほしい(笑

 マクロスF
 大尉可愛いよ大尉。

 

 第一世代マクロスはやっぱりかっこええなあ……
 ってアルトとばりばり戦闘したりするのかと思ったら速攻で崩れさりましたが!!

  ■アトラス「ペルソナ4」キャラクター・キーワード更新
 気がついたらもう来週発売だよ!!

  ■『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』のTV-CMが明日よりスタート!
 主人公の少年時代の男の子可愛ええな!!
 パパスも再現度高いし!(笑

  ■おなじみの曲でダンスを踊ろう♪ 『ハッピーダンスコレクション(仮題)』
 「GO MY WAY!」なんかも収録されてるそうですが、
 どうせならキャラもアイマスにしてくれれば……

  ■新作ファミコンソフト!? 『ロックマン9 野望の復活!!』がWiiウェアに9月登場
 なんかゲーム的にはFC版を再現ってことらしいですが。

  ■『SIREN』最新作がPLAYSTATION Storeで48時間限定先行販売!
 先行プレイできますが、エピソードの解放が時限式になってるそうで。

  ■【グランド・セフト・オートIV】日本版の続報到着。まずは「GTA IV」概要の紹介
 これまでのシリーズはだいたいロ−カライズまで丸一年かかってたみたいですけど、
 今回はワリと早く出るのかな……ボリューム的には余計に時間かかりそうですが。

  ■【コードギアス 反逆のルルーシュR2 盤上のギアス劇場】ネタゲームやこ〜どぎあすシアターの続報到着
 シンクーはいいから天子さま出せよ!!(落ち着け

  ■TVアニメ「ストライクウィッチーズ」DVD発売決定
 限定版にはいろいろ付くみたいですな。
 ぱんつ以外の部分もかなり頑張ってますしこの先の展開次第でDVDの購入も検討ですかねえ。

  ■amazon DVD ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻 予約開始
 amazonさんでも早速予約開始。
 最近のは放映から発売までのスパンが短くなったなあ。

  ■音速飛翔ソニックメルセデス〜双子ヒロイン調教指令!〜
 変身ヒロイン陵辱ものは大好物なのでチェックと。

  ■Littlewitch「ピリオド sweet drops」特設ページオープン!
 イベントシーンのCGも何枚か掲載されてますがエロくていいなあ。

  ■「figma 長門有希 悪い魔法使いver.」の WF先行販売が決定
 ああ……今年のワンフェスは始発決定だ……!
 あ、キョンは712発売で確定したそうで。

  ■Galge.com オリジナル描き下ろしシリーズ  夕仁 先生 第1回
 
  ■AstException クラン大尉
 
  ■オトウフ/マテリアル ばらんちお蔵だし
 
  ■殆ど死んでいる ギアス漫画
 
  ■スロットルフォー 快楽天ビーストな巫女さん
 
  ○07月03日(木)

 篠原 健太
「SKET DANCE (4)」(amazon)とかー!!
 ボッスンがメインじゃないどころか、もうスケット団じゃねよ表紙!!(えー

   

 そんなワケで生徒会と対決するビバゲーバトル編です。
 なんかこのヘンの流れは妙に熱くて個人的に盛り上がったあたりでして。
 特にヒメコと振蔵の回はいいですよな。振蔵かっこええ。
 で、ヒメコの回の料理対決のこの連中はなんなの……(笑

 ストライクウィッチーズ。
 ぱんつじゃないらしいですがどう見ても見事な縞ぱんです。

 

 一応世界観的には小説版の数年後ということらしいです。
 みんな上着だけ着て下半身ぱんつ丸出しなのは文化です。たぶん。
 政府はこの夏の新しいクールビズとして女子はスカートなどの着用の自粛を提唱すべき(変態

 

 しかし冒頭の気合の入った戦闘シーンがやたら股間にカメラよりまくりで吹いた(笑
 とりはえず上に布さえあればセーフということらしいです?

 銀魂。

 

 フリーダムにもほどがあるだろう(笑
 Aパートで原作まんまこの話やったのも凄いがBパートのオリジナル展開はもう想像の
 斜め上を行きすぎだよ!!怖いもの知らずだな!!(笑

 

 本編が色んな意味で酷かったので、新EDの神楽ちゃんには本当に癒されたわー

  ■『どきどき魔女神判2』公式サイトでPV配信スタート! 予約特典テレカも判明!
 >タマを挿入
 あぶなーい!!(笑

  ■Wii「フラジール」モーションキャプチャしてきました。
 このゲームはこんな性的な胸してる人しかでてこねえのか!?(笑

  ■[海外ゲームニュース]徐々に姿が見えてきた『ギアーズ オブ ウォー 2』
 細かいところのデティールがもの凄いんですけど……

  ■「ゼロの使い魔」放送直前イベント! 女性キャラのムネの大きさ順位が明らかに!?
 >最後の「すごい」ポイントは“タバサ”。後半は“タバサ”を中心に物語が展開するそうで
 ついにタバサさんの時代が!!

  ■<PSP>196万台でWii越え1位に 上半期ゲーム販売、230万本モンハンがけん引
 まあモンハンだけでも相当遊べますが、モンハンしか持ってねえって人結構いそうだ。

  ■トム クランシーシリーズ最新作はエアコンバット「H.A.W.X」
 実在する都市などを再現してるってところは面白そうだなあ。

  ■PS3 v2.40アップデートで本体起動不能の報告相次ぐ、提供中止
 いまはアップデートの公開は中止されているそうで。

  ■エウシュリー/アナスタシアはコミックマーケット74に参加します!」
 抱き枕とな!?
 今回は結構出し物多いですな。

  ■「ランカ親衛隊&クランクラン親衛隊の皆様はぜひ」
 クラン大尉に罵られ隊。

  ■「Rozen Maiden新装版」第3巻に関する重要なお知らせ
 
  ■“中国・少女レイプ殺人”、「レイプではなく腕立て伏せだった」と中国公安庁発表
 なんかのコントのネタかと。

  ■日本の「ヘンタイゲーム(エロゲー)」、英語版の新ダウンロードサイト登場
 エロゲは独特の言葉でてくるの多いから翻訳するのも大変そうですよな。

  ■ワンフェス販売商品「ねんどろいど 初音ミク はちゅねフェイスVer.」で遊んでみたお!
 これは欲しいな!!

  ■REVOLTECH EXPRESS 速報!WF限定版グレンラガン
 はじめから羽つけてうってくれと。
 まあでもこれも当日の人気は凄そうよね。

  ■amazon 海洋堂 よつばと 綾瀬恵那  予約開始
 って既に予約品切れなのか!?

  ■amazon 海洋堂 よつばと 綾瀬風香 水着Version  予約開始
 こちらも同様に注文不可の状態に。
 ノーマルの風香さんも結構瞬殺でしたしなー

  ■PNOグループのHページ キラッ☆なランカわんわん
 
  ■ここまし ここまし7年目
 
  ○07月02日(水)

 早売りのジャンプSQとか!
 「よくわかる現代魔法」もコミカライズするのね。

   

 「紅」と同じく、原作小説のイラストを書かれている宮下未紀さんが描かれるそうで。
 流れ的には「よくわかる現代魔法」もアニメ化する方向なのかなやっぱし?
 漫画連載は次号のジャンプSQからだそうで。

 

 紅の方は前回から小説1巻の本編のお話に突入していますが、
 やっと紫のお風呂シーンが漫画でもきたよ!!ぺたんこです!!ぺたんと音がするほどに!
 いやまあコマのは座ったときの効果音……だと思う(笑
 漫画の方もなんか小説ともアニメとも微妙に展開違いますなそういえば。

 小説版
「戦国ランス 3ノ巻」(amazon)とか!!
 結構いいペースででてくれて一安心です。

 

 3巻にして本能寺の変のイベントが。人気の高い戦姫さんなんかも登場です。
 ……ってまだぜんぜん俺の大好きな毛利関係がぜんぜん出てこないんですが!!
 4巻は西の方のお話になるようなので期待です!!

  ■アトラス「ペルソナ4」温泉ノゾキ見大作戦!公開
 発売前からなんだこのノリは!!(笑
 里中頑張れ。超頑張れ。谷間的に。

  ■スクウェア・エニックスの公式サイトに時を刻み続ける謎のページが出現
 クロノトリガーDSってコトらしいですが。
 普通に2Dで移植して欲しいけど、流れ的にはFFみたいにポリゴンになるんかねえ。

  ■TVアニメ「ストライクウィッチーズ」パンツじゃないから恥ずかしくないもん! キャンペーン
 なんかこのしおり超欲しいんですが!(笑

  ■Galge.com 今週は6本!! 7月第1週発売のソフトをチェック!
 「殻ノ少女」は結構気になってますヨ。

  ■BasiL 「それは舞い散る桜のように 完全版」制作発表
 「完全版」って言われてもなんか追加要素とかあるんですかねえ。

  ■業界初(か!?)、ヤンデレゲージ搭載! 携帯アプリ『スクールデイズ麻雀』配信開始
 >得点関係なし、役関係なしで和了(アガ)った方の勝ちになります。これぞ「FATAL FINISH」!
 え、逆ギレ物理攻撃で大勝利ってことかこれ(笑

  ■Amazonが注文商品のコンビニ受取を開始、対象店はローソンのみ
 昼間家にいないでなかなか受け取れない俺とかには超ありがたい。
 ……って近くにローソンねえよ!!

  ■裸バスタオルがペロン->おっぱい「スパロボの湯 クスハ・ミズハ」レビュー
 あー、結構気にはなってたんですがやっぱり分割線が入ってしまうのね。
 まあ構造上仕方ないワケですが、裸だとやっぱり気になりますよな。
 でも尻はエロくていいなあこれ。

  ■KAZUHA ROOM「絶対可憐チルドレン」から野上 葵さん
 
  ■まいちゃん企画HP 美柑抱き枕
 
  ■うめのみがほう 朝倉さん
 
  ○07月01日(火)

 鳴子ハナハル
「少女マテリアル」(amazon)とかー
 いや昨日も買ってますが、特典目当てでお友達に頼んでおいたのが色々と。

 

 まあ本自体は非常にかさばるので、まんだらけで買い取ってもらってきました(えー
 いや、流石に同じ本を4冊も5冊もいらないですしな……ちなみに800円買取でした。
 午前中は1000円だったらしいですが。そういやKブの色紙付きは結構な数用意してるのか、
 夕方いってもまだ余裕でありましたな。エロ漫画にしては脅威的に売れそうよねえ。

  「ストライクウィッチーズ 参ノ巻 スオムスいらん子中隊はじける」(amazon)とか!
 そろそろ TVアニメも放映開始されるワケですが、
 なんちゅーキャンペーンだコレ(笑

   

 にしてもタイトルの通りはじけてるなあ……もう普通に肉体関係になってるよ!
 書いてるのゼロの使い魔を書いてるヤマグチノボル氏ですしな。
 ゼロの使い魔だとなかなか一線は超えませんが、百合ならオッケーなのか!?
 ってコトは、アニメのほうも百合展開になるのか!?

  ■TVアニメ「ヒャッコ」公式サイトオープン
 2008年秋公開だそうで。
 ディフォルメキャラ可愛ええ。

  ■TVアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」R2 キャラ人気投票(第1回)を開始!
 とりあえず天子さまの出番を増やす為に天子さまに投票しておいた。

  ■PS3「戦場のヴァルキュリア」戦場のヒロイン誕生!
 8月上旬公開で600円だそうで!
 ちゃんとフルボイスってのが嬉しい。

  ■「フラジール」開発者ブログ 鬼子母神にいってきました。
 ゲーム中のレンさんのアップ画像が掲載されとります!

  ■【タツノコVS. CAPCOM】「ヤッターマン一号」とストIIIの「アレックス」参戦決定
 次はポリマーかな?ムテキング出してくれってば。
 最終的に何キャラくらい出るのかなー

  ■「トロフィー」「BDAVアプコン」実装:PS3「ver2.40」7月2日登場
 トロフィー機能はユーザーからの要望も多かったんですかねえ。

  ■amazon 佐々原 憂樹 しゃるうぃーげーむ? 予約開始
  佐々原 憂樹氏2冊目の単行本が予約開始。
 発売は7月26日頃のようで。

  ■ダース・ベイダー:郵便局を“制圧” 暑中見舞いをPR 日本公開30周年イベント
 なんか画像だけで笑ってしまう絵だなこれ(笑

  ■秋葉原事件以後のネット上犯行予告、検挙事例一覧
 結構いい年こいた人多いのね。

  ■「2ちゃんねる」殺人予告で18歳少年逮捕 「殺す」ではなく「投す」悪質だと警察は判断
 あー、この手の笑いと取ろうとしてやってるのは何度か見かけたけど、
 アレ全部アウトになるのかやっぱし。罪状は「業務妨害」になるんだし、
 このご時世なんだし空気読もうねってことですかね。

  ■警察官につば、35歳男逮捕=秋葉原で警戒中−警視庁
 最近は池袋とかももの凄い警官多いよなあ。
 まあ駅構内のホームレスとかも減って見苦しくなくなって良かったですが。

  ■figmablog かがみ案内開始!
 
  ■amazon Figma TVアニメらき☆すた 柊かがみ 冬服Ver.  予約開始
 
  ■ハニーデップ 一期はよかったな…
 

 




<back