○06月30日(月)

 鳴子ハナハル
「少女マテリアル」(amazon)しっかり買ってきたー!!
 虎の穴は夜でも結構普通にありましたな。秋葉のKブックスなんかは、
 今日の入荷は少なかったそうですが、明日また入荷するとかなんとか。

   

 淫具ショートケーキに思わず笑った(笑
 流石に人気なのかもう閉店時間も近いってのに10人以上レジに列ができていて絶望した!
 amazonさんも品切れのようですし、やっぱこれが出るのみんなまってたのねえ。

   

 虎の特典は小冊子ですが、まあラフを適当に収録しただけなので中身は意外とショボイです。
 まあ表紙が良いので、そこがメインということで。

 さて本編のほうですが、

 「2/4」(快楽天 2004年4月号掲載)
 「2/4ツヅキ」(快楽天 2004年6月号掲載)
 「ヒタイ」(快楽天 2002年12月号掲載)
 「紅い水」(快楽天 2003年2月号掲載)
 「踊る大観覧車」(快楽天 2003年4月号掲載)
 「スクランブルドエッグ」(快楽天 2003年6月号掲載)
 「U.F.O」(快楽天 2003年12月号掲載)
 「明日の私にヨロシク」(快楽天 2008年1月号掲載)
 「蔵(前編)」(快楽天 2003年8月号掲載)
 「蔵(後編)」(快楽天 2003年9月号掲載)
 「岬まで」(快楽天 2003年10月号掲載)
 オマケショートカラー(快楽天 2008年4月・5月・6月号掲載)

 とオマケを含めた12本を収録しています。
 今回の単行本はモノクロ作品の収録がメインですよってことみたいで。
 まあでも古い作品も多いんですが、個人的に鳴子ハナハル氏の成人向け作品では
 代表作なんじゃないのかなと思う「蔵」とかはかなり作画修正入ってて着物とか
 細かいところのディティールアップされてますし、少しだけ後日談が加筆されてますしな。

 残念ながら以前に「失楽天」の鳴子ハナハル特集号で収録された、
 「ぱらそる」「クラスメイド」「クラスメイドマニアックス」「ふとんぶ」
 「はだかの学校」「TRYあんぐる」「でこぼこ」「BOY or CHICKEN?」
 「エレベーターアクション」「ふたり」などのカラー作品は収録されてないんですよな。
 ってむしろこっちのカラー作品がメインじゃないですかって気がするんですが!

 

 まあ、失楽天持ってるならいいじゃないって話なんですが、
 そうもいかないのが失楽天も快楽天と同じコンビニ売りの雑誌って点なんですよなあ。
 すなわち消しが大きくですね……ええ。 単行本と比較するとこんな感じでして。
 そんなに局部好きかよ!って話ですけどまあエロ本ですしねえ。
 見えないよりは見えた方がというか消し多き過ぎだろコレは!と。
 いつかこれらのカラー作品も消しの少ない単行本で出るといいんですが。
 でもこれ出るのにこれだけ待ったのに次とかまた何年待つんだろ……ぐぬぬ。

 ちなみに主な秋葉の店舗の特典はこんな感じのが付くそうで。

  虎の穴 特製小冊子
  メロンブックス 特製クリアファイル
  Kブックス フルカラーイラスト複製色紙

 Kブックスの色紙はかなり欲しいなあ……明日行ってみますかねえ。
 そういやなんか織り込みチラシで表紙複製原画9000円って入ってましたがうーむ……

  「一年生になっちゃったら (2) 」(amazon)とかー
 主人公が女の子になってしまう話は漫画だと良くありますが、
 更に、小学一年生の幼女になってしまうというヒネり方が凄い。

   
   

 1巻の時はそれほどでもなかったんですが、2巻はなんか妙にエロい展開にもっていきますな。
 つか、ぱんつ脱いで拭くとか意味わからねえよ!!たんに脱ぐところ見たかっただけだろ!
 いや、俺も見たかったけどね。ナイス作者(えー

  ■イーディ分隊、行きますわよ! 『戦場のヴァルキュリア』DLCが8月配信決定!!
 イーディーさん追加シナリオとか開発側はユーザーの希望わかってるな!!
 にしても土壇場でパニックを起こす人が隊長で大丈夫なの?って気はしないでもない(笑

  ■「あかね色に染まる坂」アニメ化が決定! 平野綾と釘宮理恵のダブルヒロインで2008年秋放映
 >監督・元永慶太郎氏、シリーズ構成・上江洲誠氏というアニメ「School Days」を手掛けた強力タッグを起用
 これは血を見るな(えー
 いや、原作ゲームしらんのでどんな話なのか全然わからんわけですが。

  ■アニメ「WHITE ALBUM」、09年1月より放送が決定!!
 >悩み、泣き、誤解し合い、すれ違っていた
 これは血を(ry
 アニメよりも昼ドラとか向いてそうな設定だよねえ。

  ■NDS「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」PVを公開
 ちょ、デボラさんこのタイミングで登場って第三の嫁候補確定かよ!?

  ■Xbox360「CLANNAD」2008/08/28発売
 >「光見守る坂道で」全16話をゲーム本編の進行に合わせてXboxLIVEからダウンロード(有料)可能です
 >ダウンロード(有料)
 >ダウンロード(有料)
 >ダウンロード(有料)
 しかも全16話ってどんだけ搾取するつもりなのか恐ろしいぜ。

  ■全米最大のアニメイベント:世界最大の人気ブロガー「しょこたん」も出演
 世界的にもこのアクセス数はもの凄いもんなんだなあ。

  ■ネット上の犯行予告で30人を検挙・補導、警察庁
 ワリと本当にジョークだし捕まらないと思ってる人もいるみたいよねえ。

  ■REVOLTECH EXPRESS アイドル!妹!水着少女!
 >恵那は私服の下に水着を着ている
 キャストオフ機能付きかよ!!

  ■amazon フロイライン リボルテック 009 星井美希  予約開始
 美希さん予約開始よー!!
 リボフロはイマイチ感が強いけど美希さんは買ってしまいそうだ。

  ■amazon フロイライン リボルテック 009 星井美希 スノーストロベリー (フレンドショップ限定)  予約開始
 衣装がピンクだと妙にエロく見えるのは気のせいですか。

  ■OVER DRIVE スク水ランカ
 
  ■PUUのほむぺ〜じ こっそりエロゲ
 
  ○06月29日(日)

 
「ピリオド Official Visual Fan Book」(amazon)とかー
 と、 「少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta」(amazon)結局買ってもうた!!

 

 まあ追加エピソードはあるとはいえ、基本は焼き直しですしな。
 とはいえ良いゲームですし、声も追加されてますしな。

 
 

 ゲーム的には育成モノなんですが、ダイスを転がして役(魔法)を発動させて
 ポイントを集めて魔法を習得、習得した魔法でクエストに挑戦って流れ。
 転がしたダイスはキックしてある程度は出目が変えられるのが面白いですよな。

 追加されたハーレムシナリオは本編の方じゃなくてエクストラシナリオなのね。
 なかなかエロいのですが、なんか絵柄か塗りが変わったのかな?絵の感じ違う気が…?
 なんか大槍絵特有の痩せた子の骨ばった感じがしないんだよなあ……アレがいいのに(変態か

   

 そんなワケで大槍絵分についてはピリオドのビジュアルファンブックで補充。
 そうそう、このアバラ骨がいいのよね!!(変態だ

 amazonさんから届いた 「バンブーブレード DVD 六本目」(amazon)とかー
 例の銭湯のシーンが追加されてるってコトで。

 

 EDの歌のバックに流れるのね。
 まあ湯気も多いですし隠れまくりですが。

 

 それでも曇りガラス越しに揺れまくるサヤの胸とかすげー
 あとテレ顔のキリノとかも良いですしな。これは思わぬご褒美。

 プライズの「涼宮ハルヒの憂鬱 エクストラフィギュアLive Alive」とか。
 まあ、例によって店売りのをセット買いしてきたワケですが。

 

 流石にプライズものだけ多少の劣化はありますが、
 元のクオリティが高かったのでまずまずのデキですよ!!

 
 
 

 特に長門さんは妙に気合入ってるような。
 衣装とかもこってますが上履きに名前入ってたりとか足の裏とか、
 なんか細かいところまで凄く丁寧につくられますな。
 ハルヒさんもなかなか良いのですが、表情のせいかイマイチ視点が
 定まってないのが写真とってるとどうもこうモヤモヤした感じするのがもったいないなあ。

 コードギアスR2
 咲世子さんは天然ダメメイドだったのかつーかNINJAだとう!?
 つかこの動きとか含めて108人酒池肉林計画とか実はわかっててやってるんじゃないかと……ないか。

 

 会長なにげにルル山狙ってたのか……そんなそぶり見せなかったのにねえ。
 相変わらず健気なロロ雑巾くん。なんか忠犬カレン並に尽くしてるな。
 ギャグ回かと思わせつつコーネリアやらオレンジの新能力とか気になる展開も。
 つか正妻確定と思わせてここにきて記憶が戻るとは……次回また気になりすぎるんですが。

 

 うーん、例のシーン含めてルル山もシャーリーに対してはまんざらでもなさそうですよな。
 カレンやカグヤとかにはこんなリアクションしないもんなあ。C.C.さんはママ的存在です(えー

  「少女マテリアル」(amazon)はちゃんと6月30日の夕方には各店に入荷するみたいで。
 正式発売日は7月2日ってなってるようですが。

 

 秋葉原だといろいろ特典付く店多いですが、
 流石に仕事あるといってられんしなあ。お友達にでも頼みますかねえ。

  ■メガハウス「クイーンズブレイド コレクションカードガム」先行発売 トモエのコスプレさんも
 結構新規の絵ってあったりするのかな?

  ■アニメ・セキレイ 「結」コスプレはHカップ
 おっぱおっぱ。
 しかしこの衣装だとせっかくのお胸が良くわからんじゃないか!(落ち着け
  ■amazon ニトロプラス「スマガ」 特別限定版Z 予約開始
 例のねんどろいどぷちの付属してる限定版ですな。

  ■コミックマーケットC74 コスプレ広場が西ホールから会議棟周辺に移動
 まあ、毎回企業スペースに場所侵食されてましたし。
 おう飽和状態でしたもんな。

  ■兵士に目撃されたUFO、その正体は…―イギリス
 ほー、こんなのがあるのね。
 にしてもこんなの無許可でバンバン飛ばしたら火事とかになりそうだが大丈夫なのかね?

  ■Na-Ga氏描き下ろし「リトバ」棗鈴イラストがゲーマガオリジナルフィギュアに
 フィギュアは店頭でデキを確認してから買いたいほうだけど、
 流石にこれは注文しておくかー

  ■新ブランド4-Leaves かのこん「源ちずる」フィギュア
 妖怪化してる特別版が色合い的にも凄くいいなあ。
 って1/5ってまた無駄にデカそうだな……

  ■プラスチックガール ペルソナ4里中千枝
 
  ■ひのの最果て空間 タバサさん
 
  ■real 超時空シンデレラアイドル犬ランカ・リー
 
  ■ぐるぐる太陽 マカさん
 
  ■KAZUHA ROOM「テレパシー少女 蘭」から磯崎 蘭さん
 

 




<back