○05月17日(土)

 ガガガ文庫
「絶対可憐チルドレン・THE NOVELS B.A.B.E.L.崩壊」(amazon)とか!!
 もちろんノベル版オリジナルストーリーなワケですが登場人物紹介みると、
 パンドラの人やら合衆国の連中やらとオールスター的な豪華さみたいで。
 まあ俺は葵ちゃんが活躍すれば満足ですが!!お風呂シーン的な活躍をですね(そっちか

   

 で折込みチラシから。
 虚淵玄の新作は「ブラックラグーン」のノベライズかよ!!ヤバイだろこれ!!(笑
 発売は7月ですか。虚淵玄の書くチャンさんとかもう想像するだけで濡れるわ!!

 早売りのジャンプを買ってきたワケですが。
 うお……「エムゼロ」本当に終わっとる……個人的には凄く好きな漫画だったのですが。
 まあでも99話まできたし結構続いたといえなくもない。ルーシーは大河の嫁ENDかこれ?(笑
 俺の好きな「スケットダンス」もなんか位置的に危険な気もするんですが頑張って欲しいなあ。

  ■『鉄騎』がスタッフが再集結して送るSF大河RPG『無限航路(仮題)』
 宇宙戦艦を自由に組み立ててくゲーム?
 こりゃ夢が膨らみそうな。

  ■「マクロスF」のOST「娘フロ。」は12曲のボーカル曲を収録して6.4 IN STORES!!
 おお、やっぱ放映中に発売されると盛り上がりますよな。

  ■<バンダイ>ガンプラ“秘密工場”が一般公開 ホワイトベース型成型機に制服も
 >何とガンプラの成型機は、ホワイトベースそっくり
 確かにコレは動いてるところ見てえ(笑

  ■「空の境界」最大の修羅場と、「伽藍の洞」の場面写
 お、そういや間があいてましたが4章もそろそろか……

  ■ソフトハウスキャラ「ウィザーズクライマー」デモムービー公開
  Youtubeで見た方が早いですが。
 今回は育成モノってコトですがやっぱシミレーション要素もあり?
 後半にプレイ動画が入ってますが、これもやりこみ要素凄そうですな。

  ■小説「紅」を分割商売する集英社スーパーダッシュ文庫 編集部に非難囂々
 こんな酷い分売は初めてみたわ。
 ファンブック買わないと、あの話の結末はわからんまま次の話になるってコト?
 ……いや、ありえなくない?出版社的にもデメリットしかなくね?

  ■鳴子ハナハル 少女マテリアル 6月10日発売予定に
 これもまあ怪しいって話ですが、6月中には出るのかな?

  ■操縦テクニックのみで建設機械をトラックに乗せるボブキャット使い
 普通に車道の脇でこんな曲芸やっていいのか?(笑

  ■動画:アフガニスタンの米軍、公道上の他車をレーザー銃で排除
 ビビビビビ。

  ■GAINAX グレンラガン絵
 
  ■charm 恋する惑星 -3- ( 第35回 / 2ページ )
 
  ■TNC 覚醒美希6
 
  ■こんがりぱすた定食 ロロ雑巾
 
  ■殆ど死んでいる ギアス漫画
 
  ■real アーニャ・アールストレイム。コードギアスR2。
 
  ■プラスチックガール ジルさん
 
  ■ももかんエゴイズム マフランカ
 
  ■保管庫@ワタラベ ランカ
 
  ■方密堂 言葉さま
 

 


  ○05月16日(金)

 
「チャンピオン RED 2008年 07月号」(amazon)と、
  「BLASSREITER ―genetic (1)」(amazon)とか!!ちょい早売り気味に。

 

 チャンピオンREDの方にブラストレイターのポスターが付いてるんですが、
 尻が出てるとゆーか……よく見るとなんかアヌス的なものがですね(マジか
 いや、そんなところまで見せてしまうヒロインとかはじめて見たわ!!(笑

 

 で1巻も同時に出たワケですけどアニメの方とは死人が化け物になるって
 設定以外はキャラもお話も違うんでよなgeneticの方は。冒頭でアニメのキャラらしき人が
 チラっとでてくるので世界観は共通なのかもですが。そしてエロい。圧倒的に(笑
 ガチレイプとか余裕です。「わたしの子宮が宇宙を創る」とか素敵セリフもありますしな!!
 
 

 まあエロさでいえばチャンピオンRED本誌には他にもこんな感じで
 なんかもうそろそろ表紙に成年向けマーク付けないとヤバくね?
 って感じになってきてますし!!まあ具さえ描いてなければセーフなのか。たぶん。

 コナミ 「スカイガールズ エリーゼ on MMS」(amazon)とか。
 他の買ってないクセにロリっ子だけゲットしてる俺。

 

 コナミのMSSも可動フィギュアとしては悪くないんですけど、
 やっぱり関節が目立ちすぎるのがネックですかねえ。股関節とかモロのメカっぽいですし。

 

 このコスチュームで一番肝心のお尻のエロさがダイナシですよ!!(えー
 あとこのシリーズは単価抑える為なのか、顔パーツが1種類しか付いてないのが寂しい。
 変えられるつくりなんだし、2、3種類くらいは付けて欲しかったような。

  ■アトラス「ペルソナ4」新キャラクター 巽完二が公開
 リーダー任命のシーンも。
 クマ自重しろ(笑

  ■“ベガ”と“サガット”が降臨! 『ストIV』新情報公開
 II準拠かと思ったらベガさまはマッシブなままかよ!!(笑

  ■涼宮ハルヒが世界最強(?)のダンスチームを結成 『涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)』
 どうせならWiiフィットには対応せんのかなあ?
 リモコンで長門さんにパイタッチとかできませんか(阿呆

  ■「THE IDOLM@STER」シリーズ最新情報「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 04」ジャケット絵公開
 もうジャケ絵には騙されん!!(笑

  ■いろんな人がプレイしてたドラクエV「ガチムチ」 冒険終わる
 ざんねん!! ガチムチの ぼうけんは ここで おわってしまった!!
 空の境界のDVD出た後とかで再開して欲しいなあ。

  ■Key「リトルバスターズ! エクスタシー」デモムービー公開開始
 店頭デモと同じのっぽいですな。
 えちぃCGとかまだー?

  ■Littlewitch ピリオドVFB、全原画集特設ページ公開!
 おおう、ビジュアルファンブックはいつも通り買っておこう。

  ■欧米製ゲームが日本市場で直面する難題とは
 つか宣伝の仕方とかもやっつけすぎる気もする。

  ■シマゾウ・レポート「スケールモデルから美少女フィギュアまでゼントラ盛り!静岡ホビーショーざっと紹介しちゃうレポ!」
  キングスカッシャー&クィーンサイダロンの完成品だとう!?燃える!!
 ユージンから 「戦場のヴァルキュリア」も。サンプルは結構良さげ?

  ■「ねんどろいど ガッチャピン1号」のデコマスをてにいれたお!
 ある意味もの凄い移植のラインナップだな。

  ■スバルのトップレスカーウォッシュCM
 トプレッスで身体をつかって洗車してるCMむちむちです…むちむち…

  ■charm 恋する惑星 -3- ( 第34回 / 2ページ )
 
  ■偽MIDI泥の会 ナナリーとウザク
 
  ■Jekyll and Hyde CHAOS;HEAD 咲畑梨深
 
  ■天々風々 無理矢理パンチラ
 
  ■PUUのほむぺ〜じ 練乳
 
  ■flowering ペルソナ4/天城雪子
 
  ■和風建築 戦場のヴァルキュリア
 
  ○05月15日(木)

 
「リボルテックヤマグチ No.50 グレンラガン」(amazon)買ってきた!!
 って何気に50個も出てるのかリボルテック……全部買ってる人とか大変だな……

 

 あとねんどろハルヒさん。3つ目だっけか?
 だいぶ汚れてきたコトですし予備として確保しておこうかと。

 
 

 キャラものはfigmaの方に分がありますが、やっぱりリボルテックはメカものでなんぼですよな。
 元々のフォルムでもグレンラガンはいい味を出してますよな。特にお腹の顔がやっぱりイイ!

  ■『どき魔女2』初回BOX特典をどどんと公開! ねんどろいどの画像も届きました!
 デザイン的にねんどろっぽくないけどデキは良さそうで。
 やわらか素材をつかった1/8とかもやってくれるに違いない。

  ■意中のアノ娘と修学旅行。 FOMA『Days of Memories』新作配信
 SNKはなんかこっち方面に異様に偏ってきたな……

  ■【エースコンバット 6 解放への戦火】5月22日DLCスペシャルカラー機体を発表
 亜美と真美がセットで。
 アイマスでは共演できないけど、こっちならOKなのか!!

  ■PS3にゲーム動画のYouTubeアップロード機能が追加−ファーム更新。「まいにちいっしょ」が対応
 自由にアップってワケじゃなくてゲーム内で対応してる場合だけなのね。
 んー、箱○にも欲しい機能だ。

  ■ただのスク水と思うなよ! PSP『剣と魔法と学園モノ。』特典公開
 コレはいいスク水。
 ……ゲーム中にはスク水ねえの?

  ■アリスソフト「超昂閃忍ハルカ」ミニゲームが解禁されるアップデータを公開中
 そういえば、そろそろ新作の情報が欲しい……

  ■自分好みの3D美少女を創造して、あんなエッチやこんなエッチを楽しんじゃおう! 『3Dカスタム少女』6月13日発売!
 サンプルに褐色娘を持ってくるとは……凄く良い。

  ■少女セクト 1時限目 Innocent Lovers BOX版
 スクリーンショットが掲載。
 結構良さげな感じ?乳首の描き方がエロいなー

  ■村上隆氏のフィギュア作品、16億円で落札 ニューヨーク
 オタクでも「えー」って反応なワケですが、向こうの人はどんなリアクションなんだろうか。

  ■シマゾウ・レポート 超合金魂ダイゼンガー!BB戦士三国伝!静岡ホビーショーの新作を公開!
 お、さっそくラインバレルが。

  ■REVOLTECH EXPRESS 3年目がはじまる!Go to DMC!
 クラウザーさん達の画像が!!

  ■音楽著作権料分配、「エヴァ」「北斗の拳」上位 パチンコ・オンラインゲーム寄与
 海外からの入金の2位が「東京ミュウミュウBGM」って(笑

  ■「タンク培養の人工肉」普及は間近?:培養食肉シンポジウムからのレポート
 再生タンパクじゃなくて培養タンパクってコトなのかな?
 うんこから再生とかじゃない分抵抗はすくないか?味は別として。

  ■四川大地震、死者5万人超と推計・中国政府発表
 
  ■charm 恋する惑星 -3- ( 第33回 / 2ページ )
 
  ■殆ど死んでいる ギアス漫画
 
  ■プラスチックガール アーニャ
 
  ■トーティシェル 天子様がLOVEい!
 
  ■CELLULOID-ACME 松浦ナナ
 
  ■テングサ 紅の九鳳院紫と崩月散鶴。
 
  ○05月14日(水)

 Max Factory
「旋光の輪舞 ペク・チャンポ」(amazon)とか!!
 センコロのフィギュアとか出るもんなんだな……結構マイナーかと思ってたよ(えー
 この調子でツィーくんとかペルナとかも出してください!櫻子さんは無理ってわかってるし!(笑

 

 しかし一発目にチャンポを持ってくるのは良いとしてこのコスチュームをセレクトするあたりが、
 流石はMax Factoryです。スケスケ具合までここまで再現してくるとは!!

 
 
 

 元のキャラデザが目がかなり大きいのでクセあると思うのですが、
 ポーズのワリにはどの角度から見ても違和感のないお顔。うーん、凄い。
 透け透けシャツは柔らかい素材なので簡単に脱がすことが可能。
 このヘンMax Factoryさんは毎回妙にこったことしてきますよなあ。感心しますわ。
 脱がしてみると身体のラインが更に良くわかるんですけどもの凄いエロなコレ。
 お尻のぱんつのシワとか妙なこだわりを感じますよ……素晴らしい!!(笑

  ■小島監督によるAVG『ポリスノーツ』がゲームアーカイブスに登場
 わざわざコレのために3DOを買った当時の俺。

  ■期待作が一同に会した北米Xbox 360のプレスイベントで『ギアーズ オブ ウォー 2』や『Fable2』の最新情報が見えた
 『ギアーズ オブ ウォー 2』の動画も掲載。
 流石に期待が高まりますな。

  ■Grand Theft Auto IVの売り上げがギネス世界記録に
 >最もヒットした映画の公開直後の売り上げ記録を大幅に上回ってきた
 ハリパタの原作が最高だったそうですが、軽くぶっちぎったようで。

  ■海外アニメファンが語る「えっ?あのキャラ達が同じ声優?」
 何故かルルとロレンスに驚いてるのが面白いなあ。
 最近だと紅の真九郎の沢城みゆきの演技の幅の広さには驚かされるなあ。

  ■ドラクエVデモ機 主人公「ガチムチ」 レベルアップ中
 フローラ派は全力でガチムチをフローラと結婚させにいくよ(えー

  ■figma いよいよ発売間近!
 >ザンバーフォームも付属します!!
 フェイトさんのザンバーフォームの画像も。

  ■ボークス 鏡音リン・レンのサンプル
 またガレキ →完成品の流れにするのかな?

  ■「ダビング10」延期問題、「メーカーの主張が分からない」とJASRAC菅原常務理事
 こっちの主張が通って当然ってスタンスなのか。凄いな。

  ■「いったいどこが問題なのか」――JASRAC加藤理事長、公取委の立ち入りに「不満」
 自重する気とかそんな発想はカケラもないのな当然だけども。

  ■ようかんのハラキリ天国 DTB銀さん
 
  ■しろの絵場。 浅雛菊乃。(スケットダンス)
 
  ■めばえあにめ アスカ
 
  ■千本ノック反省会 「白き翼」メンバー用ユニフォームを真剣に考えてみた
 
  ○05月13日(火)

 コトブキヤ
「ゼロの使い魔 双月の騎士 タバサ」(amazon)買ってきた!!
 アニメとかだともうすっごい脇役なんですが、よくぞ出してくれたと!!
 いや、俺の中だとメインヒロインですけどね当然!!

 

 事前に出てた画像だとちょっとサル顔気味に思えたんですけども、
 製品版はそんなコトもなく一安心。むしろ結構良いできではないかと。

 
 
 

 下半身はキャストオフ可能。ネギは自前。深い意味は無いです。
 単に何も持って無いのも寂しかったので。マントを外すときに首を引き抜く必要あるんですが、
 窪みがあって結構かっちりハマってるのでかなり外しづらいです。首ねじ切らないように注意が必要かも。

 

 タバサさん関係はこないだ出た抱き枕はじめ色々集めてるんすが同人誌もぼちぼち出てはいるんですよな。
 まあ流石に数は少ないですが……タバサの冒険がアニメ化とかすればもっと増えるかしらん。無理か。

  「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 03」(amazon)とか!!
 そろそろネタがなくなってきたのか、2曲目にしてライブ終了→アンコールという無茶な構成に。

 

 つかアンコール以降の方が収録曲多いしな(笑
 って今回のはなんか……色々酷いなコレ!!(笑
 ヘビメタ的な何かなのかもしれないけどこれは無いわいくらなんでも。
 ジャケ絵から勝手に想像してた内容から180度違うじゃねえか!!(笑

  ■スネーク最後の戦いが始まる【メタルギア ソリッド 4】完成披露記者発表会
 おお、ちゃんと完成したんだ。
 そういやまだ予約してないな俺……

  ■『MGS4』のコラボ企画が続々発表! リゲインにバイク、そしてトロステーション!?
 ゲーム中にリゲインのCMと入ったら嫌だな(笑

  ■「違法サイトで致命的ダメージ」――アダルトアニメDVD販売社長、ブログで訴え
 ブログで訴えるよりもコレはもう法に訴えた方がいい気もするけどねえ。

  ■水銀燈が「乳酸菌摂ってるぅ?」とアロエヨーグルトを勧めてくるコンビニ
 イラスト可愛ええ(笑

  ■「figma 高町なのは バリアジャケットver.」「figma キョン 制服ver.」 2008年5月24日発売開始!!
 あれか、もうこのペースで毎月2体づつ出してくのか!?

  ■ポスターご応募ありがとうございます&白ヤギさんからの画像をご紹介!
 >応募総数は7,326通!
 多!!倍率高そうだなこりゃ(笑
 ユーザーから送られてきた画像がいくつか掲載されとります。
 みんな色々楽しんでるなあ(笑

  ■シマゾウ・レポートオーキッドシード『幼なじみとの暮らし方 1/8 猫宮のの』デコマスレビュー
 なかなか良いできっぽいですな。泡はやっぱり取れるのね(笑

  ■グリフォンエンタープライズ ToHeart2 久寿川ささら スク水メイドVer.
 表情が素晴らしくエロいな!!(笑

  ■amazon ソリッドシアタ パピポ 紐水着の女の子 1/7スケールフィギュア 予約開始
 流石にアダルト商品あつかいなのな(笑

  ■amazon アルター トリガーハート エグゼリカ エグゼリカ  36%OFFに
 ジャスト1万円まで下がりました。まだまだ下がりそうな気もしますが。
 非常にクオリティの高いフィギュアなのにデカさのせいで売れてないのは悲しいなあ。
 つかこーゆーのが売れないと後にこーゆー阿呆みたいのが続かないので売れて欲しかったなあ。

  ■TNC 覚醒美希5
 
  ■Knives Of Ambition 梓さん
 
  ■トーティシェル 紫穂
 
  ■Heaven Stairs 摩央姉ちゃん
 
  ■4HANDS セルベリア
 
  ■CARYO ソウルイーターよりパトリシア=トンプソン
 
  ○05月12日(月)

 ソウルイーター。
 今日はサービスシーンなしかよ!!(そればっかだな

 

 まあトンプソン姉妹の出番が多かったので良しとす。
 棒にも最近耐性がついてきたよ俺。

 ヴァンパイア騎士。

 
 
 なんかセリフ回しがいちいちエロいんですけど!!
 まぁ傷物語でも吸血行為は性行為に近いって言ってたしね!!

 
■『ペルソナ4』新たな仲間は不良少年
 チンピラメガネとは!!(笑

  ■3世代にまたがる壮大な物語『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』
 スクリーンショットが多数掲載。

  ■【フェイト/タイガーころしあむ アッパー】発売日と限定版の内容発表。さらに新キャラ情報も!
 特典のカードの絵師のメンツが豪華すぎる!!

  ■巨乳記者とメガネっ娘天使に謎の男子も登場っ! 『どき魔女2』新情報に注目♪
 今回はあからさまに凄いおっぱいのキャラを多数配置してきたな!!

  ■BioShockが映画化
 あー、なんかそのまんまいけそうだもんね。

  ■Sound Drama Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話-
 8月22日発売だそうで!!やっぱりコミケあわせなのね。
 つかいきなりCD3枚組みのボリュームかよ!!

  ■邦画史上初!ねこ娘コスプレ6変化…アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」
 >本編中の数分間が全国6エリア別のご当地バージョンとして製作される邦画史上初の試み
 上映地域ごとで猫娘が異なったコスプレをするシーンがあるようで。正気か。

  ■「化物語」アニメ化決定に当たって絵師のVOFAN氏がコメントとイラスト公開
 そういや「傷物語」読み終わりましたが、委員長ちゃんのおっぱいしか脳に残ってないので、
 落ち着いてからもう1回読み返そうかと(マジか

  ■“ガチャガチャ”消える?300億円市場も原油高直撃
 人件費も上がってきてるみたいですし、フィギュア関係はだんだん高くなってきてますよな。
 そんな中であの値段であのクオリティ出してるfigmaがどんだけ凄いか考えるともう……

  ■「バンブーブレード」最強最小ヒロイン“川添 珠姫”が抱き枕に! サブタイトルは「竹刀とスク水」!?
 掲載されるのは下絵ですがスク水とは……!!

  ■タバサのフィギュア発売 「ちらっと見えるおへそやたなびくスカートのチラリズムもあり萌え要素も完備」
 あれ、タバサさんもう出たのか!!
 事前サンプルではサル顔気味だったのはなおってるっぽい?

  ■ドルフィードリーム セイバーのサンプル展示 「セイバーを愛する全ての人に捧ぐ…」
 実物をまじかで見てしまうと物欲がふつふつと……

  ■中国で大地震、7600人死亡・温首相が現地入り
 
  ■TearDrop 千鶴さんおめでとー
 
  ■KAZUHA ROOM「Yes!プリキュア5GoGo!」から夏木りんさん
 
  ■天々風々 クッション
 
  ○05月11日(日)

 猫井 ヤスユキ
「蒼黒の餓狼北斗の拳レイ外伝」(amazon)とか。
 主人公が南斗水鳥拳のレイな上にエロいんですよ!と薦められて。

   

 ホントにエロいな!!(笑
 描かかれてる方が成人向け漫画描いてる方ですしな。
 あんまり北斗の拳っぽくないですけど、レイはカッコイイですしこれはこれで。
 つか2巻で更に過去に遡った話になってるんですが……(笑

 コードギアス。
 てんこちゃん可愛いよてんこちゃん。
 流石に中華連邦から出てきたりしないだろうしちょい役なのかなあ。
 またときどきでてきて欲しいですヨ。

 

 ロロ雑巾ナイス!ウザクの外道作戦を華麗にクリアですか!
 今日はスーパーカレンさんの日。つーかスクランダークロスかこれ!(笑
 しかしあまりに突発無謀作戦で犠牲も沢山でたみたいで。黒の騎士団は人材不足よね。
 アーニャさんとか機体の名前的に裏切ったりしないのかしらん。
 それはともかく、今回のラストもウザクか!!そのうちルルは血管ブチ切れそうだな(笑

 絶チル。
 だいたーん。

 

 主にスパッツが。
 小学生の尻をここまで気合入れて描くか普通(笑

  ■開発陣に質問状:「戦場のヴァルキュリア」 愛情や友情、きずなを描くドラマ
 カオスヘッドも終わったのでプレイ再開。
 クラスチェンジしていまやっと半分ってあたりかな?

  ■『オトコのコはメイド服がお好き!?』いよいよ第1話チャプター01公開!
 主人公が男なのか?
 っと思ったら全員男かよ!!(笑

  ■超映画批評『ミスト』90点
 なんか凄い高評価。
 ……でもスティーヴン・キングだしなあ(笑
 きっとラストには衝撃つーかトンデモ展開が待ってるに違いない。
 いや、まあ個人的にはむしろワクワクしますが(笑

  ■戦車まで搭載する「世界最大のホバークラフト」はまるで戦艦のよう
 ホバー揚陸艦かー、かっちょええー!

  ■JASRAC、なぜ公取に立ち入られたのか?
 包括契約部分の配分ってどうやって計算してるんだろうか……?

  ■CUBETYPE セルベリア
 
  ■KAZUHA ROOM「絶対可憐チルドレン」から常磐奈津子さん
 
  ■Nakenashi Wisdom RD 潜脳調査室_蒼井ソウタとホロン
 
  ■もしゃろぐ 白黒
 
  ■なうしの クラン大尉
 

 




<back