○05月10日(土)

 アクションコミックス
「ちゅーぶら!! (2) 」(amazon)とか!!
 中学校で「下着部」をつくろう!という夢いっぱいの素敵なお話ですが。

   

 しかし最近のコミックの帯はなんだ。インパクト重視にもほどがあるな。
 「スポブラ+汗」とかどんなコピーなんだ。いや思わず買ったけどな(えー

 
 

 って1巻よりもなんか凄いコトになってるー!?
 乳首解禁はともかく、「穴」は凄いな「穴」は。3巻とかどうなるんだこれ(笑

 アルター 「魔法少女リリカルなのはStrikers リインフォースII」(amazon)でてたー
 いや、まあStrikersはあんましちゃんと見てないのでアレなんですけど(えー

 

 って思ってたよりも一回りデカイ。
 元が小さいのでもっとミニマムなフィギュアかと思ってましたヨ。

 
 

 本が浮いてるように見えますが、髪の毛にくっついてるのね上手いなあ。
 アルター製なのでお顔のクオリティも良いですしな。これは良いワキ。
 ああ……俺もこんなちんまい上司が欲しいぜ。いるだけで和むこと受けあいだ。

  ■涼宮ハルヒが世界最強(?)のダンスチームを結成 『涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)』
 曲とかキャラが少ないとすぐ終了しそうだけどもどうなんでしょ。
 販売は角川なんだし、らきすた共演くらいはしそうではあるけども。

  ■5つのメーカーの人気キャラクターがここに集結 『クロスエッジ』
 アルトネリコは「2」のキャラもでるんですかねえ。出て欲しいなあ。
 具体的にはジャクリさんとかジャクリさんとかジャクリさんとか。

  ■『アヴァロンコード』“預言書”を書き換えて世界を変える
 >無敵のモンスターに弱点を作ったり、病に侵された少女を癒すなど、すべて思うがまま
 なかなか興味の引かれる設定ですな。

  ■Gears of War 2 ゲームプレイ映像が世界初公開
 うっわ、だんだコレなんだコレ!!
 移動する武装トレーラー?の上での戦闘、迫りくる巨大クリーチャー!
 地表に蠢くローカストの大軍に掃射、チェーンソーのつばぜり合い!!
 なんかもうプレイデモだけで脳汁でまくりなんですが!!
 マーケットプレイスでHD画質のデモが落とせますがもうデティール細かすぎだろこれ!!
 
  ■映画「デトロイト・メタル・シティ」公式
 トレーラーも公開中。
 根岸の動きのキモさがすげえ!!(笑

  ■Leaf「痕−きずあと−」公式
 2回目のリニューアルですか。
 全年齢向けとかになってアニメ化とかの流れなんだろうか。

  ■オタクはすでに死んでいる (著) 岡田斗司夫リンク集/めざせ!声優焼き肉コンパ
 「変わった」を「死んだ」とちょっと過激に表現するだけで話題になれるという上手な釣りのお手本か。
 いろいろ流用できそうだけど、そんなコトいうほど年食ってねえや(笑

  ■「Fate/stay nightセイバー」彩色見本 チラッと公開
 なんかゴージャスな感じですな。
 お顔が歌舞伎なのか?

  ■amazon 涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 長門有希 再入荷
 5/17再入荷分ですヨ。
 長門さんはいろいろ使い道ありますしな。

  ■amazon 涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 再入荷
 同じくハルヒさんも。
 いつも持ち歩いてる子がだいぶ汚れてきたしなあ。確保しておくかなあ。

  ■灯油かぶった男性、警察署で聴取中にタバコ吸い全身やけど
 命がけのコントするなや。

  ■imoworks シェリル
 
  ■Jekyll and Hyde クラン・クラン
 
  ■さんさんななびょーし したちち真菜
 
  ○05月09日(金)

 
「うつろわざるもの ブレスオブファイアIV(1)」(amazon)とか!!
 すげー、いまになってブレスオブファイアIVがコミカライズされるとは。

   

 いや、ブレスオブファイアシリーズの中では一番好きなのでそりゃ嬉しいですが。
 ビジュアル的にも凄く完成されてましたもんなあ。お話も面白かったですし。
 とりあえずニーナ可愛いよニーナ。結構じっくり描いてるみたいなんで続きが楽しみですヨ。

 秋山 瑞人 「DRAGONBUSTER (1)」(amazon)とか。
 突っ込んだら負けかなとは思うんですが、ツッコまずにはいられない。
 「ミナミノミナミノ」の続きはどうなったんじゃー!!

 

 いやもっと言えばE.G.コンバットも書いてよって話なんですけどコレはもう皆諦めてると思うので。
 とりあえず氏の作品がまた読めるのはありがたいので、そりゃモリモリ読みますが。
 後書きとか目を通しても過去作品についてはまったく触れてないしな……うう。

  ■涼宮ハルヒの憂鬱 トップページを更新
 照れ長門さんきたー!!
 スタッフ情報も更新。

  ■アトラス「ペルソナ4」OPムービーを公開
 お、これが正式なOPなのか。シルエットで動くキャラがかっちょいい。
 ってどっかで見たらiPodのCMっぽいのかコレ(笑
 まだ紹介さてない仲間キャラもいるみたいですな。

  ■[おたくの娘さん]ドラマCD CM
 管理人さんの声ホンモノじゃねえか!!(笑

  ■NDS「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」公式
 公式サイトがオープン。
 フローラのキャラ絵まだー?

  ■GTA IV、初週で史上最高5億ドルの売り上げ
 どんだけ需要あるんだよ……

  ■ニトロプラス「CHAOS;HEAD」発売! 声優陣が出演した記念イベントでも妄想が暴走してえらいこっちゃ
 脳内下着パッチ発動とか凄いセクハラだ(笑

  ■Littlewitch「ロマネスク e.p.」プロモーションムービー公開
 >マッシュアップでコラボレーションな映像を是非ご覧ください
 元々はMADムービーってコトなのか?楽曲はライアーソフトらしいですし。

  ■アボパ復活第一弾!『すくすく水着  盗んだ水着はカルキ臭 』
 なんかベクトルが色々期待してたのとは違って普通すぎる(笑
 とはいえスク水ですしコレはコレで!

  ■夢のファミコンカセットが並ぶ! 「わたしのファミカセ展 2008」に行ってきた
 ファミコンのカセットといえばアイレムはカタチが他と違ったり、
 ランプが点灯したりとやたらと自己主張の強いカセットだったよな(笑

  ■amazon Rozen Maiden 新装版 (2)  予約開始
 第二ドールだから金糸雀が表紙になるのかな?

  ■今年も熱い夏が来る――ワンダーフェスティバル 2008[夏]開催概要発表
 今回は西館なのね。どうも回りづらいの苦手なんですよな。

  ■ボークス ドルパ19アフターイベント開催!
 5月17日から各店で開催。
 セイバーさんの衣装はやっぱ難易度高いのかな……?

  ■リインフォースII 「八神家の末っ子、ちっちゃい上司、身長約30cm、我らが空軍曹が遂にキマシタワーー!!」
 なのはファンの勢いは異常なのでこの子も瞬殺されそうですな。
 つかご主人よりも先にフィギュア化なのな。

  ■REVOLTECH EXPRESS メディア横断キャンペーン再び
 >このお話をいただいたとき、ホントにそれでいいの!?とさすがに聞き直してしまった
 例のリボハルヒさんについてですが、まあやっぱわかっててやってるのね(笑
 後発ってことで一味違うものをって意識はあるようですがさてはて。

  ■ figma 「キョン」と「高町なのは」の先出しサンプルが来たんだお!
 なんかルルーシュさんは本当にただの変態のイメージが定着しそうだな(笑

  ■figma セイバーポージング講座
 毎度参考になりますな。
 どうせなら背中の穴を埋めるパーツを付けて欲しかったなあ。

  ■「Share」での著作権侵害を初摘発、「コードギアス」などアップロード
 なんかP2Pソフト関係の逮捕者って久々に見るような。

  ■ツンデレ仕様のオナホ
 かがみっぽい声がでるギミックも付けてくれ(怖いわ

  ■「パンダ貸与」に抗議続々 対応に頭痛める「東京都」
 いてもわざわざ見にいかないんですよな。中国から高い金払ってレンタルせんでもと思うのは大人。
 でもお子様とかが見れなくなると思うとちょっと寂しい気もしないでもない。

  ■ハリケーン被害 ミャンマー軍政の対応に非難集中
 
  ■Galge.com 描き下ろしシリーズ:日向 恭介 先生 第1回
 
  ■オトウフ/マテリアル Rozen Cendrillon
 
  ■KAZUHA ROOM は「ノエイン もうひとりの君へ」から上乃木ハルカさん
 
  ■TNC 覚醒美希
 
  ■S-FORCE あずささん 牧牛にされる ノ巻
 
  ■没我ラクガキ絵巻 スザンナ・ホプキンス。
 
  ■ゴロボッツ 
 
  ○05月08日(木)

 支倉 凍砂
「狼と香辛料 (8) 」(amazon)とか!!
 今回は上下巻になるようで。なんか「対立の町」タイトルからしてやっかいなコトになりそうな感じですよな。

 

 前の巻が外伝的な内容だったので1巻ごしで本編の続きってことなんですが、
 確かホロの一族のその後の手がかりらしき伝承を見つけてって感じでしたっけか。
 もう作中ではっきりいってしまってますけど、引き伸ばす為に、目的に向かわないで、
 あえて寄り道しようぜってコトなんですが。作品的にもそーゆーコトなのかなと。
 まあ、外伝の方のホロの視点からの話で、実は脳内でここまでロレンス好き好きだったのか!
 ってのが判明したので、そのヘンを踏まえて読んでみます。やべえニヤニヤは止まらなねえ(笑

  「おたくの娘さん 第四集」(amazon)とかー!
 元々はWeb漫画でしたがこのヘンから雑誌掲載されたものだけの収録のようで。

   
   

 プールのお話も収録!!小学生の水着!小学生の水着!!(落ち着け
 左のボーイッシュな子が非常に可愛いのでレギュラーにしてやって欲しいのですが(無理
 つか管理人さんのおっぱいでけー流石人妻はレベルが違う(高校生です
 お話的には同じアパートに住む高校生漫画家の遥がメインに。
 つかコレはアレか。フラグ的なナニかなのか。って一応、娘いるしその展開はないのか……?
 コミケの話もありますが、叶が本買うシーンが和みますな……コミケでこゆの見たことねえですが。
 って必死でエロ本買ってればそりゃそうですね!(えー

  「紅 醜悪祭 下 (3) 」(amazon)とかー
 連休中にちまちま読み進めて今出てるのは全部読了。以外に短いのね。
 つーか話には聞いてたけど、この下巻って話終わってないのな……いいケド。

 

 で読んでみた感想なんですけどアニメ見ててどうにも首をヒネるシーンが多々あったんですけど、
 原作読んで設定わかってくると納得。現代社会っぽい舞台設定だけど、微妙に社会情勢とか狂ってる感じで、
 やたら狂ってる人間や凶悪犯罪がまかり通る世界観なのね。人間以外の人とか改造人間みたいのもいるし。
 主人公も過去にテロの巻き添えで酷い目にあったせいで、言及はされないけど心の病を抱えてるってコトみたい
 で本当は恐ろしく強いのに精神的に鬱に入ると、とことん弱くなって行動もヘタレてくる。
 ところが紫さんに元気づけられて鬱が抜けると強い強い。そりゃもうインチキくさいくらいに。
 正直、このヘンの展開はイラっとくるだけであんまし好きくないんですよな……はじめから本気だせと(笑

 とはいえ、原作でも紫さんは愛らしいですし夕乃さんは発情してますし、銀子はツンデレなので
 日常のシーンは本当に良い。やたらとセクシャルな会話が多いのはむしろムラムラして良いですし(えー
 にしても紫の設定とかアニメだとどうなるんだろ……1巻からして、アニメでやるには、
 ちょっと難しいような気もしないでもない設定や展開があるような?どうなってしまうだろうか。

 ってホントにどうなってしまうんだああああああああああああ!?

 

 アニメ紅第6話なワケですが。
 完全なオリジナルエピソードに突入、ここまではいいんですが。
 五月雨荘の住人が町内会の依頼でミュージカルの練習をするって……原作読んだ後だと、
 これがいかに異常事態なのかよくわかるわ(笑
 しかも全員ノリノリなんですが!!紫や環はともかく闇絵さんや弥生さんはマヅイだろ!!(笑
 アンタこんなキャラだったのか弥生さん……ここまで崩せれるともういっそ面白いですが。
 いや、深夜なのに腹筋が痛くなるほどブルブルしながら見てたわ(笑

  ■「紅」第六話は伝説になるか!?!
 間違いなく伝説級。「黒歴史」ともいうかもしれんが(笑

  ■「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 03」より「YES♪」楽曲試聴START!
 「Do-Dai」が視聴できます。
 視聴できるのは3曲目の「Yes♪」の方でした。申し訳ない。
 発売は5月14日なんでそろそろですな。

  ■『To LOVEる-とらぶる- ワクワク! 林間学校編』数々のトラブルを体験せよ
 今日のアニメの触手は凄かったのでDSでも再現すべき(えー

  ■『ネオジオオンラインコレクション サンソフトコレクション』ネオジオの名作が復活
 ルーミのステージ曲は当時の俺には衝撃だった(笑

  ■バンダイナムコゲームス、GBA版をパワーアップリメイクPSP「スーパーロボット大戦A PORTABLE」
 ボルテスとコンバトラー、ザンボットとダイターンとかの合体技があるがいいですよな。

  ■GRID 体験版が配信
 お、後で落としてみますかね。

  ■「マクロスF」の歌姫・シェリルのオフィシャルブログがアメーバブログで公開中!
 ポスター欲しかったけど、流石に瞬殺だったみたいで。

  ■シャナの抱き枕を赤ちゃんが抱いている「電撃大王が生まれ変わります。」POP
 まったく意味はわからんがインパクトはある(笑

  ■突然の停電でも、エロゲーマーは怯まない
 停電で慌てるのはオタク、慌てないのは訓練されたオタク。

  ■『18禁マーク』が「くぱぁ」やってるようにしか見えない。
 もうクリトリスにしか見えない。

  ■amazon エクセレントモデル ブラスレイター エレア~Niθ Ver.~ 予約開始
 あのバイクから出てくるホログラムの女の子か。

  ■charm 恋する惑星 -3- ( 第32回 / 3ページ )
 
  ■蒸し暑いからぬぐー保管庫。 155:それ禁止ー。
 
  ■ようかんのハラキリ天国 DTB銀さん
 
  ■プラスチックガール 死神ナッツと絶交デイズ
 
  ■Jekyll and Hyde ユエ・ファランドール
 
  ■Hs-Room ハルヒさん
 
  ■北見サイクル本八幡支店 ぼくおとこのこだよ
 
  ■ももかんエゴイズム シェリル・チクビ
 
  ■le roi des coqs クラン大尉
 
  ○05月07日(水)

 西尾 維新「傷物語」でてたー!!
 アニメ化が決定した「化物語」の続編とゆーか時系列的には過去編ですが。

 

 後書きにも書かれてるけど、こっちを先に読んでも全然無問題だそうで。
 化物語でちらちらと出ていた吸血鬼の女の子のお話ですしな。そりゃ気になります。
 妹とかも出てくるんだろうか……これからモリモリ読みますよ。

 
「ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late」(amazon)とか!
'  マクロスFのエンディング曲と挿入歌なワケですが。

 

 やっぱしっとり系のED曲よりも「♪もってっけ〜」の方がインパクトありますよな(笑
 第一話のシーン的にも印象に残ってますし。

 早売りのニュータイプとか。
 らきすたのOVAの情報なんか少し掲載されとりますな。
 ハルヒ二期については長門さんのイラストがあるだけ。可愛いですが。
 次号予告のシルエットが気になりますが次号あたりで二期の詳細とかくるのかな?

   

 で、とりあえず気になるのはWiiでずっと予定だけ出ていた「涼宮ハルヒの憂鬱」のゲームについて。
 なんかリモコンつかったダンス振り付けゲーム?だそうで。いかにも一発ネタ的な気もしますが。
 早売りのファミ通なんかにも情報来てましたが、曲にあわせて流れてくる画面の指示のポーズをタイミング
 良くとってハルヒ達にダンスをさせていくゲームのようで……なんだこのオタ芸強制バツゲームは(笑
 なんでも限定版にはリボルテックフロイラインのハルヒさんが付属するそうです。同時期に発売される
 予定の胸像シリーズとパーツ互換あるので組み替えてどうこう、とか。うーん、figima出ちゃった後だし
 どうしても見劣りそうですケドも……画像だと結構良さげに見えますけどもね。さてはて。

  ■日本人だけに描ける恐怖。その最新形― PS3『SIREN: New Translation』
 体験版やってみたけど暗闇が本当に怖いゲームだなあ。
 あの角とか戸口から屍人が襲ってくるんじゃ……とかホントに嫌な緊張感が。

  ■電撃大王ロゴ新生 そして謎の数字「900・580」
 900ページ、580円になるってコトなのかな?
 つかブ厚いと読む時にダルいので背表紙に切り取り線入れてください。
 コミケカタログみたいに必要なところだけ千切って読むから(えー

  ■来月から「ワシズ」がはじまります
 アカギとワシズが結婚するパロ漫画には吹いた。
 描くのは別の方なのね流石に。

  ■レイプ事件を日本のゲームに責任転嫁する韓国メディア
 これで2が発売自粛とかになったら絶対に許されざるよ。

  ■Grand Theft Auto IV イギリスでの初週販売本数は92万6000本
 流石に人気ですな。
 いまだにボーリングが上手くできません。

  ■amazon MF文庫J ゼロの使い魔14 予約開始
 最新刊きたー!!
 5月25日発売予定よー!

  ■Windows XP SP3登場
 用心して周りの反応見てからいれますかね。

  ■『バットマン』専用車が50万ドルでeBayに
 テイムバートン版のバットモービルは本当にカッコイイしなぁ!

  ■iPod課金を提案へ=HDD録画も対象に−補償金制度見直しで・文化庁
 別に課金してもいいけど金の流れを明確にしてくれ。無理だろうけど。

  ■ミャンマーを襲ったサイクロンの被害の衛星写真
 これは……地形変わってないか……

  ■le roi des coqs シェリル
 
  ■どこまでも白いへや 間諜子姐と熊猫国士
 
  ■Number2 状況説明で興奮を高める春菜。
 
  ■葛根湯 銀ちゃん
 
  ○05月06日(火)

 CHAOS;HEADオープニングテーマ
「Find the blue」(amazon)出てた!!
 いとうかなこさんですし燃えまくりの曲ですよ!!

   

 OP曲なんですが、そこはニトロプラスですし作中の一番盛り上がるシーンで
 ここぞというタイミングでかかりますしな!!こーゆー演出好きよね!!俺も大好きだ!!

 チャンピオン・コミックス 「GAMBLE FISH (5)」(amazon)とか!!
 何気に買ってますこのシリーズ。阿鼻谷さんオンステージな漫画ですが今回は、

   

 月夜野が酷いコトに!!って帯すごすぎる!!(笑
 主人公の指を切り飛ばしたりと色々と容赦のない漫画なんですが、
 女性キャラに牛用下剤を投入するとか外道にもほどがある!!

   

 しかも大噴火シーンをしっかり描写するあたりが本当に容赦がねえ!!(笑
 阿鼻谷さんも「フハハハハ!!月夜野は今頃糞まみれよ!!」とか凄く嬉しそうだしな。
 スカトロはちょっと……という方には美少女キャラ二人の賭け脱衣対決もありますよ!!(えー

 昨日のWHFの画像からいくつか。
 モンハンやってることですしモンハン関係。

 

 いままでやってなかったんで興味のないジャンルだったんですが、わかってくるといいなあというのが。
 りゅんりゅん亭さんのは流石にやってなくても気になってましたが。アイルーも可愛いし次回頑張ってみるかなあ。

  ■エウシュリー「戦女神ZERO」システム紹介
 >プレイ時間:通しチェック中のデバッカーがラスボス前でセーブ時間83.11時間だった……
 今回もまたスケールの大きそうなお話で。
 つか、めっちゃ大作なんですが!!

  ■トロステでひぐらしネタ
 劇場版とのタイアップ企画のようで。
 つか相変わらず自由すぎる(笑
 劇場版の脚本も書いてやって欲しいぜ(えー

  ■テレ朝、秋葉原街頭インタビュー → 大声で奇声をあげられ動揺
 マスゴミにインタビューされたら突然カバディをはじめるのはどうか(どうかじゃねえ

  ■ハーゲンダッツ超高級アイス 9日からネットで通信販売
 注文殺到しそうだなあ。
 俺も試しに食ってみたくはあるけども。

  ■amazon コトブキヤ よつのは 猫宮のの ねこみみスク水オーバーニーソVer.  予約開始
 コレは流石に予約入れました。
 このクオリティのまま出て欲しいですな。

  ■amazon コトブキヤ バンブーブレード 川添珠姫 予約開始
 タマちゃん予約きたー!
 でももっとこう……サービスピンナップ的なのできてくれと!!(えー
 これも凛々しいけどな!!

  ■amazon リトルバスターズ! 能美クドリャフカ 予約開始
 クドはゲーム内ではあんなに可愛いのにフィギュアはいまいちのばっかしだな……

  ■プラスチックガール (トマト)汁まみれC.C.
 
  ■Jekyll and Hyde C.C.
 
  ■twinscatear いおりんおめおめ
 
  ■HOBBY HEARTS Tonyさんキャラデザインのむちむちおっぱいビキニメガネ娘さん。
 
  ■ここまし ハーたん?
 
  ■KAZUHA ROOM ネコ娘さん
 
  ■テングサ 紫VSフルボッキー
 
  ■celluloid ランカさん
 
  ■十字路 小大尉が小
 
  ■アオゾラカンソク むっちりしていってね!!
 
  ○05月05日(月)

 WHF有明18行ってきたー!!
 今回でWHFは最後だそうで。

   

 WHFはワンフェスと違って規模が小さいおかげでディーラーダッシュもないですし、
 一般参加でも買い物がしやすいって利点があったので重宝してたんですが……
 あと一人が1日で見て回るにも程よいボリュームですしな。

 今日は買いたいモノあったので始発で参加。
 いや11時開場なんで待ち時間が長くて死にそうなんですがモンハンやってたので無問題。

 
 

 で、買ってきたのは アセトンさんの言葉さまねんどろいどぷち仕様。
 いや、前々から気になってたんですがいつもすぐ売り切れてたので。
 キットなんでつくらにゃならんのですが、まあパーツ数は少ないですし頑張ってみます。
 可愛くつくれるかどうかは別として(えー

 あとこんなのもありました。

 

 ぽてまよのラジコン(笑
 ディーラーさんにOKもらえたので動画とか撮らせてもらいました。
 お尻がヘコヘコうごくのが可愛い。よく考えますよなー(笑

 とあと今日もう1個買ったのはコレ。
 figma用のネギ。完成品で500円だった(笑

 

 まあ先々、初音ミクも出るコトですし。もしかしたら付いてるかもしれませんが、念の為に。
 とりあえずハルヒさんに持たせて見たんですが、またねんどろハルヒさんを……

 企業関係では目新しいモノ。
 瀬戸の花嫁のアイテムがいくつか。この燦ちゃんは結構良い感じに出きてますよな。

 
 

 このイグニスさんも完成品で出るんですな。
 クオリティを維持したまま製品化してくれるといいんですが……

 


 


 


 


 


     

 あとは例によって一般ディーラーの画像をズラズラっと。
 リキッドストーンさんのフェイトさんは流石の人気でしたな。figmaで出るとはいえ、
 サイズ的に一回り大きくて見栄えもしますしやっぱりこちらの需要はあるのかも。
 コンテスト作品も結構凄いのがいくつも。ねんどろいどプチを改造したローゼンメイデンとか、
 フルスクラッチのロージェノムとか凄かったですわ。つかローゼンはもう商品化して欲しいわマジで!(笑

 画像枚数が多いのでサーバー落ち気味かも。
 んーむ、これ以上サーバー増やすのもアレだしなあ。
 つか2番目のサーバーがやたらすぐに落ちるのが気になる。
 ちょっとサポートに聞いて見るかなあ。ダメもとですが。

 ソウルイーター。
 夕方から凄いセクハラ行為してるよ!!おなか!おなか!!

 

 と思ったけど、よく考えたらトンプソン姉妹はいつもおなか丸出しなのであった。
 いや、まあ隠してるのが見える瞬間って妙に興奮するよねってコトで。

  ■日本で大ヒットの「モンハン」、なぜ海外で売れないのか
 日本でFPSが売れないのと同じで文化の違いなのかもなあ。
 ああー、でもオブリビオンとかは売れてるのにな。

  ■【PCゲーム】『CHAOS;HEAD』/サイコホラー?妄想ADV
 とにかく主人公のタッキーオンステージなゲームでした。
 女性キャラは完全に添え物ですしな。だがそれがいい。

  ■XBOX360で「タイムリープ」が発売決定らしいです
 一瞬、ラノベの「タイムリープ」が今更ゲーム化!?
 と思った俺だがエロゲのアレか。なるほろ箱○ならスムーズに動きそうですし。
 とはいえ、エロがないとあの技術をいかすシーンがないような……

  ■美水かがみ「らき☆すた」OVA化決定!
 あれ、TVじゃないんだ。

  ■「看板の上で眠る猫」 メイド以上の人気
 ぬこが野良メイドより人気があるのは当然です(えー

  ■レイヤー「警察に捕まったら元も子もありませんので ハイッ」 警官「万世橋警察です。署まで…」 レイヤ「エッ?エッ?」
 いい見せしめですな。
 TVもワザと捕まるように仕向けたような気もしますが、まあ自業自得。

  ■シマゾウレポート 最終開催!「WHF有明18FINAL」の新作などをざっとご紹介!
 コンテスト作品は見ごたえあるの多かったですなあ。

  ■流弾屋 幼少梓の3
 
  ■リンドガルス博物誌 世界樹絵
 
  ■Princess Spirit. アイマス絵
 
  ■uraMEGAMOUTHsystem クラン大尉かわいいよクラン大尉
 
  ■MAKAERON.com アシュリーたんのパイズリ
 
  ○05月04日(日)

 さて今日は今日でローゼンオンリーイベントの「まきまき」に朝から。
 そういえば、浜松町館行くのは久々だな俺。

   

 
charmさんの「ローゼンメイデン・モノクロヌードイラスト集」が凄い。
 凄いエロい。いやイラスト集なのにモノクロってどうなんだろと思ったんですが、
 肌のやわやかそうな感じとか逆に良くでてて凄いですな。素晴らしい!!

  虎の穴の通販ページにサンプル載ってますが、ヌードつーかヘア写真集。
 てか下の方見えてないけどこれもう絶対犯ってる表情だよね!ってのが(笑
 翠と蒼のべろちゅーくちゅくちゅとかもう、唾液とかなんでここまで描けますかってくらい描き込んでるし(笑
 表紙イラストが続き絵だったので思わず2冊買ちゃったいましたヨ。
 あと 東*南*東さんの「世界樹メイデン」がハマりすぎてて吹いた(笑

 DVD 「バンブーブレード 四本目」(amazon)とか。
 注文してて受け取れてないのがここにきてドカドカと届いております。

 

 そういやレンタルショーケースの方にこのぷにぷにマグネット貼ってるんですが、
 妙に「コレ売ってるんですか」って良く聞かれますな。可愛いですしな。
 単品でこのディフォルメ絵のグッズとかもっと出さないのかしらん。

 今日のギアス。

 

 なんというサービス回!!ヴィレッタ先生、夕方に出していい尻じゃないですソレ!!
 まあカラダをはることついてはカレンも負けてませんでしたが。R2はずっとこんな役回りなのか?(笑
 おかあさん自重してください!!ピザが絡むとどーしょーもないな君は!!
 で、ウザクくんはホントに面白いコトしてくれますね。ルルーシュがどう切り返すのか楽しみですヨ。

  ■ドリームパーティー2008春 会場の様子
 抱き枕だらけだな!!(笑

  ■海外版「式神の城」のジャケ絵が酷いフェイク
 古いネタですが、コレは酷い(笑

  ■超映画批評『ひぐらしのなく頃に』10点
 まあ予想はしていましたが……原作やってると少しは評価違うかな?

  ■荒木がまた若返った件
 >「もう、波紋って答えることにした」
  wikiも凄いことになってるな(笑

  ■TNC 覚醒美希
 
  ■sagasaga グウェンドリン
 
  ■Jekyll and Hyde ランカ・リー
 
  ■ぐるぐる太陽 誘惑ともちゃん先生
 

 




<back