○04月30日(水)

 柴田 ヨクサル
「ハチワンダイバー(7)」(amazon)とか!!
 ……あれ?もう7巻?

 

 いやまあ週刊連載なワケですしそりゃそーゆーペースなんでしょうけども異様に早く感じるのは、
 話の密度が濃いせいですかね……今回もマムシさんとの対極前のやるとりとか凄く好きなんですけど!!
 そういや、ローゼンの為にヤンジャン買いだしてので連載の方にも目を通してるんですが、
 流石にまだ連載のところには追いつかないか……
 そういやドラマ化って今週からなんですな。いやまあ見るかどうか微妙ですけど……きっとダメそうだもんな(笑

  「ルクス・ペイン オフィシャルガイドブック 」(amazon)とかー
 ちょっと前にクリアはしたんで、まあ資料集的に。

   

 キャラ的結構好みの絵柄でもあるんで設定ラフ画とか見てて楽しい人なので。
 あとは二周目でキャラごとのボーナスイベント回収の役に立てますかね。

 早売りのジャンプSQとか。
 紅も連載されてますし結構読める漫画多いです最近。

   

 で「テガミバチ」がアニメ化だそうで。
 まだ詳細は何も書かれてないですけど。これもTVアニメってことなのかな?

  ■「GTA IV」が米国で発売--初日売上は「Halo 3」を上回るとの観測
 そういやウチも発送メールきてた。
 GW中にプレイできそうですだ。英語わかりませんが。

  ■「GTA IV」、プレー中にフリーズの可能性--ゲームフォーラムに報告相次ぐ
 >PLAYSTATION 3(PS3)版がほとんどだが、Xbox 360版も報告されている
 幸いかったのはXbox360版だけどもこっちも止まるのか。

  ■『ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地-』最新画面を公開
 そういやPS3買ったことだし俺もこれやれる環境できたのか……
 そして触手エロCGが!!(笑

  ■Blu-ray版「時をかける少女」の詳細仕様が決定−AVC/TrueHD/DTS-HD MA収録。新特典も
 7月25日発売ってコトで結構サックリでるんですな。

  ■PS3「戦場のヴァルキュリア」初週約8万本
 おおー、意外に売れてるっぽい?
 カオスヘッド終わったら続きやりますよ……

  ■秋葉原ホコ天廃止急浮上
 個人的には中止でもぜんぜん問題ないけど、あの辺りのお店としては、
 続いた方がいいんだろうなあ。中止になると売り上げに響きそうだしね。

  ■figma ポスター第4弾!!
 このポスターは凄く目につきますよなあ。

  ■初音ミク8分の1フィギュア、予約殺到でうれしい悲鳴
 当然のように瞬殺でしたしな。

  ■鏡音リン・レンの「ねんどろいど」用デフォルメ顔募集 結果発表
 わふー!クド公かと。

  ■amazon フロイライン リボルテック 007 双海亜美 予約開始
 そういやまだ予約開始してなかったのね。
 商品紹介がもの凄い気合入ってるな(笑

  ■amazon フロイライン リボルテック 007 双海亜美 スノーストロベリー (フレンドショップ限定) 予約開始
 やっぱり手足ちょっと太めなんですが亜美の場合は、幼児体型てきな感じで許容できるかな?

  ■9月のフロイラインリボルテックは「THE IDOLM@STER 星井美希」
 美希きたー!!
 って肌の露出が更に多い美希はさすがにリボだと違和感が上がってきたな……
 顔はフィギィア向きで可愛いっぽいけども。

  ■Windows XP SP3、ダウンロード提供が延期
 
  ■JPNICも「青少年ネット規制法」に懸念表明
 
  ■硫化水素自殺、手法は「有害情報」=ネット書き込みで警察庁
 
  ■新種ザクザク14種 トカゲ、カエルなどブラジルで発見
 
  ■charm 恋する惑星 -3- ( 第29回 / 2ページ )
 
  ■T2 ART WORKS なんとなく下乳
 
  ■TNC 覚醒美希
 
  ■real クラン・クラン。マクロスFrontier
 
  ■珍竹林 ランカ
 
  ○04月29日(火)

 
「メガミマガジン 2008年 06月号」(amazon)とか!!
 7歳児の半脱ぎピンナップが掲載されているのはメガミマガジンだけ!(マジか

   

 いや、もしかしたら他のアニメ紙でもやってるのかもしらんが。
 日本が二次元にいまのところ寛容で本当に良かった!(笑
 原作も読み出したんですが、うん。なんだ。実にムラムラしますな(笑

 角川コミックス 「マクロスF (1) 」(amazon)とか!!
 大尉可愛いよ大尉。

   

 星方武侠って言った君は、あとで職員室まできなさい。
 先生ちょっと話があるから。アウトロー的に。

 カオスヘッドもなんとか進めて今、8章。
 つかポジティブ妄想オンリーのハズなのにいきなりのショッキング展開にマジで体温下がったわ!
 「ファイトクラブ」だと思ってたら「セブン」でした!ブラピ違いかよ!(えー
 なんか10章で終わりとか見た気もするんでそろそろ終盤のハズなんですけど、
 いまだに何が真相なのかよくわからないんですが……つかやめ時が難しいよこのゲーム!

  ■Littlewitch ロマネスク e.p.体験版公開です!
 旧作のと育成部分とか序盤の展開に変更あるのかな?
 ダイス転がしてやってくのは結構好きでしたヨ。
 あとで落としてみますかね。

  ■任天堂の岩田社長:「WiiとDSの値下げは必要ない」
 まあ、下げなくても売れるだろうし。
 Wiiはソフト充実させる方が課題よね。

  ■TVアニメ「バンブーブレード」DVD全巻購入特典決定!
 >話題のCM「ふぁんふ〜ふふぇ〜ふぉ」完全収録
 全巻購入特典に持ってくるとは!!

  ■『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』、予告編配信開始!
 映像きたー!これは楽しみ!
 どうでもいいですが写輪眼とか使いそうな顔だなと(笑
 と思ったらアニメのNARTOと同じキャラデザの人なのね。

  ■『図書館戦争』をより楽しむための5W1H
 なかなか深い設定とかあるみたいだけどアニメだとそこらへんが流されちゃってるし
 笠原がおバカすぎてなんかどっちもワガママで武力振りかざしてるようにしか見えないのがなあ。

  ■TBSアニメフェスタ2008 チケット発売2日前から徹夜待ち
 うえ、今回もチケット瞬殺だったりするのかな?

  ■ヤクルト本社、インドで本格販売
 世界に広がる乳酸菌。

  ■amazon Xbox360 CLANNAD(クラナド) 特典 ドラマCD「光見守る坂道で」付き 予約開始
 7月17日発売予定だそうで。

  ■amazon バンダイ メタモフィギュア To LOVEる -とらぶる- ララ スイムスーツVer. 予約開始
 水着の色が変わるだけどとかなんの意味があるんだって気はするんですが、
 造形自体は結構良さそうで。このシリーズは低価格だけに毎回劣化がアレですが。

  ■amazon バンダイ メタモフィギュア To LOVEる -とらぶる- 西連寺春菜 スイムスーツVer. 予約開始
 キャラ的には西連寺の方が好みなんですよな。
 でもヤミとか妹の方が好きですが(えー

  ■コトブキヤ「よつのは 猫宮のの ねこみみスク水オーバーニーソVer.」サンプルレビュー
 コレ凄いな……スク水のシワとか尋常じゃなくね?
 製品版も肌の塗りとかこの感じででたら神なんだけど!!

  ■「いつも通りでここまでやれます!!」 「クイーンズブレイドEX シズカ」発売
 お、これもう出てたのね。
 相変わらずの脱ぎっぷりだな。

  ■MAKAERON.com クラン・クラン大尉
 
  ■JUSTICE FIST! ミナモさん
 
  ■ようかんのハラキリ天国 タバサとルイズ
 
 ちまちま進めてたモンハンもやっと★3つ進みましたよ。
 まあ移動時間しかやってないワリには意外に進んでるほうですか。
 フルフルチンコはガンランスが非常に相性がいい武器だったので楽勝でしたしな。
 ここらヘンから厳しくなってくるのかなー、まあボチボチやっていきます。

  ○04月28日(月)

 
「CHAOS;HEAD」(amazon)ぼちぼち進めてます。
 日曜がドルパにCOMIC1と忙しかったんで、ほとんど進んでないんですが。
 体験版部分を再度じっくり読んでみたりとかまごまごしてましたしな。
 そういや例の特典パッチなんですが。

   

 当てるとこんな感じで、キャラの立ち絵が下着姿になるという素敵モードに。
 で、最初は喜んでた俺なんですが、いまはオフにしてやってます(えー
 いや、シリアスなシーンでもなんでも、ずっと下着姿ってのは流石にシュールすぎて(笑
 こう、緊張感のあるシーンでも大ナシですしなコレだと。そんなワケでパッチONは二周目
 以降まで自重の方向でいきますよ。全キャラ一度はオンにして下着拝むのはまあ当然やったケド!(笑

 にしても、まだまだ中盤って感じなんですけどヤバイ。久々にどっぷり浸かれそうなストーリーですわ。
 体験版部分見ると「NHKへようこそ」な感じかと思ったけど、もしかして「ファイトクラブ」なのか。
 話が進むにつれて妙な設定が次々に出てくるし、読んでる方もどこまでが「現実」なのか良くわからなく
 ってくるのが面白いですな。妄想トリガーでお話も分岐するみたいですが、とりあえず一週目は、
 全部ポジティブ妄想でいってみようと思ってるんですが、さてどう影響するのかな……?

  「孤独のグルメ 【新装版】」(amazon)とか!!
 いや、新刊書のところに置かれてないから出てるの気がつかなかったよ!!

 

 まあ文庫版の方持ってますし今更って感じもするんですが一応。
 SPA!に掲載された新作も収録されてますしな。あー、久々に読むと妙に焼肉とか
 食いに行きたくなるんだよなあ……一人焼肉は難易度が高いとか言われますが(笑
 一人大好き人間なので、叙々苑のランチとかは良く一人でいきますしな。

 ソウルイーター。

 

 なんかおっぱいに妙なこだわりがあるのはわかった!
 原作にあるぱんつによる自白シーンはカットされたのか、
 次回に回されたのか気になるところ。やっぱモロぱんは無理ですか流石に。

  ■『ペルソナ4』都市伝説“マヨナカテレビ”の謎
 二次元の世界へゴー!
 って感じに見えるんだがコレ(笑

  ■すべての参戦作品が判明!!『スーパーロボット大戦Z』
 そういや地味にビッグオー入れてきてるんよななあ。
 ザンボット3は人間爆弾のエピソードとかやるんだろうか。

  ■『インフィニット アンディスカバリー』月の解放を目指す新たな仲間たち
 プレイデモとか動いてるのが見たいですな。

  ■実写映画『ひぐらしのなく頃に』早くも続編企画が進行中
 そういや、そろそろ公開なんですな。
 再現度のほどは……?

  ■エヴァ、DVDで中途半端に再起動Blu-rayを待つのも?「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」
 パチンコ効果で一般にも結構売れたりしたんですかねえ。

  ■バンダイビジュアル、DVDとセット販売していたBDを単品化−「オネアミス」や「パトレイバー」などが各8,190円に
 値下げしてもまだまだ高いよバンダイビジュアル。
 何回使いまわしたコンテンツなのかとか考慮する気ないんだろうなあ。

  ■和風メイドだけでなくセーラー服やミニスカ姿も可愛いいろはと恋愛しよう
 SNKプレイモアの携帯向けゲームはホント絵柄は魅力的なんだよなあ。
 これも後々DSあたりでまとめて出るのかな……
 ってそういや 「恋のいろは」はどうなったんだ?

  ■シマゾウレポート「ドリル!ネコミミ装備可!1/8 星井美希覚醒ver.&期待の新星Ver.」
 しかしコレ、ドリルつけようとか考えたヤツは尋常じゃねえな。尊敬するわ(笑

  ■Ko-was Inn / ftmm.jpn.org 真夜中のマイベストフレンズ
 
  ■流弾屋 幼少梓
 
  ■どこまでも白いへや 魔女っ子
 
  ■PONPONさんのお部屋 裸ンカ・リー。
 
  ○04月27日(日)

 さて、今日は朝からドルパですヨ。
 COMIC1もあるんですが、こちらを優先する俺。娘の為なら!!可愛い娘の為なら!!(阿呆

 


 さて今回はDDセイバーさんが個人的には気になったんですが。
 いちおう受注生産枠もあったそうなんで並べば買えなくもなかったのかなあ。
 まあ今回は様子見のつもりだったので限定列にはいかずに一般入場。

 
 
 

 とりあえず展示されてた実物を見て写真撮ってきたんですが……やっぱメイド服いいなあ……
 うーん、うーん。アフターで買ってしまおうか……でも俺には銀ちゃんがいるしなあ。
 やっぱりとりあえず服だけでも確保の線かなあ。

 で、今回はこっちが目的。
 銀ちゃんのためのお買い物。

 

 とにかく座らせて上げられる椅子。立ちっ放しは可哀想だしね!
 と、あと眼鏡です。こんなのあるのかなあと思ったんですが、ちゃんとありました!スゲエ!

 

 しかも最近気になる赤いフレームのがあるじゃないですか!買います買います。そりゃ買います!
 と椅子もいい具合のがあったのでゲットです。まあもうちょっとゴージャスな感じのソファも
 欲しいんですが、このヘンはボークスからいい感じのでるの待ちますかねえ。
 で、服も見てまわってとりあえず単価の安い下着あたりからいくつか買ってみようと
 思ってたんですが、アレです。冷静になってみると女性ばっかりの空間で、女の子の下着を選ぶって、
 ちょっと俺には難易度が高すぎるんですケド!?無理無理無理無理。こりゃマジでまいったですヨ。
 うーむ……まあ慣れなんだろうし、このヘンは徐々に修行を積んでいきますかね。

 で、COMIC1の方はちゃっかりお友達に頼んでおいたので本だけはげっと。
 自分でもゆっくり参加してブラブラまわっていくつか買ってみましたが。

   

 サキさん本が買えたのは幸い。
 先日、戦場のヴァルキュリアが出たRAITAさんの本もゲットしてもらえてて言うことなしですよ!
 そして気がつくと何故か眼鏡っ娘本を集めてる俺。

 

 アイマス関係も良いのが多かったですな。
 長い時間いなかったワリにはなかなかの収穫。

 

 で、帰りにせっかくなんでアキバよって キュアメイドカフェの「EVA Cafe」によってみました。
 ケーキは売り切れだったのでサキエルパスタと律子さんのコーヒーなど。うむ、普通にイカスミだ(笑
 でもメニューのクオリティは高いのでキュアメイドカフェでやるこーゆー企画モノは好きだなあ。

 さて 「Figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.」(amazon)とか。
 昨日、紹介できなかったので。

 

 リボルテックに比べて、足や股関節の動きの自由度が高いので、スタンドなしでも余裕で自立させられますし、
 ポーズの幅も広いですな。剣かまえて適当にポーズつけさせるだけでサマになりますよな。
 とはいえ、やっぱり甲冑姿だとハルヒさんとかと絡ませづらいし、私服バージョンも出して欲しいところ。

  ■「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」未公開場面カットの不正使用について
 二度あることは……

  ■「ヱヴァ新劇場版:序 DVD特装版」 わずか3日でほぼ壊滅
 流石に売れてますな!!
 ブルーレイ化の要望も多いだろうになあ。

  ■バーチャルコンソール 5月配信予定
 「マーシャルチャンピオン」とかきてるし!!(笑

  ■トーティシェル 犬カレン
 
  ■4HANDS 戦場のヴァルキュリアよりアリシアとイサラ
 

 




<back