○04月26日(土)

 
「Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.」(amazon)と、
  「Figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.」(amazon)とかー!!

 

 うーん……このクオリティをこの価格ってどんなカラクリなんだ……この石油高騰のご時世に。
 セイバーさんの方はかなり瞬殺だったもようで。人気の差とゆーか出荷数がたんにセイバーさんの方が
 少なかったみたいで。そりゃこんな鎧のとか沢山つくれっていっても無理だよね……

 

 とりあえず今日はハルヒさんのレビューなど。
 ってどこに乗ってんですかアンタ!!(笑
 いや、なんか凄く座りが良くてですね!!(えー

 
 

 やっぱり長門さんと絡ませると面白いですな。
 と、既になんかセクハラしまくりのハルヒさんだ。
 でもやっぱりセクハラさせるならみくるさんが欲しいところ。

 

 ねんどろいどと遊ばせるのも楽しいですな。
 っていじめんな!ねんどろハルヒさんいじめんな!!

 

 って、長門さんまでナニやってんですかー!?
 なんかシュールな絵になってしまった(笑

 それはともかく、ハルヒさんの手首がいきなりポキっと折れた(泣
 つかなんか接着剤みたいので可動部分固定されてたくさい?
 他の手首は問題なかったんでたまたまなんだろうけど……ぐぬぬ。
 まあ、amazonさんからもう一個くるので無問題(ポジティブ

  「アルター 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 水着ver」(amazon)も買ってきたヨ!
 長門さんのからだってこんなやらしかったのか!!

 

 お尻のくいこみとか、柔らかそうなフトモモとか素晴らしいデキなんですが、
 個人的には背中が非常に良いと思うのです(変態

 
 

 お顔のクオリティもアルターですし流石のデキ。
 そういた、白水着バージョンも注文してた気がするんですが、
 あっちもそろそろ届くのかしらん……?

 やぶうち 優 「ないしょのつぼみ (4)」(amazon)とか!!
 なんかOVAの方もでてますが、あっちはスルーで。
 やっぱもう少し値段に見合ったクオリティでやってくれないと買えないよなあ……

   

 つかこのシリーズも4作目、めばえも入れると5作目なんですよなあ。
 個人的には一作目が一番好きだったかな?絵柄は毎回どんどん可愛くなってくんですけどね!

  「戦う司書と終章の獣」(amazon)買ってきて読了。
 「終章」ってなってますが、これで終わりじゃないんですな。
 いや、まあなんか色々と終わってしまってる絶望的状況なんですけども。

   

 色々とここまでのお話で混みあった状況だったんですけど、
 ハミュさんが全部判り易く説明してくれましたな。なんかおぼろげには
 予想してたけど、ここまでとは。正義の組織ってフレコミだったけど、
 まあ実は魔王が世界をもう支配してて、ウチらはその下っ端なんですよって
 なんて判りやすい説明。いや、もうホントにこのままバットエンドなの?とか
 思ってるんですけど、マジどうなるんだろ……ハミュさんにもまだ秘密ある
 みたいなんで、最後どう転ぶのかですが。

  ■全プロデューサー必見! 『アイマスL4U!』新曲「Do-Dai」のPVを公開!
 しかし新曲データ高けえよなあ。
 1000どころか1200かよ!!容赦ねえな!!

  ■ニトロプラス 早いもので第1回コラムから1年4ヶ月
 妄想トリガーで話が分岐するみたいなんで、おちおちスキップもできないですな。
 まあ面白いのでいいのですが!

  ■フロントウィング「ジブリール3」OPムービー公開!
 そういや、今回はフィギュアでないのだろうか……?
 ゼロも可愛いし出してやって欲しいぜー

  ■エムゼロ打ち切り決定!!
 ちょっと待ってくれ!!
 今週の扉絵で大賀が手を振ってるのはそーゆー……
 SQかなんかで続けさせてくれねえのかなあ。

  ■初のPVC立体化 コトブキヤ・タバサフィギュアのサンプル展示開始
 アキバでもサンプルの展示見かけましたが、意外に良いデキでした。

  ■コトブキヤ「バンブーブレード 川添珠姫」サンプルレビュー
 でっかい凛々しすぎます。
 アトミックファイヤーブレードが炸裂しそうだ。

  ■マンガスーパー マカ
 
  ■real カレン・シュタットフェルト犬とC.C.。コードギアスR2。
 
  ■pettan「こどものじかん」フィギュア付き本
 
  ■こもれびのーと バニーカレン
 
  ■imoworks ルカきゅん
 
  ■KAZUHA ROOM 「true tears」から安藤愛子さん
 
  ■TearDrop いいんちょ
 

 


  ○04月25日(金)

 
「Rozen Maiden 新装版 (1)」(amazon)買ってきたわぁ!!
 表紙が銀ちゃんです!美しすぎます!!

 

 1巻が第一ドールの銀ちゃんってコトで、たぶん順番に出ていくんでしょうな。
 毎月刊行されるそうですし、こりゃ楽しみがひとつ増えました。

   

 装丁もこってますよなあ。
 カラーページも旧版と違ってちゃんとカラーで掲載。これは本当にありがたい。集英社マジ感謝。

   

 銀ちゃんは1巻のときが一番悪役っぽいですよな!ノリノリです!
 あとでどっか修正とかあるのかなとか、いろいろ見比べながらじっくり読み返しますかね。

  「涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02」(amazon)とか。
 なんか荷物多かったんで試しに1個だけ買ったら長門さん出ちゃったよ……箱で買うつもりだったけどどうすべ……

 

 まあ長門さんと朝倉は全種揃えたいのでたぶん買いますが。
 今回は#1に比べてジョイント部分とかサクっとハマるように改良されてるのがイイですな。
 前のはドライヤーとかで柔らかくしないとボキっとイってしまうような勢いでしたし。

 

 いつもデカイねんどろ長門さんとか持ち歩いてる人なんですが(マジか
 ぷちの方だとラクよねえ。まあ写真に取るにはある程度デカイ方がやりやすいので、
 実際これから使うかどうかは謎ですが。とりあえず試しになんか撮ってみようかと。

 Wii 「お掃除戦隊くりーんきーぱー」(amazon)買ってきた!!
 ちゃんと普通にビックカメラでも売ってたよ!(笑

   

 なんか評判微妙なんですが、まあそんなコトは最初からわかってますよとワリきって。
 って以外にCGが本気でエロいんですが!!絶対に家族の前でプレイしちゃいけないゲームだコレ!(笑
 2話からもう既にどう見てもぱんつはいてない勢いだし!!エロすぎる!!(笑

 

 まあでもやっぱりゲーム部分は微妙なのは微妙(笑
 あくまで「意外に遊べる」程度のデキですが。つかもうホントに、
 なんでこれエロゲじゃないんだろうか……こうやっててモヤモヤムラムラしてくるのよ!!
 ゲーム部分も、どうせなら女の子に直接タッチとかできればなあ。まあたぶんつくってる方も
 最初はそのつもりでつくってたんだろうなあとは思います。当然、通らなかったんだろうケド(笑

 今月の快楽天とか。
 ハナハルさんの単行本の情報が。

   

 5月下旬発売で、1365円だとか。
 A5サイズ、カラーページはカラーのまま掲載、大幅加筆修正あり、
 しかも、逆にボカシ修正の方は減ってる(?)そうで!!(笑
 収録作品は、

 2/4(4ブンノ2)
 2/4(4ブンノ2ツヅキ)
 ヒタイ
 紅い水
 踊る大観覧車
 スクランブルドエッグ
 U.F.O
 明日の私にヨロシク
 蔵(前後編)
 岬まで
 カラーピンナップ

 ってあれ……ネネはともかく、「クラスメイド」とかは収録されないの!?
 そのワリに「明日の私にヨロシク」とか新しいの入ってるのはどーゆーワケなんだろ。
 まあ、まだ予定ってコトですし……いやまあ望みは薄いかもですが。

  ■amazon 鳴子ハナハル 少女マテリアル 予約開始
 そんなワケで予約受付中。
 なんか延期になるって噂もありますが、ここまでくれば少しくらい待ちますさ!!

  ■カオスヘッドの作中のURLがちゃんと動いてる件について
 他のアドレスにもちゃんと画像あるのね。細かい(笑
 どうでもいいんですが、パッチがぜんぜんダウンロードできないんですが!!
 しかもやたらと複雑な手順踏ませるし…シリアル入れてダウンロードパスワードをゲット、
 「3時間後以降」の指定した時間から1時間以内にダウンロード。で繋いでみるとエラーって!!
 3回しかダウンロードできない縛りあるのにこの仕打ちってどうなの……?

  ■Xbox360「オトメディウス G 」公式サイト
 Xbox360はシューテインング天国ですな。
 ぱいたっちとかボムの演出とかどうなるのかしらん。

  ■「インフィニットアンディスカバリー」公式サイト
 RPG関係もXbox360はテイルズもあるし結構きてますなあ。

  ■SCEJ、ハリウッド的視点で描かれた“日本の恐怖”PS3「SIREN: New Translation」
 怖すぎるなコレ……体験版も来てるのか、後で落としてみるべ。

  ■アーケードで稼働中の『ザ・キング・オブ・ファイターズ’98 アルティメットマッチ』が家庭用ゲーム機でも登場
 むしろ「ギャラクシーファイト」と「わくわく7」の方が嬉しいんですが!!

  ■『フェイト/タイガーころしあむ アッパー』ゴチャマゼバトル再び!!
 続編出せるほど好評だったのかコレ。

  ■amazon PC Engine Best Collection 銀河お嬢様伝説コレクション 予約開始
 また懐かしいの持ってきたな!!(笑
 「サファイア」収録されてるし価格的にはお得かもしれん。

  ■キュアメイドカフェで「EVA Cafe」開催中
 寄って来るの忘れた……
 サキエルパスタの見た目が素晴らしい(笑

  ■「コードギアスR2」放送前にまた流出 予告映像のキャプチャ画像が
 他の作品も色々漏れてる場合あるんですけど、注目作品だとやっぱし話題性が。

  ■amazon リトルバスターズ! エクスタシー 予約開始
 予約開始きたー!!
 エロ要素がどれくらいガチなのか気になります!!

  ■アキバの路上で「下着撮影会」、30歳自称グラドル逮捕
 ローアングラーも大量検挙して頂いても結構です。

  ■シマゾウレポート「新作figma制作現場にお邪魔!MaxFactory突撃!工房見学レポ!」
 プレゼントコーナーで「ねんどろいどミク(改造版)」とかが!!スゲエ!!
 浅井さんの手彫りのオブジェすげー

  ■HJ誌上通販限定「クイーンズゲイト 門を開く者アリス ブーストVer.」サンプルレビュー
 ホビージャパン通販の。
 あれ……アップだとなんか顔が……?

  ■コトブキヤ よつのは 猫宮のの ねこみみスク水オーバーニーソVer.
 このスク水は良いスク水!!

  ■コトブキヤ バンブーブレード 川添珠姫 1/8PVCフィギュア
 タマちゃんきたー!!
 デイフォルメの方もトレーディングフィギュアとかでどっか出さないかなあ。

  ■コトブキヤ リトルバスターズ! 能美クドリャフカ 1/8PVCフィギュア
 クド公もきたけどちょっと微妙か……?

  ■ガイナックス 普段着ヨーコさん
 
  ■原典皆既 コードギアス
 
  ■TNC 覚醒美希 ベストED前夜1
 
  ■Fancy Free スーパーこまちタイム

  ■S-FORCE 覚醒美希
 

 そういえば、よくできたコラなんじゃないかと思ってたんですが。

 

 マジでアニメ化するのね。
 TVなのかなあ……
 とりえず戦場ヶ原さんは田中理恵さんでひとつ。
 八九寺は野中藍。風子的に。いやなんか読んでてキャラかぶるよなあと。

  ○04月24日(木)

 ニトロプラス
「CHAOS;HEAD 」(amazon)フラゲしてきたー!!
 体験版やってから指折り数えて待ってたよ!!1章の続きが気になりすぎる!!

   

 予約特典の下着妄想パッチはamazonさんでもちゃんと付くのね。
 って公式落ちてて繋がらないんですが!!焦らし戦法ですか!?

 とりあえずキャストがこんな感じで超豪華なのね興味持ったんですが。

 西條拓巳 CV:吉野裕行(機動戦士ガンダム00:アレルヤ・ハプティズム、true tears:野伏三代吉)
 三住大輔 CV:小野大輔(涼宮ハルヒの憂鬱:古泉一樹、みなみけ:保坂)
 咲畑梨深 CV:喜多村英梨(こどものじかん:九重りん、瀬戸の花嫁 :不知火明乃)
 蒼井セナ CV:生天目仁美(灼眼のシャナII:弔詞の詠み手”マージョリー・ドー、ハヤテのごとく!:桂雪路)
 楠優愛  CV:たかはし智秋(君が望む永遠〜Next season〜:速瀬水月、School Days:甘露寺七海)
 折原梢  CV:辻あゆみ(スカイガールズ:エリーゼ・フォン・ディートリッヒ、ぽてまよ:ぐちゅ子)
 岸本あやせ CV:榊原ゆい(H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND:八雲はまじ)
 西條七海 CV:宮崎羽衣(アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩:ジャクリ)

 中でも主人公役の吉野裕行氏の演技がスゲエ!!なんつーかすげえキメエ!!(笑
 ネトゲでレアアイテムゲットした主人公がアレルヤさんの声で、
 「ナイトハルト自重しろ?うっせ氏ねよ負け組み!ふひひひひひ」とか
 モニタに向かって一人でハッスルしてる演技とかもうね!もうね!

 とりあえずまだやってない人は 体験版のプレイ推奨。エロゲじゃないので未成年もバッチコイ。
 一章のラストがなかなかの衝撃展開なんで、お話的にももの凄い気になってくるコト受けあい。

  「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版」(amazon)でてた!!
 やっぱし家でじっくりみたいですし、DVD出るの待ってたよ!!

   

 特典のフィルムカットは……背景かよ!!綾波の部屋かコレ。
 ぐぬぬ……もう少し後ならご褒美シーンだったのに!!

 

 戦闘シーンとかも凄いですけど、このシーンの水の反射の表現とか細かいですよなー
 いかん、エンドレスで再生してしまう。TV放映当時もこんなコトやってたな俺そういえば(笑
 予告のキャラとかも気になるんですが、続きは秋頃の予定とか書いてありますな。

 コミックエース6月号。
 そういや、エヴァの漫画は何本もやってるけど、
 新劇場版はコミカライズしないのかしらん。

   

 ハルヒちゃんの単行本が出るそうですがそれの企画で、ねんどろいどぷちの
 ハルヒちゃんVerが製作中だそうで。付いてくるワケじゃないいたいで全プレとゆー名の通販かなんか?

  「電撃マ王 2008年 06月号 」(amazon)とかー
 ワリかし漫画が充実してきて毎月楽しみだったりする。

   

 で、今回は戦場のヴァルキュリアの特集が!
 しかもRAITAさんバージョンのキャラ絵が掲載よ!!
 うーむ、やっぱこっちの方が可愛い気がするんだぜ……

 さて戦場のヴァルキュリアなんですが、サイトの更新やら仕事やらであんまり進んでなかったり。
 ぐぬぬ……もうすぐGWだし、そのとき進めますかってGW中って全部イベントで埋まってるんですが!!

 

 とりあえず戦闘シーンパートなどのプレイムービーなど。序盤の戦闘はだいたいこんな感じ。
 戦車つえー!ってなりますが、敵戦車がボコられてるように対戦車兵には全然弱いワケで。
 このヘンはゲーム的に三すくみって設定なので。アリシアさんは偵察兵なんですけど命中も回避も高くて優秀。
 どうでもいいけど、衛生兵にも名前くらいつけてやってくれ……キャラクター名鑑でも「衛生兵」だもんな(笑

  ■『戦場のヴァルキュリア』発売記念抽選会場にプロデューサー野中氏現る!
 アリシアさんのコスプレが!!
 売れ行きの程はどうだったんですかのお。

  ■「どきどき魔女神判!2Duo」[ブログパーツ]配布開始
 早速貼ってみました。ぷるんぷるんです。
 キャラクターなどの項目も更新。

  ■ジューンブライドにはまだ早い!? 『アイマス L4U!』DLC第3弾にウェディング衣装が登場
 ウェディングドレスだとぅ!?
 なんてあざといコトを……コレはまた買わざるをえないじゃないか!!

  ■【ガンダム オペレーショントロイ】新MSや予約特典情報を公開
 ザク改はやっぱりかっちょええなあ……
 ザクとガンダムが戦ってるところに「もう戦わなくていいんだー!」って走りよりたいです。
 ……速攻で踏み潰されるコト受けあい。

  ■カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」国内での累計出荷本数が200万本を突破ほか
 なんだかんだで合間にボチボチ進められるのがいいですな。
 しかしPSPはこのソフトにもの凄い救われてるなあ。

  ■Littlewitch「ロマネスク e.p.予約特典テレホンカードを公開しました!」
 またエロい絵柄ばっかり!!

  ■鳴子ハナハル氏初の大人向けコミック「少女マテリアル」の巨大イラスト告知POP
 黙ってても売れそうですけども、そりゃプッシュしたくもなります。

  ■「エクセレントモデルCORE クイーンズゲイト 門を開く者 アリス」
 絵柄の再現度高いなー
 お顔の造形が凄く好みなんですが。

  ■amazon グッドスマイルカンパニー キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク 予約開始
 ボークスのに比べてスタイリッシュな印象ですよな。
 とりあえずあるウチに予約、と。

  ■amazon トイズワークス メイドをねらえ! 中林校長の野望 餅田菜摘 暁暗の黒メイドバージョン 予約開始
 こちらもいつのまにか予約始まってたのね。
 やっぱセットで触手も買うべき?

  ■charm 恋する惑星 -3- ( 第28回 / 4ページ )
 
  ■ETCxETC COMIC1☆2新刊サンプル 絶チル本
 
  ■殆ど死んでいる ガンダム00漫画
 

 戦場のヴァルキュリア リミテッドボックスプレゼントの応募は締め切らせて頂きました!
 沢山の応募ありがとうございます!!今回はまあレア度がよくわからんかったのでサイト持ちとか
 特に限定しなかったせいもあるかかなり応募がきてるっぽいです。うーむ1個しかないので申し訳ないんですが。
 01時までに当選のメールを送りますので、送り先について早めの返信をお願いしまーす。
 明朝には発送してしまうつもりですヨ。

 当選者の方にメール送信しましたヨ。今回の応募総数は365通でした。多っ!!
 まあサイト持ち限定とかしなかったんで結構な応募頂いたようで。ありがとうございます。
 ちょっと件数が多すぎるので、ご意見には返信できないかもしれないです。すんませんです。
 当選した「キキsam」さんには明日には発送します!!

 つか意外にとゆーか笑いをとろうとしているのかクイズの不正解者がチラホラいましてですね。
 「オヤシロ様」はまああるよねって話ですが「ヨン様」とか「フリーザ様」とかは無いだろと。
 どんなエイプリルフールだよ!むしろ俺がみてえよ(笑

 紅。

 

 紫の甲斐甲斐しさに惚れた!
 今回もお風呂シーンあるし!!最高だこのアニメ!!

  ○04月23日(水)

 
「エマ 10巻」(amazon)とか!!最終巻よ!!
 いや、この作品にはもの凄い楽しませてもらいました!!

   

 本編最終話からサブキャラクターのエピソードによる外伝が続いていたワケですが、
 この10巻でエマさんの結婚式が行われてフィナーレ。素晴らしい!!

 でも個人的にはこの巻だとアーサーのお話が凄く好きだったり。
 なんか本編だととにかくクールでナニ考えてるのかわかりづらい上に、
 お話にもほとんど絡んでこなかったですしな。凄く興味深く読めましたヨ。
 って巻末漫画がまたはっちゃけすぎなんですが!なにこの妙なテンション(笑

 今回もアンケートハガキがもったいなくて出せない……
 仕方ないもう1冊買ってくるか。まあそんなコトしてるからウチの本棚には、
 各巻2冊とか3冊とかあるワケなんですが。いやこれくらい普通だよね?(えー

 

 で巻末漫画とアンケートハガキで次回作についての意見を募集されます。
 個人的には和装モノらしい「人生3割引」が非常に見てみたい。
 大正ロマン最高。ちょっと馬車道いってくる(落ち着け

 坂本真綾 「トライアングラー」(amazon)を買ってきましたヨ。
 やっぱ妙に耳に残る曲ですし。エンドレスで再生よ!!

 

 アニメの方も実に良い感じですし、挿入歌の方も早いとこ出ないかしら。

  「戦場のヴァルキュリア 最速ガイドブック 」(amazon)とか一応。
 序盤に関してはそんなに攻略とかいらん気もしたのですが、
 設定資料的な部分のってないかとと思いまして。載ってなかったですが(笑

 

 あ、いやでも鹵獲武器なんて要素があったんですな。
 ステージ内の隠れて配置されているレア敵を倒すと拾えるとか。
 ってもう取らないで大分進めてしまっている俺。なんてこった。

 で、戦場のヴァルキュリアをちまちま進めてますが。
 んー、いまのところゲーム部分は可もなく不可もなく?
 ただシミレーションならシミレーション、FPSならFPSでどっちかに特化してつくって
 欲しかったような。いや全然FPSじゃないんですけどね。単にテンポ悪くしてる部分だし。
 描写を3Dで動いてるように見せたいだけならフロントミッション4とかみたいのにしておけばねえ。

 お話の部分に関しては、ヘタに戦争モノの設定やってるだけに好き嫌いわかれそうな。
 リアル志向じゃなくてファンタジーの部類なんで割り切って楽しめばいいんですけど。
 まだまだ序盤なんで先の展開に期待しつつまったり進めてみます。
RAITAさんのキャラデサってだけで幸せなんですよ!ええ!
 とりあえずセガの大作だし、あとはオチが未完とか次回作へ続くとかじゃないコトだけ祈る(えー
 それはそうと、



 特典にこーゆーの付けてよ!!(笑
 いや、無理なのはわかってるけど、めっちゃ欲しいんでけど!!

  ■銃火がつむぐ人と人のドラマ――『戦場のヴァルキュリア』開戦!
 そんなワケで正式発売は明日。
 うーん、売れて欲しいなあ。

  ■バンプレスト 「スーパーロボット大戦A PORTABLE」PV公開
 家庭用版にはあまりなかったオリジナル合体攻撃の数々がいまの技術で見れるのは凄い!!
 つかカットインアニメもなんか凄く好きな絵柄だなこれ。
 あとは読み込み時間がどうなるのか気になるろころ。

  ■女の子とコスって戦え! 『お掃除戦隊くりーんきーぱー』
 そういや、これもフラゲするつもりで探したんですけど、
 4店舗くらいで「ウチは入荷しない」と言われたんですけど。
 あれか、PSPのエロゲみたいに秋葉とかいかんと買えないようなたぐいのなの!?
 とりあえず明日、池袋のビックであるか見てみよ……
 ゲーム的に微妙なのはわかってるんですが、まあやっぱ気になるんで(笑

  ■【Grand Theft Auto IV】の日本語版発売が決定!
 海外版は5月初旬には出るので、先にそっちで遊んでみますけども。
 まあ日本語でプレイできた方が話しもわかっていいですよな。

  ■アニメ版「時をかける少女」が7月25日にBlu-ray化
 角川関係はいち早くBlu-rayに攻勢かける構えみたいで。
 ハルヒとかも新シリーズと同時にBlu-rayくるかな?

  ■amazon DVD 時をかける少女 (Blu-ray)  予約開始
 amazonさんでも早速予約開始。
 うーん、やっぱし買いなおしておくか。

  ■ジャンプSQ.『紅 kure-nai』第1巻発売延期
 5月2日から6月4日に延期になったそうで。

  ■「リトルバスターズ!エクスタシー」 デモ始まる/秋葉原
 曲も絵もほとんどノーマル版のですが、チラチラと新規CGも入ってる?

  ■Galge.com 今週は29本!! 4月第4週発売のソフトをチェック!
 月末なんで多め。
 とりあえずはカオスヘッドとあとなんか買う予定。

  ■CROSSNET「彼女×彼女×彼女 〜三姉妹とのドキドキ共同生活〜」体験版公開
 八宝備仁氏が原画の新作。
 なんか回を増すごとに絵柄がエロくなってる気がする(笑

  ■仮面ライダーが米国で製作中新たな“クール・ジャパン”?
 しかし何故に龍騎。

  ■空という大海を泳ぐクジラ型飛行船
 これはもう実際に飛んでるのか!?
 しかし飛行船に何日も滞在とか落ち着かなさそうだけども。

  ■リボルテック エンキ、フロイラインリボルテック ヨーコ発売決定!
 まあ出すだろうとは思ってましたが。
 むしろカミナとか螺旋王とか出してよ!!

  ■ネット有害情報対策 大手5社がタッグ
 まあ、規制、規制とかいっても手段は丸投げだしそりゃ反対もするわな。

  ■音楽著作権で私的独占疑い JASRACに立ち入り
 コレでホントにJASRACがどうにかなったら面白いんだけど、ないだろうなあ。
 それとも新規参入が現れる布石なんだろうか。

  ■高知で硫化水素自殺 女子中学生1人死亡 90人が病院搬送か
 
  ■「休みたいならやめればいい」急成長の日本電産社長
 
  ■珍竹林 牛乳こぼしちゃっただけなので気にしない。
 
  ■elfeel 沈黙の花嫁
 
  ■偽MIDI泥の会HP 藤林杏
 
  ■低出力JET 美希本サンプル
 
  ■Hs-Room ハルヒさん
 

 さて久々のプレゼント企画ですよー
 PS3「戦場のヴァルキュリア リミテッドボックス」を一名の方に。

 

 今回はたまたま思いついたのでクイズ形式での応募でひとつ!!
 いや、まあいつもEARL.BOXを見てる方向けのプレゼントってコトで。

 応募は以下の点線内のテンプレを貼って下記リンクのメールフォームからお願いします。
 締め切りは明日の更新までってコトでよろしくお願いします。明後日にはサクサク発送するつもりなので。

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 戦場のヴァルキュリア リミテッドボックス プレゼント応募

 ハンドルネーム:
 自分のメールアドレス:
 クイズの答え:エイプリルフールにEARL.BOXは○様のホームページになってたね!

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ○に答えを入れてコピペしてくださいな。
 何気に毎回、条件から外れた応募する人が結構いるので応募する前に見直してくだされ。
 ご意見、ご感想なんかの追記はもちろんオーケーです。

  戦場のヴァルキュリア リミテッドボックス プレゼント応募はこちらから!!


 


  ○04月22日(火)

 PS3
「戦場のヴァルキュリア」(amazon)フラゲしてきたー!!
 セガのソフトは出荷が他のより早いので場所によっては月曜日あたりから出回ってたみたいで。

   

 予約開始されたと思ったら例によって瞬殺っぽかった限定版をなんとかゲットですよ!
 キャンセル入ったのを教えてくれたゲーム屋のおっちゃんありがとう!!
 限定版には、フルカラー設定資料集としてワールドガイド、ヒロインのアリシアの80mmミニフィギィアと、
 モータータンクコレクション「エーデルワイス号」が付属ですヨ。ゲーム関係の特典フィギュアは鬼門なんで
 ぶっちゃけこのヘンには期待してないので、むしろ設定資料が欲しかったのですが。

   

 フルカラーとはいえ32ページで装丁もペラペラなんでこっちも過度な期待は禁物だったかな?
 世界観設定とかイメージボードとかは見てて面白いですけども。あとRAITA先生のキャラ設定ラフが
 ちょっと掲載されてるのはいいですな。元絵こんな感じですかなるほどなるほど、と。

   

 で、フィギュアの方はこんな感じ。80mmですしかなり小さいです。
 まあデキの方も推して知るべし。比較用に乳酸菌飲料など。
 あとで、大き目の画像もまとめて載せますヨ。

 

 で、限定版の予約に失敗して色んなところにお願いしてたら、
 何故かいま手元に限定版が2個あるんですが……あとでプレゼント企画でも考えます。たぶん。

 
 

 フィギュアはこんな感じ。肝心の顔がかなり厳しいコトに。
 でもまあサイズ的には色の塗り分けとかかなり頑張ってるとは思う。
 エーデスワイス号の方は、モーター内蔵でこのサイズでもちゃんと走るんですが。

 

 ボタン電池2個で動いてるだけあって妙に弱弱しい(笑
 こんなんで勝てるのか第七小隊!!まあ電池が新品じゃないせいだと思いたい。
 注意書きみると新品でも最大10分の命だそうです。このサイズにしては凄いのかも。

 DVD 「MNEMOSYNE -ムネモシュネの娘たち- 1」(amazon)とか!!
 ウチの環境だとAT-X映らないのでDVD待ちだったワケでして。
 全6話中の1話だけの収録ですが、ハイクオリティで45分とボリュームありますし。

 

 お話としては、不老不死の肉体を持つ燐さんが、探偵みたいなことやって事件を解決していきますが、
 死なない事をいい事に、色々ヒドイことされてしまうお話。なんかズレてる気もしないでもないけど気にしない。

 

 燐さんが能登、助手で同じく不死身のミミはくぎゅと声優もかなりツボなんですけども、
 そのキャラが色々されてしまう過激描写が凄いですな。つかもうグロイ部分もあるので、
 こーゆー暴力描写受け付けない人は注意ですが。かなりぎにゃーってなります。
 まあ、でも普通こういったヒロインって酷いコトにならないのが定石なんで、設定からして
 そこを覆してるところが面白い作品なんですよな。2話、3話も楽しみです。

 過激といえば今日買った成人向けコミック。
 平たくいえばエロ漫画なんですけども。

 

  けものの★先生の 「GrooveTube」(amazon)という本。
 フェリシア関係の漫画とか凄く良いので、同人誌とか良く買ってる作家さん。、
 初単行本だよイヤッハー!とか喜んで買ってきたワケですが、
  なんか どうみても、消しが全然入ってないんですが!!

 あれ?最近のTENMAコミックス関係って買ってるのないんでわからんのですが、
 なんかいつも消しは薄いけど、申し訳程度にはトーン貼ってあった気もするんですが。
 いつのまにフルオープンに?いいのかこれ!なんか買った方がちょっと不安になってきたよ(笑

  ■アトラス「ペルソナ4」公式 キャラクター・キーワード更新
 天城雪子の情報が公開!!
 動画も掲載されとります。

  ■バンダイナムコ、「スーパーロボット大戦感謝祭 2008」開催PS2用完全新作「スーパーロボット大戦Z」の制作を発表
 スクリーンショットも掲載。
 ゲームではシンとキラがどうなるのか気になるところ。どっちかは終盤まで敵なのかね。

  ■アクワイア、PSP「剣と魔法と学園モノ。」6月発売プレーヤーによってシナリオ展開が変わる3DダンジョンRPG
 なんかいい話聞かないけど大丈夫なんだろうか。
 とりあえず評判見るまで様子見しておこ。

  ■秋葉原、薄暗りで「尺八」プレイ
 俺も見かけたけどなかなか激しいプレイだった。

  ■こどものじかん 九重りん ウォーターボール。色々とギリギリです。
 そろそろ発売みたいで。
 ウォーターボールって発想は面白いですよな。

  ■当時18歳に死刑判決=回避する事情なし−光市母子殺害差し戻し審・広島高裁
 
  ■charm 恋する惑星 -3- ( 第27回 / 2ページ )
 
  ■しろの絵場。 吉備津百香。(スケットダンス)
 
  ■Count2.4 COMIC1☆2コトリさん本
 
  ■bolze COMIC1 サキさん本
 
  ■桃幻食研 なーんちゃ………った……
 
  ○04月21日(月)

 そんなワケで、集英社スーパーダッシュ文庫
「紅」(amazon)買ってきましたヨ!
 なんか昨日も某原型師さんがアニメ版の方を妙に興奮気味に誉めてましたが!

 

 原作とか漫画版の方は紫がゴスロリちっくな衣装なんですよな。
 アニメ版の画像見たときはなんか違和感が拭えなかったんですが、
 実際に動いてるの見ると、コレはコレで!とゆーかむしろ凄くイイ!(笑
 アニメだけ見てるとどうも設定とか主人公がナニ考えてあんな阿呆なのか(笑
 とか色々と気になるので原作の方を読みましょうね、というコトで。

 ソウルイーター。
 やっぱりおっぱいアニメなのか!それでいいんだな!(落ち着け

 

 パティー可愛ええな!姉も可愛いけど!
 つか、テレ東は典型的なぱんちらにならなければ、もう変化球的なのはおっけーなの?
 むしろこっちの方がエロいんですケド!!(笑
 にしても今日までの話がキャラ紹介で、次回から本編なのか。
 また棒読み子がかえってくるよ……

 今月のコミックハイとか。
 こどものじかんのアニメ第二期について告知。

   

 5巻付属のDVDに総計80分ほどの第一シリーズの総集編が収録されるそうですが、
 コレに第二期のアニメのPVも収録されてるそうで。放映時期や媒体などはまだ告知ナシ。
 規制だらけで放映されるくらいなら、ネット配信オンリーででもやって欲しいところ。

 それはともかく、

   

 この作家と編集者いいかげん出版業界から消えてくれねえかな本当に……
 ギャグのつもりでやってるのかもしれないけど本気で不快なんだよなあ。
 他の作家にも失礼だとか考えないのかね編集部も。

  ■amazon こどものじかん5巻特別限定版(DVD付き) 予約開始
 DVD付きなんで3980円と結構しますな。
 内容的には総集編ってコトですけど、二期のPVがどんだけの内容なのか気になるところ。

  ■新たな魔女容疑者はメイドさんとメガネっ娘 『どき魔女2』新情報をお届け♪
 お、新キャラが!!
 お姫様……ってメイドなのかコレ(笑

  ■実戦で使える戦術を紹介 『戦場のヴァルキュリア』
 とうとう今週発売です。オラ、ワクワクしてきたぞ!

  ■『インフィニットループ』公式サイトオープン! 壁紙などを配信
 いきなり死んで幽霊になってみんなに見えない状態の主人公、
 とかこの設定だけでどんな変態行為におよぶのかワクワクです(そーゆーゲームじゃねえ

  ■謎の格闘ロボットが登場!!『無限のフロンティア』
 「アースゲイン」じゃなくて「アークゲイン」か。
 Aだけじゃなくて64もリメイクして欲しいけど無理なんだろうなあ。

  ■『アイドルマスター』からヒロイン“星井美希”がフィギュア化! 覚醒ver.も発売!!
 ちょ、ドリルとか猫耳つくのかよコレ!!(笑
 って既にamazonさん予約しめきってーる!?

  ■「THE IDOLM@STER」シリーズ最新情報
 MASTER LIVE 03の詳細が。
 と、「THE IDOLM@STER Summer for you!(仮)」なるものの情報も。

  ■遂に感動のフィナーレ。「エマ」10巻発売記念、森薫先生描き下ろしモノクロイラストカードをプレゼント!
 サイン会いきたいけど難しそうだなあ……

  ■国内外の高級モデルが揃う「春のヘッドホン祭」が開催−トレンドはバランス接続。ヘッドフォン娘も参加
 こんな素敵イベントやってたのか!!

  ■自称アキバ四天王・ハルヒ女装 「アキバ文化を広めてあげようと思ってる」
 広まるどころかホコ天に関しては終了しそうな勢いです。
 むしろ終了して欲しい。

  ■『デトロイト・メタル・シティ』で松山ケンイチ対 KISSのジーン・シモンズ(本物)!
 画像あるけど、ノリノリの笑顔だな(笑

  ■キャストオフ解禁!ホビーストックオリジナルフィギュア「りこりす -lycoris radiata- 続璃(つづり)」
 ほー、からだのラインがエロいな!!
 顔もアップでみるとちゃんと横田守の絵っぽくなくもない。

  ■amazon リボルテックヤマグチ No.52 ラゼンガン 予約開始
 >特別ボーナスとして“グレンウィング”の基部パーツが付属
 シリーズ集めてかないと飛行形態にできないのか。
 ホビーロビーにサンプル飾ってあったけども、細いドリルが異様にカッコイイ。

  ■amazon リボルテックヤマグチ No.53 マクロスプラス YF-19/イサム機 予約開始
 飛び蹴りの画像がやたらカッコイイ(笑

  ■amazon リボルテックヤマグチ No.54 マクロスプラス YF-21/ガルド機 予約開始
 ピンポイントバリアとかまで再現してるのね。

  ■twinscatear いおりんのMBFマジ最高!
 
  ■天使突抜3丁目 美希
 
  ■虚空臨界点 ひまわり娘は樹海のオアシスなんよ
 
  ■むぎページ CLANNAD 藤林姉妹本
 
 「ルクスペイン」も終わってラノベもあらかた片付けたので、
 モンハンを再開、太刀を試しにつかってみると凄い戦いやすいのはわかったんですが、
 なんかWebで巡回してると太刀がやっぱり多いみたいんでヘソを曲げてガンランスを突き通すことに。
 コレが使い慣れてくると実にいい感じでしてクック先生までサクサクと進みましたヨ。
 飛んで逃げるクック先生にはちょっと時間食いましたが龍撃砲を3発もブチかませば余裕でしたし。
 こりゃ噂ほどでもない楽勝ゲームじゃないですかと思ったんですが、ババコンガにあえなく敗退。
 つか消臭剤をちゃんとつくっておかないと無理くさいなコレ……暫く素材集めに精をだしますかね。
 うーん、もうちょっと装備とかいじれるようになると面白いんだろうけどなあ。頑張りますかね。

  ○04月20日(日)

 例によって朝からサンクリです!!
 まあ来週、COMIC1があるのでワリと控えめな感じなんですが。
 とりあえず、
しっとさんのペンギン娘グッズはげとー
 放映も開始されましたし、やっぱ人気なんすかね。お昼頃までは楽勝で買えましたけど、
 通販の方はもう流石に終わってしまってるのね。

 もともとペンギン娘自体がサンクリのカタログの表紙イラストのキャラだったワケですが、
 それがどんな流れか漫画化、でついにはアニメ化と。ホントにどんな流れだコレ(笑

 
 サンシャインクリエイション28 表紙

 
 サンシャインクリエイション29 クリアファイル・マグカップ・百合バッグ

 
 サンシャインクリエイション30 クリアファイル・モエモエシャンメリー・マウスパッド

 
 サンシャインクリエイション31 クリアファイル・マスク・タオル・バッグ・栄養ドリンク

 
 サンシャインクリエイション32 クリアファイル・タンブラーグラス・コースター

 
 サンシャインクリエイション33 クリアファイル・カレンダー

 
 サンシャインクリエイション34 クリアファイル・ipodソックス

 
 サンシャインクリエイション35 クリアファイル・制服型ブックカバー

 
 サンシャインクリエイション36 クリアファイル・テレカ

 
 サンシャインクリエイション37 クリアファイル・風呂桶・てぬぐい

 
 サンシャインクリエイション38 クリアファイル・お皿・チロルチョコ


   

 サンシャインクリエイション39 クリアファイルにお猪口・徳利
 と、今回のがコレ。

 毎回グッズをいろいろ考えて違うもの用意してくるのは凄いなあ、と。
 クリアファイルの絵柄が最初はぱんつ見えてる程度だったのが最近は乳首のチラ見せに進化(笑

 

 今回はしっとさんの同人時代の本をまとめた総集編も出されてましたヨ。
 ボックス仕様の豪華版。過去のももちろん持ってますが、ここはやはり購入。
 あー、やっぱ初代プリキュアはいいよなあ……リメイクとかしないかしら(無理
 何はともあれしっとさんには今後もこの調子で活躍していって欲しいところ。

   

 で、今日もももっさり本を買ってきたワケですが。
 相変わらず オテント丸さんのゼンガーxイルイ本は素晴らしいですな。
 今回のお話はガチガチにエロいお話なんですケドも、セックスのことで悩むイルイと
 レーツェルの会話が面白すぎる!この方の漫画だとただの変態だよ食通(笑
 あと、鬼切様の箱入娘とかスケットダンスとか意外な漫画の同人誌をめっけてビックリですだ。
 これだからサンクリは好きですわ。会場規模がじっくり見て回るのに丁度いいんですよな。

 さて来週はCOMIC1なワケですがドルパもあるワケで。
 うーむ、どっちを優先したものか……

 で、夕方から秋葉原で某原型師の方とお会いして飲み。
 そういや秋葉原の駅前の飲み屋ビルはじめてはいったよ……

   

 色々と面白いお話が聞けたのですが、書くと流石にマズそうなので割愛。
 つか、もの凄く意外な会社名でてきてビックリしたわ!!(笑
 あー、やっぱりあの人が買ってるアレつくってるとこじゃないですか!!
 なんか、店に入ってから暫く注文もしないで話し込んでたりとかしたワリに、
 まだ全然話し足りないんですが!また飲みにいきましょう先生!!(笑

  ■”スーパーロボット大戦感謝祭 2008”で新作『スーパーロボット大戦Z』が発表!
 感謝祭の 動画見ると、フリーダムにシンちゃんが一矢報いるシーンの盛り上がりが(笑

  ■ダークヒーロー、魔法少女、そして魔王の息子!? 『ジグソーワールド』新キャラ判明
 キャラ的にはもの凄く気になるんですが、ジグソーパズルか……
 でもDS向きかもしれないですな。

  ■ゲストに南明奈『逆転検事』の情報も!「逆転裁判 オーケストラ」取材
 お、新キャラの画像が。

  ■変わるMW、変わる社内……そして極太の何か
 リニューアルしてガンガンなみのブ厚さになるってコト?
 つかもしそうなら毎月こんな電話帳持って帰るのは苦痛なんで勘弁して欲しいぜ。読みづらいし。

  ■リキッドストーン テストショットキターーーー!!!!
 お、やっぱりフェイトさんも出るのね。

  ■charm 恋する惑星 -3- ( 第26回 / 2ページ )
 
  ■こもれびのーと コードギアス漫画。
 
  ■S-FORCE COMIC1 新刊サンプル第二弾公開
 
  ■KAZUHA ROOM 明石 薫
 

 




<back