○04月12日(土)

 今日のトロステはリボルテック特集よ!!
 って画像小さくすると違和感なさすぎだなコレ(笑

 

 ウチのサイトだと何気にジュンにはずっとお世話になってるんですよな。
 リボルテックだとちょっとサイズ的に大きくなるんで使えるかどうかは微妙ですけども、
 やっぱポーズ付けられる上に表情まで変えられるのは魅力ですよなー
 しかしリボ版のジュンの色使いは妙にエロいピンクなんだよな……え、こんなコトいってるの俺だけですか?

 
■amazon リボルテックヤマグチ No.48 ジュン 予約受付中
 そんなワケで4月15日発売予定。
 トロのときみたく瞬殺とかだと困るんですが……さてはて。

  ■遂にフィナーレ!「エマ」10巻発売記念!森薫先生サイン会開催!!
 外伝が結構長いこと続いてましたが、エマさんの結婚式でフィナーレよ!!
 サイン会いきてえええええええええええ!!

  ■『ペルソナ4』新たな仲間が判明
 最近、赤いフレームのメガネの子がツボです!!
 大好きだああああああああああああああ!!

  ■PSP『ひぐらしデイブレイク Portable(仮)』2008年発売決定
 黄昏フロンティアならこっちよりもドット絵の格ゲーの方を……

  ■OVA「魔法先生ネギま!〜白き翼 ALA ALBA〜」ストーリー公開
 タイトルいつのまにかちゃんと「白き」になおってるな。

  ■ニトロプラス「第1章反省会」付き『CHAOS;HEAD』体験版ver.2公開!
 どうでもいいコトですが星来たんがToLOVEるのキャラに見えてなりません。

  ■minori「ef - the latter tale.」デモムービー公開
 アングルの変化とか水の表現がすげえええええええええ!!
 手軽に見れるyoutube版もあるようで。

  ■新海誠『ef - a latter tale.』オープニングムービーを監督
 つか最近海外ばっかりにおられたのに、海外にいながら仕事もされてたとは……

  ■おたべダイナマイツ マクロスFのランカ
 
  ■しましま・うぇぶ ルイズ
 
  ■INFINITY DRIVE ちゃる可愛いよちゃる。
 
  ■clesta 摩央姉ちゃん
 
  ■しろの絵場。 バニーカレン
 
  ■妄想時計 カースメーカー
 
 スケットダンスの幼女ヒメコとモモカに萌え死にながら寝る!!


 


  ○04月11日(金)

 
「SummerDays DVDPG」(amazon)とかー!!
 DVD4枚組み!!1枚あたり約1425円とお得!!(そんな計算なの?

 

 まあDVD-PGですしギガサイズパッチ当てさせられる心配もないしね……!!
 本編部分はこれ初期より修正されたのかな?俺パッチ当てるの途中で諦めたし、
 最終版との違いがよくわからんのですが……それでもフルアニメはいいすぎよね。
 「スクールデイズ」ほどは動かない。基本止め絵で口とか一部動く程度だし。
 エッチシーンは流石に動くのでまあ、どうでもいいんですが(笑

 

 いまさらですが「SummerDays」は「スクールデイズ」のif編的なお話で、
 世界の親友の刹那が(中略)誠とエッチするお話(中略しすぎ
 いや、まあ誠なんで他の子ともエッチしまくるワケですが。
 言葉の妹だとか果ては母親までテゴメに流石です。

 あ、4枚組みってなってますが4枚目はオマケディスクとして、
 エッチシーン集になってますな。「スクールデイズDVD-PG」だとディスクごとに
 エッチシーン再生があったのを1枚にまとめたと。なんという実用主義(笑

 とりあえず1回通してプレイしみたんですが適当にやったら心ちゃんエンドでした。
 うーん、オマケディスクみるとシーン再生が2つにわかれてるけど、片方が「エクストラシナリオ」
 ってなってるのはもしかして全ルートは収録できなかったんで、その分がオマケにエッチシーンだけ
 収録とか?まあルート分岐も複雑すぎるしDVD-PGだと無茶なのはわかるしそれもいいかな?
 さすがに全ルート潰してく時間ないんで検証はしてないですけども、エクストラになってるのは、
 二条姉妹、桂母、踊子さんあたりですし。

 ウチにもボークスニュース届いたー
 うーん、今回はコミック1と開催日かぶってるんですよなー

   

   

 まあ今回は様子見のつもりなんですが。服とかいくつか買う程度にしておくつもり。
 でもDDのセイバーさんの私服は可愛いなあ……
 足とかこれやばいよなー、DDは身体のラインがエロいケドもこれは凄いなー

  ■PS3ゲームファーストインプレッション「戦場のヴァルキュリア」
 PS3も買ったし迎撃準備おっけーよ!!
 結構戦闘とかガチっぽいので不安ではあるんですが。

  ■パン職人を目指すヒロイン――『戦場のヴァルキュリア』ムービー【アリシア編】
 メインヒロインがついにきたー!
 恋愛要素やっぱりあるんだろうか……?

  ■CHAOS;HEAD マスターアップしました!
 しまった、発売時期が戦場のヴァルキュリアとまるかぶりじゃないですか!
 こっちもかなり楽しみなんですが!!

  ■新たな「逆転」の歴史が幕を開ける! カプコン、『逆転検事』の制作を発表
 みっちゃん主役!!
 ナルホドに勝ったりする展開もあるのかな?

  ■アリスソフト『3匹が斬ったり突いたり燃やしたり』
 戦国ランスのかなみ、鈴女、戦姫の3人を動かして遊ぶミニゲーム。
 早速ダウンロード……って流石に混んでるか!!後で落としますか。

  ■「世界規模でパラダイムシフトが多発、チャンスの到来か」――エンターブレイン浜村氏の定期セミナーにて
 うーん、煽るようなコトってるけど、個人的にはメーカーと
 ユーザーの意識の格差が広がってる気がするのは俺だけかねえ。

  ■「LOGiN」が休刊へ
 うーむ、一時期買ってた記憶はあるんだけども、
 どんな記事を主に読んでたか記憶にない……

  ■amazon 鳴子ハナハル 少女マテリアル 予約開始
 汚してもいいように2冊予約した(本当

  ■来週いよいよ「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 02」が発売!
 03のジャケットも公開中!!なんかファタジックな感じ?

  ■Littlewitch ピリオド抱き枕カバー・小石川小羽特設ページ公開!
 絵柄が気合入りまくりだな!!(笑

  ■暴走する?アキバのホコ天 制度廃止の可能性も
 ヤフーニュース入り。
 この調子で問題視されてけば無くなる日も近いかな?

  ■男児の裸以外の表現を=各テレビ局に注意喚起−BPO青少年委
 これはなんつーかやましい目で見るからいかんような。

  ■「鎧の中も作ってある!?figma セイバー 甲冑ver.レポ!」
 サンプルが。
 やっぱり背中の穴は気になるなー
 スタンドなしでも自立するなら穴を塞ぐパーツとか欲しいところ。

  ■「ついに完成!!ホビーストックオリジナルフィギュア「 りこりす -lycoris radiata- 1/8 続璃」
 なんかいかにもキャストオフしそうな分割線が(笑

  ■amazon SIF EX エア・ギア 野山野林檎 変態仮面 Ver. 予約開始
 変態仮面予約開始。
 アダルトじゃなくてもいいのか。

  ■コトブキヤ 超昂閃忍ハルカ 閃忍ハルカ 1/8PVCフィギュア
 ハルカさんのコトブキヤ版。

  ■ガイナックス アディーネさん
 
  ■Galge.com オリジナル描き下ろしシリーズ Sody先生 第1回
 
  ■STEALTH BROS.eX タチコマ!!
 
  ■real 銀とキコの世界樹コスプレ!!
 
  ■Jekyll and Hyde 逢坂大河
 
  ■ゴロボッツ アナちゃんでオナーイ
 
  ■わんわんのおうち うさださん
 
  ○04月10日(木)

 とうとうPS3買ってしまった……
 
「PLAYSTATION 3(40GB) サテン・シルバー」(amazon)とか。

 

 ちなみにソフトは買ってませーん。暫くはトロステ専用機ですよ!!
 「戦場のヴァルキュリア」だけの為に買ったので、別にいいんだけど店頭で見ても
 ホントに買いたくなるソフトが現状ないんだよな……「龍が如く」がちょっと気になってた
 んですが、流石に今から買ってたもヴァルキュリアまでには終わらんよなあ……
 とりあえず体験版とか落として遊んでおきます。あ、DVDのアプコン再生機としても使えるか。

 おおぶり。
 DVD最終巻に収録された特別編がBS-iで放映。
 原作3巻の「基本のキホン!」というお話ですが、西浦の連中はでてこない特殊な回。

 

 同じく3巻に出てきた榛名さんの方のお話なんですよな。原作では将来的に絡んでくるのかもですが、
 アニメだと1回戦で終わってしまってるので、微妙なエピソードなんですよな……(笑
 でもこのマネジが妙にエロい体つきな上にやたらサービス精神旺盛なんですよな!!

   

 原作の方でもこんな感じでむちむちです。
 つか右はこのコマだけ見るとどうみてもレイプされてるとしか……(笑
 そういや、原作の方は単行本待ちなのでどうなってるのか先が気になるんですよな。
 アニメも話数が貯まれば二期あるんだろうけど先は長そうですよな……

  ■劇場版「空の境界」第四章・第五章 情報公開
 第四章は5月24日からの公開だそうで。
 予告映像も公開中。

  ■Key「リトルバスタ−ズ!エクスタシー」新ヒロイン公開
 「天然ボケスナイパー」だそうで。
 って「スナイパー」?狙い撃つぜ?

  ■キャラクターデータも配信 『どきどき魔女神判2』の公式サイトがオープン
 公式サイトがついにオープン!!
 デモ動画とか早くこないかしら。

  ■PS2「ペルソナ4」キーワード「マヨナカテレビ」公開
 まだ結構発売先ですけどもCMやったりポスターはったりと結構熱心ですよな。

  ■斑鳩配信の遅れは開発チームのこだわりとXbox LIVE アーケードの順番待ち トレジャー前川社長
 アーケードの順番待ちってそんなにバンバンでてるようにも思えないけど、
 たんにXbox LIVEの側が貧弱なだけ?

  ■ヤングジャンプ「ローゼンメイデン」スペシャルサイト公開
 発売までのカウントダウンが!

  ■TVアニメ「マクロスF」が7月からBlu-ray/DVDで同時リリース 1巻は3種類の第1話を収録
 第一話が異なったバージョンで3種類収録ってまた特殊な。

  ■「全国のSakura Cafeファンの皆様に敬礼!」で涙のお別れ
 横山智佐って久々に見たなあ。
 カフェの場所には何が入るんだろか。

  ■ヒャッコ3巻 発売 「バカさあまってカワユサ100倍!」
 そんなワケで発売中。
 同じ作者の「夕日ロマンス」もオススメよー

  ■「ぱんださんようちえん」 まさかの再入荷!!! 伝説の電波ソングを多数収録!!
 脳みそがぐんにょりするコトうけあい。

  ■<児童ポルノ>アニメやCGなどへの規制見送り…自民
 政治家にもまだ分別あってよかったよ……

  ■アニメ銀魂で思いっきりそのままプリキュアの着メロが流れた件について
 いくら原作がとはいえ、そのまんまくるとは……(笑

  ■アルター 超昂閃忍ハルカ 1/8 鷹守ハルカ
 フチモモのむちむち感の再現が素晴らしい。

  ■アルター 月面兎兵器ミーナ 1/8 月城ミーナ
 今更感はいなめませんが、良いデキのようで。

  ■SIF EX エア・ギア 野山野林檎 変態仮面Ver.
 これは変態とゆー痴女だ(笑

  ■殆ど死んでいる 銀ちゃん
 
  ■Lud びっくり長門さん
 
  ■オーバーオール・クォーター 長門セーフモード3
 
  ■トーティシェル 百合百合
 
  ■東磐牛舎 カス子
 
  ○04月09日(水)

 カトウハルアキ
「ヒャッコ 3」(amazon)でてたー!!
 そしてアニメ化ですよアニメ化!!ってやっぱり詳しい情報は単行本にも無いのね。
 元々Web配信の漫画ですし、アニメの方もWeb配信とかありそうな気はするな……

   

 3巻も相変わらず新キャラがばんばん登場ですよ!ヨウジョ!ヨウジョ!(いやだって作者が…
 11歳で飛び級の天才の女の子とかちよちゃんですかとか思いますが。
 でもなんかこー、虎子といきなり仲良くなって受け入れられてるあたりとかスゲエ微笑ましい。
 まあ、インパクト的には狐と鬼百合さんが凄すぎてアレなんですが……つか名前が鬼百合ってありなのか。
 この二人の絡んだエピソードがなんか急にシリアス展開でどうした!?とか思ったんですが、
 他のキャラのリアクション含めて楽しすぐる。ラストの虎子は可愛すぎるし!!

   

 にしても歩巳さんなんか胸でっかくなってませんか!!
 あ、夏服になったからか!コレが着やせというものか……恐ろしい子!
 あとなんで誰も狐を殺しませんか。少なくともぐーぱんちだろ。せめてこっちに見えるようにめくれと(そこか

 そういえば、来週からいよいよローゼン再開です!!

 

 銀ちゃんもワクワクして待ってますヨ。

  ■BS-i「おおきく振りかぶって」特別編「基本のキホン」(04月10日放送)
 DVDにだけ収録されたTV未放映話がBS-iで放映よー

  ■レアなイラストも公開! 『どきどき魔女神判!』トレカを紹介ですよ〜
 近藤るるる先生の描いたまほはおっぱいが3割り増し!!

  ■今年の夏もTBSアニメが大集合!「TBSアニメフェスタ2008」開催決定!!
 アニメイトでのチケット販売は4月29日から。
 一般販売は5月3日からだそうで。

  ■暴走する?アキバのホコ天
 産経ニュース入り。
 ホコ天なくってしまう流れになる前に素材用の写真撮っておくかな……
 混雑する以外は、ほとんどの人には影響ないだろうとは思う。

  ■「青少年ネット規制法」成立はほぼ確実 その背景と問題点
 こんなんでホントに規制できるとは思ってないんだろうけども。
 思ってたらかなりおめでたいよなあ……

  ■18歳未満は利用禁止?--グーグルのサービス利用規約を考える
 つまりガキはインターネット禁止の方向で。
 これで万事解決ですよ。流石ですグーグルさん。

  ■スティーブン・キング、暴力ゲームの法規制に反対
 叩きやすいから叩いてるだけで本当の意味での犯罪の抑止とかには全く効果ないだろうしなあ。
 ホントに政治家はもっと他に一生懸命やることあるだろと……

  ■amazon DVD To LOVE る 第1巻 予約開始
 早速予約はじまってたのね。
 第一巻は7月25日発売で、既に7巻まで予約受付中。
 乳首追加が真実であればDVDは買わざるをえない!

  ■グッドスマイルカンパニー 劇場版 空の境界「1/8スケール 両儀式」製作中
 よく動くアニメだし式さんもfigmaでいかないんすかね?

  ■続々開発!もやしもん
 かもされまくりだな!!
 でっかいソフビ菌フィギュアをもにゅもにゅしたい。

  ■アリスソフト ランス キャラクター人気投票 結果発表
 1位は魔想志津香さんとのこと。まあアリかも。
 お町さんは12位で結構健闘したなあ。ノワールも結構いい線までいってたのね。

  ■amazon コトブキヤ リトルバスターズ! 神北小毬 予約開始
 小毬さん予約開始!!
 この調子でクドも可愛いの出して欲しいぜ……

  ■amazon オーキッドシード 幼なじみとの暮らし方 猫宮のの 予約開始
 サンプルは非常に良いデキなんですが、オーキッドシードだけに製品の方がどうなるか心配なところ。

  ■プラスチックガール ばにーしーつー
 
  ■T2 ART WORKS 紅月カレン
 
  ■Jekyll and Hyde 紅月カレン
 
  ■こんがりぱすた定食 コードギアスR2開始記念まんが
 
  ■TNC 梓さん
 
  ■in this 水銀燈
 
  ○04月08日(火)

 竹宮 ゆゆこ
「とらドラ (7)」(amazon)と 「電撃文庫MAGAZINE 2008年 05月号」(amazon)とかー
 とりあえず、とらドラがアニメ化ってコトでめでたい!!

   

 まだアニメ化ってだけで電撃文庫MAGAZINEの方にも詳しいコトはでてないですな。
 キャストや製作スタッフが気になるところ。とりあえず7巻をモリモリ読んで待ちますヨ。

   

 なんか話出てた谷川流原作の漫画は来月からの掲載だそうで。
 そんなコトよりハルヒの続き書いてくれって気もしないでもないですが、
 設定みると面白そうではあるのでコレはコレで楽しみではありますな。
 電撃文庫創刊15周年記念ってコトで他にも今後アニメ化の情報が、とか
 書かれてますが、流れて的にはあとは「とある魔術の禁書目録」くらいですかねえ。
 あと他に売れ線タイトルで思いつくって「終わりのクロニクル」とか「学校を出よう!」とか?
 あ、電撃文庫MAGAZINEには付録として「キノの旅」の文庫が付属してますヨ。
 小説一巻が付属なのかと思ったらそうじゃなくて新作短編とあとはおいしいエピソードを、
 ちょこちょこ収録した感じですか。学園キノとかまで入ってますしな。色々考えますなあ。

 今月のニュータイプとか。
 放映がはじまったコードギアス関連が気になったので。

   

 決してC.C.さんのエロいピンナップとかありませんか!とかじゃありません。
 クリアファイルの絵柄がそんなにエロくもなかったのでガッカリとかしてませんとも!(えー

 

 そういえばボンズ関係の新作情報がいろいろのってましたが、
 「エウレカセブン」が劇場版アニメになるようで。内容的にはやっぱり総集編+アルファみたいですが。
 記事内ではしきりに同監督の劇場版ラーゼフォンを例に出してますな。あんな感じになるのかな?
 ってもエウレカは終わり方が微妙だったので新作に対しても微妙な反応になってしまうんですが。
 うーん、需要的にどうなんだろエウレカ新作とか。映像的には凄いもの期待できそうですけども。

  「Fate/hollow ataraxia ライダー 妄想・慎ましきメイド編」(amazon)とか!!
 ライダーさん好きとしては買わざるえをえない!!

 

 妄想メイドの第三弾なワケですが。そう第三弾。マスターの桜とか敵じゃねえです。
 つか商品化される兆しすらない桜にはちょっと同情しなくもない。まあ衣装も地味だしな(酷br>  次に出るのがあってもきっと「 妄想・逞しきメイドガイ編 衛宮切嗣」とかなんぜきっと中の人的に(えー

 
 

 イイー!!長い髪にメガネにロングスカート!!パーフェクトじゃないですか!!
 まあゲームの一シーンの再現ですしあたりまえと言えばあたりまえなんですが。
 うーん、やはりメガネキャラの立体は写真撮るの面白いし好きですわ。
 この調子でfgimaもセイバー、凛に続いてライダーさんの製品化を心待ちにするよ俺。

  ■『戦場のヴァルキュリア』の体験会が東京、北海道、熊本で開催
 発売直線ですが一足先にお試しプレイできるようで。

  ■amazon コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) 予約情報追加
 amazonさんでも登録されたのでそろそろ予約始まりそうですな。

  ■Xbox LIVE アーケード「斑鳩 IKARUGA」4/9配信開始
 オンラインでの協力プレイや上位ランキング者のリプレイダウンロードなど、
 機能追加もあるようで。こりゃお得。

  ■アニメ化決定!「ヒャッコ」応援フェア開催!特製イラストカードプレゼント!!
 3巻そろそろくるー!!

  ■Wii「お掃除戦隊くりーんきーぱー」店舗特典画像公開
 ゲーマーズ!!これは見えてるのか!?どうなんだ!?
 「SAMPLE」の文字が動くのでついクリックしまくった俺(阿呆

  ■わっちをお嫁にしてくりゃれ 「狼と香辛料」“ホロ”の等身大ポップ発売♪
 5,250円とか微妙に買おうと思えば買えてしまう値段なのが怖いわ(笑
 つかこの手のPOPってそんなしないんだなー

  ■人気声優の小清水亜美が「笑っていいとも!」出演 タモリに感激
 わっちはなんで起き抜けみたいなヘアメイクなの?

  ■「ファミソン8BIT☆アイドルマスター」第3弾は三浦あずさ&秋月律子が登場!
 なんというおっぱい強調ジャケット。

  ■アニメ「To LOVEる -とらぶる-」が、DVD版で乳首修正がある証拠を入手!
 これだと股間のモザイクの方が気になるんだけど!!(笑

  ■聖天使たちのエッチな戦いが過激さを増して再び幕を開ける! 『魔界天使ジブリール -episode3-』5月23日発売!
 とりあえず体験版プレイ推奨。
 相変わらずエロくて一安心です。

  ■こどものこえ「レモネード・サマーフェスタ 2007 フルカラーバージョン」4
 
  ■TNC モアさん新コスチューム
 
  ■PNOグループのHページ わんわんルイズたんその2
 
  ■4HANDS まさかのメガネゲーことペルソナ4
 
  ○04月07日(月)

 
「涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 鶴屋さん」(amazon)とかー!
 やっぱりメインの三人に比べると需要はそれほどでもないのな?店頭だと結構普通にあった感じですな。

 

 鶴屋さんは文化祭のメイド服姿なんですが、ハルヒの制服ボディと切り替えで遊べる、
 操りバージョンの腕と足なんかが付属。なんか操りバージョンが妙に可愛いんですが!!(笑

 

 鶴屋さんもディフォルメが似合うキャラですよな。
 照明当たって光るデコがまぶしいぜ!!(笑
 つかデフォになる制服のハルヒさんはこの調子だと何体あっても足りないな……

 

 とりあえず誰もが一度はやるであろうにょろーん的な何か。
 まあ髪の毛パーツが流石に無理あるんで噛みあってないんで無理矢理ですが。
 Vサインが結構使いでありますな、素材的には。ながもんピース。

 新番組ラッシュですな。
 とりあえずソウルイーターとか。

 

 魔法ぬこがいいおっぱおでした!!
 でもヒロインに素人声優とか使うのはどうなの……
 実は超脇役で、ぬこがヒロインでした!とかそんなオチはないですか。ないですね。

  ■「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」Blu-ray DiscをDVDと同時リリース
 しかも第一期もブルーレイ版を販売。
 この流れが標準になっていくといいですな。

  ■【斑鳩】いよいよXboxLiveアーケードで4月9日配信
 800マイクロソフトポイントで配信予定だそうで!!
 ネットワーク経由での2Pプレイなど追加要素も。

  ■戦場のヴァルキュリアはXbox 360で発売する予定だった?
 真偽のほどは定かじゃありませんが、それならXbox360に移植とかマルチ展開もなくはないのかなあ。
 そういや、こだないだ運良く限定版が予約できて一安心。そろそろPS3も買ってこないとなあ。

  ■鳴子ハナハル先生「少女マテリアル」ついに登場!
 5月発売予定だそうで!!
 1365円って値段見ると普通のサイズの単行本かー
 高くなってもいいから掲載サイズので出して欲しいような……

  ■私屋カヲル先生「こどものじかん」5巻特別限定版発売決定!
 第2期先取りPVが収録されるそうで!
 1期の総集編も収録。2期は規制とかどうなるんだろか。
 規制の逃れる為にニコニコで配信とかありそうな気はしないでもない。

  ■逆に考えるんだ! エロマンガがエロゲ化すればいい。そう考えるんだ!
 エロマンガからエロゲーってのは確かに思いあたらないなあ。
 エロラノベからエロゲってのは結構あったような?あんまし奮わなかったっぽいけども。

  ■ガンプラやフィギュアなど通販の「T.J GrosNet」で商品未着被害
 とうとうこんなところでまでニュースに。
 人気商品を平気で定価以上で販売してた悪名高いあそこですな。

  ■パリの聖火リレー、途中で打ち切り 激しい抗議に3度消される
 抗議は存分にやってくれとは思うけど走ってる人には罪無いと思うんだ……

  ■Knives Of Ambition ピヨちゃん
 
  ■S-FORCE ちんまいあふぅとメガネ
 
  ■Jekyll and Hyde 蒼崎橙子
 
  ■爆天堂支店 カス子
 
 そういえば昨日の移動時間つかってやっとこモンハンをはじめました。
 なんかキャラ作成時にインナーがどう見てもトリニティだったので。

 

 本能のままにネーナっぽく見えるキャラを。そばかす顔もあったことですし。
 まあどうせ鎧着込んでしまえばなんだかわからなくなるんですが。
 とりあえずチュートリアルの基礎教習と武器訓練一通り終えたのでこれからって感じですかね。
 メイン武器はどうしますかね……いまのところはガンランスが性に合ってそうなんですがさてはて。

  ○04月06日(日)

 キュアメイドカフェでやってる
「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXカフェ」に行ってきましたヨ!
 タチコマとかオペレータさんがお茶淹れてくれるんだよね!!(それは無い

   

 まあこんな感じでちょっと展示物があるくらいなんですが、
 メニューの方がいつも力入ってるのはキュアメイドカフェのいいところ。

 

 とりあえず「笑い男ホットケーキ」と「天然オイル」を頼んでみましたヨ。
 いや実は前日にも来たんですけど3時過ぎにはもうホットケーキ売り切れで……
 今日もタチコマゼリーは売り切れでしたしね。土日に行くときはちょい早めに行ったほうが。
 ホットケーキはこーゆー焼き目なのかと思ったらココアパウダーで描いてるのね。なるほどなるほど。
 今日は40分待ちくらいだったんですが、興味ある人は20日までやってるんで是非に。
 あ、写真撮影はメイドさんに声かければ店内とか料理は撮らせてもらえますぜ。無断はNGヨ!!

 で、久々に朝からオンリーの即売会とかで都産貿台東館に。
 「ハヤテのごとく!」と「みつどもえ」のオンリーなワケですが。

   

 サキさん本が目的であさりにいったわけですがやっぱりあんまし無かったよ……
 いや新刊であっただけでもマシだろ!という話ですが。ぐぬぬ。
 「みつどもえ」はあんまし知らなかったんですが下の回でやってたので。
 なんか会場チェック入って開会が30分くらい遅れてましたな。18禁のものについては
 ビニールに入れて見れないようにして販売させられてました。ぐぬぬ中身確認できないとか危険すぎる!
 いや表紙だけ上手くも中身ラフとか、普通にありますしパラパラっと確認はする方なんですが。ええ。

   

 とはいえ結構いい感じの本が買えたので原作も1巻しか読んでなかったのを4巻まで購入してきましたヨ。
 うわ、1巻のときからだいぶ絵柄が可愛くなったんだな……これは見落としてたわ。不覚。

 で、更に移動してビックサイトで「HOBBY COMPLEX03東京」にも参加。
 今回は買い物は無かったので後回しにしてたのよね。

 

 とりあえず撮ってきた写真など適当に。
 目新しいのは、撮影禁止になってたけどらきすたのfigmaとか?
 こなたをはじめメインキャラ全員でるのね。どんどんラインナップ増えますな。

 

 

   

   

 一般ディーラーの方も時期的に新作っぽいのは少なかったですかね。
 ホロさんを見かけましたが、もう少し時間あればもっと増えるかな?
 バンブーブレードとかもっとこないかしら。具体的にはブレイバーとか!(えー

 そういや今朝からハヤテのごとくに代わって「絶対可憐チルドレン」が放映開始されてましたな。
 つか番組前の注意がどこの三千院家だよこれとか思ったわ(笑

 

 流石にアニメ向きに1話は話変えてきたのね。
 つか皆本と出合った頃の話はまだコミックスにも収録されてないんですが、
 ここでやってしまうとは……幼女バージョンはどうするんだよ!!(そこか
 まあ葵ちゃん可愛く活躍してくれれば俺はいいのですが。OPでも可愛いよ葵ちゃん。
 ってOPの歌は普通に歌上手い平野綾とかいるのになんでまたこんな微妙な曲を……
 アレか、朝の番組はなんかそーゆーお約束でもあるのか。子供向けの戦略とかそーゆーの?
 歌ってるのも小学生ユニットってコトらしいですしな。作品イメージ的にはアリなのか。アリか?
 うーん、せめてEDの方にしておいてくれと。逆にEDが声優さんなのね。

 そして今期の本命「コードギアス 反逆のルルーシュR2」も開始!!待ってたよ!!
 時間帯も深夜から日曜夕方に、OP曲も良い悪いは別にして超売れ線のアーティストに。
 流石に気合入ってるの伝わってきますなー。

 

 ってだからって一話から飛ばしすぎだろルルーシュさん!!(笑
 事前に出てた画像からなんかルルーシュは記憶失ってるみたいってのは予想してたけど、
 1話にしていきなりここまで急転するとは!!OPでも絵があったしもっと偽りの平穏が続いて徐々に、
 って感じかと思ってたよ!!せっかちだなC.C.さんは!!(笑

 

 C.C.さんといえば話題のこの画像。
 実況の職人さん仕事早ええな!と思ったらなるほど階調のした画像なんで
 反転しなおせばこの通りなのね。ってしっかり乳首まで塗ってるあたり仕事が細かいなスタッフさん!!(笑

  ■ボークス「DD セイバー」詳細判明 お値段はなんと
 95,000円だそうで。たぶん基本セットの値段がコレで同時に衣装が二種類出るみたいですし、
 合計だともっと行くのか。でもまああの鎧とか剣とか考えると妥当な値段かなあと。
 銀ちゃんお迎えしたおかげで10万円くらいならもう免疫ができてるぜ!!(えー
 まあ暫くは銀ちゃんがいれば充分なのでセイバーさんは見送りかなあ。
 たまに画像見るとDDもエロっちくていいなあとは思うのですが。
 DDは毎回結構余ってる印象あるけどセイバーさんは数つくれなさそうな気もするしどうなのかなあ。

  ■アーケードからプレイステーション2へ移植決定 『戦国BASARA X(クロス)』
 6月26日発売だそうで。
 結構サクっと移植されるもんですな。

  ■こもれびのーと バニーガールカレン
 
  ■CARYO バニーガールカレン
 
  ■絶対少女 プリキュア5
 
  ■HOBBY HEARTS お姉チャンバラ
 
  ■幸せ置き場 桜の花と女子高生
 

 




<back