○03月29日(土)

 
「THE IDOLM@STER アイドルマスターコレクションPart 2」(amazon)買ってきたー
 第一弾はサイズ的にどうにもイマイチだったのであんまし期待はしてないんですが。

 

 でもなんか第二弾はポーズとかお顔もメリハリあるキャラ多いので、
 思ったよりもいい感じかもしれない……?

 
 

 あ、でも伊織とかワリと微妙だやっぱし……(笑
 美希や千早さんは良いデキです。素晴らしいワキ(そこなのか

 

 でも小鳥さんのクオリティが一番なんですケド!!
 封筒とか名札とか妙にこってるじゃないですか!!(笑

 Max Factory 「Figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ」(amazon)さんとか。
 どうも店頭で見かけないと思ったらもしかして瞬殺だったんですか……?
 アニメイトで見つけたけどマフラー付いてないし!!

 

 まあ男キャラの可動フィギュアとか俺が買っても使いどころに困る気もしないでもないですが、
 デキの良いフィギュアですし一応ですね。将来的にC.C.さんとか出たら絡ませたいですし。

 
 

 長門さんと並べてみると結構等身の違いがでますな。
 ってルルーシュさんうしろー!!(笑

 

 で、ルルーシュさんのデキもいいのですが、
 むしろ長門さんとアーサーで遊ぶのに忙しい俺であった(えー

 漫画版「狼と香辛料」とかまた買ってきてる俺。
 アニメイト限定版とか売ってたもので。

 

 まあ表紙の絵柄が違うだけでモチロン中身は一緒なんですが。
 しかも別段特殊な絵柄ってワケでもないですな。ホロさん全裸バージョンとかをですね!(そんなんばっかだ

 ガンダム00最終話。
 うーん、やっぱり2クールだとキツキツですなあ。
 グラハムとかせっかく出てきたのに、もうとってつけた感じでしたし。
 本当ならもの凄く格好いいシーンなんだろうけど。もったいない。
 二期は4年後の世界ですか。オーガンダムがこっちに来てるってコトは、
 コミック版の機動戦士ガンダム00Fで、フェレシュテって組織が運用してましたが、
 あっちはやっぱりやられちゃうってコトなんですかねえ。

   

 つかコラ沢普通に生きてるし!!不死身すぎるだろ!!(笑
 にしてもルイスはまさのソレスタルビーイング入り?
 右のはティエリアだよね?なんからしくないニヤリでしたが。
 アレか4年経って色々絶望して絶望マイスターになったとか。

 そういえば絶望先生も最終回。

   

 つか初音ミクこれホンモノじゃねえか!!(笑
 クレジットは初音ミク=初音ミクにはならないのね。

  ■劇場版「天元突破グレンラガン」の最新情報発表! その名は【紅蓮篇】!!
 あ、やっぱ分割なのねそりゃそうだ。
 新規カットも大量追加だそうで。

  ■アニメ第3期『魔法先生ネギま!〜白き翼〜』
 もうネギまのマルチメディア展開には警戒心しかないよ!(笑
 今回はコミックス限定版に付属する形で3話だけ製作されるようで。

  ■「こどものじかん」アニメ第二期製作決定!!
 規制入りまくりでしたし、TV放映はハナから無視してネット配信のみとかしそうだなあ。

  ■5pbが計画したXboxLiveアーケードでの移植祭り企画をMSが総ボツに
 マイクロソフト日本法人はホントにダメだな……
 マーケティングとかにも全くヤル気が見られないし、
 こんなんじゃ売れるもんも売れないよ……

  ■real DTBインさん
 
  ■こもれびのーと マリナ・イスマイール
 
  ■ななも地下帝国 ネーナ
 
  ■トーティシェル あーにゃ
 
  ■ほしのはて カースメーカー
 
 true tearsも最終回でした。
 またなんで無駄にエロいんですかねこの娘は!!

 

 「いいよ」とかあの後のこう胸からのアングルとかですね!ムキー!
 まあそれはともかく、眞一郎のポエムとか奇行以外は凄く好きな作品でしたヨ。
 ちょっと乃絵のラストが寂しい感じでしたが、まあアレはアレで。
 つかホントもう死ななくて良かったよ!心臓に悪いからあそこで次回とか!!
 三角関係どころか四角にまで発展しそうな勢いのお話でハラハラさせられましたが
 最終的にはキレイに終わってくれて一安心。キミキスとかみたいな後味の悪さもないですし(笑


 


  ○03月28日(金)

 NDS
「ルクス・ペイン」(amazon)買ってきたー!
 タイムホロウ売払って!!(笑

 

 タイムホロウと同じくNDSのAVGなワケですが。
 DSのゲームなんですが驚いたことにメインキャラのほとんどのセリフに音声入っております。
 OPイベントだけかと思ったらメインストーリーに関わる部分はほぼフルボイスみたいで。
 最近はフラッシュメモリの価格ももの凄く安いですしDSソフトも大容量化が安価に可能なのか、
 それとも圧縮技術の成果なのかは謎ですが。マメにアニメーションみたいのも入りますし。
 レビューによればプレイ時間も20時間程度と結構なボリュームのようで。
 肝心のゲーム内容の方はどうもモノローグ部分の文章がちょっときどりすぎてて個人的にはアレなんでけど、
 会話シーンとかは気にならないですしな。ちまちま進めてみようかと。

  「瀬戸の花嫁 九巻」(amazon)と、
  「バンブーブレード DVD 三本目」(amazon)も届きましたよ。

   

 瀬戸の花嫁もとうとう最終巻ですか!!放映時には夜中だってのに一人で異様に盛り上がってましたさ!
 とはいえ最終話も好きなんですけど、三河メインのお話「さらば友よ」も大好きだ!!

 

 不治の病と勘違いネタってのは良くありますが、それをここまでカオスな展開に持っていくとは。
 24時間TVとか意味わかんねえよ!!爆笑したわ!!(笑

 バンブー3巻はみやみやのマグネット付き。
 またウチのレンタルショーケースにペタっと貼ってくるよ(そんな使い方を……
 バンブーも来週で最終回なんですよな。今期のアニメでは何気に一番楽しみになってたかも。
 続編もやってくれるといいんですけども。とりあえず原作買いますかねそろそろ。

 プライズのフィギュアセット北高HR02とか。
 長門さんと朝倉とかまたマニアックな組み合わせ。

   

 まあまたロッカーとか机目当てなワケですが!!
 長テーブルとかこんなの他にねえよ!!(笑

 

 とはいえフィギュアの方もサイズのワリには意外に良い感じ?
 プライズですし劣化はありますが長門さんとか結構可愛いですヨ。

  ■ガンダム00 明日の最終回の放送は17:30から
 予約録画注意よー
 マイスターは果たして何人生き残れるのか(不吉な

  ■「CLANNAD AFTER STORY」特報配信
 昨夜の放映後に流れたものですな。

  ■「To LOVEる」第1話あらすじ&場面写追加
 なかなか良さそうなおっぱいです!!
 コミックみたいにDVDでは乳首追加とかありますか!?(そればっかだな

  ■あくまでギャルメインでお贈りする「東京国際アニメフェア」レポート!
 時間があれば覗きにいきたいイベントではあったんですけど行けそうないんだぜ……

  ■瀬戸の花嫁「燦ちゃん抱き枕」の裏面が「政さん」な件について
 どんなトラップだよ!!(笑
 燦ちゃんを抱いて眠ったらいつのまにか政さんに!!
 ……はぁー、政さんマジかっこいい(えー

  ■PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」初日67万本
 対して例の「海腹川背」っぽい何かは、約1800本とのこと。

  ■モンハンポータブル2nd G 発売→難民続出/秋葉原
 この日はやたらと店頭でいったりきたりしてる人が多かった気がする(笑

  ■可憐なお嬢様のコスプレ姿を楽しめちゃう『乃木坂春香の秘密』がPS2に登場♪
 CGになっても意外に違和感ないですな。

  ■XB360版『ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック』が日本国内での発売決定
 お、360版もでるんですな。
 これあらアジア版に手を出さないで待ってて正解?

  ■「漫画もファンが翻訳、P2Pで流通」「同人誌よりコスプレ」――米国オタク事情
 >主人公がピンチになるシーンはだめ
 米国のオタクにも同情するわ。

  ■パチスロビートマニア・デモ映像(スーパープレイ)
 いやいやいやいや。
 コレはもうパチスロじゃない気がするんだけど(笑

  ■フロントウィング「魔界天使ジブリール episode3」体験版公開
 体験版きたー!!
 新キャラのエッチシーンまでバッチリ収録なのですよ!!
 ……やっぱり長門さん属性のキャラだよこの娘!!

  ■ユニゾンシフト・アクセント「ユニティマリアージュ ふたりの花嫁」紹介ページ更新
 サンプル画からエロすぎます!!

  ■amazon ユニゾンシフト・アクセント「ユニティマリアージュ ふたりの花嫁」 予約開始
 早速予約開始してますな。
 発売は6月27日予定。

  ■ボークス ドルフィードリーム Fate / hollow ataraxia セイバー
 店頭で紹介広告貼ってるのみましたが、甲冑とか凄そうな。
 DDはラトゥーニさんも出るみたいで気になるなあ。

  ■マックスファクトリー「figma キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク」 【TAF2008レポ】
 気のせいかもしれんですが、このミクってどっかで見たフォルムのような……
 まあ初音ミクですしデザインは当然共通といえば共通なんですけども。
 発売時期が気になるところ。

  ■とらのあな 東方ソフビシリーズ「あたいチルノ」「すってんうどんげ」
 これは可愛いって、ソフビなのか?

  ■オーキッドシード 幼なじみとの暮らし方 1/8 猫宮 のの
 ちゃんと下のタイルとかまで付くのかよ!!(笑

  ■アルター 君が主で執事が俺で 1/8 朱子(ベニス)
 アルターだし脱衣はないのか……

  ■ねんどろいど もえたん  ぱすてるインク
 ポップアップヴィネットがスゲエ!!

  ■amazon フロイラインリボルテック 006 双海真美 予約開始
 春香さんと違って多少寸胴でも幼児体型っぽくて逆にいい感じに見える気が。
 オプションパーツの猫手が可愛すぎる!!

  ■amazon フロイラインリボルテック 006 双海真美 スノーストロベリー (フレンドショップ限定) 予約開始
 やっぱピンクはエロっぽく補正がかかる気がするんだ(病気です

  ■amazon Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン 制服 Ver. 予約開始
 ルルーシュに続いてfigma男キャラ第二弾ってコトになるのか。

  ■amazon Figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケット Ver. 予約開始
 そして白い悪魔も。
 交換パーツにヤンデレ顔は付かない模様(ナニイッテンノ

  ■ガイナックス グレンラガン絵
 
  ■プラスチックガール P4 天城雪子
 
  ■S-FORCE 「ろぐます第8回   真くんと雪山遭難  6P 7P 8P」
 
  ■隠れてない隠れ家 ロッテのおもちゃ!のアスタロッテ
 
  ○03月27日(木)

 ちょっと様子を見に行ってみたら桜が満開でしたので一人でお花見してる俺。
 まあ上野公園をブラブラしてただけですが(笑

   

 平日だってのに流石に人多いですなー
 出店の方も盛況でしたよ。出店といえばジャガバターよね!!

 

 ハルヒさんはなんか担当が食い物ばっかりだな!!
 秋葉原よってからだったんで例によって日が暮れてきてしまったんですが、
 時間あれば咲いてるウチになんとかもっと写真撮りに行きたいところ。

 ちょい早売りの
「電撃Gsmagazine 2008年 05月号」(amazon)とか!!
 TVアニメ「クラナド」の続編の製作決定だそうで!!

   

 決定とゆーかはじめからそーゆーつくりな気もしますし、まあ情報公開?
 タイトルは「CLANNAD AFTERSTORY」になるみたいで。また発表だけで時期なんかは不明。

 もう一つ 「乃木坂春香の秘密」がPS2でゲーム化。
 まあ TVアニメにもなりますし当然の流れですかね?

   

 しかしなんか立ち絵だけ見るとエロゲー的な期待しか思い浮かばないよ俺!
 他にもリトバスEXの新キャラ情報とか、何気に情報満載なので気になる人はチェックよー

  「わさびアラモードっ!! (2)」(amazon)でてたー!!
 とらのあなで、イラスト集もげっとよー!!

   

 成年向け漫画に転向なのかー!?(違ウ
 今回もほのぼの百合百合なお話満載です。百合最高ーっ!!
 ……まあそれはそれとして、カラーページは単行本でもカラーで収録しようぜ芳文社!!
 せっかくの温泉シーンが!!乳が!!もったいなさすぎる!!

 DVD 「花粉少女注意報!(1)」(amazon)とか!!
 漫画版「狼と香辛料」の小梅けいと氏の漫画のアニメ化ですしいちおう。

   

 この手のエロアニメですといまいち元絵に似てなくてゲンナリするコト多いんですが、
 コレはかなり頑張って再現してると思う!!エラい!!
 塗りとかが最近の不調でちょっとデジデジしてるのが個人的にはアレなんですが、まあ好みの問題。
 最近の18禁アニメはモザイク小さくなったんですな。良いコトです。

 

 あ、今号の快楽天には、新作の花粉少女漫画が掲載されてますよ!!
 あと鳴子ハナハル誌の単行本続報も。5月頃発売の予定だそうで。待ち遠しい!!

 とりあえず 「Princess Frontier」(amazon)もちょいフラゲしてきました。
 絵柄もですが設定なんかも気になるんですよなー

 

 とはいえコードギアスやらなにやらと溜ってるんでアレなんですが。
 とりあえずインスコしながら更新ですヨ。

  ■カトウハルキ「ヒャッコ」アニメ化決定!!
 いやぁっはあぁああああああああ!!
 マジデスカマジデスカマジデスカ!!
 個人的にもの凄く好きな漫画なので本気で嬉しいんですが!!
 TVアニメなのかなあ……楽しみですわ!!

  ■【TAF2008】「東京国際アニメフェア2008」に出展されている各ブースを紹介
 ユーフォーテーブルブースの伽藍の堂は凄そうだなあ。

  ■「ゼロの使い魔」第3シリーズのタイトルが決定「ゼロの使い魔 三美姫の輪舞」
 あらすじなども公開。
 あれ、またシリーズ構成とか変わってるな……
 二期のアレンジは最低だったしなあ。

  ■アニメ映画「鷹の爪」サブタイトルに“黒烏龍茶” サントリーが命名権取得
 そんな商売あるのか(笑
 きっと内容にはまったく関係してこないんだろうなあ。

  ■めぐみ:アニメで拉致訴え 政府対策本部が企画制作
 そういや漫画にもなってましたよな。

  ■アイルーとハンターも応援! SHIBUYA TSUTAYAで『MHP 2nd G』発売イベント開催
 どこも午後には完売してたみたいで。
 流石に凄い売れ行きみたいですなー

  ■【ガンダム オペレーショントロイ】ガンダム世界がリアルな戦場と化す
 コロニーに潜入してガンダム強奪!!
 とか妄想してた俺は期待しすぎでした(えー

  ■Xbox LIVE アーケードタイトル斑鳩が4月9日に配信?
 800Pのままなら安いし即ダウンロードですな!

  ■暁の護衛発売 ソフマップ以外は完売? 「予約もめちゃくちゃ多かった」
 そうそう、店頭で見て張り紙してあってびっくりだわ。

  ■妻しぼり 第一幕 奇妙な同棲性活
 お、久々にアリスソフト作品のアニメが。

  ■「東京国際アニメフェスタ2008」「銀魂」の題字からララ&ミクのフィギュアまでをチェック!
 やっぱりfigmaミクくるー!!
 裏美希は美希とのコンパチってことなのか!?

  ■バーガーキング 昭和通り店3月28日オープン
 秋葉にも!って昭和通りの方なのか。

  ■秋葉原の歩行者天国は無くなると思う
 ぶっちゃけ一部の目立ちたがり屋以外には無くなっても全く問題ないので、
 さっさと無くなって欲しいに一票。道が混雑して難儀するかもですが、
 今のの見苦しい状況よりもよっぽどマシですわな。

  ■トリガーハート エグゼリカのフィギュア発売 「見よ!このぼりゅ〜む!アルターの本気とはこういうこと」
 店頭でみて箱のデカさにちょっと引いた(笑

  ■グッスマ「東京国際アニメフェア2008」へ行って帰ってきたんだよー!」
 「日本全国コスプレハルヒ」!?
 「figma 初音ミク」も結構スグでるのかなー?

  ■figma ルルーシュ到着!
 お、早速ゲットせねば。
 パーツの付け替えにはメーカーもリボプライヤー推奨ですか!(笑

  ■アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS 1/7 ヴィータ
 ヴィータさん大好きなんですしクオリティも高いんですが、
 ちょっとポーズが……うーむ。

  ■東京で桜満開、史上3番目=静岡も平年より9日早く
 そんなワケで見ごろですよ。

  ■携帯電話で世界最多の17言語に翻訳 サービス開始へ
 これで更に音声で読み上げもしてくれればパーフェクトだな。

  ■charm ローゼン再開決定記念ちち比べ
 
  ■大石工画店 夕焼けにモモネエ
 
  ■KAZUHA ROOM 登戸沙那
 
  ■ようかんのハラキリ天国 ノーラさん
 
  ■NtyPe テレわっち。

 TVアニメ「クラナド」の一期が今日で最後でしたー
 うーん、当然ですが最後までなぎさラブな展開でしたなぁ。途中かなりカオスでしたが(笑
 ゆかりんエッチなコトふいた!銀魂ではチン○スやら乳首やらいろいろ大変だな(笑

  ○03月26日(水)

 PS2
「コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS」(amazon)をちょいフラゲ。
 PSP版も同時に出てますが、やっぱりギャルゲー的なシナリオらしい
 ブルームーン編の収録されてるPS2を選択。ジャケ絵的にもな(笑

   

 何故か本能的にナナリー狙いで話が進んでしまう俺。
 やばいやっぱり可愛いぞナナリー。ついイタズラしたくなりますが、
 いまのとことそんな外道な選択肢は出ません。出たらたぶんルルーシュに
 殺されるとかバッドエンド迎えそうですがね!!

 ゲーム自体はホントにオーソドックスなギャルゲーみたいな感じで、
 移動する場所を選んでイベントってのを繰り返すだけ。お話の方は基本TV版と同じ
 流れの話が背景で起こってるようですがサックリ省略されます(笑
 読み飛ばしながら結構進めてみたんですけど、ルート分岐も考えると、
 それなりにボリュームありそうな感じ?こりゃじっくりやったほうがいいかな……?

 早売りのヤングジャンプとか。
 ローゼンメイデンはYJ20号、4月17日発売号からの連載だそうで。
 ……普通に続きからになるのかな?

   

 「ハチワンダイバー」はTVドラマ化ですかあ。
 フジテレビ系列で5月3日からの放映確定しているそうで。
 どうにも実写向きとは思えないんですが、どうなるんだろか……

 電撃コミックス 「天元突破グレンラガン (2)」(amazon)とか!!
 連載の方はガオから大王に移籍したワケですけども。

 
 

 ギミーやダリー、ロシウも登場ですよ。
 って、2巻でちゃんと温泉の回やってるのか!!(笑
 ヨーコさんの巨乳もいいですがキヤルのつるペタボディが異様にエロい!!
 例のモザイクシーンもあります……オチもそのままですが!!(笑

 ガンガンWINGとか買ってみる。
 瀬戸の花嫁OVAの告知目当てで。

 

 ってホントに告知だけでまだ内容も時期も情報ないのね。
 まあ原作あるワケですしお話しにはことかかないですよな。

   

 せっかくなのでグッズ情報など。フィギュアと抱き枕が出るそうで。
 なんか既に燦ちゃん抱き枕は凄いエロい気がするのですが、
 コレはオモテ面でウラはもっとタイヘンなコトになってて見せられないそうで!!
 ……でも普通に考えてウラは足が人魚になってるとかそんなオチな気はするヨ!(えー

 DLCも配信開始されたコトですし、久々にアイマスL4U!を起動しましたよ。

 

 律っちゃん覚醒バージョンことパジャマをとりあえず購入。
 髪下ろした律っちゃんもいいな!!
 しかしカタログの容量が800MBオーバーとバカでかいですな。

 

 新曲は美希の投げキスのときのこの表情がたまらん!!
 なんてエロい子なんだ!!(エロいとかゆーな

  ■輝く笑顔でステージへ――『アイマス L4U!』いよいよ新曲「shiny smile」を配信!!
 前作と違って衣装やアクセサリは純粋に目を楽しませる効果しかないワケでして。
 考えてしまうとコレ1個に1500円とか阿呆みたいに思えてくるので深く考える前に買ってしまうのが吉(えー

  ■L4U!予約特典「L4U!新曲ダウンロードカード」プリペイドコード利用の不具合についてのお詫びとお知らせ
 誤って新曲がダウンロード可能になっていた件などについて。
 あとTOPがやよいのバースデーバージョンに。

  ■Xbox LIVE 規約違反者のゲーマースコアをリセット
 チートしてまでそんな見栄はりたい人いるもんなんだなあ。

  ■攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXカフェ開催!
 笑い男ホットケーキはせっかくだし一度食っておきたい(笑
 店内撮影禁止だから写真に残せないがアレですが。メイドさんとかどうでもいいので!(酷

  ■『戦場のヴァルキュリア』のコミック化が決定 コンプエース7月号より連載開始
 ブレスオブファイアの方ですな(それは同人
 どっちかというと繊細な絵の方だと思うのですがミリタリーモノもいけるのかな?

  ■「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版」がDVD用の最新映像で特別上映
 1000円で見れるのはいいかもですな。

  ■ハヤテのごとく!オンリーイベント「来場される参加者の皆様へ」
 免許証などを確認して年齢確認を行ってリストバンドを発行、
 リストバンドを確認して成年向けの同人誌売るそうで。
 最近はオンリーの即売会とかあんまし行ってなかったけども、最近はこんな流れなのか。

  ■Galge.com 今週は41本!! 3月第4週発売のソフトをチェック!
 今週も気になるのが結構ありますな。

  ■ムービック  水色スプラッシュ 西梅田麻宮 1/7PVCフィギュア
 なんてアグレッシブなおっぱいだ。

  ■amazon Max Factory 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 文化祭Ver. 予約開始
 amazonさんでも予約開始。
 鶴屋さんと並べる用ですな。

  ■amazon Max Factory 機神飛翔デモンベイン アナザーブラッド 予約開始
 こちらもいつのまにか。
 やはりフトモモが美味しそうです。

  ■amazon レジーニャ リトルバスターズ! 能美クドリャフスカ  予約開始
 うお、せっかくのクド公なのに微妙だ……

  ■メインは日記 真紅さま
 
  ■あぁもう… ブシ子さん
 
  ■しゅべすた ブシ子さん
 
  ■ようかんのハラキリ天国 ノーラ
 
  ■Jekyll and Hyde 高槻やよい
 
  ■もふらふ 律子さん
 
  ○03月25日(火)

 DVD
「School Days~マジカルハート☆こころちゃん」(amazon)でてた!!
 まあOVAってことで本編とは全然関係がない番外編なワケですが。

 

 内容は完全にギャグですがまあちょっと微妙な……PS2版のゲームについてたのとノリは似てるかな?
 せっかくなら、なのはさんくらいのガチバトルとかでも良かったのに……(無理

 

 まあTVじゃないのでパンチラどころか乳首も解禁ですよ!!
 ……おかしい、元のゲームでは乳首どころかもっと色々でまくってるのに
 なんでこっちの乳首の方が興奮しますか。やたら気合入った作画の乳てのもあるんですかね(なんだそれ
 流石にセックルシーンとかはないですが。まあギャグですし。

 小梅けいと 「狼と香辛料 (1) 」(amazon)買ってきたー!!
 と掲載誌の電撃マ王も買ってきたんですが今月は狼と香辛料休みかよ!(笑

   
   

 アニメの方は埼玉では今晩が最終回だったんですが月刊誌での連載の漫画は、
 ワリと丁寧に書いてますよな。1巻に収録されてる6話までではまだ小説1巻の
 途中ってところですね。展開はわかってはいるんですけども、小梅けいと氏の描かれる
 ホロさんも可愛くて続きが楽しみですわ。ノーラとかも早くみたいぜー

   

 で、コミックの方は連載の時と違って乳首追加されてる!!
 妙にエロいなあと思ったらなるほどなるほど(笑
 アニメの方でもDVDは乳首追加とかありませんか!!(そんなに乳首好きか

  「DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 9」(amazon)とか!!
 とうとう最終巻ですよー!!何気に買っている俺。
 DVDジャケ絵のイラストカード集とかついてるのね。

   

 設定理解して物語が動き出す中盤までが凄く退屈なアニメだったんですが、
 後半がもの凄く盛り上がったんですよな……なんかいまいちギスギスした感じだった
 チームが物語り通して少しはわかりあえてきたのに、ラストに向けてホワンやマオが
 欠けてしまうあたりとかなんかもの凄くくるものがあったですよ。ラストはラストで、
 ヘイやインのその後がどうなったのか気になるところでしたし。

 

 で、最終巻にはTV未放映話が収録なんですよ!!まってた!!
 って、後日談じゃなくて物語の途中のエピソードなのね。マオもホワンもちゃんといます。
 ってピンク頭!!インさんにナニ吹き込んでるんだオマエ!!(笑
 BL系のドラマCDとか与えてしかも気に入ってってどーゆーコトだインさん!!(笑
 いや、しかし目の見えないインさんの為に、ノベル朗読したの持ってくるねとかピンク無駄にイイ奴だ!!
 しかもこの警察のおねーさんまで同人女だったとは……期待してたのとは違うけど、まあコレはコレで(笑

 ついでに早売りのヤングアニマルとか。
 映画版「デトロイトメタルシティ」のキャストの発表が。
 クラウザーさんは松山ケンイチってコトで既に情報でてますが、
 デスレコーズ社長に松雪泰子、ジャギ様に細田よしひこ、カミュに秋山竜次、
 ヒロイン(?)の相川さん役に加藤ローザさんだそうで。
 根岸版の松山ケンイチの写真も掲載されてましたが……無駄に再現度高いな(笑

 

 同時に発表されてたアニメについても情報が。
 劇中劇「ノ・ビーレ」がどうこうとか書いてあるんだが……あの話なのか?(笑

 キャスト
 ヨハネ・クラウザーII世:うえだゆうじ
 根岸騎崇一:岸尾だいすけ
 アレキサンダー・ジャギ=和田真幸:中野裕斗
 カミュ=西田照道:保村真
 デスレコーズ社長:小林愛
 資本主義の豚=梨本圭介:松山タカシ
 ジャック・イル・ダーク:竹内力
 ニナ:名塚佳織

 スタッフ
 監督:長濱博史
 作画監督:島村秀一
 美術監督:小林七郎

 クラウザーさんと根岸で声違うのかよ!!(笑
 うえだゆうじはマサルさん以降変人役ってイメージ定着してるような。
 岸尾だいすけってどんな役の人って思ったら、ロザリオとバンパイアの主人公の声ですか。
 ジャック・イル・ダークに竹内力とかまた無茶なことしてますな……(笑
 相川さんについては次号以降で発表だそうで……そんなもったいぶる大物声優とかなのか!?

  ■「瀬戸の花嫁」OVA製作決定!
 ママママママ、マジか!?
 コレは楽しみすぎる!!DVD買ってたかいもあったとゆーもの。

  ■アイドルマスターライブフォーユー アイマスカタログ第2号が配信
 なにやら律っちゃんのパジャマが素晴らしいコトになってるそうな。
 やべえまたゲイツに換金するのか俺。

  ■アニブロゲーマーズ池袋店 堂々オープン!
 サンシャイン通りでミントさんが待ち構えてて何事かと。
 場所はHMVなんかの裏手のあたりですか。

  ■刊アフタヌーン「無限の住人」ついにアニメ化! TAFで先行プロモ公開
 公式に情報が。
 東京国際アニメフェアでPVを流すそうで。

  ■徐々にその内容が明らかに 『ガンダム オペレーショントロイ』
 やっぱり事前にでてたのはイメージ映像だったのか(笑
 モビルスーツの質感とかショボくなってるなあ。
 ミッションとかの数も少なそうだし……うーむ。

  ■バンダイビジュアル、Blu-ray版「ガンダム00」を8月22日発売
 うーん、画質がいいとはいえ、DVDより後に出て、
 DVDより高いってそんなに需要見込める商売なのかなあ?
 せめて同時なら高くてもブルーレイ選ぶってのもあるとは思うけども。

  ■「サマーデイズ」DVD-PG情報
 発売は4月11日に。
 DVDは4枚組みの予定ですか。

  ■エウシュリー「戦女神ZERO」紹介ページ
 やっぱコレも断面図の描写いれてるのね(笑

  ■初音ミク、スペインの動画ニュースで紹介 だが脱いでいる
 コレは酷い(笑

  ■“動機不明”の通り魔殺傷 「ゲームのせい」と番組コメンテーターら
 もうゲームメーカーは根拠の無い妄言で商品イメージを損なったとかいって
 訴えるとかしないのかなあ。安易にゲームのせいとか言うとイタイ目見るよってコトで。

  ■ワールドホビーフェスティバル終了のお知らせ
 ありゃりゃん、ワンフェスみたいに大規模じゃないぶん、
 一般客的には人気アイテムも買いやすくて重宝してたのになあ。
 まあホビコンもありますしな。そこらヘンも関係してるのかな?

  ■MAX FACTORY 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 文化祭Ver. 1/8PVCフィギュア
 メイド服の鶴屋さんと対になるバージョンのが。

  ■アージュ アルティメット キャラクターズ02 発売情報
 第二弾の情報が、トータルイクリプスのキャラも入ってるのね。

  ■Jekyll and Hyde タバサ
 
  ■ゴロボッツ イサコ
 
  ■低出力JET 縛られ美希
 
  ■ようかんのハラキリ天国 ノーラ
 
  ○03月24日(月)

 
「ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ! お屋敷編」(amazon)とか!!
 タイムホロウも終わったコトですし。サキさんもちゃんと使えるって話なんで。

   

 って二周目からかよ!!焦らしやがるな!!
 とりあえず、一週目はツンデレキャラのヒナギクさんからですかね。伊澄も結構好きなんですが。
 もうすぐ放送も終わってしまうことですしそれまでにクリアしたいところ。
 そういや最終回の翌週に 同人イベントあるんですな。サキさん本を探しに行くしか!!

 早売りの少年エースとか!!
 「魔法遣いに大切なこと」が再アニメ化されるそうで。

   

 監督に小林治、キャラクター原案、よしづきくみち、原作・脚本は山田典枝、
 製作はARIAのハルフィルムメーカーだそうで。
 前のアニメのときと違って監督がまた独特の演出で知られる方ですよなあ。
 夏にTVアニメとして放映されるそうで……あれ、実写映画も夏だっけ?

 もうひとつ少年エースから。
 ソウルキャリバーIVに、吉崎観音のデザインのキャラが参戦するそうで。
 つかモアちゃんのいとこにあたる娘だそうで……どんな世界観なんだ。

 

 出渕裕氏のデザインのキャラも参戦するそうですし、他にも絵師キャラがあと何人か出るんですかね。
 コスモスとかも普通にでてきそうな気はしてきたよ……
 この調子だと、いとうのいぢでシャナとか参戦する可能性もないとはいえない(笑

 

 どうでもいいコトですがパンツはいてないロンTが欲しすぎます(着れねえ

  ■アトラス「ペルソナ4」公式
 まだプレオープンですが。
 ウチのサイトも黄色に変えようかしら。

  ■出渕裕氏デザインのボーナスキャラクタが参戦!「ソウルキャリバーIV」レギュラーキャラクタ6名のプロフィールも公開
 お、さっそく出渕裕氏のキャラでてますな。
 ……この世界エルフとかいたのか。

  ■全国の悪い人たち待望のドキドキAVG『どきどき魔女神判2』の情報をおっとどけ♪
 おっぱいのボリュームすげええええええええええ!!
 早く動画が見たいぜ……

  ■エウシュリー「戦女神ZERO」デモムービー公開
 発売日も6月13日で確定だそうで。

  ■『おねがいマイメロディ』シリーズ4作目放送決定!
 まだ続くのか!!しかも30分に戻ってやがる!!

  ■「figma 高町なのは バリアジャケットver.」「figma キョン 制服ver.」2008.3.28案内開始!
 キョンの上着は流石に関節が目立ちますなー
 なのはさんは小さい子の方をまず出して欲しかったよ俺。

  ■(財)日本ユニセフ協会インタビュー児童ポルノ問題には国際的な一致が必要
 一致が必要といいながら、海外の状況を正しくデータがない、知らないとかいってるあたりが
 もう矛盾してるとうかボロがではじめてるなあ。

  ■オトウフ/マテリアル ばらんちおとめちゃん つづき
 
  ■サガサガ ペルソナ4の召還器はメガネ!!!
 
  ■A wild tulip プリンをどうぞ
 
  ■OVERALL QUARTER 長門セーフモード3
 
  ■ももかんエゴイズム 翼にゃんこ
 
  ■ActiveMover 藤林杏
 
 キミキス最終回。
 ある意味スクイズ以上に後味の悪い最終回だったな(笑
 まあ人数見ればこうなるのは予想できなくもないんですが、
 ここまで手のひら返しされると見てても気分悪いよなあ……
 そりゃ 声優コメントも微妙な反応になるわ(笑
 とはいえ元のゲームの話だとあんましドラマ性ないしなあ。
 複数の女の子出てくる恋愛モノってコトだとこのヘンが落としどころ?

 

 まあ真に報われなかったのはこの子かもしれませんが!!
 結局最後まで誰にも相手にされてねえじゃねえか!!(笑
 柊まで栗生さんといい雰囲気になってるのに!!

  ○03月23日(日)

 和六里 ハル
「きんのたまご」(amazon)買ってきたー!
 ……成年向けじゃないのが不思議すぎる漫画だ(笑

 
 

 全員孕ませるとか絶対全年齢向けじゃないだろこれ!!(笑
 にしても、委員長キャラをあえて年増にチェンジさせるとか、
 この先生は発想が斬新すぎるぜ……もっとやってください!!(笑

 いちおう 「THE IDOLM@STER MASTER BOOK」(amazon)とか。
 いまさら感はあるのですが、まだアイマス本編の方のやってないキャラとかの攻略にやくだつかなあとか。

 

 とか思ったのですが、攻略の役には立ちそうにないや(笑
 コミュニケーションの選択肢とかアイテムの効果の具体的な数値とか期待してた
 けどもそんなのは全然ないワケでして。前にでた「アイドルマスター プレシャスアルバム」と
 内容的にかぶってるかなあ。L4Uの方はページ数わずかで大したこと書いてないしなあ。
 楽譜とかはついてますが、ファンアイテム以上の価値はなさそうな。うーむ。

 そういや「タイムホロウ」終わりました。
 全6章で、正味4時間かからない程度?んー、予想通りボリューム的にも微妙な。
 お話的には、時空に穴を開けて過去に干渉できる「ホロウペン」を使って、
 奪われた過去を取り戻すって感じなのですが、設定は面白いのにお話はイマイチ盛り上がらない。
 展開的に修正できる方向が決まっててそれを目指して情報収集、修正してクリアって繰り返し
 だけなんですよな。もっとお遊びでホイホイいじくってしまって色んな展開があれば面白いのにねえ。
 お話の展開も平坦すぎますし。教科書の例題のテキストみたいな無駄の無さ。面白みがない。

 設定的には映画「バタフライエフェクト」を彷彿させるんですが、あれくらいキツイ展開
 とかになればもう少し盛り上がったのになあ。後半の方は少し盛り上がりましたが、
 やっぱりテキストが平坦なんで盛り上がらない。うーむ、もったいない。

  ■『ペルソナ4』待望の最新作が発表
 発売は7月10日よー
 いまから楽しみですヨ!!

  ■本格派のダンジョンRPGが開校 『剣と魔法と学園モノ。』
 クリーピングコインとかモロにWizじゃねえか(笑

  ■トークショウでは秘話も? Xbox 360用ソフト『ライデンファイターズ エイシズ』発売直前体験会
 >周辺機器のメーカーさんに積極的に働きかけました
 アーケードスティックについてのお話。海外版とかのをバカ高い値段で買うしかない現状はなんとかして欲しい。
 にしてもやっぱこの手のはXbox360のがPS3より動かしやすいってのはホントなのね。

  ■「狼と香辛料」1巻発売記念! 小梅けいと先生描き下ろしイラストカードプレゼント!
 コミック版の方は結構丁寧な展開ですよな。

  ■警官目前、白昼の凶行 5分足らず、8人次々 茨城
 もちろん一番悪いのは犯人だけども警察の方も仕事してくれ……

  ■安価でローゼンのキャラ描く
 
  ■KEI画廊 水銀燈
 
  ■あまりないスマイル 間に合わなかったよグラハム
 
  ■40010Prototype コードギアスのアーニャ
 
  ■こもれびのーと みせパンまーりゃん
 
  ■S-FORCE よっちめくり
 
  ■RepetitionLife ホロさん
 

 




<back