○03月08日(土)

 漫画版
「アルトネリコ2 (2)」(amazon)でてたー
 って2巻でも終わってない。普通に続いてるのに驚いた俺。

   

 この手のゲーム系のコミックにしてはかなりちゃんと描かれてますしな!
 そしてみんなのお母さんジャクリさんきたー!!
 ゲームの方だとメインヒロインの二人よりもEDが正史っぽい感じなんですよな。
 漫画の方もここからジャクリさんEDへですね(無いか

  ■2008年春期開始の新作アニメ番組一覧
 とりえずコードギアスと絶対可憐チルドレンですかねえ。
 あ、マクロスも凄そうですよな。

  ■声優・広川太一郎さん死去
 今夜はホームズを通してみながら喪に服します……

  ■ガンダム00:大人気「一番くじ」に エクシアディスプレーやセクシーフィギュアも
 あ、この留美さんいいなあ。
 でもクジってのはリスクが高いぜー
 しかしネタアイテムはないのか。

  ■コトブキヤ CLANNAD 一ノ瀬ことみのサンプル展示
 コレもいいですが素足でぺた座りのをですね!!(必死

  ■もしも「ウォーリーを探せ」が映画化したら
 ウォーリー何者だよ!!(笑

  ■受信料払った人向けネットサービス「NHK+ID」
 なんか苦肉の策だなあ。

  ■Count2.4 マーチングバンド衣装美希
 
  ■44COCKIES ヒロインになる1000の方法
 
  ■4040 ヒナギクさんとサキさん
 
  ■ETRURIA ホロさん
 
  ○03月07日(金)

 早売りのニュータイプ4月号とか。
 うっかり情報出ちゃってたグレンラガンの劇場版もしっかり告知されてますヨ。
 やっぱり総集編的な内容でつくってるそうですが、それとは別に(?)新作映像もつくってるとかなんとか。

   

 ニコニコで配信されるみたいな話になってた「ペンギン娘」は4月から開始される、
 「ニコニコアニメチャンネル」なるサービスでで配信されるそうで。ただ「初出」といった表記なんで、
 他の媒体でも公開されるのかも。どちらにしても低予算っぽい臭いがするのは不安なところ。
 他にも時期的に新作アニメの情報が多いですな。個人的に期待の「絶対可憐チルドレン」ですが、
 SynergySP製作で監督も川口敬一郎ってコトでハヤテと同じなのね。掲載されてた画像には、
 早速お風呂シーンがあるあたり1話から楽しそうだ(笑

 
「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD (4)」(amazon)とか。
 なんか小説版が出るらしいですが、今度は最後まで書く気あるのかどうか。

   

 漫画の方は4巻まできましたがお話的に状況は悪化する一方で。
 まあウィルスゾンビものですし行くところまで行くのでしょうけども、
 いまだにメインメンバーが全員無事ってこと考えるとまだまだ序盤なのかもなあとか。
 大変なコトになってるワリには当面の目標が家族の安全を確かめに、とかですもんな。

 ライアーソフト 「マスクドシャンハイ 魔都拳侠傳」(amazon)とかー
 気になってたんで結局買ってきたしまったわ!!

 

 変身ヒーローものっぽいですが「改造仙人」ってまたどんなですか。
 とりあえず絵柄で買ってしまったんですが、これからボチボチとプレイしてみます。

  ■Wii「お掃除戦隊くりーんきーぱー」デモ動画公開
 ゲーム画面きたー!
 ってさわさわするのはあくまで敵キャラみたいので、
 女の子は背景なのかよ……

  ■アイドルマスター ファイナルセールフォーユー! 卒業party 〜思い出をありがとう〜
 3月10日から一部在庫のあるものを放出するそうで。
 数少ないみたいではありますが。

  ■「THE IDOLM@STER」シリーズ最新情報「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-A」発売御礼!
 ゲーム版からそのまま収録かと侮ってましたが想像の遥か上を行くアレンジに度肝を抜かれましたヨ。
 ……つーかゲームの方でもあれくらいやってくれナムコ。
 02の方はバージョンBのアレンジの収録のようで。こちらも楽しみ。

  ■『怒首領蜂』シリーズがXbox 360で再び大往生!? 『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベルX(仮題)』
 シューティングにはアイマスみたいにランキング動画とか見れる機能が欲しい今日この頃。

  ■PS3ゲームレビュー「龍が如く 見参!」
 何気にPS3では気になるタイトルではあります。
 色々できるのが面白そうだけども、色々できのが大変そうでもある。

  ■アリスソフト『よくわかる超昂閃忍ハルカ』第2回掲載
 第二回が公開。
 一周目は鬼畜EDだったので二周目は純愛で行こうかとプレイ中。

  ■EdenPlastics プライマリ001、通販開始
 やっと顔パーツが通販開始されましたよ!

  ■「鏡音リン」「鏡音レン」のデフォルメ顔パーツデザイン大募集!!
 意表をついたのがきてくれると面白いんですが。

  ■figma figmaポージング講座第三回
 今回はアクション編ですよー

  ■ガイナックス シモンとニア
 
  ■Throttle/W 美乳
 
  ■油屋 ズボンの中は穿いてない…?
 
  ○03月06日(木)

 
「もえたん ビジュアルファンブック」(amazon)とかー!
 あー出てたんだ、とか思って素通りするところでしたが、

   

 帯見て吹いた!!脱衣カバーって(笑
 思わず買ってたよ!レジで3000円って言われてまた吹いたけど!!

   

 クリアカバーを外すと、下の絵が全裸にってワケですが。
 まあ流石に大事なところが見えたりとかはしません。しないのかよ。
 ってまあそれはいいとしても裏表紙の方にCDが入ってるせいで痕が……ぐぬぬ。
 これは構造上の問題なんで、これだけじゃなくて輸送時に下の方になってのは全部じゃないかなあ。
 まあ、そこまで考えてつくれってのも無理な話かもしれませんが。

 例によってアニメ誌のピンナップや設定画も収録されてます。
 裸の多いアニメだったんで、全裸設定とかあるのではと期待してたんですが無いです。無いのかよ。

   

 水着や下着の設定で我慢しておきます。
 下着とかの設定画で自分にめくらせてる絵は大好物ですし(変態だ

 西尾 維新 「零崎曲識の人間人間」(amazon)でてたー!
 ここんところ移動時間は世界樹にかかりっきりだったんですが、
 これは久々にモリモリ読むべき本がきましたヨ。

   

 西尾 維新の本も読むの久々な気がしてきた。
 「化物語」は薦められてますし面白いらしいので読まないとなあとか、
 思ってるウチにこっちが来てしまいましたヨ。今回もカード付きなんですな。

  ■TVアニメ「ペンギン娘」公式
 あれ、もしかしてWeb配信のみのアニメなのか?
 予告がってコトかな?まあ情報公開を待ちますかね。

  ■ケイブの怒首領蜂大往生とケツイがXbox 360で発売?
 Xbox360はシューティング天国だな。
 このヘンのもダウンロード販売で安く配信されると買うのラクなんだけども。

  ■アルター 続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首 リリィ・サルバターナ
 何気にこのシリーズはフィギュア化率が良くて驚いた。
 あれか、企画段階からってヤツなのか。

  ■figma セイバー甲冑ver. 「リボルテックセイバーを超えたい」
 クオリティの方は言うまでもなく、売り上げ的な意味でも勝ちそうよね。

  ■figma フィグマフラー第二弾
 ルルーシュさんには紫似合うなー

  ■トーティシェル はぃてなぃょぅせぃ
 
  ■PUUのほむぺ〜じ きのせい
 
  ■insidEBox 律子と春香
 

  レンタルショーケースBLOGを更新しました。

  ○03月05日(水)

 Max Factory
「Kanon 沢渡 真琴 」(amazon)でてたー!
 個人的にkanonじゃ一番好きな子ですよ!!つか元絵より可愛くなってねえ!?

 

 元絵が立体化すると厳しい絵だけにあんまし造形物は恵まれてない作品だと思うんですけども、
 このまこぴーは本気で可愛いです。アレですか京アニ補正ですか。

 
 

 ポーズの選択も光ますよなあ。完璧なチラリズムです。
 お顔の方も最高のデキ。微妙なぬこ口が実にイイ具合に再現されてますヨ!
 あー、いかん。DVD見返したくなってきたので更新しながらDVD鑑賞します(マジか

  ■ハーゲンダッツが値上げ
 なってこった!貧乏人はバニラブルーでも食ってろってコトなのかー!?
 ミニカップは250円から270円に。
 たかが20円とはいえ微妙に買いづらさが増すなあ。

  ■Xbox360「アイドルマスター L4U」初週約4.7万本
 オブリビオンよりも売れたのか……
 にしても店頭在庫とか大分余ってるみたいで値下げはじまってますが、
 どんだっけつくったんだよナムコ(笑

  ■Galge.com 今週は6本!! 3月第1週発売のソフトをチェック!
 あ、「マスクド上海」出るんか……どうすべ。
 まだTH2ADとかインスコしただけで触ってない俺。

  ■エロゲー学園☆新選組! ネギで牙突 「・・・みっくみく?しねぇよ。」
 何気に3月後半で個人的には気になってる1本だったりする。

  ■もうどうしようもないほどBADENDで終わる鬱ゲー
 コンシューマーだとSFCの「ダークキングダム」かなあ。
 魔王軍側の一員として進めてくRPGなんだけども最終的には勇者とも協力してラスボスを撃破。
 と思ったらEDでは主人公が廃人になって廃屋であうあう言ってるというもの凄いEDだったわ……
 あとは鬱じゃないけどFCの「マニアックマンション」かな。途中の車にカギつかったら宇宙に車が
 浮かんでる絵がでてバッドエンドって子供心にも素で5分くらい呆然としてた覚えがあるわ。

  ■ポケットサイズに折り畳み可能な新型ライフル FMG-9
 流石にマシンガンを折りたたんで尻ポケットは暴発しそうで怖いわ(笑

  ■amazon コトブキヤ 狼と香辛料 ホロ 予約開始
 原作絵の再現度の高い良いフィギュア。
 最新刊のわっち側の視点の話を読んでからというものホロさんを見るとニヤニヤが止まらない俺。

  ■偽MIDI泥の会 藤林杏
 
  ■しょうたいふめいのそんざい メルセデスさん
 

 そういえば修理に出していたXbox360が戻ってきていたようです。
 昼間のうちに不在表入ってたので、明日には受け取れますかね。
 しかし、2台もいらないのでお友達にあげてしまうつもり。
 むしろアレか。2台とも置いておいて来客の対戦プレイ用とか?(無駄すぎる
 
  ○03月04日(火)

 
「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01」(amazon)とかー!!
 アイマスにはまだまだ絞りとられるよー!うひー!

 

 新曲は「いっしょ」の1曲だけですがゲームに収録されてたAアレンジが8曲収録。
 つかゲームの方とは歌い方も違ってちゃんとそれっぽくなってるのね。演歌とか。
 「おはよう!!朝ご飯」のヒーローアレンジとか笑った!つか途中から歌ってる人ちげええええええええ!!
 どこの宇宙刑事だこれ!!若さってなんだ!?(笑 あとボーナストラックがおっぱいです。ええ。

 あ、ちなみにゲームの方では歌い手を一人にしてみたりとかしても、流石にこんな風には歌ってくれません(笑
 いや、焦ってわざわざ確認しちゃったよ俺(落ち着け

  ■新パーツは200種類以上! 主要アームズフォートなど『ACfA』新要素をまとめてお届け
 変態移動要塞との戦闘が熱そうです!!

  ■Wiiを使ってテレビライフを満喫しよう!「テレビの友チャンネル」無料で配信中!
 地味に機能追加されていくなー

  ■『サムライスピリッツ閃』人気剣戟格闘ゲーム最新作が登場!
  部位切断とか首ちょんぱまであるみたいですが、
 実際のバージョンではどうなるのかなあ。

  ■4月よりスタートのTVアニメ「紅」のキャラクター&ストーリーをチェック!
 原作の方は未読なんですが、なんか絵の印象大分違うなあ。
 つかあんまし可愛くなく見えてまう。動けば違うかなあ。

  ■amazon PSP版「CLANNAD」 予約開始
 なんかPSP版はサックリでちゃいそうだなあ。
 Xbox360版の方はきっとオンラインミッションの追加とかCOOPとかが難航してるんです!(無い

  ■mixi規約改定の意図説明「日記を無断使用することはない」
 >ミクシィがこれらの著作物をユーザーに無断で使用することはないとしている
 なんか矛盾してね?それならなんでわざわざ「上映、公衆送信、展示、頒布」とか断るのか意味わからん。
 mixi自体が他のユーザーから見られることを「上映」とか言わんだろうとか思うのだが……
 まあmixiは放置全開の人なのであんまし関係ない俺なのであった。

  ■【WF2008[冬]】MAX渡辺氏&浅井真紀氏による「figma」対談の模様をお届け!
 figmaは男性キャラも結構ヤル気なのか。
 アーチャーとか出してくれんかしら。

  ■いよいよ今月発売予定、「ねんどろいど 初音ミク 」!!
 あれ!?もう発売なの!?
 リンの画像も掲載されとりますな。

  ■「長門 有希 水着Ver.」の発売予定を4月に変更させていただきました
 で、こっちは延期ですか!!

  ■アクションフィギュアになってクラウザーさん降臨『デトロイト・メタル・シティ ヨハネ・クラウザーII世』発売!!
 まあ発表された直後にリボルテックの方がきてしまったワケですが……

  ■コトブキヤ 狼と香辛料 ホロ 1/8PVCフィギュア
 ワンフェスでも展示されてましたが、このわっちは可愛ええ!!

  ■コトブキヤ シャイニング・ウィンド エルウィン 1/8PVCフィギュア
 なんかピザってね?

  ■Jekyll and Hyde 桂ヒナギク
 
  ■twinscatear オールドスクールミズギ
 
  ■HIGUMAX 暑くてたくし上げメイド
 
  ■NEOROSI ブシド子さん
 
  ○03月03日(月)

 
「To LOVEる-とらぶる(8)」(amazon)とかー!
 アニメの方も放送直前なワケですが。

   
   

 性格的にはララの方がお色気シーン多そうえすが、
 作者の陰謀のせいなのか最近は西連寺さんの露出が多いような(笑

  ■TVアニメ「ToLOVEる」放送日時決定
 そんなワケでTVアニメの方は4月3日からTBSで。
 乳首は流石に無理かな……?

  ■amazon To LOVEる-とらぶる- 西連寺春菜 予約開始
 先に出たララよりも好感持てる造形だなあ。
 つかスカート短っ!!普通にぱんつ見えてるし!

  ■劇場版「天元突破グレンラガン」公開決定
 新規カット追加した総集編的なものかな?

  ■アーマードコア フォーアンサー 3月上旬に体験版を配信
 とはいえ発売の方も近いですが。
 アームズフォート戦が遊べるってのはワクワクしますな。

  ■アペンドディスク発売決定!『かのつく』ツインテールキャンペーン開催中!!
 どうみても王留美です(笑

  ■メロンブックス秋葉原店・ゲームセンターHey ビルまるごと停電
 完全に真っ暗だとヤバいけど、非常灯は偉大。

  ■エイリアン嫌いのチャドを脅かすいたずらが洒落にならないハプニングに
 よくできてるなコレ(笑

  ■「こどものじかん」ねんどろいど化決定!! 「こじからじお」公開録音
 EDのお尻ふりふりダンスが再現できれば最高なんだが。

  ■charm 恋する惑星 -3- ( 第24回 / 2ページ )
 
  ■ここまし 中佐殿と少尉さん
 
  ■real ブシドー♀
 
 世界樹の迷宮2もちまちま進めて10階まで来てLv30にそろそろ到達。
 防御面をまったく考えてない構成だと流石にキツイので、そろそろ師匠とかも育てておきますか。
 とりあえずバードを入れてホーリーギフトを5まで上げたのでここから再編成ですかねえ。

  ○03月02日(日)

 そういえばワンフェスで購入していた、ボークスの
「不知火・壱型丙」とか。
 コレもマブラブ本編じゃなくてトータル・イクリプスの方の機体ですが。

 

 特徴は、試製99型電磁投射砲とライフル4丁持ち用の可動兵装担架システムですか。
 いかにもテスト機カラーなのがしびれますな。ワンフェスではラプターも展示されてましたし、
 こっちも発売が楽しみですなー


 

 Xbox360 「TUROK」(amazon)とか。アジア版ですが。
 例によって洋モノのFPSなんですが。

 

 墜落する宇宙船から脱出とか、脱出したら今度は恐竜のいる惑星だったりとか、
 かなり激しい展開で楽しいですな。基本的にFPS系の苦手なんですけども、
 演出とか飽きさせない工夫がされてて良いですな。

  ■人気アメリカンコミックがゲーム化 『The Darkness(ザ・ダークネス)』
 こちらもXbox360の洋モノのFPS系ゲームですな。
 アジア版買ってプレイしましたが、魔物をつかった戦闘とかできますけども、
 主人公は普通の身体なのでアッサリ死ぬあたり結構な難易度高めに感じましたな。

  ■初音ミクといっしょに曲作り! 『13歳のハローワークDS』
 うお、ちゃんと歌って踊るシーンあるんだな(笑

  ■Yes!プリキュア5 GoGo!が凄いことになってる
 とはいえスプラシュスターあたりから戦闘とかこんな感じだよな。ドラゴンボールかと。
 作画は波があるけど、確かにGoGo!になってからはワリと安定してるかも。

  ■「テレビがあったから知事になれたんやで」に苦笑い
 よくいった(笑

  ■トーティシェル 3月3日は〜耳の日!
 
  ■プラスチックガール まーりゃん
 
  ■虚空臨界点 アーマーブレイクガンナーさん
 
  ■低出力JET ガン子のレミントンさん(左)とコルトさん(右)
 

 




<back