○03月01日(土)

 先行上映で  
「ジャンパー」見てきたー
 瞬間移動の能力に目覚めた主人公と、能力者を狩る組織の戦いのお話。

 

 なんですけど、まあやっぱりお話の方はお約束的なハリウッド映画的な展開。
 冴えない青年が突然大きな力を手に入れて、事件を通して意中の女の子と仲良くなりましたとさ。
 トランスフォーマーとかもそうだったけど、テンプレでもあるのかコレ(笑
 まあ見所はもし瞬間移動できたら、的なコトや能力を駆使したバトルシーンとかですか。
 やっぱりといえばやっぱりなんですけど派手なシーンはもう予告で見ちゃってました、と。
 うーん、アクションモノはどうしてもこのパターンに陥ってしまうなあ。

 前嶋重機 「DRAGON FLY Vol1」(amazon)とかー
 「robot」で掲載されたのをまとめたモノですな。

   

 「戦う司書」シリーズのイラストを描いておられる方で、もの凄い描き込みの絵を描かれる方なんで、
 この絵柄で漫画とかもう1ページの情報量が多すぎて読むのにやたら時間かかる漫画ですよ。
 だがそれがいいワケでして。うはー、すげーとか言いつつ読んでおります。

  「フロイライン リボルテック 003 惣流・アスカ・ラングレー」(amazon)とか。
 フロイライン リボルテックももう第三弾なワケですが。

 

 一応開けてはみたんですが、どうにも股関節の構造上、足がポロポロとれるのと、
 やっぱりお顔が多少おかめなのがどうにも。レイやアスカもfigima化しれくれないかなあ。

  ■PSP「水月 〜Portable〜」2008年6月発売予定
 UMDビデオじゃないだろうしエッチシーンなしの移植でしょうけども。
 まあBGMはいいですし、雪さんの姿を久々に拝むのもいいかもですな。

  ■「恋姫†夢想」アニメ化&コミカライズ決定
 売れ行きからすれば当然の展開ですな。
 貂蝉(CV:若本様)も出るんだろうなあ……

  ■劇場版「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」公式
 なんというカオス。
 でもキバはイラネ。

  ■「不当な介入」と抗議=表現の自由侵害、理解できず−審査部部長逮捕でビデ倫
 最近は競争化のおかげで消しが薄かったみたいですな。

  ■amazon アルター chu×chuアイどるチューア・チュラム 予約開始
 とりあえずは1個確保と。

  ■アルターの「トリガーハート エグゼリカ」フィギュアがXbox360より圧倒的にデカイ件
 ワンフェスでも展示されてましたが持って帰るのがタイヘンそうだわ……

  ■ボークス 1/4scale エクセレン・ブロウニング -OG Bunny Style- RedとSilverが発売
 ぎゃあっ

  ■Galge.com 田中松太郎 先生 第2回
 
  ■ねこまた屋 アイマスL4U accident!絵
 

 ガンダム00の1期が大詰めですな。
 ってロックオンさんがー!!
 アレですか、どっかのスナイパーみたいにフェルトさんとよろしくヤってます的な
 描写がやっぱり死亡フラグだったとか?え?死んでない?


 

 



<back