○01月05日(土)

 
「エム×ゼロ (7)」(amazon)とかー
 大賀の姉可愛いよ姉……ちびっ子だけど。だがそこがいい。

 

 個人的にはジャンプ連載漫画の中では好きな漫画なんですが、
 最近の掲載位置が後ろすぎて不安だ……消えないで頑張って欲しいマジで。

  ■橋本充電中 コミックマーケットレポート C73-3日目:2007-12-31【反省会編】
 盗撮で警察のお世話になる人がでてるのね。
 夏は夏でタイヘンでしたが、冬は装備が貧弱だと命に関わるしな。

  ■フォーマット戦争の「終わりの始まり」?――ワーナーがBlu-ray Discに一本化
 いいかげんどっちかで本腰入れて普及させんと共倒れになるかもですしな。

  ■Xbox LIVE、ゲーム1本分を無料ダウンロード提供
 といっても自由にじゃなくてこれの中から選んでねってパターンだと思うけども。

  ■「鏡音リン ぶっちぎりにしてあげる♪ ロードローラー最速伝説」 アキバでデモ
 年末に出たってのに凄い勢いで作品が。

  ■有害サイト削除、民主が独自法案・プロバイダーに義務化
 手段とか理屈は抜きの話なのはいつものことです。政治屋ですから。

  ■戸越銀座で通り魔 5人切りつける 16歳逮捕「皆殺しにしたかった」
 
  ■偽MIDI泥の会HP おまけ本
 
  ■プラスチックガール あけおめ絵
 
 TVKが新作アニメラッシュでしたが連続で放映にも程があるだろ(笑
 にしても予想はしてたけども「君が主で執事が俺で」はいろいろなめんなって感じですな(笑
 「true tears」は乃絵の表情がいいなあと。臭すぎるセリフにはゲジゲジを背中に放り込まれたような
 感触がしますが。一人でかいかいしながら見てます。むしろ面白いけども。今後の展開が楽しみです。
 展開は面白いといえば、原作しらないので「シゴフミ」も1話目から驚かされましたなあ。

  ○01月04日(金)

 
「To LOVEる-とらぶる (7)」(amazon)とか!!
 春からTBSでTVアニメ化されるワケですが。

   
   

 相変わらずコミックスでは乳首でまくりなワケですが。
 アニメの方ではどうなるのかだけ気になります……

  ■『ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大激戦』鬼太郎がニンテンドーDSで大活躍
 アクションゲームなのね。
 ベアードさまも出ますかね。

  ■オトウフ/マテリアル 新年めぐぎん
 
  ■NoBody Has Those Needings 赤い誘惑と肖像画
 
  ■モリハマの診断書 DARKER THAN BLACK 銀ちゃん
 
  ○01月03日(木)

 お正月三日目は親類の家に出かけて雑煮をたらふくご馳走になってきました。
 いや、秋葉原の虎の穴のメイド喫茶で限定メニューの雑煮食いそこなってから、
 妙に雑煮が食いたくて仕方なかったんでありがたかったんですが。しかし食いすぎたな流石に……

 ぢたま某
「Kiss×sis (2) 」(amazon)とかー
 ついにぢたま先生の本領発揮!!尿シーンきたー!!

   

 まあ流石にいきなり飲尿とかまではしませんが。
 ふきふき止まりです。いやそれでも充分にアレですが。

   

 しかしそれ以上にエロかったのは姉妹の百合シーンですけど!!
 べろちゅーがこの人たちもうガチじゃないですか!って感じでエロエロです。
 掲載は別冊ヤングマガジンってことで一応一般向けってのが信じられんギリギリさだ(笑

 同人CDの 「クリアまでは眠らない!」(amazon)とかー  つか最早普通にamazonさんで取り扱いあるのね。

 

 もう3枚目のCDなワケですが。
 相変わらずドット絵によるムービーが熱い。

 さて、とりあえずFateと平行してスパロボOG外伝も進めてるワケですが、
 せっかくなので、フローバトルモードでも遊んでみたり。





 ラトゥーニさんノリノリすぎです(笑
 ゲシュペンストキックはみんな遊びすぎだろコレ!!

 本編の方もちまちま進めて後半に入ってきたんですが、
 ボス格キャラのHPがインフレしすぎで倒すまでやたら時間かかるのが……
 こちら側も強いのが揃ってるので負けはしないんですけどねえ。

  ■オトウフ/マテリアル 新年めぐぎん
 
  ■charm 銀さんあけおめ絵
 
  ■INFINITY DRIVE 鶴屋さんあけおめ絵
 
  ■低出力JET あけましてあふぅ…
 
  ■Jekyll and Hyde 水原つづみ
 
  ■Hammerring On タバサさん
 
  ○01月02日(水)

 今年もやっぱり昨日からお友達が来てたのですが、
 ゲームしたりしながら怠惰に過ごしてしまいましたよ新年二日目。
 とりえずスパロボOG外伝がいい具合に進んだので良しとします(えー
 PS2版のFateもボチボチといったところでしょうか。

 お友達も終電前に帰ったので、とりあえず冬コミで買った本を整理しつつ。
 最近はもうほとんど一人で回るようになってきたんで買う量は減った……ハズ。

 

 オイレン本がカッチリえろいお話だったのはビックリですよ。
 いやいや夕霧さんがエロくてなかなか。

   

 もう同人イベントの度にそうなんですがタバサさんと長門さんの本を
 大量に漁ってきてます今回も。タバサさんはキャラ的に本少ないんですけどね。
 今回は結構良い本が多かったです。アニメ3期でタバサさんの出番が増えて、
 本も増えてくれれば万々歳なんですが個人的に。

   

 とにかく多かったアイマス本と電脳コイル本。
 電脳コイルはキャラ的の見た目にはアニメだと地味なんですが、
 そこが逆にアレンジのしがいがあっていいのかもですなあ。
 ヤサコとイサコの絡みが予想通り多かった気がします(笑

 

 ドラクエ4もプレイしたばっかだったんで見かけるとつい買ってたんですが、
 何故か褐色姉妹の本だけしか……アリーナさんどこー!?

 
■領収書は通るかな? アキバで売っていた福袋を買ってみた! 08(家電・パーツ編)
 やっぱり福袋の中身って何かを期待して買っちゃダメよね……

  ■Skype for PSP、CESで発表?
 何もわざわざPSPでやらんでもって気もするんですが、
 結構、需要あるもんなのかな?無線LANあれば使えるワケだしなあ。

  ■TVアニメ「true tears」公式 お正月バージョン
 ちょっと期待してるんですが、どんな感じですかねえ。
 放映日忘れないようにせんと。TVKが1月5日からか。

  ■本の王子様:07年ランキング 「よつばと!」が制覇 アニメ化効果でブラックラグーン、MVPはキミキス
 まんが王のデータなので傾向としてかたよりあるかもしれませんが。
 でも「よつばと!」は流石に人気よねえ。アニメ化とかまだですか。

  ■みっこみこにしてやんよ! 神田明神の巫女さん
 駅から歩いても10分ちょいだし、秋葉にいったらついでに足を伸ばして見るのも一興ですぜ。
 出店なんかも少し出てますしな。

  ■冬コミ翌日、とら1号店の「初音ミク」同人誌は60以上
 コミケでもホントに多かったですもんなあ。

  ■HDDをフォーマットするブラクラ まとめwiki
 またなんて悪質な。

  ■オトウフ/マテリアル 新年めぐぎん
 
  ■S-FORCE アイマスあけおめ絵
 
  ■Attic Work Space あけおめ絵

  ■Tear Drop いいんちょあけおめ絵
 
  ■こもれびのーと あけおめ絵
 
  ○01月01日(火)

 あけましておめでとうございます。
 今年もEARL.BOXをよろしくお願いします!!


 さてさて例年どおり元旦は秋葉原まで出張って神田明神に初詣です。
 今回は時間帯が良かったのか結構スムーズにお参りできました。それでも結構な人手でしたが。

   

 お参りして境内の酒蒸し饅頭を食べつつお茶をすするのがお約束というコトで。
 普段食べても大して美味しいものでもない気がするんですが、寒い中熱いのをほおばると妙に美味よね。
 ……ハルヒさん、よだれでてます。

 

 今回も巫女さん目当てでおみくじを引いてきてワケですが。

 

 なんか今年から境内にメイドさんが!!
 まあ、別にメイドさんおみくじとかしてるワケじゃなくて、
 秋葉原案内所なワケですが。まあ人集まるところですしねえ。

 秋葉原でたついでにプライズのハルヒさんとか。
 年末から出てたみたいですが、また微妙なタイミングで出荷されたもんですなあ。
 とはいえフィギュアのクオリティはなかなか。
 最近は妙にプライズも劣化が少なくて良いのでますなあ。

 

 
 

 特にハルヒさんの尻のいやらしさは異常。
 みくるさんもメイド服かバニーさんの方が良かったのになあ……
 腕で無駄におっぱい強調してるあたりアレですが(笑

 年始の関係で早売りされてた 「ルーンファクトリー2」(amazon)とか。
 こちらも昨日あたりから出回ってるみたいですな。

 

 「牧場物語」のファンタジー世界版なワケですがキャラが可愛いのが特徴でして、
 前作も何気にハマってしまって延々やってたワケでして。
 かなりの作業ゲーなんですが、時間潰すにはいいんですよな。
 そんなワケで早速げっとして冒頭部分だけプレイしてます。
 だいたいにして装備なんかが充実してくるまでがツラいゲームなんですが、
 今回は出だしからかなり優遇されてるらしいので気分がラクですよ。多少は(笑

 コミケで買ったFate/ZEROもやっと読了。
 いやはやなんとゆーかとても別の書き手の作品とは思えないほど本編の設定や伏線を
 かっちり当てはめた作品でしたなあ。しかも展開の熱さが尋常じゃないですし。

 

 コレで満足してやっとPS2版のFate本編がプレイできますよ。
 つーかもうZEROラストから続き読みたいと思えばこれだけの長編があるとか
 なんて幸福。素晴らしい。いやもう1回PC版ではプレイしてるワケですが、
 ZEROやった後にその過去にあったことを踏まえてかみ締めますよ。やばいよだれでてきた(マジか
 幸いお正月で時間はありますしな。セイバーさんルートをなんとか頑張って読破したいですヨ。

  ■イベントカットを公開!! 『涼宮ハルヒの戸惑』
 ゴスロリ長門さんは破壊力高いな。
 つかなんですかそのポーズはハルヒさん。

  ■『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』でも、F.O.Eがプレイヤーに襲いかかる!
 お、王女さま可愛いな。

  ■シリーズ初登場の兵器を紹介!!『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』
 ヅダとかゼーゴックさんも出るようですな。

  ■Getchu.com 2007年・年間セールスランキング!
 流石にリトバスは強いですなあ。
 4位いか俺は良くしらないのが結構あるなあ……勉強不足だわ。

  ■TYPE-MOON あけおめ絵
 
  ■オトウフ/マテリアル 新年めぐぎん
 
  ■えるえり絵日記 あけおめアイマス絵
 
  ■TOPIA あけおめ絵
 
  ■原田屋 あけおめ絵
 
  ■charm 会場でおまけに付けたしおり。
 
 とりあえず年末にできなかった大掃除の真似事みたいなコトをしつつ思った今年の抱負。
 ……モノを捨てよう。うん。
 いや片付けようにもスペースの飽和で片付ける場所が無くなってる現状にですね(えー


 

 



<back