○11月30日(金)

 
「TVアニメ瀬戸の花嫁公式ガイドブック」(amazon)でてた!!
 なんか安っぽい装丁のワリに値段微妙だけど2007年個人的ナンバー1のアニメだしそりゃ買うよ!!

 

 内容の方はよくあるアニメのファンブックなんですが、1話ごとに結構細かく解説されてますな。
 版権イラストも結構収録されてるんですが、途中で力尽きたのか後半白黒になってるとか絶対許さないよ。
 でも製作スタッフの裏話とかやたらテンションの高かった声優のトークとかも収録されてて、
 読み物としてはいいかも。値段ちと高いのがアレですが。

 そういや昨日のアニメイトで見つけて思わず買ってた翠星石人形とか。
 いや、なんかあんまりにも可愛かったんでつい。

 

 デイフォルメ具合と服とか結構良くできててグッド。
 あれだよな、このノリでハンドパペットとか欲しいぜ。

  ■第3のゲーム内ゲームは”超育成ゲーム(仮)”! 『涼宮ハルヒの戸惑』
  この画像は反則すぎる!!
 長門さんはこんなコト言わないだろうけど、可愛すぎるぞ。

  ■PS2「POISON PINK」公式サイトオープン
 まだストーリーとキャラ紹介くらいですが。
 発売は2月14日予定だそうで。

  ■任天堂 バーチャルコンソール 12月ラインナップ更新
 メタルスレイダーグローリーとかマニアックなのきてるな(笑
 お、何気にドラゴンスレイヤー 英雄伝説とか入ってる。この調子なら風の伝説ザナドゥも近いか。

  ■amazon  PSP 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 予約開始
 amazonさんに早速登録、2月7日発売予定だそうで。
 グレミー選んで強化人間美少女部隊を率いて戦うとかできますか。

  ■トロステーションに今度はNice boat.
 PS3で、トロステーションだけがいまのところ唯一羨ましいわ(笑

  ■秋葉原で新作多数発表のリボルテックEXPO 07開幕!!
 >、「天元突破グレンラガン」と「iDOLM@STER(アイドルマスター)」のリボルテック化が発表
 アイマスはフロイラインだそうで!!つか意外なところきたなー
 お、トロに続いてジュンもでるじゃないですか。俺大喜び。

  ■フロイラインリボルテック第4弾は山下しゅんや氏の「POCCO(ポッコ)」!
 アスカさんが第三弾なのね。
 ってコトはアイマスは更にその後かー

  ■ゼロのルイズさん英テレグラフ誌入り
 英国で発行部数1位の新聞だそうですが。つーか完全に晒し者だが(笑
 イギリスの国旗にウェールズはいってないんで入れてよって話だそうで。
  このスレの仕業か!!

  ■amazon ヤマグチノボル ゼロの使い魔13 予約開始
 丁度予約開始してた(笑
 タバサさんの活躍はどうですかー!?
 つか前回の終わり方からして、ルイズとシエスタの関係がどうなってるのか気になりすぎる。

  ■オーキッドシード ウィッチブレイド 都築栞 1/7PVCフィギュア
 この乳はデカすぎるだろ(笑

  ■NECが携帯端末上の「日英自動通訳ソフト」を開発
 そのウチ、携帯に標準搭載される時がくるようで。

  ■ガイナックス グレンラガン絵
 
  ■Galge.com オリジナル描き下ろしシリーズ ゆうろ 先生 第2回
 
  ■プラスチックガール 唯湖さん
 
  ■S-FORCE「LOGDOL M@STER 律子VS美希  3P 4P」
 
  ■Happy Man アルトネリコ2お風呂
 
 「ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲」やっと一周目終わったー
 長い。無駄に長いよ!!前作はボリュームしょぼかったんで甘くみてた!
 しかも選択肢で全部タバサさん選んだつもりがノーマルエンドだったよ……
 後半でそれっぽいイベントは入ったんだけどもED後のオマケイベントとか
 解除されてないし、たぶん違うんだよなあこれ。攻略とか探してもう1回かこりゃ……

 お話の方はゲーム完全オリジナルだけど結構良くできてるなあと。
 ゲームのオリキャラも結構ちゃんとキャラつくってるし頑張ってつくってるなあ。
 しかし二周目やるとなとこの長さは苦痛だぜ……シーンスキップが欲しいくらいだわ。
 いや、最近の長編ギャルゲに比べればそんなでもないんでしょうけども、キャラゲーとしては。

  ○11月29日(木)

 今朝から夜9時頃までにかけて、www.earl.box.comでのアクセスができなくなってました。
 ドメイン関係だったみたいなんですが、問い合わせたサービス元から回答ないので原因不明デス。
 早朝からメンテあったんでその絡みじゃねえのかなとか勝手に思ってますが。

 Xbox360
「アサシン クリード」(amazon)と買ってきたー!
 と、何故かアジア版の「Naruto: Rise of a Ninja」とか。

 

 いや原作もアニメも見てないんですがねナルト(えー
 あ、最近のジャンプの連載の方は読んでますが。主に同人誌方でキャラだけしか。
 まあ、なんとなくゲーム的に面白そうだなーって理由で。
 アジア版なので日本語入ってませんが、北米アカウントあれば日本語音声が
 ダウンロードできたりします……ってなんでコレで日本で出る予定ないんだろか?(笑
 とりあえず日本語音声あててちまちまと進めてはいるんですが 流石にグラフィック凄いわー

 「アサシンクリード」の方は開始早々に、いままで露出していなかった設定があきらかに
 なってビックリだ。こんな設定のゲームだったんか。
 とりあえず動きのヌルヌル感にほーっとなりつつ。
 雰囲気を楽しむのが肝心な気がするので、時間みてじっくりやりますかね。

 あと、ゼロの使い魔を更に2本げっと。
 いやまあタバサさんテレカが目当てなんですけども。

 

 左がゲーマーズで右はアニメイト。
 つかアニメイトは秋葉原の行ったんですけども、いつのまにか
 ゲームの取り扱い縮小してたんですな。つか全然売る気ないのなアニメイト。
 夕方に行ったのに店員に聞くまで店頭に新作ソフト並べてないとかありえないだろ(笑
 聞いたらだるっそうな店員がだるっそうに並べてましたけど。いや、あんな嫌々そうなの
 久々に見たんでちょっとあっけにとられたわ。

 メガハウス 「エクセレントモデル クレイモア NO.47 クレア」(amazon)とかー
 サンプルの時点で気合の入り方が尋常じゃなかったんで気になってたんですが。

 

 製品版の方は金属っぽい質感が流石に多少劣化してますが、
 それでもクオリティはかなり高いですな!!

 
 

 お顔のアップとか見ればわかりますが、こーゆー顔つきで高いクオリティのって
 珍しいですよな。目とか描き込みの気合の入り方が凄い。

 今日の銀魂。

 

 九ちゃん可愛いよ!
 元々、この回だけを目的に見はじめたようなもんだったんですが、
 捨て身すぎるギャグに何気に毎週楽しみになってるよ俺。

 

 って、自由すぎるだろ最近(笑
 わざわざEDにまでモザイクいれて上様追加とかそんなとこばっか一生懸命な(笑

  ■『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』人気シミュレーションの最新作が登場!!
 流石に今回はグリプス戦役から遊べるのか。
 1年戦争から逆シャアまでとか長すぎるもんな。
 センチネルも収録されるのかなあ。

  ■「クイーンズ新シリーズついに登場! エロさはやっぱり変わりなし!」
 Niθ氏の方がキャラがわからんけどエロいなー
 なんで普通にアル・アジフとかにしてくれないんだ……

  ■「攻略サイトは即刻削除を」ゲームメーカー要請で波紋
 いまは修正されてるそうですが。

  ■Wii バーチャルコンソールは累計780万ダウンロード、35億円
 全て旧世代の過去作品ってコトを考えると、ダウンロード販売凄げえな。

  ■amazon 海洋堂 フロイライン リボルテック 002 遠坂凛 予約開始
 赤い悪魔も予約きたー
 なんか丸顔なのが気になりますが。

  ■山寺宏一が離婚していた…声優かないみかに3階建て豪邸譲る
 
  ■ようかんのハラキリ天国 初音ミク
 
 今日のもやしもん。

 

 ……百合アニメだったのか!!

 クラナドは風子編が終了。
 音楽の入れ方とか涙腺刺激しまくりだわー
 と感動に浸っているところを次回予告でMADムービーとか、空気読め(笑

  ○11月28日(水)

 
「ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲」限定版(amazon)買ってきた!!
 タバサさんといちゃいちゃできるのはゲーム版だけ!!(マジか

   

 限定版は、ルイズの声のでるタクトとか、シューティングゲームが付属。
 タクトの方は見た目結構それっぽいんですが、声の音質悪いですし過度な期待は禁物。
 つか収録されてるセリフが「また他の女に尻尾ふって!ずっと私だけ見てればいいのよ!」
 とかなんか妙に長いし、タクトから出るセリフのセレクトとしてはどうなのって気も。
 どうせならタバサさんの声をですね!!(結局そこなんだ

   

 あ、ブックレットの方は妙にタバサさんびいきな気がするんで花マルです!!
 シューティングゲームの方は、なんか意外に頑張ってる気がしますが。

 

 ……なんか、シューティングツクールでつくったみたいな微妙さ加減が(笑
 つかツンデレ砲とか結構セリフの種類多くて面白いかもしれん。
 全3ステージなんでそんなボリュームないですが、3ステージ目をクリアすると
 そのまま二周目に入ったりするんですが、何周かするとなんかあったりするんですかね?
 ま、一周やって満足したので、そろそろ本編の方を進めますよ。

  「キャラの ! 2008年 01月号」(amazon)とか。
 いつものトレーディング下敷き目当てですが、今回はブームにのって
 初音ミク&鏡音リンのトレーディングキャラプレートが。うーん、波にのってますなあ。

   

 本文の方でもミクとリンの特集が。例によって声優インタビューとかですが、
 イラストや漫画もあるので気になる人は。
 ちなみに「トレーディング」なので二分の一の確率で違うの出るから注意!!(まさに外道

 

 あ、そういやクイーンズブレイドのユーミルさんの発売がやっと決まったようで!!
 予定は2月頃だそうで……長かったなあ……流石にホントは出るよね?出るよね?

 クイーンズブレイドといえば新シリーズの方の、
  「クイーンズゲイト 魔法少女 虹原いんく」(amazon)とか。
 やっぱり脱がされまくりです、いんくさん。

 
 

 つか「お風呂に入る」とかもう全然戦闘とか関係ないよね!!いいケド!!
 で、いちおう「もえたん」のタイトル入ってるので、ページごとに英文と訳や用例が(笑

 今日のネギま。



 いきなりバカレンジャーはじまってて吹いた(笑
 いや、もう毎週バカレンジャーでいいんじゃね?って気はしてきた。

  ■Xbox 360 でプレイ可能な初代 Xbox タイトル 更新
 Xboxクラシックにあわせてぶわーっとくるかと思えば2本かよ!
 アメリカさんは84本が追加されたそうで……日本のMSはやる気ないのか。

  ■Wiiのネットワーク接続と「フレッツ光」の普及を目的に任天堂とNTTが協業を発表
 >Wiiユーザーのネット接続率が低位(約40%)
 最近はもうバーチャルコンソールだけでしかつかってない俺には
  ■TVアニメ「Yes!プリキュア5 GoGo!」公式
 まだタイトルだけですが。
 3年のかれんさんとか小町はどうすんだろ?
 あ!アレか!新メンバーでついに増子さんが!!(無い

  ■『Fate』を生み出した鬼才たちが贈る劇場アニメ「空の境界」が12月1日より封切り!
 流石に初日は無理としても、見に行きたいところ。

  ■フロントウィング「タイムリープ」オープニング公開
 ニコニコ動画での公開ですが。

  ■figmaブログ更新!「長門発売日決定記念。浅井×安藝×MAX渡辺対談その2」
 「figma高町なのは」の画像が掲載されとります。

  ■「ダウンロード違法化」に反対意見集まるが…… 埋まらぬ「権利者」vs.「ユーザー」の溝
 
  ■Charm 恋する惑星 -3- ( 第4回 / 5ページ )
 
  ■しょうたいふめいのそんざい ガンナーさん
 
  ■トーティシェル 王留美さん
 
 タバサはやる気だ!!

 

 つかなんかこのゲームだとキャラが違いますタバサさん。
 ハラペコキャラどころか魔獣です。

 結構ボリュームあるのか終わりが見えてこないので一度中断ですヨ。
 前作にあった戦闘はなくなったのね。いらなかったしな(笑
 基本、ただのビジュアルノベルになってるけども、それでよかったかも。
 とりあえず、タバサさん狙いでちまちま進めてみます。

  ○11月27日(火)

 
■「人間の生き残り」を探して――バンナム、廃墟探索RPG『フラジール』を発売!
 ヒロインの着てるのは患者服なのかねコレ。

  ■アニメ「狼と香辛料」の最新映像を一挙公開! ヒロイン“ホロ”のセクシーカットも!?
  オシッコするホロさんを視姦するロレンスとか今から楽しみです!(違ウ

  ■NDS「ドラゴンクエスト5」の公式サイトが
 妙な小ネタとか仕込まなくていいから!!(笑
 つか予定あるってコトなのかな。
  ■鬼頭莫宏「なるたる」」が再販予定
 「ぼくらの」読んで欲しくなっても手に入らなかったんですよな。

  ■ハローキティ顔面タイヤ
 踏み痕もとってもキュートなので、これで人身事故を起こしても安心!!
 って宣伝コピーとかだったら嫌すぎる。

  ■初音ミクフィギュアに予約殺到 2日で1万突破の「異常なペース」
 こりゃ、他のグッズ出させてって業者がもの凄く食いつきそうだ。

  ■「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 #01」 をお買い上げのお客様へ
 やっぱり接合部分はかなりキツキツのようですが、
 ドライヤーつかうといいそうで。リボンとか腕はもう接着しちゃったわ俺。
 通常店舗への出荷は12/10頃の予定のようで。

  ■ねんどろいど ちゃりんこライダー発売 「騎乗スキル+Aはダテじゃないぜ!!」
 こんなヘタレっぽいのでももライダーさんだし買うしかないよ俺!

  ■S-FORCE 「LOGDOL M@STER 律子VS美希  1P・2P」
 
  ■幸田部屋 ジャクリさん
 
  ■何かを狙いうちっ! 夕映さん
 
  ○11月26日(月)

 
「デンスケ ぬいぐるみ」(amazon)届いたー!
 あとDVD 「電脳コイル3巻」(amazon)とか。

 

 つ思ってたよりもデカイんでびっくりだ!!(笑
 普通に1/1サイズじゃないのかコレもしかして。

 

 このフザイクさ加減が堪らん……お尻もも完全再現(えー
 再現度も高いです。ちなみにメガネをしてない人でもモフれるのでご安心を。

  「涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#01」でてた!!
 入荷してると聞いて、夜中にコンビニに走る俺マジ必死。

 

 通常販売は12月予定ですが、サンクスとサークルK限定で、
 先行販売されてるワケでして。近所に一つだけあったサークルKに
 行ってみたら見事に潰れていて、思わず隣の駅のサンクスまでダッシュしてしまった(必死すぎ

 

 コンビにだろうと当然のように箱買いですが、12個入りで10種+シクレなんで箱買い以外ないよね!
 とりあえず数が多いので、画像は絞って掲載。
 通常のねんどろハルヒさんと比べるとだいぶ小さいのがわかりますが、
 お顔のクオリティは落ちてないのが素晴らしい。
 とはいえ、小さい分、腕などの接合部分がかなり厳しくなってまして、
 差込にくいのにポロポロ取れるとかストレスたまるつくりかもですな。
 制服のリボンとか無くす為だけとしか思えないんですが、ハズレる様になってたりとかこのへんも注意。

 
 

 背中のスタンドとの接合日はかなりキツイのでポール折らないように注意。
 キツイいときは、デザインナイフとかで差込口を少し削るとかした方がいいかも。
 パーツも細かいの多いので、吹っ飛ばして無くさないような注意がいるかも。

 ちなみにシクレはポニテチアガールのハルヒさんでした。ねんどろ仕様なので、
 顔パーツなどの入れ替えで遊ぶにはいいですよな。今回は#1ってコトですし、
 #2でバリエーション増やしてくれると嬉しいかも。長門さんには座りポーズとか欲しいぜー

  ■Wii「フラジール さよなら月の廃墟」公式
 例の廃墟探索モノの公式サイトが。
 早速、一部でヒロインのエロい格好が話題になってますが(笑

  ■パジャマ姿の“ルイズ”壁紙も! 『ゼロの使い魔』公式サイト更新
 頬を染めるタバサさん!!頬を染めるタバサさん!!
 もう今週発売か。

  ■NDS「狼と香辛料」
 あれ、あのビジュアルノベルみたいのじゃなくてゲームなんだ。
 しかも主人公がロレンスじゃないとかよくわからんコトになってるし。

  ■スパイクが『BIOSHOCK』など3タイトルの公式サイトをオープン
 Xbox360の海外ソフトは気になるの多いけど移植のペース遅いよなあ。
 ついついアジア版とかに手を出してしまうわ。

  ■<PSP>新モデル出荷が100万台突破 発売2カ月で
 俺もまさか2個も買うコトになるとは思わなかった(壊すからだ

  ■ボークス キャラドルフィー
  冥夜さまはともかく、社霞の等身の高さは流石に違和感が(笑

  ■オトウフ/マテリアル 銀・飛翔
 ちょっ!(笑
 飛んでるところ見てえ!(笑

  ■P&P ジャクリさん
 
  ○11月25日(日)

 そんなワケで朝も早くから
「HOBBY COMPLEX02東京」行ってきましたヨ。
 つか始発で行ってきたよ無駄に頑張りすぎだよ俺。

 

 で、目的の可動ヴィータさまとアウタスキンとヘッドパーツとか。
 流石にちゃんと買えてよかったよーって開場後も暫くはどっちも余裕で買えたっぽい?
 開場前に到着くらいでもよかったのかもしかして……いやまあ買えたのでいいんですけども。

 

 とりあえず、素体持ってなかったので、通販で肌色と黒を早速注文しておいたー
 うーむ、俺もとうとう武装機神にも手を出してしまったか……
 まあ通常の方には手を出さないつもりではありますが。たぶん。

 ヴィータさまは3回目にしてようやくゲットですよ。
 白ヴィータさまとスバルも並びなおせば買えたっぽいですが、まあそんなに買っても
 つくれるか謎な上に1ケ15000円と馬鹿にならない値段ですしな。。

 

 F-Faceさんのところには商業の新作のサンプルも展示されてましたヨ。
 ヨーコさんはなんかお腹部分がエロいんですが……(笑

 

 ガリィはもちろん、何気にハルヒさんもクオリティ高い!!。
 製品版のお顔の方もこのクオリティで出てくれるといいですよなあ。

 他に気になったのをとりあえずいくつか。
 イサコさんは展示のみだったようで。ポーズといい素晴らしい。

 
 

 らきすた、グレンラガンは時期的にやっぱり新作をぽつぽつと見かけましたな。
 ワンフェスあたりではもっと増えるかな?リトバスもいくつか見かけました。クド公可愛いよクド公。

 

 で、ロージェノムがクオリティ高すぎて吹いた!!
 となりに同じポーズのノリコってのもまた凄い構図だし(笑

 ぶらぶらと見て回って見つけて壮絶に吹いたモノ。

 

 最初、なんだろコレと思ったんですけども。

 

 Niceboat.

 って「Niceboat.」のフィギュアってどんだけネタに走ってるんだよ!!(笑
 つか会場内で見かけたスクイズのフィギュアってコレだけだったような……
 いや、正確にはスクイズじゃないのか。版権とかどうなんだろ(笑

 画像集まとめたらアップする予定。
 しかし、最近日記の方だけでも転送量厳しいし、どうしたもんか……
 最近は2個のサーバーに1日ごとに交互に画像上げて誤魔化してたんですが。
 んー、3つめ借りた方がいいかのかどうしたもんか。

 結局、3つめのサーバー借りて画像上げましたー
 今日の日記も落ち気味だったのでそっちへ上げ直し。

  HOBBY COMPLEX02東京 レポート

 っても画像集ですが。
 時期的に中途半端なせいか数は80枚です。
 グッスマの新作でセンコロのチャンポがエロかったのですが、
 撮影禁止だったのが惜しかったなあ。

  ■グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 初音ミク
 公式で告知。
 販売は3月予定のようで。

  ■amazon グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 初音ミク 予約開始

 

 予約開始!!開始!!開始!!
 勢いで2個予約してしまったが気にしない!(えー

  ■秘密の大発表! 「乃木坂春香の秘密」がドラマCD&TVアニメ化決定☆
 とらドラの方が先かと思いましたがこっちでしたか。

  ■バンプレスト サモンナイト1と2がDSで帰ってくる
 いつのまにか公式でも告知されてたのね。
 12月中旬に正式公開のようで。

  ■DS版ドラクエIV、完売してたお店が多かった
 今回、移動中に仲間と会話できるんですが、
 なんかアリーナ姫の口調から脳内ボイスが平野綾になってしまうんですが俺。

  ■PULLTOP 新作「てとてトライオン!」紹介ページ公開
 絵柄がたけやまさみってコトで注目。
 発売時期はまだ未定ですが。

  ■DS Liteでファミコンカセットを使うアダプタ
 ほぼ2倍に膨らんでしまうのが(笑

  ■紅白「アキバ枠」、本当に見たいのは人気声優?
 今年も31日はコミケなワケですが。
 ヘタすると紅白どころか疲れきってよくわからないウチに年が明けてる事態になるしな。

  ■Heaven Stairs 遠坂凛

  ■Shooting Star クド。
 

 やっとアルトネリコ2終わったー!なんとか一ヶ月ちょいで終了。
 一周目からジャクリさんENDという邪道さですが、ジャクリさんの可愛さの前には、
 他の二人とかもうどうでも良くなるよね……

 ゲーム的には、前作に比べてダンジョン部分とかがもの凄く簡略化されててサクサク進むので、
 プレイしてて、眠くなるような部分がないのがいいですな。その分、ヒロインとかサブキャラの
 会話イベントがもの凄く多いんですが。むしろそっち追っかけてる方に時間とられたような。
 そのワリに本筋のお話は、明確なボス的ってのがこういかにも悪ってのじゃないのが、
 こう、もやもや感があるのですが。まあそこらヘンは好みのわかれるところ。
 つかEDがもの凄く次回作への伏線で終わってるんですが、
 他のキャラの場合はどうなるのかだけ気になるんですが。二周目やるのはどうしたもんか。
 ココナさんEDもあるようですしな。ちなみにココナさん最後までつかってましたよ。
  「フォトンセイバー∞」がカッコよくて気にいってしまった。


 

 



<back