○06月30日(土)

 歯の治療後の痛みがピークだったのでバファリン飲んで寝てました!
 さーせん!こんな時間に更新ですヨ。

 今日の電脳コイル!!
 夏祭り!夏祭り!ってプラチナチケットって(笑

 

 ダイチの清らかな目に爆笑したわ!オマエだれだよ!!(笑
 なんか非常にストリベリってる展開だったんですが、地味に新事実が判明したりと
 お話的には結構進展が。結局最後に意地をはってしまうダイチに泣いた!

 どうでもいいですが、
第12話のタイトル「ダイチ、発毛す」ってなんだ!!(笑
 アレか!やっぱ下の毛なんですか!!(笑

  ■Xbox360「エースコンバット6」マーケットプレースにてトレーラーの配信開始
 ハイデフ版で見ると盛り上がりが尋常じゃないなコレ。
 映画の予告みたいなノリにワクワクが止まらん。

  ■PS2「涼宮ハルヒの戸惑」公式 PV公開
 発売は2008年1月予定なのね。

  ■『BROKEN THUNDER』修正パッチリリース中止に伴う返金対応のお知らせ
 とらのあなもタイヘンだな。

  ■【プリンセスオブプリンセス】 CM3本一挙公開!
 CM見てて若本先生のぶるるぅああああに吹いたのでつい。

  ■『6・30アキハバラ解放デモ』について思うこと
 昼間、偶然居合わせたお友達からメールで画像が送られてきて何事かと。
 まあ、迷惑にならん程度に騒いで欲しいもんですな。

  ■タレント羽賀研二・元世界王者の渡辺二郎容疑者ら4人逮捕
 
  ■個人的png保管庫 銀さん
 
  ■real 銀さん
 
  ■FancyFantasia 銀さん
 
  ■as 銀さん
 
  ■オトウフ/マテリアル ローゼンノベライズ第二弾
 
  ■Attic Work Space 海女さん
 
  ■ワルプルギスの夜 ベルベットさん
 
 そういえばネットで予約してた長門さんが届きましたヨ。
 勢いにまかせて予約してしまったんですが。

 

 流石に4つとか無駄に邪魔なんですが!!
 とりあえず何人か引き取り手は決まったのですが、
 まだ余ってるので、1つはサイトの閲覧者様向けにプレゼントとゆーコトで。

 例によって以下のフォームをはっつけて応募してくださいね。
 前回と同じくサイト持ち限定ってことで。mixiでもOKです。
 受け取った後にサイトで開封して飾った画像を掲載することが条件です。

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 好き好き長門さん プレゼント係

 ハンドルネーム:
 URL:
 メールアドレス:

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  好き好き長門さんプレゼント 応募フォーム

 までご応募待ってまーす
 応募締め切りは月曜日の更新までってコトでひとつ。

 どうでもいいことですが適当にン万Hit記念とか理由をつけようと思ったんですが、
 久々にカウンタみたら消えてやがるし。いつからだか自分でもわからんあたりもうダメだ(笑
 面倒だけどどっかで良さげなのまた探すかなー つかHit数とか本気でわからないしどうすべ。

  ○06月29日(金)

 ちょい早売りっぽい
「ゲーマガ 2007年 08月号」(amazon)とか!!
 表紙がラトゥーニさんとシャイン王女なんだよ!!

   

 加えて発売間近の 「どきどき魔女神判!」(amazon)のビジュアルブックが付録に!!
 表紙絵だけでご飯3杯いけそうですが、中身も販促テレカ画像集とか意外に充実ヨ!!
 つか重要なのは付属DVDの方でして、どき魔女のプレイ動画が収録されております!!

 

 例のおっぱいにタッチしてぽよんってシーンももちろんですが、
 なんかマイクをふーふーしてスカートをめくるとか阿呆なギミックが!!
 実際にDSでプレイしてる姿とかが収録されますが、こりゃ他人から見たら相当ヤバイな!(笑
 マジでこんなセクハラゲームが普通に出るのか半ば本気で心配してる俺。
 とりあえず発売まで興奮して待てない人はゲーマガを要チェックよー

 「Novel JAPAN」から名前が変わったらしい、
  「キャラの ! 2007年 08月号」(amazon)とかー

   

 なんかクィーンズブレイドの透ける下敷きが付くそうなので買ってみたんですが、
 よく見たら「トレーディング」キャラプレートって3種類からランダムなのかよ!!
 いや、まあ運良くあたりましたが。定価880円だしハズレるとちょっと厳しいよなコレ……
 で、わざわざ黒塗りで隠すってどんなエロいことになってんだこの下はえへへとかこすってみたんですが。

 

 隠れてるのショタ尻かよ!!どんだけフェイントだよ!
 いやそっち属性の人は嬉しいのかもしれんが、普通コレは予想しねえだろ!!(笑

  「リボルテック・セイバーオルタ」(amazon)でてましたヨ・
 なんか前回のセイバーさんは異様に売れたらしいですし、やっぱ黒セイバーさんも人気なのかしら。

 

 よく動いてデキ良いワリに安いですしな。
 気軽に買えるのが良いのかしら。お友達とか2個買ってたしな普通に。

 

 とりあえず自分は1個購入ですよ。
 なんか前のセイバーさんより関節とかしっかりしてる気がするんですが、
 あたりハズレがあるのか改修されたのかさてはて。
 とりあえずセイバーさんと組ませていじりたおそうかと。

 SAGAPLANETS 「聖炎天使エレアノール」(amazon)とかー
 今週2本目のエロゲなワケですが。

 

 いや体験版やってコレはなかなかエロいなとゆーコトで気になってたもので。
 ジャンケン形式の戦闘とか微妙にダルいのですが、ワザと負けとかないと、
 エッチシーン回収できないとか意外に面倒ですしな。でもエロエロなのでちまちま
 やってますが。とりあえず黒エレアノールが非常にエロくて良いです。

  ■さわってなでて…DS「どきどき魔女神判!」プロモ映像公開
 プロモ動画が!!
 って登録しないと見れないタイプなのかー
 お守りには秘密シールが入ってるそうで。
 なんだよ意味深なピンクの繊維とか入ってるんじゃとか期待してたのに(ナニソレ

  ■どきどき魔女神判!立体マウスパッド 赤井まほ
 すでにこんなモノまで(笑

  ■SOS団がゲーム製作に挑戦! 『涼宮ハルヒの戸惑』
 ゲーム中の超勇者ハルヒは浅井氏の原型でフィギュア化するそうで。

  ■NDS「天元突破グレンラガン」公式
 え、シモンのミスタードリラーとかじゃねえの?(ない

  ■シリーズ最高の完成度で贈る『A.C.E.』最終作!!
 うお「キングゲイナー」と「エウレカセブン」が出るのか!!
 ってもこのシリーズはゲーム的にはイマイチつーか……ロボット大戦の方で参戦してくれねえかしら。

  ■過激アニメ「こどものじかん」がTV放送前にOVA化−コミック4巻にDVD付属
 とりあえずエロそうなので一安心だ。

  ■Wii バーチャルコンソール 7月配信タイトル
 お、スプラッターハウスは久々にやってみたいぞ俺。

  ■PSPでポロリ。恋愛ゲーム「素顔の微笑」発売
 UMDビデオだとアダルト向けOKなワケだしね。
 DVDプレイングゲームみたいなノリの増えてくのかしら。

  ■武装錬金 武藤まひろ1/8フィギュア
 補足し忘れてたので今更ですが。

  ■GAオリジナル壁紙ダウンロード 鳴子ハナハル
 
  ■Maruto! BLOG いえっさ
 
  ■サガサガ グウェンドリンさん
 
  ■しょうたいふめいのそんざい ベルベットさん
 
  ■polyzm 水着絵
 
  ■Jekyll and Hyde 小牧愛佳
 
  ■マドロス冨田の校長室 らきすた漫画
 
 今日の「DARKER THAN BLACK」とか!!
 銀さんのお話みたいなのでもちろん録画ですヨ!
 銀さんと書いてインさんと読むきに!!

 

 いやー、銀さんは見た目的に非常に好みのキャラなんですが、
 設定が設定だけにいままで出番少なかったですしなー
 久々に久良沢探偵事務所の二人も登場ですし、楽しみだったワケで。
 このアニメはすぐ人が死ぬので、あんまり活躍すると死にそうなので、
 適度にユルユルと笑いとって欲しいなって、銀さんイジりすぎだろピンク!!(笑
 そして舞台はテコ入れの為に温泉へって次回予告で1コマも温泉とかでてなかったし!!(泣

  ○06月28日(木)

 やぶうち 優
「ないしょのつぼみ (3)」(amazon)でてた!!
 昨年度に連載されてたもので、今は第四期が連載中ですヨ。

   

 3年目は、描いたものが動き出す不思議なペンをもったつぼみちゃん
 って設定なワケなんですが、なんか少女漫画らしい設定といえばまあそうなのか。

   

 まあ性教育漫画なので自分のアソコみたりとかしますが!!
 鏡で観察は基本ですか!!うわえろっ

   

 で個人的にはつぼみちゃんよりもクラスメートの育ちゃんが可愛いワケで。
 メガネっ子ですしな!育ちゃんの育は発育の育!!(そうなの?

  「スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ」(amazon)とか!!
 なんか意外に出るまで長かったなあ。

 

 基本、GBAからの焼き直しではあるんですが、新規参戦ユニットもありますしな。
 なによりラトゥーニさんがフルボイスで!!これだけで頑張れるよ俺!!
 いや、アニメでも登場はしてたんだけどあの作画だったしな……
 エクサランスとかはGBAで後期機体のゴツさが尋常じゃないことになってましたが、
 PS2ではどんなコトになってるのか非常に楽しみですな。

 早売りの 「ザ・スニーカー 2007年 08月号」(amazon)とか。
 まあ普段は買ってないんですが、ハルヒさん関係の情報が気になりまして。

   

 ゲームについては、PSP、PS2、Wiiの三機種で、
 それぞれ、バンダイ、バンプレスト、角川書店からの発売だそうで。
 PS2のゲームについては、ハルヒ達がコンピ研に対抗してゲームを
 つくるお話でタイトルは「涼宮ハルヒの戸惑」、来年1月予定だそうで。
 PSP版は普通にアドベンチャーらしいですが、Wiiはどんなゲームになるんだろか……

 そういや肝心の「涼宮ハルヒの驚愕」について作者のお詫びコメントが掲載されてましたが、
 意訳=まだ書けてません。ごめんなさい。ってまだ書けてなかったのかよ!(笑

  ■サイバーコネクト NEW CONTENTS 新プロジェクト始動!!
 「テイルコンチェルト」の新作がDSででるっぽい?
 つか まもるくんと普通に世界観繋がってたんだ……

  ■Wii用ゲームダウンロードサービス WiiWare発表
 >ゲームの内容について、任天堂からは通常のバグチェック以上の口出しはしない
 同人みたいな二次創作はやっぱ流石に無理ですかねー
 でも気軽にできるタイプのが沢山でると面白いかもですな。

  ■【DARKER THAN BLACK −黒の契約者−】ミッション4:「銀(イン)に着せたい衣装」 投票 開催中!!
 とりあえず夏だし水着に一票いれといたが、
 何故かヘイさんの衣装が大人気ってなんでだ!!

  ■ハイテク玩具が集まる「東京おもちゃショー2007」開幕
  このミサミサは可愛いなー
 つか股間がエロすぎます。

  ■マックスファクトリー「長門有希」フィギュア発売 カケラもなかった
 やっぱ流石に人気なのか長門さん。

  ■天元突破グレンラガン 東京おもちゃショー2007レポ
 ニアさんとヨーコさんのフィギィアの画像が!!
 サイズ的に1/8サイズかな?

  ■セガプライズ:綾波とアスカ「まつりのよるに」無邪気な愛らしさ
 以前に等身の高いのはでてましたは、元絵の方のデザインで。
 こりゃ可愛ええ!!

  ■低出力JET アイマス絵
 
  ■しーずはうす 裸ニアさん
 
  ○06月27日(水)

 NDS
「ちゅ〜かな雀士 てんほー牌娘 Remix」(amazon)とか!!
 どき魔女の前にコレでタッチスクリーンのお触り予習!!とか思って買ったワケですが。

   

 まあ基本PS2版のDS移植だしあんまし期待してもアレか。うん。
 あ、でも麻雀のシーンはちゃんとキャラ喋るのねDSなのに。

   

 で肝心のお触りシーンきたヨ!!
 ってまあ元のPS2のときも1枚絵ってのはわかってたんですが、
 やっぱアニメーションなしの1枚絵なのね。クリックポイントをタッチすると、
 上の液晶にリアクションがってこのシーンは喋らないのか……
 うーむ、せっかくならタッチしたとこにあわせてアニメーションして、
 喋るとかして欲しかったような。やっぱりどき魔女に期待だなコレは!!
 とりあえず普通に麻雀ゲームとして楽しむコトに。いきなり天和とかインチキしまくりだが。

 Max Factory「涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希」買ってきたー
 実は通販でも頼んでるんですが、店頭で見かけてつい(阿呆
 いや、だってそこに長門さんがあるのにスルーとかできねってマジで。

 

 流石にノーマルで魔女のコンパチなので箱がちとデカイのね。
 お値段的にも前の二人よりも高め。上半身のパーツが2個入ってますしな。

 
 
 

 流石にMax Factoryだけあってクオリティは高いですな!!
 ちょっと表情硬いですが、むしろそれでこそ長門さんだよ!ハァハァ(落ち着け

 で、まあそれはいいんですが、眼鏡パーツはついてるんですが、
 手に持つだけで、かけることができないっておおおおおおおおおおおおおおい!!
 ちょっと待っててば。眼鏡の長門さんじゃないと長門さんって気がしない俺は
 どうすればいいのってもう工作するしかないですかこりゃ。そうします。
 やっぱツルぶった切って前髪に無理矢理接着するとかかねこりゃ。
 それ以外は概ね大満足なデキですしな。華奢な足とかに興奮しておきます。

 アトリエかぐや 「虜ノ姫」(amazon)とかちょいフラゲですよ。
 久々にガチエロっぽいの買ってきてしまった……

 

 いや、オーディンスフィアの主役キャラの3人が3人ともお姫さまなワケでして、
 ファンタジーものでお姫様調教とか設定がですね、個人的に需要がですね(最低だ

  ■SNKプレイモア、ソフマップ本店に「どきどき魔女神判!」の看板
 夜の秋葉にピンクの看板が映えるな(笑

  ■『スーチーパイ』プロジェクト発表会を動画でお届け!
 おおう、動く動く。
 こりゃ楽しみですわー

  ■電撃萌王8月号の特別付録ポスター 「おとなすぎて見本が作れません!」
 父さんこんな時間だけどちょっと本屋行ってくるよ(午前4時だ

  ■TVアニメ「DEATH NOTE」夏休みゴールデンタイム放送決定!
 最終回がアレンジされてましたなー
 声優さんの演技がまさに神ィ!で吹いたわ(笑

  ■Galge.com 今週は35本!! 6月第5週発売のソフトをチェック!
 今月末も多いなこりゃ。
 とりあえず2本くらいに抑えるつもりですが……結構気になるの多いのよね。

  ■『リトルバスターズ!』特集ページを公開!
 あれ……もう1月きってるのか!!

  ■セガプライズ「メルブラ」ケーキの上に立つレンとドレスのアルク
 おおう、レンの立体が!!
 って思ってたんですが……なにこの…なに?

  ■オトウフ/マテリアル 水銀燈の今宵もアンニュ〜イ Vol.2絵
 
  ■プラスチックガール ヨーコさん
 
  ■Jekyll and Hyde 翠星石
 
 どうでもいいのですが、発送メールを見るとですね。
 なんか長門さんが計4つ届くらしいのですが(どんだけー
 長門さん好きだからって勢いで方々で予約しすぎだろ俺。
 いや、ショートするかもって不安のせいなんだよ!たぶん!
 今日も普通に買えたりで世間様の人気具合がわからんのですが、
 モノが届き次第、まだ気まぐれにプレゼント企画でも考えるか俺。
  誰が病気か!!って反論しようと思ったんだけどやっぱり病気かもしれません先生。

  ○06月26日(火)

 スエカネ クミコ
「成城紅茶館の事情」(amazon)とか!!帯見て吹いた!!
 ドの付く変態漫画だそうで!!表紙とタイトルからは想像つきませんが。

 

 紅茶屋で出された妙な紅茶を飲んだ主人公が、紅茶の飲むと女の子の
 身体になってしまうというなんかちょっと乙女チックな設定に思えますよな。

   

 左のお兄さんが右のお姉さんに変身ですヨ。
 ここでならまあありそうな漫画なんですが。

   

 友達に奪われちゃった憧れの彼女が実はレズで、女の子になった自分に
 メロメロでどんどんエロい関係に。しかも彼女を奪った友達に迫られてしまう
 ってどんだけ複雑設定だよ!(笑
 しかもパティシエの人はホモだしマスターはびんかんサラリーマン(?)だし!
 いやある意味面白い!面白いすぎるわ!!(笑

 グッドスマイルカンパニー 「涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 涼宮ハルヒ」(amazon)とかー!
 コレはいじりがいのあるハルヒさんだわー

 

 

 差し替えで表情変えられるのはやっぱいいわよね。
 ディフォルメ具合が実にイイ!可愛ええ!!

 

 とりあえずみんなやるであろう組み合わせ。
 ちっさい方のハルヒさんはワリと手に入るっぽいので見かけたらげっとよー

 中川翔子  「空色デイズ」(amazon)とか!!
 グレンラガンのOPですし一応。ジャケはヨーコさんですしな!

 

 なんかかんだでもう話数を半分以上消化してるワケですが、
 螺旋王とかもう何話も生きてなさそうな勢いだよ……
 宇宙編とか突入するんだろか。1話冒頭は宇宙だったしなあ。

  ■ビックサイトが巨大ロボに変形!?
 >大作映画「トランスフォーマー」のジャパンプレミアで、米国人マジシャンのフランツ・ハラーレイが
 これはめっさ動画で見たいなー

  ■『トランスフォーマー』動画掲載!メガトロンのアフレコ風景も公開!?
 映画はとりあえず見ますがゲームもなんか楽しみになってきたわ。

  ■ニフティ、TVアニメ版「アイドルマスター」を12話一挙に無料配信−期間限定
 アニマスも結構面白いのですが、最近のオススメは「DARKER THAN BLACK」だったり。
 いやものすげー地味なんですが。毎回毎回、銀さんがチョロっと出るのを楽しみにですね(えー
 あ、でも7話と8話は普通に面白いので試しに見てみると。

  ■Liquid 新作「魔将の贄2」
 > 【女魔術師】シルヴィナ 実力は超一級で、氷の魔法を得意とする
 なにこのタバサさん。

  ■ボークス 戦国a-brand & 戦国ランス×かすたま商品情報掲載
 戦国a-brandに蘭と戦姫が追加、かすまたに謙信さんと蘭さんが。
 しかし今回なんかエロい感じだ。

  ■マックスファクトリー スタッフBLOG 出荷ラッシュ
 長門さんもそろそろみたいで。

  ■GOOD SMILE COMPANY 1/8 萩原 雪歩 (はぎわら ゆきほ)
 おっぱい担当に落ち着いたアニマスの雪歩ちゃんです。

  ■爆発事故:マンション1室で 男女中学生6人重軽傷 仙台
 >中学生が次々と自力で外に出てきたが、全員、髪の毛がチリチリだった
 えええええ!?リアル爆発アフロとかってあるの!?

  ■<無人島>虫が大繁殖、消滅の危機 瀬戸内海
 これはもうギンコさんを呼ぶしか。

  ■S-FORCE 「LOGDOL M@STER 雪歩とスーパーヒロイン 16・17・18」
 
  ■偽製プッコ。 電脳コイル絵
 
  ■as イサコさん
 
  ■KAZUHA ROOM ネコ娘さん
 
  ■サガサガ セイバーさん
 
 アイマスでスク水が配信開始されてますなー
 とりあえずカタログだけダウンロードしてみたんですが。

 

 なんつーエロさだよスク水!!(笑
 身体のラインでるだけでこんなエロいかアイマス!!
 尻がとくにやばいわー、いかん買ってしまうそうだわ(笑

  ○06月25日(月)

 「君が主で執事が俺で」の記念本ってことになってる、
 「GO!!TO!!みなとそふと」とか買ってみたり。

   

 つか発売記念ってワリに間があきすぎじゃね?とか思ってたんですが、
 内容の方も非常に微妙だなコレ……特典の絵柄とかはカラーで掲載されてますが、
 むしろカラーはソレだけって。ドラマCDついていますが1500円はどうかなコレ……
 まあ信者の方はコレクターアイテムとしてってとこでしょうか。

 
■タッチして魔女を探しだせ! 『どきどき魔女神判!』特設ページUP
 発売が近づいてきてどきどきです。

  ■伝説の少女Aに学ぶ大手サークルになりそうな場所を予測してみる
 しかしこなたさんのチェックの仕方とか若さよねえ(笑
 最近はもうまんどくさくてWebチェックして気になったとこだーっと羅列した紙を
 もって行くだけだ俺(単に不精

  ■らき☆すた「こなた踏み絵」を踏む人は、「ハルヒ踏み絵」の2倍以上
 少女Aはアキバである意味で大きい顔しすぎ(笑

  ■Galge.com Littlewitch「ピリオド」特集ページ
 冬発売ってことでまだまだ先のソフトですが。

  ■Amazon.co.jp 07上半期ランキング PCソフトトップは
 フィギュア系はやっぱセイバーさん強いのね。

  ■ビリーが厳しすぎて“除隊者”続出
 1本目のDVDから50分ぶっ続けってことでかなり厳しいそうですしな。
 確かに痩せるけどそんだけの運動量ってことだそうで。

  ■MAX FACTORY  Figma−フィグマ− 公式サイトオープン
 浅井さん原型の長門さんも予定されているそうで。
 しかしプラレス三四郎→長門ってどんな流れで(笑

  ■ミートホープ社、クレーム商品は保険金で賠償・回収し転売
 
  ■殆ど死んでいる ハルヒ漫画
 
  ■ぐるぐる太陽 暑中見舞い
 
  ■604800 めるせです!
 
  ■サガサガ 幼いオパールネラ先生
 
  ■Jekyll and Hyde 春日野うらら
 
  ■65535あべぬー。 ユーミルさん
 
  ■real 巫女柊かがみ。
 
  ○06月24日(日)

 風邪っぴきのまま週末を迎えてしまったので特に予定ないうちに
 治しておかなーってコトで一日寝てました。ぐー。
 だいたい直ったかな……?あとはノドの痛みだけかー

 日曜の朝はグレンラガン!!
 新キャラのニアさんが人気で最近影の薄かったヨーコさんでしたが、
 前回でニアさんとも打ち解けていい女復活かー!?

 

 ニアさんにはない武器「おっぱい」を活用して人気復活!!揺れた!!
 そしてシモンが一人前になってることを急に実感して赤くなるヨーコさん。
 おいおい、ちょっと惚れっぽすぎるんじゃねえのかこの人(笑
 まあ、シモンは既にポイズンクッキングとか余裕ですなくらいニアさんラブなワケですが!

 日曜の夜は、らき☆すた!!
 だって今週は瀬戸の花嫁休みなんだってば!!
 つか異様にコミケの描写にリアリティが(笑
 サークルチェックした地図とか細かいよなー

 

 フルメタのウホッな本に赤面するかがみさんが可愛いすぎて吹いた!!
 えー、ちなみに同人誌即売会で未成年にエロ本を売ることは(以下略

 
■らき☆すた 第12話に登場したアニメ店長と杉田店員の熱意を買って下さい!
 中の人ネタ吹いた(笑

  ■PEACH-PIT氏 ブログでローゼンメイデンについてコメント
 >受け止めたものは必ず、何かの形にしてお返ししていきたいと思っています
 おおう、これはローゼンの今後にはまだ期待して大丈夫ってコトかな?

  ■角川文庫 夏の百冊 ブックカバープレゼント
 23日からってもうはじまってんのか!!
 まだハルヒとか残ってるかしらん。

  ■amazon カトウ ハルアキ 夕日ロマンス Flex Comix 予約開始
 知ってる人は知っている、「ファンロード」で連載されていた漫画。
 もうそろそろ発売よー

  ■海洋堂ホビーロビーで「よつばとリボルテック」サンプル展示
 単行本のサイズと比べると結構デカイよなコレ。
 まあリボルテックだし当然なんですが。

  ■imoworks キミキス絵
 
  ■ShiBoo! エステ歌ちゃん
 

 

 



<back