○04月07日(土)

 「エコール」探しに秋葉行ったけどめっさ売り切れてた_| ̄|○
 ウロウロして結局、渋谷のHMVやらタワレコまで探したけどだみだった……
 まさかちっと出遅れたらエコール難民になるとは!!とりあえずあきらめてamazonさんしといたわー

 
■サンシャインクリエイション35開催館一部変更につきまして
 なんで今回開催前からこんなに大混乱なの!?
 この調子だと当日はもっと凄いコトに……(まじでか

  ■「コードギアス 反逆のルルーシュ」Sound Episode最新情報
 >ヴィレッタを救った扇だったが、救出直後の丸秘セクシー展開…、男扇の本懐ここに!?
 もじゃもじゃ自重しろ!!

  ■『逆転裁判4』序盤の極秘画像を公開!!
 なんで湯豆腐持ってんの?(湯豆腐違う

  ■欧米ゲーム事情 ネット上に出没したエイプリルフールのゲームネタ
 >首の筋肉を動かすほうが、腕を動かすときに比べてエネルギー消費は68%も抑えられるのだ
 68%ってどんな数字なんだ(笑

  ■プラスチックガール ヨーコとドリル
 
  ■UK-WORKS ヨーコさん
 
  ■天使突抜3丁目 アイマス・美希本の表紙
 
  ■FancyFree はじけるバナナアイス
 
 ブルドラの敵がの声が若本様じゃねえええええええ。終了!!
 ケンイチのOPEDが変わったのはいいケド、なんでまた作画劣化してますか……
 まあパワパフZのEDでバブルスさんがメインになってたので許す(関係ねえ
 セイントオクトバーの新キャラってなんか ザンクローさんっぽいキャラだな
 と思ったらホントにキャラデザがザンクローさんなのか!なんてエロい(えー


 

 

  ○04月06日(金)

 
「FIGUREHEAD」をしこしことプレイしております。
 面白いんだけど、なんかメッセージスピードとか、
 クリックしたときのレスポンスとかセーブにかかる時間とかどうもシステム面がなー
 俺の環境のせいなのかしらん。うーむ。

  ■「虎聖杯」を巡る笑(?)撃の乱闘アクション『Fate/タイガーころしあむ』見参!
 ついに藤ねえの時代が!?
 にしてもPSPですかー
 
  ■NDS「ちゅーかな雀士 てんほー牌娘 Remix」
 タッチパネルで脱衣!!
 DSでどこまでできるのかは謎ですが。

  ■Xbox 360『Shadowrun』6月発売 Vista版との通信対戦機能を搭載
 設定的にTRPGやSFCの「シャドウラン」とやっぱ繋がってるよね?
 雰囲気はだいぶ違うけど。

  ■弾丸の雨を浴びせてゾンビをなぎ倒せ! 『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』
 ガンシューっぽい感じらしいですがさてはて。
 しかしリモコンからバンバン音が鳴ると五月蝿さそうだな。

  ■Wiiリモコンを使って悪夢から生還せよ! 『バイオハザード4 Wii edition』5月31日発売
 「バイオハザード」シリーズは今後Wiiでってコトなのかねえ。
 Xboxでやって欲しい気はしますが。

  ■月刊コミックビーム 2007年5月号 特別付録 森薫ラフ・スケッチ集「SCRIBBLES 2」
 コミックス派の人もコレはチェックよー!

  ■サンシャインクリエイション35 カタログ印刷上の不具合について
 掲載店舗で交換予定だそうで。

  ■サイバーエージェント、「AmebaVision」上の政見放送を削除
 あ、やっぱダメなんだ。

  ■ラオウ死す…「北斗の拳」キャラ葬儀
 >東京・高輪の高野山東京別院で18日に「昇魂式」を開催
 ラオウって真言宗だったのか……
 あ、設定で空海の弟子が北斗神拳を伝えたとかあるのか。

  ■「六甲のおいしい水」の誕生物語
 ウチのハンドルネームはコレからきてるワケで。
 関西人でも阪神ファンでもありません。マジで。

  ■街の声、事前に出演依頼 TBS、「サンジャポ」で
 >番組ディレクターが事前に取材日時を伝え ていた
 もうヲタ系芸人としてやっていけるな。

  ■アンアーク カレン
 
  ■ガイナックス 天元突破グレンラガン
 
  ■Monkey4 ネコ娘さん
 
  ○04月05日(木)

 STRONGER
「Figurehead」(amazon)ちょいフラゲ。
 気にはなってたんですが今月だったのすっかり忘れてましたヨ。

 

 早速インスコしてまったり進めてますが、これも若本さまでてるのね(笑
 しかもなんか渋い役だし……ヤバイよ普通にカッコイイし!!
 お話的にも気になるのでチマチマとプレイしていきますかね。

 池袋で「エコール」も買ってこようかと思ってたんですが、
 どこのもねえでやんの。日曜に秋葉まで出るしかないかの。

 Fate/ZEROの2巻読了ー
 史上最強のぱんつはいてないキャラ吹いた!!
 怒涛の展開すぎて読むの中断するのが難しいったらもう。
 早く続き読みてええええええええええ
 ってコレも続き夏か!!夏はまだか!!

  ■Littlewitch 新作『ピリオド』発表
 なんか終わってしまいそうなタイトルですが終わらないそうで。
 あー、ファンクラブの更新もせんとなー

  ■Xbox360 カスタマーサポート体制の変更
 修理サポートについて、再保障期間が30日間と短かったのが1年間に。
 送料も無料に。故障するときはする機械なんでありがたいですな。

  ■英國戀物語エマ 第二幕公式サイト WEB漫画公開
 なんで二期はこんなヤル気なの!?(笑

  ■森薫の部屋 競泳水着
 先生の変なスイッチが入りだしました!!(笑

  ■『デッドライジング』制作秘話も! カプコンの稲船氏がクリエーターの卵たちにメッセージ
 続編は是非出して欲しいなー

  ■『ゲームで出ましたっ! パワパフガールズZ』 人気アニメがボードゲームになった!
 意外に可愛くて良さそうだなスゴロク。
 まあ、すぐに飽きそうではあるが。

  ■DS好調、売上高9660億円に 任天堂 3月期予想を上方修正
 今日もビックカメラでDSの販売とか行列できてたもんなあ。

  ■うつらうららか 香姫
 
  ■プラスチックガール ピザがたりないしーつー
 
  ■40010Prototype ヨーコさん
 
  ■Charm 恋する惑星 / くんくん大好き水銀燈 3 ( 9回目 / 2p )
 
  ■10mo's web  Fate/Zero「王たちの狂宴」ネタバレ絵
 
 銀魂は無茶しすぎだと思います!!偽プリキュアの変身バンク気合入りすぎだろ!!(笑
 つーか最後にOPとEDを思い出したように続けて流すとかほんと自由にやりすぎだろ。笑ったけどな!

 なのはテレ玉でみたー
 オープニングにちっさいライダーさんがいました。
 これで最終回まで頑張ってみれそうです(えー

  ○04月04日(水)

 
「Kanon 4」(amazon)とかー
 ジャケ絵は舞さんですが、真琴メインなんだってば!!

 

 ってコトでまこぴーはこの巻で退場。真琴の最後にオマエが泣いた(何故キンタロス
 でっかく育って帰ってくるのを待ちましょう(えー

  「To LOVEる-とらぶる (3)」(amazon)とかー
 ジャンプはすっかりおっぱい漫画雑誌だな!!

 

 まあ、俺がそーゆー漫画しか買ってないって話なんですが。
 今回も乳首がチラチラと。キャッキャウフフ

   

 何気にヒロインキャラよりも個人的には脇役キャラの方が
 好みなんですよなこの漫画。妹とか。
 いや俺の場合はそんなパターンばっかの気もしますが!!

  ■マイクロソフト「Xbox 360 プラチナコレクション」第三弾 5 タイトルを 6月14 日より発売開始!
 「デッドライジング」もはいってるー
 他のより1000円高いですが。

  ■SCEA、4月3日から北米圏でのPSP通常版の価格を30ドル値下げして169.99ドルに
 >PSP産出荷台数が、前年同期比に比べ72%マイナスに
 北米だとそんなに売れてないんか。
 日本での値下げ予定はいまのとこなし。

  ■小鳥さんが歌うサプライズも!! “THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007”徹底レポート
 イベントの流れが詳細に。

  ■DVDエコール 「ロリ担当極選!相当キます。ヤヴァいくらい」
 コレで劇場では我慢してた人も存分にですね(なにがだ

  ■PS2『グリムグリモア』の面白さを徹底レポート第1回!
 ゲーム自体は変化に乏しいって話もあるので、
 ちと不安になってきましたが、とりあえず予約してますしな。

  ■Galge.com 今週は6本!! 4月5日、6日発売のソフトをチェック!
 「Figurehead」がちと気になってます。

  ■アルカナハートFULL! が値下げ
 いきなり半額に。  どんなドンブリ勘定なんだ(笑

  ■死んだ父親の遺灰をダイヤモンドにしたい娘に待った
 マルドゥック・スクランブルでそんなコトしてるのいましたが、
 そんなサービスやってる会社リアルにあるんだな。

  ■トランスフォームするシューズ
 無駄にカッコ良すぎるぞコレ(笑

  ■Max Factory 西村キヌコレクション 不知火 舞
 エロっちぃ舞さんきたー
 って予約瞬殺コースなのかー!?

  ■オーキッドシード「ちちのえ+」YOUNG HIP Cover Gal
 コレもエロいなー
 つか股間とか凄いコトになってる!!

  ■トイズワークス ちょこっとSister ちょこ くろねこにゃんVer.
 なんか沢山並べたい衝動が!!

  ■コトブキヤ ファイト一発!充電ちゃん!! ぷらぐ 絶縁体スーツVer.
 胸だけキャストオフか!!

  ■コトブキヤ ペルソナ3 1/7 アイギス
 やっぱり首が長い……

  ■amazon バンダイ フィギュアマイスター 涼宮ハルヒの憂鬱 予約開始
 コレまだ画像見たことねえなあ……

  ■<JR東日本>「キヨスク」を「キオスク」に変更へ
 
  ■-Mujoh. ゆかりっち
 
  ■真・聖堂☆本舗 サモンナイト4・コーラル本表紙
 
  ■あんちにうむ ジャスミン

  ■ももかんエゴイズム ミオ先生試し描き
 
  ■Starlet Garden 「なのは」&「フェイト」
 
 アイマスのアニメはクオリティ高いおかげで、楽しんで見れましたヨ。
 声とキャラの違いは慣れればなんとか……いや別モノすぎて気にならんて話も。

  ○04月03日(火)

 ちょい早売りの
「BLUE DRAGONラルΩグラド (1) 」(amazon)げとー
 ゲームの方のブルードラゴンは個人的にイマイチだったんですが、
 漫画の方は好きだわ。エロいし!!(結局そこか

 

 設定なんかもゲームとは違う独自の世界観なんですが、
 ゲームもこっちの設定でやって欲しかったなあ、とか。

   

 主人公の目的も「一人でも多くの女の乳を揉むため」とかだしな!!
 ゲームでもエロい衣装を着せたりとかしたいよな!な!

  「THE IDOLM@STER MASTER BOX2」(amazon)とか!!
 360版からの新キャラの美希は全曲収録だべさー

 

 DVDも付いてるんですが、見てみたらコレはアレな。
 引いた視点で固定して全曲で衣装はジャージのみって、
 曲の振り付けを研究する資料的な意味なのね。すげえわ。

  ■放送間近のアニメ『ブルードラゴン』のお宝映像をXbox LIVEで無料配信
 放映は4月7日からー
 まあ、ゲーム版の方が元なのでアレなんですが。

  ■NDS『ゲームで出ましたっ!パワパフガールズZ』
 スゴロクかよ!!
 バブルスさんが可愛いければなんでもいいがな!!(えー

  ■SNKヒロインたちと大人の恋を楽しむ! 『Days of Memories〜恋はグッジョブ!〜』が配信
 相変わらず無駄にエロいな。

  ■ザコン裏に「やきとり屋台」? おでん缶もある様子
 これで実はメイドさんが引いてたら新しすぎる。

  ■サンシャインクリエイション35カタログにつきまして
 むしろ嘘だと言ってよバーニィ!本当は強いんだろう!?(ナニが
 まるまる1ページ昔のがってあんまりだ。
 訂正上がってるのでサークルチェックする人は注意なー

  ■魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは 1/8フィギュア
 等身高いなのはさんです。
 そんなのよりまずヴィータさんとか出してよと。

  ■amazon エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-3 武者巫女トモエ 予約開始
 あの巫女さんキャストオフさせるととても卑猥なコトになりそうだ。楽しみすぎる。

  ■amazon エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-3 近衛隊長エリナ 予約開始
 こちらも予約開始。
 もうこれで脱げなかったらおかしいってレベルの衣装だよな。

  ■中京女子大に男子学生6人入学
 やっぱ女装してるんですかね(してねえ

  ■imoWORKS ドリル!おっぱい!
 
  ■KAZUHA ROOM ネコ娘さん
 
  ■サワキ重工 ELECTRO LOLITA 02
 
  ■B.BRS アイギスとゆかり
 
  ■え、があったりなかったり ウソですけどね!
 
  ■JEWEL BOX まんまとだまされたよ!!
 
  ○04月02日(月)

 
■765プロのアイドルが勢ぞろい! 「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007」
 ヘソがー!!
 ゲームの方でも新しい展開がありそうな予告があったようで。

  ■【伊藤真美】先生のカプコン系同人誌「ops maleficarum」が“とらのあな専売” で好評発売中
 そんなワケで虎の穴で発売中よー
 ああ、ウォーザードやりたい。

  ■あの『NiGHTS(ナイツ)』の最新作がWiiで発売決定!
 もしかしてリモコンを飛行機ごっとのごとく飛ばすのか。

  ■NDS どきどき魔女裁判(仮)公式サイト
 「いいえ」で入場よー
 しかしなんだ。18禁にしか見えません。

  ■魔法使いRTS『グリムグリモア』のオリジナル壁紙を掲載!
 パジャマ姿かわえええええ

  ■TVアニメ『英国戀物語エマ 第二幕』第一幕の総集編を4月9日に放送!
 二幕の第一話もアレ半分は総集編みたいなもんだよなあ。

  ■amazon リボルテックヤマグチ No.29 クロ (フレンドショップ限定) 予約開始
 クロさんも予約開始。
 やっぱセットで買うべきですかね。

  ■音楽配信、コピー制限せず・英EMI、米アップルに提供
 日本でこんなコトいえるレーベルは無さそうな気はする。

  ■ヤスケン。 アニメ化嘘でした。
 嘘かよ!!微妙にホントにアニメ化しそうなところが紛らわしいわ!!(笑
 つか、ホントにアニメ化して欲しいよなあ。

  ■KAZUHA ROOM 増子美香さん
 
  ■ハラキリ天国 プリキュア5 増子さん
 
  ■4568 グレンラガン
 
  ■低出力JET ヨーコさんの乳と尻が凄かったので。
 
  ■水滴屋 ネコ娘
 
  ■Shboo! 歌ちゃん
 
 「涼宮ハルヒの分裂」読了。こりゃ続きが気になりますわよ。
 6月まで我慢ですか。内容的には前後的な感じよね。
 さて、Fate/ZERO読むかのー

  ○04月01日(日)

 そんなワケで朝から
「USO!?らいあ〜4」行ってきましたわよ。
 いや、エイプリルフールってコトもあっていってみたらイベント開催なんて
 まさしく嘘でしたとか言われたらどうしようかと一瞬思いましたが、そんなコトはなかったようで。

 

 とりあえず小梅けいとさんの本だけが目当てで行ってみたんですが10分くらいで売切れてたわ!!
 いや、お友達が買っておいてくれてホント助かったわー
 内容的には雑誌掲載された記事の再録ではあるんですが。まあコレクション的に。

 そういや陽気も良くて近くの神社の桜も満開でしたな。

   

 人多そうだったんで、流石に上野公園とかまでまた行く気にはならなかったですが。
 とかいいつつ秋葉をブラブラしてから帰宅。

  ■「電撃文庫 春の祭典」が本日開催! TVアニメ「灼眼のシャナII」制作決定の発表も
 あー、なんか今日やたらとデッカイ紙袋もってたのはコレか。

  ■TBS「サンデージャポン」で同一人物が複数の街頭インタビューに登場
 気が付く方も凄いけどね(笑

  ■世界初!痛〜い車だらけの「萌える暴走雑誌」ついに登場
 4月バカネタかと思ったらamazonさんでも取り扱いあるしマジなのか。

  ■ネギま!? スカカードぬいぐるみ
 エヴァさまかわええええええええ
 で、なんで本屋はあって夕映はありませんか。

  ■トイズワークス ソリッドワークスコレクションDX[ARIA]
 これはイイな!!
 元絵がよく再現されてるなー

  ■動画投稿サイトに政見放送、選管「法に抵触の可能性」
 みんな「政見放送」的な意味で見てねーつーか、アレもう政見放送じゃねえだろ(笑

  ■うつらうららか ちゅるやさん漫画第0031話
 
  ■油屋 伊織さん

  ■ももかんエゴイズム 美鶴ちゃん
 
 プリキュアの眼鏡キャラがかわええええええ!!
 と喜んでる裏のテレ東でおっぱい祭りが。
 同時録画できて本当に良かったと思った俺なのでした。

  ○04月01日(日)エイプリルフール

 エイプリルフールネタは多いのでこっちにひとまとめにー
 日付変わると消えてるものがほとんどだと思われるので注意よー

 
■今年はどんなネタが? 恒例、エイプリルフールレポート!!
 
  ■「マイとかち.jp」から「マイとかちつくちて.jp」へ…サイト名変更のお知らせ
 
  ■Xobox 260版アイブルマスター「ブルマスカタログ第765号」公開
 
  ■アシナガおじさん「THE USER'S WORKS」公開
 
  ■アニメ「ローゼン麻生」キャラクターイメージソング第1弾・ローゼン麻生 発売
 
  ■フランスパン TYPE−MOONの大人気ノベルゲーム「Fate」を完全格闘ゲーム化予定
 
  ■TOPCAT『果てしなく青いこの空の下で…。Portable』
 
  ■ニトロプラス 次回作『続・殺戮のジャンゴ -地獄の賞金首-』発表!
 
  ■minori minori FOR SALE !!
 
  ■F&C『スーパーエフアンドシー大戦 』
 
  ■きゃんでぃそふと『つよきす2』緊急発表
 
  ■ネギま累計1000万部突破のお祝いで、何とあのビルゲイツ氏から祝電
 
  ■サクセス「マッスルエンジェルス サバイバー」
 
  ■「きたえてマナメロディ」4月1日放送開始


 

 



<back