○03月17日(土)

 映画
「デジャヴ」をレイトショーでサクっと見てきましたヨ。
 設定的に気にはなってたんですよな。

 

 で感想なんですが、久々に本気で面白い映画でしたヨ!!
 FBIが極秘に所持している4日前の指定した場所の映像を見れるスーパーシステムを
 つかって500人以上の死者を出した爆破テロの犯人を捜すって話しなんですが、
 この設定つかった話の内容がまた面白いですな。事件の鍵になる女性をシステムをつかって追う
 ウチに、もう死んでるのに感情移入してしまってこの女性を救いたくなってしまう主人公。
 でも、映像は4日前のもう起こった「過去」、このヘンが実に面白いですわー
 後半の凄すぎる展開とあわせても一見の価値ありかと。興味ある人は是非に。

  「ハチワンダイバー(2)」(amazon)出てた!!
 将棋がよくわからんが、漫画は面白いし即ゲットですよ!!

 

 まあ、将棋自体は凄く抽象的な描写だしね。
 むしろ将棋に入る前のやりとりが面白い。面白すぎ(笑

   

 「ボクもおっぱいで」って(笑
 やべえ、俺もこんなセリフ1回言ってみてえよ!!(笑
 そりゃ100万円よりおっぱいですよやっぱり!たぶんな!
 この後の二人の鬼気迫る集中力と、受け師さんのリアクションがまたな(笑
 とりあえず、また1巻から読み返してみてるんですが、続きが気になる漫画ですな。

  ■key新作 リトルバスターズ! 3月29日より全国一斉予約開始!!
 発売は7/29を予定なのでまだ先ですが。
 つかパターン通りならここから半年とか1年は余裕な気はするしな。

  ■HACシリーズ 涼宮ハルヒの憂鬱 『涼宮ハルヒ』
 フィギュア界でのハルヒラッシュがきてますな。

  ■低出力JET 暴走美希さん
 
  ■ももかんエゴイズム top絵の素
 
  ■real がっかりC.C.さん
 

 

 

  ○03月16日(金)

 「PUSH!!」5月号とか。
 ニトロプラスから、虚淵玄で久々の新作が出るそうで。

   

 タイトル「Tre donne crudeli」(原題)で、スペースSFアクションだそうで。
 設定画がいくつか掲載されてますが、コブラとか999な感じなんだろうか?
 にしても、夏予定ってコトですが虚淵玄のゲーム作品は久々なので楽しみですわ。

 リボルテック
「No.23 ダンガイオー」(amazon)とか。
 リボルテックで大張メカ!!

 

 流石にリボルテックだけあってグリグリ動きますな。
 フォルムも鋭角的でかっちょええ。つかトゲが刺さるのでマジ注意。

     

 んー、この調子で飛影とかオーガンとか出してくれんかしら。
 ブレードさんよりむしろエビルが欲しいとか思う俺であった。

 デスノのOPが気になり過ぎてマキシマム ザ ホルモン 「ぶっ生き返す」(amazon)とかうっかりと。
 何気に、アカギのEDも入ってるしな。

 

 いや、歌詞がなんていってるのか気にはなってたんですが、
 相変わらず歌詞見ても、そう言ってるとは思えない(笑
 とりあえずエンドレスで聞きながら更新しとります。小学生もいいね。

  ■アイマスカタログ第3号 公開
 望み通りブルマきたわぁ!!1000ポイントか!!
 良かったー、2000ポイントとか言われないで。ってずっぽりナムコの戦略にハマってる俺。
 とりあえず次はスク水お願いします。DJ OZMA製の裸に見える衣装とか5000ポイントくらいでも
 いいんで出してくれませんかね。無理か。無理だな。

  ■長谷川明子の☆おにぎりと私。
 美希の中の人のブログだそうで。
 中の人もおにぎり好きなのか!!

  ■「グリムグリモア」公式サイト リニューアル
 音楽良さげですよなー
 そういえば発売が近づいてまいりました。

  ■名作恋愛アドベンチャーゲーム『CLANNAD-クラナド-』、待望のTVアニメ化決定!
 キャストはPS2のときと同じようで。
 予告動画の時点で既に動くまくってましたなー

  ■TVアニメ「kanon」DVD全巻購入応募特典として、TVアニメ「CLANNAD」スペシャルDVDを追加
 おおう、急にそんな特典が!
 あれ、今回はCLANNADプレリュードDVDとか出すつもりねえのかな?

  ■みなみそふと「君が主で執事が俺で」 TVアニメ化決定しました
 あれ、もう4月か、と一瞬本気で思った俺。
 つーかまだゲーム自体も出てねえええええええ!!
 まあ、作品を理解してからってあるけどどうなんでしょ。

  ■山口貴由『シグルイ』がTVアニメ化決定、7月より開始
 TVは無茶すぎねえか……モザイクだらけになりそうだ。

  ■「世界樹の迷宮」オリジナル・サウンドトラック 情報
 PC-8801 FM音源サンプリング版も収録って流石にわかってるな!!

  ■ライブドア前社長の堀江貴文被告に懲役2年6カ月の実刑判決
 とりあえず反省してるとこ見せてたらやっぱ違ったんだろうなあこーゆーのって。

  ■amazon オーキッドシード 白き月姫 ファンタズムーンエクリプス  予約開始
 amazonさんでも予約開始。
 やたら見た目が映えるフィギュアですよな。

  ■アルター アルクェイド・ブリュンスタッド 1/8スケール
 こっちのアルクェイドさんはやたら胸が強調されてる気が!

  ■アルター FA4 アイドルマスター コレクション Part.1
 お、予定でましたな。予定通りなら7月ですか。
 今のところアイマスフィギュアで唯一買う気になれるフィギュアだわ。

  ■アルター 荻上千佳 コスプレVer. 1/8スケール
 なんか妙にヤボったいよなーと思ったら、
 中にスク水入ってたのか!!やりおるわアルター(笑

  ■GRANADA LEVEL9 ビビンさま
 
  ■KAZUHA ROOM ノエインの長谷部アイ
 
  ■Charm 恋する惑星 / くんくん大好き水銀燈 3 (6回目)
 
  ○03月15日(木)

 
「TVアニメーション ローゼンメイデン 原画集 Kunstwerk」(amazon)買ってきた!
 つーかむしろ「翠星石"ののしり"ボイスCD」な!!

 

 ピクチャーレーベルが可愛くてな!!ケースついてねえし自作するか俺!
 もうこのCDエンドレスで聞いていればどんなツラいことがあっても生きていけるって
 そんなどっかのギアス能力者的な勢いで!!(えー

   

 原画集も翠星石たっぷりですぜ!!
 基本的にアニメで見た絵のハズなのにセレクトがいいのかなー
 なんかやたら可愛いの多いですわ。

 Crossnet-Pie 「リゾートBOIN」(amazon)とかー
 タイトルどおりにおっぱいにご執心なゲームなワケですが。

 

 むしろ貧乳キャラを攻略してる俺なワケですが(えー
 いや、なんかキャラ的にな。巨乳は後回しってコトで。
 にしてもイメージ的にエッチしまくりなエロゲかと思ったらそうでも
 ないんだなー、ってやっぱ貧乳を選んだからですかね?
 とりあえずボチボチ進めていこうかと。

  ■京都アニメーションで「CLANNAD」製作決定
 今日の「Kanon」最終回放映後に告知映像が!!
 智代の蹴りが凄いコトになってんな!!(笑

  ■劇場版『CLANNAD』公開日決定いたしました!特報ムービー、アニメイトTV様にて配信中!
 コレで安心してこっちはネタとして笑ってみれるよ……

  ■「ミルクぶっかけ」 クイーンズブレイド:光明の天使ナナエル 発売
 実際に本にぶっかけた画像が転がってましたが、
 確かに抜いてもいいくらいの勢いのエロさだ(笑

  ■“ショッカー御用達”高級ワインセット、LaLaBit Marketで販売6
 ショッカー製のワインとか毒殺されそうなイメージはあるケドな(笑


  ■GUNP.JP 突発ギアス漫画 ぎあ通16
 
  ■メインは日記 コードギアス 東京
 
  ■天使突抜3丁目 千早ドーム成功記念
 
  ■ニリツハイハン 長門さん
 
  ○03月14日(水)

 
「史上最強の弟子ケンイチ (24)」(amazon)と、
 カプコン 「史上最強の弟子ケンイチ 激闘!ラグナレク八拳豪」(amazon)とか!!

 

 まさかケンイチの格ゲーがカプコンから出る日がくるとは……!!
 まあ、キャラゲーに名作が稀ってコトはわかってるので期待しちゃいけないってのはわかってるんですが、
 ジョジョとかもつくったカプコンだしな……どうなんだ一体!?

   

 って乳首とかそんなところばっかり頑張ってるのかヨ!(笑
 いや、もう期待も別のところも膨らむけどさ!!
 にしても原作者スゲー、わざわざゲーム用に技名考えたり、技の動きのラフあげたりとか、
 普通ここまでするもんなのか……?いやもしかして面白いんじゃって気はしてきた!
 とりあえず更新したらプレイしてみますヨ。

 クイーンズブレイド 「光明の天使ナナエル」(amazon)出てた!!
 魔界天使じゃないぜ。間違えるとヤバイ。いろいろ。

   

 ヤバイつーか、どう見てもまんぐり返しです。
 いや……もう魔界天使でいいんじゃないかって気がしてきた(えー

   

 つかホビージャパンさんもう戦闘とかどうでもよくなってきるな絶対!!
 もう全然戦ってる絵じゃないしコレ!!白濁液とか意味わかんねえし!
 いやまあ、ある意味ウルトラファイトだけどな!
 コレがフィギュア化される日には、
 きっとフィギュア史上初の使い捨て白濁液が付属とかなるんだぜ(えー

  ■アルター・聖天使ジブリール発売 「Q:エロエロですか?」
 そうか!コレに白濁液をかければいいんじゃね?(ナニイッテンノ

  ■「ようこそ、ドージン界へ。」 4コママンガ『ドージンワーク』が早くもアニメ化決定!
 ああー、まじぽかのところなのか。

  ■涼宮ハルヒの憂鬱がゲーム化
 >「涼宮ハルヒ」のゲーム化をゲーム会社にライセンスする
 まだ製作決定ってワケじゃないのね。
 この書き方だと、実際出るのは携帯アプリ程度とかもありそうだわわ。
 コンシューマーで出ても、まあありきたりなキャラゲーになりそうだしなあ。
 まあ、俺は長門さんが出てればなんでも買いますけど(えー

  ■バンダイ「メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ(バニーVer.)」サンプルレビュー
 値段も安いし、結構良さげな感じよね。
 おっぱいとかおっぱいとかおっぱいとか。

  ■プラスチックガール 涼宮ハルヒの分裂・・・・?
 
  ■TNC 女の子の日のまこぴー
 
  ■没我ラクガキ絵巻 アル・アジフ。
 
 とりあえずPS2「ケンイチ」プレイしてみたけど、意外なまでに頑張ってるなコレ。
 操作感的には、KOFマキシマムインパクトが近いかな?ちょい地味だし、しゃがみとジャンプがないので、
 アレ?って思うけど、設定的に高校生のケンカだしな。飛び道具もないし妙なところ再現度高いとはいえる(笑
 ストーリーモードは、キャラゲーとしてはショボイけど、格ゲーとしては頑張ってる中途半端な感じ。
 今のアニメの話まで10分と立たずに消化されるし。まあ、仕方ないといえば仕方ないかも。

 

 とりあえず「ケンイチ」知らん人は買わんだろうし、まあいいのかなというコトで。
 ゲーム的には、漫画原作の格闘ゲームとしては異様に頑張ってるし。
 隠しコスがあったり、キャラごとで対戦開始前の独自のセリフあったりで熱いし。
 色々あったのかもしれんが、お色気部分は乳首も乳ゆれもナシ。ちくせう。
 あー、あと師匠はミニゲームだけでした。わかってたケドな(笑

  ○03月13日(火)

 真海
「SWEET☆JAM」(amazon)とか!
 気になる作品が2つほど収録されてたので。

 

 1本はこちら。

   

 表紙からして巨乳がメインなんですが、珍しくロリっ子が。
 もう1本も貧乳だしな……いやむしろ日焼け痕がですね!!
 にしてもこの作家さんの描く体エロいなー。他の単行本も買ってみるかなー

  ■アニメに続いて「魔法先生ネギま!」実写ドラマ化が出演者のブログにて公開(のちに削除)
 次期スーパーヒーロータイムでバカレンジャー放映決定!?(違
 つか原作ままは無茶すぎるしな。どうするんだろか。
 イジメとかひきこもり問題とかやたらリアルな問題にぶつかる学園モノとか!?(怖
 あ!アレだろ!主人公が引きこもりで終始アパートの一室でお話が展開する(大違

  ■子持ちで奥様、なのに美少女!?新世代のスーパーヒロインが参上!!
 実写版の黒バラ男爵(違

  ■スタジオジブリ作品のBlu-ray Disc化が7月4日スタート
 >BDビデオには110万台という市場がある
 えー、その110万台って出荷なんですケド、売れたのは何台なんですかと。

  ■アニメでも絶好調!「史上最強の弟子ケンイチ」24巻発売記念!特製イラストカードをプレゼント!!
 今回もカバー裏がエロそうだな!!

  ■とら本店地下の年齢確認 「問おう、貴方は18歳以上か?」
 エロゲと違って「みんな18歳以上だよ。お兄ちゃん!」とか言ってもダメですか!?

  ■グレフ「旋光の輪舞」sound tracks vol.2
 ジャケかっけーなー
  amazonさんでも予約受付中で。

  ■宮沢模型展示会2007年春 会場の様子
 お、なんか見たことないのが数点。
 しかしハルヒ関係はこれからもモリモリ増えて行きそうだな。

  ■アトリエ彩 朝比奈みくる ナース服Ver. 宮沢模型限定版(黒)
 また1/6か!!

  ■BEAT フェイト つくりもじのえ版 4体セット
 ライダーさんだけハイテンションだ。

  ■“2ちゃんねるそっくり”掲示板放映 TBS「担当者が作成」
 >担当者が作成したものであることを認めた上で「ねつ造ではない」と釈明
 なんかもうマスコミは情報操作好き放題だよなあ。
 バレなきゃ万歳だし、バレたらとりあえず謝っておけってばいいやって感じだしな。

  ■「決められた通りにやった」=胴体着陸した全日空機機長
  動画みるとめちゃめちゃスムーズにいってるな……すげー

  ■プラスチックガール カレンさん
 
  ○03月12日(月)

 先日
紹介した「特別機密な大作戦!! 魔女スティック12 Round:1」
 虎に入荷してたんですが……

 

 なんか1個1個にこれでもかと18禁シールが(笑
 店頭で全然見かけないなーと思ってたら回収かなんかになってたんですかね?
 ちょっと脱げ方がエロすぎたとか?確かにエロイしな……

  ■テレビドラマ版「のだめカンタービレ」のDVD-BOX化が決定
 アニメよりもドラマ版の方が千秋さまがイケメンで好きだわわ。
 オーケストラのシーンもよかったしね。

  ■超映画批評『デジャヴ』85点
 む、なんか設定的に気になるなー
 チェックしといて見にいくべ。

  ■あの「ゾンビパラダイス」を耳で堪能! 『デッドラ』サントラCD発売
 つかなんで普通に出しませんか!?

  ■POLYGONIA いずみのチェックを兼ねて中国に行ってきました
 そういやもう来月なのか!!
  amazonさんはまだ予約とってるみたいですな。

  ■amazon 涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 長門有希 予約開始
 amazonさんでも予約開始。
 マックス版は既に予約終了ですが。
 俺はやっと予約できたよ……ショートしなければだけど。

  ■大日本印刷:個人情報流出 被害各社も対応に追われる
 日本は基本的に「信用」って幻想で成り立ってる安全って多いわよね。

  ■S-FORCE「LOGDOL M@STER 真とトイレ我慢地獄 後編」
 
  ○03月11日(日)

 雨も降っていたので、家で大人しくDVD見たりしながら、
 積んでたガレキのバリとりしたり、下地ぬったりとかしてますた。
 DVDで「グエムル」を見ながら一人でギャー!とか叫びつつ。
 いや、指にデザインナイフがザクっと(そっちか
 やっぱり刃物を使うときにながら作業は危険よね。
 と言いつつ毎回やる俺なのであった。

 
■劇場版CLANNAD−クラナド−公開決定記念 秋葉原キャンペーンを実施
 動画も掲載されとります。なんか目が怖いですな。
 つか予告の時点で「ヒロインが死にます」ってアレか世界系な感じで狙ってるのか。

  ■はっとりみつる『ケンコー全裸系水泳部ウミショー』が今夏アニメ化
 あ、やっぱアニメ化なんだ。
 コレはアニメだと水着の感じとか良さげで楽しみだなー

  ■日本一エロいライトノベル。
 表紙とのギャップが凄げえ。
 つかレーベルが一般ってだけで内容はエロ小説だよなコレ。

  ■プライズで『ドラゴンボール』の仙豆が
 中身は枝豆だそうですが、ツボは面白いな。

  ■お前らwwwwニュースでちゅるやさん出てたぞwwwww
 色んな意味で驚いたわ。

  ■digital bs tuners blog メカ娘3 サンプル
 ボーナスパーツで組める子が。前張り!
  3/21予定(amazon)だからそろそろですな。

  ■KAZUHA ROOM 赤堤ももこさん
 
  ■Tear Drop メイドいいんちょ
 
  ■TNC 美希
 
  ■北見サイクル本八幡支店 ヌゥさん
 

 

 



<back