○03月10日(土)

 江草 天仁
「びんちょうタン(2)」(amazon)とか!
 展開的に不憫すぎて読むのがツライので、どうするか迷ってたんですが。

 

 やっぱりすげえ不憫じゃねえか!!いやわかってたケド!
 過去のお話とかでてきてますが、おばあちゃんがどうなるか先の展開が
 読めてるだけに、もうな……あああああああ。
 まあ現在のお話でお友達ができたりとかちょっと救われますが。

 長門さん予約してないかなーとウロウロしてるときに、
 アニメイトで発見してつい買ってしまったクリアポスターなんですが。


   

 うむ、やはりコードギアスはエロイな!!
 つかどうどうとぱんつ中央って開き直りすぎだ(笑

  ■TVアニメ「ドージンワーク」公式
 最初、手前にいる人が誰だかわからんかった俺。

  ■『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』驚異の必殺剣!!
 何気にモンスターとかキャラのグラフィックが良い感じですよな。
 こんな感じでWiiでナンバリングタイトル出してくれねえですかねえ。

  ■聖剣伝説ヒーローズ オブ マナ 発売記念コミック
 むしろこの委員長のゲームだしてくれ(えー

  ■『ゾイドオルタナティブ(仮題)』 ミリタリーテイストの"ゾイド"が登場!
 どんな機体がつかえるのか気になるところですな。

  ■アニメディアで涼宮ハルヒのほぼ等身大抱き枕カバーが全プレ
 長門さん抱き枕だとー!?しかも絵柄可愛ええ。
 安いのが逆に不安だがとりあえず注文してみるか。

  ■マックスファクトリー「長門有希」 一部で予約開始 → 即終了
 恐るべし長門さん人気。
 こりゃハルヒ以上の勢いですな。

  ■HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱II
 何故かハルヒだけで色違い3種類も。
 第一弾にしても既に色変えとか、ちょっとあからさますぎな気もしないでもない。

  ■マーク・キューバン氏、YouTubeユーザーの身元開示を要求
 
  ■Reiran Refine.com 秒速5センチメートルのアカリ。
 
  ■real やきもちカレン
 
  ■プラスチックガール はじけるレモンのプリッキュア
 
  ○03月09日(金)

 彩画堂
「ボクの成年貢献人」(amazon)とか!
 元々は創作同人作品ですが、後日談漫画を収録して発売ですぜ。

 

 おおう!ちゃんと完結してる!?
 彩画堂さんといえば、SNK系のキャラの同人ってイメージですが、この作品も結構好き。
 ちゃんと、みらいさんとのエッチもあってヨカッタヨカッタと。

  ■『コードギアス 反逆のルルーシュ』速報! 続編制作が決定!!
 24話と25話、そして続編の製作が告知。

  ■「THE IDOLM@STER MASTER BOX U」の詳細
 美希分が凄いコトになってますな!!

  ■たった6分で『グリムグリモア』がわかる! サイトでPV第2弾公開
 そういやもう来月すか。

  ■牧場物語がエロゲになりました
 この技は色々と応用効くが、実際に妊娠するのが牧場物語の凄いところ。

  ■ネット瞬殺の「長門有希フィギュア」 アキバ店頭予約状況とか
 ハルヒさん以上に状況は厳しそうで。

  ■FREEing 1/4 朝比奈みくる バニーVer.
 1/4ってどんだけデカイんだ。
 にしてもおっぱいのスキマが気になってしょうがねえ。
 網タイツもこんな感じでいけるのかねー

  ■amazon メガハウス ぷにコレ ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石 予約開始
 結局、念のため翠だけ予約しておいた……
 うーん、画像だと可愛いんだよなあ。

  ■amazon メガハウス ぷぷにコレ ローゼンメイデン・トロイメント 真紅 予約開始
 一応真紅さんも。
 しかし、どうせなら蒼とかにしてくれと。

  ■プラスチックガール ルルとC.C.さん
 
  ■ももかんエゴイズム 棒コンニャク生クリームあえ
 
  ■猫飯日記 サムライうさぎ 嫁との初まぐわい
 
  ○03月08日(木)

 春のハルヒ祭り当選告知!!
 応募総数は69件でした。サイト持ちが条件だったのでワリと落ち着いた数だったですかね?
 抽選の結果、当選しましたのは、

 宮城県 †半月† 様 (18歳)

 に決定ですよー!!
 賞品をお送りしますので、到着までお待ちくださいー
 箱が大きかったので緩衝材として適当に不要フィギュアも詰め込んだ!(えー

 一応、頂いたメールには目を通したんですが年齢層がやっぱ若いですなー
 コメント頂いた方には返信するつもりだったんですが思いのほか多かったのでご勘弁を。
 ご意見は参考にさせて頂きたいかとー
 今後も気分とモノ次第でプレゼント企画をやっていきますヨ。

 
■劇場版「CLANNAD」公式
 1枚目から死亡フラグの予告とは豪気だな!!
 10日、11日に秋葉などの巨大ビジョンで特報映像が流れるそうで。

  ■いよいよ発売直前! PS2版『史上最強の弟子ケンイチ』OPムービーの新画像公開
 何気にもう来週ですな!!
 最近はアニメの方の作画もそこそこ安定してきて良い感じ。

  ■Fate/Zero(フェイト/ゼロ)2巻の告知 とら・メロン・メッセに出てた
 んー、安全の為に予約しておいた方がいいのかなー

  ■虚淵玄「白貌の伝道師」再販
 Fate/ZEROの虚淵玄のオリジナル作品ですよ。
 店頭でも少量再販されてるみたいで。

  ■甘酒鳩商店 単行本「あねき・・・」がアニメ化
 お、こちらもアニメ化ですか!
 んー、アニメだとこの方の絵柄の再現は難しそうな気もしますが期待。

  ■Fate/stay night [Realta Nua]【extra edition】アニメイト特典図書カード
 またも足が強調されてる!!
 凛さんは足で勝負なのか。

  ■ぼとむれす「おまかせ!とらぶる天使」体験版1.5公開日時変更につきまして
 体験版やってみたけど、微妙ですなこのゲーム。
 つかマップをウロウロするとこいらないしなぁ。

  ■さよなら絶望先生がTVアニメ化 U局にて放送予定 詳細未定
 内容的に時事ネタが多い漫画だけど、アニメはどうなるのかなー

  ■海外の人はガチャピンさんをどう見たのか?
 ガチャピンさんの多芸さを知ればもっと驚くんだろうなあ。

  ■[グッドスマイルカンパニー内覧会 その1]アルターを中心に27作品のフィギュアを公開!
 その4までありますが。
 お、ねんどろいどのコトナさんとかの原型が。

  ■C-Worksフィギュアシリーズ ぷっとん 1/1 ふふわ
 あ、コレは可愛いな!

  ■C-Worksフィギュアシリーズ ぷっとん 1/1 るるん
 って1/1って設定なのか!

  ■Charm  恋する惑星 / くんくん大好き水銀燈 3
 
  ■天使突抜3丁目 やよい
 
  ■DAW 秋元 こまち
 
  ■まままの動画箱 コードギアスオお風呂絵
 
 アニメ版のkanonのオリジナル展開に吹いた!!
 そこでそうくるかー!!

  ○03月07日(水)

 西条 真二「鉄鍋のジャン!R頂上作戦」1巻とか!
 「鉄鍋のジャン」は凄く好きな漫画だったんですが、続編がでるとは驚きですなー
 前作から3年後の設定だそうで。ジャンも修行を積んでパワーアップして登場ですヨ。

   

 にしても相変わらずの無駄におっぱい漫画だ(えー
 そしてお尻の方も凄いコトになってるし!

   

 このコスプレ料理人とか、また登場人物がクセのある人ばっかで面白さげ。
 当時の連載読んでると、あー、ホイコーロー食いにいきてーとか、
 無性に春巻き食べたいとかなったもんですが、案の定、坦々麺が食べたくなるワケで。
 どっか坦々麺が旨いところ探してみますかね。

 西条 真二氏は「鉄鍋のジャン」以降も、何本か描いてましたけど、
 どうも鉄鍋のジャン連載当時からすると作画が雑になった印象だったので興味無くしてしまってたんですが、
 この漫画でまたクオリティが回復してて嬉しい限り。今後もチェックしてこうかと。

 
■「Fate/stay night外伝」第二巻『Fate/Zero Vol,2 -王たちの狂宴-』3月9日予約開始!!
 どうでもいいコトですがエフェクトがバリバリで、
 表紙っぽくない絵だなコレ。

  ■Xbox360「ゾイドオルタナティブ」公式
 なんかクロムっぽい空気ではあるんですけど、どんなもんでしょうかね。

  ■インタビュー:KOTOKO 「自分なりの世界観で挑戦」 マリア様がみてるテーマ曲
 マーティさんマジでマリみてファンなんだなあ……

  ■ソフマップの特典テレカ担当の人、「足裏フェチ」な気がしてきた
 直球エロからよりアニアックな方向に走り出したな!

  ■『ときめきメモリアルONLINE』が2007年7月31日でサービス終了
 アニメ結構面白くて毎回みてるけど、ゲームはやる気にならんかったわー

  ■Xbox Liveの会員数600万人を達成――アーケードに新規2タイトル本日配信
 世界規模だと結構Xboxは凄いわよね。

  ■マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 1/8PVCフィギュア
 とうとう本命の長門さんきたわぁー!
 そして予約瞬殺きとうぁー!がー!わかてったけど予約からして無理くせえ!
 発売は6月頃だそうで。また当日頑張るかのー

  ■グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 長門有希
 こちらの長門さんも可愛ええなあ。ちんまい足がたまらん。
 こっちは一人3個まで余裕だしな!!

  ■オーキッドシード 一騎当千 呂蒙子明 あまロリver.
 相変わらず尻のエロいフィギュアだ。

  ■市道のガードレール27枚盗まれる…宮崎・延岡
 最近多いですな……ガッチャンでも出たのかと。

  ■篝火 サムライうさぎ
 
  ○03月06日(火)

 そんなワケで、KOTOKO
「きれいな旋律」(amazon)とか。
 最近はマリみてとか見てなかったんですが、マーティさん繋がりで。

 

 マーティさん作曲ってどんな曲なのかなーと思ったらこの曲なのか!
 CMかなんかで聞いたことあるわ……うーむ、ワリと普通に綺麗な曲だ(笑
 スラッシュメタルのギタリストが作曲してること考えると普通じゃないケド!!

 DVD 「Kanon 3」(amazon)とかー
 2巻が延期されましたが3巻は普通にでるのね。

 

 3巻まできて真琴が気の毒なことになってきた……
 真琴編も大詰めですな。

  ■『花粉少女注意報!』OVAアニメ化決定
 マ、マジですかー!?
 今からオナ禁だ!!!!(落ち着け

  ■何故Xbox360は売れないのか?Xbox ゲーム業界
 つか名前は変えたほうが良かったんじゃないかなーとか。
 「Xbox」って名前で一度失敗してるんだし、絶対マイナスイメージが付きまとうよなあ。

  ■Xbox 360 メモリーユニット&Xbox Live対応ゲームのサイズを拡張
 容量の拡張で対応できるゲームの幅が広がるようで。

  ■light『R.U.R.U.R』発売日延期のお知らせ
 発売日が4月27日に変更。
 うお、結構楽しみにしてたのになー

  ■「ニコニコ動画」再開、動画投稿サイト「SMILEVIDEO」も同時オープン
 やっぱり需要に対してやっぱサーバーが追いついてないみたいで。

  ■Rozen Maiden原画集‐Kunstwerk
 ののしりボイスCDのサンプルが。
 癒されるぅー

  ■ホビージャパン クイーンズブレイド アンソロジーコミック
 コレ絶対陵辱されてますよね!?

  ■【プライズフェア】エヴァに御主人様、三国志大戦!セガブースレポ!
 この沢渡いずみはいいな!!

  ■「リボルテック・セイバー 「初回入荷予定数は、意外に多かった」
 結構可愛いので、予約いれたんですが、
 リボルテックは量産品の劣化が結構激しいから過剰な期待は禁物よね。

  ■K&M(ムービック)「Fate胸像コレクションアナザーバージョン」
 4/26アニメイト限定で販売。

  ■白き月姫 ファンタズムーンエクシプス 完成品フィギュア オーキッドシード版
 ワンフェスで見たけど可愛かったなコレ。

  ■コナミフィギュアコレクション 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ
 他に長門さんと朝比奈さんも。
 ヴィネット風なのが面白いかもですな。

  ■ぷにコレ ローゼンメイデント 翠星石
 サンプルは良さげだけど、この手のは洋服が劣化するしなあ。
 予約どうするか悩み中。

  ■クイーンズブレイドR-1 森の番人 ノワ 2Pカラー
 2Pカラーってそんな本でも出してないのにいきなりフィギュアの方なのか!?

  ■GEAR-Z ペルソナ3絵
 
  ■shiBoo! 駆くんが琴のパンツ覗いてる!
 
  ■for Fools 長門さん
 
  ■ももかんエゴイズム けほけほっ
 
  ○03月05日(月)

 先日のMASTERWORK 02で以外にmドラマCDいいかもってことで、
 
「ドラマCD「アイドルマスター」NEW STAGE.03」(amazon)とか。

 

 つかチェックしてなかったからジャケ絵に美希とかぜんぜん知らなかったわ。不覚。
 やっぱ女の子同士のかけあいが聞けるのはいいですな。美希の出番が少ないのがアレですが。
 つか律子さんやっぱ頼れるお姉さん的な役柄でかっけーです!!

 「春のハルヒ祭り」の応募は締め切りましたー
 沢山のご応募ありがとうございます。
 集計して、たぶん木曜あたりにでも結果発表できるかと。

  ■翠星石が、ののしりまくってくれる超素敵CD
 ピクチャーレーベルが可愛えええええええええええ!!
 これはやはり買うしかないなっ
 3月17日ってことでもうそろそろか。

  ■『楽勝パチスロ宣言5 リオパラダイス』予約特典ポスターのイラストが公開!
 相変わらずリオさんはエロいな。

  ■Xbox 360「Forza Motorsport 2」5月24日発売決定
 「ワイヤレス レーシング ホイール」なども同時発売。

  ■カプコン、新アクションやバランス調整など最新情報を公開!WIN「モンスターハンター フロンティア オンライン」
 モンハン未経験なので、PCでやれるのはいいかもなー

  ■次の主役はご主人様!?『君が主で執事が俺で』発売日決定!!
 早く体験版とかでねえかなあ。

  ■映画「夕凪の街 桜の国」
 個人的には「こっこさん」の方をアニメ化して欲しい俺。

  ■マックスファクトリー 不知火舞発売決定!!
 ワンフェスで見かけたけど、凄い乳だった。

  ■KAZUHA ROOM「yes! プリキュア5」から水無月かれんさん
 
  ■篝火 今週のうたらじ
 
  ■ようかんのハラキリ天国 タバサさん
 

 凄く今更な話なんですが、テレ東の深夜に 「ROCK FUJIYAMA」という番組がやってまして、
 「ときめきメモリアル OnlyLove」見る流れでいつもなんとなしに見てるんですが、
 これにでてる外人のオッサンがやたらギター上手いのに日本語が流暢でオモロイ人なので、
 一体何者なんだこのオッサンと思ってwiki見てたら、 マーティ・フリードマンって
 あの「メガデス」の元ギタリストだったのか!あー!ってなったあー!って。

 

 高校の頃結構好きで聞いてたなーと思って漁ったら出てきた(笑
 いま、聞くとやっぱかっけーなーとか。「HIDDEN TREASURES」くらいまでは買ってたんだけどね。
 にしても、この人も面白過ぎるな。マリみてのEDとかやってるのか(笑

  ○03月04日(日)

 新海誠作品
「秒速5センチメートル」見てきましたヨ!
 
 

 グッズもとりあえず購入。ポスターは3種類各500円でした。
 あと主題歌の 「One more time,One more chance 「秒速5センチメートル」Special Edition」(amazon)とか。

   

 さてさて内容の方ですが、以下多少ネタバレ含みつつ感想なんで見てない人はスルー推奨。

 うーん短編3本で1時間の作品なんですが、話が進むにつれてダウナーな方向に行くのが、
 いままでの新海作品と違うかも。にしてもこの人は遠距離恋愛しか書く気ないのか(笑
 期待してる方向と違う話なのはちょっとアレ?ってなるかもしれんですな。
 見終わった後に、胸の中にこうもやもや残るみたいな。
 まあ、言いたいことはわかるので、コレは好みの問題かも。切ない話として受け取れればOKですかね。
 個人的には今回の主人公はちょっと気持ち悪いなって気がするので、
 どうもスッキリしなかったのですが。見方によっちゃ3話で相当病んでるし(笑
 そこで、まあ山崎まさよしの主題歌なんだろうし、わかるんですケドね。

 とりあえずロケットの打ち上げを一度は生で見に行きたくなる映画でした。
 以上、感想終わり。

 で、ここからは気になったとこなんですが劇場だと映像荒く感じますよなー
 いや、事前にHD映像の予告編が見れたせいなんでしょうけど。
 スクリーンに近い席だとノイズなんかが目立つ目立つ。なんかスクリーンに対する
 映像の比率もおかしかった気がするし。まあ、しょうがないのかもしれないですけど。
 実写なら気にならないんでしょうけど、映像の美麗さがウリの作品とかだとちょっとガックリきますわ。
 早く、DVDとか出て欲しいなー、とか思うワケでした。

 アフタヌーンの応募者購入制だった荻上さんが届きましたぜ!
 その名も「荻上千佳ぷにぷにフィギュア」だ!!ぷにぷにだ!

 

 ……って、うん。
 やっぱり「ぷにぷに」って名前聞いた時から疑問だったんだけど、
 荻上さんの胸だとですね、あれだ「ぷに」まで行かない。行けない。

 

 コレはアレだな。「クニュッ」?「クニッ」?いや「コリッ」まではいかないんだけど、
 とにかく柔らか素材を使ってるのは解るんだけど、微妙なあるかないか加減を完全再現!(えー
 ぷにぷにフィギュアとしては間違ってますが、荻上さんとしては間違ってない一品です。
 とりあえず顔は可愛いのでオーケーだ!!

 えー、それはそれとして皆様に悲しいお知らせです。
 ウチのサイトのタイトルのもとにもなってる喫茶店「EARL」がこの度、
 リニューアルされたんですが。

 

 本日、どんな感じか行ってみたところ、渋谷西武B館の地下1階に、
 リニューアルオープンされておりました、が。

 メイド服じゃねえええええええええええええええええええ!!

 店の大きさが以前の三分の一くらいしかないとか、すげえ端っこだとか、
 そんなのはどうでもいいんですが、制服が変わったんじゃもうダメだ俺的には!!
 とりあえず、傷心の俺は最後の心のよりどころ品川のアンミラに向かったのでした(えー

  ■「秒速5センチメートル」舞台探訪
 仕事速いですなー
 しかし、思い返してみると駅の周辺ばっかりの映画だなあ。

  ■「100台近いガシャポンが全てハルヒに」 行ってみた
 長門さんのコスプレいたのかっ!

  ■「Fate/stay night [Realta Nua]」のソフマップ特典テレカが相変わらずのエロス
 コレは足コキ体勢なのか!?

  ■プラスチックガール エロ担当のC.C.
 
  ■imoworks コードギアスお風呂絵
 
  ■HAPPY WATER カレン絵
 
  ■Jekyll and Hyde 摩央
 
  ■原典皆既 USO!?らいあ〜4カタログ表紙
 
  ■ももかんエゴイズム たけばとふーか
 
  ■B3 めぇーめぇー(その2)
 
  ■WORLD of INUGOYA web 電王絵
 
 モモタロスさん可愛いな!
 ウラタロスとの良太郎争奪戦に笑ったわ!(笑
 しかし、電王は以外と見れそうだわ。今後もこのノリで行って欲しいなあ。


 

 



<back