○02月10日(土)

 仕事後に秋葉原でお友達と飲みー
 って新年会のはずがこんな時期までいつのまにか。
 つか時間立つのはええええええ。

 
■5人の主人公が描く世界終焉の叙事詩『オーディンスフィア』
 「プリンセスクラウン」の後継きた!!めっさ楽しみなんですが!
 つか既に開発度100%だそうで発売は5/17予定。
 最近のアトラスは盛り上がってきたなー

  ■ライアーソフト「SHOGUN8」体験版公開
 早速ダウンロードですだ。
 って重いのでまた時間見て落としますかね。

  ■<レンタルビデオ大手>貸しマンガ参入…「貸与権」明文化で
 購入迷ってる場合なんかにもいいかもですなー
 人気作はいつも貸し出し中とかありそうだけどな。

  ■<王子ネピア>超高級なティッシュ完売…1箱1500円
 箱は意外に普通なんだなー
 こう桐箱入り!とかさ!……1500円じゃ無理か。

  ■FancyFantasia 美希ショートカット
 
  ■トラ屋 サンクリ「戦国ランス」本
 
  ■RepetitionLife シャーリー
 
  ■ShiBoo! まさにドリーム
 
  ■real 忠犬カレン・シュタットフェルト
 
 明日はサンクリよー
 美希本を探すのよー

  ○02月09日(金)

 
「こどものじかん(3)」(amazon)買ってきた!
 一応、限定版デス!amazonさんだと既に品切れなのか……

   

 製作がMax Factoryなんでデキは悪くはないんですが、
 いかんせん値段に見合わない気はしますな。1800円ですもんなあ。

     

 限定版はなんか数が少なそうなんで瞬殺の予感はしますが、
 もうデキとか関係なく欲しいとかゆー人意外は通常版でも全然無問題だと思うなあ、とか。

 

 フィギュアよりも巻末のミニポスターの方が凄いから!もう凄いから!
 そうだよ!Max Factoryなのにおっぱいが足りないんだよおっぱいが!(無理言うな

 

 あとアニメ化確定きました!やっぱアニメ化なのかー
 詳しい内容書かれてないですケド、今月のコミックハイとかで詳しい話のるかな?
 今の流れなら地上波でも余裕で中出し希望とか余裕だよな!な!

  ■Xbox 360「アイドルマスター」ダウンロードコンテンツ配信の第2弾
 スクールウェアが1000ゲイツ!?
 えーと日本円でだいたい1500円くらいですか?
 ユニクロでリアルに服買えます(えー
 なんのかんの言いながら買ってしまいそうな俺がいる……
 つか馬セットってなんだ。天誅戦士か?

  ■律子の眼鏡+ドラマCD「Sound of Raindrops」予約開始
 お、メガネ結構しっかりてるっぽい?
 つかジャケ絵が可愛ええなー

  ■あの天才策士が参戦決定! 『史上最強の弟子ケンイチ 激闘!ラグナレク八拳豪』新情報
 超必殺技「おっぱいもみもみ」はありますか!無理か!?

  ■「戦国ランス」拡張シナリオファイル ver1.04
 1.3あてた人はあてなくていいそうですが、一応。

  ■英國戀物語エマ 第二幕公式サイト 森薫の部屋オープン
 メイドさんイラストが!

  ■PS3版バーチャファイター5発売 「店頭で1本も売れなかったのは初めて」
 まあ、目新しさはないし仕方ないのかも。

  ■グッドスマイルカンパニー+マックスファクトリー 合同ブース情報
 相変わらず数が少ないなー
 いや、モノとしては多いんだろうケド。

  ■ALTER めがちゅ! ファウナ 1/8 PVC製完成品
 いい尻してそうな予感。

  ■斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ 水着Ver.1/8 PVC製完成品
 胸よりもワキで勝負だ(マジか

  ■SIF EX かしまし 大佛はずむ 1/8 PVC製完成品
 って、おっぱいちょっとデカすぎね!?

  ■渋谷の妹殺害、のこぎり・木刀を特捜本部紛失…廃棄か
 
  ■BLUE DRAGON artworks アイマスおみくじ
 
  ■プラスチックガール しーつーえろい
 
  ○02月08日(木)

 早売りの
「コンプティーク 2007年 03月号」(amazon)とか。
 普段買ってないですケド、イリヤさん胸像目当てで。

   

 凛に続いてなかなかのデキですな。
 と、記事によればリボルバージョイント採用のセイバーさんも出るそうで。
 ってリボルテックのシリーズでってコトですかね?マジか。

 

 イリヤさんは可愛ええのですが、流石にバーサーカーは小さいか。
 バーサーカーつーより婆さんか?的な迫力不足な。まあサイズ的に仕方ないですケド。

  「まーりゃん先輩 どりるまーりゃんきっくVer.」(amazon)出てた!
 コトブキヤにしては意外すぎるダイナミックなポーズつーかキック。

 

 で、ヘソとかぱんつとかチラリズムが凄いんですが!!
 イイ!!!イイよコレ!!

 
 

 といいつつスカートとか速攻で脱がしてる俺ですが。
 おなかがね!おなかがキュートなんだよ!チャームポイントなんだよ!

 

 尻もいいケドな。しまぱむ万歳。

  ■コナミスタイル「ペルソナ3フェスコナミスタイル特別版」予約開始
 主人公のヘッドフォン付きだそうで!
 audio-technica製なのか!うが!予約してしまった!
 耳かけ式は音漏れ気になるから好みと違うんだがつい!

  ■それは四人と一匹が修復(なお)す物語。ディンプルが送るアクションSLG『まほろばStories』
 見た目はピンキーだけどピンキーとは関係なし?

  ■最新機種「リオパラダイス」収録! 『楽勝パチスロ宣言5』予約キャンペーン本日開始
 PS2だとようやらんよなあスロットとか。
 またDSで出してくれんかしら。

  ■PS3「ガンダム無双」「新機動戦記ガンダムW」など登場する新メカ、キャラ、ゲームモードを公開
 店頭デモみたけど、東方不敗とヒイロの会話がやたら熱かったわぁ。
 つか超級覇王電影弾を期待するシーンなのにそりゃねえと思った(笑

  ■SRゼルダの伝説 トワイライトプリンセス始
 ミドナさま単体で出してヨ!

  ■カプセルフィギュアでこの完成度! HGIFシリーズに「涼宮ハルヒの憂鬱」登場!
 鶴屋さんおヘソが!!

  ■Jekyll and Hyde 南極さくら
 
  ■for Fools ナガモンって水被せると頭プルプルしそうですね
 
 異常に首が痛てえ!と思ったら風邪じゃんコレ!扁桃腺だよおい!
 バカだから1日気がつかなかったわ俺!リポD飲んで寝る!

  ○02月07日(水)

 すげー、珍しく
「アニメージュ2007年 03月号」(amazon)とか買ってる俺。
 いやこの「ツンデレ白書」ってのが気になって気になって。

   

 内容的には各キャラの声優さんにこのキャラがバレンタインデーに、
 チョコを渡すとしたらどんな感じに?とかそんなんだったり。
 つかC.C.さんもツンデレなのか。知らんかった。

  「悪魔のミカタ666スコルピオン・オープニング」(amazon)とか!!
 つか間空きすぎだってーの!!新シリーズってことらしいですが!

 

 なんかもう前の話が全然覚えて無いのですが、
 後書き見たら前の巻出たのが2年半前?そりゃ覚えてねえわ。
 うひー、読み返すにも掘り返すのが大変そうだわ。
 とゆーワケで、そうそうに諦めていきなり新刊を読んでみます。
 ……読んでれば思い出すことに期待。

  ■カプコン「史上最強の弟子ケンイチ 激闘!ラグナレク八拳豪」プロモムービー公開
 おお!?なんか以外によく動くかな!!
 OPアニメがTVのよりかっちょいいです!

  ■海賊版に注意! 『デストロイ オール ヒューマンズ!』サイト閉鎖
 つか声優だけじゃなくてシナリオも神メンバーじゃねえか!!
 え、つかギャグものだと思ってたけど、皇国の守護者の筆者参加とかどうなってますか

  ■映画「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 総統は二度死ぬ 」公式
 島根では上映未定です!
 つーかそれ以前に上映館がすくねええええええええ!!

  ■大好評メガマックの「兄弟」発見
 オフィシャルでこんな荒業やってるのかよ(笑

  ■【コラム・ネタ・お知らせetc】 超技術でヘタレ防止対策
 技術の進歩すげー
 何故かウチのコトブキヤ製品は素立ちポーズなのにすげえ前傾姿勢になってくるしな。

  ■amazon グッドスマイルカンパニー 涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 予約開始
 やっとamazonさんでも予約開始。
 なんか今回は妙に間が空いたな。

  ■amazon 和風堂玩具店 これが私のご主人様 沢渡いずみ 予約開始
 これもなんかオッパイにギミックあったりしないのかしらん。

  ■amazon Fate/hollow ataraxia 遠坂 凛  ~妄想・貴らかなメイド編~ 予約開始
 セイバーさんのと対になるヤツですよな?

  ■amazon Max Factory 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 予約開始
 予約開始ーって、もう締め切られます!?

  ■なぐ茶。 うたらじ本公開
 
  ■逢魔刻壱うぇぶ C.C.さん
 
  ■Jekyll and Hyde えう゛ぁんじぇりん・えい・けい・まくだうぇる
 
  ■KAZUHA ROOM 上乃木ハルカさん
 
  ■HOBBY HEARTS 猫娘
 
  ■FelisOvum ミドナさま
 
 今日のネギま!?は和んだな!!
 つかOPから吹いたわ!もう毎週スカモードでやってよ!(えー

  ○02月06日(火)

 
「ペンギン娘 (1) 」(amazon)げとー!
 すげー!本当に単行本でてるもんなー、すげー!
 サンクリとかぷにケに普通に参加してた方が週刊連載だもんなあ……どんなミラクルだ!

   

 つかでけえええええ!おっぱいでけえええええ!
 そして乳首浮いてます。透けてます。

 

 巻頭でちゃんとカラーパートも掲載。
 あー、俺もおかかえのAボーイとか超なりてえ(なるな

  ■「世界樹」「ペルソナ3」好調でアトラス上方修正
 「世界樹」は意外なまでに評判いいですよな。
 ウィッシュルームはじめてしまったんで止まっておりますが。

  ■1月のWiiの国内販売は40.5万台、PS3の約3倍
 月40万台のペースなのかー
 木曜とかにゲーム屋行くと意外に置いてたりしますよな。

  ■YouTube幹部とJASRACなど23団体が協議、違法投稿について議論
 >最初はそれこそ“殴り合い”のようになるかと思った
 こえええええ。言うこときかねえとつまり殴ったろーか的な。

  ■微速前進 イルイ本
 
  ■S-FORCE LOGDOL M@STER  雪歩とワンワン動物園 前編
 
  ■KEI画廊 GOW
 
  ■ももかんエゴイズム DQIII女賢者
 
 何気に見てる 「ゴーストハント」が少し前から面白くてなー
 デスノートは録画してリアルタイムでゴーストハントみてるわ。
 つかまいまいが可愛くてなー

  ○02月05日(月)

 そういや日曜から新プリキュアがはじまってましたが、
 なかよしの方でも「Yes!プリキュア5」の連載はじまってましたな。

   

 やっぱ上北ふたご先生の描くキャラはめっさ可愛くなるなぁ。
 アニメの方だとなんかイマイチって気はしましたが。
 つか髪の色がいままで黒髪と茶髪とワリと地味だったのに、
 いきなりピンクだの緑だのだしなあ。まあキャラ数多い場合の鉄則てのはありますが。

 

 鉄則つーか定石といえばやっぱりピンクは淫乱なのか!?
 それはともかく髪型といいお供の淫獣といい
「ようこそようこ」を連想したのは
 俺だけですかそうですか。つかやっぱなんか似てるわな。

 何故か昨日の画像でその店どこよと問い合わせが何件かあったんですが、
  フレッシュネスバーガー神田須田町店ですな。
 電気街からは少し歩くんですが、かえって人がいなくて落ち着けるんで、
 気に入っちょります。万世橋渡ってまっすぐ行くと看板でてるですヨ。
 ファースドフード店だけど、フレネはドリンク類も種類豊富だし。
 新刊の文庫とか買った日には時間あるとここで黙々と読んでたり。

  ■「秒速5センチメートル」渋谷シネマライズにて3月3日より公開決定
 結構早いですなー!前売り券は買ったし楽しみです。
 Yahoo!プレミアム会員・Yahoo! BB会員限定で1話先行公開も。

  ■「時をかける少女」DVD情報公開
 特典にはあんまし興味ないのでジャケ絵次第だったりする邪道な俺。

  ■「Xbox 360 プラチナコレクション」第二弾 4 タイトルを 3 月 15 日より発売開始!
 クロムハウンズが廉価版で発売ですよー
 敷居高いゲームですが、プレイしてみる価値はあり。

  ■『ガンダム無双』驚愕の機体が続々と参戦!!
 Gガンだけの方が良かったんじゃね?ダメか?

  ■100個以上のWiiの裏技、小技を一挙公開
 ほほう、後で一通り目を通しておきますかね。

  ■『R.U.R.U.R ル・ル・ル・ル このこのために、せめてきれいな星空を』3月9日発売!
 設定的にちっと気になるなーってコトでチェック。

  ■シャイニングウィザード@沢近 新作「真紅」公開
 オーベルテューレで更に不人気に拍車をかけまくった感のある真紅さまです。
 色付くとどんな感じになりますかねー

  ■こどものじかん 九重りん 1/6PVCフィギュア[再販]
 早速、再販がかかるようで。

  ■人にやさしいWeb ブシ子
 
  ■ヤスケン。 きょぬー忍 公開
 
  ○02月04日(日)

 朝からコミティアいってきまーした!
 いや、天気ええわー

   

 つかきょぬー忍者とかやっぱり無理でした!わかってたケド!
 まあ、とりあえずいつも買ってるとこ買ってブラブラしてましたヨ。
 最近は買ってたとこが商業デビューしたりして減ってきてるんで、
 新しいとこも発掘しないとなー、と。

 んで撤収したとは秋葉をブラブラ……
 するつもりが、お茶しながらウィッシュルームをチマチマと
 進めてしまったわ。これ面白いわー

 

 BGMは特に良いですな。
 結構進んだ気がするので、サクっと終わるかもしれん?

 秋葉行ったついでに
「THE IDOLM@STER MASTERWORK 01」(amazon)とか。
 いや、うっかり忘れてたら池袋周辺では見かけなくなってしまって焦ったわー

 

 美希は歌ってないんですが、「GO MY WAY!」収録ですし一応ということで。
 次の02に期待ですかねー

  ■ギャルゲーマーのためのTHE IDOL M@STERを1100%楽しむ方法
 ヌルヌルとマイペースでやってるとAとか絶対無理なのね。
 んー、コレ参考にして、そろそろマジメにTrue End目指しますかねえ。
 つか、ギャルゲとしてみればセーブ&ロードの活用は当然よね。
 こうなると逆にセーブポイント複数つくれないのが不便だわ。

  ■DVD「時をかける少女」限定版は3枚組
 >キャベツは修正不要でした
 >キャベツは修正不要でした
 >キャベツは修正不要でした

  ■【HAPPY WATER】のサンクリ34新刊が今回もとらのあな専売で発売決定
 おー早速、戦国ランス本が。
 メモメモ。

  ■ファミ通.com記事から「シヴァがバイクに変形」などの文言が削除
 マズかったのか合体変形。

  ■「PS3」のパワーを堪能できる人、できない人
 いや、デカイTVはあるに越したことないケド、
 それだけじゃねえよなあ……

  ■D51撮影、線路侵入男まで…緊急停車相次ぐ
 ファインダー覗いてるとマナー悪くなりがちな。

  ■こもれびのーと 恵方巻
 
  ■ShiBoo! プリキュア
 

 

 



<back