○11月18日(土)

 いや、やっぱ無理なんで普通に寝てたよWii予約とか。
 なんか状況見ると7時ころとかに行ってれば結構いけたみたいねー
 同人イベントとか並んでること考えれば頑張ればよかったかなー
 いや、まあ仕事あったんで無理だったケド。
 やっぱ当日頑張るしかないのかなー、ダルいケド。
 うわー、今更ゲーム買うのに徹夜とかしたくねーなー(根性ナシ

 それはそうと、
「皇国の守護者(4)」(amazon)買ってきたですヨ。
 うおー、3巻買ってかたすっげえ待った!

 

 まあ、原作の方を読んで先の展開は知ってしまってたんですが。
 原作に忠実な展開ですし。んー、4巻でここまでか。
 もうちょいで礼子さまや冴香が出てきますなー
 坂東さんとか出てきて直衛の軍勢が充実してくると読んでてすっげえワクワクしてくるんですが、
 まだまだ先よね……実際のとこと何年かかることやら。
 あ!つか原作の方も続きまだですか!すっげえ気になるんですが!

  「ガールズ・イン・ユニフォームVOL.1」(amazon)とか思わず買ってみた。
 絵師が黒岩よしひろ氏なのね。

 

 梅子じゃなくてジャスミンってあたりマニアックよね。
 つか無駄にクオリティ高いから!

 
 
 

 やっぱりハリケンブルーが可愛いすぎます。
 Vol.1ってコトは2もあるのかね。今度は是非とも梅子をですな。
 あー、フラッシュマンの獣人さんとかもイイですよな。

  「マルドゥック・ヴェロシティ(2)」(amazon)出てた!
 いやもう先が気になってなー、週刊でよかった!

 

 早速、変態集団カトル・カールの皆さんが登場して大盛り上がりですしな!
 ガンホーガンズばりの異能集団ですが、変態性でははるか上かもしれん。
 つかもうクリーチャー入ってる人ばっかりだけど。
 まだ途中ですのでモリモリ読みたいですヨ。

  ■発売直前水着プレイバック♪【第9回】 『デッド オア アライブ エクストリーム 2』
 発売までもう何日もないな。

  ■北米Wii発売直前 本体より先にソフトが販売開始
 >STRAWBERRWii BANANA
 アメリカさんは混ぜるの好きよね。
 しかしマウンテンデューとかコーラのフラッペは食ってみてえ。

  ■任天堂「Wii」のDVD再生モデルはデザイン変更無し
 わかりやすく色くらい変えて欲しいケドねぇ。

  ■コトブキヤ ウィッチブレイド 天羽雅音(いろっぽまさね)
 やっとマサムネの方できたー!
 しかもエロい!すげえおっぱいだ!

  ■アゾン ハイブリッドアクティブフィギュア セイバー
 鎧が金属製ってのが凄いわね。
 でもお値段もそれなりに。

  ■制服警官のコンビニ買い物“解禁” 防犯と一石二鳥
 でもコンビニでジャンプ立ち読みしてる警官とかは嫌だがな。

  ■偽MIDI泥の会 まとめ本表紙
 
  ■ももかんエゴイズム SDアイギス
 

 

 

  ○11月17日(金)

 ネギま売ってきた!
 いや、そりゃ占いの館ルートクリアしても夕映のイベント絵が、
 EDの1枚だけとかそりゃ売るわい。しかも……しかも!
 エロいイベントが1個も無いなんて!泣くぞ俺は!
 つかセリフ抜けはあるしホント酷いデキだったわ……

 売ってきたお金あわせて
「Gears of War」(amazon)のアジア版買ってきた!
 いや、あのムービーみたら1月までとか我慢できませんて。
 これでストレス解消よー

   

 まあ、秋葉では8400円とかちとワリ高でしたが。
 ネット通販の方が安いんですケド、今から注文しても全然届く気配ないんだもんなあ。

 

 でも凄いわコレ!とんでもねえ!
 FPS系のゲームはあんましやらんのですが、「バレットウィッチ」みたく
 ストレス溜まるつくりじゃないのがイイですな。
 簡単操作でしっかり遮蔽とりながら戦えて、しかもカッコイイ!
 なんか俺、上手いんじゃね?とか錯覚して調子乗ると速攻で死んだりしますが(笑
 とりあえずエロバレー出るまでコレをモリモリやっておきますかね。

  「PUSH!! 2007年 01月号」(amazon)とか。
 普段は買ってないんですが。

   

 今回はこんなのがあったので。
 いや 「ピアニッシモ」はやってないんですケドね(えー
 こーゆークロスオーバーネタは大好物なんで!

 

 とはいえ内容的には、つよきす序盤をなぞる話に、
 ほんとに脈絡無く「ピアニッシモ」のキャラ出てくるだけですが。
 声優ネタとか声入ってれば面白かったかもですが、流石に入ってねえですしな。

 あ、でもLittlewitchの 『ロンド・リーフレット』体験版も入ってるので、
 結構買ってよかったかも。とりあえず1話まるまる遊べますヨ。

 

 つかホームズ登場吹いた。
 そういや今回はフルボイスなんですよなー
 んー、実際やって見ると登場人物の年かさが上気味でなあ。
 せっかく大槍氏の絵なんだし、もっち小さい子をですね(このロリコンめ
 まあ、そんなコトいいながら買いますケドね。

 グッドスマイルカンパニー 「おねがいティーチャー 風見みずほ」(amazon)先生出てたので。
 最近、フィギュアはぽんぽん出過ぎなので、コレはってのだけにしてるんすが、
 それでも、やっぱ多いよなあ……

 

 しかも一番フィギュア出してるメーカーが、この通りクオリティ高いのが!
 そりゃサイフの紐もゆるくなりますよ!

 
 

 肌の部分が多いフィギュアは塗り大切よね。
 こちらはちゃんとむっちりふっくら感が出てて凄い凄い。

 

 んでもお顔がなんか物足りないと思ったら、ああ眼鏡か!
 そんなワケで、読子さんの眼鏡を拝借。
 うむ、これでこそですよな。

 お、Xbox LIVEでアイマス新デモきてる!
 そしてスーパーマンさんの外道っぷりに吹いた。
 いや、どうしても一般人を攻撃しちゃうよね(笑
 そういや、いつも買ってる近所のゲーム屋さんでそろそろアイマスも
 予約しておくかー、とか思ったんですがとっくに上限に達してるそうで。うげ。
 こりゃ発売日にダッシュか。いちおうamazonさんで保険かけときますかね。

  ■Littlewitch『ロンド・リーフレット』2007年1月26日発売決定
 そんなワケで発売日決定。
 今回のファンクラブ通販特典は何かしらん。

  ■『ロスト プラネット エクストリーム コンディション』オンラインバトルの体験版が配信決定!
 こちらも期待作ですよな。
 今回のはオンラインバトル用だそうで。

  ■発売直前水着プレイバック♪【第8回】 『デッド オア アライブ エクストリーム 2』
 スク水きやがった!って乳首ういてるし!
 ……なんか なかよひモグダンの描く綾波さんみたいなエロスを感じるんですが。

  ■任天堂Wii異常人気 予約は数分で受付中止
 4回ほどチャンスあったようですが、ずっと張り付いてでもいないと無理。
 明日のソフマップ予約も徹夜で並んでる人とかいるんだろうなあ。

  ■虎の穴「バニーハルヒ」フィギュア
 あ、結構良さげですな。
 つか藤木源之助すげえええええええええ。

  ■ローゼンメイデントロイメイント スティックポスター
 
  ■スーファミにPC内蔵してデモ、カートリッジはHDDケース
 
  ■真・聖堂☆本舗 ビビリ大賞
 
  ■鋼工房 ゆかり
 

 さてソフマップのWii予約どうすっかなあ、とか思ったんですが。
 なんかすでに数百人並んでるとかなんとか。ホントなのか。
 いや、もう無理無理ということで明日はスルー。
 こりゃ発売当日にかけるしかないかなー

 あ、他のスレみたら今のところ数十人みたいで。
 寒い中ご苦労さんです。俺はどうすっかなー

  ○11月16日(木)

 「妖刀事件」買いに行ったんですが、
 何故か、
「ハーレム☆パーティー」(amazon)買ってきてる俺。
 いや、魔女っ子が気になるんだよ魔女っ子がぁ!

 

 とりあえず更新やっつけてからプレイしますだよ。
 まあ気にはなってるので「妖刀事件」も結局のとこ買ってくるかもですが。

  ■Xbox360「ガンダム オペレーションオブトロイ」動画
 歩兵の視点が基準なせいかモビルスーツのデカさがきわだちますな。
 ナイフでジムに向かってくとか無茶すぎますが、有名な赤い人も、
 「人間のような小さな的にそうそう当たるものではない」って言ってましたしな。
 あー、ガンダム強奪とかミッションあったら楽しそうよね。

  ■発売直前水着プレイバック♪【第7回】 『デッド オア アライブ エクストリーム 2』
 はい、今日の分。

  ■もうすでに行列発生! プレイステーション3、Wii北米発売リポート in NY
 北米だと絵的にほんとにデッドライジングになるな(笑

  ■amazon Wii本体予約を17日(金)から開始
 ってメールがきましたが、さて何時からなのか。
 また熾烈な争いが行われそうですなぁ。

  ■ニトロプラス『月光のカルネヴァーレ』特設ページ更新
 デモムービー第二弾も。

  ■「鉄鍋のジャン! R」が連載開始!
 三年後のお話なんですな。
 当時はかなりインパクトありましたよな。

  ■「美少女フィギュアコンベンション」今年も開催決定!!
 問題はWii発売翌日の休日ってコトよね。

  ■旅人<ぶちマル支部> まきまき4レポート漫画
 
  ■グググググ カレン
 
  ○11月15日(水)

 
「ネギま!? 3時間目」(amazon)買ってきましたヨ。
 今回でPS2のネギまゲームも4作目なワケですが。

   

 なんか事前のセクハラムービーも公開されないし、
 おバカな販促アイテムも無いしちょっと不安だったんですが……

   

 おーい、ファミ通の評価4点だよ!?
 いや、ファミ通の評価なんかアテにならんとは思うケド、低い方はハズしようない気も(えー

 んで、実際やってみたんですが……あー、2時間目までの異様に凝ってた学園生活部分が全部カット。
 流れ的には、テキスト→戦闘アクション→テキストの繰り返しに。なんでだ。
 しかも戦闘がクソツマラナイとゆーか、2時間目の方が魔法絡めたコンボとかあってまだマシだったような。
 コレはアレか?前作とかあんまし売れなかったせいで予算もスタッフも削減されて手抜きにとか?
 こりゃこの3時間目で終了かねー、このシリーズも。
 なにより許せねーのがネギまのクセに1時間以上プレイしてもおぱんつのひとつも出ないことだったり(えー
 あー、アニメも個人的になんか肌合わないし、
 こりゃもう原作だけを楽しみにして生きていくいかないのか俺は。
 とりあえずゲームの方は夕映の活躍だけを楽しみにしてプレイしてみますかね……

 んで、ファミ通からスパロボ情報。
 おお、いままでキャラ表に無くて不安だった姫さま出てますな。
 ラトゥーニさんも出てるようで。よしよし。

   

 画像はなかったですが「スーパーロボット大戦DS」が発売予定に。
 携帯機のスパロボは出演作品が弾けてる場合が多いので期待ですな。

 

 個人的にはガンソードとかアクエリオンとか当たらし目のを出して欲しいケド、
 世界観的に無理難しいですかねー、やっぱし。

  「ブラック・ラグーン(6)」(amazon)とか。
 アニメの二期は非常にデキが良くて好評みたいですよな。

   

 メイドさん2号きた!もちろんロベルタさんも。
 前半はこないだアニメでやってしまったニセ札のお話ですな。
 しかしメイドさん2号も派手なアクションしますが、
 下にスパッツ穿いてやがるとは……父さんガッカリだ!(?)
 まあ、スパッツはスパッツでイイんですケドね……

  ■アイドルマスター公式 カバーソング+ドラマCD「Your Song(ユア・ソング)」公式
 うーむ、何気にXbox版プレイしないと未プレイなんだけど、
 限定販売だし先に注文しておくしかないかねコレは。

  ■セガ、Xbox 360「ファンタシースターユニバース」12月14日に発売
 時期的にたぶんスルーかなあ。
 体験版だとあんまし好きになれなかったしなあ。

  ■Xbox 360用HD DVDドライブ、早速PCで使用可能に
 結構アッサリ使えるように。

  ■発売直前水着プレイバック♪【第6回】 『デッド オア アライブ エクストリーム 2』
 ほい、今日の分。

  ■PlayStation3初期不良まとめwiki
 HDMI関係が不具合多いみたいで。

  ■萌えキャラに思わずキュン!「CRローズテイルアルティメット」
 ツインエンジェルとかもどっかゲーセンに入ってねえかなあ。

  ■新海誠氏による「ef - a fairy tale of the two.」オープニングムービー
 今月のテックジャイアンのDVDに収録よー
 やっぱやたらかっちょええなあ。

  ■inspire「エーデルヴァイス」デモムービー公開
 ちょい気になっておりますよ。

  ■スク・エニの過去タイトルが復刻! 新廉価版シリーズ「レジェンダリー ヒッツ」が展開
 平気でブシドーブレード入れてるあたり怖いですが、
 「デュープリズム」はマジ名作よね。

  ■セイバー水着フィギュア発売 「おなかのふくらみへのこだわりは、ただ事じゃない」
 うーん、可愛いケドお顔がイマイチなんだよなあ。
 しかし見つめあうセイバーさんはいいな。

  ■Barbecue カレン
 
  ○11月14日(火)

 MAXFACTORY
「COLLECT600 ガン×ソード#17 」買ってきましたヨ。
 まあ、DVD特典も同じ17話の水着なんですが、

 

 こちらはおっぱいに定評のあるMAXFACTORYさんなワケで。
 もう当然の如く箱買いですヨ。

 
 
 
 
 

 全体的にお顔のクオリティはこちらの方が高いんですケド、
 ポーズなどの差からエロさはDVD特典の方が上かも?
  ファサリナさんとか断然エロかったですしな。

 とはいえこちらも良いデキなのは確か。
 ユキコさんとか凄いコトになってるし。ウェンディさんも良いですしね。
 あ、シクレはウェンディさんハミケツバージョンですヨ!

 

 胸は皆無だけどケツは凄いコトになってるなウェンディさん!
 何気に全部が自主規制ロバシール付きとか阿呆すぎですし。

 そういや セイバーさん水着Ver.とか出てましたが、
 個人的に1/6フィギュアにノー!なのでスルー。
 あー、でも可愛いですよな。コレ。特にへたれセイバーさん手に持ってるとことか。
 店頭でちょっと悩んじゃいましたわ。

  ■2007年下期発売予定のWiiの将来モデルにDVD再生機能が搭載
 いや、そんな出る前から次期モデルの話しないでも……
 とはい別にwiiにDVD再生とかいらねえ気も。

  ■『ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲』限定版ディスクが視聴できる!!
 結構気になってるんだけど発売時期が悪いんだよなあ……
 たぶん買うと思うけど、積みそうな予感はしてる。

  ■発売直前水着プレイバック♪【第5回】『デッド オア アライブ エクストリーム 2』
 これ毎日かよ!
 ファミ通はおっぱいファンを夢精させる気です。

  ■PS3:2日間で8万8000台を販売 エンターブレイン発表
 えーと、メーカーも小売店も本体売ると損をするワケですが、
 ソフト売れないとなると、この機械ダレが得するんだろか?

  ■パワースーツに身を包んだ超人気アイドルが、世にはびこる悪を討つ!『レイナナ』12月22日発売!
 >戦闘パートは対戦形式のバトルアクション
 コレは逆にめんどそうですが、なんか絵的には非常に気になってきた!
  エロいおっぱいですしな。

  ■花粉少女注意報「ティッシュもたっぷり使ってね」
 売れてるようで。
 やっぱ出るの待ってた人多かったんだろうなあ。
 オレもすげー待ってたし。

  ■PC用美少女ゲームのダウンロード販売が急増、警察庁の研究会で報告
 ダウンロード販売は需要凄いみたいよねー

  ■ももかんエゴイズム 美鶴(ミニ)
 
  ■Jekyll and Hyde C.C.
 
  ○11月13日(月)

 ペルソナ3もとりあえず終わったので、
 やっとこさ
「ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワー」(amazon)
 に手をつけはじめたんですが、コレめっさ良くできてますな!

     
     

 いやダンスバトル部分はなんか微妙なんですが、
 画面がとにかく可愛くできてる。凄い。
 実際のピンキーと同じくパーツ集めて好きに組み替えられるのはいいですよなあ。
 つかプッチさんは開始後、速攻で原型止めてないよね、大抵(笑
 あー、顔は流石に変えられないんですよなー、俺にツリ目を使わせてください。

  ■発売直前水着プレイバック♪【第4回】『デッド オア アライブ エクストリーム 2』
 あー、発売が待ち遠しいですわい。

  ■水着尽くしの日々はもうすぐ♪『デッド オア アライブ エクストリーム 2』
 そういやTシャツすけすけ効果とかはあるのかな?

  ■『デッド オア アライブ エクストリーム 2』TVCM動画
 そんなワケでCMですが。
 夢とかいろんなモノは膨らみますな。

  ■PS3の初期不良が怖くても、ソフマップワランティには加入できない
 とはいえ今んところ旧作の対応の問題くらい?
 熱暴走とかはありそうだなー、とか思ったんですが。
 ディスク飛び出す級のは無いにしても、そのウチなんか見つかるかな?

  ■初のクリスマスソングも収録! 『アイドルマスター』音楽CDシリーズがリリース決定
 初回限定生産のみの販売で、DVDが付くそうで。

  ■Wiiリモコンが敵を打ち倒す“剣”となる!!『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』
 なんか昔、ネオジオでこんな画面のゲームあったよね……
 いや、つか持ってたケドね「クロスソード」。

  ■スタジオ見つからず、「HALO」がついに製作中止へ
 ありゃりゃん。
 しかしスタジオが見つからないってそんな……

  ■エアギターで演奏できる「シャツ」、開発される
 ホント良く考えるよな、こーゆーの。

  ■ワンダーフェスティバル2007[冬]は2007年2月25日に開催
 今回は記念アイテムあるんですかねー

  ■MAX FACTORY & GOOD SMILE COMPANY 社長座談会
 まあ、実際この1万個もなんか転売屋が大多数おさえてそうな気はしちゃうんだよねえ。
 つか、普通に欲しいレベルの人はそんな必死になって予約しないって……

  ■バンプレスト ガンダムシリーズ DXアグレッシヴポーズフィギュア4
 このナイトガンダムはかっちょええなあ。

  ■こもれびのーと 次回コミティアのチラシ
 
  ■Tear Drop 長門さん
 
  ■BLACKGATE GAなのは
 
 のだめドラマはホント面白いなー
 つか演奏するシーンの見せ方が上手いよなぁ。
 ちなみに原作未読。放映終わってから読むパターンで。

  ○11月12日(日)

 今日は久々にビックサイトに行ってきましたヨ。
 前回のコミティアには行けなかったのでこちらも久々。

 

 いつも通り会場ぎりぎりに到着してまったり回ってきましたが、
 しかしコミティアも妙に人増えてきましたよなー

 

 とかいってのんびりしてたら「こもれびのーと」さん買えなかったヨ!
 なんかコミティアだと長い列に並びたくないんだよなあ(ヘタレ
 まあ、書店に卸されるのを待ちますかね。
 しかし今日は風も強くしてしっかり寒かったですなー
 いつも到着してからヴェローチェで朝食してから並ぶんですが、
 今日は閉まってたのでファミマであんまん肉まん。冬ですなーとか。

 ベロシティ読み終わったんで読み返してみようと思って引っ張りだしてきたんですが、
 なんか凄げえボロボロだったので
「マルドゥック・スクランブル」(amazon)を買いなおしてみたり。

 

 ベロシティのウフコックの純真無垢さが可愛くてなあ!
 つか何気にボイルドさんもジョークを理解してたりで普通にいい人だしな!
 あと特殊な能力もった人達のチームってのもカッコエエですよな。
 みんな魅力的なキャラだし。ああー、コレも映像化して欲しいなあ。
 研究所でるときのはしゃぎっぷりと動物二匹の反応とかちょっとグっときちゃったヨ!
 でも、スクランブルでイースターとウフコックしか残ってないこと考えると、
 この先の展開がちょっと怖いわー

  ■発売直前水着プレイバック♪【第3回】『デッド オア アライブ エクストリーム 2』
 もうスグ発売よー
 つか家族いる人はコレ絶対家族の前じゃプレイできないよね。

  ■結局、秋葉原のプレステ3は何台だったのか?
 ヨドバシは凄い数だなー
 まあ、なんか凄い数が転売に流れちゃってるみたいですケド。
 
  ■2倍以上の価格でも…プレステ3、ネットで高値取引
 なんか転売屋同士で値段吊り上げてるって話ですけどねえ。
 まあ、お金あってどうしても買いたい人は買えばいいと思うのですが。

  ■ついに劇場公開決定!今川泰宏監督作品『鉄人28号 白昼の残月』
 3月公開。
 今川監督作品は久々ですなー

  ■殆ど死んでいる 蒼い子漫画
 
  ■Last Heaven 風花
 

 

 



<back