○09月16日(土)

 新創刊された月刊コミック「リュウ」とかなんとなしに買ってみたり。
 「女立喰師列伝」のDVDとか付いてますしな。つか普通に20分くらいある作品なんですな。

   

 連載陣も興味深い人多いなー
 とりあえず松本規之氏のカラーマンガとか秀逸。

   

 京極夏彦原作の「ル−=ガルー」が妙に良い感じ。
 原作読んだけど、こんなエロっちかったっけ?(笑
 あと、アサミ・マートさんとか描いててビックリだ。
 コミティア作家さんとゆーか、同人誌のそのままじゃね?
 次号載ってないみたいだし1回こっきりの穴埋めですかね。
 あー、毎回描いてくれれば買う理由増えるのに(笑

 
■Xbox360「ファンタシースターユニバース」が12月発売予定
 待て、あわてるな。これは孔明の(ry  マジでそんな早くでるなら嬉しいけど、どうせなんだかんだで延期延期で、
 1年くらい先になるんだぜ、とか悲観主義な俺。
 まあ、PC版の不具合は単に人が多すぎるだせいらしいし、
 意外に早くでたりするのかなあ……まあ、どうせPC版とかとは別ワールドなんでしょうけど。

  ■Xbox360「フルオート」公式
 なんだこの気合の入ったサイトは!!(笑
 コレは買いたくなるわー

  ■悪の象徴「オロチ」を自動車に 「フェラーリ以上の外観」
 車にヘビの名前ってゆーと「コブラ」とか「ヴァイパー」とか?
 しかしこの画像かっちょええなあ。ああ、走ってる動画とかとか見たひ。

  ■超こち亀が超すごすぎて卒倒しました
 すっげえ豪華メンバー。

  ■TINKLE BELLが送る「闇夜ト星ノ冥土館〜ぷにゅぷりXX〜」パッケージ版好評発売中
 パッケが普通のエロゲみたいで見栄えしますよな。
 内容どんなもんか体験版でも落としてみますかね。

  ■今年の夏もやってくれたぜ!サークル「猫娘亭」の夏コミ新刊がとらのあな専売で絶賛発売中だ
 戯言本よー
 コミケで買い忘れてたし買ってこなきゃー

  ■シーエムズ 舞-乙HiMEコレクションフィギュア 
 おお、エルスちんが。

  ■amazon Max Factory こどものじかん 九重りん 予約開始
 顔のクオリティがムチャクチャ高いんですが!
 膝小僧が子供っぽさを強調してて逆にヤバイ。

  ■amazon アルター Fate/hollow ataraxia イリヤ 水着Ver. 予約開始
 お子様ですがいい尻です。

  ■amazon アルター ぱにぽにだっしゅ! 橘 玲 予約開始
 なんで真後ろからのアングルがないのか!(落ち着け

  ■amazon トイズ・プランニング これが私の御主人様 沢渡いずみ予約開始
 見れば見るほどぶっかけ改造したくなる表情とポーズだ(最悪

  ■amazon 和風堂玩具店 魔界戦記ディスガイア2 エトナ 予約開始
 このエトナさんはいいなー
 にしても等身は上がってるのに胸は皆無のままだ!

  ■原典皆既 くじアン連載開始
 サイトリニューアルされたようで。
 単行本が待ち遠しいです。

  ■没我ラクガキ絵巻 二見瑛理子。
 
  ■ケイガロウ マリ子さん-役満DS
 
  ■P&P ゆかり
 
  ○09月15日(金)

 
「峰深き瀬にたゆたう唄」終わったどー!
 クリアレベルは337でした。まあセフィリアさんとフォーチュラ様ばっかし
 レベルあがってたのでこの二人は370前後でしたが。
 ラスボスは1回目は全然歯が立たなかったのでアイテムでHPドーピングで特攻。
 つかドーピングしないとダメージ回復しても次のターンまでに削られてなにもできんわ!

 いやー、にしても久々にやりがいのあるエロゲでしたヨ。
 ダンジョン探索型RPGですが、サクサク進むしキャラクターの成長も
 早いのでストレス無く遊べるのはいいのかも。最近のめんどい要素の多い
 RPGとかやってられんって人にもオススメですな。

 あと重要なのが、CGの塗りが今作から格段に良くなってる気がする点ですかね。
 エウシュリーの過去作品って絵はエロイのになんかいまいち……ってのが多かったですが、
 今回はもうムッハー!ですよ!貞操観念の薄い世界観なのか、中盤以降エッチしまくりですしな。
 もう舞台の街に住む女性とはほとんどエッチできるとか、前半の展開からすると凄いんですが。
 いや、結構サモナイみたいな雰囲気で何気ない会話イベントとか積み重ねてキャラクターつくって
 るのに、ヒロインの母親代わりの先生が初体験の相手だったりとか異様に興奮するんですが(変態

 んで、話もまた後半にかけて異様に熱い展開。
 某神格位キャラとの対決とかもう熱すぎです!濡れましたした!
 後で美味しいとこ持っていかれますがそこがまたカッコよくてなー
 いや、ホント久々に堪能しましたわ。
 って、まあ既に二周目はじめてるワケですが……だってまだCG回収率53%とかだしな!
 まあデータ引き継いでサクサク進めるつもりですが!
 あー、またメーカーさんはプラスディスクでフォーチュラさまと同棲できる版とか
 出してくれませんかねえ……いやあのお姉さんマジ惚れるわ。
 あとレイラさんとかな!あの人もいい人だ!


  「ネギパ! (2) 」(amazon)とか。
 (1)も買ってないのであんまし気は乗らなかったのですが一応。

 

 夕映、本屋いますしな。
 まあ、とはいえ内容的には既出絵、既出情報ばっかりの
 コレクターアイテムでしかないワケですが。
 せめて描き下ろし絵の一枚でも……あ、表紙は一応そうなのか?
 次号はエヴァ様と茶々丸さんだそうで……うーん、また騙されて買ってそうだ俺。

  ■Wiiの米国での発売日は日本より早い11月19日
 んが、10日以上も早いとは。

  ■任天堂のWii(ウィー)、いまのところ「予約受付の予定は無し」
 とりあえずビックあたりで開始したら速攻で予約したい。
 発売日に並ぶとかゴメンじゃぜよ。

  ■PS3とwii
 おっぱいで比べるとどちらも捨てがたいですね!(阿呆

  ■カプコン「ロストプラネット」公式
 トレイラームービー見ると目茶目茶かっけー!
 巨大生物相手に生身で挑むのが熱い!

  ■『アイドルマスター』新キャラクター公開! 「TGS2006」ではステージイベントも!!
 グラフィックはホントにキレイになってるなー

  ■ゲーム開始10分でラスボス?日本一ソフトウェアの『ソウルクレイドル 世界を喰らう者』
 お、なんか戦闘シーンは面白そうな。
 一応チェックしておきますかね。

  ■サイバーフロント『プリンセスメーカー5』の製作を決定!
 娘がちっとチンチクリンすぎませんか?
 あ、でも犬と遊んでる絵は和むな。

  ■PS2「ゴッドハンド」レビュー
 単純なアクションっぽく見えて、PS2コントローラーの全てのボタンとレバーを
 駆使しないといけない操作とか結構難易度高なマゾゲー。
 ステージ1の中ボスからして必殺技を2発もらうと死亡確定とか容赦ナシ。
 一番ツライのはステージ間もライフ回復ナシでほぼランダムな、回復アイテム
 に頼るほかない点だけど。運が悪いとどんどんジリ貧に。キツイ。

  ■NDS「ネギま!? 超麻帆良大戦 かっとイ〜ン★契約執行でちゃいますぅ」公式
 そういやコレももう10月発売でしたな。

  ■『太鼓の達人9』に「涼宮ハルヒの憂鬱」から「ハレ晴レユカイ」が収録!
 マイメロも入ってるじゃないか。
 つーか「やわらか戦車」って!(笑

  ■アリスソフト「戦国ランス」公式 更新
 あ!五十六さんだ!五十六さんだ!
 ……やっぱり孕まされますか?

  ■Microsoftの「Zune」デバイスのスペックが明らかに、年末に米国で発売
 無線LANで音楽送信できるのは面白いなあ。

  ■「虫くいリンゴの陰謀で iP●dの販売ができるのは大手様ばかりだぜ」
 こっそりアイギスさんが。
 なるほどなー

  ■ゲーマーズ本店前自動販売機に萌え缶ジュースが登場
 (情報元: HK-DMZ+様)

 かみちゅは欲しいな。
 しかし200円はちょっと商売っ気だしすぎじゃね?

  ■どれもプレミアム物!!!京都アニメーション「オリジナルグッズ」情報掲載
 長門のセル画15000円て。
 名場面集とかちょっと気にはなる。

  ■ツノを付けておけ! 何でも“シャア専用”の素敵グッズ
 コレはもう俺の360につけるしか。

  ■【プライズフェア】セガブースで見つけた注目アイテム!
 このフィギュアの下からの画像はヤバかった。

  ■おねがいマイメロディ クロミ×メイドカフェ クルミ・ヌイ MIAカフェコスチューム
 とうとうこんなモノまで!?
 しかし、なんて表情だ。

  ■おねがいマイメロディ クロミ×メイドカフェ クルミ・ヌイ ぴなふぉあコスチューム
 2体同時でこの値段はちょっとキツイか。
 んー、もっとキレイな画像見たいナリ。

  ■<セグウェイ>販売した2万3500台すべてリコールへ
 2万台のうちどれくらいが平時から使われてるのか気になる。

  ■オウム・松本被告、死刑が確定
 
  ■こもれびのーと 白魔たん
 
  ■TNC. モアさん
 
  ○09月14日(木)

 
「絶対可憐チルドレン (6)」(amazon)買ってきたーヨ。
 
 

 葵ちゃんがなんか最近凄く可愛くてなー
 他の二人と違ってリアクションがな!な!

   

 牛乳飲む姿にさえトキメキますサ!
 眼鏡っ子だし!
 あれ、ツンデレ呼ばわりさるのは次の巻かヨ!?

  ■ついにWii発売日と価格が決定――「Wii Preview」速報
 12/2発売で25000円ってコトに!
  5/9の日記で24800円と予想してましたが、だいたい希望通り。
 まあ、これ以上安いとなんか他のハードに対して格下感でちゃって嫌ですしな。

  ■任天堂「wii」公式 情報公開
 同時発売ソフトが16本と多いですな。
 予約するソフトも検討しとかんとなー
 つか正式に「ヌンチャク」なのか!

  ■Wii本体と同時発売の16タイトルはコレ!
 同時発売以外は未定だけど、結構サクサクでるんかな?

  ■MSXも参入! バーチャルコンソールはファミコン500円、スーファミ800円、64は1000円程度
 ファミコンソフト1本500円はいいなー
 月に10本程度追加ってことで種類も豊富そうだし。

  ■ツンデレはやはり強かった?! 「ゼロの使い魔」フェア、再び開催!!
 >黒ネコルイズの架け替えカバーがうれしい 「月刊コミックアライブ」11月号
 あれ、アニメイト限定版とか予約せんでも良かったのかもしかして?
 ……まあ、いいか!両方買えば!(えー

  ■「MELTY BLOOD Act Cadenza Version B」のチラシ絵
 うお、描き下ろしなんですな。
 白レン可愛ええなあ。

  ■DEPAPEPE、アニメ『ハチクロ』挿入曲を集めたシングルを発表!
 おお、ジャケもちゃんとハチクロ絵だ。
 「II」はなんか暗いお話が多かったですが、
 良い最終回でしたなー
 これで安心してコミックの最終巻も読めるよ(封印してた

  ■2006年10月3日より放送開始の「DEATH NOTE」注目のキャストが決定!
 Lが勝平ってのはやはり違和感が……

  ■12年ぶりに「装甲騎兵ボトムズ」新作アニメ制作決定! 2007年、新シリーズ始動!
 んー、絵柄とかどんな感じになるんだろか?

  ■「トップをねらえ2!&トップをねらえ! 合体劇場版!!」10月1日より劇場公開!
 関東はアキバ3D シアターだけなのか。

  ■モエアート・コレクション第2弾 灼眼のシャナ シャナ
 「モエアート」ってナニさ、と。

  ■ネットの設備増強急浮上 完全定額制もはや限界
 
  ○09月13日(水)

 PS2
「GOD HAND」(amazon)と360 「アクアゾーン」(amazon)買ってきましたヨ。
 とりあえずアクアゾーンを360につっこんで、更新作業しとります。

   

 「アクアゾーン」って昔っからありますが、俺このシリーズ買うのって、
 セガサターンのときに以来かも。サターンときは流石にショボかったですが、
 360版はマシンパワーで阿呆みたいなリアルさになってますな……
 遠めに見るともう実写と大差無いよなぁ。まあ流石にホントにそこに魚いる、
 って感じにはならないですが。大画面液晶用の環境ソフト的な使い方にはいいかも。
 360はネットワーク接続してるPCからiTunseで取り込んだ曲とかも再生できますしな。
 贅沢言えば、もうちょい水と光の表現を凝ってくれればリアルさが増すのにねえ。
 このヘンは配置物とかの工夫でも違ってきたりするんだろうか?
 まあ、ヒマみていじってみます。

 「ゴッドハンド」の方もチラっとプレイしてみたんですが、
 前評判で聞いた話の通り、意外に難易度高いというか不親切感が。
 ザコが以外に硬いのと、目玉のゴッドリール技の回数が限られすぎ。
 もうちょっと爽快感あってもなあ……まあ、このヘンも慣れっぽいので、
 なんどか繰り返し遊んでみますかね。あ、演出はやっぱバカで面白いですが!

 360といえば、早売りのファミ通でトライエースの新作の情報が。
 つかwiiとかもガンガン新作情報出てますなー

   

 タイトルは「インフィニット アンディスカバリー」だそうで。
  画面写真からすると「ヴァルキリープロファイル2」の戦闘シーンを思わせますが。
 他にも「ロストオデッセイ」「キングダムアンダーファイア」や、
 「ロストプラネット」の画像なども公開されとりましたヨ。
 そういや、 アイマスの方も新キャラの情報なんかが。
 んー、このヘンがちゃんと出れば360は盛り返せるのかなあ……?

  ■アップル、「iPod」「iPod nano」「iPod Shuffle」新モデル
 「ギャップレス再生」ってナニよ?
 と思ったら曲間なしでスムーズに繋げて再生できるってコトなのね。
 ゲームとか別にいらねーですが、液晶明るくなってバッテリ長いのはいいなあ。
 新シャッホーの小ささと1万円を切る価格は需要高そうですよな。
 amazonさんでも早速予約開始中。

 ●Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A

 ●Apple iPod 80GB ホワイト MA448J/A
 ●Apple iPod 80GB ブラック MA450J/A

 ●Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A
 ●Apple iPod nano 4GB シルバー MA426J/A
 ●Apple iPod nano 4GB ブルー MA428J/A
 ●Apple iPod nano 4GB ピンク MA489J/A
 ●Apple iPod nano 4GB グリーン MA487J/A
 ●Apple iPod nano 2GB シルバー MA477J/A

  ■荒木飛呂彦氏も登場!「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」発表会
 >映画では時間の関係で“スピードワゴン”が登場しない
 スピードワゴンはクールに去るぜ?
 「コイツはくせえっー!」とか名言多いのになあ。

  ■『ファンタシースターユニバース』のネットワークモードで、新たな対策案
 キャラクターの声に若本様や銀ちゃんが選べるらしいので、
 安定した頃を見計らってちこっとやってみたい気はする。

  ■【コラム・ネタ・お知らせetc】 ラジオドラマ「仮面のメイドガイ」、キャスト陣とアフレコ
 コガラシに玄田哲章さんかぁ。
 まぁ、それもアリですかね?

  ■「キミキス」低反発クッション
 なんか色々とほとばしってるアイテムだな。

  ■ペルソナ3 伊織順平 キャップ
 てれってってー♪

  ■MAX FACTORY こどものじかん 九重りん
 そのシャツのスキマが気になってしかたねえええええええ!!

  ■トイズ・プランニング これが私の御主人様 沢渡いずみ
 トイプラなのが不安ですが画像のは凄く可愛ええ。

  ■フォックス出版 Fine Scenery スーパーブラックジャック リオ
 はちきれそうだな。

  ■amazon Max Factory コレクト800 こどものじかん 予約開始
 amazonさんでも予約開始。
 10種類で8個入り。しかも1個800円。
 しかしこのデキなら2箱もありか!?悩むなおい!

  ■amazon アルター FA4 Fate/hollow ataraxia 予約開始
 そういや、また桜はハブなのか……いやいいんだけどね。

  ■amazon アートストーム サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろは 予約開始
 尻が実にけしからんコトになってるなコレ。

  ■エウシュリー フォーチュラさん
 
  ■ゆうののペェジ カイザの日
 
  ○09月12日(火)

 やっと忙しい週間おわったー!
 コレでゲームに時間割けますヨ。
 「たゆ唄」を早く終わらせないとな……チマチマ進めて14章まで来てますし!
 まあ、当然二周目突入ですが、その前にP3も終わらせたい!
 ってアレ!?もう明日には「ゴッドハンド」買ってくるのか俺!?

 
■高齢者の暮らしを支えるビデオゲーム
 70歳で「Dead Rising」て!オマエら見習え!(笑
 しかし70歳の老婆がゾンビをチェーンソーで切り刻んで「ヒャッハー!」とか
 はしゃいでるところを想像するとやっぱりちょっと怖いかもな(笑

  ■ニンテンドーDS用のイヤホンマイクで話ながら『役満DS』
 ボイチャは最初は緊張するけど、慣れるとすげえラクよー
 対応ソフトはこれからガンガン増えそうかね?

  ■『ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター』人気アニメがゲームに!
 つかショボイミニゲーム集になってる?
 「なんかまちがってるよね」妹よく言った。

  ■無鉄砲な少女達の暴れっぷりもいよいよ6巻目!「絶対可憐チルドレン」6巻発売!
 とらでメッセージペーパーが付くそうで。

  ■プーリップ/真紅 ローゼンメイデン
 コレは……俺はちょっと射程外というかむしろ怖いってコレ。
 夜中に動く系じゃね?まさに呪い人形か!?

  ■ダル/雛苺 ローゼンメイデン
 あ、なんか雛はちょっと可愛いか?
 つか服は普通に凄いよなコレ。

  ■カプコンガールズ・スタチュー ストリートファイターZERO3 キャミィ
 元はいいハズなのに画像はなんかイマイチだ……

  ■ハルモニア 千雨ちゃん祭り
 
  ■Heaven Stairs ついにねんがんのしまぱむをてにいれたぞ!
 
  ■improvise 長門有希……はいてない。
 
  ■風道 FF3のレフィア。
 

  1日1回フリーズってその360はやべえんじゃね?
 やったゲームって旧XBoxの合わせても10本ちょいだけど、
 俺の360はまだフリーズしたこと1回もねえなあ……
 椎茸ボタンもでさえ固まったことねえし……運がいいのかね?
 まあ、単にプレイ時間短いせいなのかもしれん。
 あ、でも流石にクロムはかなり超時間やってたこともあるしなあ。
 やっぱ個体差もあるんじゃまいか。

  ○09月11日(月)

 
■コントローラーをスイングしてナイスショット!『スイングゴルフ パンヤ(仮題)』
 面白そうだけど慣れるまでタイヘンそうよね。
 絶対机とかに小指をぶつけ悶絶する人いるよね!俺とか!

  ■【JR東日本】フリーザ様に似てるかも?な電車が登場。
 なんて凶悪な面構えの電車だ(笑

  ■CUBETYPE 涼宮ハルヒの逆転のデモムービーを更新
 ありゃ、そういやもう店頭販売してんですな。
 明日あたり探してみますかね。

  ■1/5.5 惣流・アスカ・ラングレー部屋着ver.
 コールドキャスト製なので購入対象外ですが、
 見た目的には凄く気になるなー

  ■コトブキヤ フルアニ プリンセス
 そういや、このゲームは結局どうだったんだ……?

  ■特集:涼宮ハルヒの“独走”
 
  ■ほぼ長門  DVD2巻ジャケットな長門
 
  ○09月10日(日)

 エレニア記3
「四つの騎士団」(amazon)とか。
 んー、2巻もイマイチ盛り上がらなかったワケですが。

 

 やっぱり力押しの人しかいないのがイカンのでは……
 いや、もう終わってる作品に今更ナニを言っても仕方ないのですが。
 登場人物に「ベルガリアード」みたいなバリエーションがないんだよなあ。
 そんなワケで登場人物が増えることを期待しつつ3巻を読んでおります。

 「ローゼンメイデントロイメント CD COLLECTION」」をまたゲットしてきましたヨ。
  コレで蒼い子とシクレ以外は揃ったー。つか1回800円とかマジきついんですが。

 

 やっぱり内容的には「きぐるみくんくん」に応募する一連の話なのね。
 オチがシクレをゲットしないとわからないとか悪魔的すぎる……!
 とりあえず回してみると真紅から順番に出るんですが、ばらすぃーの後が、
 また真紅でしたし……シクレとかどんな割合で入ってんだか。無理ですってば!
 まあとりあえず銀ちゃんとばらすぃーの痴態が聞けたのでよしとす。

 そういや秋葉までぶらぶら出たんで、UDXのスタバに寄ってみたんですが、
 混んでる混んでない以前に営業してないでやんの……オフィスビルだから
 って日曜営業しないなんてヤル気ないにもほどがあるわい。
 平日のビル利用者だけで充分やってけるって話なのかのぉ。
 昔、線路下にあったスタバみたいに無くならなきゃいいケド……あそこは、
 店内も広くて凄く具合良かったのになぁ……なんで無くなったんだorz

  ■『ゴッドハンド』ふたりのボスキャラを紹介!
 もうスグ発売ですなぁ。
 店頭体験会はいけんかった……

  ■ニュータイプ10月号 「ポニーテールハルヒファンは意地でも買え!」
 ハルヒのクセに可愛いなちくしょう。
 ポニテには魔力があるなきっと。

  ■映画「暗いところで待ち合わせ」公式
 秋頃公開予定のようで。

  ■オタクビーム チカ&ハルカ
 

 

 



<back