○09月09日(土)

 
「コミックビーム 10月号」(amazon)買ってきたー
 今号もエマ外伝が掲載!

   

 ケリーさん可愛いよケリーさん。
 つかこの一見そっけない感じの敬語口調でなんとなく脳内で、
 げんしけんの荻上とキャラがかぶってしまい、アルxダグとかを妄想して
 悦ぶケリーさん(18)とか想像してツボ入ってる俺はもうダメですか。ダメですね。
 ケリーさん編は今回で終了なので、来月からは別のキャラのようで。楽しみですな。

 とらのあなの店頭でキュピーンときて手にとった長門さん本がツボ。
  こちらのサイトの方ですな。主に長門さんとおぱんつの話なワケですが(どんなだ

 

 つかたまにふたばの落書きとかで書かれてる作家さんじゃないですか!
 つかそれ以前にかなり前に、君望本とか買ったことあるサークルさんでしたが。
 いや、アレもかなりツボ入ったんですがやっぱこの作家さんのセンスは独特でええです。はい。
 まだ、 とらでまだ売ってるハズなので気になる人は是非に。

  ■フライト・プランが放つシミュレーションRPG!! 『ドラゴンシャドウスペル』
 見た目サモナイっぽいですが、5割マシくらいハデめ?

  ■「ファイナルファンタジー6 アドバンス」が11/30発売予定に
 そして 5は10/12予定みたい。
 ちょ、なんでいきなりそんなハイペース?

  ■TOP 20 Japanese Commercials 海外サイトで選ばれた日本の素敵CM20選
 あ、なんか懐かしいのが。
 は、いいんだけど日本のじゃねえのが……まあいいんだけど。

  ■サークル【植木屋】が送る今年最高にDangerなCD「D.U.C」がとらのあな専売で入荷決定!
 「悪い恋人」はいってるうううううううう!!
 視聴曲も公開中。

  ■eb craft「PVCフィギュア 『Fate/stay night』セイバー"偽造品について」
 (情報元: HK-DMZ+様)

 かなり前からオークションなんかでかなり出回ってるようで。
 よくみりゃ違うけど、かなり精巧ですよなあ……
 しかし、エンブレとか数出さないのがこういったモノの需要を増やす原因だと
 思うし、メーカー側は普通に数出せばいいだろうけど、難しいのかねえ。

  ■【コラム・ネタ・お知らせetc】 ハレ晴レスイング&古泉と鶴屋さんがついにラインナップ
 お、こりゃ可愛い。
 鶴屋さんのデコをなでなでしたいです。

  ■Tear Drop 保科智子さんの誕生日
 
  ■結城の小屋 誕生日を祝って 小学校の制服を着せられたいいんちょ
 
  ■葛根湯 銀ちゃん
 
  ■Heaven Stairs 摩央姉ちゃん
 
  ■PNOグループ ハルヒ崩しってか脱がし
 
  ○09月08日(金)

 ふと吉野家の牛丼が食いたくなったので、
 築地の吉野家に牛丼食いにいってみたり。

   

 何気に秋葉から日比谷線で行けば30分もかからないんですよな。
 とはいえ、電車賃まで出して食いに行くのもアレかもしれんですが。
 昔のとは味も違うといえば違う気もしないでもない。
 まあ、それで食いたくなってしまう俺なワケですが。

 そういや帰りによったんですが秋葉原にもスタバできてたんですな。
 UDXの5階に。こっち方面ぜんぜん用事ないから気がつかなんだ。

   

 オフィスロビーにあるせいもあってかワリと空いてる感じ?
 休日とかはまた別かもしれませんが。

 
「ハチミツとクローバー(10)」(amazon)とか。
 9巻読んでどうなってしまうんだここの作品はと思って、
 10巻とかもう展開が恐ろしくでガクブルだったワケですが。

 

 昨晩のアニメの展開見てちょっと安心して読めたというか。
 つか1冊の半分くらいは外伝とかその他のお話なのね、なるほど。
 個人的には「II」にあたる部分の展開ちょっと首をヒネる部分多かったんですが、
 このお話の落としどころとしてはいいのかなあ、ということで。
 とりあえずアニメの終了の方も楽しみしておきますヨ。

  ■価格は29800円[税込]! Xbox 360 コア システムの国内発売が決定!!
 HDDは無くてもなんとかならないことはないケド、
 体験版がダウンロードできるとか360の特性活かすにはあった方が……

  ■Xbox 360用ソフトの廉価版シリーズ"Xbox 360プラチナコレクション"が発売決定!
 「ナインティナイン・ナイツ」など5本が。

  ■迫力の剣戟アクションを体感せよ! 『Heavenly Sword 〜ヘブンリーソード〜』
 コレは動いてるとこ見てみたいですなー

  ■『女神転生IMAGINE』のダンジョンはMOとMMOの2種類!? パーティを組んで自由に探索
 ビジュアル的には凄く気になるんだよなあ。

  ■TYPE-MOON C70グッズ「夏セット」の一部アイテムの通販決定!!
 ビーチボールとビニールバックのみ通販受付。
 ビーサンはないのか……

  ■キュートな姿は必見♪『Fate/hollow ataraxia』イリヤ水着Ver.
 このおなかに妙に興奮する。

  ■Amazon.comが動画ダウンロード販売に参入、DVD品質の「Amazon Unbox」開始
 見忘れた、録画し忘れた番組がすぐ買える、とかなる日は遠いのかねぇ。

  ■「マジカルバケーション」の紹介漫画が妙に萌える件について
 お姉ちゃんが可愛ええ。

  ○09月07日(木)

 電撃文庫
「とらドラ! (3)」(amazon)でてましたヨ。
 ちゃんと直前に2巻を読み返しておいたよ俺。

 

 そして読み始めたら一気に読了。
 うお、気が付いたら日付変わってた!
 それにしても大河さんが竜児を犬!犬!と連呼するので、
 すっかり脳内声優が釘宮になってしまった……

  ■ゼロの使い魔(9) アニメイト限定版
 こ、これは買うしかねえ!
 アニメイト店頭でも普通に買えるんだろかコレ。

  ■ITmedia「ファイナルファンタジーIII」レビュー
 個人的にはガッカリ感が大きいのですが、世間では好評。
 俺は高望みしすぎだったんだなあ。
 グラフィックは向上してるのにダンジョンがやたら縮小されてるとか、
 敵が2体しかでないとか、どうもなあ……キャラは可愛いんだけどね。

  ■『クイーンズブレイド』次のキャラクターは冥土から来たメイドさん!
 キャラクターデザインが高村和宏氏。
 それは乳に期待しろというコトか?(違ウ

  ■FA4 Fate/hollow ataraxia
 キャスターさん可愛ええええええええええ!!
 シクレでゴルゴン姉妹お願いしたい!

  ■Lilics いろは
 コレはイイいろはさんだ!
 しかしこのメーカーもグッスマ一派だったのね。

  ■Max Factory コレクト800 こどものじかん
 な、なんだこのベビードールとか力の入れようは!(笑

  ■グッドスマイルカンパニー公式 更新
 その他、新作情報や発売情報が。
 9月末はまたチラホラと出ますな。

  ■<銃刀法違反>「デスノート」の漫画家逮捕 ナイフ所持容疑
 8cmって微妙な大きさだなあ…5cm以上はアウトなんだっけか?
 まあ、十徳ナイフでも難癖つけられる時はあるみたいだしなあ……
 漫画がどうの、とかよりも逆に警察おかしいんじゃねえの?
 の方向には行きませんかね世間は。無理か。

  ■羊を丸飲みのニシキヘビ、動けなくなり御用
 そうだ、ジンギスカン食いに行こう(えー

  ■PNOグループ ルイズたんのあしを…
 
  ○09月06日(水)

 上北 ふたご
「ふたりはプリキュアスプラッシュスター (1)」(amazon)出てた!
 と何故かゼーガの同人誌。いやつい。
 「エロいな」と言われて「ありがと」とか言うヒロインに興奮したワケですが。

 

 それはともかく、最近このプリキュアの漫画だけの為に、なかよし買ってた俺。
 上北 ふたご氏の描く二人の可愛さは異常。

   

 描き下ろしイラストと漫画も収録。
 特に漫画の方がヤバイ。ツボつきすぎ。

   

 ミチルとカオルの話が!!
 つかめっさ可愛ええんですが!!ヤバイ!なんか泣けてきた!!
 いや、この二人の話はめちゃめちゃ盛り上がりましたしな……

 早売りのファミ通とか。
 Xbox360は値下げというか廉価版が発売されるようで。

   

 11月2日に、HDDやリモコンなしのコアシステムが、
 29800円で発売されるとのこと。欧米では初期に発売されてたモノですな。
 「ナインティナインナイツ」と「PGR-3」の2本のソフトは付くそうで。
 11月ってことでPS3とWiiに対抗する意味もあるんだろうけど、
 肝心のソフトが11月って4本しかでないのよね……カルドセプトは期待だけど。

 その他、フライトプランの新作情報やらPS3のソフトの情報なんかが。
 気になったのは期待の「ゴッドハンド」の評価が思いのほか低いことですかね。
 なんか妙にザコが強くてイライラさせられて爽快感に欠けるとかなんとか。
 うーん、まあとりあえず買いますケドね!バカそうだし!

  ■PS2『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』が10月中へ延期
 まだ発売日が未確定なんで10月中も怪しい気もしないでもない。
 しかし、このソフト妙に人気ですよな……

  ■<PS3>量産遅れで、欧州での発売延期 ソニーCE
 買うにしても暫くは様子見のつもりですが、発売されるとやっぱ、
 色々と不具合は出そうな気はしてくるよねやっぱし。

  ■奈須きのこ氏がペルソナ3絶賛
 P3まマジ面白いのでオススメよー
 そしていまだ終わってない俺。
 ここんとこ忙しくて「たゆ唄」も停滞中だしな!(えー

  ■高橋名人が街頭インタビューを受ける
 やってくれるわテレ東(笑

  ■エヴァ新作劇場版が公開予定らしい
 なんだかんだいって皆観るしかないんだよな。
 熱い展開のアナザーエヴァンゲリオンを是非ですね。

  ■コナミ臭ただよう?「武装神姫」 アキバでフライング
 パッケージに興奮するが中身はちょっと悩む俺。

  ■和風堂玩具店 魔界戦記ディスガイア2 エトナ
 ディスガイア2の等身高めのエトナさんですな。

  ■和風堂玩具店 魔界戦記ディスガイア2 フロン
 ……なんでフロンさんは原型師違いますかorz

  ■紀子さま男子ご出産、皇室41年ぶり
 
  ■Heaven Stairs ルイズ
 
  ■没我ラクガキ絵巻 水澤摩央。
 
  ■sys3.6.3 導師@レゲエダンス
 
  ○09月05日(火)

 早売りのヤングアニマルとか。
 今号も「キミキス」しっかり掲載!

   

 ええい!チュッチュ、チュッチュしやがってぇ!
 もっとやれ!(えー
 いや、しかしホントこの作家さんは絵柄があっててええですわ。うむ。

 
■カプコン「ゴッドハンド」店頭体験イベント情報
 9/9に秋葉原ソフマップと石丸電気ゲームワンで。
 もう発売めっさ直前ですが!

  ■PS2が3年ぶりに安くなる――PS2新モデル「SCPH-77000」シリーズ発売
 俺の初期型もいい加減頑張りすぎだしこの機会に買い替えですかね?

  ■ポルトヨーロッパ「仮面ライダーカブトバトルステージ 栄光の7人ライダー登場!」
 俺のスーパー1がいません!!
 しかし、ショーでクロックアップはどう表現するのか激しく気になる。

  ■【PS2】仮面ライダーカブト
 >「クロックアップ」による高速バトルへの突入も完全再現!
 そんなワケでこっちも気にはなる。
 デモ動画とか見てえなあ。

  ■バンプレスト おねがいマイメロディ アイキャッチコレクションフィギュア
 おおおおおおおおお!!
 琴ちゃんと奏姉さんは貴重だ!!

  ■メガハウス PERFECT PIECE 攻殻機動隊 タチコマ
 是非声が出るギミックをですな(無理

  ■メガハウス ハロカプ 『ザビコレクション』
 コレは大野さん大喜びだな。

  ■「ローゼンメイデン・トロイメント」より、大人気キャラクターの水銀燈が立体化!
 あれ、そういや発売9月ってもうそろそろだったりするのか?
 なんかもっと先のような気もしてたケド。

  ■PNOグループドコキス?摩央姉ちゃん♪
 
  ■風道 ヴィータ
 
  ■B3 長門
 
  ■One night Stand 風花
 
  ■乱道ハウス ルイズ
 
  ○09月04日(月)

 未読だったので
「仮面のメイドガイ」(amazon)とかまとめて買ってみたり。
 メイド漫画とゆーかおっぱい漫画。おっぱいおっぱい。

 

 メイドガイ・コガラシさん面白れえなあ!ラジオドラマ化とかされるらしいですが、
 声は是非とも大塚明夫氏でお願いしたい!キャストとかもう出てるんだろか?
 つか巻が進むにつれてコガラシさんのコマ占有率がどんどん低下してる!?
 1巻とかほとんど全ページにいるのに、4巻とか出てるコマ「探す」ハメに!
 やっぱり世の中は乳尻なのか!!頑張れ!メイドガイ!負けるな!メイドガイ!
 ……でも乳尻も大事だよね!乳尻万歳!(えー

  ■『ファンタシースターユニバース』の不具合について、セガが経過報告。
 なんか思ったより酷いことになってるようで。
 それでもプレイする人が多いのはなんとも……

  ■残暑は読書で乗り切れ!電撃文庫フェア開催!!とらのあな特製しおり6種をプレゼント!!
 そういや「とらドラ!3」が出るんですな。
 いまのウチの前の巻を読み返しておくか。

  ■秋葉原・横浜で「武装神姫」発売イベント! 第2弾サンプルも展示
 うお、もう発売だったんかコレ。
 うーん、2個いっぺんにてのがなぁ。

  ■韓国映画「グエムル」は日本アニメの盗作だった?
 ほう、パトレイバーですか。
 まだ見にいってないんですが、なんかかえって興味が(笑

  ■ソリッドワークスコレクション DX 灼眼のシャナ
 ポイントは尻だそうで!

  ■ねこうさプリン 鶴屋さんぺろぺろ。
 
  ■こもれびのーと 導師たん。
 
  ○09月03日(日)

 今日も今日とて「たゆ唄」三昧。
 あ、デットライジングもやってましたが。ジープ3人組強えええええ。
 日曜だってのにコンビニしかいかなかったゼ!(威張るな

 たゆ唄はなんとか終盤戦に入ってきた模様。
 十二章でレベル219ですわよ。回想とか全然埋まってませんが!
 仲間集まってからは戦闘は苦労しないですよな。
 お話も佳境に入ってきてますが、まだ長そうな気も。
 さーて、もうちょい頑張ってみますかね。

 
■GBA『FFV』発売日決定! 新ジョブ、剣闘士・砲撃士公開
 5といえばギルガメッシュ様ですが。
 やりこみも熱いですよな。

  ■「もぎチン」発売、そして「チンクル」コスプレ
 アソビはこーゆーとこ妙に頑張るよね(笑

  ■原典皆既 単行本情報
 9月末頃発売予定のようで。
 カラー漫画はちゃんとカラーで収録!スゲエ!

  ■Ryoji's Homepage 残暑お見舞い
 

 

 



<back